« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011/11/30

Angry Birds、日本本格展開かー

ファミ通XBOX360の表紙が
ディズニーランドアドベンチャー
いつもと雰囲気違いすぎたので
書店で、なかなか見つけにくかった
今日この頃ー(苦笑)

Angry Birdsが、日本で本格的に
展開開始する
との記事を見かけたりー


むー

すでに各プラットフォームで
配信してるし、売れてもいそうで
今から本格展開と言われても
なんか、ピンと来ないんですけど
漫画とかアニメとかグッズとかの
展開も始めるというなら、確かに
本格といえるのかもしれずー

てゆーか

日本でゲームとしての認知度を
今より上げるなら、3DSとかVITAとか
携帯ゲーム機にも提供しちゃうのが
早道だと思うんですが、その辺も
検討されてたりするのかなー?


それはさておきー

気付けば、今年も残り1ヶ月かー(汗)

本当に今年はいろいろありすぎて
時の流れが速いですー…

| | コメント (0)

2011/11/29

疲れ、たまり気味ー(汗)

気付けば、現在出てる4つの楽曲パックを
全部買ってたり、リフレクビートプラス
地味にハマってる、今日この頃ー(笑)

まだ週も前半だというのに、なんか
妙に、疲れたまってたりー(汗)


うー

まだまだ有給休暇発生しないし
体調に気をつけていかねばー

…有休あっても、使わないし
体調気をつけなくても崩れない
ここ10年ではあるんですけど
さすがに年だしー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/28

今週買うゲームとかー

通勤中に、ちびちび進めてる
ダンガンロンパが、2度目の
学級裁判まで進んだものの
学級裁判開始時までに、ほぼ
真相の予想がついてた
1度目と違い、あまり予想が
ついてないので、おっかな
びっくりな、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
やっと出る、Ever17だったりー


むー

積みゲーは、終わりがはっきりしてる
アドベンチャーゲームを、優先的に
崩したいとこなので、今遊んでる
マブラブオルタネイティブの後
インスタントブレイン、Ever17まで
据え置き機は、遊ぶ順番確定かなー?

てゆーか

どうにか、そこまで終わらせて
年を越したいところですー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/27

マブラブオルタネイティブ、進行中ー

昨日、買い出しを済ませたのと
部屋の中でも感じる寒さとで
引きこもってた、今日この頃ー(苦笑)

家の用事を片付ける以外の
時間を、だいたい突っ込んでた
マブラブオルタネイティブですが
結局終わらず、続きは来週に
持ち越しとなってたりー(汗)


てゆーか

長い上に、密度もあるし
ボリューム感、すごいなー…

発売直後に1万円未満で買えて
ラッキーに思えた、ツインパックは
今じゃ普通に、その時以下の
値段で買えるようになってるけど
いい買い物した感は、遊べば
遊ぶほど上がる一方だし
続きが遊べる、次のお休みが
待ち遠しいですー(笑)


…まぁ、今は
平日、いっぱいいっぱいだし
どう乗り越えるか考えてたら
次の週末なんて、あっという間に
きちゃうんだろうけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/26

MFラノベ&コミック、出てたのかー

据え置き機のゲームが
お休みくらいしか進められない中
前のお休みに前作が終わったので
マブラブオルタネイティブ
ようやく始めた、今日この頃ー

iPadで、MF文庫Jさんの本が
買える電子書籍アプリ
MFラノベ&コミックが出てたのを
知って、大喜びしてたりー♪


てゆーか

最初から、はがないもとはないも
おにあいもあるし、なんか最近
BOOK☆WALKERさんの
出し惜しみ感が凄いのもあって
これは期待してしまうー(笑)

買いたいものは、ほとんど
すでに文庫で買っちゃってるけど
iPadサイズでイラスト見れるし
ちびちび買い直していこうかなー

| | コメント (0)

2011/11/25

終電ギリギリ限界帰宅ー(苦笑)

ダンガンロンパは、通勤時間に
遊ぶには、中断タイミングが
取りにくいのが難点な気がしてきた
今日この頃ー

飲み会で帰りが遅くなったものの
それほど危機感なく電車に乗って
帰る途中、止まった駅での放送で
今乗ってる電車が自分の帰宅に
使える最終電車だったと初めて知り
衝撃を受けてたりー(汗)


むー

もっと余裕あるかと思ってたけど
意外にないもんなんだなー

これは、本格的に
お仕事忙しくなってきた時
気を付けねばー…

| | コメント (0)

2011/11/24

リフレクビートプラス、楽しいー♪

ゼルダ25周年版3DSが、なかなか
かっこよくて、気になりつつも
リンコデラックス当選してるので
グッと我慢な、今日この頃ー(苦笑)

iPad版として配信開始された
リフレクビートプラスを遊んでみて
リフレク初挑戦だったのですが
すっかりハマってたりー(笑)


てゆーか

こういうゲーム遊ぶと、やっぱり
iPadサイズのタッチパネルが
必要な場面って、ある気がするー

うー

DJMAXテクニカも、どうにか
iPadに出てくれないもんかなー

| | コメント (0)

2011/11/23

マブラヴアンリミテッド、クリアー♪

モンスターハンターフロンティアの
コード付きマイクロソフトポイント

剛種チケット50枚ゲットできて
気分いい、今日この頃ー(笑)

休みにしか進める時間ないのが
もどかしい、マブラヴですが
アンリミテッド全員クリアまで
ようやく、たどり着いてたりー♪


いやー、いまさらも
いまさらなんでしょうけど
面白いですー(笑)

アンリミテッドは、ちょっと
共通ルート率高いのが
気になりましたが、それでも
熱かったり、重かったり
全ルート、堪能しましたー♪


そんなこんなで、いよいよ
週末からは、オルタネイティヴ
開始したいと思いますー

インスタントブレイン積んでるし
じっくり楽しみつつも
がしがし進めねばー

| | コメント (0)

2011/11/22

遅い帰宅記録、更新ー(苦笑)

今年は急な転職とかあったので
勤労感謝の日と聞くと、勤労が
できることに感謝せざるをえない
今日この頃ー(笑)

そんな祝日を翌日に控えつつ
いろいろあって、遅い帰宅記録を
更新する感じになってたりー(苦笑)


まぁ
元々の予定で、週末の帰りが
かなり遅くなるの確定してたし
その予行だったと思っておけば
ちゃんと帰れるの確認できたし
よかろうなのだということでー(笑)

| | コメント (0)

2011/11/21

今週買うゲームとかー

nanaco持ってないけど
別に割引き無しでもいいかー」
…と、セブンイレブンさんで
iTunesカードを買ったら、なんか
くじ引きをすることになって
カップ麺とか、スナック菓子とか
常日頃、平日のお昼ご飯用に
買ってるものを、もらえてしまい
結局、割引で買えたようなもので
ラッキーだった、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
ダンガンロンパの廉価版の
限定版だったりー♪


ダンガンロンパは、もともと
興味あったものの、発売日頃
買うゲームが集中してたか
他の理由だったか忘れましたが
見送っちゃってたので、なぜか
廉価版に、以前より豪華な
限定版が用意されたのもあって
買うことにした感じですー

「携帯機のゲームは、積み率高いけど
これは、優先して遊びたいなー」
…とは、一応考え中ー(笑)


そうそうー

テイルズスタジオさんが
バンダイナムコさんに
吸収合併された
そうで、今後の
テイルズが、贅沢な作りになるのか
その逆なのか、気になるところー

てゆーか

3DSの、テイルズオブジアビス
積んでるから、崩さねばー(汗)

| | コメント (2)

2011/11/20

親方印に初強化ー♪

録画番組をDVDに焼いたり
買い出しに出かけたりと
なんだかんだと、やること多い
今日この頃ー(汗)

今日も気付けば、ゲームは
モンスターハンターフロンティア
中心に遊ぶ感じになってたりー(笑)


でー

大激運のお守りの助けもあって
剛種キリン1回で、古龍種の特上皮
4枚をゲットしたりもし、どうにか
ハロウィンイベントでゲットした太刀を
親方印に強化することができましたー♪

毒900とか、なかなかありえないし
見た目も鎌タイプにしては好みだし
SP武器いらない場面で、積極的に
使っていってみたいところですー(笑)


それはさておきー

先週、体内時計を直しきれず
月曜日大変だったので、今週は
とっとと、寝ねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/19

剛猫武器、初生産ー♪

雨のせいか、部屋にいても寒いので
買い出しを、明日に延期して
引きこもってた、今日この頃ー(苦笑)

この土日は、マブラヴを進めるはずが
モンスターハンターフロンティア
なぜか明け暮れ、ベテランシリーズの
防具のコンプとか、剛猫武器の
初生産とかをしていたりー(笑)


ちなみに作ったのは、キリン素材の
大剣なのですがー

属性が300付いてたり、クリティカルが
50%だったりと、生産前に確認できる
ランダムに変動しまくりな数値と
比較した感じ、良さ気だったので
満足してますー♪


うー

次は、証を10枚集めて
剛種武器も作らねばー

| | コメント (0)

2011/11/18

テキスト打ちのお手伝い、開始ー

ようやく、アンリミテッドに突入した
マブラヴが面白くて、しょうがない
今日この頃ー(笑)

しかし、テキスト打ちのお手伝いが
目の前に立ちふさがってたりー


てゆーか

職場新しくなってから、通勤時間的に
平日が使い物にならなくなったので
週末への用事の詰め込みが激しくて
どうこなすかの熱さが、すでにというか
むしろ、どこかゲーム的みたいなー

しかし、それの達成で満足しちゃうと
物質的に積み上がってる積みゲーが
まったく減らないというー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/17

虫姫さま(1作目)、くるー♪

アマゾンさんに予約してた
先週発売のゲームが、3本全部
1日遅れ着だったので、心配してたら
今週発売の、Halo: Combat Evolved
Anniversary
は、ちゃんと発売日に
届いてたりする、今日この頃ー(笑)

ケイブさんのiOS向けシューティング
次回作発表は、まだかと思ってたら
まさかの、虫姫さま(1作目)発表
大喜びしていたりー♪


XBOX360には、虫姫さま
エスプガルーダも、1作目が
出てないので、出て欲しいと
前から思ってたのですが、iPad
遊べるようになるなら、それもまた
よかろうなのですよー(笑)

そんなわけで、ぜひとも次は
エスプガルーダ、希望ー♪

てゆーか

むしろ、エスプレイド希望ー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/16

NEWラブプラス、延期とかー(汗)

年末恒例な、ネスプレッソ
限定フレーバーが、今年も
注文受付始まったので、さっそく
注文した、今日この頃ー♪

発売が来月に迫っていた
NEWラブプラスの発売日が
来年のバレンタインまで
延期されることが
発表されてたりー(汗)


むー

残念ではあるけど、年末商戦に
本体同梱版買うのは厳しいので
助かったと思ってる私もいたりして
なんか、それはそれでー(苦笑)

てゆーか

来年のバレンタインって
火曜みたいだけど、木曜発売には
特に、こだわりないのかなー?


それはさておきー

バッドエンド回収のつもりで
消化試合的に遊んでた
iPad版ひまわりですが
Tipsを最後まで見て、満足度
さらにアップしましたー(笑)

アクアアフターのiOS移植も
進行中みたいなので

配信される日が、楽しみですー♪

| | コメント (0)

2011/11/15

iPad版ひまわり、クリアっぽいー

先日、アマゾンさんで予約した
モンスターハンターフロンティアの
コード付きマイクロソフトポイント

確認してみたら、最低価格保証でか
1枚、4090円とかまで下がってて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

通勤中に、ちびちび進めてた
iPad版ひまわりが、とりあえず
3章のノーマルエンド3種全部
埋まるとこまで、終われてたりー♪


なんというか、すごく堪能できて
見れてないバッドエンドも、全部
回収したくなったので、もうちょい
遊び続ける感じになりそうかもー(笑)

てゆーか

ボイス入りでも遊んでみたいし
PS2版付きなPSP版DXパック
買っといてみようかなー…

| | コメント (0)

2011/11/14

今週買うゲームとかー

週明け早々体内時計の調整に失敗し
限界ギリギリバトルな通勤を味わった
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
Halo: Combat Evolved Anniversary
だったりー♪


むー

シリーズ1作目発売から、もう
10年にもなるのかー

…記憶が確かなら
日本では、1年くらいだったか
発売が遅れてた気がするけど
まぁ、置いといてー(苦笑)


しかし、初回版とかいってたのと
安めだったのとで、つい注文したけど
Halo Reachを、まだ積んじゃってる
私的には、当分遊べなさげー(汗)

てゆーか、いつものパターンだと
むしろ、これに手をつける頃には
2作目のリマスターが
出ちゃってたりしてー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/13

マブラヴ、エクストラは全クリー♪

スカパー!アンテナに迫るツタを
切って、最終防衛線を守ったり
本体アップデートや、インストールを
乗り越えて、初音ミクProjectDIVA
エクステンド
を遊んでみたり
アニマックスさんで録画してた
セーラームーンSが40話もいかずに
最終話になってたのを見て
「こんなに短かったっけー?(汗)」
…とか思ったりしてた、今日この頃ー

もくもくと進めてたマブラヴ
ようやくエクストラのエンディングを
全部見るとこまで進んでたりー♪


でー

そのままの勢いで、アンリミテッドにも
手を付けようかと思ったのですがー

キリがいいので、アンリミテッドは
次の週末からということにし、今週は
モンスターハンターフロンティア
SP防具強化とか剛種チケット集めに
明け暮れてましたー(苦笑)


てゆーか

なんだかんだ、作りたいものあれば
モンスターハンターフロンティア
楽しいですー(笑)

| | コメント (0)

2011/11/12

とりあえず、マブラヴ続行中ー

ようやく、ペプシピンクを発見し
飲んでみたら、普通過ぎる味で
微妙がっかりな、今日この頃ー(苦笑)

通販予約してた、インスタントブレイン
迷宮クロスブラッドが届いたものの
とりあえずは、まだ終わりが見えない
マブラヴを続行中だったリー(笑)


とはいえ、メインヒロイン2人の
エンディングも見て、既読スキップも
かなり効くようになってきたので
土日中にはエクストラ全エンド見て
アンリミテッドに入れそうな予感ー

お話が面白いのもありますが
演出密度の濃さで、ダレずに遊べて
長いけど、楽しいですー♪


…しかし、オルタネイティブまで
全部、遊び終われるのは
いつのことになるのやらー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/11

UMDパスポートかー

仕事上での自分の売りについて
どことどことか最確認した感じの
今日この頃ー

ゲームのUMDを持ってたら
VITAでも使えるダウンロード版を
安く購入できる、サービスプログラム
UMDパスポートが、発表されましたー


まぁ、無料は無いと思ってたので
予想できてた落とし所では
あるんですが、UMD1枚につき
1回限りという制限を、しっかり
かけられるっぽいのは
いい意味で、びっくりー(汗)

てゆーか

ダウンロード先制限を、5台から
2台にした
のは、このサービスの
下準備だったのかなー?


でー

基本的に、ダウンロード版を
出してなかったタイトルでこそ
意味がある仕組みだと思うんですが
その辺、どれだけ多くのタイトルに
対応できるかが気になるところー

…しかし、さすがに日本未発売の
DJMAXポータブル過去作とかは
無理なんだろうなー(苦笑)

正直、私がPSPを買った理由の
半分くらいを占めるシリーズなので
これ対応してくれないと、かなり
VITA移行できないんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/10

MHFバージョンMSPかー

iPadで、じりじり進めてる
ひまわりが、そろそろ佳境で
大盛り上がりな、今日この頃ー(笑)

なにげに、マイクロソフトポイント
売上に最も貢献してるであろう
モンスターハンターフロンティアが
デザインされた、マイクロソフト
ポイント
が、ついに登場するとか
発表されて、興味出てたりー


それはさておきー

なんか、マイクロソフトポイントが
消費税かからなくなったかわり
値引き販売されなくなったとか
本当なんだろうかー…

てゆーか

アマゾンさんの価格だと、定価に
5%プラスされちゃってるんですが
どういうことなんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/09

今週買うゲームとかー

XBOX360のUIが、次のアップデートで
Metro UIになるということで
、どんな
使い心地か楽しみな半面、今使ってる
テーマが、そのまま使えるか気になる
今日この頃ー(汗)

そんな今週買うゲームは、久々に多く
インスタントブレイン迷宮クロスブラッド
初音ミクProjectDIVAエクステンド
3本だったりー♪


がー

アマゾンさんから、発送メールが
まったく来る気配ないので
発売日着は絶望な予感ー(汗)

うー

ここ最近は、ちゃんと発売日に
届いてたので、安心してたのにー


…まぁ、XBOX360の2本は
マブラヴツインパックの2本を
両方終わらせるまで、どうせ
積むし、いいんですけどー(苦笑)

けどー

ミクがー

| | コメント (0)

2011/11/08

新ポメラ、高いけどいいなー

年末調整用書類を、どうにか
書き終えたものの、なにか
忘れてるものがないか不安な
今日この頃ー(汗)

もう完成形扱いなんだと思ってた
ポメラの新型が発表されてたりー


むー

ギミック好き的には、キーボードが
折り畳みじゃなくなってるのが
物足りなくはあるものの、電池が
単三になってたり、バックライトが
付いたり、改良する気がないと
思ってたとこを改良してきたのが
なかなか大きい感じー

てゆーか

実は、一番希望だったCSV対応が
ついに達成されてしまったのが
私的には巨大すぎー(苦笑)


うー

どう考えても、テキストライターに
37800円とか、ありえないけど
それでも気になるスペックでは
あると認めざるをえないー(汗)

とりあえず、お店に出てきたら
触ってみたいところですー

| | コメント (0)

2011/11/07

ケイブさんが麻雀ー?

年末調整の書類出しが近づき
書くとこ多くて、若干げっそりな
今日この頃ー(汗)

ケイブさんが、新しい提案を
するらしいサイト
が、なんか
オープンしてたりー


むー

どう見ても、点棒なのですが
これは普通に麻雀と考えて
いいもんなんだろうかー…

てゆーか

麻雀なら麻雀で、覚聖絶死界的な
名前の、必殺リーチとか期待ー(笑)

| | コメント (0)

2011/11/06

マブラヴしたり、モンハンしたりー

マブラブが、中断ENDっぽいけど
とりあえず、エンディングまで
1回到達した、今日この頃ー

録画番組のDVD焼きとかも
片付けつつ、モンスターハンター
フロンティア
でも、2回目の
剛種狩りを済ませてたりー♪


…まぁ、結局
元気のみなもとに頼っての
勝利なんですけどー(苦笑)


しかし、ハンターランク100超えたら
そんなに、ガツガツ遊ぶ感じじゃ
なくなったと思ってたんですけど
欲しかったり、強化したかったりな
武器防具が決まると、やっぱり
やる気出るもんですねー(笑)

てゆーか

ハーヴェストシリーズも、突如
欲しくなったんですが、道のり
険しすぎー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/05

初の剛種狩り、成功ー♪

マブラヴを初めて遊んでみて
ほぼ、メッセージを1回進めるたびに
画面に何らかの変化が出てくる
演出の濃さに、いまさらだろうけど
驚いた、今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
ホルクからもらえる、元気のみなもとの
ダメージ軽減効果の凄さに
「これ使ったら、いけるのではー?」
…と思い、お友達を誘って
剛種キリンに挑んでみた結果
初の剛種狩りに成功してたりー♪


がー

目的だった素材、古龍種の特上皮は
やはりというか、1枚も出ずー(汗)

とりあえず、再挑戦のために
また剛種チケット集めせねばー…

| | コメント (0)

2011/11/04

遅い帰宅の多い週でしたー

iPad版428の配信が始まってるけど
特に、配信開始セールとか
無かったので、とりあえず買うのは
遊ぶタイミングまで待つことにした
今日この頃ー

途中、祝日は挟んだものの
今週は帰宅が遅い日が続き
なかなか疲れがたまってたりー(汗)


まぁ、歯医者さんとかみたいな
時間指定の用事が特にない週末だし
土日は気が済むまで寝てから
活動開始といった感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/11/03

ギアーズオブウォー3、クリアー♪

モンスターハンターフロンティア
チャチャブーフェイクを、かぶりつつ
ハロウィンクエを、こなしてると
なんとなく、カーマインを思い出す
今日この頃ー(笑)

朝起きてから、続きを始めたら
なんか止め時が見つからなくて
気付けば、ギアーズオブウォー3
クリアしてしまってたりー(苦笑)


なんか、あっというまに
クリアしてしまったような気も
するんですけど、なんだかんだ
思い起こせば盛りだくさんで
私的には、ちょうどよい感じの
ボリュームだったと思いますー

これでギアーズは、出てる分に
追いつけたので、次は
HALO REACH、クリアして
HALOも、追いつきたいところー


てゆーか

その前に、マブラヴツインパック
やらねばですが、そうこうしてるうちに
インスタントブレインが、出てしまう
罠ー(汗)

| | コメント (0)

2011/11/02

マブラヴツインパック、ゲットー♪

「どうせ明日休みだしー」
…と、キリがいいとこまで
仕事してたら、新しい職場に
なって以来、最も遅い帰宅と
なったりした、今日この頃ー(汗)

早くも、4割引になってるのを
発見し、思わず注文してしまった
マブラヴツインパック
届いてたりー(笑)


しかし、あまりfigmaに興味ないから
「単品が、それぞれ安くなった所で
両方買えばいいかなー」
…とか、まったり構えてたのに
こんなに早く、単品2つ買うより
ツインパックが安くなるとはー(汗)

やっぱり、フィギュア付き限定版は
倉庫圧迫するから、見切りが早いと
いうことなんだろうかー…


まぁ
なんにせよ、私的には単純に
ありがたい話なんですがー(笑)

| | コメント (0)

2011/11/01

BOOK☆WALKER、落ちまくるー(汗)

なんか、周囲で喉の風邪の
激しいのに長くかかる人が
何人も発生してて、次は自分かと
がくがくする、今日この頃ー(汗)

お試し版の本を消せなかったり
本の並べ替えもできなかったり
いろいろ微妙だった、iOS版の
BOOK☆WALKERが、ようやく
バージョンアップしましたー♪


がー

新バージョンになってから
やたら落ちるようになってしまい
機能的には便利になったのに
なんとも残念気分だったりー(汗)

むー

正直、ここまで落ちると普通に
読んでられないとも思うんですが
こうして配信されてるってことは
私の環境だけの問題なのかなー…


それはさておきー

「原作イラストな本棚を買わせる
商売は、なかなかうまいなー」
…とか言いつつ、7冊買ってる
蒼穹のカルマの本棚ゲットー(笑)

てゆーか

最終巻の5巻が、長いこと
配信されないままな上
原作イラストな本棚の収納冊数が
4冊止まりという「中の下」の扱いは
どういうことなのかー(汗)


うー

今は1巻しか買ってないけど
最終巻まで配信されたら、残り
全部買って、原作本棚に全巻
収納したいと思ってるのにー…

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »