« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011/10/31

コーンハンマー、ゲットー♪

気付けば、新天地でのお仕事も
3ヶ月目が終わろうとしていて
時間の流れの速さに驚いたりな
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
グリコさんのコラボ武器、第2弾
コーンハンマーを手に入れるべく
ジャイアントコーンを、買って
帰ってきてたりー♪


でー

さっそく、パッケージ裏のコードを
特設サイトで変換しようとするも
なぜか、エラー連発ー(汗)

よくよく見てみたら、最初から
ゲーム内で入力可能なコードが
印字されてたというオチでしたー…

てゆーか

コード印字しておけるなら
あのパピコでの、ひと手間多い
入力方法は何だったんだろうー(汗)


それはさておきー

今回出たのは茶色だったので
目的の白出るまで、まだまだ
ジャイアントコーンとの戦いは
続きますー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/30

MHFハロウィン太刀、ゲットー♪

あんまり時間取れず、進みが悪い
ギアーズオブウォー3も、どうにか
Act2に入るまでは進み、コールの
スーパースターっぷりに圧倒された
今日この頃ー(笑)

「そういえば、去年も大剣取ろうと
こんな感じに頑張ってたなー」
…とか思いつつ、お友達と今年も
モンスターハンターフロンティア
ハロウィン武器作成のため
クエスト受けまくってたりー(苦笑)


てゆーか

今年は、いよいよ太刀なので
やる気出まくりですよー♪

基本的に鎌タイプの太刀は
好きじゃないんですけど
奇王刀のデザインは、なんか
好みで許せるしー(笑)


そんなこんなでー

奇王刀作って強化もしたのですが
奇面王の遊戯を集めないと
次の強化ができないとこまで
きてしまったので、期間終了前の
お休み見つけて、なんとか
集めてしまいたいところー

でー

明日は、武器コード付き
ジャイアントコーン
も探さねばー

| | コメント (0)

2011/10/29

シュタインズゲート8bit、ゲットー♪

ファミ通XBOX360を買おうと
本屋さんに行ってみたら
モンスターハンターフロンティア
武器デザインコンテスト過去作品
インビジブルリッカーが復刻されて
付録になってたので、つい
コネクト!オンも買ってしまった
今日この頃ー(笑)

ソフマップさんで、予約してた
シュタインズゲート
変移空間のオクテット

ゲットしてきましたー♪


でー

買って帰ってきて、まずは
昔懐かしい、プラ製ケースに感動ー(笑)

そして開けた後は、CDケースの
やり過ぎな、こだわりに脱帽ー(苦笑)

ゲームのシナリオの長さは、確かに
超短いのですが、濃くて面白かったし
パッケージまわりの作り込みや
ソフマップ特典も含めて2枚のCD
機種の設定を変えることで、絵も音も
別物になる部分とか、全部考えると
値段分堪能させてもらえたかとー♪


「あの機種は無いのー?」
…と、思う機種もあったんですけど
1回クリアしたら、選択可能な機種が
追加されたりしたので、何周もしたら
出てくるのかなー?

そんなこんなで、謎わかっちゃってる
2周目以降は、かなり短時間で
クリアできるし、全機種1周ずつは
つい、遊びそうな感じですー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/28

デスマのハロウィンセールにつられたりー

ラジオ会館に人工衛星出現と聞き
見に行きたくなったものの、最近の
平日の忙しさで、土日に遠出する
気力が出ない、今日この頃ー(苦笑)

iPadで遊んでる、デススマイルズ
課金アイテムのハロウィンセール
始まってたため、ラッキーチャームと
コンティニュー+5と、リザレクションを
ゲットしてみてたりー


でー

さっそく使ってみたのですが
さすが、リアルマネーの力と言うか
ラッキーチャームも、リザレクションも
効力、ハンパ無さ過ぎー(汗)

てゆーか

これで、ちょうど私的には
iPhoneモードならではの面白さを
実感できるバランスに、なったような
気がするー(苦笑)


えー

そんなこんなで、遊びたいは
遊びたいんですけど、今週は
帰り遅い日多くて疲れたので
とりあえず、もう寝る方向でー(死)

| | コメント (0)

2011/10/27

いきなり寒くなったなー(汗)

デイトナUSAの中級コースが
毎回、微妙に1位取れなくて
もにゅもにゅする、今日この頃ー

朝、家を出た瞬間引き返して
厚着し直すほどの寒さに
季節を実感させられてたりー


てゆーか

そろそろ、石油ファンヒーターの
周囲、片付けるかなー…

前後左右全方位に、なにかしら
積み上がってて、このままじゃ
使えないしー(苦笑)

| | コメント (2)

2011/10/26

デーイートーナー♪

仕事が一段落したので、あまり
遅くならないうちに帰った
今日この頃ー

帰宅後は、さっそく
配信開始された、デイトナUSA
ゲットして、遊んでみてたりー♪


てゆーか

見た目に関していうと、ここ最近
復刻された、ややレトロゲーでは
思い出の中での美化度、1番な
タイトルだったかもー(苦笑)

遊んだ感じは遊んだ感じで
これまた、思い出の感触とは
激しくズレがあったのですが
むしろ、この挙動は今の時代
もう、想像しにくいシロモノな
気もするー


まぁ、慣れたら気持ちいいので
今遊んでも、これはこれでー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/25

今週買うゲームとかー

いつの間にか、Tapsonic
曲購入ができるようになってたので
ポイントをチャージして、DJMAXで
好きだった曲を、何曲か買ってみた
今日この頃ー

そんな今週、買う予定のゲームは
予約特典CDの存在を知って
ソフマップさんに予約を切り替えた
シュタインズゲート8bitだったりー


しかし、このゲームの画面見てると
中学生の頃、お友達の家に行って
サラダの国のトマト姫だったりとか
遊んだのを、本当思い出しますー(笑)

あの頃の自分に、2011年に
ハドソンさんが、どうなったか
教えてあげたら、どんな反応
するんんだろうかー(苦笑)


それはさておきー

その前に、明日は明日で
配信開始される、デイトナUSA
買わねばー

てゆーか

むしろ
フォルツァモータースポーツ4以上に
ハンドルで遊びたいゲームかもー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/24

月曜から余裕なしー(汗)

1日の中でも気温差激しくて
体調崩れないか、びくびくな
今日この頃ー(汗)

月曜から、かなり遅い帰宅で
余裕なかったりー…


てゆーか

眠いので寝ますー(死)

| | コメント (0)

2011/10/23

ギアーズオブウォー3、開始ー♪

いろいろあって寝たのが早朝で
お昼からの活動開始となった
今日この頃ー

フォルツァモータースポーツ4
要素そこそこアンロックできたので
ギアーズオブウォー3に、ついに
手を付けて見ましたー♪


でー

ゲームが、これまでのあらすじ
からして、ものすごいのは
まぁ、予想してたといえー(笑)

リミテッドエディション特典の
コンテンツのダウンロードコードが
金属に刻印されてたのには
度肝を抜かれましたー(汗)

なんというか、どんだけー(苦笑)


ゲームは、まだまだ全然
進められてないんですが
インスタントブレインまでには
終われるといいなー」
…くらいの気持ちで
進めていこうかとー(笑)

てゆーか

たぶん、間に合わなくて
インスタントブレイン出たら
中断の予感ー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/22

フォルツァモータースポーツ4、進行中ー

久々の治療を予告され、びくびくしつつ
歯医者さんへ行ったら、なんだかんだで
治療しなくてもいいことになり、激しく
拍子抜けした、今日この頃ー(汗)

用事の合間に自分で操作したり
用事の間はドライバー雇ったりで
忙しいなりに進めてた
フォルツァモータースポーツ4
どうにか、全シーズン終了し
スタッフロール出るとこまで
きていたりー


てゆーか

ドライバー雇い率高すぎて
この時点でレベルが20にも
達してないありさまなので
自分でも、もっと走らねばー(汗)

あと、狙わないと出せない系の
実績も、そろそろ狙っていくかなー


しかし、特に何も無いかと思われた
今週末だったのですが、いろいろ
あって、非常に有意義な感じに
なりましたー(笑)

来週の、お仕事に向け
良い感じの充電になりそうですー♪

| | コメント (0)

2011/10/21

結局、クッションもゲットー(笑)

祝日とか入ってないのに、妙に
1週間過ぎるのが早く感じて
びっくりな、今日この頃ー(汗)

先日、CD2枚に決めた
クラブニンテンドー
プラチナ会員特典ですが
400ポイント払えば、他の特典も
注文できることを知り、結局
ドットマリオクッションも
申し込んでたりー(笑)


でー

まだポイントに余裕あるけど
CD、もう2枚申し込もうか
現在、迷い中ー…

てゆーか

CD全種、頼もうとすると
絶対1枚ダブるのが、なんとも
憎らしいー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/20

クラニンプラチナ特典、発表ー

新OS対応か、iPad用アプリが
たくさんバージョンアップしてて
なんか気分的には得した感じの
今日この頃ー(苦笑)

クラブニンテンドーの、今年度の
プラチナ会員特典が、いろいろ
発表されましたー♪


むー

ゲームミュージック好きな
私的には、今年は迷わず
サントラCDかなー

どの2枚にするかというのも
このラインナップなら、私的に
スターフォックス64 3D
マリオカートWiiで、即決だし
特に迷い無しな感じでー(笑)


てゆーか

サントラ出すなら
イドインワリオシリーズの
サントラ出して欲しいんですけど
頑なに出ないのは、何か
出せない理由でもあるのだろうかー…

| | コメント (0)

2011/10/19

Xperia PLAY、来週発売かー

すっかり10月らしい気温になってきて
もう1枚、厚着しようか迷う感じの
今日この頃ー

なかなか発表されなかった
Xperia PLAYの発売日が
ようやく発表されましたー♪


てゆーか

1週間後に発売とは、また
えらく急なー(汗)

ワンセグも、おサイフも無いけど
白ロム安く出てくるかなー?


そうそうー

フォルツァモータースポーツ4
ワールドツアーが進められない件は
ちょっと自分で走ってレベル上げたら
解決しましたー(苦笑)


うー

先に進まないのは
車種が足りてないからじゃなくて
レースがアンロックされてないから
だったのかー…(汗)

進まない理由、ぼかさないで
はっきり示してくれればいいのにー

| | コメント (0)

2011/10/18

いきなり来週、デイトナですかー(汗)

仕事は楽しいものの、遅い帰宅が続き
週前半で早くも、やや疲れ気味な
今日この頃ー(死)

なんか、セガさんのハードのゲームの
配信が妙に続く、LIVEアーケード
デイトナUSAまで来週出てくるという
発表があったりー(汗)


うー

フォルツァモータースポーツ4
シーズンパスを買って、残金が
すでに、あまり残ってないとはいえ
ちょうど、マイクロソフトポイント
買い足したばかりなのもあって
まだ、800ポイントは残ってるので
これは、もう使い道確定かもー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/17

フォルツァ4、進行停滞ー(汗)

カルワザクラブで割引中な
iTunesカードを、帰りに寄って
買いたかったものの、帰宅時間が
あまりに遅すぎて、断念した
今日この頃ー(汗)

土日で順調に進んでた
フォルツァモータースポーツ4
ワールドツアーですが
「参加に必要な車種を持ってない」
…とか言われつつ、どの車種が
必要か、まるでわからない状態に
陥り、進行停滞していたりー…


むー

これって、ドライバー雇いまくりで
レベルが上がってないのが
悪いだけで、普通に自分で走って
レベル上げてたら、もらえてる車種で
問題なく進んでるとこなのかなー?

…にしても、どの車種があれば
挑戦可能かくらい、教えてくれても
いいのにとは思うけどー

| | コメント (0)

2011/10/16

iOS5、わからないこと多いなー(汗)

録画番組のDVD焼きをしつつ
フォルツァモータースポーツ4
進める、今日この頃ー

iPadをバージョンアップして以降
なんか、iTunesにつないでの
バックアップが、うまくいかなくて
いろいろ試して、どうにか
成功させることができたものの
これで大丈夫なのか、いまいち
納得いってなかったりー(汗)


とりあえず、iOS5になってから
同期中も、iPadの操作が可能に
なったのはわかるのですがー

以前は、サスペンド中でも
つなげば強制的に電源が入って
バックアップできてたのが
サスペンド中だと、なぜか
アプリの更新などはできるのに
バックアップに関してのみ
「デバイスが外された」
…とかいわれて失敗するのも
よくわからんしー

電源入れておいたら、なんとか
バックアップ成功するものの
自動で同期が始まらないのは
変わりないしー

これって、私の環境の問題なのか
新しい仕様なのか、不具合なのか
実のところ、なんなんだろうー…


てゆーか

標準のカレンダーに登録してた
予定が、全部消えてたのは
なかなかショックでしたー(死)

未来の分は入力しなおしたから
いいけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/15

ギアーズオブウォー2、クリアー♪

給料日までの収支が不安で
通販予約をキャンセルしてた
フォルツァモータースポーツ4
リミテッドエディションが、近所の
お店にまだ残ってて、それなりに
安かったので、ゲットしといた
今日この頃ー

完全に積みゲーになってたのを
ギアーズオブウォー3が出たので
慌てて崩した、ギアーズオブウォー2
ようやくクリアできてたりー(苦笑)


むー

本当なら、このままの勢いで
3に突入してたはずなんですが
フォルツァ4買ってしまったからには
痛車祭りに買い手参加したいので
バリバリ買える状態になるまで
そっち進めるの優先かなー(汗)

まぁ、単純に走ってて面白いのも
大きいんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/14

私的にauは、オサイフ必須だしなー

前半に発生まくった臨時出費を
後半の切り詰めで、ある程度
相殺しつつ、どうにか給料日まで
たどりついた、今日この頃ー(汗)

噂に上がってた頃から考えると
ついに来るべき時が来たか的な
auさんでのiPhone販売が、ついに
始まってたりー


がー

au使いでiPad使いな私なんですけど
ヨドバシゴールドポイントカードとか
モバイルSuicaとか、au携帯で
使うのが普通になり過ぎちゃってて
オサイフ無い時点で、最初から
機種変候補にはならない感じに
なってたりしますー(苦笑)

てゆーか

360使いでもある私的には
ウインドウズフォンのオサイフ付きが
出てくれば、たぶん即決なんですが
出る日は来るのだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2011/10/13

iPadのOSアップデート難航中ー(汗)

長いことオンラインで見かけなかった
フレンドの、フォルツァペイント職人さんが
フォルツァモータースポーツ4発売と共に
久々に、オンライン状態になってるのを見て
フォルツァモータースポーツ4
やっぱり買おうか、どうしようかー」
…と、心が揺らぐ今日この頃ー(苦笑)

iPadのOSアップデートで、PCの
Cドライブに、10ギガの空き容量とか
要求され、そんなに空いてなかったため
空けるのに苦戦してたりー(汗)


てゆーか

PCでのアプリや音楽の格納先を
外付けハードディスクに設定してるのに
アップデート時のバックアップだけ
Cドライブ要求とか、予想外だしー(泣)

うー

古いPCなので、あとから大容量の
ハードディスクは増設してるものの
Cドライブの容量が小さいままなの
そろそろ、どうにかしといたほうが
いいんだろうかー…

| | コメント (0)

2011/10/12

ガーディアンヒーローズ、ゲットー♪

モンスターハンターフロンティアの
武器コード付きパピコ
を、ようやく
ゲットして、茶色が出るのを祈りつつ
作ったら、ピンクが出てしまい
これはこれで、いいような気が
してきた、今日この頃ー(苦笑)

待ちに待ってた、LIVEアーケード
ガーディアンヒーローズが、ついに
配信されたので、当然のように
即ゲットしてたりー♪


でー

とりあえず、さくさく終わるとの
ことだった、アレンジモードを
本当に、さくさく終わることに
驚きつつ、1周したのですがー

それ以上に、思い出の中で
美化しまくってたつもりのものが
美化しまくった幻想、そのまま
劣化なしで出てきたことが
驚愕でしたー(汗)

てゆーか

アレンジモードのグラフィックの
タッチ、良すぎるー(笑)


話は変わりますがー

メディアファクトリーさんが
角川グループ入りしたということは
もしや、BOOK☆WALKER
MF文庫Jが配信される可能性
かなり出てきたんでしょうかー?

…もし、そうなら
電子書籍で、ラノベ集めるのが
さらに楽になって、超嬉しいけど
リーダーアプリとしては、現状
メディアファクトリーさんのの方が
きびきび動いて快適に思えるので
差し替えて欲しいようなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/11

フォルツァ4は見送り方向ー

買ってたiPadのアプリが、なんか
同時に8本もアップデートされたり
XBOX360にも、11月の準備っぽい
アップデートが来てたりと、妙に
アップデート尽くしな、今日この頃ー

今週は、かなり悩んだ末に
フォルツァモータースポーツ4
見送ることにしていたりー(汗)


うー

まぁ、積みゲー多いし金欠だし
モンスターハンターフロンティア熱も
上がってきたとこなので、買っても
積むの確定だろうし、やむなしー

とかいいつつ、限定版が余って
値崩れたら、うっかり買いそうな
予感が、ぎゅんぎゅんするけどー(苦笑)


…まぁ、当面の据え置き機の予定は
まず、ギアーズオブウォー2をクリアし
ギアーズオブウォー3を始めてみたりー

そうこうしてるうちに
インスタントブレインが発売されたら
そっち始めたりとか、そんな感じかとー


雑食だー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/10

初期型PS3中古、値ごろだなー

モンスターハンターフロンティア
フィギュア付き5種をコンプした人は
5000NPとか、もらえる
と知り
何に使おうか、あれこれ検討中な
今日この頃ー

買い出しに出かけたついでに
ゲームの中古を見に行ってみたら
昔は高かった初期型PS3が
普通に安くなってて、これなら
買ってもいいかなとか、ちょっと
思わなくもなかったりー(笑)


むー

据え置き機は、無線接続しないし
アドホックパーティーも使わないし
アップコンバーター仕様PS2と
割りきって買うのも、20GBなら
2万円切ってたりするし、ありかもー?

…なんにせよ、金銭的に
ガス給湯器買い換えショックから
立ち直ってからですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/09

ルーキー訓練スタンプラリー、完了ー♪

ギアーズオブウォー2を、今遊んでも
すごいなとか思いつつ、げしげしと
進めてた今日この頃ー

どうにも、1人でクリアできなかった
花火大会を、お友達に助けられて
なんとかクリアし
モンスターハンターフロンティア
ルーキー訓練スタンプラリー
どうにか、完了となってたりー(笑)


しかし、特典手に入るのは来週かー

防具のスキルが、万年初心者な
私向けなので、もらえるの非常に
楽しみですー(苦笑)

てゆーか

スタンプラリー、終わったし
連休の残りは、パピコ探すかー(汗)

| | コメント (0)

2011/10/08

code_18、クリアー♪

買い出しついでに、探したものの
モンスターハンターフロンティアの
武器コード付きパピコ
が、やっぱり
見つからない、今日この頃ー(泣)

家事の合間に、じりじり進めてた
code_18が、エンディングに到達し
実績全解除となってたりー♪


正直、お話が微妙とかより
作りの雑さと言うか、不具合的な
ボロの多さが気になりつつな
プレイだったのですがー(汗)

最終章の展開が、私的に好みで
終わってみれば、結構許せる感じの
印象になってたりしますー(笑)

…まぁ、お話も思い返せば
いろいろ、無理あったような
気はするけどー(苦笑)


そんなこんなでー

お家で遊ぶゲームは
再び、一時中断してた
ギアーズオブウォー2
戻る予定なのですがー

その前に、モンスターハンター
フロンティアのスタンプラリー

終わらせておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/10/07

シュタゲ8bit、予約特典CDいいなー

エスプガルーダ2HD
iPad2専用と聞いて、初めて
iPad2がうらやましく思えた
今日この頃ー(汗)

シュタインズゲート8bit
店舗限定予約特典が
レトロPC音源風なサントラと聞き
アマゾンさんの予約キャンセルして
ソフマップさんに切り替えようか
検討してたりー


てゆーか

ソフマップさんで、予約するなら
通販じゃなくて店頭でするかなー

連休中に、ちょっと見に行ってみて
まだ、予約特典付きそうだったら
予約してこようー

| | コメント (0)

2011/10/06

収穫の十二月、読み終わりー♪

ガス給湯器交換の出費が、超絶なため
黄金夢想曲Xと、チャイルドオブエデン
発売日購入を、泣く泣く見送った
今日この頃ー(泣)

iPadで読んでた、収穫の十二月
ようやく、全部読み終わってたりー♪


途中、ラノベ読むようになったりで
春夏とペースダウンしてたんですが
秋に入ってからの盛り上がりに
すっかり引きこまれ、そこからは
一気に遊んじゃった感じですー(笑)

テイルズチューンさんのアプリ
他のもダウンロード済みなので
いずれ遊ぶつもりなのですが
とりあえず他に目を向けて、次は
ひまわりでも遊んでみようかなー


てゆーか

ゲームも、拡張スライドパッドも
絶賛予約され中な、このタイミングで
モンスターハンター3Gバージョン
3DS本体
、発表ですかー(汗)

…まぁ、リンコデラックス当選した
私は、スルーなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/05

スペチャン5パート2、ゲットー♪

auにも、iPhoneが出ることが
発表されたものの、5じゃなく
4Sだったあたり、なんか
ちょっと肩すかしな気がした
今日この頃ー(汗)

結構前から、マイクロソフトポイント
チャージして、ひたすら待ってた
スペースチャンネル5パート2
ようやく配信されたので、さっそく
ゲットして遊んでみてたりー♪


でー

久々に遊んだのもあり、先の方まで
見たくなったものの、クリアできるまで
かなり時間かかるので、とりあえず
今日のところは、スペース大統領を
救出して、一旦終了ー(苦笑)

てゆーか

グラフィックは、さすがに古いけど
突き抜けてるハッピー感とか
全然色あせてなくて、やっぱり
すごいなー(汗)


そうそうー

そんなこんなで、セガ熱上がったとこに
アバターアイテムとして、セガサターン
Tシャツが配信開始されたので
つい、買っちゃいましたー(苦笑)

しかし、まさかXBOX360のアバターに
セガサターンのロゴ入りTシャツを
着せられる日が来るとはー…

| | コメント (0)

2011/10/04

MSポイント、微妙に足りずー(汗)

来月8日に、いちごミルク味の
ペプシピンクが出ると聞いて
「いちごミルクをイメージするから
ピンクが好きな私的に、これは
飲まないわけにはいかないー」
…と、思った今日この頃ー(苦笑)

あまりにも出ないので、配信を
すっかり諦めてた、追加キャラの
ココロが、オトメディウスX
ようやく配信されたものの
これを買ってしまうと、ギリギリ
ポイントが足りなくなって
今週の、スペースチャンネル5
パート2
と、来週のガーディアン
ヒーローズ
が、買えなくなるため
泣く泣く保留していたりー(泣)


うー

とりあえず、お給料出たら
マイクロソフトポイント
追加するかなー

ポイントは、残っても残っただけ
最終的には、ハンターライフ
コース
に、無駄なく消えるしー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/10/03

モンハンパピコ、見つからずー

ひょんなことから、手元にきた
スナックの、激辛マニア
美味しいけど、辛すぎて
まるで食べ進められない
今日この頃ー(死)

もう売ってるらしいと聞いて
モンスターハンターフロンティアの
アイテムコード付きパピコ

探しながら帰宅したものの
どこも、コード無しのばかりで
見つかってなかったりー(汗)


うー

まぁ、来年3月までと期間長いし
地道に探すとしますー

てゆーか

そんなに長かったら、そのうち
お店にあるの全部、コード付きに
なったりするんだろうかー…

| | コメント (0)

2011/10/02

かなり多忙デー(汗)

今日は、録画番組を焼いたり
頼まれものの絵の追加作業したり
買い出しで忘れたもの買いに出たり
積み上がってた用事を、ひたすら
片付けていく日でしたー(汗)

疲れたけど、どうにか片付いたので
満足ですー(苦笑)


来週末は、のんびりゲームして
過ごせるといいなー(笑)

| | コメント (0)

2011/10/01

code_18、とりあえず1周ー

諸事情により寝たのが朝だったため
夕方近くからの活動開始となった
今日この頃ー(苦笑)

家事の合間に進めてた、code_18
とりあえず、1周終わってたリー


むー

ちょっと前に遊んだ、デュミナス15
比べると、いろいろ作り荒いなー(汗)

クイックセーブの有無とかは
システム作る思想の問題かもだし
メッセージが、ウインドウから
はみ出すとこがあるのは、単なる
バグだろうから、置いとくとしてー

名前ありなのに立ち絵がないキャラが
多かったり、他の場所に移動したような
流れなのに、背景変わらなかったり
会話内容の感情と一致してない
表情が使い回されてるようにみえる
場面があるのは、ちょっと露骨な
工数減らしっぽく見えて、残念ー


ストーリーに関してはー

私的に、ループものの1周目に
つかみは求めないので、一応
全部終わるまで、保留ー(笑)

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »