« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011/09/30

ファミ通XBOX360、ゲットー♪

9月の終わりと共に、奇跡的な
再会をしてた方と、とりあえず
お別れとなった、今日この頃ー

いつものごとく、ファミ通XBOX360
買ってみたら、値段と重量が
予想外に大きくて、驚いたりー(汗)


てゆーか

情報の仕入れが中途半端だったのが
悪いんですけど、付録のモンハン武器の
名前が、なんとかセイバーだったので
勝手に太刀と勘違いしてたら、双剣で
ちょっとがっくりー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
モンスターハンターフロンティアで
ルーキー訓練スタンプラリー
週末に向けて一気に解放されたので
遅れを取らないよう、こなさねばー

| | コメント (0)

2011/09/29

code_18、ゲットー♪

なんかいろいろ、積み上がってて
余裕ない感じの、今日この頃ー(汗)

通販予約してた、code_18
発売日通りに届いてたりー♪


むー

デュミナス15は、もう終わってるけど
頼まれものの絵が、完成と思いきや
まだ、追加作業残ってたので
それ片付けてからかなー…

なんにせよ、やたらと続いた
3連休も、さすがに尽きたので
まったり進めることになると
思われますー(笑)


…しかし、気付けば
新生活も、2ヶ月目終了かー

うー

いろいろ新鮮だったり
盛り沢山だったりで、なんか
あっという間過ぎるー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/28

MHFフォワード2、いい感じー♪

夏期休暇の残りを消化すべく
突発で休暇を取ってたりした
今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティア
ちょうど、アップデートだったので
なんか、このために休んだっぽく
なってしまい、それはそれで
どうなのかとか思ったリー(苦笑)


しかし、今回のアップデート
新モンスターが、なかなか凝ってて
新鮮で面白いですー♪

プテラノドンっぽい新ペットも
戦闘に参加してくれる分
プーギーやグークより、私的には
愛着わきそうだしー(笑)

あと、クエスト結果画面の
解像度が高くなったり
表示が速くなったのも
地味だけど、嬉しいー♪


そうそうー

先週末、用事が連発して
進まなかった、頼まれものの
お絵かきも、この休みに
一気に終わらせましたー(笑)

Cafe六月館さんに、トップ絵として
貼られてるので、興味ある方は
見てみてくださいませー♪

| | コメント (0)

2011/09/27

今週買うゲームとかー

長袖着ても、まだ寒かったので
さらに1枚重ね着して過ごした
今日この頃ー

そんな今週買う予定のゲームは
モンスターハンターフロンティア
フォワード2プレミアムパッケージ
コレクターズ・エディション

code_18だったりー


てゆーか

モンスターハンターフロンティア
これで5人娘のフィギュア、終了かー

次回から、コレクターズ・エディションが
無くなるなら、買わなくなるかもだけど
どうなんだろうー?

| | コメント (0)

2011/09/26

au、この冬はアンドロのみかー

妙に用事が詰まってた3連休から
そのまま、お仕事開始で慌ただしい
今日この頃ー(汗)

auさんの新機種発表は、予想通り
WiMAX大プッシュで、なかなか
見応えあるなと思ったリー


がー

360ユーザーな私的に期待してた
ウインドウズフォン、おサイフ付きが
発表されなかったのは、がっかりー…

てゆーか

待ってれば、いつかは出るのかなー?


…まさか、おサイフも無しの
1機種で終わりってことは
ないと思うんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/25

突発お食事会、発生ー

アルコールが入ったのもあり
昼まで、目が覚めなかった
今日この頃ー(汗)

起きて携帯見たら、午前中に
お食事会への、お誘いメールが
来てたのを発見し、2日連続
お久しぶりな人と会って食事な
休日となりましたー(笑)


でー

久々な人と会う機会は大事なので
優先するのは、むしろいいとしてー

思わぬ出費が集中しすぎなため
近日予定な購入予定ゲームの
見直しを検討中ー(汗)


うー

とりあえず、予約特典とか
初回限定版とか無いのから
発売日購入外してくかなー…

| | コメント (0)

2011/09/24

15年ぶりくらいの再会ー

月に1回のクリーニングにだけ
通ってた歯医者さんで
「次回は治療します」
…との予告をされ、気が重い
今日この頃ー(汗)

ひょんなことから再会した方に
誘われて、15年ぶりくらいに
再会する方々との飲み会に
行ってきましたー♪


前の前の会社の仕事仲間が
中心だったのですが、みんな
元気に、お仕事してるようで
嬉しく思ったりー(笑)

そして、今回も15年ぶりなのに
当時と、まったく変わってないと
連呼される私ー(苦笑)


むー

今年初めに、初対面の方から
20代と間違われたこともあったし
社交辞令じゃなく、客観的に見ても
時間が止まってるんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/23

頼まれものの、お絵かき中ー

バレットソウルのバージョンBを
遊んでみたら、解除できてなかった
プラチナメダルとか、2周目あたりの
実績が次々解除でき、とうとう
ゲーマースコアが、70000突破した
今日この頃ー(笑)

3連休の真ん中に、いろいろ
予定が入ったので、初日は
なかなか手を付けられずにいた
頼まれものの絵の色塗りを
進めてたりしましたー♪


デジタルな色塗りって、あんまり
したことないので、とりあえず
塗り方から考えつつの
進行なのですがー

まぁ
凝り過ぎて面倒な感じになると
続かないと思われるので
楽しく進められる方向で模索中ー(笑)


この連休で全体を塗ってしまって
次の週末には仕上げられるかなー

…急用が入らなければー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/22

ガス給湯器、交換完了ー

4連続目の3連休で、もはや
週末が3連休であることに
麻痺してきた、今日この頃ー(汗)

水漏れが発生してた
ガス給湯器の交換が
無事、完了しましたー♪


うー

しかし、この臨時出費は
でかいですー(汗)

…まぁ
まだまだ住む家なので
仕方ないのですがー(苦笑)


てゆーか

たいした水漏れでは
なかったにしろ、水漏れしてた
先月の水道費が、どうなってるか
今からドキドキですー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/21

こんなに電車止まるとはー(汗)

モンスターハンターフロンティアと
グリコのコラボ武器
対象商品って
オフィスグリコにも入るといいなー
…とかなんとか、言ってみる
今日この頃ー(笑)

台風直撃で、思いつく限りの
電車が止まりまくって、帰るの
かなり苦労させられたりー(汗)


…と、いいたいとこなんですがー

なかなか、自宅近辺まで行く
電車が復旧しない中
「どうせ、いつもの自分の運なら
適当に出て乗換駅に付く頃には
ちょうど復旧に違いないー」
…などと、勢いで帰ってみたら
本当に乗換駅で、自宅近辺まで行く
電車が復旧し、この状況下では
最速のタイミングで、帰り着くことに
成功しましたー(苦笑)


とはいえ、帰りつけたのが遅く
疲れ果てたので、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2011/09/20

レイディアントシルバーガン、ゲットー♪

久々に雨かと思ったら、明日あたり
台風直撃と知り、げんなり気分な
今日この頃ー(汗)

LIVEアーケードで買いたいゲームが
連発されるため、注文しといてた
マイクロソフトポイントが届いたので
すでに配信中な
レイディアントシルバーガン
まずは、ゲットしといたりー♪


うー

見るのも聴くのも、セガサターン
起動させなくなって以来なので
かなり、記憶が微妙な感じに
なってたんですけど、それでも
音楽聴くだけで、テンション
上がる上がるー♪

ケイブさんのシューティングに
慣れすぎたか、自機の判定の
大きさに戸惑いますが、それは
まぁ慣れの問題だし、ひたすら
遊んで解決する方向でー(笑)


そんなこんなでー

残ったポイントは、来月配信の
スペースチャンネル5パート2
ガーディアンヒーローズ
突っ込む予定ー♪

てゆーか

なんという
セガハードゲー天国ー(笑)

| | コメント (0)

2011/09/19

デュナミス15、クリアー♪

ガス給湯器工事前に、周囲を
すっきりさせようと、草刈りを
頑張った、今日この頃ー(汗)

なんとか連休中に、最後まで
遊んでおきたいと思ってた
デュナミス15ですが、どうにか
エンディングに、到達することが
できてたりー♪


私が、クロスチャンネルとか
ひぐらしのなく頃にとか
ループもの好きなのもあって
なかなか楽しめたんですけどー

あまり変則的な演出とか無く
終始、淡々と進行してってたのが
見せ方次第で、もっと疾走感とか
出たのではとか感じ、ちょっと
もったいないように思いましたー

まぁ、こういうのも
懐かしいアドベンチャーらしくて
好きではあるんですがー(笑)


そんなこんなでー

気づけば、ゲーマースコアが
いよいよ、69000台突入ー♪

むー

これなら、来月くらいには
70000超えるかなー?

| | コメント (0)

2011/09/18

残暑厳しいなー(汗)

土曜にできなかった、食材の
買い出しをしたり、デュナミス15
遊んでたりした、今日この頃ー

昨日、寝足りなかったのもありつつ
主に暑さにやられ、ほぼ1日
ぐったりして終わってたりー(死)


てゆーか

ちょっと前、TV番組で
「自販機をツタで覆ったら
自販機の温度が下がった」
…とかいう実験やってるの
見たけど、激しい勢いで今年
ツタに覆われた私の部屋は
なんで冷えないのかー(泣)

…まぁ、35度とか
よく見た去年に比べれば
31~32度くらいな今年は
冷えてるのかもですがー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/17

テキスト打ちの、お手伝い中ー

お昼前に目がさめたので、とりあえず
アニメイトさんへ出かけて、俺の彼女と
幼なじみが修羅場すぎる
3巻限定版を
買ってきといた、今日この頃ー(笑)

3連休初日は、毎月恒例な
テキスト打ちの、お手伝いに
明け暮れて、終わってたりー(苦笑)


まぁ
でも、なんとか終わったので
ひと安心ー(笑)

明日は、今日行けなかったし
食料の買い出しに出かけねばー♪

| | コメント (0)

2011/09/16

3連続目の3連休へー

ゲームが発売日に届くサービスが
有料で始まったのもあってか
アマゾンさんに予約注文してた
デュナミス15が、当たり前のように
発売日翌日着になってて、なんか
釈然としない、今日この頃ー(汗)

月曜日に休暇をとったことで
気づけば、この週末は3連続目の
3連休となってたりー(苦笑)


…しかし
すでに4連続確定とか、本当
今年は、祝日の割り振り
どんだけ、ばらけてるんだかー(汗)

てゆーか

やたら長い休みも、なんだけど
3連休が、ひたすら続くのも
休みボケしそうで恐ろしいー…

| | コメント (0)

2011/09/15

TGS行ってきましたー♪

BOOK☆WALKERで、セールが
始まったので、涼宮ハルヒの驚愕
前後編をゲットした、今日この頃ー

2ヶ月前くらいまでは、今年は
行けるのか、まるで読めなかった
東京ゲームショーですが、結局
無事に行ってたりー(苦笑)


あんまり長居できない都合上
長く並ぶVITAや、整理券必須の
モンスターハンター3Gは、遊ぶの
あきらめ方向で、興味ありつつ
さっくり遊べるものを、遊んできた
感じなのですが、私的なヒットは
リズム怪盗Rだったかなー

リズム天国+レイトン教授っぽい
コンセプトなのかと思いきや
遊んでみたら感じられた匂いが
スペースチャンネル5っぽくて
購入検討タイトル入りしましたー♪


そうそうー

エクスペリアプレイ、触ってみたら
ボタンの感触とか、想像してたより
良くて気に入ったんですけど
あれって、日本通信さんのSIMでも
PSタイトル買えるのかなー?

イオンSIMでも、問題ないなら
ちょっと、白ロム欲しいかもー(笑)


てゆーか

VITAの3Gモデルは、イオンSIM
どうなんだろうー?

| | コメント (0)

2011/09/14

VITA、DJMAX出たら買おうー♪

ガス給湯器の見積もりを見て
高いけど仕方ないなと、覚悟を
決めつつある、今日この頃ー(汗)

今日の、プレイステーションVITA
発表会で出てきた、国内向け
発売予定ゲームリスト

DJMAXテクニカポータブル
入ってたので、何はともあれ
それ出る頃には買いそうな
イメージが、持ててきてたりー(笑)


でも、やっぱり本当のところは
タッチパネルのサイズ命な
タイトルだと思うので、iPadとか
タブレットに出して欲しかったなー…

てゆーか

VITAに出すなら、従来路線の
ボタンもののほうが、相性的に
良かったようなー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/13

3DSピンク、ここでくるのかー(汗)

ここ数日、Operaからアマゾンさんで
買い物できなくて、困ってたところ
完全に他のブラウザと認識させる
設定にしてみたら、あっさり解決し
「それってどうなのー」
…と、思った今日この頃ー

プロジェクトミライから、モンハン4まで
怒涛の発表だった、ニンテンドー3DS
カンファレンス2011
で、本体新色の
ミスティーピンクが発表されてて
アンバサダーでもらったソフトは
移行できないだろうし、いまさら
乗り換えにくそうな感じー」
…と、もやもやした気分に
なってたりー(汗)


てゆーか

持ってる本体、黒なのですが
拡張スライドパッドが黒いの考えると
良かったと思っとくべきなのかー(苦笑)


…とか言いつつ、Newリンコデラックス
運試しに、予約してみるー(笑)

| | コメント (0)

2011/09/12

屋外ガス給湯器に水漏れがー(汗)

スカパーアンテナに忍び寄ってた
ツタを切断したりしつつ、3連休の
最後を過ごしてた、今日この頃ー

「ここ数日、お風呂の水位が
急に安定しなくなったなー」
…とか思ってたら、関連あるかは
はっきりしないのですが、屋外に
設置してるガス給湯器から
お風呂入れ中、水漏れしてるのが
発見され、げっそり気分な休みに
なってたりー(死)


てゆーか

いつからなんだろう、これー…

正直、7~8年は使ってるので
普通に寿命っぽいんですけど
一戸建てなので、全額自費で
買い替えかと思うと、かなり
気が重いのですがー(汗)


うー

まぁ、なんにせよ
このままにはしておけないし
明日にでも、ガス会社さんに
電話してみねばー…

| | コメント (0)

2011/09/11

FF13、ひと区切りー

@gamesさんで、シュタインズゲートの
イベント
が始まってて、コインの残高が
ガチャ1回分だけあったので、1回だけ
回してみたら、レアアイテムらしい
メタルウーパが、いきなり出てしまい
どんだけレアなのか、謎が深まった
今日この頃ー(汗)

クリア後も、ぷちぷち実績解除しつつ
続けてた、FF13なのですが
全ミッション最高評価クリアとかいう
面倒極まりない実績以外、全部
解除できたので、そろそろ
ひと区切りしようかと思ったりー


しかし
なんだかんだで、楽しんだなー(笑)

てゆーか

なにか、13-2に引き継げる要素が
あるらしいのですが、実績全解除で
発生する要素があるとか判明したら
しぶしぶ再開するかもー(苦笑)


でー

次に遊ぶゲームですが、最新作の
3の発売が目前に迫ってきたので
ギアーズオブウォー2に、いまさら
手を付けようかと考え中ー

むー

…よく考えたら、1クリアしたときも
同じパターンで、2の発売直前とか
だった気がするけど、そんな過去は
無かった方向でー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/10

クリエイトーイ、ゲットー♪

平日には無かった感じの残暑で
ぐったり気味な、今日この頃ー(汗)

たまってた量販店のポイントで
プリペイドカード買ってポイントを補充し
気になってた、ニンテンドー3DS
ダウンロードソフト
の新作
いきものづくりクリエイトーイ
ゲットしてみましたー♪


作ってみての感想は、動いた時の
ぐねぐね感もインパクトあるけど
聞いてるだけで笑えてくるボイスが
とにかく、お気に入りー(笑)

とりあえず、すれちがい通信が
できるようになるまでは進めたので
あとは、まったりパーツ増やしつつ
テクニック覚えていきたい感じかなー


てゆーか

すれ違うどうこう以前に、まず
3DS収納スペースを、バッグ内に
確保せねばー…(汗)

| | コメント (0)

2011/09/09

先週より遅い帰宅に挑戦ー(笑)

なんか、流れで月曜日に休暇を
もらう感じになり、3連休が
確定した、今日この頃ー

仕事のキリが良くない状態で
3連休に入ると、気が滅入るしー
どうせ土曜は朝寝てられるしー
…と、いう感じでキリがいいとこまで
お仕事進めてたら、先週を上回る
遅い帰宅となってたりー(笑)


むー

家に着いてみると、このくらいは
まだ前の職場でも、ざらにあった
時間だなー(苦笑)

まぁ
朝の早さが違うので、これを
平日に続けられるかというと
どうかと思うけどー…


そんなこんなで3連休ー

まったり家事とかゲームしつつ
休みたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2011/09/08

疲れ果て系ー(汗)

今週は、頭使う系作業で
変にテンション上がり続けてて
木曜まで来ると、さすがに疲れが
たまってきてる感じー(汗)

なんとか金曜乗り切って、土日は
ぐったりしたいなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/09/07

MSポイント、チャージせねばー

通販予約してた、TЁЯRAさんの
2ndアルバムが、一緒に注文してた
1stアルバムと一緒に届いたので
さっそく、iPadに入れようともくろむ
今日この頃ー♪

モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコースを支払って
MSポイント、すっからかんなところに
待ちに待ってた、LIVEアーケード版
ガーディアンヒーローズ
が、来月
12日に配信されるとの発表が
きていたりー(汗)


うー

その1週間前には
スペースチャンネル5パート2
配信されるし、それ以前に来週
レイディアントシルバーガンだし
これは、がっつりMSポイント
チャージしとかねばー…

てゆーか

パッケージソフトも、今月後半から
来月とか、私的に超大変なのに
年末商戦前から、集中させすぎー(死)


むー

とりあえず、配信タイトルは
売り切れないし、給料日過ぎるまで
ポイント購入、待っとくかなー

しかし
「さすがにそろそろ、XBOX360
日本向けに出るゲーム減るだろうし
そうなれば、積みゲー崩すのに
集中できるようになるはずー」
…とか思い始めて、ずいぶんたつけど
なかなかなかなか、しぶとくて
嬉しいやら、困惑するやらー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/09/06

ファイナルファンタジー13、クリアー♪

イオンSIMの通信が、思ったより
使い物になってて、通勤時間が
ネットに突っ込まれ、ラノベ消化が
停滞してきた、今日この頃ー(汗)

最終ボスに惨敗して以来、ひたすら
キャラと武器の強化に明け暮れてた
ファイナルファンタジー13ですが
そろそろいいかなと、最終ボスに
再挑戦した所、あっさり勝ててしまい
めでたくクリアとなりましたー(笑)


ファイナルファンタジー7をクリアして
エンディングの、ぼかし加減が
好きになれず、8以降すっかり
FFは、ごぶさただった私的に
13の最後は、なかなか満足な
終わり方だったと思いますー♪

でー

13-2も、買う気出てきたんですけど
2機種同時発売ということは、今度は
360版も、日本語音声なのかなー?

うー

本来、それがベストなのかもですが
長々遊んで、英語音声の声で
キャラに馴染んじゃったので
いきなり違う声になってると
ちょっと寂しいかもしれずー(汗)


そんなこんなですがー

まだクリスタリウムとか
ミッションとか、やり込むとこ
残ってるので、もうちょっと
続ける予定ですー♪

…いや
もうちょっとではないかもー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/05

iPadで428が遊べるのかー

ドラゴンクエスト10が、いよいよ
オンラインに対応すると知り
どんなに作りたそうにしてても
最終的には、オフラインに
なるものだと思ってたので
びっくりした、今日この頃ー(汗)

でも
428がiPadで遊べるようになる
…と、いう情報のほうが私的には
実は、気になってたりー(苦笑)


てゆーか

サウンドノベル出すなら、もう
全部出して欲しいー(笑)

iPadなら、とりあえず入れといて
空き時間に手軽に遊べるから
評価微妙なのでも、挑戦する気
起きたりするしー(苦笑)


…しかし、ドラクエ発表会の日に
チュンソフトさんなニュースもあるとか
偶然なんだろうけど、なんとも
感慨深いような、因縁感じるようなー(笑)

| | コメント (0)

2011/09/04

昨日よりマシな天気と思いきやー…

小雨がパラつくこともあったものの
夕方には無視できる範囲だったので
「買い出し、今日にして正解ー♪」
…とか思いつつ、買い出し済ませてた
今日この頃ー(笑)

夜になったら、外から豪雨っぽい
音とか聞こえてきて
「まだ台風過ぎてなかったんだなー」
…と、実感させられてたりー(汗)


むー

明日は、晴れてくれるのだろうかー…

てゆーか

電車に影響とか残らないといいなー(汗)

| | コメント (0)

2011/09/03

FF13、武器強化中ー

ちょっとした用事で外出したら
ものすごい風と、スプレー状の
雨に襲われ、買い出しに行くのを
断念した、今日この頃ー(汗)

最終ボスに、ぼろ負けしたものの
あんまり、レベルあげる余地が
残ってなくて、げっそり気分だった
ファイナルファンタジー13ですが
武器強化を、全然してなかったのに
今さら気づき、お金稼ぎつつ
武器強化に明け暮れてたりー(苦笑)


そこそこ強くなって、稼ぎ場所で
オプティマ変えずに勝てるようになると
エンカウント後はボタン連打しつつ
他のことしてられるのは、やりたいこと
多くて、時間無い身にはありがたいー(笑)

そんなこんなでー

当分はというか気が済むまで
武器とアクセサリーの強化を
続けてみようと思いますー♪

| | コメント (0)

2011/09/02

やや遅い帰宅に挑戦ー

いろいろ新鮮で面白い入社月に
使う気になれず、放置している
夏休みを、どこで使うか思案中な
今日この頃ー

明日が休みというのもあったり
キリがいいとこまで、お仕事を
進めたかったのもあったりで
未知の領域な時間に、ちょっと
踏み込んで、遅い帰宅を
してみたりー


むー

とりあえず、どのくらいまでに
退勤しないと、午前様になるか
だいたい、わかったかもー

てゆーか

意外と、午前様にならないための
限界、早いなー(汗)


まぁ、ネットやゲームは通勤時間に
こなしてしまって、家では最低限の
用事だけ済ませたら、即寝ちゃえば
終電帰りになっても、どうにか
乗り切れそうな感触ですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/09/01

ソニータブレット、気になるー

週末に向け、じりじり迫ってくる
台風が恐ろしい、今日この頃ー(汗)

正式発表された、ソニータブレット
まだ、VAIO-U使ってたり
昔、clie使ってた身としては
なんか、気になってたりー(笑)


むー

やっぱり、だんぜん気になるのは
モバイル的に、突き抜けてた頃の
ソニーさん臭が、ぎゅんぎゅんする
二つ折りのPシリーズかなー

てゆーか

3G対応バージョン扱うのが
ドコモさんということは、先日
契約したばかりの、イオンSIM
火を吹けるのではないかと
期待してしまうー(笑)


うー

これは、テザリングできるなら
本気で白ロム欲しいかもー

…画面構成が変則的すぎて
使えないアンドロイドアプリが
多くないか、やや怖いけどー(汗)

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »