« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011/08/31

磁気定期生活、終わるー(祝)

アンバサダープログラム
ファミコンタイトル10本が、すでに
落とせるようになってたので
落としたけど、1本落とすごとに
ショップの最初に戻されるのが
面倒だった、今日この頃ー(汗)

今月から、新しい職場ということで
定期券のコピーが必要だったため
モバイルSuicaが使えなくて
やむなく数年ぶりに使ってた
磁気定期と、ようやく
おさらばな感じになってたりー(笑)


てゆーか

磁気の何が不便って、駅にある
自動改札のうち、半分以上は
すでに非対応に置き換わってる
ことですよー

前が見えないほどの人混みの中
自動改札機が見えるとこまで
なんとか近づいたら、非対応とか
後ろはもちろん横にも、もはや
移動できなくて、詰むしー(汗)


…まぁ、もう昔話だから
どうでもよかろうですけどー(笑)

| | コメント (0)

2011/08/30

アンバサダー、FCの10本発表ー

ようやく、LIVEアーケード版
レイディアントシルバーガン

配信日が9月14日に決まって
残高30ポイントな私的には
とっととチャージせざるを得ない
今日この頃ー(汗)

3DSを値下げ前に買った人への
アンバサダープログラムで配られる
ファミコンタイトル10本、ゲームボーイ
アドバンス
タイトル10本のうち
9月1日から配信開始される
ファミコンタイトル10本の内容が
発表されましたー♪


むー

私的には、バルーンファイト
アイスクライマーが、ツボかなー

ゼルダリンクも、いいんですけど
あのくらいのシビアさとボリュームは
もう、きついかもしれずー(汗)

年だしー(苦笑)

じゃよー


てゆーか

本命はGBAですよー

メイドインワリオが遊べるだけでも
かなり嬉しいとこですが、のこり5本に
リズム天国が入ることを、激しく
期待したいですー♪

贅沢言うと、ジャイロ対応で
まわるメイドインワリオも希望ー(笑)

| | コメント (0)

2011/08/29

そろそろパターンできてきたかもー

職場変わって最初の月が
やっと今週終わろうとしてる
今日この頃ー

起きて家を出て仕事して帰る
平日のパターンが、ようやく
体に染み付いてきたような
気がしてきてたりー


…まぁ
染み付いたところで、平日
時間的余裕が、全然無いのは
変わらないんですけどー(苦笑)

とはいえ、まだまだ
お仕事新鮮なので、自由時間
少なくても、頑張れそうー(笑)


むー

変にテンション上がりそうだけど
もう年だし、体調には気をつけて
おかなければー(汗)

じゃよー

| | コメント (0)

2011/08/28

FF13、最終ボスに敗北ー(汗)

なんか、台風が2つも迫ってきてて
月が変わるあたりの頃の天候が
激しく気になる、今日この頃ー(汗)

そこそこキャラを鍛えたので
一気に話を進めまくってみてた
ファイナルファンタジー13
最終ボスに、こてんぱんにされて
ちょっとテンション落ちてたりー(死)


むー

よく考えたら、ミッションとか
全然こなしてなかったし、しばらく
その辺進めつつ、キャラ強化とか
もっとやっとくかなー…

いつでも中断できる稼ぎなら
平日に少しずつやってもいいしー

| | コメント (0)

2011/08/27

洗濯機、ようやく直ったー♪

歯医者さんに久々に行ったり
お友達と飲んだりと、いろいろ
用事が詰まってた、今日この頃ー

お盆前に様子を見てもらってから
ずるずると引きずっていた
洗濯機修理ですが、ようやく
完了っぽい感じになってたりー♪


前回、有料と聞いて放置してた
吸水部分も、お金払って直してもらい
すっかり生まれ変わった洗濯機は
なかなか快調で、気分いいですー(笑)

これでまた、1年半~2年くらいは
修理いらずだといいんですけど
さすがに買って8年もたってるので
今回、修理対象じゃなかった部分が
入れ替わりに壊れそうな気もするー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/26

SP武器11種、もらっといたりー(笑)

モンスターハンターポータブル3rd
HD Ver.に付いてくるクーポンで
XBOX360版モンスターハンター
フロンティアをはじめよう!!

…などというキャンペーンが
ネタでなく行われてるのを見て
カプコンさん、さすがすぎるー」
…と、思わざるをえなかった
今日この頃ー(汗)

そんな、モンハンフロンティアで
ハンターランク100以上の人に
期間限定で、SP武器11種の
プレゼント
が行われてると知り
さっそく、もらっておいてたりー(笑)


むー

手に入ると鍛えたくなるとこですが
とりあえず、FF13終わるまでは
マイトレポイント毎日もらう程度の
ペース維持かなー(苦笑)

…終わる頃には、DUNAMIS15
すでに出てて、そっち遊んでる気も
しなくもないですがー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/25

ラブプラス3DS本体、欲しいかもー(笑)

TAP SONIC、面白いと思いつつ
これ出すなら、DJMAXテクニカ
出して欲しかったと、どうしても
思ってしまう、今日この頃ー

NEWラブプラスでも、また
限定本体が出る
ことが発表され
なかなか好みの色が出ない
3DSなだけに、これはなかなか
欲しいかもとか思ってたりー(笑)


…しかし、抽選販売かー(汗)

うー

受付始まったら、ダメもとで
応募はしてみるとしますー

| | コメント (0)

2011/08/24

シュタインズゲート、買えずー(泣)

久々に暑くなったと思ったら
帰宅時に強めの雨に降られて
気分げっそりな、今日この頃ー(汗)

いよいよ配信される、iPad版の
シュタインズゲートに備えて
コンビニで、iTunes用のカードを
買おうとしたら、なぜかレジで
エラーが連発し、買えないまま
家に帰りついてたりー(死)


てゆーか

帰ってきてみたら、まだ
日が変わってないのに
配信、始まってるしー(汗)

これは機関の陰謀か、それとも
運命石の扉の選択なのかー


うー

とりあえず、気分削がれたので
そのうち、買うは買いますけど
積みアプリでも消化しつつ
ちょっと時間置きたいと思いますー

まぁ、最近出費も多かったしー

| | コメント (0)

2011/08/23

MSP、チャージ即消失ー(苦笑)

FF13が、いよいよ13章に突入し
とりあえず、これまでサボってた
お金稼ぎと武器強化を頑張り中な
今日この頃ー

なんか通販の到着が遅れてた
マイクロソフトポイントが、ようやく
届いたのでチャージしたのですが
モンスターハンターフロンティア
ハンターライフコース90日払いつつ
ドリームクラブZEROの追加曲が
2曲出てたので買ったら、もう
まったく残ってなかったりー(汗)


てゆーか

追加曲、マーケットプレースで
見かけるまで、今日出ること
すっかり忘れてましたー…

むー

ちょうどよかったといえば
ちょうどよかったんですけど
LIVEアーケード版の
ストリートファイター3買うのは
かなり遠のいた感じがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/22

帰宅時間遅くなってきたー(汗)

小雨がパラついて肌寒いので
8月なのに長袖を着て出て
超違和感な、今日この頃ー

じりじり遅くなってきてた
帰宅時間ですが、今日はまた
一段と遅い感じになってたりー


…まぁ、でも
以前から普通にあったような
帰宅時間ではあるんですけどー(苦笑)

とはいえ、朝が以前より若干早いのに
まだ慣れきってないので、とりあえず
睡眠時間確保を優先する方向で
早寝、早寝ー

| | コメント (0)

2011/08/21

イオンプランA、契約ー

友達と出かける用事で、お昼から
出かけたら、小雨に降られて
ちょっとがっくりな、今日この頃ー(汗)

出かけた先に、たまたま
自分の、いつもの行動範囲にはない
イオンがあったので、チャンスとばかり
月額980円で、ドコモ回線つなぎ放題な
bモバイルさんの、イオン限定プランA
契約してきてみてたりー(笑)


でー

このSIMが使える端末として、すでに
HYBRID W-ZERO3を持ってたので
W-ZERO3短歌的活用術さんを
参考にしつつ、さっそく設定ー♪

速度的には予想の範囲内というか
許容範囲内だったので、あとは
高速移動中に安定するかどうか
明日の通勤時に試す予定ですー


てゆーか

イオンSIMで、テザリング使えると聞いて
F-12Cが、気になり中ー

…白ロム、安く買えるようにならないと
ちょっと手は出ませんけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/20

洗濯機、また直らずー(死)

なめこ栽培キットのアップデートで
追加された新なめこが、条件を
合わせても、なかなかゲットできず
もやもやする、今日この頃ー(汗)

先週、部品がないからということで
修理されなかった洗濯機なのですが
今週は、なんか持ってきた部品に
問題があったとかで、やっぱり
修理完了できてなかったりー(死)


…まぁ
最大の懸案であった乾燥能力は
復活したので、良かったといえば
良かったんですけどー

2回ほど洗濯したところで、今までは
無かったはずの水漏れが発生して
そんなことは帳消しにー(汗)


うー

また、来週土曜に来てもらうのは
すでに確定してるので、この件は
そのとき伝えるとして、これから
1週間、洗濯どうしたものかー…

| | コメント (0)

2011/08/19

なんか、すごい雨がー(汗)

平日に進める余裕が無かった
テキスト打ちの、お手伝いを
ようやく本格的に始めた
今日この頃ー

帰宅する頃には収まってたから
良かったものの、朝方の豪雨には
本当に驚かされましたー(汗)


まぁ、でも
そのおかげで涼しくなって、帰宅後
扇風機すらいらない省エネな夜を
過ごせてたりもするので、お昼に
ご飯食べに出たとき、吹きつける
雨に襲われたのも、とりあえず
許せなくもない感じー(苦笑)

てゆーか

このまま涼しいと、作業はかどって
嬉しいんですけど、どうなることやらー

| | コメント (0)

2011/08/18

RAGE HD、なんか無料にー(汗)

新しいバッグに、どう物を入れるか
試行錯誤中な、今日この頃ー

興味あるし安いけど、シンプルで
短そうだし、どうしようかなー
…とかいいつつ、買わずにいた
RAGE HDが、なんか突然
無料になってたので、とりあえず
ゲットしといてたりー(笑)


むー

日本でのRAGEの発売は
まだ先だったと思うんですが
海外での発売時期って、何気に
今頃だったりするのでしょうかー?

てゆーか

本編も気にはなるんですけど
9月10月と、買いたいゲーム
多すぎて、どうしたものか
悩んでるとこなので、発売日に
買うことはないだろうなー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/17

なめこ栽培、再開ー(笑)

一回り大きいのを注文し直してた
モバイルPCバッグが届き、自分の
入れたいものに、各収納ポケットが
いちいちピッタリで、感動した
今日この頃ー(笑)

先日コンプリートして小休止してた
なめこ栽培キットに、いよいよ
新種を含むアップデートの配信が
きたので、まってましたとばかりに
栽培再開してたりー♪


でー

PCとiPadを同期させるついでに
そろそろ残り容量が微妙な感じに
なってきてたので、クリア済みの
ゲームの同期を外して、消去ー

…あんまり、クリアできてないので
あんまり空きませんでしたー(苦笑)


うー

いよいよ25日にシュタインズゲート
くるというのに、こんな残り容量で
大丈夫なのだろうかー…

てゆーか

その前に、ポイント補充しとかねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/16

キャラバンモード、やっときたー

テキスト打ちの、お手伝いの
時期が来たものの、平日に
進めるのが、なかなか困難で
悩み中な、今日この頃ー(汗)

なんか、配信が延期されてた
バレットソウルの、DLC
キャラバンモードが、ようやく
配信されたので、とりあえず
ダウンロードしてみてたりー♪


てゆーか

メイン世代よりは、微妙に
上の方かもですが、一応
キャラバン世代のつもりな
私的に、これは遊んでみずに
おれないですよー(笑)

そんなこんなで、余裕ない中
解除簡単な実績狙いで
2分モードに3回だけ挑戦ー♪


…むー

この程度の時間だったら
平日の帰宅後でも、無理なく
遊べそうな気がするー(苦笑)


それはそれとしてー

志倉さんが、ファミ通XBOX360
対談してた頃とは状況変わって
どこのゲームも紹介できるように
なったっぽい高橋名人と、今こそ
イベントとか、キャンペーンとか
やってほしいなー


…とか思ったら
10日に、すでにニコニコ動画さんの
高橋名人番組
で取り上げてたのかー…

今月入って忙しかったとはいえ
全然気づけてなくて、不覚ー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/15

モバイルPCバッグ買ったけどー

平林久和さんの記事を読んでみて
書いた事自体に意味があるとしても
言葉を選びすぎてて、これだと
あまり、深刻さが伝わらないような
気もし、なんかもったいなく思った
今日この頃ー

通勤用に、これならいけると思って
注文したモバイルPCバッグ
「できるだけ小さいのをー」
…と、欲張りすぎてしまったか
入れたいものが微妙に入らない
サイズだったので、結局もう1回り
大きいの
を追加注文するハメに
なってたりー(苦笑)


うー

通販とはいえ、注文前に
もうちょっと慎重な寸法確認を
やっとけば回避できてた問題だし
情け無い限りー(汗)

…まぁ、バッグの作り自体は
かなり満足できるものだったので
サイズ1回り大きいの届くのが
とにかく楽しみですー♪

| | コメント (0)

2011/08/14

彼岸花の咲く夜に、ゲットー♪

僕は友達が少ないポータブル
出ると知り、Live2Dで動くと思われる絵が
アニメ合わせな絵になってしまうのか
原作に忠実なのかどうかが、とにかく
気になる、今日この頃ー

昼過ぎに目がさめたので、出かけて
彼岸花が咲く夜にを、とりあえず
ゲットしてきてたりー♪


しかし、しばらくは参考資料的に
知識として入れときたいゲームが
いろいろあるし、家事も普通に
あるので、おあずけになりそうな
予感ー(汗)

うー

通勤時間長くなったし、移動中に
遊べたらいいんだけど、こうなると
ウインドウズ搭載タブレットPCでも
買うべきなんだろうかー…

| | コメント (0)

2011/08/13

洗濯機、修理されずー(死)

今日は、ようやく洗濯機が
修理されると楽しみにして
休みにしては、そこそこ早く
起きたりもしてたのですがー

「工場が、お盆休みに入ってて
部品がないので、修理は後日に」
…と、いうことで修理担当の人は
来たものの、症状だけ確認して
終了となってたりー(死)


うー

休めるの土日のみな状況的に
修理は最速で、次の土曜かー(汗)

異音に関しては、危険はないので
使ってて大丈夫と言われたものの
今日で改善と思ってただけに
ショックでかいですー…


今日は、もう残り
寝て過ごすしかー(ヤケ)

| | コメント (0)

2011/08/12

そういえばコミケなのかー

2週間経過したけど、まだまだ
新しい環境での、お仕事には
慣れきれず、いっぱいいっぱいな
今日この頃ー(汗)

「そういえば、コミケの日なのかー」
…と、夜になって気付き
コミケから、すっかり遠のいた自分を
実感してたりー(苦笑)


とはいえ、彼岸花の咲く夜に
買わないといかんし、お店売りが
始まったら、見に行かねばー

| | コメント (0)

2011/08/11

ワイヤレススピードホイール、気になるー

いよいよ15000円になった
ニンテンドー3DSは、売れるのか
気になるけど、新しい職場では
お店見に行く余裕が、全然無い
今日この頃ー(汗)

フォルツァモータースポーツ4
合わせて発売の、ワイヤレス
スピードホイール
が、アマゾンさんで
予約始まったと思ったら、あっさり
終わってて、入荷予定数が
どの程度なのか、気になってたりー


てゆーか

プレイ感、どんなもんか
気になるなー

Wiiハンドルと大差ないのか
全く別物だったりするのか
どうなんだろうー?


…まぁ
ワイヤレスレーシングホイール
持ってるので、買うかといえば
買わないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/10

BOOK☆WALKERに電撃文庫がー

アップデートしたNOTE TAKER HD
UIデザインの変わりっぷりに
びっくりというか、戸惑い気味な
今日この頃ー(汗)

BOOK☆WALKERで、ようやく
電撃文庫作品の配信が
開始されましたー♪


むー

しかし、最初のタイトルが
とある魔術の禁書目録と
とらドラ!とは、自分の興味に
かするんだけど、直撃しない
微妙なとこが出てきたなー…

てゆーか

1冊600円とか、ちょっと
手が出にくいんですけどー(汗)


そんなこんなでー

レーベルの配信開始は喜びつつ
購入については、セールか
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
あたり待ちな方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/09

洗濯機、またしても不調ー(汗)

朝から夏らしい暑さで、げっそりな
今日この頃ー(死)

前回の修理から約1年半たち
またしても洗濯機が、不調な感じに
なってたりー(汗)


うー

とはいえ、新しいの買う余裕無いし
今回も修理頼むしか無いかー…

てゆーか

今週末とか、修理するとこ
盆休みだったりするのかなー(汗)


とりあえず、明日にでも
電話電話ー

| | コメント (0)

2011/08/08

今週は買うゲーム無しというかー

まだまだ早起きに不安が残り
戦々恐々として週明けを迎えた
今日この頃ー(汗)

今週は買うゲーム無しというか
実は今月は買う予定の
新作ゲームが無かったりー


まぁ、9月以降欲しいゲームが
なかなか集中してるし、ここは
積みゲー崩して過ごすべきと
考えてとく感じで、安売りにも
うっかり手を出すことのないよう
気を付けたいところですー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/07

ものすごい雷雨で逃げ帰るー(汗)

今日は買い出しとか、来週に向け
探してみたいものとかあって
出かけたものの、駅前まで出たとこで
発生した、超絶激しい雷雨に負けて
逃げ帰るハメになってたりー(汗)

しかも、コンビニで傘を買うという
追い討ちまで付いて、敗北感
かなり大きいですー(死)


うー

多少無理しても、出かけるのは
昨日にしておくべきだったかー…

| | コメント (0)

2011/08/06

外での充電環境、整え中ー

早朝から遠出する用事があって
戻ってきてから昼まで寝てしまい
せっかく整えた体内時計が
また壊れそうな、今日この頃ー(汗)

長時間の移動が増えるのに合わせ
いろんな機器の充電環境を
整えようと、チャージパッド対応の
モバイル電源パックと、充電ケーブル
ヤマタノオロチを、ゲットしてたりー♪


これまでauの携帯用、iPad
HYBRID W-ZERO3用、3DS
PSP用のケーブルを、コンセント用と
USB用、それぞれ持ち歩いてたのが
モバイル電源パックと、ケーブル
それぞれ1つずつで済むようになるなら
ありがたい限りー(笑)

まだ試してませんが、うまいこと
使えて欲しいものですー

| | コメント (0)

2011/08/05

めぐりあわせの1週間、終わるー

どうにか平日の流れに、体も
心も馴れてきた気がする
今日この頃ー

なんだかんだで最初の週は
最初から最後まで、想像を絶する
運命のめぐりあわせ的なものに
衝撃受け続けだった気がしてたりー


正直、始まる前は
「環境変わるの13年ぶりだし、いろいろ
新鮮そうで、楽しみと不安がー」
…くらいの想像しか
できてなかったんですが、パズルの
ピースが、はまるような感覚というかー

…なんなんだろう、この気持ちよさを
通り越して、気持ち悪い的な流れー(汗)


まぁ、なんにしても前に進むしかないし
来週からも頑張るのみですー♪

| | コメント (0)

2011/08/04

iPhone版おさわり探偵、ゲットー♪

起きる時間は問題なかったはずが
出発時間に携帯が見当たらなくなり
探してたら、乗る電車が2本遅れに
なってしまって、超焦りまくった
今日この頃ー(汗)

iPhone版おさわり探偵小沢里奈
配信開始されたので、さっそく
無料版をダウンロードし、シナリオも
全部入りを即ゲットしといてたりー(笑)


正直プレイできるのは、ちょっとというか
なかなか先になってしまいそうな
感じなのですが、ぜひぜひ続編も
移植して欲しいものですー♪

出たら買うしー(笑)


てゆーか

なめこ栽培キット、はやいところ
図鑑コンプリートさせたいなー…

チェックできる時間が少ないので
どうにも進まないですー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/03

なんという運命の悪戯ー(汗)

新生活3日目、まだまだ馴染むには
時間かかりそうな、今日この頃ー

もう会えないのかなと思ってから
14~15年くらいは経過したと思う
とある方と、衝撃的極まりない
再会を果たし、運命の悪戯の
ものすごさに、呆然としていたりー…


てゆーか

「十数年もの時間がたってるのに
まるで当時の印象と変わってないから
むしろ、本当に本人か悩んだ」
…とか言われると、褒められてるのか
化け物扱いなのか、十数年なだけに
さすがに判断に苦しみますー(苦笑)

確かに、あんまり精神的には
変わってないかもですけどー(死)


まぁ
そんなこんなで、明日は一緒に
ご飯する約束をしたのでしたー♪

…新生活、恐るべしー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/08/02

朝起きれるか、緊張感がー(苦笑)

通勤時間が倍増したことで
積んでたライトノベルの消化速度が
上がりまくりな、今日この頃ー(苦笑)

初日こそ、目覚ましを仕掛けた
1分前に目が覚めるという
奇跡が起こったものの、まだまだ
朝起きられるかについては
かなり緊張感があったりー(汗)


そんなこんなで、ちょっとでも
安心感を得るべく、なるたけ
早寝を心がけ中ー(苦笑)

てゆーか

もう、家でゲームできるのは
土日のみな気がするー(汗)

| | コメント (0)

2011/08/01

宮路武さんが亡くなったなんてー…

今までのとこも、これからのとこも
明かさないけど、転職しましたとか
サラッと言ってみる、今日この頃ー

そんな新生活で、いろいろ消耗しつつ
帰ってきてネット見たら、宮路武さんが
亡くなったというニュースが目に入って
シルフィードに感動した頃を思い出し
しんみりとしていたりー…


思えば、高校入学祝いに
パソコンを買ってもらえることになり
予備知識もなく行った店頭で
PC-8801mk2MHに決めたのは
シルフィードのデモが動いてたのが
その機種だったからでしたー

てゆーか

麻雀覚えたのも、3本全部買ってた
ぎゅわんぶらぁ自己中心派
きっかけだったし、私の高校時代は
本当にゲームアーツさんのゲームと
共にあった感じだったなー


そんなこんなでー

手元に現在動く当時のタイトルとか
さすがにないので、明日は
iPadに入れてる、シルフィードPC版の
サントラを聴いて、思い出に浸りつつ
通勤したいと思いますー

うー

しかし、このCD
ゼリアードが入ってないのは
なんでなんだろうー(泣)

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »