« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011/07/31

グーク、お迎え完了ー♪

新生活前の最終日ということで
頼まれものの、お絵かきを中心に
部屋を片付けたり、録画番組の
DVD焼きを進めたり、いろいろしてた
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
作業の合間にちょっと遊んで
ようやくグークをマイガーデンに
お迎えできてたりー(笑)


むー

可愛いは可愛いんだけど、狩りに
連れていけないのは残念なような
連れていっても危ないだけかとも
思わなくはないような、なかなか
微妙な存在かもー(苦笑)

とりあえず、ガラクタ集めで
何を拾ってきてくれるかに
期待する感じでー(笑)


それはさておきー

明日から早起きになるので、今日は
早めに寝とくのですが、はたして
無事、体内時計は直るのかー…(汗)

| | コメント (0)

2011/07/30

頼まれものの、お絵かき中ー

ファミ通XBOX360を買いに出たら
なかなか見つからず、買うのに
若干苦労した、今日この頃ー(汗)

昨日までに下書きが、ほぼ固まった
頼まれものの絵は、どうにかこうにか
ペン入れまで、終わってたりー


むー

残るは色塗りなんだけど、今回は
PC上で塗ってみようかなー…

アナログ塗りの一発勝負感は
好きなんだけど、なんというか
今は、それを楽しむ余裕が
ちょっと無いというかー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/29

グルーヴコースター、楽しすぎー(笑)

かなりキャンセルした中で残ってた
唯一の7月の通販予約ゲーム
クイーンズゲイトスパイラルカオス
届いたけど、やること山積みなので
結局積まれる、今日この頃ー(汗)

出て即ゲットした、グルーヴコースター
1回のプレイ時間が短いのもあって
ついつい、作業と作業の合間とかに
遊んでしまってたりー(苦笑)


てゆーか

アチーブメントが、なかなか
いい感じなのもあって、ずるずると
遊んでしまって、危険すぎー(汗)

演出重視極まりないカメラに
「むー」
…とか思うことも多々あるけど
最終的には曲とタイミング覚えて
映像は見てるだけになるわけだし
これはこれでよかろうなのか
どうなのかー


なにはともあれー

今後の追加曲配信に期待しつつ
同時発売の追加曲は、2曲とも
とりあえず、ゲットー♪

ぜひぜひ
タイトーさんの過去作品曲リミックスなど
大量配信してほしいものですー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/28

3DS、いきなり1万下げかー(汗)

天気が微妙だったけど、無視して
箱根彫刻の森美術館に行ってきた
今日この頃ー♪

帰宅して、ネット見たら
ニンテンドー3DSが、8月11日から
1万円値下げになると発表されてて
予想外のタイミングと値下げ幅に
びっくりしてたりー(汗)


むー

これは
「ピンクの本体出たら買い足しかなー」
…とか、考えてた身からすると
ありがたい新価格かもー(苦笑)

てゆーか

夏休みに田舎に行った子供とか
スーパーポケモンスクランブル
合わせても、2万円で収まる
この価格なら、ねだれたりとか
お小遣い足りたりするのだろうかー?


…それはさておきー

もはや、液晶が高価格の理由に
なってないし、もう携帯機の価格は
サイズ相応に、据え置き機より
安くしとかないと、一般に対しては
説得力無かったりするのかなー?

大きいと高い、小さいと安いってのは
あまりといえば、あまりな単純さだけど
たしかに、わかりやすいしー

| | コメント (0)

2011/07/27

体重増えて帰宅ー(苦笑)

いろいろ、すすめられるままに
食べまくりつつ、親の別荘から
無事帰宅した、今日この頃ー(笑)

ここ最近、ひたすら落ちまくってた
体重が、苦しいほど食べてただけ
あってか、そこそこ増えたというか
戻ってたりー(苦笑)


むー

しかし、明日が天気良ければ
ハードスケジュールなので、結局
また、体重減りそうな予感ー(汗)

…まぁ
今月中に体力さえ戻れば、体重は
どうでもよかろうなんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/26

泊まりで田舎へ、お出かけー

iPad用電子書籍、太陽系
高かったけど、値段以上に
大満足な内容で、のめりこむ
今日この頃ー(笑)

今日明日は、今月中に済ます
用事の1つとして、親の別荘へ
泊まりで、お出かけだったりー♪

てゆーか

家の近くに行くと、ウィルコムさんは
まだしも、auさんすら圏外とか
どんだけー(汗)


…まぁ
そんなこんなで、テレビも
ネットもなく、携帯も不通な生活
堪能してきますー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/25

Angry Birds HD、ゲットー♪

1週間後に迫った8月に向けて
書類作成を、ひたすら頑張る
今日この頃ー

iPhone版だと最低価格帯なのに
iPad版が、ずっと600円だったので
買う踏ん切りがつかなかった
Angry Birds HDなのですが、先日の
一斉値下げで450円になり
もう一声と思ってた所に、今日
ダメ押しで170円への値下げが
発生したので、ついにというか
ようやく、ゲットしてたりー(笑)


むー

わかってはいたが、やっぱり
面白いというか、好みだー(苦笑)

ずるずる、こればっか遊ばないよう
注意せねばー(汗)


てゆーか

メディアファクトリーさんがアプリで
メディアファクトリー新書ストア
出してきたけど、MF文庫Jストアは
出してくれないのだろうかー…

もし出してくれたら、はがないと
とはないと、おにあいは全巻
本持ってるけど、電子書籍でも
買い直すのにー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/24

7月も、あと1週間かー

あれだけ画面に表示してても
映らなくなって、やっと行動する
アナログ放送視聴者がいたと知り
とあるゲームのチュートリアルを
「ここまでやるのー?(汗)」
…とか思いつつ作ってた時のことを
思い出したりした、今日この頃ー(笑)

いろいろあった7月も
残り1週間ということで
やることに追われつつ
バタバタと過ごしてたりー


てゆーか

チャージパッドを買ったからには
モバイル電源パックも買うべきか
もにょもにょと迷い中ー(苦笑)

うー

でも、使う機会あるかというと
ありそうもないようなー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/23

チャージパッド、ゲットー♪

アナログ放送終了1日前とはいえ
スカパー!しか使ってない
我が家では、なんか他人事な
今日この頃ー(苦笑)

昨日、エネループも対応したと知り
欲しくなってたチャージパッド
エネループ用の充電ケースごと
ゲットしてきてたりー♪


でー

帰ってきて、ちょうど切れてた
単4エネループを、さっそく
充電してみたのですが
駆動音を鳴らしつつ動く
ムービングコイルが、激しく
未来っぽくて、もう満足ー(笑)

うー

こんなに、今使ってるエネループに
早く切れて欲しいと思ったのは
初めてかもしれないー(苦笑)


それはさておきー

この非接触充電規格、便利だし
プレイステーションVITA
対応してくれないものだろうかー

てゆーか

むしろ、対応した新型の
ニンテンドー3DSが出るなら
買い直してもいいー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/22

雷ネットは、コミケ売りなのかー(汗)

これまでとは、ちょっと違った系統の
頼まれものの絵に、苦戦中な
今日この頃ー(汗)

5pb.さんから発表された、コミケでの
販売グッズ
の中に、以前から
ちゃんとルールとか決まってて
遊べるようになってると言われてた
雷ネットアクセスバトラーズが入ってて
非常に欲しくなってたりー(笑)


てゆーか

シュタインズゲート8bitが、普通に
売るっぽいので、こっちも普通に
売ってくれるのかもー?

…とか、ちょっと思ってたんですが
さすがに、コミケ売りグッズセットの
一部でしたかー(苦笑)


うー

もう、コミケ行かなくなって長いし
今回も行かない予定なので
あとで通販されるといいなー

| | コメント (0)

2011/07/21

シュタインズゲート8bit、楽しみー♪

うみねこのなく頃にがPSPに出ると知り
買おうかと思ったものの、エピソードの
追加とかが、まるで無しっぽくて
ひぐらしのなく頃に絆ファン的には
寂しかったりした、今日この頃ー

前々から作ってるという話だけは
いろんなとこで出てきてた
シュタインズゲート8bitの情報が
出てきて、世代的に直撃なので
楽しみ度が激しく増してたりー♪


うー

なんというか
中学生の頃、お友達の家の
PC-6001mk2で遊ばせてもらった
サラダの国のトマト姫あたりを
めちゃくちゃ思い出す、グラフィックと
システムが、たまりませんー(苦笑)

てゆーか

ここまできたら、山下章さんに
チャレンジ!!パソコンAVGっぽい本を
作ってもらってしまうくらいのとこまで
突き進んで欲しいですー(笑)


そうそうー

音楽がFM音源+PSGらしいですが
こんな絵の時代に合わせるなら
BEEP音バージョンも欲しかったかもー

あれもあれで味あって好きなのでー

| | コメント (0)

2011/07/20

用事を着々と消化中ー

ここ数日、寝るのも起きるのも遅いのを
どうにか直そうと試みるも、失敗気味な
今日この頃ー(汗)

月末までに片付けたいと思っている
用事の数々は、ペースは早くないものの
着々と片付いてはいる感じだったりー


まぁ、積みゲーを崩したい的なのは
来月以降に突っ込んでもいいとして
頼まれもの系は、なんとか今週中に
メドつけたいところー

うー

積みDVDも、特撮系は減ったけど
アニメ系は、そのまま来月以降に
持ち越しかなー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/19

ロックマンダッシュ3、開発中止かー…

CDとか本とか、売るものの選別と
梱包に、追われまくってた
今日この頃ー(汗)

雲行きがあやしいとは思ってた
ロックマンダッシュ3が、正式に
開発中止となった
と知って、なんか
落胆より、やっぱりな的な気持ちが
大きかったりー


てゆーか

以前、メガマンユニバースも中止してるし
カプコンさん的に、ロックマン自体
今、無理しても新作を出し続けるべき
シリーズとは、認識してない気がするー(汗)


むー

シリーズ続けるなら続けるで、やっぱり
懐かしさに頼らない、時代に合った
ロックマンが、新たに必要なんだろうかー

少なくとも、エグゼが登場したときには
そういう部分があったと思えたしー…

| | コメント (0)

2011/07/18

ファイナルファンタジー13、開始ー♪

古紙の整理とか、売るCDの選別とか
地味に進めてた、今日この頃ー

エスカトスを、ひと区切りさせて
次に遊ぶのに選んだ積みゲーは
なんとなく、遊んでみようと思った
ファイナルファンタジー13だったりー


いろいろ、続編の情報も出てきてる
タイミングだし、ここらで遊んでみとけば
続編も買うか判断できて、いいかなー
…的な、判断もあるんですがー

今後に向け、どんなんか知識として
入れときたいなんてとこも、若干は
アリな感じかもしれずー(苦笑)

…まぁ
遊ぶとなれば、まったく普通に
楽しんじゃうわけですけどー(笑)


でー

始めてみての冒頭数時間ですが
評判としては知ってたものの
1本道前進とムービーを、ひたすら
繰り返す展開に、良くも悪くも
衝撃受けまくりー(汗)

割り切ってるというかー
突き抜けてるというかー
開き直ってるというかー

すごい労力で作ってそうな場面が
次々と流れ去っていく贅沢感が
激しく落ち着かないですー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/17

エスカトス、ひと区切りー

積みDVDのうち、仮面ライダーオーズ
現在出てる5巻まで、ようやく消化した
今日この頃ー♪

最近遊びまくってたエスカトスでしたが
オプションレベルが50に到達したので
そろそろ、ひと区切りしようか的な
感じになってたりー


ジャッジメントシルバーソードと
カージナルシルズも、ちょっとずつ
遊んだのですが、そろそろ別ジャンルの
積みゲーも崩したいとこなので
がっつり遊ぶのは、また今度かなー

てゆーか

やること積み上がってるので、その辺
片付けるのが、むしろ先かー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/16

テキスト打ちの、お手伝い中ー

家の中の何ヶ所かで切れてた電球を
まとめて買ってきた、今日この頃ー

月に一度の、テキスト打ちの
お手伝いが入ってきてたので
一気に終わらせにかかってたりー


むー

この3連休は、溜まっているDVDも
見てしまいたいとこなんですが
どこまで見れるものやらー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/15

エスカトス、ノーマル難度クリアー♪

モンスターハンターフロンティア
ちょっと前に手に入ってた
年間特典生産券から、ようやく
1年目の特典武器を作ってみて
なんか満足した、今日この頃ー(笑)

着々とオプションレベルを上げてた
エスカトスですが、どうにか
ノーマル難度クリアまで、きていたりー


むー

イージーだと、ノーコンティニュークリアも
できなくはないけど、まだノーマルだと
2回はコンティニューしてしまうなー(汗)

てゆーか

ハード以上の難易度は
コンティニュー回数無限になるまで
クリア無理な気しかしませんー(苦笑)


そんなこんなで、オプションレベルを
上げるため、地道にアドバンスモード
イージーで、点を稼いでるわけですが
これが、難易度的に自分に合ってて
妙に楽しいー(笑)

うー

しみじみ良いゲームだー…

| | コメント (0)

2011/07/14

今月中にやるべき事、確認中ー

とりあえず、今月中に
済ましておきたい用事の数々を
いろいろ確認中ー(汗)


頼まれ物の絵が発生したしー

CDを整理して、売るものは
売ってしまいたいしー

手を付け中なゲームも
キリがいいとこまで
遊んどきたいしー…


むー

その他に、行事もあるし
区切りが決まったら決まったで
予想以上にバタバタするなー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/13

なにはともあれ、8月からー

ここ最近、いろいろあったのですが
とりあえず、今月いっぱいまでで
ゴタゴタが一段落し、8月からは
新章に突入しそうな気配が
ほのかにしてまいりましたー


…まぁ、突入してみないと
なんともいえないので、現状は
まだ濁しとく感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/12

エスカトス、開始ー♪

扇風機で廊下の風を送り込んでも
自室の温度が35度を下回らず
限界ギリギリバトルな気分の
今日この頃ー(汗)

生徒全員の、ソウルレベルを
とりあえず、上げきったので
円卓の生徒を、ひとまず中断し
シューティングにしては、珍しく
積んじゃってた、エスカトス
始めて見てたりー♪


でー

コンティニュー回数増えないと
ノーマル難度で先に進めないので
地道にイージー難度で点を稼いで
オプションレベルを上げてるのですがー

バリアと2種のショットの使い分けが
分かってきたら、なんか一気に
面白くなってきましたー(笑)


てゆーか

延々聴いてても、まるで飽きないほど
BGMが好み過ぎー(苦笑)

ゲーム的には、武装変更はないものの
遊べば遊ぶほど、勝手にシルフィード
最新作な気がしてきてるんですけど
見下ろし後方視点の場面が、結構
多いからなんだろうかー


面白いから、どうでもよかろうですがー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/11

FFの音ゲーとか、気になるー(笑)

なんか、ニンテンドー3DS用に
シアトリズムファイナルファンタジー
…とかいう、FFの音ゲーが出るとか
発表されてて、携帯ゲーム機で
音ゲー遊ぶの大好きな私的には
非常に気になってたりー(笑)


てゆーか

移植でも、別ものでいいから
スクウェアエニックスさんには
iPadにも、音ゲー出してほしいなー…

| | コメント (0)

2011/07/10

買出ししたり録画番組焼いたりー

ちょうど、焼く話数たまったり
放送終わった番組が多くて
ひたすら録画番組焼いてたり
週末恒例な買出しに出てみたり
そんな1日ー(苦笑)


そうそうー

円卓の生徒は、エンディング後の
イベントをクリアするの大変そうなので
全キャラのソウルレベル上げきったら
いったん区切りつけて、他のゲーム
始めるかもー(汗)

てゆーか

面白いんだけど、他のゲームに
手を付けられなさ過ぎるー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/09

円卓の生徒、クリアー♪

あまりの暑さに
昨日が、この気温じゃなくて
本当に良かったと思った
今日この頃ー(苦笑)

途中、長い中断期間もあって
発売から結構たってしまった
円卓の生徒ですが、ようやく
エンディングを迎えることが
できましたー♪


終盤、ソウルレベル上げのため
ワナを利用して、ガンガン敵を
倒しまくってたので、レベルが
かなり上がってて、ラスボス近辺は
攻撃力で一気に押し切るという
なかなか爽快な展開にー(笑)

てゆーか

エンディング後も、なんだかんだで
イベントが続き、むしろ区切りが
つかなくなってるというー(苦笑)


えー

そんなこんなで、もうちょっと
続きそうな感じですー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/08

お出かけしまくり日ー

メモリーズオフゆびきりの記憶
織姫誕生日実績を解除したり
家庭用より早くKOF13バージョンの
ユリが、お家で操作できると聞いて
キングオブファイターズiを、うっかり
ゲットしたりしてた、今日この頃ー(苦笑)

今日はお出かけ用事で、午後は
出っぱなしでしたー


暑さが心配だったのですが、意外に
曇ってくれて助かったみたいなー(笑)

とはいえ、心身ともに消耗したので
土日はグッタリしたいかもー

| | コメント (0)

2011/07/07

デススマイルズ、ゲットー♪

待ちに待ってたiPhone版デススマイルズ
ようやく配信になったので、即ゲットー♪

横持ちの時、いつも持つ方向と
逆向きにしか画面表示されないのは
気になりましたが、アップデートで
切り替え対応してくれることに
期待する感じでー(苦笑)


ゲーム内容は、よくぞここまで的に
デススマイルズしてて、感激ですー

オリジナルモードも、繰り返しプレイで
お金貯めての買い物&強化が楽しいしー♪


しかし、こう各シリーズ揃ってくると
やっぱり次はシューティングとしての
虫姫さまが欲しいなー

パズル出ちゃったから無しとかいわず
出して欲しいですー

| | コメント (0)

2011/07/06

週末の予定、急展開ー(汗)

今週末には以前から予定が1つ
入っていたのですが、ここにきて
重要任務が1つ追加され、一気に
ぎちぎちな感じにー(汗)

なにはともあれ
どれもこれも頑張らねばー

| | コメント (0)

2011/07/05

黄金夢想曲Xは、10月発売かー

あまりの暑さに、げっそりしてくる
今日この頃ー(汗)

発表された時点で、とりあえず
買う予定ではいた、黄金夢想曲X
発売日が10月6日と発表されましたー


てゆーか

アニメとPS3での本編後半戦は
どうなってるんだろうー…

ゲームの後半部分は、PC版
遊んだといえば遊んだので、まだ
いいとしても、アニメに関しては
終盤を、どう表現するか興味あるし
なんとかなってほしいんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/04

今週買うゲームとかー

買うゲーム絞りまくりな、今日この頃ー

そんなこんなですが、今週は
いよいよ、iPhone版デススマイルズ
配信されるので、購入予定だったりー♪


てゆーか

ポイントは必要な分、すでに
チャージ済みなので、あとは
衝動買いしたくなるアプリが、突然
出現しないことを祈るばかりー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/07/03

お友達と飲んできましたー

お友達から珍しく飲みの
お誘いがあったので、お出かけー

モンスターハンターポータブル
3rd
するかもー」
…と、聞いてたものの
「私、全然遊んでないしなー」
…と、PSP持っていかずにいたら
なぜか、ファンタシースターポータブル2
インフィニティ
も遊ばれてたりして
「それだったら、持っていったのにー」
…と、ちょっと悔しい感じにー(苦笑)


まぁ
なんだかんだ楽しかったし
良かろうなのだということでー(笑)

| | コメント (0)

2011/07/02

円卓の生徒、全員揃ったー♪

今週は月曜から金曜まで、毎日
何らかのイベントが入ってて
なかなか忙しいと思ってましたら
土日にもイベント入って、びっくりな
今日この頃ー(汗)

コツを掴んで進行ペースが上がってた
円卓の生徒ですが、ようやく生徒が
全員揃うとこまで到達できましたー♪


画面に派手さはないけど、それでも
じんわりと面白くて、ボス戦の
戦い方とか、わかってくると
なかなか、やめられない感じですー(笑)

むー

久々にRPG、クリアできるかなー(汗)

| | コメント (0)

2011/07/01

今年も後半戦突入かー

気付けば7月になり、本当に
いろいろあった今年も、後半戦に
突入なのですねー

思うところも、いろいろあるけど
とにかく前向いて頑張るのみですー

生きてるんだしー

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »