« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/30

外出したり、円卓の生徒再開したりー

ちょっと遠出する外出用事があった
今日この頃ー

円卓の生徒を、再開してみて
やっぱり面白いなー
…とか、思ってたりー(笑)


ここまで、レベル上げとか
特に意識せずに進めてきたけど
さすがに敵が強く感じられてきたし
そろそろ稼ぎも必要なのかなー(汗)

それとも、装備とか戦い方に
問題あるんだろうかー?


むー

とりあえず、損は無いだろうし
レベルは上げてく方向でー

| | コメント (0)

2011/06/29

ファンブレ、助手への道が遠いー(汗)

iPhone版デススマイルズ配信日が
7月7日に決まり
カルワザクラブで、ポイント
安売りしてたときに、もうちょい
チャージしとけば良かったかなー」
…とか思った、今日この頃ー(笑)

積みゲー崩しの一環として
ファントムブレイカーに手を付け
梨深をプレイヤーキャラとして
使えるようにするとこまでは
進めてたりー♪


がー

紅莉栖の乱入条件解除の条件
アーケードモード全キャラクリアが
キャラ数多くて、きついというか
面倒すぎるー(汗)

てゆーか

最終ボスでの負け数的に、全キャラ
クリアする前に、累積対戦数の方で
条件解除されそうな予感がー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/28

i手帳HD、ゲットー♪

ドリームクラブZEROの実績を
全解除して気分すっきりな
今日この頃ー(笑)

NOTE TAKER HDをゲットして
手書きメモ的には満足したので
次は手帳でしょとばかりに
i手帳HDをゲットしてみてたりー


むー

遠出の予定が書いてあるとこに
地図貼れるのは、なかなか便利で
いい感じー♪

あまり道には迷わないんですけど
いちいち地図貼るだけで、単純に
賑やかで、楽しいというかー(苦笑)


てゆーか

とりあえず、買うかは置いといて
気になるものの発売日を、がしがし
書きこんでおこうー(笑)

| | コメント (0)

2011/06/27

今週は忙しくなりそうな気配ー

気付いたら、今週はイベントが
もりもり積み上がってきてて
「1日に複数重ねると怖いなー」
…とか考えつつ、ばらけるように
配置したら、毎日何かしらの
イベントが発生する状況にー(汗)


むー

体調に気をつけて気をつけて
乗り切っていかねばー…

| | コメント (0)

2011/06/26

NOTE TAKER HD、ゲットー♪

なんか、いきなり涼しくなって
ありがたいけど、体調崩さないか
やや心配な、今日この頃ー(汗)

絵を描いたり、画像貼ったり
テキスト打てたりとかもできる
iPad用手書き系アプリ、無いかなー
…と、情報収集してたら
NOTE TAKER HDというのが
良さ気っぽかったので
ゲットして、あれこれ使い方を
探ったりしていたりー


むー

英語表示なアプリなので
各ボタンの機能を覚えるまでは
直感的に使えなさそうなものの
多機能なのは間違いないし
正直、使えるようになっといて
損はない的な感じが
ぎゅんぎゅんするー(笑)

とりあえず、なんかメモしつつ
勉強、勉強ー

| | コメント (0)

2011/06/25

歯医者行ったりゲームしたりー

6月の段階で猛暑過ぎて
夏の計画停電確定に思えてきた
今日この頃ー(汗)

予約してた歯医者に行ったり
ドリームクラブZERO
さらに進めたりしつつ
いろいろ考え事してみてたりー


えー

なんだかんだ、来週も
いろいろ用事詰まりそうだし
土日は、気持ち切り替えて
ゲーム進める感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/24

ドリクラZERO、久々に再開ー♪

書類作成とか提出とか、とりあえず
ひと段落した、今日この頃ー

他のゲーム遊んでたり、忙しかったりで
中断してた、ドリームクラブZERO
久々に再開してみてたりー♪


そんなこんなで、ナオと摩璃の
ハッピーエンドを見たのですが
ETS状態で終わったにもかかわらず
摩璃の本名が明かされないまま
終わるという事態発生ー(汗)

うー

プレゼント渡したとき、イベント会話も
1つ進めちゃったせいで、2回目の
アフターが発生しないまま、最後まで
イベント進んじゃったことが、やっぱり
敗因なんだろうかー(死)


むー

土日で実績全解除を狙いたかったけど
エンディングまでのプレイが、1周分
増えるとなると、きついかもー(汗)

| | コメント (0)

2011/06/23

iPad版シュタゲは夏かー

アニメが急展開な折り返しタイミングで
シュタインズゲートPSP版が発売となった
今日この頃ー

以前から出る出るという話は出てた
iPad版の出る時期が夏と発表されて
待ち遠しくなってたりー♪


むー

暦の上では、もう夏なような気がー(汗)

てゆーか

一応、8月中には配信開始くらいには
考えててもいいのだろうかー?


そうそうー

iPad版といえば、カオスヘッドノア
まだ買ってないけど、好きなゲームだし
そろそろ買ってもいいかなー

LITE版を落としたものの、結局
3000円出すなら、アンロックするより
通常版買ったほうが、アプリのタイトルに
LITE付かない分いいのだろうかー
…とか考えてしまってるのですが
実際のところアンロック済みのLITE版と
通常版って、違いあるのかなー?

| | コメント (0)

2011/06/22

やっと、ゴールド付きましたかー

ずっと、ソフトのパッケージ内に
ゴールドメンバーシップを付けるという
変なことになってた、XBOX360版の
モンスターハンターフロンティアですが
ようやく、ハンターライフコース買うと
ゴールドメンバーシップも付いてくる
仕様
になったとかー♪


てゆーか

自動で付いてくるんじゃなくて
月イチでコードが発行されるとか
入力めんどくさすぎるー(泣)

うー

百歩譲って自動的は無理にしても
90日のハンターライフ買ったら
3ヶ月ゴールドのコードくれるとか
入力頻度減らせるような仕組み
追加実装されないかなー…

| | コメント (0)

2011/06/21

電車と彫刻は、なんか許せるー(笑)

良くも悪くもというか、むしろ
悪くも予想通りといった感じな
いつの間にテレビが始まった
今日この頃ー(汗)

なんか、こう
見ざるをえない的な誘惑は
どの番組にも感じないものの
単純に立体感が嬉しい
ぶらり特選鉄ビュー3Dと
もともと好きな場所だったりする
3Dちょうこくの森は、そこそこ
楽しみにできそうかもとも
思ったりー(笑)


てゆーか

鉄ビュー的な路線を、さらに進めて
全国各地の絶叫マシンに
乗った気分を、3Dで味わえる
番組とか、こないものだろうかー(苦笑)

気分悪くなる人出て、まずそうなら
ディズニーランドのアトラクションを
日替わりで体感できるとかでも
嬉しいんだけどなー(笑)

| | コメント (2)

2011/06/20

比翼恋理のだーりん、実績コンプー♪

作業が一段落したので、頼まれものの
絵のほうに、本腰入れつつある
今日この頃ー

シュタインズゲート比翼恋理のだーりん
全実績解除して、とりあえず
全部見た感じになりましたー♪


しかし、メールリストは便利過ぎて
前作にもあれば良かったのにとか
思わずにいられませんー(笑)

てゆーか

PSP版には、あるんだろうかー?


エンディング的には、本編のリベンジか
まゆしぃルートの力の入り方が
すごすぎて大感動した反面
助手ルートが、物足りないようなー(汗)

…まぁ、本編の助手と今回のまゆしぃで
両方の世界線見ればバランス取れてると
そういうことなのかもですけどー


そんなこんなでー

比翼恋理のだーりん、正直
楽しめたのですが、終わってみて
ドラマCD、凄かったなー」
…と、改めて思ったりもしたのでしたー

4枚目以降も、出てほしいけど
予定無いのかなー…

| | コメント (0)

2011/06/19

作業とか家事とかゲームとかー

なんか、頼まれものの絵を進めたり
作業の見直ししたり、買出ししたり
録画番組焼きしてたら、1日終了ー(汗)

むー

そろそろ焼いたDVD入れるファイルを
買い足さねばー…

| | コメント (0)

2011/06/18

比翼恋理のだーりん、開始ー♪

とりあえず、忙しいけど土日だし
息抜きというか、手を付けないと
気になって作業進まないかもとか
そんな感じで、シュタインズゲート
比翼恋理のだーりん
を開始ー(笑)

土日で実績1000解除まで進めて
週明けから、すっきり気分で
作業に戻りたいとこなんですが
頼まれものの絵も発生したし
どうなることやらー…(汗)

| | コメント (0)

2011/06/17

テキスト打ちのお手伝い中ー

いろいろバタバタしてる中ですが
テキスト打ちのお手伝いが、今月も
やってきたので、片付け中ー

違ったことをする時間を作ると
メインの作業にも、別方向な
案が出てくるかもしれないし
まぁ、これはこれでー(笑)

| | コメント (0)

2011/06/16

比翼恋理のだーりん、ゲットー♪

塗りが間に合わせだった絵を
じわじわ差し替え中な
今日この頃ー

発売日通りに、シュタインズゲート
比翼恋理のだーりん
が届いてたりー


むー

木金で書類修正、ひと段落できたら
土日には遊んでみようかなー…

| | コメント (0)

2011/06/15

インク切れ、早いなー(汗)

あんまり印刷した気がしないけど
プリンターの最初の起動時だから
消費激しいということなのか
早くもマゼンタとシアンのインクの
残量が半分以下にー(汗)


むー

自分の好みの問題か、ブラックと
イエローのインク残量は、あまり
減ってないので、減ってる2色だけ
買ってきとくかなー

てゆーか

以前、使ってた機種だと
カラーのインクのバラ買いは
たしか、できなかったので
すごく親切に感じるー


…だまされてるー?

| | コメント (0)

2011/06/14

書類1つ、ひと段落ー

ちょっと作り方を変えてみた書類が
どうにか、ひと段落したようなー


むー

前の書類も、完全には難しいが
今回の方法使って、ちょこちょこ
修正してみるべきかー…

| | コメント (0)

2011/06/13

今週買うゲームとかー

買うゲーム、減らし中なのですが
今週は、シュタインズゲート
比翼恋理のだーりん
が出るので
こればかりは、買っとく予定ー

…しかし、しばらくは
遊ぶ時間取れなさそうな予感ー(汗)

| | コメント (0)

2011/06/12

iPad版ズーキーパー、ゲットー♪

またしても、絵を描き下ろす必要が
発生して、うんうん悩みつつ描いてた
今日この頃ー(汗)

iPadを買ったその日に、iTunes
検索して、存在してないことを知り
出る日を待ってた、ズーキーパー
いつのまにか出てたことに気付き
さっそくゲットしていたりー♪


若干、動きがぎこちないけど
DS版同様、アクティブ連鎖ありの
仕様だったので、満足満足ー(笑)

あとは、DS版でハマってた
タイムアタックモードが、現状
無いので、アップデートとかで
追加されるといいなー♪


てゆーか

オンラインランキングあるとか
熱すぎますー(笑)

うー

順位2桁は無理過ぎるとしても
せめて、3桁には入りたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/11

ウテナ好き的にショックでかいですー…

なんかニュースのチェックが
おろそかになってたりする
今日この頃ー

たまたまネット見てたら
少女革命ウテナを、当時
VHS全巻買い揃えるほど
好きだった私的に、大ショックな
ニュースがー(泣)


うー

VHSは、もう機材無くて見れないけど
以前、スカパー!で放送してたのを
録画してDVDに焼いた気がするので
見返せるように探しておくかなー…

てゆーか

ゲーム版は、ソフトの置き場所は
わかってるけど、いくらなんでも
もう、本体動かないだろうなー(泣)

| | コメント (0)

2011/06/10

次の段階へー

そんなこんなで謎な毎日ですが
最初の区切りとなって
次の段階へー

次は、ちょっと別の作り方も
模索してみようー

| | コメント (0)

2011/06/09

気合の入れ直しー

今日は人に合って、意見をもらい
気合の入れ直しをした感じー

いろいろ気付けたし、頑張ろう的なー


まぁ
なんとなく気付いてた一部情報は
今後も気付かない方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/08

iPad好き的に、WiiU気になるー(笑)

作業に打ち込みつつも、E3の情報が
気になる、今日この頃ー

任天堂さんの新ハードWiiUがというか
大きな液晶付きのコントローラーが
気になって仕方なかったりー


むー

モバイル大画面好きとしては
外でiPad、家でWiiUな生活には
ちょっと憧れるかもー(笑)

てゆーか

あのコントローラーの画面って
本体からのストリーミングしか
映せないのかなー?

コントローラーにゲーム入れて
持ち出せるような仕様だったら
夢膨らむのにー(汗)

| | コメント (0)

2011/06/07

パワーポイント2010、いい感じー♪

そんなこんなで、作業を再開し
ひたすらそればっかりな
今日この頃ー

パワーポイント2010にも、そこそこ
慣れてきて、画像へのエフェクトが
いろいろあるとことか、ワードアートの
矢印を伸ばしても、先端部分の形が
崩れないとことか、いろんなとこが
便利に感じてきてたりー♪


むー

1つ前に書いてた企画書の段階で
これあったら、もっと全然
作りやすかっただろうなー…

今さらだけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/06

プリンターとオフィス2010、導入ー

出かけたりなんだりで、いろいろ
慌ただしかった、今日この頃ー

お米と一緒に通販注文してた
オフィス2010が届いたり
プリンターを量販店で買って
気合で、お持ち帰りしてたりー(苦笑)


てゆーか

確かに一緒に注文したとはいえ
ダンボール開けたら、お米と
オフィスが一緒に入ってたのは
なんか、面白かったですー(笑)

でー

さっそくインストールしましたが
ボタン類のレイアウトが、激しく
未知な感じで、しばらく困惑ー(汗)

でも、まぁ
わかってきたら問題無さ気なので
ざくざく活用していく方向でー


プリンターは
普通紙でもクッキリな顔料インク
…という言葉に釣られて
エプソンさんのPX-503Aを選択ー

Wi-Fiでネットワークプリンターに
できたし
無料アプリiPadから
印刷もできるしで、なかなか
満足できましたー♪


…あとは、長々とトラブル無しで
使わせてくれればいいのですが
これまで頑丈なプリンターなんて
出会えた試し無いしなー(汗)

うー

そこは、もう
なるようになる感じでー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/06/05

月曜に向け、いろいろ準備中ー

相変わらず、書くことも書く余裕もない
週末なのですが、いろいろ月曜に
手を付けられるよう、準備中ー


てゆーか

用事詰め込みすぎてるが、全部
こなせるんだろうかー(汗)

こなさねばですがー…

| | コメント (0)

2011/06/04

引き続き作業中ー(汗)

徹夜ではないにしろ、けっこう
ぶっ通しで進めた結果
大体の形は決まってきたようなー…


うー

どうしても足りない絵があるが
描かないとダメかー

そうかー(死)

| | コメント (0)

2011/06/03

もくもくと作業中ー

絵素材が全部でないにしろ
そこそこ揃ったので、事前に作った
メモを見つつ、レイアウト開始ー

てゆーか

必要に応じて画像加工とか始めたら
時間がもりもり飛んでゆくー(汗)

| | コメント (0)

2011/06/02

ファントムブレイカー、ゲットー♪

すでに描いてた線画について
ひと通り色付けが終わったので
小休止しつつ、次に描く線画の
検討中な、今日この頃ー

通販予約してた格闘ゲーム
ファントムブレイカー限定版が
発売日通りに届いてたりー♪

てゆーか

買出しに出たとき、量販店の
ポイントが結構貯まってたので
今日は見送る予定だった
ダンスセントラルも、結局
買ってしまってたりー(汗)


…まぁ、ダンスセントラルは
現状、キネクトが使えるような
部屋の状況じゃないので
積んどくとしてー(苦笑)

ファントムブレイカーは、なんか
本当に懐かしい触感のゲームで
今の時代に受け入れられるか
遊んでて心配になるなー(汗)

キャラの動きが、もうちょっと
自然だったら、だいぶ印象
変わったんでしょうけどもー…


うー

科学アドベンチャー好きとしては
隠しキャラ2人、とっとと出したいけど
条件キツそうなので、げっそりー(汗)

まったり、気長に頑張るかなー

| | コメント (0)

2011/06/01

モンスターハンターDH、ゲットー♪

いろいろあった5月も終わり
やっぱりいろいろありそうな
6月が始まった今日この頃ー(汗)

「いずれ、セールになるだろうし
その時まで待つべきかー」
…と、ちょっとは思ったものの
好奇心に負けて、あっさり
モンスターハンター
ダイナミックハンティング

ゲットしてしまってたりー(苦笑)


むー

インフィニティブレードに比べて
レスポンスが悪い気もするけど
レスポンス悪いのは、モンハンの
個性なので、これはこれで
モンハン的インブレとしては
正しいのかなー?

まぁ
現状、あまり多そうじゃない
ボリューム面とか、アップデートで
何とかされそうな気もするし
今後の更新に期待しつつ
まったり遊ぶことにしますー(笑)

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »