« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011/05/31

DOADクロニクルモード、クリアー♪

企画書用の説明絵を、そこそこの量
できるだけ早く用意する場合の
自分なりの妥協点が、少しずつ
見えてきた気がした、今日この頃ー

発売日から、ちょこちょこ進めてた
デッドオアアライブディメンジョンズ
クロニクルモードが、エンディングまで
ようやく到達できてたりー♪


…まぁ
売りのメインモードと考えると
短いともいえますが、この密度で
4作分のストーリーを楽しめるのは
なかなか贅沢で良かったですー(笑)

原作で説明少なかったとこも
追加カットでフォローされてて
わかりやすかったしー♪


うー

なんか、久々に
デッドオアアライブ4の画面
どんなだったか見たくなってきたー(笑)

作業が、ひと段落したら
発掘して遊んでみようかなー…

| | コメント (0)

2011/05/30

今週買うゲームとかー

描きためた線画に、どう色付けるか
速度が稼げる方法を自分なりに
模索しつつ塗る、今日この頃ー

買うゲームを絞り込もうと思いつつ
そんな今週買うゲームは、格ゲーの
ファントムブレイカーだったりー


本当のところは、ダンスセントラル
買う予定だったのですが、現在
キネクト使うのは無理レベルに
部屋が散らかってて、しばらくは
片付ける余裕も無いことから
とりあえず、見送りにー(汗)

ファントムブレイカーも、しばらく
がっつり遊ぶ余裕はないんですが
そこはそれなかんじでー(苦笑)


てゆーか

PCエンジン時代に格闘ゲームの
開発に関わってた身としては
あすか120%とかっぽい雰囲気の
ゲーム見るのは、なんとなく
心の栄養なのですよー(笑)

なんとなくー

| | コメント (0)

2011/05/29

そろそろ線画取り込むかなー

なんか、ずっと雨が降り続く中
食料が切れたので、あきらめて
買出しに行ってきた、今日この頃ー

必要量には、まだ足りないけど
そこそこ線画が描けたので
そろそろスキャナーで取り込んで
色を決められそうなら決めようかと
思い始めてたりー


…まぁ、ひたすら線画描くのに
飽きてきたので、別の作業を
はさんどこうか的なだけの話
なんですけどー(苦笑)

そんな感じで作業回しつつ
どの作業も飽きたまま
回復しない状態に陥ったら
息抜きにゲームする方向でー(笑)

| | コメント (0)

2011/05/28

お友達と飲んできましたー

赤い刀真を合間に遊びつつ
お絵かきを続ける今日この頃ー

最近会えてなかった、お友だちと
久々に会って飲んできてたりー♪


昔話したり、今の話したり
楽しい時間が過ごせて
充電できたので、いろいろ作業
頑張れそうですー(笑)

…まぁ、今日は酔ったので
さすがに寝ますがー(苦笑)

| | コメント (2)

2011/05/27

ひたすらお絵かき中ー

僕は友達が少ない6巻特装版の
CD用ジャケット目当てで、初めて
コミックアライブを買ってみたりしてた
今日この頃ー

久々に頼まれものではない絵を
ひたすら描いて過ごしてたりー


しかし、頼まれもので描くような
絵とは違ったノリの絵を描くのは
本当に久しぶり過ぎて、なかなか
感覚が戻ってきませんー(汗)

むー

こればっかりは数描くしか無いし
頑張らねばー…

| | コメント (0)

2011/05/26

iPhone版おさわり探偵、楽しみー♪

赤い刀真が発売日通りに届いて
順調に積まれた、今日この頃ー(苦笑)

おさわり探偵小沢里奈が、iPhone
出ることが発表されましたー


うー

BeeworksさんのiPhoneアプリ
この発表を、ほのかに期待しつつ
ちょこちょこ買ってきてたので
めちゃくちゃ嬉しいですー♪

ニンテンドーDSで、クリア済みな
1も2も、出るなら改めて買うので
追加要素、豪華めな感じで
お願いしたいところー(笑)


てゆーか

むしろ、マルチタッチ前提だったりな
新作とかも、期待したいですー♪

3DSで続き出しても、おさわり的には
あまり活きなさそうだしー(汗)

| | コメント (0)

2011/05/25

今週買うゲームとかー

状況把握の精度上げのため
別視点からの情報も、いろいろ
仕入れてみてた、今日この頃ー

そんな今週、買うゲームは
赤い刀真だったりー


しばらく、ゲームを遊びまくる
まとまった時間は取れなさ気な
予感なのですが、空き時間に
ちょっと遊べるシューティングの
新作が来てくれるのは、なかなか
ありがたいですー(笑)

てゆーか

しばらくは、ここ最近の
シューティングラッシュで出た
ゲームばかり遊ぶような
状態になるかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/05/24

私の豪運は言っているー…

あいかわらず、結果出るまで
理解不能なんだが、確かに
なんか言っているー(汗)


てゆーか

「どの壁に挑もうかなー」
…とか思ってたが、とりあえず
これを越えてみろ的な感じの
壁が決まったので、戦闘準備
開始なのですー

| | コメント (2)

2011/05/23

なんか、人生の転機きたかもー…?

微妙な肌寒さで、微妙に体調悪い
今日この頃ー(汗)

なんか、いろいろあって
どうしたものかというか
なんというかー


とりあえず、当分ここの更新は
簡素になるかもしれませんー

…やたら
書くかもしれんけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/05/22

PS3版モンハンはP3かー

休日出勤する道中、特典に釣られて
僕は友達が少ない6巻を、特装版1冊の
通常版2冊と、計3冊も、うっかり買ってた
今日この頃ー(汗)

PSPのゲームを高解像度化とかして
PS3専用タイトルとして出し直す
PSPリマスターが、発表されましたー♪


その第1弾は、予想通りというか
むしろ、それがこないと始まらない
モンスターハンターポータブル3rd
なのですがー

せっかくのハードディスク搭載機用
モンハンなのに、PSP版と
セーブデータ共用となると
大規模アップデートとか無さそうで
もったいなく思うとこもあったりー(汗)


…まぁ、でも
そういうものを期待するシリーズでも
無いんだろうし、PSP限定タイトルで
高解像度で遊びたいものとかが
次々移植されてくるなら、なかなか
魅力ある企画だと思いますー♪

むー

2Dグラフィック主体のゲームも
超解像的技術で高解像度版
作られたりしないものだろうかー


てゆーか

利用料金無料だし、据え置き機だしで
モンスターハンターフロンティアから
移ってく人とか、出まくったりするのかなー?

私の印象では、もはや別ゲーム過ぎて
どちらも、お互いの代用品には
ならなさそうに感じるんだけどー…

| | コメント (0)

2011/05/21

ひたすら会議な休日ー(汗)

お昼休みに、会社の人に
連れていってもらった、お店の
ランチの味が、好みだったので
また食べに行きたいなと思った
今日この頃ー(笑)

先週末に引き続き、今週も
休みがないどころか、朝から
ひたすら会議な有様だったりー(汗)


まぁ、仕方ないといえば仕方ないし
お仕事無いより、あったほうが
全然いいんですが、さすがに疲れが
たまってきたのか、眠いですー…

そんなこんなで、明日も出勤だし
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2011/05/20

今週末も休出にー

お仕事の山場の一つが過ぎ
かなり疲れた、今日この頃ー(汗)

間髪入れずに今週末も
次の山場に向け、休日出勤が
確定していたりー(苦笑)


そんなこんなでー

あまりにも眠いんで、寝ますー(死)

| | コメント (0)

2011/05/19

結局、DOAD買ってたりー(苦笑)

通販予約してたポータル2が届いたものの
とても遊ぶ余裕が無い、今日この頃ー(汗)

発売日から日替わりで、いつのまに通信で
ダウンロード出来るコンテンツがあるため
発売日にか買おうか、ずっと迷ってた
デッドオアアライブディメンジョンズですが
結局、量販店でポイント使って買って
帰宅後、Wi-Fi経由でコンテンツの方も
落とせてたりー(苦笑)


ゲームの方は、会社のお昼休みに
ちょっと遊んでみたのですが
思ってた以上に、デドアラしてて
なかなか楽しめてますー♪

しかし、フレームレートか
立体視かの二者択一は
なかなか悩ましいなー(汗)


てゆーか

なんで、途中のイベントシーン
ベヨネッタ的な、キャラ静止状態で
揺れものと、カメラのみ動くような
演出なんだろうー…

多言語対応と、リップシンクの
問題なのかなー?

| | コメント (2)

2011/05/18

本日も持ち帰り作業ー(汗)

ひたすらに会議と書類書きだった
今日この頃ー

書類書きの時間が、いくらあっても
足りないということで、泊まってでも
書くつもりでしたが、持ち帰るよう
指示が出たので、持ち帰って
作業中だったりー(汗)


そんなこんなで、余裕ないので
この辺でー(死)

| | コメント (0)

2011/05/17

なんか、理想に近めなスマホがー

胃の調子が、なんか微妙だったり
帰宅後も、お仕事モードだったりと
いろいろ綱渡りな、今日この頃ー

auさんから発表された、夏の新機種に
まさかのワンセグ無しフェリカ有りな
機種があったので、機種変してから
あまりたってないのに、どうにも
気になって仕方がなかったりー(苦笑)


該当機種は、防水防塵耐衝撃な
G'zOne IS11CAなんですけどー

いつものことながら、特撮ヒーローの
アイテムくさい、いい意味で小二病な
外見も、正直たまらないですー(笑)


がー

ちょっと前のhtc EVO WiMAX発表時に
テザリング機能を押しまくってたのに
今回の新機種には乗せてきてないようで
超がっかりー(汗)

うー

auさんの今後のスマホには
標準搭載なのかと期待してたのにー…

| | コメント (0)

2011/05/16

今週買うゲームとかー

土日に続き、ひたすら企画書を
たたき続ける、今日この頃ー

そんな今週買う予定のゲームは
ポータル2だったりー


むー

かなり楽しんで前作クリアしたので
ずっと発売楽しみにしてたのですが
今の忙しさだと、遊べるのは
ちょっと先になるかなー(汗)

まぁ
前作なみにステージの区切りが細かいなら
ちょっとずつ遊ぶのもアリですけどー(笑)


あと、予約は入れてないんですが
デッドオアアライブディメンジョンズ
現在、買うか悩み中ー…

昔の声の、かすみが使えたりとか
心ひかれるものはあるんですけど
最近の通勤中はiPadで本読むか
紙の本読むかになっちゃってて
携帯機のゲーム全般、遊ぶ時間が
全然無くなっちゃってるしなー(汗)


早いところ、落ち着けるようにして
まったりゲーム遊びたいものですー

| | コメント (0)

2011/05/15

パワーポイント買おうか迷い中ー…

結局、土日とも休日出勤で
午後いっぱい潰した感じの
今日この頃ー(汗)

それとは、あまり関係無いけど
パワーポイントを私物で買おうか
ちょっと迷い中だったりー


正直、欲しいのはパワーポイントと
エクセルくらいなんだけど、単品で
2本揃えるとなると、ちょっと足して
ホーム&ビジネスにしないと、なんか
損に感じる価格差なんですよねー(苦笑)

エクセルは、自宅使用で言えば
オープンオフィスので間に合ってるので
パワーポイントのみとするなら
単品買いで手が出しやすい価格に
なってくるんですがー(笑)


てゆーか

使ったこと無いけど、オープンオフィスの
パワーポイントに当たるソフトって
どんなもんなんだろうー?

それで事足りるなら、それで済ませても
いいのかもしれんし、最新版にして
ちょっと試してみるかなー…

| | コメント (0)

2011/05/14

絵を貼ってみるテスト4ー

私が絵を描いている状態というのは
私が絵を描く気が無くなる状態の
反対な状態なわけで-(笑)

004


しかも、慣れない方向に持ってくとか
どんだけな状態なわけでー(苦笑)


…まぁ、自己完結しつつ終わり終わりー

| | コメント (0)

2011/05/13

今週末は、休出モードにー

朝から、いろいろバタバタしまくって
消耗した感じの、今日この頃ー(汗)

超お急ぎな作業が新しく発生したので
今週末は休日出勤することにしたりー


そんなこんなで、疲れもたまってるし
特にゲームとか進めず、もう寝ますー

| | コメント (0)

2011/05/12

ガーヒー国内配信正式発表がー♪

店頭でも遊んでみたりしつつ
どうしようかと迷いつつも、結局
スティールダイバー購入を見送った
今日この頃ー

先日、海外で配信されることが
発表になった、LIVEアーケード版の
ガーディアンヒーローズの日本配信が
正式に発表されましたー♪


なんというか
はんさんの絵、そのままに
移植されてるだけでも嬉しいのに
新イラストまで描かれてるとか
楽しみ過ぎますー(笑)

うー

LIVEアーケードなので仕方ないけど
予約特典とか限定版が無いのが
本当、残念ー(苦笑)


てゆーか

今度出る、トリプルパックみたいに
トレジャーさんのLIVEアーケードを
まとめたパッケージとか、特典山盛りで
後日出たら、配信版全作購入済みでも
保存用に買ってしまうのにー(笑)

| | コメント (0)

2011/05/11

追加コンテンツ、続くなー(汗)

今週頭から1日1冊ペースで読み始めた
僕は友達が少ないが、今出てる分の
折り返し地点まで来た、今日この頃ー

昨日、配信されたので買った
ブレイブルーコンティニュアムシフト
追加キャラ、プラチナに続き
今日もまた、星霜鋼機ストラニア
トラブルウィッチーズねぉ!
追加コンテンツが配信されたので
へろへろとゲットしていたりー(笑)


分割商法とか言って、追加コンテンツの
販売を嫌う人もいますけど、私的には
自分の買ったゲームが育っていく感じが
なんか、好きだったりしますー

無料のアップデートでも、いいんですが
それだと、勝手に育ってく感じなところ
有料だと、ふところ痛む分
自分で育ててってる感があるというか
買うこと自体、ゲームの一部として
楽しんでるとこあるというかー(苦笑)


そういう意味では
「お値段=コンテンツ自体の価格」
…と、考える人に比べると
買うこと自体の楽しみも、値段に
含まれてると思えてる私は、基本
割安に感じてるとこがあるのかもー

まぁ
作り手売り手の思惑とか関係なく
「全ては最終的に楽しんだ者勝ち」
…なんだし、騙されてる騙されてないは
「そのことにブレずに気付けてるか」
…でしかないのだから、結局のところ
どうでもよかろうなのだということでー(笑)

| | コメント (0)

2011/05/10

BBCSのプラチナ、さっそくゲットー♪

いきなり動かなくなったPCでしたが
以前のように、ケースを開けて
SATAケーブルを抜き差ししたら
あっさり復活して、嬉しいけれど
げっそりした、今日この頃ー(汗)

ブレイブルーコンティニュアムシフト
3人目の追加キャラ、プラチナが
ようやく配信されたので、さっそく
ゲットしといたりー♪


むー

キャラ選択画面のレイアウト的には
これで追加も終了なのかなー?

てゆーか

これで、キャラクター数的には
コンティニュアムシフト2相当に
なっちゃったけど、据え置き機での
次のパッケージ版って、業務用の
次の新作出るまで無いのかなー?


うー

どうせなら、このまま追加キャラの
ストーリーモードも、DLC配信で
追加されてったら、いいのにー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/05/09

突然ですがPC死亡ー(死)

ひたすら会議して、ひたすら書類作ってた
今日この頃ー(汗)

帰宅してみたらPCが起動しなくて
愕然としていたりー…


とりあえず、休みになるまでは
復旧させてる余裕が全然無いので
当分はiPadからの、超あっさりな
更新でお送りしますー

てゆーか

いったい、何が起こったんだろうー…

| | コメント (0)

2011/05/08

ゴールデンウイーク、終了ー

床に積んでた本の整理とか
録画番組焼きとかを、昼過ぎから
起きだして、まったり進めた
今日この頃ー(苦笑)

今年のゴールデンウイークも
いよいよ最終日となってたりー


結局、暦通りの休み方で
最後まできたわけなんですけど
3連休以上だと、落ち着かなくなる
私的には、なかなかベストな
休め方だったかもしれませんー(笑)

正直、お仕事的には大型連休に
来て欲しくないタイミングでしたが
そこは、なんとか月曜から
取り戻してく感じでー(汗)


うー

お給料入ったら、固定資産税も
払いに行かねばー…

| | コメント (0)

2011/05/07

ドリクラZERO、6人クリアー♪

午前中から行事が入ってたので
早起きせねばと身構えてたら
ありえないほど早くに目が覚めて
時間を持て余した、今日この頃ー(汗)

なんとなく、ドリームクラブZEROを始めて
玲香をハッピーエンドまで進めたことで
ちょっと前にクリアしてた雪も合わせて
これで6人、クリアした感じになってたりー


てゆーか

隠しキャラ入れると、これでも
人数の半分に届いてないとか
今回、本当盛りだくさんだなー…

プロフィールコンプで言うと
さらに半分の3人しかできてないし
全キャラ制覇まで、遠いですー(苦笑)


しかし、他のミニゲーム系実績は
ひと通り、解除できたものの
カラオケだけは、全然できる気が
しないのって、私だけー?(汗)

正直、ちゃんと音楽に合わせてれば
いい評価もらえるものなのか
疑問に思えてきたんですけどー…

| | コメント (0)

2011/05/06

BOOK☆WALKER、活用中ー

さすがに、そろそろ不要かなと
ぶ厚いジャケットを着ないで出勤した
今日この頃-

BOOK☆WALKERの、1巻半額
富士見祭り
で買いまくった
ちょっと気になってた本の1巻を
このところの通勤中は、ひたすら
読んでる感じだったりー(笑)


続きを読みたいものに出会ったら
2巻以降も買うつもりなのですが
ここまでに読み終わった、中の下
蒼穹のカルマは、両方気に入ってて
買いそうな感じですー♪

半額でない2巻以降も、店売りより
そこそこ安いし、なにより買い揃えても
場所取らなくて、片付けいらずなのが
私的には、素敵過ぎるー(笑)


そんなこんなでー

まだまだ読めてない1巻たくさんあるし
しばらく通勤中は、BOOK☆WALKERで
本読みつつ過ごすことになりそうですー

しかし、本棚に戻らずアプリ中断すると
開いてたページがズレることあるとか
本棚に戻ると、開いてたページは
記憶されるけど、本が多くなってくると
読んでた本が、どれだったか探すのに
苦労するとか、微妙にストレスなので
しおり機能か、本棚整理機能あたり
アップデートで付いてほしいなー(汗)

| | コメント (0)

2011/05/05

第2の3連休、終了ー

なんか、ガーディアンヒーローズの
リマスター版が、LIVEアーケードに出る

…と、いう記事を見かけて
あのゲームの魅力は、私的には
はんさんの絵が大半だったりしたので
その部分が活かされるのかだけが
ひたすらに気がかりだったりした
今日この頃ー

ゴールデンウイークも、いよいよ
第2の3連休が終わって、明日は
またしても単発な、久々の
出勤日だったりー(苦笑)


むー

アイデアまとめは、とりあえず
ひと段落したものの、結局
家の掃除に追われて、ゲームは
ほとんど遊べなかったなー(汗)

土曜も土曜で、午前中から
長めの行事が入ってるし
なかなか落ち着けるようには
ならなさそうですー…


そうそうー

そんな中、Imaginary Range
さっくり遊んでみたのですが
プレイステーション初期を思わせる
「こんな提案もアリだよねー?」
…みたいな手探り感が
懐かしくて良かったですー♪

てゆーか

絵が超好みなので、ギャラリー
もっと充実させて欲しいー(笑)

| | コメント (0)

2011/05/04

結局、ドラキュラHD買ってたりー(笑)

ステーキガストに初めて行ってみて
サラダやスープやライスを自由な配分で
食べられる感が、激しく気に入った
今日この頃ー(笑)

「新作LIVEアーケード2本の
お試し版を遊んでみたら
どっちの方が欲しくなるかなー」
…とか思いつつ、その日になってみたら
どうせ積むならと、期間限定で
半額セールされてる、ドラキュラHD
追加ステージを、うっかり
買ってしまってたりー(苦笑)


追加ステージも、多数出てるのに
本体だけで1200ポイントという価格に
今まで興味ありつつも、どうにも
手を出せずにいたのですが
本体と追加ステージ、どっちも半額とか
「とりあえず、今持ってるポイントは
突っ込むなら、そこしかないー」
…と、いいますかー(笑)

てゆーか

いざ買ってしまうと、値引きされてない
追加キャラも、欲しくなってくるのが
罠と、いいますかー(苦笑)


でー

買うには買ったものの、今日のところは
アイデアまとめ仕事を頑張ってたので
さっそく積んでますー(汗)

明日は明日で家の片付けがあるけど
合間見て、ちょっとは遊びたいなー

| | コメント (0)

2011/05/03

久々に、ドリクラZERO再開ー♪

以前、お友だちからルールが
シンプルだと聞かされてた
ヴァンガードを、試しに遊んでみて
面白かったけど、特にシンプルとは
思えず、ルールの把握に手こずった
今日この頃ー(汗)

以前、2キャラほどクリアして
放置してた、ドリームクラブZERO
久々に再開してみてたりー♪


むー

改めて遊んでみると、設定と
システムが、うまく馴染んでて
ゲーム性に説得力あるというか
すごいゲームだなー(汗)

ZEROは、ちょっと隠れた要素で
決まる進行が多く感じられて
攻略面倒になったとこもあるけど
遊びきれなさが豪華さであるなら
正常進化なんだろうしー


そんなこんなでー

以前クリアしてた、あすかと
ノノノに加え、今回新たに
亜麻音と、みおをクリアー♪

しかし、未だプロフコンプは
亜麻音しか達成できずー(汗)


うー

みおの誕生日メールが
来るべきホストガールから
来ないのは、なんでなのかー…

| | コメント (0)

2011/05/02

LIVEアーケード、購入迷い中ー

資料の見直しと、まとめをしながら
ネタになりそうなシステムを
あれこれ考えてた、今日この頃ー

休日だらけで、店売り新作が無い
今週ですが、LIVEアーケード
気になる新作が2本ほどあるので
それについては、買おうかどうか
迷い中だったりー


迷ってるのは、バンガイオーHD
ムーンダイバーなのですがー

大量のミサイルを高解像度で見れる
バンガイオーHDも魅力的だし
ストライダー飛竜が蘇ったっぽく見える
ムーンダイバーも捨てがたいー(汗)

てゆーか

全タイトルに、お試し版ありな
LIVEアーケードだし、遊んで決めれば
いいだけの話なんですけどねー(苦笑)


まぁ、それはそれとして
連休中は、アイデアまとめる
お仕事を、自宅でも進めねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/05/01

第1の3連休、終了ー

出かける用事は、土曜までに
済ませてたため、ひたすら家で
録画番組焼いたり、ゲームして
過ごしてた、今日この頃ー

連休の合間に平日が1日ずつ
2回挟まるゴールデンウイークの
最初の3連休が終わったりー


うー

とりあえず
明日は、もやもやしてる案の断片を
バチバチつないで、次の連休中に
あれこれ、突き詰められるよう
準備してしまわねばー…

| | コメント (0)

絵を貼ってみるテストまとめー

続くか自信なかったのですが
3回続いたので、とりあえず
まとめページ作成することにー

自分が見返しやすくするための
まとめなので、あっさり気味ですが
のちのち、もうちょっと
なんとかするかもしれませんー


絵を貼ってみるテストー
絵を貼ってみるテスト2ー
絵を貼ってみるテスト3ー
絵を貼ってみるテスト4ー

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »