« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011/03/31

キャサリン、6面クリアー♪

月の頭には、こんな月になるとは
予想できるわけもなかった3月が
とうとう終わる、今日この頃ー

XBOX360にも、ようやくキャサリン
難易度低下パッチが配信されたので
久々にプレイ再開してみてたりー


でー

「久々なので、感覚も忘れてるし
まずは、何度かゲームオーバー
見ることになるのかなー」
…と、覚悟してたのですがー

パッチで追加されたドリンクが
笑っちゃうほど強力過ぎて
クリアできそうでできずにいた
時計塔の最終ステージを
あっさりクリアー(苦笑)

ようやく、6面クリアするとこまで
到達しましたー(笑)


むー

正直、パズル極めたい人には
そういうモードも用意されてるんだし
ストーリーモードのイージーは
こんなバランスでも、良いような
気はするー

このジャンプ力をもってしても
足場動かさないと登れないとこが
若干は残ってたりで、かろうじて
パズル解いた気分も味わえる
さじ加減は、この辺なのかもー?


てゆーか

気づいたら、ゲーマースコア
60000超えてるしー(笑)

解除率低いので、積みゲー崩せば
全然いくはずなんですけど
70000に届くのは、いつになるやらー

| | コメント (0)

2011/03/30

久々のLIVEアーケード2本買いー

グラスホッパー・マニファクチュアさんの
癒し系アプリと聞いて興味が出たので
ゲットしてみた、フロッグミニッツ
まったりしつつも、ちゃんと面白くて
すごいなと思った、今日この頃ー(汗)

発表された時から、ずっと配信を
楽しみにしてた、星霜鋼機ストラニア
ついに配信されたので、さっそく
ゲットして遊んでみてたりー♪


むー

これは左右に、どんな装備するか
いろいろ試すのが楽しいけど
敵の攻撃厳しめで難しいなー(汗)

てゆーか

コンティニュー回数って、プレイ時間で
増えていったりするんだろうかー?

いきなり、そこに期待するのも
どうかとは思うんですが、ざっくり
最後までの展開を見てみたいので
とりあえず、期待ー(苦笑)


でー

今週は、なんかストラニアと同時に
Islands of Wakfuなるゲームも
配信されてたので、なんとなく
お試ししてみたところー

ストーリーや世界観は、ちょっと
理解しにくかったものの、キャラの
動きとか、ゲームシステムが
いい感じだったので、お試しからの
流れで、そのまま購入ー(笑)

久々な、LIVEアーケード新作
2本同時購入となりましたー♪


…そして
その後、いつの間にやら
クレイジータクシーの値段が
400に下がってるのに気付き
3本目も買ってしまうというー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/03/29

シュタゲ、Wパックも出るのかー

何気に、ちょこちょこ遊び始めてた
アルカナハート3で、ようやく
全キャラのエンディングが見れた
今日この頃ー♪

シュタインズゲート比翼恋理のだーりん
発売と同時に、シュタインズゲートの
プラチナコレクションと、2本セットな
ダブルパックも発売されることが
発表
されてたりー


カオスヘッドノアも、ファンディスクの
カオスヘッドらぶChu☆Chu!発売の
タイミングで、プラコレになってたので
「やっぱり、きたかー」
…的な展開なのですがー(笑)

演出強化パックの内容が、最初から
入ってて、ネットに繋いでない人も
PSP版と同等の演出で遊べるあたり
ご新規さんが、高解像度か携帯性か
好みで選びつつ入っていけて
いい感じなのではと思いますー♪


てゆーか

演出強化パック導入済みで、本編の
プラコレは関係無いはずなんですけど
収納ボックス系好きな私的に
特製スリーブケースに入ってるという
ダブルパックは、ちょっと気になるー…

まぁ、比翼恋理のだーりんは限定版で
買うつもりなので、ダブルパック買うことは
無いはずなのですがー(苦笑)


うー

スリーブケースだけ手元に残しつつ
中身のゲーム2本は布教用とか、いや
まさか、そんなー

| | コメント (0)

2011/03/28

今週は買うゲーム無しかなー

ガンダム ザ3Dバトルで、ようやく
普通のガンダムに乗れるようになり
それ以前に乗ってたのと比較しての
あまりの強さに、ひたすら笑えてきた
今日この頃ー(笑)

今週も、お店売りな新作ゲーム的には
買うゲーム無く、終わりそうだったりー


ブレイブルーコンティニュアムシフト2
ニンテンドー3DS版が、立体視と
すれちがい通信、両方対応してたらー」
…と、思ってたんですが
すれちがい通信非対応とのことなので
とりあえず見送りというか、むしろ
据え置き機待ちの方向にー

てゆーか

もしも、据え置き機でも出るなら
携帯機版発売後、ちょっとしたくらいに
発表あるかなと思ってるんですけど
どうなのかなー?


そんなこんなですがー

ダウンロードなゲームについては
星霜鋼機ストラニアが配信されたら
買う予定だったりしますー♪

あと、iPadのアプリは気分次第で
衝動買いと思われるので
カルワザクラブさんのクーポンが
終わらないうちに、もうちょっと
カード買い足しておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/27

頼まれものの絵、なんとか完成ー

来週の計画停電予定を見つつ
録画予約の時間を変更するのに
慣れてきて、それもどうかと思った
今日この頃ー(汗)

締切りが次の週末より前なので
なんとかこの週末に終わらせようと
頑張った、頼まれものの絵が
なんとか終わりましたー♪


あいかわらず、前の絵を描いてから
えらく時間が経過してるので
とりかかる気分になるまでと
下書きを終えるまでが、とにかく
超難航ー(苦笑)

がー

そこまでいったら、今回はモノクロ
かつ、そんなに細かくなくていいと
言われてたのもあって、ざくざくと
勢いで完成まで持ってけた感じー


そんなこんなでー

ゲームもできず、DVDも見れずで
終わった日曜でしたが、ひと仕事
終わったということで、とりあえず
良かったのではないかとー(笑)

てゆーか

そっちが解決すると、次は
計画停電的に、来週の仕事が
うまく回るかが、気になるー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/26

ガンダム ザ3Dバトル、ゲットー♪

夕方過ぎに買い出しに出かけたら
まだ1人1本制限はかかってるものの
牛乳が普通に買えるようになってた
今日この頃ー

発売日から買おうか迷い続けてた
ガンダム ザ3Dバトルを、結局
買ってしまってたりー(苦笑)


とりあえず、チュートリアル全部と
普通のミッションを5個くらいまで
遊んでみたのですがー

今持ってる、リッジレーサー3D
スーパーモンキーボール3Dより
3Dの恩恵が強烈に感じられたので
「これは買ってみて良かったー♪」
…と、思いましたー(笑)


ちなみに私、PSPで出てた
ガンダムバトルシリーズを、全然
遊んだことなかったので、特に
マンネリ感とかは無かったというか
感じようがないというかー(苦笑)

その辺はボリュームダウンしたとか
特に意識することなく、素直に
楽しめて、ラッキーだったかもー(笑)


しかし
リッジレーサーでは、3Dボリューム
低めにして遊んでるんですけど
ガンダムは、目を頑張らせてでも
最大にして遊びたくなるなー

てゆーか

遠近感重要だから、ボリュームを
絞ると、旋回したときの位置関係に
なんか、違和感が出るみたいなー?

| | コメント (2)

2011/03/25

ピースも帽子もコンプー

計画停電におびえながら過ごしつつも
今週に限れば、致命的な時間には
当たらずに済んで終われた気がする
今日この頃ー

ニンテンドー3DSの内蔵ソフト
すれちがいMii広場内ミニゲーム
ピースあつめの旅のピースと
すれちがい伝説の帽子を、ほぼ
同時にコンプリートしてたりー♪


うー

何気に空き時間に、すれちがいの
状況を確認するのが楽しかったり
かかる時間が、ちょっとなところも
いい感じなゲームだったので
終わってしまうと、寂しいなー(汗)

いずれ、いつのまに通信で
新しい帽子やピースが追加されると
信じて待ちたいところですー


てゆーか

いつのまに通信って、そういうことを
するための機能だと、すっかり
思い込んでるんですけど
この認識は合ってるのかなー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/24

聖剣伝説2、ゲットー♪

エレベーターを使わないようにと
外階段から、会社のあるビルの
昇り降りをしてたら、壁際のあたりに
黄色くこびりついた花粉を多数見つけて
超げっそりした、今日この頃ー(汗)

スクウェアエニックスさんが、久々に
iPhone用アプリのセール
始めてましたー


でー

とりあえず、ケイオスリングスとか
ファイナルファンタジーとか
ファイナルファンタジー2とかは
前回のセールで、すでに
買ってるので、持ってなかった
聖剣伝説2をゲットー♪

たしか、スーパーファミコン版を
クリアまで遊んだはずなんですけど
まるで覚えてないので、改めて
遊びたいと思いますー

…そのうちー(苦笑)


てゆーか

とうとう、ファイナルファンタジー3
出たんですねー

むー

1と2はPSPからの移植だったし
そのうち、ファイナルファンタジー4
コンプリートコレクション

移植されたりするのだろうかー

| | コメント (0)

2011/03/23

今週も買うゲーム無しー

「23区は計画停電無くていいなー」
…と、羨ましがってたところに
「23区などに水を供給する浄水場から
乳児が飲む暫定規制値の2倍を超える
放射性ヨウ素が検出された」
…と、いうニュースを見かけ
「正直、そっちのほうが
停電より精神的にきつそうー(汗)」
…と、エリア外住民的に思ったりした
今日この頃ー

今週も、いろいろ延期になったことで
買う予定のゲームは無かったりー


ちなみに、今週買う予定だったけど
延期になったのは、エスカトス
デッドオアアライブディメンジョンズ
オトメディウスXの3本
…で、良かったんだったかなー?

なんか、もう
いろいろ延期されまくりで、よく
わからなくなってきてますー(苦笑)


むー

しかし本当に、ハード出て早々
ニンテンドー3DSは、新作ソフトが
増えない地獄に陥ってるなー(汗)

そんな中、ぽつんと残った
ガンダム ザ3Dバトルは、何気に
他のタイトル出てたら、特に
チェックしてなかったであろう層にも
興味持ってもらうチャンスを
得たのではなかろうかー

てゆーか

私が、若干そんな感じー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/03/22

収穫の十二月、読み始めー♪

会社帰りの遅い時間帯なのに
トイレットペーパーや卵が買えて
ホッとした、今日この頃ー(笑)

マンハッタンレクイエムを、連休中に
クリアできたので、通勤中に崩す
iPadの積みゲーとして、次に
収穫の十二月を選んで
読み始めてみてたりー♪


でー

とりあえず
13話構成のうちの無料な1話目を
読み進めてるとこなのですがー

ひぐらしのなく頃にと同じくらいか
それ以上に人を選びそうな文章に
どうやら私は無事選ばれたらしく
今のところ、かなりハマって
楽しめてますー(笑)


あと、あまり文章とか内容とは
関係無いんですけど、何気に
フォントや、文字表示の動きも
なかなか気持よくて、好みかもー

1話あたりの長さとか、予想が
ついてませんが、13話もあるし
しばらく楽しめそうで嬉しいですー♪


そうそうー

昨日書いてた、お風呂時計の
NA501Wは、通勤途中に
あっさりゲットできましたー(笑)

福島の時刻電波復活を祈りつつ
手動で時刻合わせして、さっそく
今晩から運用開始しますー

| | コメント (0)

2011/03/21

お風呂用時計、買わねばー(汗)

ひたすら雨が降ってたので
家の中で、iPad用ゲームの
マンハッタンレクイエム
遊んでたら、満足しつつ
クリアしてしまってたりした
今日この頃ー(笑)

お風呂場のコントロールパネルに
表示されてるデジタル時計が
計画停電のたびにリセットされて
使い物にならなくなってるので
お風呂用時計を買うことを
本気で検討し始めてたりー


でー

いろいろ調べた結果
「表示される情報も多いしー
デザインも可愛いし、電波だしー」
…と、セイコーさんのNA501W
買おうかと思ったのですがー

なんか、通販サイト見てみると
どこも取り寄せ扱いで、即納とは
いかなさそうなので、明日
会社行くついでに探そうかと
考え中ー…

むー

電波で防湿・防塵とはいえ
さすがに置き時計は防災需要に
乗っかってないと思うんですけど
それとは無関係な人気で
品薄な機種なんだろうかー(汗)


そんなこんなでー

明日は、通勤時間の
計画停電無くなったし
普通に電車動いてると思うけど
気のせいかもしれないので
一応、余裕持って出れるよう
早めに寝ときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/03/20

iPadの積みゲー、手を付け中ー

買い出しに出てみたら、案の定
トイレットペーパーも卵も牛乳も
無かったけど、なんとか豆乳は
買ってこれた、今日この頃ー(汗)

今日の停電は無いと決まったものの
なんか据え置き機のゲームを
遊ぶ気分じゃなくて、なんとなく
セールで買って、それっきりだった
iPadのゲームを、ちょこちょこと
遊んでみたりしてましたー


でー

小さいゲームを、1回ずつとか
触ってみた後は、いいところまで
進みつつ停滞中な、マンハッタン
レクイエム
の、続きに没頭ー(笑)

前作にあたるマーダークラブより
事件がややこしくて、人物の
つながりとか覚えるまでに
結構かかってしまいましたが
ようやく、把握できてきたので
かなりハマってますー♪


てゆーか

発売されても、積む一方と
わかっていても、新作発売が
こうも、どんどん延期されると
ゲーム機向けゲームへの気分
盛り下がってくるなー(汗)

正直、4月に固まられすぎても
困っちゃうんですけど、実際
発売時期未定になったのは
どの辺までズレ込むんだろうー…

| | コメント (0)

2011/03/19

電車動いて、ひと安心ー(笑)

清々しく晴れ渡ってアレルギー的には
最悪な感じの、今日この頃ー(汗)

今日の用事の場所が、昨日まで
ほとんど電車が動いてないような
場所だったので、心配してたら
計画停電が中止になったからか
普通に電車動いてて、とりあえず
ひと安心してたりー(笑)


でー

結局、出かけてみたら
いろいろあって、帰宅が夜に
なってしまった上、アレルギーが
酷くて目を開けていられず
寝るしか無くなってしまったので
連休初日は、ゲームできないまま
終わりましたー(苦笑)


うー

明日は、買い出しとか
すんなり完了して、ゲームする余裕
出てくるといいなー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/18

仕事はかどらぬまま、3連休へー(汗)

地震から1週間たち、もう1週間とも
まだ1週間とも感じる、今日この頃ー

連日続く計画停電で、思うように
仕事がはかどらないまま、3連休に
突入する感じになってたりー(汗)


うー

納期間近なラインにいる状態じゃ
なかったのは、幸運だったと
いえるのだろうかー…

こんな状態でも、クライアントさんが
計画停電のない地域にあったら
普通に納期の変更無しのままで
進行したりしそうだしー(汗)


それはそれとしてー

3連休は初日は用事が確定してるし
2日目以降も買い出しとか、いつもより
多く歩きまわるハメになりそうだし
余裕無さそうですー(死)

てゆーか

アレルギーひどくて消耗してるので
まずは、寝なければー…

| | コメント (0)

2011/03/17

乾電池争奪戦、生観戦ー(汗)

飲み屋さんとかが立ち並ぶ駅前が
金曜の最終時間帯に停電になると
かなり、問題あるような気がした
今日この頃ー

ちょっとゲーム売り場を見ていこうと
通勤時に開店直前の量販店に行ったら
かなりゲーム買いそうに無い層による
行列ができてたので、これが噂の
乾電池行列かと、列の後ろにはつかず
ちょっと横から眺めてみてたりー


しかし、不足しまくってるのは
単一電池と単二電池なのかー…

私の場合、使い回しの効率考えて
ほぼ単三電池だけで片付くように
機械揃えてるので、単一も単二も
最近買った記憶無いんですよねー(汗)

唯一、灯油ポンプだけ単一だけど
冬しか使わないからか、数年使っても
切れる気配ないというー(苦笑)


そんなこんなでー

殺伐としてる列を入場制限かけつつ
店に入れてて、それが終わるまで
ゲーム売り場にしか用が無くても
お店に入れてもらえそうにはなく
待ってたら、始業時間超えそうな
勢いだったので、諦めて離脱ー(汗)

うー

いつもなら、ちょっとしたら
なんとなく収まるけど、今回は
計画停電のせいで、非常事態な
空気が持続するぶん、この状況
長く続きそうな予感がー…

| | コメント (0)

2011/03/16

今週は買うゲーム無しというかー

自宅と会社を結ぶ電車が動き出し
そこそこ生活パターンが戻った感じに
なってきた、今日この頃ー

そんな今週買うゲームは、地震の
影響で発売延期になったので
無くなってたりー(汗)


ちなみに、予約まで入れてたのは
Dragon Age: Origins Awakening
XBOX360版で、なんとなく当日
衝動買いしそうな雰囲気だったのが
スティールダイバーでしたー(苦笑)

…まぁ、出ない理由なんて
いくらでも納得できるものあるので
しばらくは、積みゲー崩しを進めつつ
ここは、日々の生活を頑張る方向でー


てゆーか

テキスト打ちのお手伝いの時期が
来たので、そっちも頑張らねばー…

うー

計画停電、帰宅後のいい時間に
来ないといいなー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/15

ついに静岡でも地震がー(汗)

売り上げを震災支援の寄付とする
値下げが開始されたiPhoneアプリ
キラ☆キラ、メモリーズオフ6
メモリーズオフ2nd完全版
の3本を
ゲットしといた、今日この頃ー

いつも使う電車が動かない中
迂回ルートで、げっそりしつつ
帰宅してきたら、しばらくして
なかなか激しめな揺れが発生し
かなり、びっくりしてたりー(汗)


でー

テレビつけて速報見たら
最も震度大きいところが
関東で大地震が起こるならと
いつも疑われつつ、今回の
地震頻発では、妙に静かで
不気味だった、静岡県だというー…

むー

でも、震源見てみると
伊豆半島あたりじゃなく
もっと内陸みたいだし、別に
フィリピンプレートが原因な
地震でもないのかなー?


なんにせよ、電車は動かないし
計画停電も、あまり計画的とは
感じられないけど発生するし
平常通りへの道は遠そうですー(汗)

てゆーか

4月末まで、こんなの続くなら
もう、これが平常ということに
なってしまいそうな気もしてくるー…

| | コメント (0)

2011/03/14

電気止まらず、電車は止まりー(汗)

計画停電のことを考えて
会社が休みになってた
今日この頃ー

結局、自宅も会社も停電は
回避されたんですが、もよりの
電車が終日止まってたため
どのみち動き取れなかったのは
確かなのだったりー(死)


しかし、作成中だった企画書の
締切りが、急遽水曜いっぱいに
設定されたので、何がなんでも
明日明後日は出社せねばー(汗)

うー

火曜からは電車が運休しないよう
検証した計画停電になるらしいけど
信じていいのだろうかー…


そんなこんなでー

地震以降、時間的にも気分的にも
余裕無くて、ほとんどゲーム
遊べてないのですが、木曜までは
そんな状態が継続しそうですー

| | コメント (0)

2011/03/13

明日から交代制の停電かー(汗)

まだ買い忘れてたものがあったので
昨日に続き買い出しに出てみたら
なんか、昨日より食料品売り場が
殺伐としてて、びっくりした
今日この頃ー(汗)

やるかもと言われてた計画停電が
とうとう月曜から始まると、正式に
東京電力さんから発表されましたー


でー

それを受けてなのか、明日は
会社が休みになってしまい
自宅は自宅で、いい時間が
停電なので、どう過ごそうかと
考え中ー…


むー

本来なら通勤中限定で進めてる
iPadのゲームでも、じっくりと
遊んでみるかなー

セールで買ったものの、積んで
遊べてないの結構あるしー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/03/12

ニュース見たり、買出ししたりー

寝て起きたら、案の定
激しい筋肉痛に見舞われた
今日この頃ー(汗)

そうは言っても、いろいろと
買出ししとかないわけにもいかず
うーうー言いつつ歩いて出かけ
大荷物を抱えて戻ってきてたりー


とりあえず、買ってきたのは
電気ガス水道、どれか止まっても
食べられそうで保存がきくものと
懐中電灯だったのですがー

量販店の閉店時間が、通常より
3時間早くて、危なく懐中電灯
買い損ねるところでしたー(汗)


しかし、被災地復興のためにも
早く首都圏を平常運転に戻して
支えるふんばりきくようにしないと
いけないのではと思うんですけど
月曜日には、いろいろ普通に
動くようになってるんだろうかー…

てゆーか

まだ、発生し続けてる地震は
どうなったら沈静化したと思って
よくなるんだろうー(汗)

| | コメント (2)

2011/03/11

地震の件と帰宅の報告ー

とりあえず、ここを見て
私の無事を知るような
知人もいると思うので
状況報告的に書きますー


会社で午後の仕事中、地震が来て
停電になり、復旧しそうになくて
PCが使えないというか、そもそも
それどころじゃない状況なため
お仕事終了となったもののー

電車が、まったく動いてないので
家まで歩くことをあっさり決意して
iPadで、こまめに道を確認しながら
4時間ちょい歩き、なんとか自宅まで
たどり着きはしていますー


風が強い中、35000歩(3DS記録)も
歩いたせいで、アレルギー的に
最悪なのと、脚が痛いのを除けば
元気だし、自宅の方は電気も
ガスも水道も止まってないので
今のところは、大丈夫ー

とはいえ、非常時への備えは
いまいちなので、明日あたり
いろいろ買い出しに出ねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/10

アレルギーがひどすぎるー(死)

ストローズ砲撃王バッカスに続き
絵や雰囲気が好みだったので
ビーワークスさんのデッキメイク勇者
ゲットしてみた、今日この頃ー♪

なんか、いつにもましてひどい
アレルギー症状に悶絶し続けて
1日が終わってたりー(死)


うー

起きてるだけで、つらいので
帰ったら、とっとと寝ようー…

| | コメント (0)

2011/03/09

プラネットワーク、ゲットー♪

ディアブロ似と聞いて、配信を
楽しみにしてた、LIVEアーケード
トーチライトが、日本語表示の
不具合とかで、配信当日になって
なぜか、延期ではなく中止になり
超がっかりな、今日この頃ー(死)

カプコンの新人さんたちが
作ったという、iPhone用アプリ
プラネットワークが配信されたので
序盤無料だしと、ダウンロードして
遊んでみましたー♪


でー

なかなか楽しめつつ、無料範囲が
終わったので、そのまま購入に
至ってたりー(笑)

なんかタッチした方向と、移動方向に
微妙なズレを感じるのが気になるけど
ルールがシンプルで爽快感もあって
バランスも、気を抜き過ぎたら
失敗するかも程度には、ぬるくなく
いい感じなのではないでしょうかー

色使いも綺麗で、キャラも可愛いし
なかなか好みですー♪


…しかし
この操作に感じる違和感は
なんなんだろうー?

タッチした地点jに足元が来るよう
期待してるのに、頭が来るように
移動してるとか、そんな感じー?

なんか現在位置から考えて
道から外れずに移動できる位置に
タッチしてるつもりなのに、微妙に
予測とズレた方向に移動してくる
感じなんですよねー(汗)


うー

私だけだろうか、そんなのー

| | コメント (0)

2011/03/08

今週は買うゲーム無しー

ひょんなことから、9年前に書いた
仕様書を見返すことになったのですが
「いくらなんでも発想が飛躍しすぎー」
…みたいな注意を先日されたばかりな
今の自分とは、また別な方向に
吹っ飛んで見えた内容に、しばし
呆然とした、今日この頃ー(汗)

すでに出てるもので、購入迷うものも
あるものの、今週は今のところ
買うゲーム無い感じだったりー


てゆーか

予約入れてるゲームということなら
来週も無い感じなんですけどー(苦笑)

スティールダイバーは、ここにきて
かなり、悩んできてたりしますー(汗)

なんだかんだ、立体視堪能してるので
それが活きそうなタイトルは、いろいろ
持っておきたくなるといいますかー(笑)


てゆーか

「実機でしか3Dは楽しめません」
…みたいな注意文入りのPV流すなら
並行して、お店にある体験コーナーの
タイトルの方も、他のハードよりマメに
新作に更新して欲しいなー

予約開始時期は無理としても、せめて
発売の2週間前くらいには、立体感を
確認できるようにならないものかー(汗)

| | コメント (0)

2011/03/07

アイマス2、とりあえず1周ー

朝起きたら突然の雪で、驚いたり
げっそりしたりな、今日この頃ー(汗)

最後のバトルで敗北を繰り返してた
アイドルマスター2が、5度目の正直で
ようやく1周終わりましたー♪


でー

予想通り、何も受賞できずの
バッドエンドという、後味の良くない
エンディングだったので、さっそく
2週目を開始ー(苦笑)

…うー

次は、何かしら賞を取って
終わりたいものですー(汗)


まぁ、そんなエンドだったんですけど
私的には、このゲーム
「1人用ゲームとしては、ずいぶん
整ったものになってて、面白いなー」
…と、好印象だったりー(笑)

「こういう状況の時は、これをすると
効果的というつながりが、なんか
直感的じゃなくて、学習というか
記憶することを要求するあたりが
微妙に美しくないなー」
…と、思ったりもしますが
そこまで要素多くもないから
覚えればいいといえば、いいしー

…ただ、重要バトルで負けて
巻き戻ったときに、長いイベントを
スキップ不可で見させられるのは
失敗への罰ゲームなんだろうけど
手抜きにも見えるようなー(汗)


そんなこんなでー

3DS用ゲームの衝動買いでも
なければ、たしか月末あたりまで
買うゲーム無いし、しばらくは
アイマス2、続けてそうですー(笑)

| | コメント (2)

2011/03/06

遅ればせながら、Mii作成ー♪

まだ1周目なアイドルマスター2
部分的に、コツつかめたり
つかめなかったりで、どうにも
モヤモヤする、今日この頃ー(汗)

ニンテンドー3DS、使い始めてから
そこそこたってしまいましたが
ようやくMiiを作って、すれちがい
Mii広場
デビューしてたりー(笑)


とはいえ、出かけた時間が遅く
そんなにウロウロしなかったので
まだ2名しか、すれ違えてない
状況なのですがー(苦笑)

それだけに、なんか妙な
ありがたみがあって、いい感じに
すれ違い伝説とか、ピース集め
楽しめましたー♪


しかし
「こんなMiiと、すれ違いましたよー」
…と、データ見せて終了にせず
わかりやすい楽しみ方を見せるあたり
すれ違い伝説は、なかなか
すごいなー(汗)

てゆーか

Miiを飾るパーツの入手方法が
「出かけて他のMiiとすれ違うか
歩いてコインを集めること」
…だったりするのが、また
ソーシャル系に対する、やたら
健康的な回答に見えるというか
任天堂さんらしさに感じるー(笑)


それはさておきー

すれ違い伝説のステージや
手に入るパーツって、どのくらい
先まで作ってあるんだろうー?

本体が、アップデートされるときに
拡張されていくなら、これもまた
今後の楽しみになりそうかもー♪

| | コメント (0)

2011/03/05

アイマス2、進行中ー

Piaキャロットへようこそ4
実績コンプまで終わらせてみて
あまり期待してなかったけど
いいキャラ多くて、楽しめたので
遊んでよかったなと思った
今日この頃ー(笑)

とりあえず、1周しちゃおうと
ちょっと進めて中断してた
アイドルマスター2を、へろっと
再開してみてたりー♪


しかし、遊んでると本当に
1作目との方向性の変わりっぷりに
驚きますねー(汗)

てゆーか

携帯機で出てた2作は、こんな感じに
メインとなるストーリーを、がっつり
押し出してたのかなー?

そうだったら、むしろ家庭用的には
アーケード移植だった1作目だけが
特別なのかもしれませんがー


私的には、ストーリー押しなのは
それはそれで、いいなと思いつつ
ポリゴンキャラが、特に活用されない
レッスンのミニゲームが、ちょっと
取ってつけたように感じられて
イベント関連に手を入れながら
なんで、ここは変わらないままなのか
疑問に思ったりしましたー(汗)

ポリゴンキャラが売りなのに
背面に表示されてるだけになってる
ミニゲームとか、なんというか
もったいない気がするー…

| | コメント (0)

2011/03/04

iPad2、カメラ付くのはいいなー

リッジレーサー3Dの、すれちがい通信が
初めて会社の人以外と成功し
ちょっと嬉しい、今日この頃ー(笑)

iPad2の情報を、いろいろ見てみて
あまりの薄さに、耐久度とか
心配になったりー(汗)


むー

iPhone4より、ちょい薄程度とはいえ
面積が全然違うし、普通の手さげに
放りこんで、電車に持ち込んでる
私的には、混んでる時に押されたら
折れたり曲がったりしないもんか
気になるー…

てゆーか

ここまで薄くなると、バッテリー容量
かなり減ってそうに思うんですけど
CPU速度も上がってるのに
現行機より動作時間変わらないとか
本当なんだろうかー(汗)


しかし、薄いとか軽いとかあたりは
今のでも、あまり不満ないので
いいんですけど、カメラに関しては
内蔵されてなかったものが
内蔵されたということで、ちょっと
羨ましいー(笑)

速度については、今後現行機じゃ
満足な速度出ないアプリとか
出てきちゃうのかなと、不安ですが
どうなんだろうー?


そんなこんなですがー

私的に、一番羨ましかったのが
純正カバーのピンクだったのこそ
どうなんだろうー(苦笑)

うー

現行機用の純正カバーにも
これくらいのカラーバリエーション
欲しかったなー…

| | コメント (0)

2011/03/03

スーパーモンキーボール3D、ゲットー♪

iPad用電子書籍のニュートン関連
セールで、みんな安くなってたので
太陽と惑星と、E=mc2をゲットしてみた
今日この頃ー♪

出勤前に売ってるの見かけた
スーパーモンキーボール3D
ポイント使えば3000円くらいに
なりそうだったので、ついつい
衝動買いしてたりー(苦笑)


でー

ゲーム的には、もともと好きなので
買って後悔とかは無いのですがー

ニンテンドー3DSを買って遊んでみて
1番期待できそうに思ってた機能の
すれちがい通信に非対応なのには
結構、がっかりもしてたりー(汗)


ハードの特性上仕方ない、傾け操作と
立体視の共存不可問題については
「傾け操作はiPad版でも楽しめるしー」
…的な理由から、立体視を重視して
スライドパッドで遊んでますー(笑)

しかし
ぐるんぐるん向いてる方向変わるからか
画角の問題か、このゲームの立体視は
リッジより敷居高い気がするー(汗)


とにもかくにも、3DS用ゲーム2本目ー

DS用のカードケースには入らないし
3DSのカードが入れられるケースを
そろそろ買わねばー…

| | コメント (2)

2011/03/02

3DS、もうアップデートとかー(汗)

以前から気にはなってた
インフィニティブレードが、なんか
半額になってたので、思わず
ゲットしてしまった、今日この頃ー

帰宅後、ニンテンドー3DSを見たら
いつの間に通信で、アップデートの
告知が来てましたー


むー

最初のアップデートは、てっきり
ブラウザとか提供予定の、5月かと
思ってたんですが、まさか発売から
1週間もせずに来るとはー(汗)

しかし、アップデートに限らずとも
マメに告知とか届くなら、持ち歩くの
なかなか楽しみになりそうー(笑)


そうそうー

アップデートの際に、おまけ的な
3D動画も配信されてきてましたが
3Dで見られる新作のPVとか
今後、ダウンロードできるように
することも考えてたりするのかなー?

てゆーか

雑誌記事でも店頭モニターのPVでも
立体感わからないので、3DS上で
確認できる、体験版なりPVは
積極的に配信して欲しいところですー

| | コメント (0)

2011/03/01

リッジレーサー3D、進行中ー

外での打ち合わせから直帰で
思いもかけず早い帰宅となった
今日この頃ー

移動中、リッジレーサー3D
グランプリ進めたり、ゴーストを
保存するためタイムアタックにも
挑戦してたりしましたー


操作に力が入ったとき、勢い余って
本体がブレて立体視に影響出るのは
あまり力入れないで操作できるように
なってきたので解決したものの
電車の中は、どうしようもない揺れが
発生することあるからと、推奨通り
3D切って遊んでたんですがー

…なんか、ドリフトとかの面白さは
減ってないのに、物足りないー(汗)


うー

基本的に、家にいるときは
据え置き機の時間にして
携帯機で遊ばないように
してるんですが、電車内だと
得られる楽しみが若干とはいえ
減っちゃうとしたら、3DSとは
どう付き合っていったものか
悩むところー

「すれ違いとゲームコインのために
持ち歩くけど、遊ぶのは屋内」
…みたいにするとしたら
「家だけど、テレビの前以外の場所に
いざるを得ないとき」
…に、遊ぶ感じになるのかなー


たしかに、そんなときも
ないことはないけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »