« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/28

au、テザリング解禁かー(汗)

突然雪が降ってきたので、積もるかと
焦ったら、すぐ止んでくれて助かった
今日この頃ー(笑)

auさんが新機種発表会で発表した
WiMAX対応なスマートフォン
ISW11HTが、ちょっと気になってたりー


やはり、パケット定額の対象内として
テザリング機能が使えるというのは
Wi-Fi対応機器を、いろいろ
持ってる身としては魅力的ですー

…しかし、フェリカ非搭載どころか
Cメールが送信不能という時点で
機種変更して1台目として使うのは
ちょっと無理というー(汗)


うー

なんとまた
私的プラス要素と、マイナス要素が
共に、でかい機種なのかー(苦笑)

まぁ
今年入って機種変したばかりだし
フェリカもテザリングも入った機種が
今後、出てくることに期待しつつ
様子見の方向でー(笑)

| | コメント (0)

2011/02/27

アレルギー、最悪過ぎるー(死)

リッジレーサー3Dだけで
しばらく、いいかなー」
…と、思いつつ
ニンテンドー3DSを、いざ
使い始めてみたら、結局
すれ違い通信が充実してそうな
タイトルを追加で欲しくなってきた
今日この頃ー(苦笑)

昨日、明らかにアレルギー的な
体調異常を感じて、嫌な予感
全開だったのですが、今日は
その予感を超越する状況で
半分寝こむように過ごしてたりー(死)


うー

「今年は大変極まりない」
…と、いう情報を見聞きしては
いたんですが、なんか毎年このくらいは
大変極まりなくなってる気がするので
あんまり特別感は無いようなー(苦笑)

てゆーか

久々な外部打ち合わせタイミングが
ちょうど、こんな時期にあたるとか
何の試練なんだろうー(汗)


そんなこんなでー

寝て、どうなるわけでもないんですけど
起きてても辛いので寝ますー(泣)

| | コメント (0)

2011/02/26

ニンテンドー3DS、ゲットー♪

起きたと同時に、とてつもない
アレルギー症状に見舞われ
なにもかも辛い、今日この頃ー(死)

2次出荷分だろうと思いつつ
発売日に見つからなかったときの
保険のつもりで通販予約してた
ニンテンドー3DSが、なぜか届き
予定外な感じの、発売日ゲットに
なってたりー(苦笑)


そんなこんなで
専用ソフトの1本も買っておかねばと
駅前に出かけ、リッジレーサー3D
ゲットして遊んでみたのですがー

なんとなく持ち上げて操作してると
力入ったときに本体がブレて
立体視に影響出るのが、なかなか
難しいところだと思いましたー(汗)


目の疲れに関しては、私の場合
ステレオグラムにハマってた頃に
鍛えられたのか、画面と頭の
位置関係さえ固定できてれば
そんなに感じなかったんですけどー

本体がブレるたび、短時間とはいえ
微妙に焦点が合わなくなるので
その積み重ねでの疲れは、確かに
あったかもー


むー

裸眼立体視との付き合い方って
作る側だけじゃなく遊ぶ側にも
積み上がってくコツとかノウハウが
まだ、いろいろあるような気がするー

もし
3Dボリューム最大でも疲れを感じず
自然に遊べるのが普通になったら
どんな綺麗な画面だったとしても
平面な時点で、物足りなく感じるように
なったりするんだろうかー

| | コメント (0)

2011/02/25

プチコン、ちょっと心ひかれるー(笑)

オンラインケイブ祭りで、どうにか
怒首領蜂大復活ブラックレーベル
アレンジモードアルバム
の注文に
成功した、今日この頃ー(汗)

DSiウェアで、プチコンという
DSi用BASICが出ると知り
なんか、昔を思い出して
懐かしい気持ちになってたりー


BASICというと、私の場合
小学生の頃に、ベーマガとか
こんにちはマイコンを読みつつ
叔父さんの持ってた、パソピア
打ち込んでたのが、一番古い
記憶だったりするんですがー

今回は、対応ハードのこともあって
やっぱり、ファミマガを読みつつ
お友達の家で、ファミリーベーシック
打ち込んでた頃の事のほうが
強く思い出されますー(笑)


むー

タッチパネル上の、ソフトキーボードで
入力してくのを考えたら、DSiLL
使うのが、画面大きくて良さ気かなー

てゆーか

ポケモンタイピングのカードに
内蔵されてるブルートゥースが
ポケモンタイピング起動時以外も
DSiウェアから、利用できて
実は、キーボード使える
…みたいなサプライズは
ないものかー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/24

むちむちポークから、開始ー♪

ゲームロフトさんのiPadアプリ
115円セールが始まってたので
NOVA2ダーククエストUNO
ゲットしといた、今日この頃ー(笑)

通販予約してた、ゲーム4本が
一気に届いたので、とりあえず
むちむちポーク&ピンクスゥイーツ
むちむちポークから、遊び始めて
みてたりー♪


むー

コンティニュー繰り返しつつ
アーケードモードを3キャラ分
アレンジモードを1キャラ分
クリアしてみましたが、やっぱり
怒首領蜂大復活とかとは
触感が違って、難しく感じるー(汗)

てゆーか

ショットボタン押しっぱなしで
精密移動になるのに、すっかり
慣れちゃってて、アレンジの方が
なんか、しっくりくるー(苦笑)


そんなこんなですけどー

絵が好きなだけに、高解像度に
対応した描き直しが無かったのは
残念だったものの、この2タイトルが
家庭用機で遊べるというだけで
すっかり満足しちゃってますー(笑)

明日帰ってきたら、今度は
ピンクスゥイーツ、遊ばねばー♪

| | コメント (0)

2011/02/23

iPhone版デスマ、楽しみー♪

いつのまにか、iPhone版もえたん
出てたことに気付き、とりあえず
ゲットしてみた、今日この頃ー(笑)

発表されたことは知ってたものの
文字情報でしか見れてなかった
iPhone版デススマイルズですが
サイトができてたので、ようやく
PV見れて、わくわくできてたりー♪


そういえば、ケイブさんって
いつも発売開始記念でしか
セールしない印象なんですが
今回もセールするなら、去年末に
iPad買った私的には、初めて
参加できることになるのかー(笑)

てゆーか

今回のPVだと、新システムとか
曲の新バージョンとか、特に
触れられてないけど、なにかしらは
あるのかなー?


むー

単にアーケードからと言わず
XBOX360からとか言ってるとこで
「アレンジモードも入るとかー?」
…とか深読みしたくなりますが
さすがに、無いかー(苦笑)

スティック2本使う操作に関しては
虫姫さま BUG PANIC見てると
問題無く、できそうなんですけどー

| | コメント (0)

2011/02/22

今週買うゲームとかー

iPadに入れたアプリが80本くらいまで
増えてきたら、ほぼ毎日どれかの
アップデートがある状態になってきて
なんか楽しい、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
XBOX360が3本、PSPが1本と
計4本もあったりー(汗)


えー

購入予定を再確認してみたら
ここ過ぎれば、しばらく無いし
「たまたま集中した週なので
しょうがない」
…くらいに考えとく方向でー(苦笑)

ちなみに内訳は
むちむちポーク&ピンクスゥイーツ
アイドルマスター2
Piaキャロットへようこそ4
ファンタシースターポータブル2
インフィニティ

…と、なってますー


遊び終わりがはっきりしてる
アドベンチャーのPiaキャロと
他のゲームの合間に遊べる
シューティングのむちピンには
すぐ、手を付けてみるとして
アイマスは今回、ボリューム
どんなもんなんだろうー?

てゆーか

据え置き機の方は、しばらく
土日休めるし、つまみ食い的に
いろいろ遊んでいけるとして
iPad持ってから持ち歩かなくなった
携帯機の方は、積むだけじゃなく
再開の目処が立たないのが
なんともー(汗)


そんなこんなですがー

量販店で見かけた試遊台で
リッジレーサー3D遊んでから
ニンテンドー3DSは欲しいなと
じりじり思えてきてますー(笑)

欲しいと言っても、買えなきゃ
買えないで諦めつく程度だし
土曜朝はダメ元で駅前に出て
買えるか探してみようかなー…

| | コメント (0)

2011/02/21

マーダークラブ、クリアー♪

ロード画面にあるヒントに気付いて
どうにか強敵を倒し、円卓の生徒
先に進んだ、今日この頃ー(笑)

セールの時にゲットしてから
通勤中に、ちびちび進めてた
iPad版マーダークラブが、ついに
エンディングを迎えましたー♪


最初のうちは、どんどん増えていく
登場人物の名前と顔が一致せず
コマンド総当たりしながら、単に
読んでるだけ状態だったんですが
終盤には、なんとか人間関係も
頭に入ってきて、なんとなく
狙いながら犯人を追い込めたり
楽しかったですー

終わってみれば、最後まで
遊べたのは、行き詰まったときの
コマンド総当りが苦にならない
レスポンスの良さが、要因として
大きかったかもー(笑)


どんなこんなでー

次は、一緒にセールでゲットしてた
マンハッタン・レクイエムでも
始めてみようかと思いますー♪

てゆーか

それクリアする頃までに
琥珀色の遺言も、セールに
なったりしないかなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/20

円卓の生徒、再開ー(苦笑)

激しく遅ればせながら
ウルトラ銀河伝説のDVDを見て
「ウルトラマンゼロの声
超かっこいいー♪」
…と、思った今日この頃ー(笑)

6-4まで進んだとこで、ちょっと
げっそりきはじめた、キャサリン
本体から取り出し、円卓の生徒
再開してみてたりー(苦笑)


…まぁ、円卓の生徒でも
強いボスに全滅させられて
とりあえず、レベル上げしないと
ダメっぽい状況なのですがー(汗)

キャサリンの状況から考えると
レベル上げれば済む問題なんて
安いものといいますかー(笑)


てゆーか

キャサリン、結局
難易度低下調整のパッチを
出すことになった
んですねー(汗)

難易度さえ低ければ、このノリを
楽しめてたであろう人を、ある程度
切り捨ててしまってそうな現状は
もったいないと思うし、私的にも
もうちょい気軽に楽しみたいので
その調整は、歓迎ですー(笑)


正直、解法に気付いたら難易度が
急激に低下するというか、気付く前の
難易度が異常に高いというタイプの
アクションだったのが、難易度調整を
困難にしてたんだろうなー

簡単に感じるようになった人には
難しいと感じてる人が、何を難しいと
感じてるか、もう理解できない的なー

| | コメント (0)

2011/02/19

キャサリン、開始ー♪

とりあえず、カルーアミルク
ピッチャー半分程度では、まだ
自分は翌日に響かないっぽいと
知れた、今日この頃ー(笑)

とりあえず、歯医者にも
無事、間に合ったので
帰宅後から、さっそく
キャサリンを、始めてたりー♪


でー

なんか、事前情報で難しいと
見かけまくったので、まずは
イージーで始めてみたところ
それでも、ボス戦的なとことか
死にまくり、やり直しまくりな
バランスで心が折れそうにー(苦笑)

なんだかんだ、お話が気になり
6-1まで一気に進められたものの
この先、難易度がどうなってくのか
激しく不安ですー(汗)


てゆーか

体験版があったとはいえ、まだ多い
オフラインな人は試せないわけで
絵や雰囲気による購入前アピールと
遊んでみてのギャップが、ここまで
大きいと、完全に買って失敗したと
感じる人が結構出ないか、ちょっと
心配にもなったりー

私もイージーなら、今のところ
どうにか食いついていけてますけど
ボス戦だけは、どうにもきつくて
中盤まで登りつつ5回くらい失敗しては
1時間ほど放心するありさまだしー(笑)


むー

このペースなら日曜中に、どうにか
1周終われるかなー?(汗)

終われたら、スッキリした気分で
平日が迎えられそうだし、放心時間を
はさみつつ、頑張ってみますー(笑)

| | コメント (0)

2011/02/18

飲み会でしたー

お試し版を遊んでるうちに
デジタルのバーチャルパッドでも
普通にドリフトコントロールが
できるようになったので、観念して
iPad版リッジレーサーの完全版を
購入した、今日この頃ー(笑)

いろいろあって、飲み会があり
今までにないほど飲んでしまって
激しくボーッとしつつ帰ってたりー


てゆーか

飲み放題メニューの中から
頼んだからって、カルーアミルク
ピッチャーで来るとか、世の中では
常識なんでしょうかー(汗)

自分以外、好んで飲む人がいない中
半分くらいは他のやさしい方々が
助けてくださったのですが、結局
ピッチャー半分のカルーアミルクを
飲むことになってしまい、酔いというより
ミルク分が胃に重くなってくる感じが
むしろ、厳しい状況となりましたー(死)


そんなこんなでー

明日は朝から歯医者なので
帰宅後は、とっとと寝ることにー

うー

正直、午前中に起きられるか
不安過ぎるー(汗)

| | コメント (0)

2011/02/17

iPadのリッジと桃鉄を、お試しー

会社帰りに寄ったダイエー
木曜の市情報を知らせる
モッくんメルマガの告知ポスターを見て
「入会特典は待ち受けよりも
着うたのほうが嬉しいのにー」
…とか思った、今日この頃ー(笑)

iPad用アプリを、いろいろ見てたら
いつのまにか、リッジレーサー
無料版が出てたので、とりあえず
ダウンロードしてみましたー♪


あと、iPad対応されてないけど
桃太郎電鉄も無料版が出てたので
そっちもダウンロードしてみてたりー

てゆーか

以前は、無料版ある場合
有料版と別アプリ扱いなのが
ほとんどだったと思うのですが
これからはLIVEアーケードみたいに
機能限定されてる無料版を落とし
気に入ったら、お金払って
限定解除するみたいな仕様が
主流になってくのかなー?

たしかに、データ引継ぎとか
その方が都合いいだろうし
不要になった無料アプリ
消す手間が無いのもいいけど
3G無しモデルで、Wi-Fiつなぐのも
ひと手間いる環境な私的には
ちょっと面倒かもー(苦笑)


でー

とりあえず、遊んでみて
リッジは1000円という値段を
払うか、悩み中ー(汗)

iPhone版リッジに出てるアドオン
全部入りらしいので、値段相応な
ボリュームなんでしょうけど
4桁払うとなると、謎のハードルの
高さを感じるというかー(苦笑)


桃太郎電鉄は、iPad対応が
今後、アップデートで行われるなら
買ってもいいんですけど、その辺
早めに情報出ないかなー…

| | コメント (0)

2011/02/16

テキスト打ちの、お手伝い中ー

iPadで使うヘッドセットとして
MM-BTSH24を使ってみて
コードが一切無くて、音楽聴くには
いい感じだけど、遅延酷くて
音ゲーには使えないなと感じた
今日この頃ー(汗)

キャサリンが届く前に、円卓の生徒
もうちょい進めようと思ってたのですが
毎月恒例な、テキスト打ちの
お手伝いが始まってしまったので
おあずけになってたりー(苦笑)


てゆーか

今は、そんなに帰宅時間が
遅くならなくなってきてるので
一気に片付けてしまおうかと
思ったんですけど、妙に眠いので
半分済ませたとこで断念ー(死)

結局、明日キャサリン届いても
お預けなのが確定しましたー(苦笑)


…まぁ、休み無しだった頃を考えれば
土日には遊べると、わかってる分
全然マシなので、頑張るのみですー(笑)

| | コメント (2)

2011/02/15

今週買うゲームとかー

PC Engine GameBoxが更新され
新たに5タイトルが追加されたものの
微妙に欲しいタイトルじゃなくて
次に期待な、今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
キャサリンだったりー♪


むー

アクションパズルとアドベンチャーな
ジャンルの組み合わせから考えると
そんなにクリアまでのプレイ時間
長くならなさそうだし、円卓の生徒
中断して、しばらくこっち遊ぼうか
ちょっと悩むところなのですが
どうしようかなー(汗)

序盤遊んでみて判断するくらいなら
一気に最後まで遊んじゃったほうが
良さそうなゲームっぽく見えるのと
円卓の生徒が、コツつかめてきて
気持よく進むようになってるのとで
手を付けるか、余計に悩みますー(苦笑)


うー

とりあえず、その辺は
パッケージ手にしたときの
気分で決める感じにしようー(笑)

| | コメント (0)

2011/02/14

Xperia PLAY、auなんだろうかー

帰宅時に見舞われた大雪で
靴は濡れるわ、録画は失敗するわ
さんざん極まりない、今日この頃ー(死)

プレイステーション携帯と言われてた
Xperia PLAYが、ついに
正式発表されましたー♪


てゆーか

これ、W-CDMA対応じゃなくて
CDMA2000対応だったのかー(汗)

…と、なると日本ではauさん確定に
なっちゃうんですけど、むしろ
ドコモさん確定と言われるNGP
PlayStation Suite対応な端末同士
住み分けられて好都合とか
そんな感じになるのかなー?


むー

機種変更したばかりとはいえ
端末代の支払いは済んじゃってるし
アンドロイドau路線で、Felicaとか
積んでくるなら、再機種変検討は
ありえなくもないかもー…

あー

でも、端末代にもよるー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/13

円卓の生徒、開始ー♪

連休最終日ということで
オールライダー対大ショッカー
ディレクターズカット版
とか
シンケンジャー特別版とか
見てなかったDVDを消化してた
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
バレンタインイベント武器も、無事
コンプできたので、気になってた
円卓の生徒を、始めてみてたりー♪


なんというか、遊びはじめて即
文字の小ささからか、いろんな
演出の淡白さからか、ものすごく
昔の国産PCゲーっぽい印象を受け
懐かしく感じたのですがー

同時に、そういうゲームが
XBOX360で遊べてるのは
新鮮にも感じたりして、なんとも
不思議な感覚にー(苦笑)


まぁ、それはそれとしてー

「3Dダンジョンもの、遊びたいー」
…みたいな欲求が、最近の私に
特にあったわけでもないんですけどー

なんか、このゲーム遊んでみたら
「私って、こういうの久々に
遊んでみたかったりしてたのかもー」
…と、気付かされた感じにハマって
ちょっと、びっくりしましたー(汗)


てゆーか

PCでというか、マウスや
キーボードで、ゲーム遊ぶのに
違和感感じてきてるのもあり、こういう
ジャンルやテイストのゲームが
家庭用機に出てくるのは、私的に
大歓迎なので、円卓の生徒自体
まだまだ遊びはじめたばかりなのに
なんですが、次回作も期待ですー(笑)


…3DダンジョンRPGという
ジャンル的にいえば、3DSでも
見てみたい気がしますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/12

MHF、バレンタイン武器ゲットー♪

雪は止んだものの、まだ寒いので
外出せず、録画番組焼きなどに
いそしんでた、今日この頃ー(苦笑)

昨日、1人で挑戦してみて
あまりの無理さに超後悔した
モンスターハンターフロンティア
バレンタインイベントですが
お友だちの協力を得て、今日は
どうにか限定武器作成まで
持ってくことができましたー♪


しかし
このランス、想像してたより
はるかに、人形部分が大きくて
背負ったときの、インパクトが
ものすごすぎー(汗)

体に豪快にめり込むのさえ無きゃ
ロビー装備にするのになー(苦笑)


そんなこんなでー

小休止したら、別クエストで取れる
去年までの、バレンタインイベント武器
3種にも挑戦する予定だったりしますー

連休中に、何とかコンプしときたいー

| | コメント (0)

2011/02/11

ぎゃるがん、実績コンプー♪

起きたら雪が降ってて、やたら寒く
でかけないで過ごそうと決意した
今日この頃ー(苦笑)

3連休初日という、時間の余裕を
活用して、2回目の水中モードに
挑戦し、ぎゃるがんの実績が
ようやく全解除となりましたー♪


最後に残ってたのは、称号関連の
実績だったのですがー

正直、水中モードで
パラメーターを調整してけば
どんどん取れる、神ランクの称号より
SSランクの称号のほうが
取るの苦労というか、面倒で
本当の最後に取れた称号は
運動特化SSランク称号だったりー(汗)


そんなこんなでー

気分的には、ひと段落したので
次は、ドリームクラブZERO
集中したいとこだったのですがー

今回、遊んでみた感じ
連続で遊び過ぎると飽きそうなので
1回終わるたびに、他のゲームに
手を付けてくくらいの感じで
まったりやりたいと思いますー(笑)


てゆーか

始めると長そうだけど
円卓の生徒に手を付けたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/10

セールなゲームアプリを衝動買いー

先週から、いろいろあったからか
単なるスナック菓子の食べ過ぎか
胃の調子が微妙に感じる
今日この頃ー(汗)

バレンタインセールということで
iPad用ゲームが、いろいろと
お安くなってたので、115円のを
3本ほど、ゲットしてみてたりー


てゆーか

Wii wereのを、何度か迷いつつ
結局買わずに終わっちゃってた
World of Gooの、1日限定特価
気付けたのは、ラッキーでしたー♪

買ったゲームの残り2本は
Star Battalion
スーパーモンキーボール2
さくらエディション
だったりしますー

どれも、前から気になってたし
もし、遊んでみてイマイチでも
「115円なら、缶コーヒーより安いし
まぁ、いいかー♪」
…的なノリでー(笑)


むー

バレンタインまでは、他のとこも
セールしたりするのかなー?

1日限定もありそうだし、しばらく
マメにチェックせねばー…

| | コメント (0)

2011/02/09

MHF、バレンタイン武器いいなー

ぎゃるがんの実績が、とうとう
称号関連を残すのみとなった
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
オリジナル武器が手に入る
バレンタイン限定イベント
始まってたりー


むー

フィギュア欲しさに、毎シーズン
コレクターズエディション買ってる
身としては、ガイド娘を使った
デザインの限定武器は、ちょっと
コンプしてみたいかもー(笑)

今週末は3連休取れそうだし
挑戦してみようかなー?

てゆーか

今回の大型アップデートで
レジェンドラスタが追加になったとか
見た気もするので、3日間遊べるなら
アシストコース入って、新ラスタを
連れて狩りするのもアリかもー♪


…まぁ、このイベントに関しては
連れてけないような気が
ぎゅんぎゅんしますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/08

今週買うゲームとかー

多段ポップアップしてるところの
スクリーンショットに惹かれて
Graffitipotを、ゲットしてみたら
キビキビした動作とか、リンクが
目立つようになってるとことか
なかなか気に入ったかもしれない
今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定のゲームは
円卓の生徒だったりー♪


てゆーか

完全に、ドリームクラブZERO
ぎゃるがんに、かかりきりで
ドラゴンエイジオリジンズ
未開封のまま積んでるとこに
RPG追加するのも、どうなのかと
思わなくはないのですがー

そこはそれ
積んでるものが多いほど
次にどれ遊ぶか、見ながら悩む
楽しみも大きくなると考えれば
「積むところから、すでに
ゲームは始まってるので
ある意味、積んでない」
…みたいなー(ヤケ)


まぁ、それはさておきー(苦笑)

これからしばらくは、普通に
週末休めそうなので、がっつり
ゲーム遊んでいきたいものですー♪

手を付けれてないのも、途中なのも
今のうちに進めていきたいなー

| | コメント (0)

2011/02/07

ぎゃるがん、グッドエンド回収開始ー

資料集めで外を歩きまくったので
そのうち筋肉痛になりそうなのが
ちょっと怖い、今日この頃ー(苦笑)

すっかりハマっている、ぎゃるがん
プロフィール集めが一応済んだので
各ヒロインのグッドエンド回収を
始めてみていたりー


ひたすら高評価目指して頑張れば
トゥルーエンドになるところ
途中のミニゲームで低評価取って
思い出イベントのみ出さなければ
その他のスコアなど調整しなくても
グッドエンドになるようなので
とりあえず、その流れで挑戦ー

あっさり、かなめのグッドエンドを
見ることができましたー♪


むー

今日は帰宅早くなかったので
1人分しかできなかったけど
帰宅早ければ、平日でも
2人分は、いけるかなー?

てゆーか

他のヒロインについては
ミニゲームのパーフェクト実績も
ほとんど取れてないので
思い出イベントに関係ない
ミニゲームのパーフェクトも
同時に狙っていきたいかもー


…モブキャラの勲章集めも
狙いたいけど、さすがに
取ってない服装覚えとくのは
数人が限度なので、狙うキャラと
服装を毎回決めつつ、ちびちびと
やってくしかない気がするー(汗)

うー

メモと見比べながらプレイとか
ジャンル的にありえないし
すごい記憶力が欲しいー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/06

ぎゃるがん、水中モード挑戦ー

iPadに入れたアプリが、いいかげん
多くなりすぎてきたので、あーでもない
こーでもないと、いろいろ悩みつつ
グループ分けしてた、今日この頃ー

ぶっ通しで5時間かかるらしいので
いつ挑戦したものかと考えてた
ぎゃるがんの水中モードに
特に予定のない今日がチャンスと
挑戦してみましたー♪


でー

4人のヒロインのルートを、連続で
1回のプレイとして遊ばせるため
プロフィール入手の機会が、単純に
4倍になるからか、1回遊んでみたら
ほとんどのキャラのプロフィールを
コンプできちゃいましてー

気付けば、残ってるのは
「レアキャラ、黒田三姉妹の
長女と次女のみ」
…と、いう状態になってたりー(笑)


むー

この2人は、前回遊んだ時
バッドエンドに終わってる
薫子ルートに再挑戦するとき
探すかなー

他のキャラを、無視できるなら
なんとか探せそうだしー…


そんなこんなでー

ぎゃるがんと、録画番組焼きで
終わった1日なのでしたー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/05

なんだかんだ半日は寝てたかもー…

朝早くから、大事な用事に出かけて
いろいろ考えさせられつつ帰ってきた
今日この頃ー

「帰ってきたら、録画番組焼きと
ゲームを進めるぞー」
…と、思ってたのですが
蓄積してた疲れが一気に出たのか
がっつりと寝てしまってたりー(汗)


あー

でも
怒首領蜂大復活ブラックレーベル
しっかり受け取り完了してますー(笑)

現状は、ドリームクラブZERO
ぎゃるがんが面白すぎるので
積んどきますが、合間に1プレイとか
手をつけてはみようかなー…


てゆーか

先週も、途中で時間切れになって
一部今週回しにしてた、週末恒例の
録画番組焼き、明日こそは
面倒がらず、進めねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/02/04

お仕事、ひと区切りー

iPadマーダークラブの捜査段階が
ようやく50%を超えて、逮捕しての
情報収集が、面白くなってきた
今日この頃ー(笑)

お仕事が完全終了ではないのですが
ひと区切りとなり、すっきりした気分で
土日休めるようになりましたー♪


土曜は、どうしても外せない用事が
できてたので、休日出勤だったら
どうしたものかと思ってたのですが
呼び出しの心配もなく、用事の方に
集中できるということで、本当に
良かったですー

土曜の再配達を、お願いしてた
怒首領蜂大復活ブラックレーベル
確実に受け取れそうだしー(笑)


そんなこんなでー

明日は朝早いので
早寝せねばー(汗)

帰宅早かったので、少しは
ゲームもするけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/02/03

7notes、認識すごいなー(汗)

ゴーストトリックの、アップデートが
来てたので、更新したものの
マーダークラブに、ハマってて
起動してない、今日この頃ー(苦笑)

iTunesのアプリランキングで
7notesという、聞いたことない
ノートアプリが、いきなり
1位になってたので、見てみたら
いろいろ機能が凄そうだったり
特別割引中だったりしてたので
とりあえず、ゲットしてみてたりー♪


でー

ちょっと、書いてみたのですがー

なかなかの走り書きだったりとか
書けない漢字だけ、ひらがなで
ごまかしたりしてても、ばっちり
全部漢字な候補を出してくれる
賢さに、びっくりー(汗)

テキストボックスとしてメモを書き
用紙上で移動させられる機能も
会議で、話の流れ順にメモ取った後
関連する話題同士を並べるように
レイアウトし直せそうで、いい感じー♪


むー

ちょうど、お仕事の区切りも近いし
次のお仕事からは、これ使って
メモ取ってみようかなー?

先日買った、iPad用タッチペンとの
相性も良さげだしー(笑)

| | コメント (2)

2011/02/02

やっと早く帰れる日がー(笑)

ドリームクラブZEROのカラオケ応援が
前作より、かなり難しく感じる
今日この頃ー(汗)

ようやく、お仕事が落ち着いてきて
ここ最近より、2時間半くらいも早く
帰ることができてたりー(苦笑)


むー

せっかくなので、今日は
ドリームクラブZERO、進めるかなー

ぎゃるがんは、1度始めると
ぶっ通しで1周したくなるので
帰り早くても、平日遊ぶのは
ちょっと考えてしまうしー(汗)


てゆーか

なんか、このところ疲れてるのか
やたら眠いので、たいして進まず
寝てしまいそうな気もするー(苦笑)

まぁ
明日以降も、早く帰れるなら
今日は、それもアリかもと
思わなくもない感じみたいなー…

| | コメント (0)

2011/02/01

今週買うゲームとかー

ストローズiPhone版があったのを
今さら知って、さっそく買っておいた
今日この頃ー(笑)

何気に毎週買う予定のゲームが
あったりする今月なのですが
その1週目に予約入れてる
タイトルは、怒首領蜂大復活
ブラックレーベル
だったりー♪


現状、ドリームクラブZERO
ぎゃるがんを並行で進めてる
状況ではあるんですけど
シューティングだし、合間に
ちょこちょこ遊んでいけるかなー
…と、今週は楽観的ですー(笑)

…来週の、円卓の生徒
RPGなので、しばらくの間
積んどくしかなさそうですがー(汗)


なにはともあれ、今は無事に
お仕事が、一段落することを
祈るのみですー…

そうなれば、積みゲー崩しも
今より、はかどるだろうしー

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »