« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/31

今日は、小休止でー

「今日からは早く帰れるのではー」
…と、いう期待も虚しく
結局、終電目前な帰宅だった
今日この頃ー(死)

そんなことが、吹き飛ぶほどの
悪いニュースで、今日は朝から
重苦しい気分で過ごしてたりー(汗)


うー

明日からは、きれいさっぱり
通常運転に戻すので、今日は
これで終わりにして寝ますー…

| | コメント (0)

2011/01/30

ぎゃるがん、面白いですー♪

焼くタイミングの録画番組が
今週分は、やたらと多すぎたので
そこそこで切り上げて、残りは
来週焼くことにした、今日この頃ー(汗)

ぎゃるがんを、遊びはじめたら面白くて
4人のストーリーを、とりあえず1回ずつ
終わらせてみてたり-(笑)


むー

成績は、3人がトゥルーエンド
1人がバッドエンドだったんですが
グッドエンド狙うほうが、トゥルーより
調整難しいような気がするー(汗)

てゆーか

プロフィール集めと、パラメーター調整を
同時に狙うの面倒なので、私的には
プロフィール集まるまで、エンディングの
ランクは気にせず、ひたすら周回
…と、いった感じになるかもー(苦笑)


しかし、集団を一気に全滅できて
展開が楽になるドキドキボムに
「集団の中の1名からしか
プロフィール取れない」
…と、いう選択を迫る一面があったり
いろいろな要素の絡みが、なかなか
すごいゲームシステムでありつつ
各要素が、おバカな設定で
綺麗に理由付けされてるのが
なんというか、非常に美しいー(笑)

同一人物を、1周で3回
ドキドキモードに持ち込まないと
プロフィールをコンプできないのに
そのうちの1回が、前もって知ってて
ゲージを温存しとかないと、対応が
困難なほど、一瞬の登場だったりとか
そういう、繰り返しで覚えるとこも
ポケモンスナップっぽい感じで
なかなか熱いしー♪


そんなこんなでー

遊び続けてると、力入ってきて
手が疲れてくるし、1回のプレイも
そんなに長くないので、まったり系な
他のゲームと、並行で進めつつ
遊んでいきたいと思いますー

…今、まったり系選ぶとなると
ドリームクラブZEROになるので
どっちか区切り付くまで、なんか
偏りまくりになっちゃいますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/29

とりあえず、日曜はお休みにー

ファミ通XBOX360を買って
1月売り号恒例なストラテジーを
読みつつ、休日出勤した
今日この頃ー

どうにか、ここまでのバグが
収束したので、明日の日曜は
とりあえず、お休みになってたりー


むー

ここにきて、またXBOX360
積みゲーが増えてきたし
遊ぶ順番はさておき、特典の
ダウンロードコードがあるのとか
忘れないうちに済ませとくかなー…


てゆーか

ここんとこ寒すぎるし、明日は
日曜にしか巡回販売に来ない
灯油を、逃さず買い足さねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/28

モンハンF、4月から新章かー

今週末が、休日出勤になるか
ならないかのところで、結局なった
今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
アップデート後恒例の、次回
アップデート予告で、次回4月の
アップデートから新章に突入し
シーズン番号もリセットされるとか
発表されてたりー


むー

シーズン11とかにしないってことは
なにか土台からの更新とか
かかるんだろうかー

とはいえ、今回の新アクションとか
これまでゴテゴテくっついてきてた
要素で、すでに独自なモンハンに
なっちゃってるのを、今さら
トライベースにするとかいうのも
無茶な気がするし-(汗)


私的には、今時のPC用としても
360用としても、グラフィックが
古い感じがするので、その辺
グレードアップされるだけでも
嬉しいかなー(笑)

…まぁ、そういう方向の変化かは
わからないんですけどー(苦笑)


とりあえず、ガンランス目当てで
ファミ通コネクト!オンも買ってきたし
手元の武器防具強化とか、マイトレの
雇用枠増やしなどしつつ、まったり
続報を待ちたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2011/01/27

すごいゲーム機として、真っ当だなー

アマゾンさんでドリームクラブZERO
注文してた人に、初回特典無し版が
届いてしまう事件発生と知り
「私のとこは、どうなんだろうー?」
…と、思いながら帰って確認したら
普通に初回版だった、今日この頃ー

SCEさんから、次世代PSPこと
コードネームNGPが発表されましたー


むー

ネットワーク周りとか、ゴチャゴチャした
機能も説明されてましたけど、そういうのは
置いといて、入力装置とかスペック見ると
すごいゲーム機として、真っ当な感じで
私的には、なかなか好印象かもー♪

むしろ、ゲームマニア以外から
「自分には無縁なマシン」
…とか、思われたりしてないか
心配になったりもしましたが、まぁ
そこは、きっちりモンスターハンター
デモもしてたし、大丈夫なのかなー


てゆーか

UMD使えなさそうに見えるけど
NGPが出たら、乗り換えてくことを
考えた場合、今後はUMDのゲーム
買うの控えて、ダウンロード版に
しといたほうが、いいのだろうかー(汗)

1回購入しとけば、同じIDからなら
NGP買った時も、改めて
ダウンロードしなおせるんだろうしー

| | コメント (0)

2011/01/26

モンハンFがディスクレスにー♪

アマゾンさんに通販予約してた
明日発売ゲームの発送メールが
3本分全部来て、ホッとした
今日この頃ー(苦笑)

XBOX360の、モンスターハンター
フロンティア
が、ディスクレスで
起動できる
ようになりましたー♪


他のゲームをメインで遊んでいて
モンハンFは、マイトレポイントを
もらいに行く程度になってる時とか
いちいちディスク交換するのが
面倒だったので、これは本当に
ありがたいですー

てゆーか

私的に、シーズン10で追加された
どの要素より、目玉だったかもー(苦笑)


そうそうー

ちゃんと発売日通りに
MHFシーズン10
プレミアムパッケージ
コレクターズエディション

届いてましたー♪

…お仕事のトラブルで、帰宅が
遅かったので、特典コード入力は
また後日にしますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/25

新たなる戦い中、みたいなー?

PC Engine GameBox
フリックによる移動操作が
可能になったので、さっそく
グラディウス沙羅曼蛇
買い足した、今日この頃ー(笑)

なんか、お仕事で久々な
越えにくい壁を感じていたりー(汗)


なんというか、普段から何でも
システムとパラメーターで
考えるようなとこがあるからか
「ゲームデザインとか置いといて
とりあえず派手に花火を上げる」
…みたいなことが、どうにも
スッと、こなせないとこが
私には、あるのですがー

そうも言ってられない状況なので
どうにか、派手さ優先な花火を
上げねばな状況といいますかー


てゆーか

メリットデメリットを、はっきりさせて
遊んだ際の駆け引きが見えたら
そこに初めて面白みを感じるような
私には、ネタとして以外の意味で
コンセプトのみで面白がれる感覚が
まだまだ理解できませんー(死)

…まぁ、でも
ここを、本当どうにかしないと
プレゼンするプランナー的には
終わってるので、感覚が無理なら
理屈だけでも理解してかねばと
精進を重ねる最近ですー


しかし、やっぱり出てくるのは
売り文句より、遊んでなんぼな
システム案ばかりというー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/24

ソルジャーブレイド、これならなんとかー

2日連続で帰宅時が雨続きで
寒くてげっそりな、今日この頃ー

PC Engine GameBox
操作性改善のアップデートが来て
ソルジャーブレイドが、なかなか
遊べる感じになってたりー


むー

「エミュレーターだから、デジタル
8方向移動は崩せないのではー?」
…と、思ってたのに
ぎこちなさが残ってるとはいえ
まさかのフリック移動実装とはー(汗)

ここまで、できるのを見ちゃうと
「Ⅱボタンのホールド機能もあれば
ケイブさんのシューティングみたいに
移動に集中して遊べるのにー」
…とか、ついつい
欲張りたくなりますー(苦笑)

てゆーか

私が気付けてないだけで、それも
もう入ってたりするのかなー?(汗)


なんか、すでに配信タイトル
第2弾は決まってるっぽいので
何が出てくるか楽しみですー♪

| | コメント (0)

2011/01/23

ゴーストトリック、更新くるのかー

予想外のトラブル連発な休出で
帰宅時間遅くなりまくりだった
今日この頃ー(汗)

iPhone/iPod touch版の
ゴーストトリック
に、アップデートで
いろいろ追加されることが
発表されてたりー


てゆーか

すでにクリアしてしまったところで
ユニバーサルアプリ化とは、また
なんとも悩ましいー(苦笑)

かなり綺麗になってたら、さっくり
もう1周してみようかなー…


追加要素については
みさいるおみくじは、ともかく
ゴーストパズルは、きね子だし
楽しそうー(笑)

獲得できる壁紙って、なにか
描きおろしイラスト的なもの
だったりするのかなー?

そうだったら、ムキになって
遊べそうなんですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/22

クラナド、クリアー♪

通販注文してた、怒首領蜂大復活
for iPhone/iPod touch
オリジナルサウンドトラック

届いたので、さっそくiPadに入れて
BT60経由で聴きながら
休日出勤した、今日この頃ー

「まとまった時間が取れない現状でも
アドベンチャーゲームなら、少しずつ
確実に進めていけるのではー」
…と、いうことで積みゲーから
崩してたクラナドが、ようやく
トゥルーエンド到達&実績全解除
…と、なりましたー♪


実は、keyさんのゲーム遊ぶの
これが初めてだったのですがー

感動も、もちろんあったものの
どっちかというと、笑える会話の
面白さのほうが、自分の中では
好みに合ったからか、むしろ
高評価だったりー(笑)

このテンポの良さと理不尽さは
かなり好きですー♪


そんなこんなでー

次に遊ぶ据え置き機ゲームは
まだまだ、まとまった時間が
取れない日々が続くのもあり
クラナドクリアした勢いもありで
やはり、積んであった
智代アフターになる予定ー(笑)

来週の新作が出る前に
終われるといいんですけど
さすがに無理っぽいので
まったり、いきますー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/21

エスカトス、曲が好みすぎるー(笑)

お仕事が、ラストスパートに
差し掛かってきて、土日出勤が
普通に確定な、今日この頃ー(苦笑)

公開された、エスカトスの新PVを
見てみたら、あまりにも曲が
好みすぎて、ゲームだけじゃなく
発売予定があるらしいサントラも
かなり楽しみになってきてたりー(笑)


しかし、このエスカトス作ってるのが
ジャッジメントシルバーソード
開発者さんだったり、4月に出る
ファントムブレイカー作ってるのが
あすか120%関係な方のとこだったり
自分が好きなあたりのゲームっぽい
流れの新作ゲームが、立て続けに
出るとか、まだまだ今年も意外と
XBOX360のゲーム、買う本数
減らなさそうな予感ー

てゆーか

去年の本体の売れ方の失速ぶりから
「さすがに今年は、買う新作無くなって
積みゲー崩し専念になるのかもー?」
…とか、秋くらいまでは思ってたのに
この状況、本当びっくりですー(汗)


そんなこんなでー

いよいよ、来週は気付けば
360のゲーム、4本買いな
状況というー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/20

3DS、予約でこの行列かー(汗)

ケイオスリングスのパズルが
取り換えからスライドになったとたん
いきなり解けなくなり、げっそりな
今日この頃ー(汗)

出勤途中
ニンテンドー3DSの予約始まったけど
人集まってるのかなー?」
…と、量販店さんに寄ってみたら
予想できてなかった大行列ができてて
お店に入らず退散してきてたりー(苦笑)


てゆーか

本体自体の発売日じゃなく、予約の
開始日なのに、こんな状況だと
発売日には、どうなるんだろうー(汗)

…むしろ、予約販売で大半終わってて
静かに迎えちゃうんだろうかー

それもそれで、寂しい話ですがー


そんなこんなでー

普通に余り気味だったらというか
あっさり買えるなら、買うかも的な
気分だった私は、発売日買いは
見送りになりそうですー

…まぁ
見るだけなら会社で見れそうだし
自分用は、本体色にピンクか
リンコデラックスあたりが出るのを
まったり待つ方向でー(苦笑)

| | コメント (2)

2011/01/19

BT60、ゲットー♪

ケイオスリングスが、ようやく
1つ目の指輪をゲットするとこまで
進んだ、今日この頃ー

通勤中のiPad利用を便利にすべく
ワイヤレスオーディオレシーバー
BT60を、ゲットしてみてたりー♪


行きに買って、さっそく帰りから
使ってみたのですが、バッグに
出し入れする際、ヘッドホンの
抜き挿しが発生しないのとか
縦横に持ち替える際、コードを
気にする必要が無くなるのは
なかなか快適ですー♪

バッグが手さげなので、これまで
しまっちゃうと使えてなかったのが
そういう時も、音楽再生用途に
使えるようになって嬉しいしー(笑)


そうそうー

この機種にした理由は、音声の
遅延を抑えて、映像とのズレを
軽減するモードが、ゲームするのに
向いてそうだったからなんですけどー

とりあえず
若干の違和感はあるものの
DDRS+が普通に遊べたので
その点も、だいたい満足かもー


残念なのは、リモコンの機能が
再生停止と、前後の曲への
切り替えのみで、アルバム選択とか
できないとこなのですが、そこは
かなり長めのプレイリストとか
作っとけば解決なのかなー?

…まぁ、アルバム1枚分の時間
連続して音楽聴くことが、日常
あまり無いので、現状でも
問題無いといえば、無いけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/18

LKV8000、ゲットー♪

ファイナルファンタジー13-2
PS3XBOX360で同時発売
…と、発表されてるのを見て
360版は英語版を引き継ぐのか
気になった、今日この頃ー

安めなのを見つけ、通販注文してた
PSPの映像を、HDMIで出力して
テレビに全画面表示できる機器
LKV8000が、届きましたー♪


がー

接続してみたところ、あっさり
映像は映ったものの、なぜか
音声がHDMIから入力されずー(汗)

でー

不良品なのかと焦りつつ
いろいろ試した結果、付属してた
HDMIケーブルから、現在360に
使用してるHDMIケーブルに
付け替えてみたら、解決してしまい
「どうやら、不良品だったのは
付属のHDMIケーブルっぽい」
…と、いう結論にー


うー

本体が不良品じゃなかったのは
良かったけど、HDMIケーブル
余ってないから、明日にでも
買ってこねばー(汗)


しかし、懸念してた表示遅延が
DJMAXポータブル3を、普通に
遊べる程度には少なかったので
安心しましたー(笑)

明日、HDMIケーブル買ってきたら
ズーム時に、ややボケ気味なのが
超解像の設定を強めにしたりで
改善できるか、試してみるかなー

| | コメント (0)

2011/01/17

360大往生パッチ、20日なのかー

「Windows Live IDで認証するなら
ゲーマータグとの関連付けも
普通にできそうだし、将来的に
XBOX360からも、MSNゲーム
遊べるようにならないかなー」
…とか思った、今日この頃ー

怒首領蜂大往生ブラックレーベル
EXTRA
の、アップデート配信日が
今週20日に決まったことが
ついに発表されましたー(祝)


むー

実績はコンプ済だったりするんですが
Xモードとか、気に入ってたゲームだし
いろいろ直った状態が、どんなものか
遊んでみたいから、発掘するかなー

…2年近く前の地層に埋まってるから
なかなか発掘大変ですけどー(苦笑)


そうそうー

シューティングといえば、iPad
DotEmuさん移植の、R-TYPE
E.D.F.を、入れてみたのですが
どちらも、バーチャルパッドの他
スライド操作にも対応してるので
遊びやすくて、いい感じですー♪

…まぁ
R-TYPE1面BGMのイントロが
無いとか、気にはなりますけど
どうせ、スライド操作の時点で
ゲーム性、変わっちゃうわけだし
私的に、手軽に雰囲気楽しむ
別物として、これはこれでー(笑)

| | コメント (0)

2011/01/16

法事でしたー

テキスト打ちのお手伝いを
どうにか明け方までに終わらせた
今日この頃ー

結局、そのまま寝ないで
法事に突入していたりー(汗)


とはいえ、なんとか
帰りのバス以外では寝ること無く
無事終了ー(笑)

帰宅後、即寝たいところ
なんとか、服をクリーニングに
出してきたので、あとはもう
泥のように寝るのみですー(苦笑)


てゆーか

起きる頃には、もう
月曜朝な気がするー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/15

歯医者行ったり、テキスト打ったりー

休日出勤が無くなったので
「朝から歯医者さんだけど、終わって
帰ったら、ゆっくり寝れるかなー」
…とか思ってた、今日この頃ー

ちょっと寝て起きたら、月に1度の
テキスト打ちのお手伝いの素材が
届いてたため、そんなわけにも
いかなくなってたりー(苦笑)


むー

明日は明日で、朝から法事だし
今日も今日で買出しに出ないと
いけないし、買出しから帰ったら
一気に終わらせるしかないなー(汗)

寝ずに法事に出ることになっても
午後からの休日出勤無くなったから
帰ったら寝れるしー

てゆーか

むしろ、一気に終わらせとけばこそ
帰ったら寝れるわけだしー(苦笑)


そんなこんなでー

休日出勤はないものの
今週末は、あんまりゲーム
遊ぶ余裕、無さそうですー(汗)

…中途半端な時間に、テキスト打ち
終わったら、寝過ごさないように
出かける支度の時間まで
遊ぶかもしれませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/14

ケイオスリングス、開始ー♪

「今週末は、いろいろ用事が詰まって
休日出勤との両立が難しいなー」
…と、思ってたら休日出勤が無くなり
非常に助かった、今日この頃ー

最近の通勤中遊ぶゲームだった
iPadゴーストトリックが終わったので
iPad購入前から気になってたので
年末年始のセール中に買っといた
ケイオスリングスを始めてみてたりー♪


むー

グラフィックも音楽も、いい感じだし
なによりイベントデモとか、さすがの
スクウェアエニックスさんな豪華さが
贅沢してる気分にさせてくれて
これは、なんか嬉しいかもー(笑)

「ずっと同じ調子で続く展開が単調」
…と、いう意見も見かけたりしましたが
今のところ、始めたばかりなのもあり
面白いので、期待しすぎずダラダラと
遊んでいってみたいと思いますー♪


そうそうー

マーダークラブに続き、マンハッタン
レクイエム
も、セールになってたので
ゲットしときましたー(笑)

…まぁ
積みゲーは積みゲーなんですけど
全部持ち歩けてる分、何かの機会に
遊ぶ可能性が、個別のメディアに
入ってるゲームより、やや高そうな
気がするのが、気分的に楽なようなー


気がするだけのようなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/13

ゴーストトリック、クリアー♪

通販予約してた、アルカナハート3
届いたり、セールで115円になってた
マーダークラブを買ったりしてた
今日この頃ー

iPadゴーストトリックを、帰宅途中
ようやく最後までクリアしていたりー


いやー

逆転裁判も好きなんですけど
ゴーストトリックも、同じくらい
好きになれるほど楽しかったですー♪

なので、シリーズ展開できなさそうな
綺麗な終わり方は、気持ちよさ半分
寂しさ半分な感じー

うー

MARVEL VS CAPCOM3
参戦してたら、今のテンションなら
即予約してるとこなのにー(苦笑)


そんなこんなでー

通勤中に遊ぶ次のゲームは
年末年始のセールの時に買った
ケイオスリングスになりそうですー♪

てゆーか

大画面に指で大雑把にタッチできたり
ソフト入れ替えなくて済む、楽チンさに
慣れきって、当分ニンテンドーDS
PSPには、戻れない予感ー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/12

終電ギリギリ限界バトルでしたー(汗)

オトメディウスゴージャスのサントラ
ダウンロードコンテンツだったBGMも
完全収録で出ると知り、即予約した
今日この頃ー(笑)

仕事が長引いて、終電に本当に
間に合うか間に合わないかという
ギリギリな時間の、お開きになり
駅まで小走りすることになったりで
かなり、ぐったりしてたりー(汗)


そうそうー

オトメディウスエクセレント
ゲーム単品と迷ったあげく、結局
設定資料集目当てで、限定セットを
予約してしまいましたー(苦笑)

絵より、むしろ開発スタッフさんへの
インタビュー見たさな感じなので
そっちにも、ある程度多めに
ページ割かれてたら嬉しいなー♪

| | コメント (0)

2011/01/11

今週買うゲームとかー

数年ぶりの機種変更で、いろいろ
戸惑ってたK006の操作に、ようやく
慣れてきた、今日この頃ー(笑)

そんな今週買う予定の、今年
最初となる新作ゲームは
アルカナハート3だったりー♪


正直、少し前までマスエフェクト2
同時に買うか迷ってたんですが
今月27日に、ぎゃるがん
ドラゴンエイジオリジンズ
もともと買う予定だったところに
26日に、モンスターハンター
フロンティアシーズン10.0

27日にドリームクラブZERO
外せないものが、次々追加され
見送り対象となりましたー(汗)

てゆーか

2月入っても、買う予定だった
ゲームが、すきまなく各週に
びっしり割り振られてきてるとか
XBOX360タイトルの発売予定の
私的充実度が、予想外過ぎー(死)


うー

「まぁ、その頃には
お仕事が一段落して、少しは
積みゲー崩せてるはずー」
…とか、夢見ときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/10

成人の日の休出ー

アイドルマスターがアニメ化と聞いて
「新作ゲームで各キャラに、なんか
無理やりな役割分担させてるのは
そのための設定だったのかなー?」
…とか思ったりした、今日この頃ー

休日出勤の行き帰りに、成人式に
出たと思われる若者を多数見て
いろいろ考えてしまったりー


てゆーか

今年の成人さんからは、たぶん
私が、お仕事始めたときには
まだ生まれてなかったというか
生まれたら、スーパーファミコン
すでにあった的な世代だったりとか
するのかなー?


うー

なんというか
こういう機会があるたび
月日の流れる早さに、ただただ
驚くばかりですー(汗)

ひたすら下向いてゲームを作り続け
1本できて顔上げたら1年たってるとか
そんなウラシマ効果の積み重ねな20年
…みたいなー(苦笑)

| | コメント (0)

2011/01/09

3DS、どうしようかなー…

月曜が出社なので、いろいろと
休み中に片付けときたい用事に
追われる、今日この頃ー(汗)

買い出しに出かけたら、お店に
ニンテンドー3DS予約受付開始」
…と、貼り出されてるのを見かけ
「どうしたものかなー」
…と、悩んでたりー


むー

今のところ、同時発売タイトルで
遊んでみたいと思うのが
リッジレーサー3Dくらいしかないので
通販予約が、あっさりできるなら
買ってもいいけど、そうでもないなら
とりあえず、待ってもいいようなー

…とか言ってると、本体カラーに
ピンクが出るまで、ずるずると
待ってしまいそうでもありますがー(苦笑)


てゆーか

買うのを躊躇してる最大の原因は
ニンテンドーDSiLLより、画面サイズが
小さくなることなんですけどー

さすがに大画面化は、あるとしても
本体別カラーより、はるか後だと
思うので、そこのところは
一応、妥協の予定ですー(笑)

| | コメント (3)

2011/01/08

au、機種変更しましたー

衣装ケースに詰め込んでたCDを
床の上に積み上げて、少しずつ
取り込みながら、取り込み待ちの
時間に進めようと、クラナド
始めてみた、今日この頃ー(笑)

機能停止への、カウントダウン
入ってた、私のメイン携帯
W51Hですが、なんとなくな流れで
今日いきなり、K006
機種変していたりー(苦笑)


なんだかんだで、ワンセグ抜き
おサイフ入りで、色もピンク
…と、ほぼ希望が満たされた上
機種変更料金が、ポイントのみで
まかなえて、出費無しだったり
満足度高い、機種変でしたー♪

オープンアプリ指紋認証
無くなったのは残念ですが
オープンアプリは、主目的だった
2ch閲覧を、HYBRID W-ZERO3
済ますようになって、最近全く
使ってなかったし、指紋認証は
楽しいけど、必需品かというと
別に、そんなことはなかったし
まぁ、そこはこれから無いことに
慣れてく方向でー(苦笑)


うー

しかし、数年ぶりの機種変更で
メーカーさんも変わると、操作とか
お約束が、よくわかりませんー(汗)

月曜午後に出勤するまでには
慣れておきたいけど、どうだろうー…

| | コメント (0)

2011/01/07

土日のみ休みになりましたー

ドラゴンエイジオリジンズ
ぎゃるがんを買う予定になってた
1月27日に、ドリームクラブZERO
出ることが決まって、出費の集中に
頭痛い、今日この頃ー(汗)

唐突に、今週末の3連休のうち
土日のみ休めることになってたりー


むー

せっかく連休になるというなら
iPad買ってから、取り込んだ曲を
ジャケット画像見ながら選べるのが
じわじわ嬉しくなってきてたとこだし
しまいこんでるCDを、いったん全部
引っ張り出して、取り込む物の
選別でもしてみるかなー

引っ越して以来、目にしてないけど
取り込んどきたいCD、実のところ
結構あるしー(苦笑)


そうそうー

そろそろ、カルワザクラブ
iTunesカード割引クーポン
終わっちゃうから、もうちょい
買い足してもおかねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/06

キネクト、800万台ー?(汗)

iPad用として、自室に無線LANの
アクセスポイントを設置しようか
悩み始めた、今日この頃ー

年初恒例なCESで、キネクトが
去年末までに800万台売れたという
発表があり
、予想の3段くらい上な
数字に、衝撃を受けてたりー(汗)


むー

XBOX360本体が5000万台なとこに
あの値段の周辺機器が800万台って
いくらなんでも装着率良すぎなような
気がするんですが、どうなんだろうー…

てゆーか

キネクトの売れた数、日本は全世界の
1%にも、届くか怪しいのかー(汗)


うー

今年は、こういうギャップが
さらに広がるのか、その逆か
どうなることやらー

…まぁ、狭まる要素とか
見当たらないんですけどー(苦笑)

| | コメント (1)

2011/01/05

なんか、風邪っぽいー?(汗)

お昼休みに、外に出て
Dystopia Groundさんと
アルバトロシクスさんの新譜を
ゲットしてきた、今日この頃ー

アレルギーが特に出ないはずの
この時期に、くしゃみが出まくり
なんか、風邪っぽいような気が
してきてたりー(汗)


むー

現状、くしゃみだけだけど
喉とか頭が痛くなったりすると
やっかいだなー

とりあえず、暖かくして
栄養取って、寝とく方向でー…

| | コメント (0)

2011/01/04

お仕事、始まるー

通勤再開と同時に再開した
iPadゴーストトリックが、一気に
14章に突入するとこまで進んだ
今日この頃ー♪

2011年のお仕事が、いよいよ
開始となってたりー


でー

「午後出社だし、早めに家を出て
ゲームの安売りでもないか
見ながら行こうかなー」
…とか思ってたのですが
起きた時間がギリギリ過ぎて
そんな余裕無かったのが
残念ー(苦笑)

てゆーか

明日からは、普通に朝出社だし
今日は早めに寝て、生活リズム
戻さねばー(汗)


そういえば、もう来月には
ニンテンドー3DSが出るのかー

なんというか、同時発売になる
ゲームとか、全然見えてこないので
「発売日に買わねばー」
…な、盛り上がりが私的には
現状、無いんですけど
今週末の体験会では、その辺の
情報も出揃うのかなー?


なにはともあれ
わくわくしたいものですー

| | コメント (0)

2011/01/03

連休最終日でしたー

モンスターハンターフロンティア
ようやく狩りにいけるようになった
変種を狩って素材を集め、武器を
いくつか強化させきったりしてた
今日この頃ー♪

気付けば、久々だった連休も
最終日となってしまったので
モンハンばかりしてたわけでもなく
いろいろ済ませときたい用事にも
追われて過ごしてたりー(汗)


まぁ
とりあえず、昨日買ってきてた
外付けハードディスクを設置して
データを逃し、内蔵ハードディスクに
余裕を作る作業は終わったので
ひと安心ー(笑)

しかし、1テラ以上でも
1万円しないとか、ハードディスクも
安くなったもんですねー…


それはさておきー

明日は、まだ会社的には
仕事始めじゃないのもあり
午後から休出な感じなのですが
朝起きない生活が続いてたので
油断しないようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/02

うみねこ8、読み終わりー

明け方まで、うみねこのなく頃に
読んで寝て、昼過ぎに起きてから
また読んでた、今日この頃ー(苦笑)

黙々と読んで、どうにか夕方過ぎに
読み終えたので、買い出しにも
出たりとかしてたりー


むー

完結編だった、うみねこなのですが
楽しんだことは楽しみつつも
とにかく長くて多いバトル展開と
わかりやすく明らかにはならなかった
謎の多さで、なんとも微妙な気分ー(汗)

てゆーか

山羊の比喩表現の、それ自体が
アンフェアに思えるとこと、作品を
思想を主張の道具と開き直って
感じられるとこが、今回私的には
1番微妙だったのかもー

…作者の道具らしく表現することで
物語や登場人物にかけられていた
魔法が消えたように感じさせるとこまで
含めて考えられた最終話というなら
現実とのリンク的に、面白いですがー


まぁ
まだ、私は次出たら買うけどー(苦笑)


そんなこんなでー

残った休みも1日しか無いし
気付けば日曜だったので
日曜恒例の録画番組焼き
頑張らねばー(汗)

| | コメント (0)

2011/01/01

今年も、よろしくお願いしますー

「喪中につき、簡単な挨拶ですが
今年も、よろしくお願いしますー」
…な感じで、実家で年を越しつつ
無事帰還した、今日この頃ー

帰宅後は、さっそく予約してた
うみねこのなく頃に関連3本を
受け取りに行ってたりー


がー

なんか、疲れてて眠いので
ぶっ通しで最後まで読むのは
無理っぽい感じかもー(汗)

…まぁ、3日まで休みだから
読み終われないということは
なさそうですけどー(笑)


てゆーか

2日には読み終わって、3日は
モンスターハンターフロンティア
誰でもアシスト&プレミアム
活用しつつ、遊んどきたいところー

仕事始めまでに片付けときたい
用事も、いろいろ残ってるので
寝過ぎず、頑張っていかねばー

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »