« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

大晦日にHR100到達とかー(笑)

休日出勤連発の無休状態から
そのまま、世間全体が休暇気味な
年末年始に突入し、曜日感覚が
完全に死んでる、今日この頃ー(汗)

今日から始まった、誰でもアシスト
&プレミアムコース
の力を借りて
モンスターハンターフロンティアでの
ハンターランクが、ようやく100に
到達しましたー♪


ほぼ同時に、やりこみハンターの
実績も解除されたということは
プレイ時間300時間にも、ようやく
届いたということなのかー

…まぁ
発売日から遊んでたにしては
まったりペースな気がするけど
そこはそれー(苦笑)


そんなこんなでー

年内の心残りも片付いたし
これから実家へ行って
年越ししてきますー

それでは皆さま、良いお年をー♪

| | コメント (0)

2010/12/30

そして、真の仕事納めへー

通勤中に進めてる、iPad
ゴーストトリックが、そろそろ
終盤っぽい12章に突入した
今日この頃ー

会社の仕事納めから
1日はみ出したものの
どうにか、私の所属チームも
無事、仕事納めとなりましたー♪


終電近くの帰宅にはなったけど
どうにか、いろいろ目処付けつつ
今年を終われそうで、とりあえず
ひと安心ー(笑)

てゆーか

本当に今年は密度濃いというか
あっという間に過ぎ去ったなー(汗)


そんなこんなでー

来年も仕事始めから、いきなり
クライマックスな予感ですが
今日のところは、寝ときますー(死)

| | コメント (0)

2010/12/29

誰でもアシスト&プレミアムー?(汗)

会社的には、大掃除も終わり
仕事納めとなったものの
私のチームの、お仕事は
まだまだ納まらなかったりする
今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
年末年始の人が減りそうな時期に
誰でもアシスト&プレミアムという
ヤケになってるとしか思えない
イベントをやると知り、今度こそ
ハンターランク100に到達する
チャンスかもとか思ったりー(笑)


がー

いつもなら、30日に実家に行き
31日に自宅に戻ってくるところ
今年は30日まで、お仕事が
続くのもあって、実家行きが
大晦日から元旦までという
年をまたいだ予定となるため
そんなに活用できなさそうな
予感ー(汗)

…まぁ
でも、大晦日に家出るのは
夕方近くなってからだろうし
それまで稼げる範囲では
稼いでみるかなー


てゆーか

全ては無事に真の仕事納めを
迎えられてからですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/12/28

仕事納めたり、納めなかったりー

通勤中に進めてる、iPad
ゴーストトリックが、ようやく
10章まで進んだ、今日この頃ー

明日は大掃除で潰れるため
実質的な仕事納めを迎えてたりー


…まぁ、私の場合
大掃除後も、お仕事だろうし
その次の日も、お仕事だろうしで
納めになってないのですがー(苦笑)

てゆーか

何気に、今の会社に勤め始めてから
仕事納め後に出社することになるのは
初だったりするかもー


そんなこんなでー

今朝は始発帰りで寝不足だし
お仕事も、まだまだ続くし
体調が、微妙なのもあるので
今日は、早めに寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/27

始発帰り確定ー(汗)

「今日帰ったらあれをやるんだー」
…的なことを、珍しく考えた
今日この頃ー

これによって、フラグでも立ったのか
終電までに終わらないような量の
明日朝イチ締め切りな仕事が発生し
始発帰り確定になってたりー(死)


うー

発生したことは仕方ないとして
2日連続にはならないよう
頑張ろうー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/26

年内最後の週末は休出ー(苦笑)

「部屋が寒いなら、外出するときの
服装で遊べばいいじゃないー」
…と、開き直って厚着のまま
キネクトアドベンチャーしてた
今日この頃ー(苦笑)

年内最後の週末でしたが、結局
両日とも、午後からの休日出勤で
終わってたりー


てゆーか

会社的な年末年始休みより
今回は短めになるの確定かー(汗)

「休むの、大晦日と元旦のみ」
…と、いうのは昔経験済みだけど
今回、そこが破られるのか
明日明後日が正念場なので
頑張らねばー…

| | コメント (0)

2010/12/25

バーチャロンフォース、開始ー♪

午後からの休日出勤で、ひたすら
調整作業に明け暮れてたりした
今日この頃ー

帰宅後、キネクトアドベンチャーでも
しようかと思ったものの、あまりに
部屋が寒いので、布団に入りつつ
遊べそうなゲームにしとこうと
バーチャロンフォースを開封し
遊び始めてたりー(苦笑)


むー

実は、バーチャロンフォースは
これが遊ぶの始めてなのですが
仲間引き連れてのチーム戦な
シチュエーション大好きなので
私的には、オラトリオタングラムより
楽しめてるかもー(笑)

絶え間なき休日出勤の連続で
灯油の巡回販売がくる時間に
家にいられなくて、灯油が買えず
ファンヒーター使えないし
キネクトで遊ぶには寒い日は
布団に入って、まったりと
クリスタルとディスクを集めて
過ごすかなー(苦笑)


そうそうー

移動中に進めてる、iPad
ゴーストトリックは、7章に
入るとこまで進みましたー♪

大画面だし、遊びやすいし
面白いしで、こちらもこちらで
ハマり中ですー(笑)

| | コメント (0)

2010/12/24

クリスマスですねー

PS2版も持ってるけど、なんとなく
らき☆すた好き的に予約しちゃってた
らき☆すた陵桜学園桜藤祭
ポータブル
が届いた、今日この頃ー

それほど遅くなく会社出れたのもあり
ケーキとかチキンとか買って帰れて
そこそこ、雰囲気のあるクリスマスが
迎えられてたりー(笑)


てゆーか

クリスマスってことは、仕事納めまで
もう、数日しか無いのかー(汗)

年内のノルマ、無事終わるか
ギリギリなので、気合入れてかねばー…


それはさておきー

発売を待ちに待ってた
パンティー&ストッキング
withガーターベルト
のDVD1巻も
届いたので、時間作れたら
見たいところですー

サントラも、ちゃんと発売日に
届いてくれるといいなー♪

| | コメント (0)

2010/12/23

バーチャロンフォース、ゲットー♪

メモ帳を使い切ってたのを忘れて
買わずに、休日出勤してしまい
せっかくだからと、iPad
メモ帳としても使い始めてみた
今日この頃ー(笑)

発売日前日に発送メール来たのに
なぜか、発売日翌日になって
ようやく、バーチャロンフォース
届いてたりー(汗)


むー

限定版付属のブックレットとか
読み応えあるらしいので、さっそく
読んでみたいとこだったのですが
休み無しで余裕無いし、開封は
お休みが取れてからかなー…

てゆーか

今年の仕事納めは、いったい
何日になることやらー(死)


そうそうー

iPadでのメモですが、とりあえず
Touch writer HDを使っての
手書きメモで、やってみてますー

複数の枠に交互に手書きしてくと
書いた手書き文字が1文字単位で
書きこまれていくあたりが、なんか
昔、ザウルスMI-E1で使ってた
インクワープロっぽくて好みだし
テキストに起こすほどじゃないような
覚え書きとかに、しばらく
使ってみようと思いますー♪

| | コメント (0)

2010/12/22

餓流禍と大列車強盗、ゲットー♪

通勤中に遊ぶゲームを
PSPDJMAXポータブル3から
iPadゴーストトリック
切り替えてみた、今日この頃ー

GameRoomで、コナミさんの
アーケードゲームの配信が
新たに3本始まってたので
餓流禍と、大列車強盗
ゲットしといてたりー♪

てゆーか

餓流禍すら、普通に変換候補に
あるとは、グーグル日本語入力
恐るべしー(苦笑)


しかし、GameRoomにくるタイトル
本当に予想できないとこから
選ばれてくるなー(汗)

出たな!!ツインビーが出たことで
1980年代縛りというわけでも
無くなってるし、GameRoom自体も
まだまだ続くみたいなので、今後も
何が飛び出すかわからないとことか
楽しんでいきたいところですー♪


そうそうー

半額になってた、ケイオスリングス
結局、購入ー(笑)

iPad購入以前から、気になってた
ゲームではあったので、遊びかけの
ゴーストトリックをクリアした後にでも
遊んでみたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2010/12/21

今週買うゲームとかー

ダンスエボリューションにある
コナミさんオリジナル曲とかが
どこでも遊べるようになるわけだしー」
…とかいいつつ、うっかり
ダンスダンスレボリューションS+
150曲パックを買ってしまった
今日この頃ー(苦笑)

そんな今週買う予定のゲームは
バーチャロンフォース
限定版だったりー♪


てゆーか

年末ギリギリ発売予定だった
ドリームクラブゼロが延びたので
これが、今年最後のゲーム購入
だったりするのかもー?

…いや、まぁ
ワゴンセールの衝動買いとか
ダウンロードゲームの購入とかで
まだまだ、新作以外の購入は
ありそうなんですがー(苦笑)


むー

そう言ってる矢先に、さっそく
スクウェアエニックスさんが
iPhoneアプリのセールを
始めてたりするわけなのですが
やはりここは、ケイオスリングス
買っとくべきなんだろうかー…

| | コメント (0)

2010/12/20

PC Engine GameBox、今後に期待ー

ちょうど、iPadを買ったタイミングで
スペースインベーダー
インフィニティジーン
が、セールで
お安くなったので、さっそく
ゲットしといた、今日この頃ー(笑)

これまた、ちょうどなタイミングで
大好きハードな、PCエンジン
ゲームが遊べるアプリ
PC Engine GameBox
配信開始されたので、すかさず
ゲットしてみてたりー♪


むー

しかし、スライド操作で
デジタル8方向操作するのは
正直、無理ありすぎというか
今後のアップデートで、もう少し
改善されると期待したいですー(汗)

ソルジャーブレイドの誘惑には
勝てず、買いましたけどー(苦笑)


てゆーか

Huカード限定だとするなら
何が出てくるのが、私的には
1番嬉しいだろうー?

ガンヘッドは、まぁ諦めるとして
スーパースターソルジャー
ファイナルソルジャーあたりは
やっぱり、欲しいかもー

あとは、マジカルチェイスとか
コリューンも、捨てがたいー

…って、どんだけ
シューティングばっかりかー(苦笑)


そんなこんなですがー

なんにせよ、現状では操作が
過敏すぎて、厳しいので
どうにか慣れられないか
模索しつつ、アップデートを
待ちたいと思いますー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/19

なんだかんだ、休めないなー(汗)

久々の休みだった土曜を、年内
もう、休み無くても悔い無いよう
用事を入れまくって過ごした
その翌日な、今日この頃ー

当然のごとく、ほとんど疲れは
取れておらず、帰宅後は
ぐったり気味な感じだったりー(汗)


うー

体調崩しても、なんだし
今日のところは、ゲームするの
諦めて、もう寝ようー(死)

| | コメント (0)

2010/12/18

iPad、ゲットー♪

お仕事忙しい中、貴重な休みなので
午前の歯医者が終わったら、さっそく
モンスターハンターフロンティア
だれでもプレミアムの力を借りつつ
ハンターランク90に到達してみたり
ホームセンターでメタルシェルフ買って
キネクト用の台を作ったり、その効果で
ダンスエボリューションの、最初の
隠し曲を、アンロックをしたりしてた
今日この頃ー(笑)

「各種設定もやるなら、今日しかないー」
…と、いうことで思い切って
iPadも、買ってしまいましたー♪


でー

帰宅後、PCにつないで登録を済ませ
「とりあえず、iPad買ったら遊びたいー」
…と、以前から思ってたゲーム
Peggleエスプガルーダ2
怒首領蜂大復活ユビートプラス
ダンスダンスレボリューションS+
結局、DS版買ってないままきてた
ゴーストトリックを、かけつけ6本的な
感じで、即インストールー(笑)

ひと通り遊んで、新しい携帯機を
すっかり堪能しましたー♪


そうそうー

買ったiPadがWi-Fi版なので
HYBRID W-ZERO3に入ってた
Wi-Fi Snapも、思い出したように
購入ー(笑)

本体でのネット接続必須な
3章以降購入も、安売り期間に
無事、完了しましたー♪


そんなこんなでー

いろいろ、やりきった感があった
久々の、お休みでしたが
日曜は普通に午後出社なので
遊び過ぎないように気をつけて
寝ときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/12/17

土曜が久々のお休みにー

忘年会で行ったお店の料理が
なかなかおいしくて、気づけば
ほぼ飲まずに食べてばかりだった
今日この頃ー(汗)

忘年会明けなのもあってか
土曜が久々の休日となりましたー♪


まぁ、午前中は歯医者さんだとして
午後は、キネクト置く台でも物色しに
出かけてみるかなー

…帰宅後、寝てしまいそうな気も
しなくはないですがー(苦笑)


てゆーか

やっぱり、だれでもプレミアム期間だし
モンスターハンターフロンティア
ハンターランク上げを進めるべきかー(笑)

ここで、上げてしまわないと
シーズン10までにレベル100到達とか
目標立ててたの、たぶん無理になるしー…

| | コメント (0)

2010/12/16

MHFシーズン10情報、出たー♪

とあるゲームが。新品380円で
売られてるのを発見し、その昔
1作目のキャラ原案をした身として
なんとなく確保してきてしまった
今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
シーズン10
の情報が、ようやく
発表され始めましたー♪


むー

とりあえずは、全武器に対して
新モーションの追加ですかー

太刀をメインにしつつ、ときおり
大剣とか片手剣とかライトボウな
私的には、大剣の突き動作が
なかなか気になるところですー


新防具はー

…あんまり、好みじゃないかもー(汗)

でも、火属性太刀が入ってるのは
欲しかったから、嬉しいなー(笑)


うー

しかし、前々から発売月自体は
わかってたとはいえ、1月かー(汗)

1~2月の欲しいゲーム密集度が
すごすぎるんですが、どうしようー…

てゆーか

今回も、コレクターズエディション
無事に買えるかが、むしろ心配ー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/15

キネクトアドベンチャー、中級終了ー♪

帰り道の途中に出来た、大きめな
スーパーが、0時まで開いてるのに
気付き、今度から帰宅時の買い物に
使おうと思った、今日この頃ー

体力と時間の問題で、ちびちびと
進めてた、キネクトアドベンチャー
アドベンチャーモードですが
ようやく、中級が全部終わってたりー♪


ここまで遊んでみて、今のところ
どのゲームも、それぞれ気に入ってて
特に、どれが好きとかは無いかなー

部屋に作った動けるスペースの狭さで
辛く感じる度は、ボール跳ね返しが
1番で、水漏れをふさぐゲームと
泡を壊すのが、それに続く感じー(汗)

トロッコは、疲れる度では1番ながら
左右方向のスペースは、意外と
必要としないっぽい気がするー


そんなこんなですがー

週末は、だれでもプレミアムコース
あるので、時間取れるなら
モンスターハンターフロンティア
優先的に、あてるかもー(苦笑)

クリスマス装備も、揃えたいしー(笑)

| | コメント (0)

2010/12/14

キネクト体験キャラバンカー、見たいなー

またしても、終電帰りでぐったりしつつ
帰宅後に、キネクトアドベンチャー
つい遊んでしまい、筋肉痛の上乗せも
してたりする、今日この頃ー(汗)

量販店さんで土日に稼働中な
説明員さん付き体験コーナーだけでも
キネクト販促、よくやるなー」
…とか思ってたら
キネクト体験キャラバンカーとかいう
移動体験コーナーまで、出ると知り
「近くに来るなら、1度くらいは
見てみたいー」
…とか思ったりー(笑)


てゆーか

最初、設置済みのイメージしか
見れてなかったので
「運転席はどこなんだろうー?」
…とかー
「どんなふうに変形するんだろうー?」
…とか思ってたんですが
他の車に引っ張ってもらうような
作りだったのかー

単体で走るものと思い込んでたので
ロマン的に、ちょっと残念ー(苦笑)


むー

それでも、見れるものなら
見てみたいけど、土日の休みも
無いような現状じゃ、自宅か
会社の近くにでも来てくれないと
無理だろうなー(汗)

まぁ、でも
せっかくの移動体験スペースだし
量販店とか無いようなとこへこそ
たくさん行ってみて欲しいものですー

| | コメント (0)

2010/12/13

今週買うゲームとかー

昨日、休日出勤で終電帰宅という
お疲れ極まりない状況だったのに
今日も自業自得的理由とはいえ
終電近い帰りで、ぐったりんぐな
今日この頃ー(汗)

そんな今週、買う予定で
予約を入れてるゲームは
ファイナルファンタジー13
アルティメットヒッツ
インターナショナルだったりー


FFシリーズは、7クリアを最後に
8以降、遊んでなかったのですがー

13は、いろんな評判とか聞いて
「実際、どんなものなんだろうー」
…と、興味あったところに
PS3を持ってない私にも、実質
4000円もかからず、遊べる機会が
やってきたということで、とりあえず
予約しといたら、ついに発売週が
やってきたみたいな感じでー(笑)

ただ、予約した時点での予想以上に
現在の多忙さが、ひどい有様なので
RPGは、まとまった時間作れるとき
遊びたいし、お仕事が落ち着くまで
積むかもー(汗)


そんなこんなでー

忙しい今は、短時間で遊べる

てゆーか

体力的に、短時間しか遊べない
キネクトアドベンチャー
お気に入りですー(苦笑)

部屋のスペース不足により
極めるのは困難な状況だけど
それでも、熱すぎるー(笑)

| | コメント (0)

2010/12/12

超ぐったりー(死)

午後から出勤だったものの、結局
帰宅が終電で、疲れ果て系な
今日この頃ー(汗)

しかし、帰宅後にはテキスト打ちの
お手伝いが、まだ残ってたりー(死)


うー

ご飯食べたら、とっとと始めて
終わらせて寝なければー(汗)

来週末は、ゲームする余裕
もう少しはあると、いいなー…

| | コメント (0)

2010/12/11

休出したり、テキスト打ったりー

新しいスイッチングハブを買ってきて
自室の回線激重事件が、ようやく
終結した、今日この頃ー(祝)

朝から休日出勤したと思ったら
今月のテキスト打ちのお手伝いが
年末進行なのか、いつもより早く
到着していて、ゲームする時間は
結局、まともに取れてなかったりー(泣)


そんな中、回線重くてつながらないとき
何度か電源切ったのが悪かったのか
モンスターハンタフロンティア
インストールデータが破損してて
全く進まないアップデートを、毎回
要求されるという事態も発生ー(汗)

どうやっても消せない、破損してる
データ以外のMHFデータ全部消して
再インストールしたら直りましたが
いろいろヒヤヒヤしましたー(苦笑)


そんなこんなでー

明日も休出なのですが、とりあえず
午後からなので若干気楽ですー(笑)

むー

ちょっと早く出て、ゲーム屋さんの
ワゴンあさりでもしようかなー


…遊ぶ時間無いけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/12/10

やっぱり、原因はハブかー(汗)

土曜の休日出勤が朝からとなり
ちゃんと起きれるか、プレッシャーが
かかる、今日この頃ー(汗)

先月末から、ずっと続いてた
自室の回線速度超絶低下現象の
原因が、やっぱりハブだったっぽいと
ほぼ確認しましたー


てゆーか

LAN延長用のパーツ買ってきて
ハブ抜きで、PCとかつないだら
普通に光な速度だしー(死)

…まぁ、超絶低下が
自室でしか起こってなくて
かつ、自室のハード全部に
起こってる時点で、なんとなく
原因は特定気味だったんですが
「とりあえず、壁の中の配線に
異常が発生したのではない」
…と、わかっただけでも
本当に、ホッとしましたー(苦笑)


うー

休日出勤ついでに、新しいハブ
買ってきてみようー

お安く済むと良いなー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/09

キネクトアニマルズ、ゲットー♪

お仕事が、いろいろ山場を迎えてて
終電ギリギリあたりで帰る日が続く
今日この頃ー(汗)

通販予約していた
キネクトアニマルズの限定版が
無事、発売日に届いてたりー(笑)


しかし、今日はいつにもまして
自室の回線の調子が悪くて
まともに、ネットにつながらないのと
帰宅遅くて疲れてるのもあり
とりあえず、積みー(死)

てゆーか

ドリトス関連の無料ゲーム2本
遊んでみたかったのですが
この回線状況じゃ無理だなー(汗)


そんなこんなでー

いろいろ検証してみる時間も
まともに取れない現状では
ただただ、回復を待つのみですー…

| | コメント (0)

2010/12/08

出たな!!ツインビー、ゲットー♪

お昼休みに、ファンタシースター
ポータブル2インフィニティ

ガイドブックを探しに出たはずが
フォールアウトニューベガス
安売りを、うっかり発見し
ゲットしてしまった今日この頃ー(苦笑)

GameRoom今週の新作として
出たな!!ツインビーがきてたので
お試し後、ゲットしてみてたりー♪


むー

ついに90年代タイトル解禁ですかー

こうなると、あれもこれも来ないかと
夢が膨らみますー(笑)


てゆーか

新しめのタイトルなわりにというか
新しめだからこそなのか、目立つ
処理落ちや、音の不具合も無さ気で
これは、かなり満足かもー♪

ストアのリストでの表示こそ
タイトルが英語表示だったけど
ゲーム中に関しては、タイトルも
音声も日本語バリバリだしー(笑)


しかし、今までのタイトルって
全部、海外版での配信だったのに
いきなり本体の国設定見て
動かすバージョンを、判断して
くれるようになったんでしょうかー?

もしかして、このゲームに関しては
日本版が全世界共通で
配信されてたりとかー?(汗)

| | コメント (0)

2010/12/07

今週買うゲームとかー

提出期限まではちょっとあるけど
油断すると忘れそうなので、一気に
年末調整用の書類を書いてた
今日この頃ー

そんな今週、買う予定のゲームは
ぬいぐるみ付き限定版予約済みな
キネクトアニマルズだったりー♪


すでに持ってるキネクトのゲームは
キネクトアドベンチャーにしろ
ダンスエボリューションにしろ
キネクトスポーツにしろ
運動量的に激しいのばかりなので
もうちょい、まったりとキネクトで
遊びたい時の選択肢になるのを
期待したいところですー(苦笑)

…とか、言いつつ
実は、そのあたりのゲーム並に
ハードな操作が必要なとことかも
あったりしたら、どうしようー(汗)


…まぁ、そのときはそのときで
体で答える新しい脳トレにも
手を出してみれば、いいかー(笑)

| | コメント (0)

2010/12/06

キネアド、中級挑戦中ー

出社前に寄ったお店に、普通に
ハンターズモデルのPSPが売ってて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

初級クリア以来、ごぶさただった
キネクトアドベンチャーの中級に
何気に挑戦してみてたりー♪


むー

なんか、たまたまうまくいって
水漏れふさぐゲームでは、初の
プラチナメダルが取れたものの
やっぱり、トロッコのがコツ的にも
体力的にも苦手で、ギリギリ
シルバーメダルな感じー(汗)

てゆーか

消耗激しいものほど楽しいのが
気分的にも肉体的にも、なんとも
やさしくないんですが、そのうち
満足するくらい遊びまくれるまで
体力持つようになってきたりとか
するんだろうかー(苦笑)


…しかし、翌日の筋肉痛を
心配しつつ、ゲームするとか
キネクト、実際に買ってみるまでは
考えてもみなかったなー(汗)

楽しくて無理なくというか、ある意味
むりやり全身運動できるあたりが
私的には、ありがたいですー(笑)

| | コメント (0)

2010/12/05

TRIALS HD、迂回路取れたー♪

今年の、ネスプレッソさんの
フレーバーコーヒーが、バニラ
キャラメル、アーモンドと
どれも好みに合いそうだったので
とりあえず、3種とも注文してみた
今日この頃ー(笑)

エキスパート突入と同時に、心が
ポキポキ折れて、新コースの攻略が
いったん止まってる、TRIALS HD
迂回路の実績だけ、なんとか
ゲット出来てたりー♪


てゆーか

火の輪くぐりのスキルゲームが
苦手なのもあって、めちゃくちゃ
苦戦しましたー(汗)

鉄柵に激突したり、爆薬踏んだり
天井で頭をこすったりー(苦笑)


うー

しかし、本当に眠いー(汗)

来週末も無休だろうけど
今週よりは、ゲームする時間が
取れると信じつつ、もう寝ますー…

| | コメント (0)

2010/12/04

MSPの新パッケ、いい感じー♪

なんとか、土曜分の用事は全部
終わらせたけど、日曜も朝から
用事詰まってて、げっそり気味な
今日この頃ー(死)

通販で注文してたのが、届いた
マイクロソフトポイントを見たら
なんか、パッケージが変わってて
何事かと思ったりー


てゆーか

「開けにくかろうが、世界共通っぽい
ブリスターパックを止めることは
ないんだろうなー」
…とか思ってたのに、まさかの
紙パッケージですかー(汗)

しかも、カード1枚なんて
台紙にでも乗せとけば、それだけで
良さそうなもんなのに、カードを乗せた
薄いトレーを外箱で包み、さらに
シュリンクラップでも包むとか、妙に
凝ってて、なんかすごいー

…まぁ、開けやすくするためというより
エコ的な理由での変更なような気も
しなくはないですが、理由はどうあれ
歓迎の方向でー(苦笑)


そんなこんなでー

モンスターハンタフロンティア
ハンターライフコースも無事払えたし
明日も早いので、とっとと寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/12/03

今週末は多忙の予感ー(汗)

TRIALS HDの新コースを、難易度
ミディアムまでは、意外とあっさり
完走したものの、その先のハードで
早くも詰まり出し、テンション上がる
今日この頃ー(苦笑)

予想通り、土日は両日とも
午後からの出勤なのですが
加えて、どっちにも午前中に
用事が入ってしまい、結局
平日と大差ない忙しさになる
見込みだったりー(汗)


うー

とりあえず、体調崩さないよう
気を付けねばー…

そんなこんなで、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/12/02

ツインビー、ゲットー♪

自室の回線遅い現象の原因かは
不明なものの、やや気になってた
長く放置気味なWiiに繋がってる
LANケーブルを、帰宅後
即抜いてみたら、偶然かもですが
現状快適な、今日この頃ー

昨日、TRIALS HDの新コースを
ダウンロードするのに、時間が
かかりすぎて、見れなかった
GameRoomツインビー
お試し後、ゲットしてたりー♪


むー

以前のフラックアタックみたいな
ひどい処理落ちとかは無いけど
BGMに、妙な違和感がー(汗)

てゆーか

各チャンネルの音量バランスが
おかしいのかなー?

なんか
聴いてると、私の記憶のほうが
間違ってるのだろうかと、やや
心配になってきますー(苦笑)


そして、気付けば
コナミさん筐体を置いてる部屋が
2部屋目埋まってしまってたので
3部屋目に突入ー(笑)

もう、各ゲームのメダル取得状況
把握できなくなってきてるので
「筐体の前に立った時点で表示」
…とか、してほしいところですー(汗)

| | コメント (0)

2010/12/01

またしても回線速度が超低下ー(汗)

TRIALS HDの新コースの配信が
始まるということで、わくわくしつつ
帰宅した、今日この頃ー

ここ最近続く、帰宅後しばらく
回線速度が、やたらと遅いという
現象が、これまで以上に酷く
ダウンロード出来る気配が
全く無かったりー(死)


むー

自分の部屋限定な時点で
疑わしいのはハブなんだけど
しばらく通信を試みてたら
ほんの少しずつ回復してくとか
どういう症状なんだろうー(汗)

平日は現状、LANまわりを
いじくって戻す余裕無いので
土日にでも、まずはハブ抜きで
どんな調子か確認するかなー…

これで、自室のLANコンセントが
すでに問題だったりすると、かなり
面倒そうで凹むのですがー(汗)


そんなこんなでー

モンスターハンターポータブル3rd
発売で、どの程度人が減ったか
この目で確認しようと思ってた
モンスターハンターフロンティアにも
入れずじまいだったりー(苦笑)

うー

マイトレポイントもらえないと
痛いので、朝には入れるように
なってるといいなー…

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »