« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/30

今週は、買うゲーム無しかなー

モンスターハンターポータブル3rd
夜中から並んで買うという話が
周囲から聞こえてきて
「お祭りだなー」
…とか思った、今日この頃ー

そんなモンハンP3を、買う予定が
無い私的には、今週は買うゲーム
特に無い週なのだったりー(苦笑)


あー、でも
GameRoomに先週来た、パック12に
ツインビーとか、出たな!!ツインビー
含まれてると聞くので、その辺が
購入可能になったら、買うかもー♪

てゆーか

モンスターハンターフロンティア
ハンターライセンスも、そろそろ
切れるし、マイクロソフトポイント
また、追加で注文しとかねばー(汗)


うー

しかし、今日は果てし無き
パラメーター作成で、疲れたー…

そんなわけで、キネクトする気力
無いし、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/11/29

キネスポ、想像以上にハードだー(汗)

なんか、もう普通に
アマゾンさんに、お米注文してる
今日この頃ー(苦笑)

ようやく、キネクトスポーツを起動し
手始めにと陸上から始めてみたら
想像以上にハードで、驚いたりー(汗)


てゆーか

100メートル走といい、槍投げといい
走り幅跳びといい、ハードルといい
その場足踏み系は、きっちりと
高速で膝を持ち上げないと、まるで
スピード出ないのが、いい作りだけど
なかなか、きついー(死)

…うー

これは明日も、また筋肉痛かもー(汗)


全然関係ないけどー

陸上競技で、その場足踏みしつつ
福澤朗さんの声を聞いてると
全日本プロレス中継で聞いてた
「重低音ストンピング攻撃ー」
…を、思い出しますー(苦笑)

「カウント2.9ー」
…みたいなー(笑)

| | コメント (0)

2010/11/28

キネクトスポーツ、ゲットー♪

久々の土日出勤で曜日感覚が
デストロイな、今日この頃ー(汗)

気づいたら貯まってた、量販店さんの
ポイントを使って、キネクトスポーツ
ゲットしてたりー♪


がー

終電ギリギリまで、お仕事引っ張り
疲れ果てたので、今日のところは
遊ぶのやめといたりー(苦笑)


そうそうー

通勤中、量販店さんに寄ったら
発売週は閑散としてた、キネクト
体験コーナーが、今週末は一転
子供連れ家族、順番待ち状態で
なにがあったのかと、びっくりー(汗)

楽天さんのデイリーランキングで
突然1位になったりしてたし、何気に
興味持たれてきてるんだろうかー?

てゆーか

ここで、たたみかけるように今週
キネクトアニマルズが出てれば
ラインナップの幅広さアピール的に
なかなかいい感じだっただろうに
1週空くとか、もったいないー(汗)


しかし、発売後も土日には
スタッフさん付き体験コーナー
続けてくのかー…

なんか、すごいー

| | コメント (2)

2010/11/27

大復活、中ボス実績取れないー(汗)

スプロージョンマンが安売りで
160マイクロソフトポイントという
ありえない値段になってたので
つい、フラフラと買ってしまった
今日この頃ー(苦笑)

まったりと遊びはじめてみた
怒首領蜂大復活なのですが
なんか、倒してるはずなのに
中ボス実績が取れなくて
戸惑ってたりー(汗)


むー

大ボスの実績は、倒したとき
しっかり解除されてたのに
中ボスは倒す以外にも
条件あるんでしょうかー?

1面の中ボス実績だけは
なぜか解除出来てるんですけど
他の面の中ボスのときと倒し方
何が違うのか、さっぱりですー(汗)


…と、思ってたとこで謎解明ー(苦笑)

2面と4面の中ボス実績は
裏ルートのだったのかー(汗)

うー

とりあえず、裏ルートに入る
練習をせねばー…


それはさておきー

会社の人が、遊んでるのを見て
なかなか面白そうだったので
量販店のポイント、たまってるし
キネクトスポーツを、買おうかと
考え中ー(笑)

キネクトアドベンチャー
ギリギリセーフだったり
アウトだったりな自室で
許容範囲の快適さで遊べるか
ちょっと不安ですがー(汗)

| | コメント (0)

2010/11/26

DJMAXP3店別特典、いいなー

怒首領蜂大復活が無事届いたのに
ついつい、キネクトアドベンチャー
遊んでしまう、今日この頃ー(苦笑)

DJMAXポータブル3日本語版
4つのお店で、バラバラな内容の
特典が付くことが発表されましたー♪


むー

正直、海外版買って以来
そうとう遊んでしまってるので
改めて日本語版を、買うかどうか
迷ってるんですが、この内容の
映像DVDは、いい感じかもー♪

てゆーか

見事に4店舗で、収録内容
バラバラなのが悩ましいー(苦笑)

正直、4枚とも全部
見てみたくなる内容なんですけど
どれか1枚選ぶなら、私的には
DJMAXポータブル2の映像と
ライブコンサート映像が入ってる
アマゾンさんの特典かなー


うー

しかし、ここにきてケイブさんから
むちむちポーク&ピンクスウィーツ
怒首領蜂大復活ブラックレーベル
2本を出すという発表があったりとか
2月は買うゲームが、やたら
多くなってきてるので、そんな中
さらに、すでに遊んでるゲームを
買うかというと、迷うとこなんですが
どうしたものかー…(汗)

| | コメント (0)

2010/11/25

キネクトアドベンチャー、楽しいけどー…

あいかわらず残作業が多くて
帰宅が遅い、今日この頃ー(汗)

ダンスエボリューションばかり
遊んでて、まだ未開封のままだった
キネクトアドベンチャーを開封して
ちょっと遊んでみてみたりー♪


去年のE3で初公開された時から
何度もデモとして見せられてきた
ボールを打ち返すゲームとか
「単なるデモで、そこまで
楽しいものではないのではー?」
…と、ずっと思ってたんですが
遊んでみたら、予想外に楽しくて
かなり、びっくりー(汗)

がー

ダンスエボリューションでは
そこまで問題に感じなかった
家具のレイアウトからくる、左右の
移動スペースの足りなさが
どうしようもなく厳しくて
楽しみつつも、軽く絶望ー(死)


ボールを弾き返すゲームだと
左右の端に飛んできたボールに
手足を届かせることができずー(汗)

水漏れをふさぐゲームでも
左右の端に穴ができると、そこに
手足を届かせることができずー(泣)

シルバー評価でクリアは出来るものの
自分の環境だとゴールド評価以上は
無理っぽい気がしてきましたー…


むー

極めようと思わず、割りきって
楽しむ分には自室でもいいけど
極めようと思ったら、居間に
設置して移動するしかないなー(汗)

そういうタイトルが増えてきたとき
まとめて遊ぶなら、一時的に
環境移動させるのは、検討の余地
ないこともないかもー

| | コメント (0)

2010/11/24

ラビリンスランナー、ゲットー♪

怒首領蜂大復活が、いつものごとく
発売日に届かなそうで、がっくりな
今日この頃ー(汗)

GameRoomの今週配信タイトルに
TRICK TRAPという、見慣れない
タイトルのゲームがあったので
説明文を読んでみたところ
ラビリンスランナーなどという
予想してなかった日本名が
書かれてたので、一応お試し後
即購入してたりー(笑)

てゆーか

特殊部隊ジャッカルに続き
ぶっちゃけ、曲買いー(苦笑)


しかし、本当にGameRoomって
移植されずに埋もれてたタイトル
掘り起こしまくるなー(汗)

このまま続いていったら、そのうち
A-JAXとか、トライゴンとかも
出るかもとか、ほんのり期待ー(苦笑)


そんなこんなでー

帰宅が遅かったのに加えて
GameRoomにかまけてたので
クレイジータクシーは、体験版を
落としつつも試せてなかったりー(汗)

むー

フォースフィードバックするかくらいは
試してから寝ようかなー…

| | コメント (0)

2010/11/23

今週買うゲームとかー

ラジルギノアマッシブ
コンティニュー回数が8回まで
増えたところで、ようやく
クリアできた、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週買う予定のゲームは
怒首領蜂大復活だったりー♪

てゆーか

グーグル日本語入力、普通に
どどんぱちが変換できるのが
素晴らしいー(笑)


あと、LIVEアーケード
クレイジータクシーが出るので
それも買おうか考え中ー

そういえば、特に情報とか
出てなかった気がするけど
ワイヤレスレーシングホイール
フォースフィードバックとかには
対応してたりするのかなー?

まぁ、対応して無くても楽しいので
買うかどうかには、あまり
私的には、影響しないんですけど
対応してたら、ドリームキャストでは
味わえなかった感覚で遊べそうで
嬉しいので、一応期待ー(笑)


そういえばー

微妙に怒首領蜂大復活つながりな
感じですが、OS更新あったようだし
iPad、そろそろ買おうかなー

遊んでみたいゲームも、気付けば
かなり増えてきてるしー…

| | コメント (0)

2010/11/22

GameRoom、なんか変わってるー(汗)

明日も、午後からの休日出勤が
決まってたりするので、筋肉痛を
治そうと、ダンスエボリューション
遊ぶの我慢する、今日この頃ー(苦笑)

何気に、GameRoomを起動してみたら
アップデートがあり、いろいろなとこが
更新されて、びっくりしてたりー(汗)


てゆーか

いきなり
「パック12が、出てるけど落とす?」
…みたいなこと聞かれたので
落とす選択したけど、特に新作とか
追加されてるようではなく、謎ー…

むー

これって、今週水曜から追加になる
ゲーム入りのパックなのかなー?

何、入ってるのか気になるー(笑)


その他、メダルゲット状況とか
現在のレベルなどの情報が
見やすくなったり、配信したての
新作に目印が付いたり、こまかく
改良されてきてる模様なのですがー

一番嬉しかったのはというと
フラックアタックの処理落ちが
ずいぶん改善されたことかもー

今回は直ってなかったけど
スクーターシューターのBGMも
いずれ、鳴るようになってくれたら
嬉しいなー♪

| | コメント (0)

2010/11/21

ダンスエボリューション、開始ー♪

スーパーファミコン20周年と聞いて
「ゲームの、お仕事始めてからも
そういえば、20周年だったなー」
…とか、スーファミを徹夜して買った
社会人1年生の頃を、しみじみと
思い出した、今日この頃ー(苦笑)

キネクトが、ようやく届いたので
さっそく設置してみてたりー


初期設定が、機器からの距離を
多めに要求されたり、やや難儀だと
聞いてたのですが、頑張って部屋を
片付けた甲斐あってか、そこは
あっさり、クリアー♪

そんなこんなで
いよいよ、ダンスエボリューション
遊んでみたのですがー

あまりの面白さに
途中で実績解除っぽく出てきた
「疲れたら休むように」
…的なメッセージをスルーしつつ
初期状態で出てる曲の簡単譜面を
一気に全部、遊んじゃうという
後先考え無さを、若干後悔ー(苦笑)


…うー

これは、明日あたり全身筋肉痛で
腰が抜け、死に至るかもー(汗)

自業自得とはいえ、気が重いー(死)

| | コメント (0)

2010/11/20

2メートルくらい、たぶん確保ー?

午前中に行った歯医者さんで
「そのうち親知らず抜かないとー」
…的な話をされて、気が重い
今日この頃ー(汗)

午後からの休日出勤から帰ったら
予想通り、発売日から1日遅れな
明日着確定となったキネクトのため
部屋の片付けを進めてたりー(苦笑)


そんなこんなでー

どうにかこうにか、モニター前に
キネクト置けるスペースを作り
そこから2メートルくらいの空間を
確保-♪

足元に関して、かなり左右に
余裕が無い上、後方にも全く
余裕が無い状況なのですが
うまく認識してくれるかなー…


そうそうー

出勤途中、寄ったお店で
キネクトの体験コーナーが
説明の人込みで稼動してるのを
初めて見たのですがー

正直、ゲームショーみたいな
イベントでもない限り、ああいう
体験したい意思を伝えて、説明を
受けつつ体験する形には、なかなか
飛び込んでいけない気がするー(汗)


むー

体験可能状態で、放置して
自由に遊べるようにしといたり
できないのかなー

放置されてる時って、あの体験台
いつも、動画流してるだけっぽく
見えるんだけど、実は私が
知らないだけで、何かすると
体験プレイに移行できたりするー?

| | コメント (0)

2010/11/19

LKV8000、良さ気だなー

土曜の休日出勤が決まり
午前歯医者で午後出社という
余裕無い1日に備えて、早めに
寝とくかと考える、今日この頃ー

PSPの映像をHDMIで出力して
拡大全画面表示できる機器
LKV8000の記事を見かけ
なかなか欲しいと思ったりー


私がPSPで遊ぶのは、音ゲーが
中心なので、記事で不明とされてる
表示遅延がどうなのかという点と
特に触れられてない、音関係の
出力クオリティが、気がかりですが
PSP全画面表示が、特殊な機能を
特に搭載してないモニターでも
できるのは魅力的かもー

ただ、欲しいことは欲しいけど
今月末という発売タイミング的に
モンスターハンターポータブル3rd
使いたい的な需要で、しばらくは
品薄になったりするのかなー?

予約できそうなとことか、あれば
いいんですけど、どうだろうー(汗)


そうそうー

悪い予感的中で
コナミスタイルさんに注文してた
ダンスエボリューションに関しては
発送メールが来たんですが
アマゾンさんに注文してた
キネクトに関しては、発送メールが
まだ来ませんー(苦笑)

とりあえず、部屋が片付くかどうか
関係なく、土曜日に遊ぶのは
無理っぽい感じですー…

| | コメント (0)

2010/11/18

ネット環境、自室のみ謎の不調ー(汗)

朝、お店が混んでなかったら
ピンクのリモコンプラス目的で
たたいて弾むスーパー
スマッシュボールプラス
でも
買おうかと思ったものの
コールオブデューティー
ブラックオプス
とか、PSP
新色とかで混んでたので
諦めた、今日この頃ー(苦笑)

なぜか、帰宅直後にPCとか
XBOX360を起動してみたら
通信が重すぎて、まともに
ネットに繋がらない状況に
なってたりー(死)


てゆーか

実のところ、昨日も似たような
状況が発生してて、結局
しばらくしたら、直ったんですがー

今回も結局、しばらくしたら
勝手に直るという、なかなか
不気味な状況が継続ー(汗)

しかも、他の部屋では普通に
繋がってるみたいなー(死)


うー

なんなんだろう、これはー…

PCが何かに感染して、回線を
占有するほど通信してるかというと
XBOX360のみ、先に起動してても
MTU不足とかで蹴られる有様だしー

しばらく機器の電源入れてたら
復活するとはいえ、帰宅から
結構な時間、ネットもLIVEも
繋がらないのは、残念だしー


…まぁ、平日中は帰り遅くて
時間ないし、調べるにしても
土日かなー

それまでに
「繋がらないまま回復しない」
…なんてことにならないと
いいのですがー…

| | コメント (0)

2010/11/17

今週買うゲームとかー

いつもより物量が少なかったのか
毎月恒例な、テキスト打ちの
お手伝いが、あっさり終わって
ホッとした、今日この頃ー

そんな今週買う予定のゲームは
いよいよ発売となる、キネクト
ダンスエボリューションだったりー


むー

結局、部屋の片付けが
進んでないままだったり
さすがに、今週からは休日出勤が
デフォだろうと思われたり
すんなり遊べなさそうな気配が
ぎゅんぎゅんするのですがー(汗)

特典目当てで、ダンエボの予約は
コナミスタイルさんにしたものの
キネクト本体の予約は、発売日に
届かない率高めな、毎度おなじみ
アマゾンさんなので、土曜日に
ダンエボのみ届いて、キネクトが
届かないみたいなオチが、一番
ありそうな気もしますー(苦笑)


しかし、海外では発売10日で
100万台以上販売した
とか
発表されてたキネクトですけど
日本だと、どんなもんなんだろうー?

ハードが初週1万台出ないようだと
かなり終わってますが、その程度の
ハードルすら、最近の国内360の勢い
考えると、決して低くはないようなー…

| | コメント (0)

2010/11/16

無意識に投げられ受身がー?(汗)

週末まで引っ張れないタイミングで
テキスト打ちの、お手伝いが始まり
時間無い、今日この頃ー(死)

帰宅途中、工事中の道路に横たわる
謎の出っ張りに、足を取られて
超久々に、豪快な転倒してたりー(汗)


それがまた、謎の出っ張りに
全く気づかず、結構な勢いだったので
よろけるとかでなく、思いっきり前方に
投げ出されるように飛んだんですがー

気付くと天地が回ってから、仰向けに
倒れてて、手だけ若干痛いものの
頭、まるで打ってないというー…


むー

私の中に格闘家の魂でも眠ってて
とっさに受身を取らせたのだろうかー

てゆーか

はるか昔、少し習ってた躰道には
投げは無かった気がするんですけど
足払いによる転倒時の受身くらいは
練習したことあったっけかなー?

はたまた、週末ずっと
ブレイブルーコンティニュアムシフト
遊んでたから、現実でもゲーム同様
タイミング良く、何らかのボタンが
押されて、受身成功したとかー?(苦笑)


なんにせよ、転んだというより
吹っ飛んだに近い状況だったわりに
落とした携帯も含め、ダメージらしい
ダメージ無くて、ありがたい限りー♪

そんなこんなで、何事も無く
明日からも平常運転ですー(笑)

| | コメント (0)

2010/11/15

疲れ果て系ー(汗)

イロモノかと思って買ってみた
十六茶ラテが、予想外においしくて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

いろんな話が入ってきたり
実際疲れてたりで、なんとも
ぐったりしてたりー(死)


うー

まぁ、でも
病院に行こうと思うほど体調が
悪かった時よりは、全然
楽なもんですけどー(苦笑)

とはいえ、まだ週の頭だし
なんか、ようやく冷え込んできたし
とっとと、寝ときますー(汗)

| | コメント (0)

2010/11/14

ブレイブルーCS、トゥルー到達ー♪

眠っている間に、異世界でも
守ってたのではないかと思うほど
全身が痛くて、昼過ぎまで寝てた
今日この頃ー(汗)

話の先が気になって、ひたすら
遊び続けてた、ブレイブルー
コンティニュアムシフト
ですが
気付けば、トゥルーエンドまで
到達してしまってたりー(苦笑)


うー

前作も、激しく次回に続く的な
終わり方でしたが、今作も
負けず劣らず、次回に続く的な
終わり方で、ムズムズするー(汗)

続編、来年だろうけど
早いうちに出てくると、いいなー♪


それはさておきー

11月も中旬になったというのに
室温計の表示が22度とかなってて
びっくりー(汗)

室温計壊れてるのかとも思ったけど
実際寒く感じないし、壊れてるのは
むしろ、季節なのだろうかー…

| | コメント (0)

2010/11/13

ブレイブルーCS、ようやく開始ー(笑)

アブゾネットの使い方が、わかってきて
ラジルギノアマッシブが、なかなか
面白くなってきた、今日この頃ー♪

発売日に買いつつ、未開封で積んでた
ブレイブルーコンティニュアムシフト
ようやく始めてみていたりー(笑)


とりあえず、前作をトゥルーエンドまで
遊んだ身として、お話の続きが
気になって仕方ないので、みしみしと
ストーリーモード進行中なのですがー

思わぬ人同士が関係あったり
いろんな人の過去が明かされたりと
展開も熱くて、夢中ですー♪


そんなこんなでー

追加キャラ、マコト・ナナヤも
さっそく、ダウンロードしたんですけど
360では、ヴァルケンハインの配信が
まだ始まってなくて、がっくりー(汗)

シュタインズゲート演出強化パックの
実績反映に関する不具合
といい
ダッシュボード更新時期に近いから
発生した問題かと思ってたんですが
こっちは、まだ引っ張ってるってことは
原因違う問題なのかなー?


うー

正直、問題が発生することより
解決の遅さのほうが、気になるー…

| | コメント (0)

2010/11/12

車輪の国、実績コンプー♪

終電ギリギリの帰宅とはいえ
今週末も土日休みとなった
今日この頃ー

車輪の国向日葵の少女
追加シナリオも含めて終了し
実績コンプとなりましたー♪


なんというか。すごくいいお話で
気に入った部分も多いんですが
ほぼネタバレ部分ばかりなので
触れにくいのが、なんともー(苦笑)

てゆーか

メモリーズオフシリーズじゃない
PCからの移植タイトルなのに
警告劇場入ってたのには
ちょっと、びっくりー(汗)

うー

メモオフ限定仕様じゃないなら
科学アドベンチャーシリーズにも
入れてくれたっていいのにー(苦笑)


それはさておきー

土日は、積んでる据え置き機の
ゲームでも、いろいろ崩しつつ
キネクト用のスペース確保を
そろそろ進めたいところー

…距離は2メートル近く取れるけど
足元の片付けが難儀かもー(汗)

| | コメント (0)

2010/11/11

ファントムブレイカー、360なのかー

パラメーター設定に明け暮れてたら
1日終わった、今日この頃ー(汗)

けっこう前に5pbさんから、機種未定の
対戦格闘アクションとして発表されてた
ファントムブレイカーの機種が
XBOX360だと、発表されましたー


むー

360で出してくるのが、だいたい普通な
5pbさんが、わざわざ機種伏せてるから
むしろ、PSPとかだったりするのかとか
思ってたんですけど、違ったかー(苦笑)

てゆーか

スクリーンショット見てると、微妙に
止めのポーズが、ぎこちなく見えるので
早く動画が見てみたいものですー


それはさておきー

ファントムブレイカーには、現段階で
限定版があると情報出てきてるのに
バレットソウルには無いってことは
あっちは、通常版のみなのかなー?

絵も音楽も好きな人が担当してるので
設定画集とCD付きみたいな限定版
期待してるのに、無いなら残念ー(泣)

| | コメント (0)

2010/11/10

あらしのDVDBOXが出るとはー(汗)

LIVEアーケードの、ぐわんげの配信が
始まってたので、ほぼ儀式的な感じで
1回お試しプレイ後、完全版購入した
今日この頃ー(笑)

なにか問題あって出ないのだろうと
出るの、すっかり諦めて久しかった
ゲームセンターあらしのDVDが
全話収録のBOXで出る
と知り
こればっかりは、お金貯めておいて
買うべきかもとか思ったりー


…しかし、放送してたの
もう28年も前なのかー(汗)

当時、見てたのは確かなんですけど
ビデオとか無い頃で、あんまり
見返せてないのもあって、何度も
読み返してた原作と比べると
記憶怪しいので、これは嬉しいー♪


てゆーか

リアルタイムに、原作読みつつ
アニメも見てた世代な上、ゲームの
お仕事してる身として、このBOXは
買うの義務な気がするー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/11/09

今年のプラチナ特典、微妙ー(汗)

期間限定で半額になってた
スヌーピーフライングエース
滑り込みで衝動買いしたりした
今日この頃ー(笑)

今年も、クラブニンテンドーさんの
プラチナ会員特典が発表されましたー


がー

なんか、卓上カレンダー2冊とか
ハンカチ3枚とか、バッジ25個とか
ゴールデンハンドルの年以上の
微妙極まりないラインナップに
どれ選ぶか迷うというより、むしろ
どれでもいいや的な感じがー(汗)


むー

去年の、復刻ゲームウォッチ
なかなか良かったのにー

てゆーか

最近あんまり、任天堂さんハードの
ゲーム買ってる気がしてなかったので
今年も、もらう資格あったことに
ちょっと、びっくりー(苦笑)


それはさておきー

もらうとしたら、消去法的に
飾るだけになりそうなバッジや
1年で捨てそうなカレンダーより
ハンカチかなー…

たくさんあっても困らないしー(笑)

| | コメント (3)

2010/11/08

ユビートプラス、もう出たのかー

車輪の国向日葵の少女
最終章の展開に驚かされつつ
エンディングまで到達した
今日この頃ー

コナミさんのiPad用ゲーム
ユビートプラスの配信が
始まったと知り、遊んでみたくて
仕方なかったりー(笑)


…まぁ、その前にiPadを
ゲットしないといけないわけ
なんですけどー(汗)

てゆーか

iPad用のOSのアップデートって
たしか、今月あたりにあるとか
なんとか聞いた気がするんですが
そろそろ実施されるのかなー?

「どうせ買うなら、最初から
新OSが入ってるのがいいなー」
…と、待ってる状況なので
早いとこ、きてほしいですー


ついでに、本体値下げとかも
あったりすると嬉しいですけどー

…さすがに、まだ無いかー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/11/07

すっかり体調回復ー♪

最終回まで焼けたDVDが、そこそこ
たまったので、ファイルに整理して
片付けたりしてた、今日この頃ー

先週、月曜から崩れてた体調が
やっと完治した感じになってたりー♪


治ってみると笑い話なんですけど
この1週間は、いろいろと本当に
考えさせられた気がしますー

健康も不健康も、最終的には
運の問題とはいえ、可能な限りの
手を、日頃から打っていってこそ
賭けとして燃えるというかー(苦笑)


まぁ、なんにせよ
明日から、過酷さが増すであろう
お仕事に、健康面の不安無く
集中できそうで、安心安心ー♪

てゆーか

結局、ただの筋肉痛かなんかで
内臓とか、なんともなかった私は
平日の昼食をポテチとカップ麺で
済ませてる現状が、安定してて
いいということなんだろうかー(汗)

| | コメント (0)

2010/11/06

コーヒーカプセル、慌てて消費中ー(汗)

午後になってから起きだして
車輪の国向日葵の少女の続きを
じりじり進めてた、今日この頃ー

以前、まとめ買いした
ネスプレッソカプセルコーヒー
消費期限がギリギリだったので
慌てて消費していたりー(苦笑)


飲んでみれば、インスタントより
全然美味しいし、1度マシンを
起動しちゃえば、面倒なことも
特に無いんですけど、なんとなく
インスタントで済ませてたことが
多すぎたと、なんか反省ー(汗)

てゆーか

ずいぶん前に買った
ネスカフェバリスタ
未だに置き場所作れなくて
未開封なのこそ、むしろ反省ー(死)


むー

カプセルコーヒー、また買うなら
限定フレーバーなのにしたいけど
そろそろ出てきたりしないかなー?

キャラメルとか、マロンクリームとか
また、売って欲しいー

| | コメント (0)

2010/11/05

帰宅遅いけど、土日は休みにー

病院で、レントゲンとか心電図とか
異常が無いとこ見せられて以降
胸の痛みとか、どんどん引いてきて
病は気からを超実感してしまった
今日この頃ー(苦笑)

帰宅時間が、ここ最近で一番
遅くなったものの、なんとか今週も
土日が休みになりましたー(笑)


さすがに、土日両方休めるのは
年内最後だろうと思うので
積んでるゲームを、いろいろ
進めつつ、過ごせればー
…と、思ったりもするのですが
どの辺を遊ぶかなー

てゆーか

4.2Tモードに、そこそこ慣れてきて
最近熱い、DJMAXポータブル3
家でまで遊んでしまう可能性も
なきにしもあらずな予感がー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/11/04

超珍しく、病院へー

頼まれものの絵を、ようやく
完成させて、一息つけた
今日この頃ー♪

歯医者以外となると、たぶん
10年ぶりくらいになるのでは
ないかと思われる、病院へ
いろいろ心配な体調なので
行ってきましたー


でー

レントゲンとか心電図とか
やってみた結果、毎年の
健康診断と同様、深刻そうな
事態は、何もなさそうという
診断だったので、とりあえず
安心しとく感じだったもののー

改めて、自分の食生活とか
その他もろもろで、そんな状態が
維持できてることが、むしろ
不気味にも思えたりー(汗)


そんなこんなでー

思いもかけず、午後出勤と
なってしまったのですが
自宅から近くて大きめな
病院に1度行っておけたのは
今後、役立ちそうなので
良しとしときますー(笑)

引越後、行ってみた病院が
歯医者しか無いというのも
なんか、不安だったしー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/11/03

頼まれものの絵、進行ー

休日出勤のついでに、ゲームの
安売りがないか探したものの
特に見つからず、がっくりだった
今日この頃ー(汗)

さすがに、いつもよりは
帰宅時間が早めだったので
頼まれものの絵を、ペン入れまで
一気に進めてみてたりー


でー

輪郭線の補強まで描いて、あとは
おまかせなのか、わからないしと
送ってみたら、ベタも入れる必要が
あったようなので、明日以降は
その辺を進める感じになりそうですー

平日になると、帰宅遅いとはいえ
今日だけで思ったより進んだし
土日までは、かからなさそうで
ひと安心ー(苦笑)


えー

そんなこんなですが、今日も
体調微妙なので、あっさり
寝ときますー(汗)

落とすだけ落とした、お試し版の
LIVEアーケード新作は、絵が
片付いてからという感じでー…

| | コメント (0)

2010/11/02

やはり、明日は休出にー(苦笑)

どうなることかと思った体調が
どうにか戻ってきて、ひと安心な
今日この頃ー

午後から出社ですが、やっぱり
明日は休日出勤となりましたー(苦笑)


まぁ、午後出社ということだし
ちょっと早めに家を出て、あまり
普段は行く機会がないお店の
ワゴンとか、見ていこうかなー(笑)

あんまり、安売りやってる
時期でもなさそうですけどー(汗)


そうそうー

アマゾンさんを、見てて
お米も買えることに、いまさら
気付いたので、重い思いして
持ち帰らずに済むならと
注文してみましたー(笑)

てゆーか

重かったり、かさばったりで
持ち帰るの面倒、かつ緊急で
必要になるわけでもないものは
値段と相談しつつ、今後は
通販にしようかなー

| | コメント (0)

2010/11/01

なんかヤバげな具合の悪さー(汗)

XBOX360にアップデートが来て
なんか、左右の見通しが
悪くなったのが、やや残念だった
今日この頃ー

なんか、嫌な感じの具合の悪さに
襲われてたりー(汗)


むー

何事もなければいいのですが
とりあえず、今日はもう寝ますー…

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »