« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/31

MSポイント、もう切れそうー(汗)

車輪の国向日葵の少女を始めたら
「頼まれものの絵に挑戦しつつも
描くの久々で難儀する、今の自分」
…と、微妙に重なる展開があって
ぐんにょりした、今日この頃ー(苦笑)

ちょっと前に追加したばかりなはずの
マイクロソフトポイントが、ここ最近の
私好みなLIVEアーケード攻勢で
早くも来週の、ぐわんげまで持つか
心配極まりないことになってたりー…

てゆーか

先々週配信のタイトルが、3本全部
買っちゃうタイトルだったこととか
かなり前に情報出てから、ずっと
音沙汰なかった遊戯王のゲームが
今週に滑りこんでくるとか
、あまりに
予想外過ぎー(汗)


…まぁ、まだ買うかどうかは
お試しプレイの感触次第なのですがー

うっかり今週、KOF2002か遊戯王の
どっちかでも買ってしまった日には
来週のぐわんげ代が残らないので
アマゾンさんでMSポイントの値段が
20%引きに戻ってる今のうちに
注文しとくべきなのかー」
…と、迷い中ー


うー

でも迷ってると、また上がりそうだし
注文しとくかなー…

買うようなものが思ったより
出てこなかったとしても、どうせ
モンスターハンターフロンティア
月額に消えるんだしー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/30

雨ひどいので、引きこもりー(苦笑)

俺の嫁の実績が、やたら
あっさり全解除できてしまいつつ
「このゲームなら、こんな設定が
ちょうどいいのかもしれないなー」
…とも思った、今日この頃ー(笑)

週間予報で知ってはいたものの
雨が、どっさり降りまくりだったので
買い出しに出る気も起きず、1日
引きこもりきりで過ごしてたりー


てゆーか

実のところ、半分くらいの時間は
寝てた気もするんですがー(苦笑)

突然、新しい頼まれものの絵が
発生したりもしたので、明日とか
そっちも手を付けていかねばー(汗)


…とか言いつつ、冷蔵庫の中を見たら
完膚なきまでに、空っぽだったので
明日は全力で買い出ししてこねばー(死)

| | コメント (0)

2010/10/29

ラジルギノアマッシブ、開始ー♪

カプコンさんから、稲船さんが
いなくなると知り
カプコンさんは
これから、どうなっていくのか
興味津々な、今日この頃ー

今週買ったゲーム4本のうち
俺の嫁も、ちょっと遊んでみつつ
ラジルギノアマッシブにも
挑戦し始めてみてたりー♪


うー

しかし、最初は難易度イージーから
いってみようと設定してみたのですが
それでも、かなり弾が多いのは
それを消してくのがデフォな遊び方な
ゲームってことなんでしょうかー(汗)

チュートリアルは見たものの、いまいち
まだ理解しきれず、あまり先の面まで
進めてない現状ですー…


てゆーか

他のシューティングにあったような
プレイ時間による、コンティニュー回数
増加とかってあるのかなー?

…などと、ヌルさ全開な期待をしつつ
まったり頑張ろうと思いますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/28

シュタゲ、実績再コンプー♪

通販予約してた、今日発売予定の
ゲーム4本が、ちゃんと発売日通りに
全部届いて、なかなかいい気分な
今日この頃ー(笑)

シュタインズゲート追加実績に関する
不具合
が、ようやく直ったと知ったので
実績コンプに再挑戦してみてたりー♪


でー

とりあえず
XBOX360を起動しただけの状態だと
ダッシュボード上の実績上限表示が
まだ、1000のままだったので
演出強化パックを、落としなおし
上限表示が1250になるようにしてから
ゲーム開始したんですけどー

すでに、新規画像も含めて
ギャラリーを全部埋めてたからか
最初の新規画像表示タイミングで
全ての追加実績が、一気に
解除されるという、予想外の事態が
発生し、しばし呆然ー(汗)


むー

てっきり、最初から終盤まで
もう1度、見返す必要があるのではと
思い込んでたので、拍子抜けですが
まぁ、目的達成は目的達成なので
良しとしますー(苦笑)


それはさておきー

5pbさん、ここ最近は出すゲームごと
プレミアムテーマ配信してくれてるけど
演出強化パック配信記念とかで
シュタゲのプレミアムテーマも
配信してくれたりしないかなー…

てゆーか

人気なはずの、科学アドベンチャーに
限って、アイコンパックしか配信無いのが
残念すぎますー(泣)

| | コメント (0)

2010/10/27

GameRoom、終わってなかったー(笑)

DJMAXポータブル3の、3.2Tにある
アナログパッドをフェーダーっぽく
使う操作感が、すっかりお気に入りな
今日この頃ー♪

開発スタジオ閉鎖と、更新の途切れが
先週重なり、終了かと不安になってた
GameRoomに、新しいパックが配信され
かなり、ホッとしてたりー(苦笑)


てゆーか

パック11収録のコナミさんタイトルが
1本のみってことは、今日すでに
特殊部隊ジャッカルが配信済みだから
それっきりってことかー…

また、2週くらいスルーが続くと思うと
なんとも残念ー(汗)


…まぁ、でも
よく考えたら、LIVEアーケードで
来週は、ザ・キング・オブ・ファイターズ
2002 アンリミテッド マッチ
、再来週は
ぐわんげと買うもの続くので、私的には
ちょうどいいブランクなのかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/26

今週買うゲームとかー

「甘党なら飲んでみるべきー」
…と、すすめられて飲んでみた
ペプシモンブランが、思ったほど
甘くなくて、やや拍子抜け気味な
今日この頃ー(汗)

そんな今週買う予定のゲームは
フェイブル3ラジルギノアマッシブ
車輪の国向日葵の少女俺の嫁
…と、4本もあったりー(苦笑)


とりあえず
洋ゲー、シューティング
ギャルゲーと、ジャンルばらばらで
相変わらずの雑食っぷり発揮な
ラインナップなのですがー(笑)

日付連動してるっぽいので、最初は
俺の嫁から、立ち上げてみる感じかなー

その後は、ラジルギノアマッシブを
ひと通り遊んでみる流れでー


てゆーか

結局、先週の更新が何も無いまま
1週間経過したGameRoomは、もう
このまま現状維持なんでしょうかー(汗)

毎週と言ってた更新が途切れてるんだし
続くにしても終わるにしても、何らかの
告知が欲しいですー…

| | コメント (0)

2010/10/25

PSPgo、在庫処分なのかなー?

「キネクトが、メガネかけてると使えない」
…とかいう捏造記事があった件
について
ゲームショーで遊んだとき、何人も
メガネかけたまま遊ぶ人を見てただけに
「本気にして遊ぶのを諦めた人がいたら
なんとも、もったいないなー」
…とか思った、今日この頃ー

PSPgoの定価が、明日から16800円に
変更されるとの発表がありましたー


むー

UMDのソフトが使えないとはいえ
16GBの音楽&動画プレーヤーに
Wi-Fi接続で使えるブラウザも
入ってる小型端末が、この価格と
考えたら、これはこれでー


…まだ、微妙ー?(汗)


とはいえ
論外だった値段から、ちょっと気になる
値段になってきたのは事実なので
これからも、ダウンロード配信に
力入れ続けてくつもりがあるのかどうか
注目しときたいと思いますー♪

DJMAXポータブル3日本でも
正式に発売することになった
んだし
ダウンロード配信もしないかなー?

初音ミクプロジェクトDIVAとか
ポップンミュージックポータブルとか
音ゲーばっかり何本も入れておいて
ディスク入れ替え無しで遊べるように
なるなら、かなり心惹かれるかもー(笑)

| | コメント (0)

2010/10/24

ドリームク(略)、クリアー♪

イマジンあにめ3を、全部見て
とうとう、スーツの中の人まで
引っ張り出した、自由さに対し
どう反応したものか、困惑気味な
今日この頃ー(汗)

LIVEアーケード版を、買って
進めてた、ドリームクロニクル
とりあえず、エンディングまで
到達していたりー♪

てゆーか

解き方を知ってる状態で、もう1回
見返してみたくなり、サラッと
2周、完了させてたりー(笑)


がー

知ってて臨んだはずの、2週目でも
ドリームジュエル、6個完成しないわ
スコアは、90万点止まりだわ
クリア時間も、30分ラインにすら
ほど遠くて、がっくりー(汗)

なんというか
正直、記憶力イマイチな私が挑む
タイムアタック的に、失敗多くなる
ピアノのとこと、階段のとこと
星座のとこが、ガンすぎるー(死)


うー

ドリームジュエルも、どこで
そんなに取り逃してるか気になるし
平日夜も、1周ずつくらい
挑戦してみるかなー

…まぁ、次の木曜に新作いろいろ
届くので、そこまでですけどー

| | コメント (0)

2010/10/23

超電王トリロジー、一気見ー♪

歯医者さんに行ったり、代引き荷物を
受け取ったりで、午前中が過ぎ去った
今日この頃ー

午後に入ってから、順に見始めた
超電王トリロジーですが、特典映像まで
見終わった頃には、すっかり日が暮れて
それだけで1日終わってたりー(汗)


でー

全部見て、3本とも気に入ったのですがー

無理してでも好きな順番付けるとしたら
好きな方から青・黄・赤の順かもー

ほとんど差はないですけどー(苦笑)


てゆーか

S.I.C.にジークとテディ出ないかなー

なんというか、新しい映画見るたび
出てないの、残念に思えてくるー…

| | コメント (0)

2010/10/22

MOVE、ちょっとだけ体験ー

おろして用意してた金額が、届いた
代引き荷物に足りず、土曜お届けに
変えてもらった、今日この頃ー(汗)

発売から、1日遅れで
プレイステーションMOVEが、会社の
資料として買い込まれてきたので
作業の合間に、ちょこっとだけ
体験したりとかしてみたりー


体験したのは、スポーツチャンピオン
卓球とボッチボールだったんですけどー

ボッチボールに関しては、初見で
ドッジボールを誤植したのではと
心配したほど、知識無かったので
再現度高いのかとか、わからないし
触れないことにしてー(苦笑)

卓球に関しては、かなり手首の動きと
シンクロして動くラケットといい、体ごと
左右に動く必要もあるとことか、たしかに
リアルなんじゃないかと思いましたー

難しいけど、対戦白熱したしー(笑)


がー

ゲーム自体の問題じゃないんですけど
プレイに必要な距離、画面から離れると
デフォルメ無しサイズ表示なピンポン球が
23インチワイド程度の画面サイズだと
私的に、見るのしんどいのも発見ー(汗)

てゆーか

Wiiだと、文字にしても球とかにしても
解像度の荒さで、大きく作られてたからか
離れて見にくくなること、少なかったけど
PS3とかXBOX360の体感ゲームで
これまで通りの細かい表示されたら
大画面TV用意しないと、辛いのかもー?


うー

予約済みな、ダンスエボリューション
ダンスの動きさえ見えてればいいんだし
自宅の、23インチワイドなモニターでも
普通に遊べると信じたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/21

代引きが、なんか集中ー(汗)

発売日がのびて今日になってたのを
なんとか思い出し、予約していた
イマジンあにめ3を、受け取ってきた
今日この頃ー

けっこう前から、まばらなタイミングで
通販予約してたものが、発売重なって
代引きが4つも集中していたりー(汗)


てゆーか

その程度なら、これまでにも
無かったわけじゃないんですが
どうやら、続けて明日も3つくらい
来るっぽい見込みというー(死)

うー

出費的には計算してる範囲内だから
いいとして、ちょうどダンボールの
回収日から、いい感じに外れてるのが
なんとも、やっかいなー…


そんなこんなで、積んでますが
スーパーマリオコレクション
スペシャルパック
とか、ゲットですー(笑)

| | コメント (0)

2010/10/20

LIVEアーケード、3本買いー(笑)

モンスタハンターフロンティア
配信開始された、ハロウィンっぽい
装備
が気に入って、とりあえず
大剣と頭装備と胴装備まで
一気に作った、今日この頃ー♪

珍しく3本もあった、LIVEアーケード
新作ですが、お試しプレイの結果
3本とも気に入ってしまい、結局
全部買ってしまってたりー(苦笑)


スーパーミートボーイは、なんか
TRIALS HD的な、即死んで即復活な
流れを、吸いつくような操作感の
気持ち良さで、ついつい何度も
繰り返してしまうしー(笑)

SCOTT PILGRIM VS.
THE WORLD: THE GAME

ドット絵の色数や粗さが、ちょうど
好きだったPCエンジン時代を
思い出させてくれて、嬉しいしー

ドリームクロニクルは、どの程度
ボリュームあるか、やや不安ですが
雰囲気が好みで、先を見てみたいと
思わせるものがあったしー

私的には、LIVEアーケードの
大当たりな週でしたー♪


てゆーか

ザ・キング・オブ・ファイターズ2002
アンリミテッド マッチ
と、ぐわんげ
両方買えるだけのポイントが、もう
無いので、マイクロソフトポイント
また、買っておかねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/19

今週買うゲームとかー

レイトン教授VS逆転裁判が出ると知り
コラボ自体に意外性は感じなかったけど
VSという部分には、インパクトを感じた
今日この頃ー

そんな今週買うゲームは、とりあえず
サントラとブックレット目当てで
予約済みな、スーパーマリオコレクション
スペシャルパック
と、これまで
3社のハード向けに、全方位で出てきた
ゲームを、全部買ってきてる流れで
予約済みな、ストライクウィッチーズ2
いやす・なおす・ぷにぷにする

2本だったりー


あとは、お試し版遊んでみて判断で
XBOX LIVEアーケードで出る
SCOTT PILGRIM VS.
THE WORLD: THE GAME
とか
ドリームクロニクルとか
GameRoom特殊部隊ジャッカル
どうするかといったところー

…って、来週月末で多くなる分
今週は控えめかと思ったら
意外に、そうでもないー(汗)


てゆーか

GameRoomは開発会社さんが
無くなっちゃったようなんですが

今後、どうなっていくんだろうー…

公式のFacebook見てると
平常運転っぽいので、すでに
他に引継ぎは済んでるのかなー?

| | コメント (0)

2010/10/18

ブルートゥースの罠にかかるー(汗)

届くの来週以降だろうと思ってた
DJMAXポータブル3が、もう届き
明日の通勤中から遊ぶため
わくわくしながらインストール中な
今日この頃ー♪

安いのを通販で見付けて注文した
Microsoft Wireless Entertainment
Desktop 7000
も届いてたので
さっそく、セッティングしてみたりー


がー

ドライバー類入れ終わって、いざ
再起動してみると、なぜかOSの
起動まで至れずー(汗)

その後、いろいろ調べて
OS起動まではブルートゥースの
機器が認識されないことを知り
部屋を引っ掻き回して、有線の
キーボードとマウスを探してきて
付けてみたり、BIOSの設定が
キーボード無しエラーを
出さないようになってるか
確認したり、げっそりしつつ
試行錯誤した結果ー


ブルートゥースのアダプタを
USBハブに取り付けてたのを
PC本体のUSBポートに変えたら
それだけで解決して超脱力ー(死)

うー

やたらあるボタンの、いろんな機能とか
端から試してみたかったのですが
今日のところは、疲れ果てたので
もう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/17

モンハンFでの、お金尽きるー(汗)

なんか眠くて、寝たり起きたりを
夕方あたりまで繰り返してた
今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
以前、プレミアムコースを使って
稼いだ後、じりじり減ってたお金が
とうとう尽きてしまい、素材があっても
お金が無くて、武器強化ができない
事態に、はまりこんでたりー(死)


むー

とはいえ
また、プレミアムするかというと
3連休でもないと損した気分な上
クエスト内容が限定されるせいで
飽きてくるので気乗りせずー(苦笑)

…まぁ
同じ課金装備でも、防具なら
素材さえあれば、お金無くても
強化できるし、しばらくは
「防具の強化を頑張りつつ
お金は使わずに貯める」
…的な方向で進めるかなー


てゆーか

そろそろ、思いっきり止まってる
冬向けな頼まれものの絵の方も
休日出勤とかが発生しないうちに
進行再開させねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/16

ケイブ祭り、なんとか注文完了ー(汗)

毎月恒例なテキスト打ちのお手伝いを
朝から始めて、なんとか夕方までに
終わらせた、今日この頃ー

そんなテキスト打ちを中断して挑んだ
オンラインケイブ祭り2010秋ですが
相変わらずの、つながらなさに困りつつも
どうにか、欲しかった赤い刀のサントラ
開発日誌の注文には成功してたりー


うー

しかし、今回は商品ページの表示は
そうでもなかったんですが、カート画面に
ひたすら、つながりにくくて参りましたー(汗)

…まぁ
買えた身としては恒例のイベントとして
楽しませてもらった部分もあるんですけど
あっさり買えるに越したことはないので
なんとかなって欲しいものですー


そうそうー

実は、この土日
ラブプラス+内の、2度目の熱海旅行も
同時進行してたりしますー(苦笑)

初回のときは、かなり張り付いて
イベント拾えてたんですが、今回は
いろいろ忙しいし、やむをえず
できる範囲で、まったり流す予定ー


てゆーか

今後
「選択可能な週末が
全部、出社予定」
…なタイミングで、旅行イベント
発生するようなことあったら
どうしたもんだろうー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/15

KOF2002UM、やっとくるー♪

仕事が忙しくなってきて、そろそろ
終電を覚悟してたら、ちょっとだけ
早くには帰れた、今日この頃ー(苦笑)

もう最初に発表されたのが
去年のゲームショーだったか
一昨年のゲームショーだったか
記憶が曖昧な、LIVEアーケード
ザ・キング・オブ・ファイターズ2002
アンリミテッド マッチ
が、11月3日に
配信されると発表されましたー♪


しかし、毎回SNKプレイモアさんの
LIVEアーケードタイトルは、なんで
発表があったのを忘れるくらいの間
音信不通になってから、いきなり
日付付きで発表になるんだろうー(汗)

てゆーか

期間が、ここまでではないとはいえ
他のメーカーさんのも、そんな感じあるし
LIVEアーケードには、どうしても
ついてまわる問題なんだろうかー…


それはそれとしてー

まぁ、登場キャラ66体の格ゲーが
800マイクロソフトポイントなのは
お買い得感高いし、お試ししてみて
違和感無かったら買ってみるかもー♪

来週配信の、SCOTT PILGRIM VS.
THE WORLD: THE GAME
も、絵的に
気になってるし、これはMSポイント
追加しとかないと、いかんかなー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/14

DJMAXP3、日本版出るのかー(汗)

モンスターハンターポータブル3rd
体験版が配信されたので、ごっそり
人が減ると思ったら、そうでもない
モンスターハンターフロンティア
ひたすら、特典防具強化のために
大猪の皮を集めてた、今日この頃ー

韓国と北米で、本日発売なはずの
DJMAXポータブル3が、正式に
日本でも発売されると発表されて
びっくりしていたりー(汗)


しかし、海外版を予約した人の
キャンセル防止としか思えない
この発表タイミングは、やはり
狙ったものなんだろうかー(苦笑)

どうせ、日本版には無いと思ってる
限定版予約組な私的には、そこは
どうでもいいとこなんですけどー(笑)


てゆーか

日本版が、正式に出るということは
DJMAXポータブル2以降、なぜか
韓国版なのに、オプションの
言語設定で選べてた、日本語は
今回、無くなってたりするのかなー?

…まぁ、1作目は韓国語表示のみで
文章読めなかったけど遊べてたし
日本語表示が無くなっても、特に
遊ぶのに支障は無いと思うのですが
普通に入ってるとばかり思ってた分
微妙に残念な気持ちにはなるので
気になるー

| | コメント (0)

2010/10/13

GameRoomに謎のパックがー(汗)

グランツーリスモ5が、やっぱりというか
またしても発売延期したと知り
「もしや、フォルツァモータースポーツ3
アルティメットエディション
は、GT5が
また延期すると知ってて、発売日を
1週間後に設定してたのだろうかー」
…とか思った、今日この頃ー

GameRoom用の新しいパックが
Bundle Pack001とかいう
いつもと違う名前になってて
なにごとかと思ったりー(汗)


てゆーか

パックの説明には、コナミさんの
タイトルが2本あるとか書かれてるけど
GameRoom内のストア見ても、何も
追加されてないし、なんなんだろうー?

一応、今週追加のタイトル自体は
前回のパックからあったっぽいし
新パックのタイトルは来週以降に
出てくるとかー?

しかし、それだと新パックが
なんで、今週配信されたのか
よくわからないんですがー(汗)


むー

まぁ、パックの名前が変わったり
1パックの収録タイトルが減ったり
現状から、何かしらの変化が
ありそうな雰囲気なので、ここは
期待半分心配半分で、まったり
見守りたいと思いますー

…いや、これまでを考えたら
期待1/4くらいでー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/12

今週は買うゲーム無しー

モンスターハンターフロンティア
アシストコースが有効な最後の夜
2回ほど、パリアプリア狩りをして
ヒメロスシリーズを、どうにか
5部位揃えた、今日この頃ー(笑)

そんな今週は、とりあえず
買う予定のゲームが無かったりー


…まぁ、今週はGameRoom
新しいパックが来ると思われるので
めぼしいコナミさんタイトルとか
出たら、買っちゃうかもなのですがー

すでに、ギャラクティック
ウォーリアーズ
とかまで出てる以上
ツインビーとか、グラディウスとか
A-JAXくらいは来てくれないと
そろそろインパクト無いかもー(苦笑)


てゆーか

今月は月末に、買うゲームが
やたらと集中してるので、うっかり
ワゴンセールとかで散財しないよう
気をつけねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/10/11

強化素材ひたすら収集中ー

「10月にしては暑いなー(汗)」
…と、昨日ですら感じてたのが
今日は今日で、室温が30度とか
かなり、ありえない暑さになってて
ぐったりしてた、今日この頃ー(汗)

お試し価格に、つられてみた
モンスターハンターフロンティア
アシストコースが、続行中なので
集めるのが、ちょっと面倒だった
素材を、ここぞとばかり収集して
手持ち防具の強化を、もりもりと
進めてたりしましたー♪


ここぞとばかりといえば、ラスタの
武器種開放も、必要な狩猟対象に
キツいのがいたので、この機会にと
一気に全開放ー(苦笑)

正直、ラージャンとベルキュロス
エスピナス亜種相手のバトルは
レジェンドラスタのおかげで
勝ったようなものだったかもー(汗)


てゆーか

ふと、思ったんですが
実は、レジェンドラスタって
諸事情で、ソロでしか遊べない人が
シェンガオレンや、ミラボレアスの
試験に挑む際の、救世主にも
なったりするのだろうかー

| | コメント (0)

2010/10/10

モンハンF、HR81超えー♪

雨が上がったと思ったら、いきなり
10月とは思えない暑さで、やっぱり
出かける気が、無くなり気味な
今日この頃ー(苦笑)

一時期、白星鉄探しばかりしてて
停滞してた、モンスターハンター
フロンティア
の、ハンターランクですが
ようやく、肉球のコイン銀が作れる
81に到達しましたー♪


まぁ
「お試しするなら、この連休しかー」
…と、期間限定お試し価格な
アシストコース
に入ってみたのも
ハンターランク引っ張り上げには
貢献してたと思うんですけどー(笑)

てゆーか

毎週更新される、1人用の
据え置きモンハンとして遊ぶには
アシストコース、面白いと思うんですが
各種粉塵を使いまくってくれるとことか
ほぼ無敵っぽい上、普通のラスタ同様
何度倒されても復活してくるとことか
人より、便利かつ強力過ぎるところが
ネトゲのオプションとしては、かなり
危険に感じるー(汗)

そう考えると、正式価格の高さは
安易に使ってしまわないための
ストッパーだったりするのかもー?
…てのは良く解釈し過ぎかー(笑)


…しかし、通常価格になってしまっても
新レジェンドラスタが、何体か追加されたら
一緒に狩りに出てみたさに、ついつい
また、アシスト申し込んでしまいそうー(汗)

個人的には、装備からチャット内容まで
中二病感あふれるキャラ希望ー(笑)

| | コメント (0)

2010/10/09

アランウェイク、2話終了ー♪

昼過ぎに起きたら、やたら激しい
雨と風だったので、出かける気が
もりもり無くなって、買い出し予定を
明日に回した、今日この頃ー(汗)

週末とか時間取れるとき限定で
1話ずつ進めようかと思ってたりする
アランウェイクを、2話終了のとこまで
進めてみてたりー


とりあえず、2話目の印象としては
「難易度ノーマルなのに、私的に
しんどい難しさになってきたー(汗)」
…みたいな感じー(苦笑)

1話の段階では
「じりじり進みながら、敵が出たら
その位置で出る数、ライトと銃で
着実に倒して、また進んでー」
…だけで、どうにかなってたのが
「無理過ぎる場所では無理せずに
スルーして安全地帯まで逃げたり
逃げられない無理状況を、発炎筒や
フレアガンを、使ってなんとかする」
…なんてことが要求され始めて
難しくなりつつ、面白くもなってきた
…と、いいますかー(笑)


しかし
2話まで終わって、お話も
さらに先が気になってきたんですけど
暗闇パートの緊張感で、続けて
何話分も遊ぶのは、やっぱり無理ー(汗)

そんなこんなでー

見終わった範囲について、次の
休みまで、あーだこーだ推測しつつ
まったり進めていきたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2010/10/08

コナスタでダンエボ予約ー♪

そろそろ休出かと思ってたら
今週も3連休取れたので、とりあえず
体調を戻したい、今日この頃ー(汗)

ようやく、ダンスエボリューションでも
コナミスタイルさんでの、音ゲー恒例な
サントラとのセット予約が始まったので
待ってましたとばかりに予約してたりー


うー

今まで明らかになってる収録曲
好きなタイプばっかりだし、サントラ
かなり楽しみー♪

てゆーか

ゲームショー以来、昔買ってた
スーパーユーロビートのCDを
部屋から発掘して、Night of Fireとか
Yesterdayとか、聴き続けだしー(苦笑)


それはさておきー

そろそろ部屋の中の、どこに
キネクト置くか考えて、片付けねばー(汗)

立ち位置と、モニターとの距離を
2メートル弱取るのは、レイアウト的に
無理だけど、立ち位置から2メートル弱
離れた場所に、キネクト置き場を作るのは
できなくもなさそうなので、その方向で
いろいろシミュレート中ー…

| | コメント (0)

2010/10/07

シェンムー新作、気にはなるー

すでに、5月に提供されてたらしい
HYBRID W-ZERO3のアップデート
今さらながら気づいて適用してみた
今日この頃ー(苦笑)

シェンムーの新作が出ると聞き
調べてみたら、ソーシャルゲームで
がっかりしたものの、シリーズ2作の
続きの物語とのことなので、結局
気にはなってしまってたりー


1作目2作目もクリアした私的には
あの投げっぱなしな2作目のラストの
続きが、本当の本当に語られるのか
それだけが気がかりなんですけどー

今のところは、なんとなく
「2作目より、ある程度未来の世界を
気の向くまま、歩きまわりつつ
リアルマネーで、ガチャガチャする」
…的なゲームになる予感しか
しないといいますかー(汗)


てゆーか

昔、作ってたらしい
シェンムーオンラインから、実は
何かしら流用してたりとかー?

もし、そうならそれはそれで
どんなもんか見てみたいようなー(笑)

| | コメント (0)

2010/10/06

1日中、じんわり謎の胃痛ー(汗)

GameRoomに、RF2が来てたけど
スルーで、新パックが来るであろう
来週に期待する、今日この頃ー(苦笑)

昨日の夕方からの体調不良は、結局
今日1日、ひどいわけでもないけど
じんわりして気になる胃痛になって
続いてたりー(汗)


とりあえず
「午後に悪化すると仕事に差し障るしー」
…と、お昼を抜いてみたら
だんだん楽にはなってきたのですがー

家に帰り着いても、まだ治ってないので
モンスターハンターフロンティア
スタンプとマイトレポイントもらったら
今晩は、ゲーム切り上げて寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/10/05

今週は買うゲーム無しー

けいおん!放課後ライブ!!
難易度☆4個以降無理と思いつつも
困った時のベースパートで乗り切り
なんとか全曲完走まで持ち込んだ
今日この頃ー(汗)

今週は、買う予定のゲームが
今のところは無かったりー


がー

ネットでPVとか見てるうちに
レッドデッドリデンプション
購入意欲が微妙に上昇中ー(笑)

とはいえ、発売日に買って
積んでおくには、まだちょっと
意欲足りない感じなので
結局、値下げ待ちになる
可能性大かもー(苦笑)


それはさておきー

なんか、また微妙に体調が
悪くなってきましたー(汗)

うー

まだ週の前半だけど、なんとか
週末まで乗り切りたいー

| | コメント (0)

2010/10/04

IS03、発売後しばらく様子見かなー

はるか前に通販申し込んでた
ギターヒーローメタリカが届き
XBOX360で出てるギターヒーロー
たぶん、最新作以外揃った
今日この頃ー

auから、おサイフケータイとか搭載の
ガラパゴスマートフォン、IS03
ついに発表されましたー♪


がー

そのうち使えなくなっちゃう機種
使う身として、ようやく機種変を
検討しなくもない機種の登場に
期待膨らむものの、とりあえず
私的に、ワンセグは余計ー(汗)

それに加えて、モバイルSuicaの
開始時期が、まだ先っぽい
ので
発売しても、しばらくは生暖かく
見守ること確定ですー(苦笑)


てゆーか

18日に、続報と共に明かされるらしい
禁断のアプリ
とやらが、気になるー…

iPhoneエミュレーターとかだったら
禁断過ぎて感動するけど、さすがに
無いだろうしー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/10/03

アランウェイク、開始ー♪

明日の通勤中から遊べるように
けいおん!放課後ライブ!!
とりあえず、インストールだけしといた
今日この頃ー(笑)

特典ダウンロードコード付きのを
買っておきながら、入力するのを
忘れてるゲームが、多数あったのを
思い出し、まとめて入力してた流れで
積んでたアランウェイクを、ようやく崩し
1話終了まで、遊んでみてたりー♪


てゆーか

モンスターハンターフロンティア
左右カメラをリバースにしてたため
アランウェイクでも、最初リバースに
してみてたのですが、ライトの光を
上手く敵に合わせられず、思わぬ
苦戦ー(汗)

私的に、三人称視点での移動時に
操作するカメラは、左右リバースが
いい感じなんですけど、照準合わせが
さすがに違和感強すぎたので、結局
通常カメラでの移動に慣れるよう
努力することにー…

しかし、その辺乗り越えたいと思うほど
現状、面白いので頑張るー(笑)


それはさておきー

敵を攻撃する前に、ライト当てる
…と、いう手順に既視感あったのですが
たしか、ルイージマンション
そんな感じだったと思い出しましたー

むー

改めて、思い出してみると
何気に、立体視の恩恵大きそうだし
ニンテンドー3DSで、リメイクとか
続編出るなら、遊んでみたい
タイトルだったりするかもー

| | コメント (0)

2010/10/02

セイクリッド2、ようやく測量士補にー

モンスターハンターフロンティア
新たにゲットした特典武器防具のため
ランポスの鱗を探すも、皮連発で
げっそりな、今日この頃ー(汗)

もくもくとマップを埋めながら進行中の
セイクリッド2では、ようやく測量士補の
実績が解除されてたりー♪


むー

2つ目のエリアを、3/4くらいまで
埋めたとこで30%なのかー

…と、なると3つめのエリアまで
埋め終えたら、次の実績の50%に
届くか届かないか微妙なあたりー?

…まぁ、実績どうこうより
こういうマップ埋めていくタイプの
ゲームでは、埋めずにおれない
性分なので、クリアまで可能な限り
埋め続けると思いますがー(笑)


しかし
このゲーム時間かかりすぎなので
他のゲームに手をつけつつ、合間に
まったり進める的なポジションに
しといたほうが、いいような気も
そろそろ、してきたようなー(汗)

そんなわけで、次に遊び初めてみる
ゲームも、いろいろ物色中ですー

| | コメント (0)

2010/10/01

初歩的素材、収集中ー(苦笑)

今週発売のゲームが届いたのが
水曜日には発送メールが着てたのに
金曜日の夜だったのが、なんとも
釈然としない、今日この頃ー(汗)

デッドライジング2に付いてきた
モンスターハンターフロンティア用
武器防具コード
を、シーズン9.0
コレクターズエディション
に付属の
コードと合わせて入力してたりー


でー

特典系武器防具が増えたことにより
鉄鉱石とか、ランポスの鱗とか
初歩的な強化素材が、多数必要に
なったのですがー

最近、収集してない素材だったので
あっさり在庫切れし、素材収集の旅に
出るハメになってたりー(苦笑)


…むー

なんか、課金装備の強化に必要な
素材って、大体決まってる感じだし
入手後すぐ強化できるよう、今後は
ある程度ため込んどくようにしようー

てゆーか

ハンターランク上げつつ、上鱗じゃなく
鱗をゲットできるクエって無いものかー

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »