« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

今日発売のゲーム、届かずー(汗)

メモリーズオフ ゆびきりの記憶
誕生日実績解除可能日であることを
ギリギリで思い出し、なんとか解除した
今日この頃ー(苦笑)

昨日発送メールが着てたので、完全に
今日届くと思い込んでた、けいおん!
放課後ライブ!!
と、デッドライジング2
結局、届かずに終わってたりー(汗)


うー

デッドライジング2は、積み確定だし
モンスターハンターフロンティア用の
装備
も、そこまですぐ欲しいわけでも
なかったからいいんですけど
けいおん!は、金曜出勤時から
遊べるものなら遊びたかったので
残念ー(泣)

てゆーか

結構、発送メール来た時間
早めだったのに、中1日空くとは
なかなか珍しいー


それはさておきー

昨日は疲れてて、シーズン9.0
全然遊べなかったので、今日こそは
グランゼブルに挑んでみたいところー

…下位なら、勝てるかなー?(汗)

| | コメント (0)

2010/09/29

ヒルデフィギュア付360版、ゲットー♪

ニンテンドー3DSに出ると発表された
ゲームの中に、テイルズオブジアビスが
入ってる
と知り
「興味あったし、通勤中に遊べるなら
遊んでみたいなー」
…とか思ったりしてた、今日この頃ー

結局、いつもより1時間早く家を出て
開店前の並びに挑戦することにした
モンスターハンターフロンティア
シーズン9.0プレミアムパッケージ
コレクターズエディション

楽勝でもないけど、ギリギリでもない
普通な感じで、ゲットできましたー(笑)


帰宅後、さっそくアップデート済ませて
長期プレイ特典スタンプだけ
押したんですが、朝、起きるのが
早かったからか、今日は眠いので
特典コード入力とか、新要素の確認は
また後日ということにー(汗)

なので、XBOX360版で経験する初めての
大型アップデートですが、今のところ
新鮮に感じられたのは、見慣れてた
ロード画面が変わったとこくらいー(苦笑)


そうそうー

GameRoomに、今週の新作で出てた
ハイパークラッシュも、お試しプレイで
遊んでみたら、なかなか爽快感あるし
曲も好みだったので、ゲットー♪

なんか
「在宅中、短い空き時間が発生したけど
LIVEアーケードを、1プレイするほどの
気分でもないとき」
…とか、地味にGameRoom
重宝するようになってきてますー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/28

明日に備えて早寝ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
ハラハラしつつも、白星鉄終了前日に
ブラン装備を、全身揃えることができて
なかなか気分いい、今日この頃ー(笑)

明日は、早めに家を出て出社前に
シーズン9.0コレクターズエディション
買いに並ぶ予定なので、今日は
あっさり寝る感じだったりー(苦笑)


むー

とりあえず、30分くらい早く出れば
なんとかなるかなー…(汗)

PC版なら、いずれ再販ありそうだけど
360版だと難しいと思うので、なんとか
ここで、ゲットしときたいところですー


てゆーか

なんか、早起きとか面倒なんですが
最近は、通販予約するものばかりで
こういうイベント無かったのもあり、やや
気分的に盛り上がってきたかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/27

とりあえず、ゲーマータグ復元ー

いくら秋分の日過ぎたからって
あの暑さから、この気温急降下は
どうかと思う、今日この頃ー(汗)

まだサーバー側で対応されてなくて
ローカル側でのみ解除となってた
シュタインズゲートの追加実績を
未解除に戻しとくため、とりあえず
ゲーマータグの復元をしといてたりー


でー

復元前に、保険として現状のタグを
外部に逃がそうと思ったところで
XBOX360本体を新型にしてたため
メモリーユニットが使えないことを
思い出しー(汗)

手頃なUSBメモリが手元になかったので
せっかくだからと、360デザインな
USBメモリ
を買ってきてみてたりー(苦笑)


そんなこんなでー

もう何度かやってるので、すっかり慣れた
ゲーマータグ復元は無事完了ー♪

うー

しかし
シュタゲ追加実績のサーバー側対応
いつになるのかなー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/26

ブラン装備、頭以外揃ったー♪

半日寝て、昼過ぎに起きたものの
まだ眠くて、結局夕方まで寝て過ごした
今日この頃ー(苦笑)

釣りのみで白星鉄を集めるという
モンスターハンターフロンティアでの
運試しは、なんとか最後の日曜までで
頭以外の4部位を揃えるとこまで
達成できてたりー♪


てゆーか

まだ、石集めは続行するものの
頭は正直、無くても諦めつくので
かなり気が楽になったというか
あとは、ムキになること無く
まったり進行となる見込みー(笑)

白星鉄クエ配信終わったら、次は
ハンターランク上げと、シーズン8.0
コレクターズエディション
に付いてた
武器防具の強化素材集めかなー


うー

肉球のコイン銀が欲しいけど
ハンターランク81は、まだ遠いー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/25

ユニスフィギュア付再販、ゲットー♪

白星鉄クエスト終了前、最後の週末
モンスターハンターフロンティア
釣りでの白星鉄探しに、ダメ元感を
楽しみつつ挑む、今日この頃ー(苦笑)

XBOX360版から始めたので
欲しくなったときには、手遅れだった
ガイド娘フィギュア付きの限定版
シーズン8.0プレミアムパッケージ
コレクターズエディション

再版されたので、迷うこと無く
ゲットしてしまいましたー♪


でー

フィギュアの出来は満足なんですけど
もうちょい大きいと勝手に想像してたので
やや勝手な肩透かし感あったかもー(苦笑)

てゆーか

このパッケージ、微妙にDVDケースより
小さいので、シーズン9.0
コレクターズエディション
のときは
XBOX360版の方が、PC版よりも
大きい箱になったりするのかなー?

9.0以降は、付属のゴールドメンバーシップと
360用なハンターライフコースクーポン的に
360版を、買えたら買いたいと思ってたり
するのですが、箱ごと積んで飾っとく場合
1つだけサイズ違うとなると、ちょっぴり
残念ー


…とか言ってたら、もう次の水曜には
シーズン9.0発売なのかー(汗)

コレクターズエディション、無事に
買えるといいなー

| | コメント (0)

2010/09/24

シュタゲ演出強化パック、ゲットー♪

お仕事日が3日しか無かったからか
1週間終わるのが、やたら早く感じた
今日この頃ー(汗)

XBOX360シュタインズゲート
PC版で追加になった絵とか歌とか
追加される演出強化パックが、ついに
配信されたので、さっそく本編を
アップデートさせつつ、落としてたりー♪


でー

「実際には、絵だけじゃなくて
若干、文章も足されているっぽいー?」
…などと思いつつ、1回クリアしたとこで
ダッシュボードに戻って、実績のとこを
確認して気付いたのですがー

なんか、まだサーバー側に追加実績が
反映されてないようなー…(汗)


てゆーか

これって、以前発生してた
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望が配信された直後に
追加実績を解除して、後日確認したら
ローカルのタグでは解除済みなのに
サーバーでは未解除のままだった」
…的な事態の再来ですかー(死)

うー

実績解除タイミングが、該当箇所の
通過に設定されてるなら、タグ復元して
クリアしなおすだけで解除されそうだけど
ギャラリーに絵が増えるタイミングに
設定されてたら、システムデータを
消さないとダメそうで、困るー(汗)


そんなこんなでー

とりあえず
前者であることを祈りつつ、プレイ再開は
サーバー更新待ちですー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/23

セイクリッド2、マップ埋め中ー

ものすごい雨と雷で、夕方まで
買出しに出る気になれなかった
今日この頃ー(汗)

最近、ものすごい勢いで
時間を吸い取られてる気がする
セイクリッド2は、ようやく
最初のエリアっぽい部分のマップを
ほぼ埋め、次のメインクエストが
発生しているエリアのマップ埋めに
入ったところだったりー


うー

サイドクエスト消化もしてるとはいえ
30時間かけて、未だにマップ埋めが
20%にも達しないとか、どんだけー(汗)

街とか滝とか、地形多彩なので
全然、飽きたりはしてないんですが
この先、さらに吸い取られるであろう
時間の膨大さに、恐怖しますー…


そうそうー

キャラもレベル35と、そこそこ強くなり
ポーションも所持数カンストしたので
以前、見かけてたけどスルーしてた
ボスにも挑みはじめましたー♪

ターゲットがオートなせいもあってか
「ひたすら攻撃しつつ、体力が減るたび
ボタンを押して、ポーションを飲む」
…みたいな戦闘してると、どうしても
ダンジョンシージを思い出しますー


…思えば、あのゲームにも
かなり時間持っていかれてた気がー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/22

ギャラクティックウォーリアーズ、ゲットー♪

モンスターハンターフロンティア
マイトレポイントが、また30超えたので
とりあえず、2匹目のプーギーを
お迎えしてみた、今日この頃ー(笑)

GameRoomの、パック10を落として
今週の配信タイトルを確認してみたら
まさかの、ギャラクティック
ウォーリアーズ
が、配信されてて
びっくりー(汗)

てゆーか

お試しプレイ始めようとしたところで
鳴り出した、バブルシステムBGMが
どうにも嬉しすぎて、それだけで
ご祝儀買いしてしまってたりー(苦笑)


うー

まさか、この曲がXBOX360から
聞こえてくる日が、こようとはー…

これは、グラディウス配信の可能性
高まったと思っていいのだろうかー


それはさておきー

ギャラクティックウォーリアーズ自体は
自分の記憶の中で、グラフィックが
美化されすぎてたことに衝撃ー(汗)

しかし、音楽は今聴いても
やっぱり好き過ぎて、もう
それだけで満足、みたいなー(苦笑)


むー

…CD、まだ持ってたか
発掘してみようかなー

| | コメント (0)

2010/09/21

今週は買うゲーム無しかなー?

ポケットモンスターブラック・ホワイト
発売から2日で263万本売れたという
記事
を見て、そんなに出荷してたことに
びっくりした、今日この頃ー(汗)

月曜木曜と休みがはさまって、微妙に
飛び石連休な今週は、特に買う予定の
ゲームが無かったりー


てゆーか

今週は、たしかGameRoom
新しいパックが来るはずなので
そこに、これはというタイトルが
入ってるのに期待したいところー(笑)

コナミさんのゲームが、1本も
入ってないパックがあったことも、以前
あったので、油断なりませんがー(汗)


そうそうー

あと買う予定というか、ダメ元ですけど
モンスターハンターフロンティア
シーズン8.0プレミアムパッケージ
コレクターズエディション
の再販が
そろそろだと思うので、うまいこと
見かけたら欲しいかもー(笑)

予約できないし、正式な再販日の
告知は無いし、どの程度の量
出荷されるかも、わからないしで
ドキドキなんですが、再販なんだし
せめて、数日は普通に見かけるように
なってくれると嬉しいですー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/20

3連休、最終日ー♪

土曜の買い出しで忘れてたものを
買いに出かけたりもしてたけど、結局
家にいる間は、セイクリッド2漬けな
感じだった、今日この頃ー(苦笑)

一般日も終わった、ゲームショー
情報も、いろいろ気になったりしたので
あさってみてはいたりー


むー

とりあえず、私的に試遊もしてみて
1番のお気に入り出展タイトルだった
ダンスエボリューション
ゲーム大賞フューチャー部門
選ばれてたり、いろんなとこでも
好評みたいなのが、嬉しいなー♪

…いえ
「自分は、ズレてないんだー」
…的な安心感の話じゃなくて、単純に
ほめられて欲しいと思ったゲームが
ほめられてて嬉しいというかー(苦笑)


そうそうー

ダンエボは、今のところキネクトと一緒に
アマゾンさんで予約してるんですけど
コナミスタイルさんから限定版とかって
出ないのかなー?

サントラは基本として、ダンス解説の
DVDなんかも付いてたりすると
かなり、嬉しいんですけどー(笑)

お手本キャラの動きだけ見てても
手首の動きとか、重心移動なんかは
イマイチ、わかりにくそうだしー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/19

セイクリッド2、進行中ー

モンスターハンターフロンティア
白星鉄探索隊に出かけて、サブBだけ
達成して即帰るのを繰り返し、運試し的に
白星鉄を探す、今日この頃ー(苦笑)

テキスト打ちの、お手伝いとかも終わり
まとまった時間が取れたので、久々に
セイクリッド2を、だらだらと進めてたりー


むー

マップを埋めるのも、サブクエストも
休むこと無く進んでるはずなんですが
最初のエリアというか、メインクエストを
全然進めず行ける範囲すら、まだまだ
終わりそうにありませんー(汗)

単調といえば単調だし、作業といえば
作業だけど、それが楽しいので私的には
アリとしか言いようがない的なー(苦笑)


うー

HALO:REACHに、手を付けられる日は
まだまだ先になりそうですー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/18

対極なSTG、2本ゲットー♪

体調の戻らなさからか、朝起きれず
歯医者に遅れかけて、とんでもなく
バタバタしまくった、今日この頃ー(汗)

アマゾンさんでの値段が
2割引に戻ったので注文してた
マイクロソフトポイントが届いたので
KOFスカイステージ
スペースインベーダー
インフィニティジーン

合わせて買って遊んでみてたりー♪


しかし
「極めて普通なシューティングに
キャラを乗せただけっぽいゲーム」
…と
「オシャレ感重視というか、いろんな
お約束完全無視っぽいゲーム」
…な、同ジャンルだけど対極な2本が
同日に配信とか、狙ったにしても
偶然にしても、面白いなー(笑)

とりあえず、両方ともエンディングに
到達するとこまで遊んだのですが
どっちも、それぞれ良し悪しあって
好きな度合いは、ほぼ一緒かもー(苦笑)


KOFスカイステージは、PSP
KOF以外のSNKキャラも出てくるSTG
すでに出てたので、KOFオンリーなのが
やや残念だったものの、キャラ物というか
ネタとして、そこそこ楽しめたしー(笑)

インフィニティジーンは、初見即死必至な
攻撃の数々にムッとしたものの、映像と
音楽の気持ちよさと、初めて見るボスが
出てくるときのワクワク感が、いい感じで
一気に遊んでしまったしー♪

…後半、ボスの使い回し多かったので
もっと種類いてほしくもありましたがー(苦笑)


そうそうー

LIVEアーケードのSTGといえば
レイディアントシルバーガンが出ると
発表されたので、ひたすら楽しみー♪

斑鳩のときは、発表から配信まで
かなり長くかかった記憶があるんですが
今回は、そこまで待たずに済むと
嬉しいなー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/17

3連休とか、直前まで気付かずー(汗)

喉の具合が治りかかった状態から
なかなか進展しなくて困り気味な
今日この頃ー(死)

金曜も半分くらい過ぎた頃になって
ようやく、実は3連休っぽいと気付き
休み明けまでには、完治させたいと
改めて思ったりー


…とはいえ、進めたいゲーム多数あるし
月イチな、テキスト打ちのお手伝いも
発生してたりで、あまり寝てばかりは
いられなさ気な気がー(汗)


むー

とりあえず、体調戻さないと何するにも
効率上がらないし、今日のところは
テキスト打ちを、キリいいとこまで
進めたら、即寝とくことにしようー…

| | コメント (0)

2010/09/16

ゲームショー、行ってきましたー♪

1日遅れで届いた、HALO:REACH
箱の大きさに驚いた、今日この頃ー(汗)

雨が降ったり止んだり、不安定な天気の中
業者日初日な東京ゲームショー
ほぼ1日がかりで、出かけてきてたりー(笑)


今回は私の趣味的に、見所多くて
試遊も、いつもよりガンガンしたのですが
なんといっても、1番印象大きかったのは
とにかく体験してみたかった
ダンスエボリューションでしたー♪

しかし、事前に何度もPV見たり
並んでる最中も画面を見て、しっかり
イメトレできてるつもりだったんですけど
いざ、踊るとメタメタでしょんぼりー(死)

とりあえず、キネクトごと予約はしたので
発売までに部屋を片付けて、場所を作り
発売後にリベンジせねばー

…と、思ったら
まさかの鉄騎新作、重鉄騎発表
私は、鉄騎用武者震を片付けていいのか
そのままにしとくべきなのかー(汗)


それはさておきー

家庭用の、パラパラパラダイス
コントローラーごと買ってた私的には
「ようやく、長い長い時を経て
パラパラパラダイスが完全体にー」
…と、ただただ感動ですー♪

てゆーか

人気的にDELTAさん系が、普通に
いろいろ入ってそうですけど、個人的には
A-BEAT Cさん系好きだったりするので
そっちも、いろいろ入ってたりすると
嬉しいなー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/15

フラックアタック、ゲットー♪

体調が良くなりそうで良くなりきらず
明日のゲームショー行きに不安が残る
今日この頃ー(汗)

GameRoomに、今週の新作として
フラックアタックが来てたので
お試しプレイ後、ゲットしましたー♪


さすが、1987年タイトルだけあって
GameRoomの中では、絵も音も
豪華に感じるんですが、なんか
処理落ちが、結構発生してるように
感じるのは、気のせいなんだろうかー…

むー

もしかして、GameRoomのエミュ的には
この辺が限界近いとかー?(汗)


てゆーか

同年代といえば、サービス開始の時点から
バトランティスが出てたけど、あれも
処理落ちとかしてたかなー?

お試しプレイで好みに合わず、1回
遊んだきりなので、イマイチ覚えがー(汗)


まぁ、遊べないほど落ちるわけでもなく
BGMも、ちゃんと鳴ってて楽しめたので
この年代近辺のタイトルも、これからは
ガンガン出てきて欲しいところですー♪

魂斗羅は、LIVEアーケードで買ってるので
A-JAXあたり来ると、嬉しいなー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/14

うみねこPS3、出題編だけなのかー(汗)

なんとか一晩で、喉が痛かったのは
治らせたものの、治りかけのせいで
喉がムズ痒くて困る、今日この頃ー(死)

うみねこのなく頃にが、PS3
12月に出ると発表されましたー♪


むー

遊んでみたくなるように仕上がってれば
最終的に、PS3で出ることについては
特に障害にならないんですが
原作完結直前の時期に、オリジナル要素の
追加も無い、出題編のみでの発売」
…だと、ハードごと買うには弱いかもー(汗)

てゆーか

ひぐらしのなく頃に絆の、巴さん話が
気に入った身としては、本編と並行する
オリジナル話が入ることを、うみねこにも
期待してたんですけど、その辺は
いずれ携帯機に出し直すときの売りとして
出し惜しみされる感じなんでしょうかー?

…とりあえず、ゲームショーに出てるなら
動いてるとこは、見てこようー


そうそうー

アルケミストさんから、同時に発表された
ぎゃる☆がんは、ひどいバカゲーっぷりと
作ったのが、インティクリエイツさんなとこに
興味出たので、購入検討しとく感じー(笑)

しかし、ロックマンゼロシリーズを作ってた
開発会社さんの新作ゲームを発表する動画
ロックマンの父である稲船さんの言葉を
ネタに使ったのは、狙ってたのかなー


…まぁ、仮に狙ってたとして
「そんなとこに反応しつつ、あのゲームに
興味持つような層」へのアピールとか
どんだけ狭いんだと思うんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/13

微妙に具合悪いかもー(汗)

スーパーマリオブラザーズ25周年
記念しての、糸井さんと宮本さんの
対談
が、とにかく読んでて面白かった
今日この頃ー♪

なんか、昼過ぎくらいから
微妙に喉に違和感あったのが
帰宅後、そこそこ痛くなってきて
激しく嫌な感じだったりー(汗)


うー

ここは、スーパーマリオの思い出とか
書くタイミングだと思ったんですが
水飲んで厚着して早寝するしかー(死)


てゆーか

スーパーマリオコレクション
スペシャルパック
の通販予約
早く再開しないかなー…

正直、ゲーム部分に関してはマリコレより
「全タイトル、ファミコン版で収録」
…な、ほうが嬉しかったりするんですけど
ブックレットとCDが欲しすぎるー(苦笑)

| | コメント (2)

2010/09/12

かなり寝てた気がする日ー(苦笑)

録画番組をDVDに焼いたり
頼まれものの絵に手を付けたり
セイクリッド2のマップを埋めたり
色々してた、今日この頃ー

起きたの自体、昼過ぎだったり
眠くなったら、ちょこちょこ寝たりで
実は、寝てばっかりな日だった
気がしていたりー(苦笑)


むー

寝不足というわけでもないと
思うんですが、なんだかんだで
先週は仕事が重めだったし
なかなか疲れてたのかもー(汗)

まぁ
それだけ寝つつ、用事も
ゲームも、そこそこ出来たので
良しとせねばですがー(笑)


てゆーか

いよいよ、ゲームショーの週かー…

業者日に、5pbさんの物販やってたら
行くついでに、夏コミ新作のグッズ
買ってこようかなー

シュタインズゲートのセット
通販し損ねたしー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/11

セイクリッド2漬けな1日ー(苦笑)

疲れてたのもあり、前日の金曜
意外に早く寝てたからか、お昼前に
普通に起きられた、今日この頃ー(笑)

気付けば、ご飯とか買い出しとかの
時間を除き、ほとんどセイクリッド2
明け暮れて過ごしてたりー(苦笑)


最初は、ちょっと囲まれたら倒されて
どうなることかと思ったハイエルフも
水晶の皮膚と、偉大なる再生を覚えて
結構、ゴリ押しできるようになってきたし
グレイシャルスピアも、範囲広がったら
爽快だし、いい感じになってきましたー♪

うー

これじゃ来週、HALO:REACH届いても
セイクリッド2が、ひと段落するまでは
積んでしまう予感ー…

てゆーか

このゲーム、ひと段落するまで
どんだけ、かかるのかー(汗)


しかし、こういう止め時の無いゲームを
延々遊んでられる休みは、実にいいー♪

…いや、まったく用事が無いわけでも
ないんですけど、その辺は日曜に
回しつつ、土曜は忘れとく感じでー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/10

疲れ果て系ー(死)

やたらと多い設定したい項目を
複数のリストに、どう分割するか
悩みつつ進行中な、今日この頃ー

そんなこんなで、いろいろ疲れた
今週のシメに、お米や牛乳を
買って持って帰るのが加わって
帰宅後は、かなりの勢いで
ぐったりしていたりー(汗)


うー

まぁ、今週末は久々に
必須な用事も特に無い感じだし
寝たいだけ寝つつ、ゲームして
まったり回復しようー…

てゆーか

平日、あまり手を付けられなかった
セイクリッド2を、おもいっきり
進めたいー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/09

DIVA2、ハード全曲クリアー♪

ひたすら、各テーブルを流し込むための
ダミー入りリストを作りまくってた
今日この頃ー

初音ミク Project DIVA 2nd
難易度ハードで、完走はできるものの
どうにも、クリアまでは届かずにいた
初音ミクの激唱なのですが、ようやく
クリアすることができましたー♪


でー

評価はスタンダードだったものの
これで、ハード全曲クリアとなったからか
なんか、尋常じゃない量の要素が
一気にアンロックされて、びっくりー(汗)

てゆーか

これで、モジュールは全種出たようで
エクストリームをクリアできる気がしない
私的には、ひと安心ー(苦笑)


そんなこんなでー

区切りもいいし、通勤中に進める
携帯機のゲームを、他のゲームに
切り替えようかと、考え中ー

むー

やはりここは、途中で止まってる
ラストウインドウを、きっちりと
クリアしとくべきかー…

| | コメント (0)

2010/09/08

ブースターパック2に挑戦ー

XBOX360ファイナルファンタジー13
日本でも発売されると正式発表され
「値引きを考えると、4000円そこそこで
遊べて、実績も解除できるなら
なんとなく買ってみてもいいかなー?」
…とか思った、今日この頃ー(苦笑)

ついに、XBOX360版の
モンスターハンターフロンティアでも
課金アイテム販売が開始されましたー♪


そんなわけで
販売始まったら挑戦しようと思っていた
ブースターパック第2弾の防具集めに
さっそく挑戦ー(笑)


正直、どの程度出にくいものなのか
かなり、戦々恐々としてたのですが
結局、4個まとめ売りされてる
パックを、2回買ってみたところで
無事、5部位分の生産券を
揃えることができましたー♪

てゆーか

思ってたより、あっさり揃って
むしろ拍子抜けー(苦笑)


とはいえー

これで最後まで強化しようとして
5部位分の生産券を、もう1セットとか
揃えようとすると大変なんでしょうけど
そこはもう、頑張らない方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/07

セイクリッド2、進行中ー

発売日に買うつもりだったのに
すっかり忘れてた、Anim.o.v.e02を
出社前に寄ったCD屋さんで見かけて
発売日が過ぎてたのを思い出し
ゲットしといた、今日この頃ー(汗)

ハイエルフの防御力の無さからか
ちょっと囲まれる敵の数が増えると
すぐ倒されてた、セイクリッド2ですが
防御力を上げる魔法を手に入れて
ようやく、普通に進められるように
なってきてたりー


むー

単体の敵相手のとき、ほとんど
ダメージ受けなくなると、たまに出る
回復薬が順調に、たまってくるしー

囲まれたときも、体力減るペースが
かなり落ちるから、足を止めて
叩き合いしつつ、危険なときだけ
薬使うような、ゆるい力押しでも
気楽に乗りきれるようになってきて
これは、楽しいー♪


そんなこんなでー

余裕出てきたので、受けまくってた
クエストを、難易度の星の数が
少ないものから、こなしていきつつ
マップの未踏破な黒い部分を
歩きまわって潰しまくり中ー(笑)

てゆーか

こうなってくると、こういうゲームは
止め時失うので、時間無い平日は
気を付けて遊ばねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/09/06

PSPo2Iのストラップ、いいなー

モンスターハンターフロンティア
お友だちと一緒に、エスピナス亜種に
初挑戦し、真下ブレスの範囲と威力に
ただ絶句した、今日この頃ー(汗)

東京ゲームショーで、セガさんが
ファンタシースターポータブル2
インフィニティ
と、カロリーメイト
コラボストラップを配布することが
発表されましたー♪


しかし、ペロリーメイトの名前が
使われなくなって長くなり、そろそろ
モノメイトのメイトが、どこからの
ネタか、知ってるプレイヤーも
なかなか減ってそうな今になって
コラボ実現とか、そんな狭いとこに
サービス精神旺盛なとこが
セガさんらしくて、素敵ですー(笑)

てゆーか

このストラップ、欲しすぎるんですが
業者日でも、インフィニティ遊んだら
もらえるのかなー?


それはさておきー

ゲーム内に、アイテムとして
登場するって、どんな効果の
アイテムとしてなんだろうー…

ネタ元リスペクトで、体力回復
最上位とかー?

さすがに、むき出しのカロリーメイトな
デザインの大剣とか振り回すのは
「このあと、おいしくいただきました」
…とか説明文に書いてあっても
どうかと思うしー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/05

セイクリッド2、開始ー♪

そろそろ耐久度的に限界にきていた
靴を買い換えたり、DVD-Rに焼いた
録画番組を収納するファイルを
買い足したりしてた、今日この頃ー

HALO3:ODSTを、クリアしたことで
積みゲーの山を眺めつつ、考えてた
次に手を付けてみるゲームは、結局
セイクリッド2に決定してみてたりー


ディアプロと似た感じー」
…とかいう説明を見かけることが
多かった、このゲームなんですが
実は、ディアブロを遊んだことがない
私的に、遊んでて思い出したのは
ダンジョンシージだったりしましてー

昔を思い出しつつの、最初の感想は
「マウス操作の方が、操作としては
楽かもしれないけど、移動も行動も
コントローラーで操作する方が
気分出て、好きだなー」
…だったりしましたー(笑)


しかし、マップの大きさと
クエストの多さは、すごいなー(汗)

物量的には、仕方ないんでしょうけど
クエストに関係無さ気な会話について
英語音声流れるのみで、日本語の
文章表示無いのが、そういう会話を
かなりの頻度で見かけるだけに
残念ですー(泣)


そんなこんなでー

難易度シルバーを、ハイエルフで
始めてみたのですが、想像してたより
敵の数とか攻撃が、きつくて
面白いんだけど、難しいー(汗)

戦闘とか成長とかのシステムが
まだ良くわかってないのもあり
しばらくは、死につつ進める感じに
なりそうですー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/04

HALO3:ODST、クリアー♪

疲れがたまってたのと、暑くて
寝苦しかったのとで、起きたら
すでに昼過ぎだった、今日この頃ー(汗)

HALO:REACHが出る前には
クリアしときたいー」
…と、夏休み最終日に慌てて
宿題をするかのごとく、進めていた
HALO3:ODSTですが、ようやく
クリアすることができてたりー♪


いつものごとく終盤も盛り上がったし
エンディングは、3に微妙に
繋がる感じになってたのも良くて
なかなか、満足でしたー♪

でー

その後は、すぐ取れそうな実績のみ
ちょこちょこ解除して、ひと区切りー

ラジオの撮り逃した場所がわからず
集めきれなかったのは心残りですが
他のゲームに移ろうと思いますー


そんなこんなでー

次に遊ぶ据え置き機ゲームで
現在迷い中ー…

てゆーか

REACH発売前にクリアしたいと
ODSTをクリアしたものの、別に
発売日からREACH始めなくても
気分的には、いいのでー(苦笑)

とりあえず
アランウェイクか、セイクリッド2
ボーダーランズあたりに
手を付けてみようかなー?


…当然のように
モンスターハンターフロンティア
平行とも呼べぬ平行ですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/09/03

微妙にPCが調子悪いー(汗)

モンスターハンターフロンティア
白星鉄入手について、負けっぽいけど
採掘か釣りだけして、さっさと帰るのを
高速回転させてくほうが、自分的には
結局、まだ確実性高い気がしてきた
今日この頃ー(苦笑)

暑さのせいか、ハードディスクの
寿命か、ここにきてPCの調子が
微妙に悪くなってきてたりー(死)


むー

動作中に、ブルースクリーンになって
いきなり落ちるのは、以前の例だと
ハードディスクのSATAケーブルが
抜けかかってると考えられるのですがー

PCを収納場所から引っ張り出して
開けるのが、非常に難儀なので
暑さのせいということに、現状は
しときたいところー(苦笑)


うー

とはいえ、頻度が上がったら
開けざるを得ないだろうなー(汗)

暑いだけでも、気が滅入るのに
げっそりですー…

| | コメント (0)

2010/09/02

モンハンFとデッドラ2のコラボとかー

新型iPod touchが、なかなか
良さ気で、iPadと買うならどっちか
迷い始めた、今日この頃ー(汗)

360版とPC版のデッドライジング2
モンスターハンターフロンティア用の
武器や防具のコードが付くという
コラボが、発表されましたー


むー

ついに、モンハンとは無関係な
ゲームへの、武器コード付けが
始まるのかー…(汗)


モンハンFが出てるハードつながり
…を理由にして、別物ゲームに
付けるくらいなら、PC版でも使えるんだし
ハードメーカーの違いは置いといて
まだ、ぽかぽかアイルー村とか
モンスターハンターポータブル3rd
付けてたほうが、納得されやすかった
気がしなくもないですがー

全くの別物とでないと、コラボとして
インパクト薄くなりそうだし、これで
良かったような気もするー(笑)


てゆーか

むしろ、今後360で出る
カプコンさんのタイトルには
「無理にでも、全部付けていく」
…くらいの勢いで
いってみてほしいかもー(苦笑)

マーブルVSカプコン3あたりとか
ネタには困らなさそうだしー(笑)

| | コメント (0)

2010/09/01

白星鉄探し、楽じゃないなー(汗)

モンスターハンターフロンティア
ようやくマイトレポイントが30たまり
出発施設が作れた、今日この頃ー

いよいよ配信開始となった
白星鉄が出るクエストに挑むも
今のところ、1つも入手できて
なかったりー(汗)


お友だちと2人で挑戦してたんですが
確実に出そうなクエは、今の装備じゃ
時間内に終われる気がしないし
終わらせられるクエは、もらえる率が
低いのか、出てこないしー(死)

…まぁ、月末まで時間あるから
他のお友だちも捕まるタイミングも
まだまだあるだろうし、まったり
地道に挑戦してみますー


そうそうー

プレゼントされた
ブースターパックの6と7

6が双剣、7が防具という
微妙な結果に終わりましたー(苦笑)

むー

双剣、まだ使ったことないんですが
せっかくだし、練習してみようかなー

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »