« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/31

ダンエボ、体験してみたいなー

「まだ、終わらんよー」
…と、言わんばかりな
8月最終日の暑さに、ひたすら
ぐったりした、今日この頃ー(死)

コナミさんが発表した
東京ゲームショーの出展タイトルに
E3のとき、ニュースで見て気になってた
DanceMastersこと、DanceEvolutionが
載ってるのを発見し、行く楽しみが
また1つ増えてたりー♪


てゆーか

発売されたとしても、自分の部屋で
満足に遊ぶのは、スペース的に
困難極まりないので、体験するなら
まさに、この機会しかない
…みたいなー(苦笑)

しかし、初日に行って遊んでしまうと
翌日は、まだ金曜日なのかー…

筋肉痛とかで、仕事に支障出ないよう
気を付けねばー(汗)


まぁ
「年齢的に、翌日は影響出ず
影響出るなら翌々日以降だろうから
土日だし、仕事的には大丈夫ー♪」
…な、可能性も無くはないけど
それはそれで、安心できるような
複雑なようなー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/30

ファミ通XBOX360、ゲットー♪

「決まっている、やりたいことを
より少なく無駄の無いパラメーターで
実現させるテーブルの組み立て」
…と、いうパズルゲームに
勤しんでた、今日この頃ー

出社前に買った、ファミ通XBOX360
最新号に、シューティング新作の
記事が多くて、嬉しかったりー♪


てゆーか

記事として初登場なシューティングが
怒首領蜂大復活バレットソウル
ピンクスゥイーツむちむちポーク!
ラジルギノアマッシブと、4本もあるとか
改めて見ると、びっくりですー(汗)

むー

これが、話題をまとめて持ってくような
メジャータイトルが無く、どんなタイトルも
目に付く度が、あんまり変わらない
ハードの強さなんだろうかー

私的には、超いい意味でー(苦笑)


しかし、そんな中
アトラスさんが、ブランドは残るけど
解散するとかいうニュースがー(汗)

うー

ぐわんげの移植は、もう決まったけど
このニュースは、エスプレイドの移植に
吉なのか凶なのか関係ないのかー…

| | コメント (0)

2010/08/29

メラルーガジェット、完成ー♪

日曜恒例な、4話単位で行ってる
録画番組のDVD焼きが、今週は
なんか、やけに集中してて
時間取られた、今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
なんとなく、まったり作ってた武器
メラルーガジェットが、ようやく
完成しましたー♪


…とはいえ、気付けば
ハンターランクが、70にまで
なっちゃってるんですけど、これから
この武器に活躍の機会って
あるんだろうかー(汗)

まぁ、ハンターランク低めの人と
下位の素材集めに出かけるときが
仮にあったら、持っていく感じかもー?


そうそうー

HALO3:ODSTの方も、そこそこ
進んできてましてー

回想シーンごとに、かなり違った
シチュエーションの戦闘ができるのが
毎回新鮮で、お気に入りー(笑)

たまに難しくてハマったりもしますけど
先も気になるし、頑張ってますー♪

| | コメント (0)

2010/08/28

HALO3:ODST、再開ー

ケイブショップさんの、夏の数量限定
オンライン販売で注文してた、本とか
CDに加え、平日に受け取れなくて
土曜に回してたDVDも一緒に届いて
代引き祭りだった、今日この頃ー(汗)

HALO:REACH前にはクリアしたいと
いうことで、久々にHALO3:ODST
再開していたりー♪


…まぁ、再開というか
以前、使ってたハードディスクが
不調で、セーブ中にエラーおこして
進行状況が何度か消えたとこで
「ハードディスクを新調するまではー」
…と、積んでたわけなので
最初からのプレイなんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

本体も新型になり、ハードディスクも
新型内蔵の新しいものに変わっての
再開となったわけですが、今のところ
まったくもって順調ですー♪

てゆーか

「異常に長いなー(汗)」
…と、以前は思ってたエピソード間の
ロードが、かなり短くなってて
「あのロードの長さは、ハードディスクの
不調で、キャッシュの読み取りが
うまくいってなかったからなのかー」
…と、今さら納得ー(苦笑)


とりあえず、細かい実績は無視して
まずは、難易度ノーマルでのクリアを
目指そうと思いますー♪

モンスターハンターフロンティア
平行なので、どうしても
まったりペースになっちゃうんですが
1人用、なかなか短いって聞くし
REACH発売までには終わるかなー?

| | コメント (0)

2010/08/27

ワゴン買いで積みゲー増加ー

モンスターハンターフロンティア
ファランとスフィアの、剣士用と
ガンナー用を、全部Fにするだけの
棘竜の上鱗が、ようやくゲットでき
ひと安心した、今日この頃ー(笑)

会社の昼休みに、立ち寄った
お店のワゴンに、ブラーレーサーズ
バイオショック2が、入ってるのを発見し
積むと予想できつつも、つい
ゲットしてしまってたりー(苦笑)


てゆーか

ブラーレーサーズって、発売から
1ヶ月くらいしかたってないはずなのに
5000円引きとは、また豪快なー(汗)

ビザーレさんのゲーム、好きだけど
アイテムレースなとこが引っかかって
ちょっと手を出しづらかった私的には
背中押されて嬉しいですけどー(苦笑)


バイオショックは1作目が、まだ
途中で止まってる状態なので
まずは、そっちからクリアせねばー

…再開したとき、どんな状態で
中断してたか、思い出せるかなー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/26

バレットソウル、楽しみー♪

会社でファミ通を読んで、ファンタシースター
ポータブル2インフィニティ
という、新作が
今冬に出ると知り、発売されるまでには
なんとか、ファンタシースターポータブル2
クリアせねばと思った、今日この頃ー(汗)

同じ号に載ってた、5pbさんの
オリジナルシューティングゲーム
バレットソウルも、記事を見て
気になってきてたりー♪


てゆーか

シューティングフェスタのときに、あんな
ぼかした発表じゃなくて、今回くらい
発表できてたら、インパクトあったのにと
思ってしまうのですが、現段階で
開発進行度が35%とか、書かれてるとこ
見ると、あの時点じゃ、画面写真の1枚も
出せないような感じだったのかなー(汗)

イベントのタイミングが、微妙に
合わなかったということなんでしょうけど
なんか、もったいなかったようなー…


避けるより攻めるという紹介文とか
画面写真見た感じ、PCエンジンとか
メガドライブの頃に、あったような
シューティングっぽいプレイ感の
ゲームになるのでしょうかー

弾幕系も好きですが、そういうのも
もともと大好物なので、もしそうなら
それはそれで、超楽しみー(笑)


そうそうー

XBOX360といえば、バーチャロン
フォース
予約特典に、びっくりー(汗)

むー

最近、冒険しないように見えてきてた
セガさんですが、おかしな部分が
どこに消えたのかと思ったら、やっぱり
ここのチームに凝縮されてたのかー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/25

シティボンバー、ゲットー♪

モンスターハンターフロンティア
すっかりハマって、いろんな
モンスターに愛着出てきたら
明日出る、ぽかぽかアイルー村
だんだん気になるようになってきた
今日この頃ー(笑)

GameRoomで、ひさびさの
コナミさんタイトル、シティボンバー
配信開始されてたので、お試しで
遊んでみた上で、ゲットしましたー♪


てゆーか

今週、マーケットプレース上に
新しいパックが表示されておらず
まだ配信になってないのかと
GameRoom内のストアを見たら
なぜか、そこには新作タイトルが
表示されててー(汗)

選択してみたら、そこで初めて
新しいパックのダウンロードができた
…と、いう感じだったのですが
今後は、GameRoom内からしか
新作パックのダウンロードが
できないようになったとか
そういうことなんでしょうかー?

…まぁ
単なるマーケットプレースへの
登録遅れな気もしますけどー(苦笑)


ゲームの方は、実は初めて見る
タイトルだったりするんですが
曲も絵も、GameRoomに出てくる
タイトルにしては豪華な感じだし
遊んでも爽快で、いいですねー♪

ゲームの解説文を見ると、ネメシス
同じシステムとかあるんですけど
それがエミュできてるということは
ネメシスこと、グラディウスの配信も
期待できたりするのかなー?


なにはともあれー

今回のパックには、コナミさんの
タイトルが、シティボンバー以外に
まだ3本も入ってるっぽいので
来週以降も、期待ですー♪

| | コメント (0)

2010/08/24

ブースターパック、再来週かー

ディストピアグラウンドさんのCDとか
ひぐらしのなく頃にボーカルソング
+ゲームオープニングムービー集
とか
CDいろいろゲットしてきた
今日この頃ー

モンスターハンターフロンティア
アイテム販売開始日が
9月8日と発表されましたー♪


むー

龍属性太刀のトランスブレードを
最高ランクに強化するために
ブースターパック3を買わねばー
…と、思ってたけど
リュウノタチが手に入ったので
そこは、無理しなくていいかなとも
思い始め気味ー(苦笑)

パック4でもらった、ニルケド・バルアも
代わりになる雷属性太刀はあるから
無理しなくていいしー…


そんなこんなでー

ブースターパック買うかどうかは
9月1日にプレゼントがあるらしい
ブースターパック67で何引くか
次第かもな感じですー(笑)

水属性太刀とか、ちょうど今
持ってないので、出るといいなー♪

| | コメント (0)

2010/08/23

手間取ってた仕様、一応まとまるー

帰宅したら自分の部屋が、やたら
蒸し暑くなってて、クーラー使って
冷えるまで、げんにょり気味だった
今日この頃ー(汗)

どうにも、うまくまとまらずに
ずるずる引きずっていた部分の
仕様書が、ようやく上がったりー


とはいえ、書いたとおりの仕様で
すんなり実装できるとも、機能するとも
まだ保証されたわけじゃないので
正直、気分的には終わった感
まるで無い感じですー(苦笑)

しかし、まぁ
キリがないので、それ以上は
いざ実装という段階で詰めてくとして
次の仕様書の作成に移らねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/22

リュウノタチ、ゲットー♪

疲れがたまってたのか、こまめに
寝たり起きたりを繰り返しつつ
用事をこなしてた、今日この頃ー

明け方の話になりますが、ようやく
モンスターハンターフロンティア
イベント、龍へといざなうモノ
手に入る生産素材で作れる武器
リュウノタチを、ゲットしてたりー♪


最初に1人で前編に挑んだときは
正直、絶望したものでしたが
お友達と2人で、コツコツ挑戦し続け
なんとか完成に持ち込めて、本当
嬉しい限りですー(笑)

しかし、最終的にブースターパックで
手に入れた雷属性太刀に、文鎮珠を
2個着けて持ち込むようになって
後編は楽になったものの、前編は
これといった装備が全然思いつかず
結局、最後までギリギリ限界バトルな
ままだったなー(汗)


そんなこんなでー

次は、9月1日から配信のイベント
白星鉄を探しだせ!まで、あんまり
興味出そうなイベント無いので
しばらく、手元の武器防具の強化と
ハンターランク上げを、まったり気味に
進める感じになりそうですー(笑)

てゆーか

こういう時期使って、ペースを
落としつつ、積んでる他のゲームも
着実に崩していかねばー…

| | コメント (0)

2010/08/21

新卒企画職かー

終わりがはっきりしてるジャンルなので
崩す積みゲーとして、優先度高めにしてた
メモリーズオフ ゆびきりの記憶が、ようやく
メインヒロインルートに入れるとこまで
進んだ、今日この頃ー

ケイブの浅田さんのブログに、企画志望の
学生さんと、お話したことが書かれてて
なんとなく、自分が就職した頃のこととか
思い出してたりー


私も、浅田さんと同じ認識というか
「企画系の職種は、現場で部品作りを
それなりに続けてきた人がなるもの」
…と、中学の時点で思い込んでたので
「自分の中で1番どうにかなりそうだった
絵関係で、まずは飛び込んでみようと
デザイン系の高校に進み、卒業後
グラフィッカーとして就職」
…みたいな流れだったりしたのですがー

いざ、ゲームデザイナーになってみたら
たしかに、部品作りで参加してた頃に
得たものがあるからこそ、できてる部分が
かなり多くて、新卒で企画系になった場合
いろいろ、どんな感じに進めていくのか
微妙に想像しにくいですー(汗)

まぁ、私に想像できないだけで
実際には、経験者の企画さんが
上について教えていけば、最終的に
何も問題無いんだとは思いますけどー


しかし、ギラギラしてたという学生さんも
今時、素晴らしい貪欲さだと思いますが
機会がそう無いことだからといいつつ
話をちゃんと聞く浅田さんも、負けず劣らず
貪欲な気がするー(笑)

結局のところ、そういう貪欲さこそが
原動力になる職種だとも思うので
「話に出た学生さんも、作りたいゲームが
作れる環境に、飛び込めるといいなー」
…とか考えつつ、私も頑張りますー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/20

シュタゲに、実績追加とかー

初音ミク Project DIVA 2nd
ようやく、初音ミクの激唱以外は
難易度エクストリームが出せた
今日この頃ー

シュタインズゲートに、イベント絵や
PC版のイメージソングが追加される
演出強化パックが配信されることが
発表されましたー♪


むー

店舗限定な、PC版予約特典の
コスプレせざるをえない!パッチ
入らないとはいえ、これ入れれば
お店に置いてあるままのPC版とは
ほぼ同等の内容になるのかー…

確か、シナリオに関する追加や
変更は無かったはずなので
「買わざるを得ないー」
…的な、ダウンロードコンテンツでも
無いといえば無いのですが、それでも
値段分以上、楽しんだ身としては
それを釣り合わせる機会的な意味で
買わざるを得ないー(笑)


それはさておきー

さりげなく、実績も追加してくるとこが
購入迷う人への、ダメ押しとして
なかなか機能しそうな気がー

「全解除することが、そのゲームを
好きであることの証」
…みたいに考えちゃうようなファンは
「DLC分を抜いた分の実績のみ解除」
…と、いう状態になった時点で
なんか、もやもやするでしょうしー(苦笑)


そんなこんなでー

私も、演出強化パックきたら
改めて遊ぶことになりそうですー(笑)

てゆーか

どうせなら、今回のパックには
「プレイ前に、プレイヤー自身の
ゲーム内容に関する記憶を消す機能」
…も、入れといて欲しかったかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/19

キャサリン、なんか気になるー

ハンターランクが上がって、集められる
素材の種類も増えてきたのが楽しくて
結局、モンスターハンターフロンティア
時間を取られ、一向に積みゲーが
崩れない、今日この頃ー(苦笑)

アトラスさんの、HD機参入第1弾として
発表されたキャサリンに、まだ
面白そうと言うには情報足りないけど
興味そそられてたりー


なんか、巨大な階段を昇りきらないと
生きて目覚められない悪夢というのが
ゲームの目的としても、視覚的にも
わかりやすそうなのに、世界観的には
意味深かつ意味不明っぽいとことか
好みに合いそうで、今後の情報が
楽しみー(笑)


むー

今冬発売ってことは、ゲームショーでは
遊べる状態で出店される可能性も
高いのかなー?

中間ROM出しとかと、かぶらなければ
今年も行けそうな気がするので
行けたらチェックしたいところですー♪

| | コメント (0)

2010/08/18

明日は、買うゲームなしー

いろいろ難航してた部分の仕様書の
まとめ方が、ようやく見えてきて
がしがし書き進める、今日この頃ー(汗)

そんな今週は、特に買うゲームの
予定が無かったりー


てゆーか

今のところの予定で言うと
HALO:REACHが出る9月15日までは
買うゲーム無い週が続きそうですー

…ワゴンセールとか、ネットで
安売り発見しての、旧作衝動買いは
あるかもですがー(苦笑)


そういえば、REACH出るまでに
HALO3:ODSTをクリアしとくつもりが
全然再開できてないようなー(汗)

むー

そこそこ、ハンターランク上がったし
モンスターハンターフロンティア
ペース落として、据え置き機の
他のゲームを遊ぶ時間も、ぼちぼち
作ってくようにしてかねばー…

| | コメント (0)

2010/08/17

ダンボール、縛り中ー(汗)

いよいよ始まるgamescom
そろそろPSP2とか、発表されないかと
若干期待気味な、今日この頃ー(笑)

先月末以降、1回出し忘れてしまい
通販のダンボールが、たまってるので
明日こそは出し忘れないようにと
帰宅時間が遅い中、せっせと
縛りまくってたりー(汗)


しかし、こうやって大量に片付けてると
アマゾンさんの、テープ貼りじゃない
ダンボールの片付けやすさって
際立って感じますー

細かい発泡スチロール系のチップが
敷き詰められてようと、新聞紙を丸めて
入れられてようと、空気で膨らんだ
ビニールが入ってようと、微妙に面倒な
緩衝材の片付けも、不要だしー(笑)


そんなこんなでー

なかなかの頻度で通販使って、すぐ
ダンボールが積み上がるだけに
値段だけでなく、そんなとこも含め
ついつい、アマゾンさん最優先で
品物探してしまう日々ですー(苦笑)

…なんとなく、かなり昔にも
同じようなこと書いた記憶あるけど
改めて思ったので、改めてー(笑)


てゆーか

開封後に消滅するダンボールとか
どこか、採用しないかなー

| | コメント (0)

2010/08/16

いよいよ盆休みも最終日ー

うみねこのなく頃にを、10時間くらい
ぶっ通しで読み、明け方に読み終えて
始まった、今日この頃ー(苦笑)

そんな今日は、半端に月曜な
盆休み最終日だったりー(笑)


しかし、なんだかんだで
モンスターハンターフロンティア
ミラ試験突破できたしー

テキスト打ちの、お手伝いも
無事、こなせたしー

久々な、オフ会にも出られたしー

うみねこも、読み終われたしー

なかなか、充実した
連休だった気がしますー♪


…まぁ、最終日の時点で
昼夜逆転気味なのを、どう治すかが
課題として残ってはおりますがー(汗)

連休中の目標は、あらかた済んでるし
最悪、1日寝て過ごす方向でー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/15

うみねこ、読み始めー

モンスターハンターフロンティア
夜更かしして、お昼すぎに目覚めた
今日この頃ー(汗)

暑くて、出かけるのが面倒な気持ちと
早く遊びたい気持ちを戦わせつつ
予約していた、うみねこのなく頃に
出かけて、受け取ってきてたりー(苦笑)


出かけた、ついでに
Dystopia Groundさんの新譜も
買いたかったのですが、こっちは
まだ入ってなかったのか、もう
売り切れたのか、見かけなくて
買えず、残念ー(汗)

通販できそうだったら、あとで
探して、申し込んどかねばー


そんなこんなでー

帰宅後も、いろいろ用事があり
うみねこ読み始められたのは
すでに夜ー(苦笑)

「連休最終日である、月曜中に
読み終われるといいなー」
…と、思いつつ
もくもくと読み始めですー♪

| | コメント (0)

2010/08/14

ピンクスゥィーツ&むちポ、楽しみー♪

テキスト打ちの、お手伝い頑張って
ゲームする時間が取れない中
プレミアムコースが、まだ1日残ってた
モンスターハンターフロンティア
「肉球のコイン銅が、ゲット出来る
ハンターランク61になるまではー」
…と、頑張ってみてたりした
今日この頃ー(苦笑)

ケイブ祭りで、怒首領蜂大復活
ピンクスゥイーツむちむちポーク!
XBOX360に出ると発表されましたー♪


正直、怒首領蜂大復活の発表は
時間の問題と思ってたので
嬉しいことは嬉しいんですけど
「てっきり、iPhone版の配信開始後まで
発表、引っ張るものとばかりー(汗)」
…な、感想になっちゃうところー(苦笑)

ピンクスゥィーツと、むちむちポークは
LIVEアーケード化希望アンケート
脱落した時点で、もう無理なんだと
すっかり諦めてたとこへ、まさかの
不意打ちで、とにかく驚きましたー(汗)


まぁ、どっちも出たら買うのは確定として
とりあえず、怒首領蜂大復活の
限定版の予約が、いつ始まるか
これから、マメにチェックせねばー

てゆーか

その前に、今回のケイブ祭りで出た
本とかCDの、オンライン販売日
早く決まらないかなー…

| | コメント (0)

2010/08/13

オフ会、行ってきましたー♪

まだ盆休み2日目なのに、早くも
休みボケしてきたような気がする
今日この頃ー(汗)

前回行ったのが、何年前だったか
すでに思い出せない感じなオフ会に
久々に行ってきましたー


正直、盆休みが取れるか
直前まではっきりしなかったため
予定が入れられず、引きこもって
ゲームと家の用事だけする感じで
連休終わりそうだったんですがー

ありがたいお誘いによる、突然の
イベント発生で、フグは食べれたし
カラオケも出来たし、なんというか
メリハリがついた気がしますー(笑)


そんなこんなでー

帰宅遅くなって、なかなか疲れた中
明日は午前中に宅急便が来るので
起きられるよう、早く寝ねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/12

モンハンF、HR51超えー♪

朝起きて、冷蔵庫の中を見たら
ほぼ空っぽだったのですが
起きて即買出しに行くのも面倒で
そのまま昼過ぎまで、ご飯抜いて
寝てた、今日この頃ー(苦笑)

連休に突入すると同時に
プレミアムコースに突撃してた
モンスターハンターフロンティア
さすがのプレミアム効果というか
そもそものプレミアム買った目的
「連休中の、ミラ試験突破」
…を、あっさり翌日に達成する
状況になってたりー(汗)


でー

気付けば、ブルジョアハンターの実績が
解除されるくらい、お金たまってたので
さっそく、肉球のコイン鉄を必要としてた
武器の強化も、もくもくと進行ー

低確率でも、探せば見つかる素材じゃなく
ハンターランクが、しばりになってて
強化できない武器防具って、どうにも
もどかしかったんですけど、これで
いくらか、スッキリしましたー(笑)


そんなこんなでー

まだ、プレミアムの時間は残ってますが
元は取れたので、あとは必死にならず
遊びたい時間に楽しむ的な感じで
まったり進める予定ー♪

てゆーか

明日が、急遽参加が決まったオフ会
明後日から、頼まれもののテキスト打ち
その翌日からは、うみねこのなく頃に
…と、いう流れなので
連休中のモンハンFは、ここらで
ひと区切りな感じに、なるかもー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/11

結局、盆休み取れることにー(笑)

とりあえず、この夏もコミケには
行く予定はなかったりする
今日この頃ー(苦笑)

ちゃんと休めるのか、ギリギリまで
はっきりしなかった、今年の
盆休みですが、なんだかんだで
フルに取れることになりましたー♪


コミケに行かないとはいえ、何気に
用事が詰まった週末になりそうな
気配だったので、木曜から休んで
いろいろ進めていけるのは、非常に
ありがたい限りー(笑)

てゆーか

正式に連休決まったことで、うっかり
モンスターハンターフロンティア
プレミアムコースを買ってしまったので
そっちも、そこそこ頑張らねばー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/10

今週も買うゲーム無しなはずがー

まだ、他の人の作業のチェックで
寸断されながら、自分の作業を
することに、どうにも慣れてこない
今日この頃ー(汗)

お盆休みを控えた、今週も
とりあえず、買う予定のゲームは
無かったりー


がー

お昼休みに、ぶらり立ち寄ったお店で
新品が2980円なのを発見してしまい
気付くと、なぜかダークサイダーズ
手元にー(笑)


むー

なんか、終わらせるまでの時間が
見えやすいゲームから、優先的に
手を付けていくと、なんとなく国産の
積みゲーばかり崩しがちになるけど
そろそろ海外ものの積みゲーにも
手をつけていきたいところー

…と、なるとHalo:Reach発売前だし
最優先はHalo 3:ODSTかなー


そもそも、中断した理由って
飽きたとかじゃなくて、前の本体の
ハードディスク不調で、エラー出て
先に進めなかったってだけだし
新型本体に買い替え済みな、今
続きは、激しくしたいのですー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/09

お仕事日半分な週ー

モンスターハンターフロンティア
キノス装備を白くするための素材
ベリル鉱石が、なかなか集まらなくて
難儀してた、今日この頃ー(汗)

今週は、お盆休みがある関係で
水曜までしか、お仕事日が無い週に
なっていたりー


むー

日曜日に、うみねこのなく頃に
受け取ってきたら、それ以降の休みが
潰れるのは、確定としてー

その前の休みが、ちょうど木金土と
3日間なのは、やっぱりというか
プレミアムコースすべきという
天の声なんでしょうかー(苦笑)


いやいや、そんなまさかー

| | コメント (0)

2010/08/08

モンハンF、HR41超えー♪

録画番組のDVD焼きを進めつつ
その待ち時間に、メモリーズオフ
ゆびきりの記憶
に、手を付け始めて
みたりしてた、今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティア
この土日の目標にしていた
ヤマツカミ試験を、どうにか突破し
ハンターランク41となりましたー♪


むー

持ってる武器、いくつかの強化に必要な
肉球のコイン鉄をゲットするまでには
まだ10ランク足りないのかー…

てゆーか

ヤマツカミな素材が足りない武器も
あったりするので、試験済んでも
ヤマツカミに再戦を挑まねばー(汗)


そうそうー

コンビニに出かけたときに見かけて
買ってみた、ラー油味のおせんべい
亀田の島とうがらしせんが、超気に入り
一気に一袋分食べてしまったのですがー

満足したというか、面倒だったというか
気付いたら、今日は特にそれ以外
食べること無く終わってたりー


…まぁ
それで、お腹すかないほど
エネルギー使わずに過ごしてたなら
カロリー的には、それで良かったのだと
思っておくことにしようー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/07

カオスヘッドノア、iPad移植ですかー

いろいろ用事は多いものの、久々に
時間が限定される大きな用事が
特に無い土日なので、気分的には
まったり進行な、今日この頃ー(笑)

カオスヘッドノアが、iPhone
iPad用アプリとして、配信されることが
発表
されましたー♪


正直、日本のコミックの多くが
引っかかるっぽい、アップルさんの
規制
的に、そのまま出せるのか
やや不安ですが、出るなら出るで
iPadを買ったら買うゲームリストに
追加決定ですー(笑)

ちなみに、現状のリストは
エスプガルーダ2とか、Peggleとか
DanceDanceRevolution S+あたりー


しかし、これでPSPへの移植より
利益出たりしたら、今後の5pbさんは
据え置き機は360、携帯機はiPhone
…みたいにしていくんだろうかー

携帯できるようにしつつ、解像度を
あまり落とさずに済むあたりも
アドベンチャーというジャンル的に
メリット大きそうだしー

| | コメント (0)

2010/08/06

MSポイント、注文ー

初音ミク Project DIVA 2nd
難易度ハードの完走を、ギリギリ
合格な評価を出しつつ進める
今日この頃ー(汗)

アマゾンさんで、ここ最近は
18%引きで安定してたので
20%引きへの戻り待ちをしてた
3500マイクロソフトポイント
いきなり21%引きになってたので
思わず、注文していたりー(笑)


てゆーか、今までは
「欲しいものが出たら使って
残高が切れたら、初めて補充」
…と、いう感じだったんですがー

モンスターハンターフロンティア
始めた以上、常に一定速度で
減っていくの確定なので、今後は
安いタイミングだったら、残高に
余裕あっても補充していくのが
デフォになっていく予感ー(苦笑)


そんな、モンハンFは
ハンターランク38で、そろそろ
ヤマツカミ試験が、見えてきた感じー

この土日中に試験済むといいんだけど
意外に、やること多かったりするので
どうだろうー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/05

DIVA2、エンディング到達ー♪

パッケージ付属の30日無料権が
切れる日が迫ってきたので
モンスターハンターフロンティア
プレイ人口が、どの程度減るのか
興味津々な、今日この頃ー

通勤中に、げしげしと進めてた
初音ミク Project DIVA 2ndですが
とりあえず、全曲出現&完走させて
エンディング到達となりましたー♪


そんなこんなで
全曲、どうにかノーマル難度までは
完走できたので、次の目標は
ハード全曲完走なんですけどー

ハードの中で、難易度を表す星が
1番少ない曲に挑戦した感じ
普通に完走できたので、コツコツと
だんだん難しいのに挑戦するように
してけば、なんとかなると信じつつ
頑張ってみようと思いますー(苦笑)


しかし、前作もでしたが
スタッフロールが超長くて
びっくりー(汗)

会社の人から、また今回も長いと
聞かされてたので、電車に乗って
すぐ、最後の曲を始めるように
したんですけど、それでも
スタッフロール終わったら
目的の駅に着く、ちょっと前で
ハード難度、1曲挑戦するくらいしか
時間の余裕ありませんでしたー(苦笑)


むー

今回は最初からダウンロード配信での
曲追加が想定されてるっぽいのですが
最初の配信って、まだ先なのかなー?

新曲もいいけど、新要素入りの
前作曲譜面もなかなか良かったので
今回、未収録な前作曲の配信なんかも
期待したいところですー♪

| | コメント (0)

2010/08/04

片手剣と太刀と鎧でしたー(笑)

デザイナーさんから質問受ける時間が
増大してきて、仕様書作成ペースが
ずるずる転落中な、今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
正式販売に先駆けて、突如配られた
ブースターパック1~5
の戦果は
片手剣2本と太刀2本と鎧という
偏りっぷりだったりー(汗)


…まぁ、良く考えたら
メインは太刀だけど、最近は片手剣も
使う割合が増えてきてる感じなので
引きとしては、激しく空気読んでると
言えなくもなくて、満足といえば
満足な内容なのかもー(苦笑)


私的に、1番当たりと感じたのは
ブースターパック3で引いた
トランスブレードⅠかなー

龍属性だし太刀だし、見た目も
まぁまぁ好きな感じだしー♪


…今、素材集めてるリュウノタチ
役割的に、かぶり気味なのは
気になるところですがー(汗)

| | コメント (0)

2010/08/03

DIVA2、ノーマル難度開始ー♪

モンスターハンターフロンティア
龍へといざなうモノでは
「ターゲットの苦手な属性より、むしろ
状態異常を狙ってくべきだったのかー」
…と、今更気づいて目からウロコな
今日この頃ー(汗)

通勤中に、じわじわ進め中な
初音ミク Project DIVA 2nd
出てこない曲、2曲を除いて
イージーでの完走が終わって
いよいよ、ノーマルへの挑戦が
始まったところだったりー(笑)


うー

しかし
長押しと同時押しがあることから
予想はしてたものの、Xボタンが
1つ増えるだけでも、前作での
イージーとノーマルの差以上に
今作のイージーとノーマルの差は
広くなってるように感じるー(汗)

てゆーか

出てこない2曲は、どうやったら
出てくるんだろう-?

たしか、前作にもイージーで
上から遊んでくだけじゃ
出てこない曲が、2曲くらい
あったような気がするけど
同じような感じなんだろうかー


…よく憶えてないけど
違う気がするー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/02

今週は買うゲーム無しかなー

暑くて死ぬという言葉が、まったく
冗談に思えず、クーラーをかけずに
寝たら、朝死んでるのではないかと
不安になってくる、今日この頃ー(汗)

先週、やたらと買っちゃったのもあり
今週は、さすがに買うゲームが
無かったりー(苦笑)


…まぁ、正直なところ
テイルズオブファンタジア
なりきりダンジョンX
だったりとか
ペルソナ3フェスや、ペルソナ4
廉価版あたり、気になってたりも
するんですけどー

どう考えても手が回らないし
「手が回らなくても積んどきたい」
…ほどかというと、そうでもなくて
見送りみたいなー(苦笑)


てゆーか

そういえば今週は、LIVEアーケード
多人数プレイな悪魔城ドラキュラ
配信予定だったようなー?

むー

面白そうな予感も、残念そうな
予感も、両方激しくしてるので
とりあえず、体験版を遊んで
購入判断することにしようー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/08/01

田舎に行ってきてましたー(笑)

蒸し暑いながらも、炎天下でもなく
まぁまぁ、お出かけ日和っぽかった
今日この頃ー(笑)

以前から1度は来るよう言われてた
親の別荘に、ようやく時間を作って
行ってくることができてたりー♪


私の場合、実家のあるとこが
普通の住宅地極まりないので
「帰省すると、すごい田舎」
…と、いう人の話を聞くと
羨ましくもあったのですがー

別荘があるとこは、なかなか山奥で
かなり、田舎に帰った気分が
満喫できましたー(笑)


しかし
実は、電車の乗り換え回数的には
実家に行くより面倒くさくなかったり
するというー(苦笑)

てゆーか

今度は親戚が集まるタイミングに
行けるといいんだけど、お仕事的に
タイミング合うかどうかー…(汗)


そうそうー

なかなか、待ってても電車が
来ないような路線だったのもあり
初音ミク Project DIVA2nd
移動中、結構進みましたー(笑)

むー

前作にあった曲も、結構な量
出現してきましたが、実は全曲
収録されてたりするのかなー?

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »