« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/31

DVD全部観て、白銀の翼開始ー

日曜日には受け取れないので
なかなか届かず、ひやひやしてた
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
アガレスト戦記ZEROを、どうにか
受け取れてホッとした、今日この頃ー

今週分の録画番組焼きを進める合間に
なんとか、ゲームの前に見とこうと
思いつつ、まだ見れてなかった
ストライクウィッチーズ1期のDVDを
一気に全部見て、その勢いのまま
ストライクウィッチーズ白銀の翼
開始してみてたりー(笑)


でー

遊んでみて、アニメ1期を見てること
超前提な説明の無さっぷりに
DVD、先に観てから遊び始めて
本当に良かったと実感ー(苦笑)

てゆーか

観終わった直後に遊んだので
細かいネタを拾ってくる会話も
ちゃんと内容思い出しつつ読めて
むしろ、良かったみたいなー(笑)


ゲーム部分も、シールドでビームを
曲げて受け流すとことか、ネウロイが
砕け散るとことか、雰囲気出てて
なかなか良かったですー♪

敵との位置関係を、めまぐるしく
入れ替えつつ、撃ち落としていく
全方位シューティングであるとこも
空中戦気分を味わうには、悪くない
選択に思えたしー

…まぁ、立ちポーズな基本姿勢は
スピード感的に、検討の余地が
あったように思えなくもないけどー(汗)


しかし、最初は軽くクリアしようと
ベリーイージーを選んだんですが
それでも、ノーコンティニューで
ギリギリ終われない難易度も
予想外にやりごたえありそうで
好印象というかー

取捨選択の豪快さあたりから
遊ぶ気も起きない人のことも
理解してあげられなくもないけど
買った私的には楽しめてるから
どうでもよかろうというかー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/30

超個人的に同時押しは微妙ー(苦笑)

土曜に家の用事と、据え置き機で
遊ぶ時間を詰め込むことになったので
いろいろ予定を練り直してたりした
今日この頃ー(汗)

会社へ向かう途中、昨日届いた
初音ミク Project DIVA2nd
遊びはじめてみていたりー


でー

ノーマルから始めてしまうと
あとからイージーのスコアを
埋めるのが面倒になると予想し
イージーから遊びはじめたのですがー

前作で低難易度時だと、だらだら
右手のみで遊べるとこが、結構
好きだった身としては、強制的に
両手を使わされる、同時押しが
イージーでも出てくるのが
やや微妙ー(汗)


でも、まぁ
残念ではあるけど、それを我慢しても
遊びたくなる楽しさではあるので
まずは、全曲アンロック目指して
遊んできたいと思いますー♪

てゆーか

せめて、ノーマルに進む前に
イージーは全曲、エクセレントを
取っておきたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/29

DIVA2とか、ゲットー♪

日曜日が、ほぼ潰れる予定が入り
今週末も忙しくなりそうな気がする
今日この頃ー(汗)

通販予約していたゲームのうち
初音ミク Project DIVA 2nd
ストライクウィッチーズ 白銀の翼
2本のみ、発売日に届きましたー(苦笑)


でー

とりあえず、明日の通勤に備えて
DIVA2のメディアインストールを開始ー♪

前作のデータの読み込みも済ませ
準備のみはできましたが、遊ぶのは
家では我慢して、モンスターハンター
フロンティア
に時間使っとく感じでー(苦笑)


てゆーか

残りの2本、アガレスト戦記ZERO
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
まるで発送メール来ないなー(汗)

うー

日曜に届いても受け取れないので
なんとか金曜発送、土曜着で
お願いしたいところですー…

| | コメント (0)

2010/07/28

リュウノタチ欲しいけど、きっつー(汗)

明日発売な通販予約してたゲーム
4本の内、まだ発送済みメールが
1本分しか来てなくて、発売日中に
何本届くか心配な、今日この頃ー(汗)

ハンターライフコースが支払えるように
なったので、とりあえず3ヶ月分払った
モンスターハンターフロンティア
龍属性太刀に釣られて、新クエスト
龍へといざなうモノに、へんもりと挑戦し
げんもりと惨敗していたりー(死)


うー

とりあえず、これは後日
お友達と再挑戦することにして
まずは、せっかく復活してる
金銀卵系のクエストでもして
お金貯めとくかなー(汗)

フルフルあたりなら、ソロでも
危なげなくなってきたしー(笑)


そうそうー

ハンターライフコース買ったとき
マイクロソフトポイントを支払う
ウインドウに、消耗品とかいう
表示がされてて、びっくりー(汗)

これって、マーケットプレース
買わせないように作ってるから
出来る、特別仕様なのかなー?

それとも、XBOX360のシステムで
実は、対応済みだったとかー?


…むー

もし、後者だったら
アイドルマスター2とか
ドリームクラブZERO
ダウンロードコンテンツが
恐ろしいことになる予感ー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/27

今週買うゲームとかー

なんか、先週末以降妙に早寝早起きで
起きるたび、やり忘れたことがあるまま
寝たのではないかと心配になってくる
今日この頃ー(汗)

そんな今週買うゲームは、久々に多く
ストライクウィッチーズ 白銀の翼
メモリーズオフ ゆびきりの記憶
アガレスト戦記ZERO Dawn of War
初音ミク Project DIVA 2nd
…と、ジャンルばらばらな4本だったりー


むー

アガレスト戦記ZEROは、2世代目で
止まってる前作が、クリアできるまで
積んどくとして、ストライクウィッチーズと
メモリーズオフは、ジャンル的に
ひと通り終わるまでの時間が、比較的
短そうだし、手を付けていきたいなー

…据え置き機のゲームは、現状
モンスターハンターフロンティア
平行になるので、なんだかんだで
時間かかりそうな気もしますけどー(苦笑)


でー

通勤中遊ぶ、携帯機のゲームは
進みが悪くなってたラストウインドウ
一時中断して、ミクに切り替え確定ー(笑)

とりあえず
音ゲースキル的に行き詰まるまでは
一気に遊んでいきたいと思いますー♪


むー

結局、前作で難易度HARDの
初音ミクの消失のみ、クリアできてないまま
2の発売日を迎えてしまいそうなんですが
ここはやはり、あと1日あるし
悪あがきしとくべきなんだろうかー…

てゆーか

しばらく遊んでなかったので
無理っぽいけど、一応してみようー(笑)

| | コメント (0)

2010/07/26

ファランFに、ひと通り強化完了ー♪

ワンフェス帰りな会社の方々から
おすそわけで100個以上いただいて
どう考えても揃うはずなど無いと思ってた
ラブプラス+の、ご当地ラブプラスが
一気に揃ってきた、今日この頃ー(汗)

モンスターハンターフロンティア
パッケージに付属してた特典装備の
ファランシリーズを、ハンター用のみ
ようやくFに、ひと通り強化するとこまで
きてたりー♪


むー

情報としては見聞きしてましたが
高級耳栓と、竜風圧無効が
両方追加されるのは、やっぱり
すごいなー(汗)

そんなこんなで、とりあえずー

棘竜の上鱗が、まだ6枚残ってるので
コム質の皮とブヨブヨした皮を、また
追加で集めて、スフィアシリーズの
ハンター用もFにしつつ、それぞれを
組み合わせたりもしてみたいところー♪


てゆーか

ヒートグラディウスに応募しようと
ファミ通コネクト!オンを、フライングで
わざわざ買って帰ってきてしまうとか
今まで、即挫折続きだったモンハンに
普通にハマれてる自分には、正直
ここまできて、まだ驚きがー(苦笑)


…しかし、誘われているとはいえ
モンスターハンターポータブル3rd
右アナログスティックが無いから
始めても、また続かない気がするー(汗)

うー

PSP本体に装着したら
十字ボタンの位置が右下になるような
アクセサリーとか出ないもんかなー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/25

1日中眠くて、ゲーム進まずー(汗)

朝イチからの用事で早起きし
その後も、それなりに溜まっていた
用事を片付けてた、今日この頃ー

休みには半日寝るように、すっかり
睡眠時間のバランスができてるのか
なんか1日じゅう眠くて、結局
今日は、ほとんどゲーム
できてなかったりー(汗)


そんなこんなでー

明日に影響出ても困るので
後半の半日、寝ときますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/24

モンハンF、HR31超えー♪

どのキャラクターのストーリーも
全部、気に入っただけに
テキストと音声の不一致とか
改行コード抜けっぽい、ウインドウからの
文字のはみ出しが、もったいなく感じた
W.L.O.世界恋愛機構を、ようやく
オールクリアした、今日この頃ー(笑)

モンスターハンターフロンティア
ハンターランクも、とうとう上位突入な
31に、到達してたりー♪


でー

ファラン装備とか、スフィア装備を
Fに強化する素材を得るべく、お友達と
エスピナスに挑んでみたのですが
怒った時の突進の連続と、毒による
ダメージの大きさに、愕然ー(汗)

うー

とりあえず
龍属性で高いとこまで届く武器を
作ることを、当面の目標にしようー…


てゆーか

明日の用事は、朝早いから
今日は早めに切り上げて
寝なければー(死)

| | コメント (0)

2010/07/23

銀の新型、なかなかいいなー

平日が1日少ない週ながら
なんとか今週も無事、仕様書書きの
ノルマを達成できて、ひと安心な
今日この頃ー(汗)

新型XBOX360に、HALO REACHの
発売に合わせての限定色となる
シルバー
が、発表されましたー♪


むー

新型になって、やや直線的な
デザインになったのもあってか
銀色、かなり似合ってる気がするー

…とはいえ、前に使ってた本体は
どうにも調子悪かったから
モンスターハンターフロンティア
始めるタイミングで、買い換えるしか
なかったし、とりあえず私的には
すでに買ってしまった黒の新型で
我慢我慢ー(苦笑)


そうそうー

今週末は土日とも、そんなに
気楽でもない用事が入ってるので
そこそこ頑張っていかねばー(汗)

まぁ
長時間かかる用事でもないので
ゲームの方も、いろいろというか
主に、モンハンFになるでしょうが
進めていきたいところですー(笑)

| | コメント (0)

2010/07/22

ドリクラとか、アルカナとかー

あまりの暑さでか、帰宅したら
金魚水槽内の、シマドジョウのみ
全滅してしまってて、超ガックリな
今日この頃ー(泣)

ドリームクラブZEROが出るとか
アルカナハート3が移植されるとか
しぶとく買うゲームが尽きない
XBOX360に驚いてたりー(汗)


てゆーか

なんだかんだで来週も3本とか
360用ゲーム買う予定では
あったりするんですが、正直
家で遊ぶ据え置き機ゲームは
モンスターハンターフロンティア
登場したことにより、積みゲーを
崩す速度が、激しく落ちてるのが
悩みどころー(汗)

うー

こればっかりは、ハンターランクを
そこそこまで上げさえすれば
まったりペースになると信じて
今は考えないようにしとくのが
いいんだろうなー(苦笑)


しかし
今月末のファミ通XBOX360さんの
初登場な新作スクープ記事には
アイドルマスター2と、ドリクラ0が
並ぶのかー…

むー

D3パブリッシャーさんも、今は
バンダイナムコさんのグループだし
発表タイミングとか考えられた上で
こうなったんでしょうけど、これって
相乗効果狙ってたりするのかなー?

| | コメント (0)

2010/07/21

イーアルカンフー、ゲットー♪

MHF Hunting in Japan
モンスター出現場所が、あんまり
縁のない場所に限定されてて
超がっかりな、今日この頃ー(汗)

GameRoomの今週の配信タイトルに
イーアルカンフーを発見したので
とりあえず、ゲットしときましたー♪


むー

このゲーム、ファミコン版は
かなり遊んだものの、アーケード版は
誰かが遊んでるのを見てた記憶しか
無いゲームだったりするんですが
なかなか難しくて勝てませんー(汗)

楽しいことは楽しいので
練習して、なんとか1周くらいは
できるようになりたいものですー


てゆーか

ここにきて、ジャイラス
イーアルカンフーと、そこそこ
日本でもメジャーっぽいタイトルの
配信が続いてますけど、これは
そろそろ、ツインビーとか
グラディウスあたりの配信を期待しても
良さ気な感じなんでしょうかー(笑)

| | コメント (0)

2010/07/20

PSU、やっぱりメンテ延長かー(汗)

XBOX360版ファイナルファンタジー13の
実績が日本語化された
と知って
PS3版発売から1年後あたりに
インターナショナル版を、マルチで発売
みたいな流れなのかなー?」
…とか思った、今日この頃ー

今になって、まさかのアップデートが
行われた、XBOX360ファンタシースター
ユニバース
に、ぜひ1度は入らねばー♪
…と、わくわくしながら帰宅してみたら
予想通り極まりなく、メンテ時間延長で
入れる状態になかったりー(泣)


てゆーか

ダウンロードし直すよう案内されてた
イルミナスの野望が、すでに
ダウンロード失敗連発するような
有様なのは、どうなのかー(汗)

やっとの思いで、ダウン成功させて
ログインしようとしても、まったく
入れる気配無いので、公式サイト
見に行ってみたら、メンテ延長な上
終了時間未定とか書かれてるしー(死)


うー

…まぁ、しかしながら
「これでこそ、ネトゲなファンタシースター」
…とか、思ったりしつつ
「安心」
…と、いうのも変な話ですが
懐かしい気持ちに浸れたのも
事実といいますかー(苦笑)

正直
「あったら儲け」
…とすら微塵も思ってなかった
アップデートだし、また明日
まったり見てみることにしますー(笑)

| | コメント (0)

2010/07/19

残ってた用事、片付け中ー

昼夜ひっくり返り気味な状態を
どうにか元に戻そうと頑張る
連休最終日な、今日この頃ー(汗)

結局、土日では片付かなかった
用事が、いくつかあったので
その辺を片付けつつ過ごしてたりー


むー

部屋の片付け関連は、ほとんど
できなかったものの、この連休に
こなさないといけなかった用事は
ほぼこなせたので、とりあえず
良い連休だったと言えそうかもー♪


…30突破を目指してた
モンスターハンターフロンティア
ハンターランクに関しては
26止まりでしたけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/18

スプリットセカンド、ゲットー♪

月に一度の、テキスト打ちの
お手伝いが終わってホッとしてたら
今月は、年に一度の集計の
お手伝いもあったことが発覚し
3連休だったことに感謝しつつ
なんとかこなした、今日この頃ー(汗)

日本語版の発売予定が、PS3向けのみと
発表されてたので、XBOX360アジア版を
プレイアジアさんで、注文してた
スプリットセカンドが、届きましたー♪


…たまたま、割引セール中なのを
見かけたのと、海外タイトルは
いつ買いにくくなるか、わからないのとで
注文したものの、モンスターハンター
フロンティア
中心に遊んでる現状では
積んじゃうんですけどー(苦笑)

まぁ、でも
ちょっとした時間に遊べるタイプの
ゲームではあるし、合間を見つけて
遊んでいきたいと思いますー♪


てゆーか

今日は、それ以前に
昨日飲んだのが響いて、半日寝て
潰しちゃったので、頼まれもの作業を
とにかく進めねばー(死)

| | コメント (0)

2010/07/17

同期なお友達と、久々に飲みー♪

明け方までテキスト打ちのお手伝いを
できるとこまで進め、一旦寝て
お昼前に歯医者さん行ってから
残りのテキストを、なんとか片付けた
今日この頃ー(汗)

用事が一段落した、いい気分で
夕方から、業界同期なお友達と
会って飲んできましたー♪


同じ時期、同じ会社に
同じ年齢で入ってきた同士という
私にとって、他に1人もいない
貴重な、お友達なのですが
1年もせずに別々の会社になって
それ以降、お仕事的な接点は無くー

…でも、20年とかたっても
こうして会う機会があったりするのは
なんというか、嬉しい限りー(笑)


そんなこんなでー

積もる話に盛り上がって、私的に
ありえない量、ついつい飲んでしまい
頭重いので、今日はもう寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2010/07/16

ハンティングマニュアル2010、ゲットー♪

土曜が何かと忙しいので、その前に
月に1度のテキスト打ちのお手伝いを
片付けようと、帰宅後から頑張ってる
今日この頃ー

帰宅途中に寄った本屋さんで
最近、なんとなく探してた
モンスターハンターフロンティア
オンラインハンティングマニュアル
2010
が、再入荷してるのを
発見したので、ゲットしときましたー♪


積み上がってる用事が、ある程度
片付くまでは、ゲームできないので
付録のコードも入力できず
パラパラ読んだだけなのですが
今回がチュートリアルで投げなかった
初のモンハンだったりする私的には
まだまだわかってなかったことも
多数載ってて、なかなか良さ気な
印象でしたー♪

カルドセプトサーガの攻略本以来
エンターブレインさんの攻略本は
攻略に関わる部分での誤植が
怖かったりもしましたが、一応
もうすでに出てる訂正を見る限りでは
そんな、ひどくもなさそうなー?(汗)


そんなこんなでー

現段階で、盆休みが取れるのか
やや不透明だったりして、この先
しばらく無い3連休かもしれないので
用事も遊びも、がっつり進めて
悔い無く過ごしたい感じですー(笑)

| | コメント (0)

2010/07/15

360PSUのアップデート、迫るー

寝違えたのか、やたらと首の
後ろのほうが痛くて、げっそりな
今日この頃ー(死)

夏に行うという告知がされてた
XBOX360ファンタシースター
ユニバース
のアップデートの日程が
今月20日だと、公式サイトで
発表されましたー♪


PC版に近付けるアップデートだとは
思うんですが、ガーディアンズ
キャッシュ
のシステムとか
そのまま持ってこれない部分も
なかなか多そうな気がするので
どんな感じのアップデートに
なるのか、超楽しみー(笑)

最近は、すっかりモンスターハンター
フロンティア
に、ハマちゃってますが
アップデートかかったら、PSUも
ちょっと遊んでみたいところですー♪


しかし、こんなアップデートするなら
新規の人の目につきにくい
イルミナス無料化だけじゃなく
パッケージソフトの方も
プラコレで出し直すとかして
広くアピールすればいいのにー

てゆーか

なんでまた
せっかくのアップデートなのに
こんなに、ひっそり行なおうと
してるんだろうー…(汗)

| | コメント (0)

2010/07/14

スフィア装備、ゲットー♪

GameRoomで、本日配信の
ジャイラスをゲットし
「今回は、スクーターシューター
違って、ちゃんとBGMも鳴ってたし
良かった、良かったー(笑)」
…と、BGMが好きなゲームなだけに
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
クローズドベータで、ハンターランクを
11まで上げてた人だけ貰える防具
スフィアシリーズの生産券が
ようやく配信となりましたー♪


でー

さっそく、ハンター用とガンナー用を
1セットずつ作って、持ってた素材で
できるとこまで強化ー

予想通りというか、あんまり
数、狩ってないフルフルの素材で
行き詰まりましたー(汗)


むー

メンテ終わって、ちょうど期間限定な
金銀たまごクエストの標的が
フルフルになったし、週末にでも
周回してみるかなー…

| | コメント (0)

2010/07/13

飛び込み仕事連発な日ー

帰宅と同時に、眠気が襲ってきたので
モンスターハンターフロンティア
そこそこで切り上げた、今日この頃ー

そんな今日は、なんか突発的に
飛び込んでくる、お仕事が続いて
仕様書作成が、ほとんど進まない
1日だったりー(汗)


当然、飛び込み仕事のほうが
優先順位高かったからこそ
仕様書書きが中断してたのですがー

週のノルマは変わらずあるわけで
今週後半は、なかなか
大変極まりなくなりそうな予感ー(死)


そうそうー

今週、買うゲームの予定が
特に無かったんですが、微妙に
ドラゴンクエストモンスター
バトルロードVICTORY

気になってきましたー(笑)

週末に出かけたとき見かけたら
うっかり買ってしまうようなことも
ないこともないかもー?

| | コメント (0)

2010/07/12

今週も買う予定のゲーム、無しー

モンスターハンターフロンティア
ラスタ連れて、金銀たまごクックで
鉱石掘ったり、お金貯めたり中な
今日この頃ー(笑)

武装神姫BATTLE MASTERS
見送ることにしたので、今週も
先週に引き続き、買う予定の
ゲームが無い週となりましたー


…まぁ、でもGameRoomに今週
ジャイラスが配信されるという
噂を聞いたので、本当なら
それは買ってしまうかもー(苦笑)

うー

しかし、そろそろ
参加メーカーさんが増えたりとか
機能が追加されたりとか
何らかの新展開は無いのかなー


てゆーか

なんか、いつタイトル追加が
打ち切られても、おかしくない
盛り上がりの無さが、非常に
怖いんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/07/11

モンハンF、HR20超えー♪

小雨パラつく中、一応ちゃんと
選挙行ってきた、今日この頃ー

まとまった時間が取れてこそ
頑張れるので、土日に頑張る
モンスターハンターフロンティア
実績も解除される、ハンターランク
20に到達していたりー♪


てゆーか

頑張ったわりにランク20どまりという
微妙な私は置いといて、契約中の
お友達ラスタが、いつのまにやら
笛吹きになってて、その尋常じゃない
お役立ちっぷりに、びっくりー(汗)

寝たら蹴ってくれるとか賢いし
あまり期待して無かった分
ラスタ機能には感動してますー(笑)


そんなこんなでー

ズルズル遊んでしまいそうですが
土曜に思いっきり昼夜反転した分を
戻さないといけないので、今日は
ほどほどにして寝ますー(汗)

| | コメント (0)

2010/07/10

明日は選挙ですねー

モンスターハンターフロンティア
明け方まで遊んでしまい、起きたのが
お昼すぎだったので、あとはひたすら
部屋の荷物整理に、明け暮れてた
今日この頃ー(汗)

買出しに出かけたら、街頭演説してて
「明日は選挙なんだなー」
…と、改めて思ったりー


てゆーか

正直、行くつもりなんですが
今回に限って、家から駅まで歩く
道のりに、ポスターの掲示板が
1つも無いのは、なぜなのかー(汗)

まぁ、さすがに投票所になってる
学校の校門前には、貼り出されてると
思うんですけど、それだけ見て
いきなり投票も無理あるので
とりあえず、ネットで調べねばー…


そうそうー

本日、フレンドが参加している
LIVEパーティーに参加しようとしたら
まるで参加できないという問題が
いきなり発生ー(汗)

すでにパーティーに参加している
フレンド側から招待してもらったら
問題なく参加できたんですけど
あれはなんだったんだろうー…


むー

「ボイスチャットを標準サポートしてない
モンハンによって、パーティー機能の
利用者が激増し、パンクしてた」
…とか、そういうことって
あったりするものなのかなー?

| | コメント (0)

2010/07/09

MSポイントと傘、ゲットー♪

まだ、チェックは通ってないものの
今週分のノルマの書類については
なんとか書き終えた、今日この頃ー(汗)

アマゾンさんで、3500ポイントが
4181円と、お安くなってたので
注文してた、マイクロソフトポイント
届きましたー♪


でー

先日、風に煽られて折りたたみ傘が
壊れたので、ついでに注文してた傘も
一緒に届いたのですがー

「ダブルジャンプは脆いけど、1度使うと
なかなか便利で戻れないしー」
…と、思ってたところ発見して注文した
トーツさんのチタン レインフォース
開いてみたら、普通にガッシリしてるし
大きいしで、今まで使ってた傘は
なんだったのか的に、びっくりー(汗)

前回の傘も、数年使ってはいたものの
かなり早いタイミングで、柄の部分を
縮める機構が壊れた中、我慢しつつの
使用だったので、今回は壊れないまま
長々使えることを期待したいですー♪


そんなこんなでー

この土日も、また
部屋の荷物の整理という、終わりの
見えない戦いが、始まるー(汗)

| | コメント (0)

2010/07/08

モンハンF、2回目の試験突破ー♪

なんか、気付くとまた円高なので
プレイアジアさんで、ゲーム買おうか
検討中な、今日この頃ー

まったりペースで、進行中な
モンスターハンターフロンティア
ハンターランクが、ようやく16に
なったので、2回目の公式試験を
受けて、突破したとこだったりー♪


でー

この勢いで、パローネ=キャラバンも
見に行ってみたかったのですが
どうにも眠くて、ハンターランクを17に
上げるまで頑張れず、キャラバンは
明日以降のお楽しみという感じにー(苦笑)

てゆーか

しばらくは、報酬としてもらえるクエストの
配信が始まった、キノス装備用素材の
収集を、頑張りたいところかもー♪

何気に、クローズドベータのとき
ずっと使ってた装備だったしー(笑)


そうそうー

海外ゲームですが、日本語版が
出る予定が、PS3版だけっぽいのと
セール中なのとで、XBOX360版の
スプリットセカンドを購入検討中ですー

ずっと続く必要は無いですけど
DJMAXポータブル3が出る頃も
このくらい円高だと助かるかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/07

スクーターシューター、ゲットー♪

アマゾンさんにて、いつもは
2割引だと4200円だったはずの
3500マイクロソフトポイント
なぜか、同じく2割引なのに
4181円になっていたので
「定価、下がったのかなー?」
…などと、困惑しつつも
「これから、モンスターハンター
フロンティア
でも使うしー♪」
…と、ゲットしといた
今日この頃ー(笑)

GameRoomの、今週の新作に
また、コナミさんのタイトルが
あったので、お試しプレイ後
ゲットしといてたりー♪


しかし
スクーターシューターとか
本当に全く知らないタイトルだー」
…とか思って調べたら、これって
日本未発売タイトルだったのかー(汗)

てゆーか

GameRoom版、BGM無いけど
原作にはあったのかー(死)

うー

これはアップデートで、なんとか
鳴るようになってほしいですー(泣)


でー

なんか、気付いたら
購入したコナミさんのタイトルが
8タイトルになって、とうとう
1部屋、埋まってしまってるしー(汗)

むー

とりあえず、お気に入り度の高いのを
メーカーイメージの部屋に残しつつ
他は、ジャンルとか雰囲気が
合ってそうな部屋に移すかなー…

| | コメント (0)

2010/07/06

今週は買うゲーム無しな予定ー

次の週末辺り、また部屋を片付けて
売れるもの売ってしまおうと、考え中な
今日この頃ー

そんな今週は、特に買う予定のゲームが
無い感じの週なのだったりー


てゆーか

むしろ、来週買う予定だった
武装神姫BATTLE MASTERS
なんか、急いで買わなくてもいいかと
見送り検討中だったりー(苦笑)

…まぁ、今月は最終週に
ストライクウィッチーズ白銀の翼とか
初音ミクプロジェクトディーヴァ2ndとか
メモリーズオフゆびきりの記憶とか
何気に買う予定のゲームが多いので
それも、また良しなのかもー(笑)


それはさておきー

そういえば、明日帰る頃には
モンスターハンターフロンティア
オープンベータも終わってるのかー

1ヶ月無料権付いてるから
すぐにはオンラインしてる人数
減らないだろうけど、それが切れる
1ヶ月後は、どうなってることやらー…

| | コメント (0)

2010/07/05

ラストウインドウ、開始ー♪

モンスターハンターフロンティア
自分のラスタが装備できそうな
防具を持ってなかったので、それ用の
素材も、ちまちま集め始めたりした
今日この頃ー

通勤中に遊ぶゲームとして
ラストウインドウを始めてみましたー♪


まだ、チャプター1が終わったばかりで
話が見えてきてないのですが
ウィッシュルームより、絵的に豪華で
お話も大きそうだし、この先
進めていくのが、楽しみな感じー(笑)

ただ、まだ冒頭で説明することが
多いからなのか、見てるだけ展開が
長くて、なかなか中断するのに
いい場面に、たどりつかないのは
気になったかもー

まぁ
ゲーム機的には、セーブできなかろうと
ふた閉じちゃえば中断できるので
問題無いといえば問題無いので
単に再開したとき、話の流れ的に
中途半端なとこだと、自分の頭的に
乗っかりにくいみたいな都合だけ
なんですけどー(苦笑)


うー

しかし、夜でも自室の室温が常に
30度超えるようになってきたとこに
ちょこちょこ雨が降ったからか
蒸しまくりで、寝苦しいですー(汗)

体調崩さないように、気をつけねばー…

| | コメント (0)

2010/07/04

モンハンF、HR11超えー♪

ここ数年、ゲーム作る仕事から
離れてしまっていた、お友達から
復帰の報告をもらって、とにかく
嬉しい気分な、今日この頃ー(笑)

この週末も、なかなか長い時間
まとめて遊ぶ時間が取れなかった
モンスターハンターフロンティアですが
ダイミョウザザミな試験も無事に終え
ラスタ契約ができる、ハンターランク
11まで、到達しましたー♪


てゆーか

まずは、狩人キャンプを
ちゃんと卒業してこなければー(汗)

なんか、ずるずる先延ばしにしてると
忘れたまま時間切れになりそうな
気がするしー…(苦笑)


しかし
PSPでもWiiでも、チュートリアルを
脱出する前に投げ出して終わってた
モンハンなのに、今回は意外にも
続いてて、びっくりー(汗)

むー

やっぱり
私が、3Dなアクションを長く遊ぶには
「左にアナログスティック、右にボタンが
真横に並び、右親指を下げた位置に
カメラ移動用の右アナログスティック」
…みたいな配置のコントローラーが
必須だったということなのかー?(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/03

アイマス2、360なのかー(汗)

録画番組を焼いたり、家の用事を
進めつつ、なかなか終わりが見えない
W.L.O.世界恋愛機構を、用事の合間に
進めてたりした、今日この頃ー

アイドルマスター2が、XBOX360
来春に出ることが発表されましたー


正直
「今後、バンダイナムコさんが
日本国内向け限定なタイトルを
360向けに作ることは、PS3向けの
ついでだとしても無い」
…と、思い込んでたところに
360専用などという発表とか
意外すぎて衝撃ですー(汗)

むー

アイドルマスターSPとか、homeでの
ダウンロードコンテンツ
の利益が
満足できるものじゃなかったので
DLC売るなら360だと実感した」
…とか、そんな理由なんだろうかー

それとも、まさかの北米進出狙いー?


てゆーか

即日更新してる、XBOX特命課
映像が、ものすごいんですがー(笑)

せめて、ここは
バーチャロンフォースの時のように
アイマスのCGキャラに対して
交渉しにいく映像あたりにしといて
欲しかったようなー(苦笑)


…まぁ、インパクトとしては確かに
現状の方が大きいんですけどー(笑)

| | コメント (2)

2010/07/02

ラストウインドウ、ゲットー♪

DJMAXホットチューンズ
Lite4Bを、全曲フルコンボ達成し
普通の4Bの方を、頑張り中な
今日この頃ー

お安い新品を探して通販注文してた
ラストウインドウが、届きましたー♪


そんなわけで、とりあえず
来週月曜から、通勤中に遊ぶ
携帯機のゲームは、しばらく
ラストウインドウな感じですー(笑)

てゆーか

よく考えたら、ニンテンドーDS
他のゲームで塞がるとなると
ラブプラス+の、すれ違い通信を
通勤中に仕掛けるの、しばらく
お休みになるのかー(汗)


…まぁ、あのゲームに限って
あんまり旬とか無いと信じつつ
次にPSPのゲーム始めるまでは
すれ違い通信、お休みでー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/07/01

ブレイブルーCS、ゲットー♪

会社からの帰宅途中という、普通なら
売り切れ確実な時間帯だというのに
久々に、ぶっかけおかずラー油が買えて
ほくほくしてた、今日この頃ー(笑)

通販予約してた、ブレイブルー
コンティニュアムシフト
の限定版が
発売日通りに、届きましたー♪


例によって、とりあえずは積んでて
パッケージも開けられてないんですが
ねんどろいど入りだからと思われる
箱の大きさ、特に厚みに驚愕ー(汗)

てゆーか

同じくねんどろいど付きで、今月末に
発売の、ストライクウィッチーズ
白銀の翼
も、やっぱりパッケージは
このサイズなんだろうかー…


うー

これ2個とか、積んどくにも超かさばるし
箱開けるだけ開けて、ソフト以外は
いったん片付けちゃっといたほうが
良さ気なのかもー(苦笑)


しかし
モンスターハンターフロンティア
ハンターランクが、ある程度まで
上がるまでは、オンで友達見かけたら
狩り優先な感じになって、積みゲー崩す
速度が、さらに落ちそうな予感ー(汗)

…まぁ、もう
思い出したようなタイミングで
「なんで今?」
…な、タイトルを遊び始めるのが
自分の普通になってるから
今さら、いいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »