« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/30

モンハンF、ようやくHR8ー(苦笑)

DSiウェアの、X-RETURNS
ゲットしてみたり、GameRoom
ジュノファーストを、ゲットしてみたりな
今日この頃ー(笑)

なかなか、まとまった時間が取れず
思うように遊べてない、XBOX360
モンスターハンターフロンティアですが
ようやく、ハンターランクが8になって
フルフル退治とかに同行できるように
なってきてたりー♪


でー

毎月買ってる、ファミ通XBOX360
今月は、ガンランスが付いてたので
作ったりなんかもしてたんですけど
現在の、メイン武器はというと
実は、キーボードに付いてた
太刀だったりしますー(笑)

がー

まだまだ、コンボ続けてると
だんだん、ボタンの押し順
わからなくなってきちゃうので
もっと修行積まねばー…(汗)


そうそうー

話、変わりますが
ラブプラス+の、ご当地ラブプラス
レアが出たので、地元の分は
コンプとなりましたー(笑)

てゆーか

他県出る機会も、他県の人と
すれ違えそうな場所に出る機会も
まるで無い日々なので
これで手詰まりというー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/06/29

次に遊ぶ携帯機ゲーム思案中ー

隔週水曜日のダンボールゴミ収集が
今週、あるとばかり思い込んでたら
月内で3回目だったら、スルーされる
ルールにより、ぎりぎりで収集無くて
超がっくりした、今日この頃ー(泣)

現在、通勤中遊ぶ携帯機ゲームとして
DJMAXホットチューンズで、ちびちびと
4ボタン曲の完走を進めているのですが
「全曲完走後は、全曲フルコンボでー」
…とかやってると、キリがなくて
まったく積みゲーが、崩れないので
4ボタン曲を、ひととおり遊んだら
次のゲームを始めようと、なんとなく
考え中だったりー


…まぁ
「積みゲー崩さねばー」
…とか言いつつも、まだ買ってない
ラストウインドウが、第1候補だったり
するんですけどー(苦笑)

まだ買ってないといえば
ゴーストトリックも、気になるー


積んでるので言えば、未開封で
4箱ある限定版が存在感抜群な
PSP版のインフィニティシリーズ
順に遊んでいくのもアリなんですがー

やっぱり、先日ウィッシュルーム
クリアしたばっかりで、まだ
気分的に引っ張れてるから
ラストウインドウかなー…


てゆーか

そんな感じで、迷ってる間は
ずるずると、DJMAXHTを
続けてしまってそうな予感ー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/06/28

今週買うゲームとかー

「会社の自分の席のキーボードを
自腹で新調した自分へのご褒美に
モンスターハンターフロンティア
太刀、ウォームセイバーをゲットー」
…と、いうことにしときたい気持ちで
いっぱいな、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週、届く予定な
予約済みゲームは、ブレイブルー
コンティニュアムシフト
だったりー♪


てゆーか

前作が、以前使ってた360本体だと
永遠に読み込んで帰ってこない
トラブル頻発で、ストーリーモードは
かろうじてクリアしたものの
途中セーブ出来ない1人プレイとか
全然クリアできてなかったりして
実は、心残りまくりなんですよねー(汗)

新型本体乗り換えで、その辺は
解消したと思われるので、続編の
購入後でも、前作の方も合わせて
遊んでいきたいものですー


そうそうー

あと、DSiウェアにまさかのXの新作
X-RETURNSが出ると知ったので
それはもう、ニンテンドーポイント
チャージして、ゲットするしかない感じー♪

てゆーか

アッタコレダにしろ、これにしろ
激しく、ニンテンドー3DS向けだと
思うんですけど、3DS発売されたら
改めて立体視対応版で出直したり
するのかなー?


…まぁ
私的には、大画面で遊ぶメリットが
なかなか捨てがたいので、あとから
立体版で出直す可能性とか考えつつも
DSiLLで買っちゃうんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/27

部屋の掃除も、また進めたりー

玄関先の植え込みを掘り返そうとしたら
根がぎっちりはってて大苦戦した
今日この頃ー(汗)

次の週末あたりに、やる予定だったのが
他の用事が入ってできなくなったので
部屋の物をダンボールに詰めて
売りに出す作業を、前倒しで本日
行ってたりー


思い返せば、マスターアップ休暇中に
3箱を2回の計6箱分、売ったはずが
まだまだ処分するものはあるもので
今回も2箱分、作ることができましてー

てゆーか

全部で8箱分もの荷物が、部屋から
消えたはずなのに、それほど変化が
見られないのは、どうしたことだろうー(死)

…いや、まぁ全然
変化無いというわけではないんですけど
これまでに玄関に積んだ箱の体積から
考えると、あまりにも変化に乏しいなと
言いますかー(苦笑)


むー

いいかげん、ダンボールの残りが
少なくなってきたし、もう1回くらい
まとめ買いしとくかなー…

| | コメント (0)

2010/06/26

モンハンフロンティア、開始ー♪

ようやく見た、シンケンジャー
DVD最終巻の超展開と
帰ってきたシンケンジャー
異次元展開に、呆然としつつ
大満足した、今日この頃ー(笑)

「とりあえず、XBOX360本体を
新型に切り替えるまではー」
…と、積んでおいてた
モンスターハンターフロンティア
ようやく開始しましたー♪


でー

さっそく、ソフトに付いてきてた
特典武器防具のコードを入力し
特典防具一式と、特典片手剣で
戦い始めたのですがー

思ってた以上の強力さに、嬉しいやら
「いいの?」
…と、思うやら複雑だったりー(苦笑)


…まぁ、腕が足りなくても
面白い敵に挑む余裕が出るので
超ありがたいんですけどー(笑)

見た目もなかなか好みだしー♪


てゆーか

太刀欲しさに、キーボード
コントローラーを、ついうっかり
買ってしまいそうなくらいには
盛り上がってまいりましたー(苦笑)

むー

お金で、ポイントを買わせておいて
そのポイントでアイテムを買わせる
課金よりも、ちゃんと実体のある物も
一緒に手に入るからか、抵抗感とか
感じにくくなっちゃいそうなあたり
なんとも、危険な香りがー(汗)

| | コメント (0)

2010/06/25

新型360、ゲットー♪

来週末に、いろいろ予定が入り
自動的に今週末の予定も埋まって
気ばかり焦る、今日この頃ー(汗)

「低頻度とはいえ、ハードディスクの
読み込みエラーが起こる本体で
モンスターハンターフロンティア
始めるのも、ちょっとなんだかなー」
…と、思ってたのと
なんとか、データ転送ケーブルと
転送用ディスクの準備もできたのとで
新型XBOX360を、ついうっかり
ゲットしてしまいましたー(苦笑)


でー

本当に問題無くできるのか、若干
心配だった、120ギガハードディスク
付いてきてた転送ケーブルでの
データ転送も、前回の移行から
すでに1年以上経過していた
ライセンス移行も、あっさり完了ー♪

黒いWiiと並べて縦置きにしたのですが
どっちもピアノブラックなのが、何気に
お揃いで、いい感じに思えてたりー(笑)


しかし、起動時およびDVD回転時の音
本当に小さくなってて、びっくりー(汗)

てゆーか

付属のコントローラーの方向パッドも
厚紙改造済みな旧コントローラーと
同等か、それ以上にしっかり押せる
印象なんですけど、これは本当に
改善されたのか、気のせいなのかー…


そして、ハードディスクの不調も
今のところは無く、とりあえず
原因がデータが壊れてたからとかじゃ
なかったようで、ひと安心ー(笑)

むー

これなら、これまで使ってた本体では
謎の読み込みエラーで止まって
まともに進められずに中断してた
HALO3:ODSTとか、天外魔境
再開できるかもー?


そんなこんなでー

現状は、新型万々歳ですー♪

| | コメント (0)

2010/06/24

データ転送ケーブル、発掘ー(苦笑)

新型XBOX360の発売日になり
お店で見かけて、その場で
つい買ってしまいそうになってた
今日この頃ー(苦笑)

一緒に売られてた
データ転送ケーブルを見て
「新しいケーブルを買わなくても
以前、120ギガのハードディスク
買った時のケーブルで、ちゃんと
データ移せるか、実際に試した人の
報告出てからにするかなー」
…とか考えて、その場は
なんとか踏みとどまってたりー(笑)


がー

帰宅後、何気に
「ケーブルの用意だけは
とりあえずしとこうー♪」
…と、部屋を見回すと
たしかに、先日の大掃除の時は
見かけた気がする転送ケーブルが
まるで見当たらずー(汗)

そんなこんなで、深夜の発掘大会
開催の運びとなりましたー(死)


でー

しばらくして、コントローラー類が
積まれた中に、まぎれてた
ケーブルは見つかったのですが
転送用のソフトが見つからず
発掘作業は、なおも続行ー(汗)

さらに、しばらくして
紙ケース入りの特典DVDなどを
まとめてた場所に、まぎれてた
転送用ソフトも、どうにか発見し
発掘大会は閉会となりましたー

てゆーか

大掃除の段階では、まさか
また使う可能性が出てくるとは
夢にも思ってなかったわけだし
よく捨ててなかったもんだと
あの時の自分に、むしろ感心ー(笑)


むー

ケーブル見つかったら見つかったで
「なんか、明日あたり
新型本体買って、ケーブル使えるか
いきなり試すのも、いいかもー♪」
…とか思えてきたようなー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/06/23

明日買うゲームとかー

モンスターハンターフロンティア
各種コースが、マイクロソフトポイントでも
支払える
と知り
「これってアマゾンさんで、毎回
MSポイント買って払うようにしたら
意外に安く済むのではー?」
…とか思った、今日この頃ー

ゲームが大量に出る日という印象な
明日買うゲームは、いまのところ
そのモンスターハンターフロンティアと
初音ミクプロジェクトディーヴァお買い得版と
ラブプラス+の、3本だったりー


とりあえず、3本とも発送メールは
きてたので、発売日に届きそうな
予感ですが、ここにきて帰宅時間が
一気に遅くなってきたので、モンハンは
週末まで、おあずけな予感がー(汗)

てゆーか

本体の不調度が、最近微妙に
上昇してきてる気がするので
遅かれ早かれ、新型本体
買い替えるんだし、ここはとっとと
買い替えてから始めた方が
いいのだろうかとも思わなくも
ないようなー…


うー

それなら、ハードのセッティングとか
ハードディスクのデータ移行で
時間取られるから、なおのこと
週末まで、おあずけな予感がー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/06/22

DJMAXポータブルHT、楽しいー♪

なんというか、お仕事において
真ん中に挟まることの難しさを
痛感しつつ、遅い帰宅となった
今日この頃ー(汗)

ようやく遊び始めた、DJMAX
ポータブルホットチューンズ

楽しくて仕方なかったりー(笑)


2を買って以降は、2のほうが
好きな曲多かったり、日本語対応が
されてたのもあって、1をほとんど
遊ばなくなってしまってたので
2で好きだった曲と混ぜながら
1で好きだった曲が、久々に
遊べるのが、嬉しいですー♪

…まぁ、フィーバートリロジーにも
1の曲入ってたんですが、その頃は
CEの曲が好きすぎて、そっちばかり
遊んでたので、1の曲遊ぶのは
本当、久々な感じというかー(苦笑)


しかし
ここ最近のDJMAXポータブルが
対応してた、メディアインストールが
できないっぽいのは、かなり残念ー(泣)

曲開始前のロードは、まだ
曲ごとに用意されてる1枚絵を
見ながら待てるけど、メニュー間の
ロードは、どうにも気になりますー(汗)


そんなこんなですがー

とりあえず、いつものごとく
最低難易度から順に、全曲完走を
目指して、頑張り中ー♪

簡単4ボタンな4BLite、私的には
「好きだけど、ボタン入力が忙しくて
まったりとは楽しめなかった曲」
…が、まったりめになってくれてたり
するとこが、好きかもー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/21

ウィッシュルーム、クリアー♪

侍戦隊シンケンジャー最終巻と
帰ってきたシンケンジャーのDVDが
届いたものの、平日だと落ち着いて
見る時間取れないので、週末まで
積んどく、今日この頃ー

通勤中に、ちびちび進めていた
ウィッシュルームが、とうとう
エンディング到達となってたりー♪


終わってみれば、しっかり伏線が
張られてた印象なので
「途中で話が読めてしまう人も
多かったのかなー」
…とも思ったのですがー

私の場合、展開が読み切れないまま
終盤の終盤まで来てしまってたので
最終チャプターとか、盛り上がりすぎて
帰りの電車の下車駅が、終点で
乗り過ごす心配が無いことを
久々に、ありがたく思いましたー(苦笑)


むー

とりあえず
次に始める通勤用の携帯機ゲームは
G.G.シリーズコレクション+
DJMAXポータブルホットチューンズかなー

どちらも極めるまでは長そうでありつつ
ちょくちょく他のゲームはさみこんで
中断しながらでも遊んでいけそうなので
ラストウインドウを通販注文しておいて
届くまで、そのあたりで繋ぐというのも
なかなか良い手な気がするー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/20

劇場版TOVのDVD見たりー

荷物の受け渡しで都心に出て
久々にカラオケもしたりしてた
今日この頃ー(笑)

積みDVD崩しの一環として
テイルズオブヴェスペリアの
映画
のDVDを、ようやく見たりも
していたりー


正直、もっと
「取ってつけたような話の、各キャラ
顔見せ映画になってるのではー」
…とか思い、ファンアイテムのつもりな
割り切り半分でゲットしてたんですが
予想してたより、ちゃんと過去話してて
私的には、かなり満足できましたー♪

しかし、子供ラピードかわいいなー

ぬいぐるみ、出して欲しいー(笑)


そうそう、テイルズといえばー

PSPより性能が上っぽい
ニンテンドー3DSになら、アビスとか
シンフォニアとかの、PS2レベルな
3Dテイルズの移植って容易なのかなー?

立体映像になるかは、どっちでもいいとして
通勤時間に遊べたら嬉しいので
思い出したように、期待ですー(苦笑)

ディスクじゃないから、読み込みも
なかなか短くなりそうだしー(笑)


…あー、でも動画や音声の圧縮技術が
当時より進歩してるとはいえ
2ギガバイトに収まるかが、もしかして
未知数ー?(汗)

| | コメント (0)

2010/06/19

DJMAXポータブルHT、ゲットー♪

歯医者さんに行ったり、買出しに
行ったり、なかなかゲームする
時間が取れない、今日この頃ー(汗)

通販予約してた、DJMAXポータブル
ホットチューンズ
の限定版が
ようやく届きましたー♪


でー

現在、通勤中に進めてる
ウィッシュルームが終わるまでは
手を付けないとは思うのですが
なかなか大きくて重い箱が
どうにも気になって、開封ー(笑)

…木箱が予想外に、しっかりした
作りだったのに、驚かされましたー(汗)


むー

とりあえず、サウンドトラックを
ZENSTONEPLUSに取り込むのは
タグ打つの面倒だから、誰かが
登録してくれてるであろう頃まで
いいかなー(苦笑)


てゆーか

ゲットしてから未開封で放置してる
ファンタジーゴルフパンヤポータブル
リミテッドエディション
のサントラこそ
いいかげん取り込まねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/06/18

なんか、予定詰まった週末にー(汗)

来週まで引っ張る物量な書類の
作成に明け暮れ、今週の作業の
区切りとしたとこが、正しかったのか
悩みつつ帰宅した、今日この頃ー(汗)

大掃除で終わった先週に続き
今週も土曜日曜と、なんか予定が
詰まった週末となってたりー


でー

とりあえず、土曜は
午前中から、月イチの検診に
ここ2回ほど行けずにいた
歯医者さんなのですがー

別に異常は感じられなくても
間が空いてしまっただけで
何かあるのではと、不安に
なってたりしますー

うー

親知らず抜くとか、言われないと
いいなー…


てゆーか

数カ月ぶりの予約なのに
寝過ごしたら最悪すぎるので
とっとと早寝せねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/06/17

テキスト打ちの、お手伝い中ー

来週、なにかと出費が多いので
とりあえず、見送るつもりだった
ゴーストトリックでしたが、ここにきて
買おうか迷ってきた、今日この頃ー

昨日から取り掛かっていた
月イチのテキスト打ちのお手伝いが
今月はなかなか順調で、今日にも
終わりそうだったりー♪


むー

この、お手伝いについては
明らかに、グーグル日本語入力
入れてみてから、効率上がったなと
実感しますー

めちゃくちゃ長く打ち込んで、一気に
変換かけても、2回に1回くらいは
全く修正要らない感じの精度で
変換してくれるしー

予測変換も思わぬところで
入力回数減らさせてくれるしー


てゆーか

これ、ウインドウズモバイル版も
出してくれないかなー…

HYBRID W-ZERO3
ブルートゥースキーボード繋いで
使ってると、つながってる単語2個を
まとめて変換しようとしただけで
変換候補が1つも出ない事態が
多々発生するので、もうちょっと
なんとかなってほしいー(汗)

| | コメント (0)

2010/06/16

コナミのピンポン、ゲットー♪

E3での、任天堂さんとSCEさんの
カンファレンスを見てみて
ニンテンドー3DSの発売は
まだ、全然先のことっぽいし
PS3を買う理由になりそうな発表も
特に無かったので、普通に
XBOX360新型に買い換える方向で
検討中な、今日この頃ー

毎週水曜日の、お楽しみで
GameRoomの配信タイトルを
チェックしてみたら、何気に
コナミのピンポンがあったので
即ゲットしてしまってたりー(笑)


私の場合、コナミのピンポンとの
出会いは、ゲーセンではなく
ディスクシステムに出てた
スマッシュピンポンだったり
するのですがー

実は、けっきょく南極大冒険
好きだったりするので、客席や
タイトル画面に、ペンギン出てる
オリジナル版が筐体で置けて
嬉しかったりしましたー♪


しかし
E3で、キネクトとかムーブ向けに
卓球ゲームが発表されてる中
この卓球ゲーム遊んでみて
「モーションコントロールによる
スポーツゲームにありがちな
位置合わせは勝手にやってくれて
タイミングだけ取るゲーム性って
この頃すでに、そのままな形で
あったんだなー」
…と、なんか思い出しつつ感動ー

この配信日、偶然なんでしょうけど
実に、ナイスタイミングでしたー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/15

モンハン合わせで、新型本体かー

1年くらい、アップデートが無かったので
「もう、現状で最終型なんだろうなー」
…と、ばかり思ってた
DJMAXトリロジーを、久々に起動したら
つい最近、追加曲が来てたことに気付き
テンション上がった、今日この頃ー(汗)

ついに、前から噂のあった
小型軽量化なXBOX360が
正式発表
されましたー♪


てゆーか

「もう、出荷開始してます」
…とか、よく流通関係から漏れたり
しないもんだと、なんか感心ー(汗)

でー

日本でも、モンスターハンター
フロンティア
発売日の、今月24日に
出ると知り、買おうか迷い中ー…


現状、1番多くの対応ソフトを持ちつつ
使用中の本体が、修理に出しても
出した先で再現するか微妙ながら
長々遊んでると意外に出くわす程度の
頻度で、ハードディスク読み書きの
エラーを起こす的な状況だしー(汗)

今の本体へライセンス移行してからも
すでに1年以上たったしー

そこそこ集めたフェイスプレートが
使えなくなるのは寂しいけど
私的には、間違いなく遊び倒して
元取れるハードだし、やっぱり
予約しとくかなー


うー

…とりあえず、任天堂さんと
SCEさんのカンファレンスも
見てから、検討する方向でー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/14

キネクトとは、また普通なー(汗)

かつやさんでも、期間限定で
ラー油カツ丼なる、ラー油メニューを
やってると、会社の人に教えられ
「それも1回食べてみたいなー」
…と、思った今日この頃ー(笑)

E3前の発表会にて、ナタールの
正式名称が、キネクトであることが
発表
されましたー


むー

なんか、ナタールって
ちょっと不思議な語感で
すごいことできそうな
魔法のデバイスっぽさが
感じられて、いいなー
…とか思ってたんですがー

キネクトと言われると、普通に
キネティックとか、コネクトとかが
含まれてると想像できるからか
普通の道具の名前っぽくて
私的には微妙に残念ー(汗)

…まぁ、名前が変わったところで
中身は変わらないし、単に
すでに1年間耳にしてた名前との
慣れの問題なのかもですけどー(苦笑)


うー

夜中に、いろいろ新型本体も含めて
細かい発表がありそうですが
やたら眠いので、リアルタイムに
配信見るのは、今年は無理かもー(汗)

| | コメント (2)

2010/06/13

ラー油バーガー、食べれずー

昨日から続く大掃除に、起きてから
夜まで追われてた、今日この頃ー(汗)

区切りが良くなった夕方、買出しに出た
ついでに、通りかかったモスバーガー
のぞくと、本日分のラー油バーガー
やっぱり、とっくに終わってたりー


まぁ、始まって最初の土日な上に
夕方とか、普通に残ってないとは
思ってましたけどー(苦笑)

むー

やはり、ここは平日のお昼休みに
会社の近くを、あたるべきかー…


てゆーか

今日は、久々に餃子焼いたのですが
「やっぱり、私的には
食べる系ラー油に、1番合ってると
感じるのは、焼き餃子だなー」
…と、改めて思いましたー(笑)

塩焼きそばも、なかなか僅差ですけどー

| | コメント (0)

2010/06/12

大掃除に明け暮れたりー

用事の合間に、ちょこちょこ進めたら
さっくり終われるかなと思ってた
W.L.O.世界恋愛機構が、予想外の
大ボリュームで、終わる気配が
まったく無い、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、お昼近くに起きて以降
ひたすら大掃除な1日だったりー


まぁ
今日だけで終わる作業量じゃないので
明日まで続くのですがー(苦笑)

てゆーか

台所が荷物で、ふさがってしまったので
外食に出ないとならんというかー(汗)


そんなこんなでー

疲れ果てたので、続きは明日にして
食事出て戻ったら、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/06/11

久々に若く見られたりー(苦笑)

ウィッシュルームが、そこそこ進んで
操作系には慣れないままながら
先が見たくて続ける気力が出てきた
今日この頃ー(笑)

久々に、初めてお会いする方々との
飲み会があり、これまた久々に
若く見られて、なんか新鮮な気分に
なってたりー(苦笑)


てゆーか

「お若いんですよね?20代ですか?」
…と、言われて
「若干、社交辞令的なニュアンスも
含まれてるのかなー」
…と、思いつつ実年齢答えたら
わりと本気で驚愕の表情されて
こっちも、びっくりみたいなー(汗)

…まぁ、まだ確かに
体組成計で測れる体年齢的には
ぎりぎり20代に踏みとどまって
ますけどー(下限的な意味で)


むー

しかし、お仕事始めた当時
後から入社した人に
「面接受けたとき、君を見かけて
中学生働かせてるのかと思った」
…と、真面目な顔で言われて以来
若く見られることを嬉しいとは
あまり思えず生きてきてたのですが
不思議と今回は、悪い気が
全然しませんでしたー(笑)

うー

自分も年取ったということなのか
20代あたりに思われる分には
問題無いということなのかー…


そんなこんなでー

土日に大掃除をするつもりで
「金曜夜から開始できればー」
…と、意気込んでたんですけど
酔ったので、明日からにして
もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2010/06/10

オトメディウス新作、楽しみー♪

用事があって昼休みに外へ出た
帰り道、今日からラー油バーガー
始まってたことに気付いて
「なんとか週末には、食べたいなー」
…と、思った今日この頃ー(苦笑)

オトメディウスゴージャスの続編
オトメディウスエクセレント
出ることが、発表されましたー♪


まぁ、ファミ通XBOX360さんに
載ってたシューティング座談会で
コナミさんが、新作のことについて
振られたとき、なんか濁してたので
「まさか、作ってるのかー(汗)」
…と、すでに驚いてたのですが
こうして正式に発表されたので
今は、安心して喜べてますー(笑)

てゆーか

新キャラについて、悪魔城ドラキュラ
月風魔伝から選ばれるのは、むしろ
レトロタイトルからの参戦的に
今までの傾向とズレてないので
意外に思わなかったんですけど
まさかの武装神姫には、びっくりー(汗)


むー

PSP武装神姫バトルマスターズ
すでに予約済みなんですけど
流れで、なにかXBOX360にも
武装神姫のゲーム出ないかなー?

バトルロンドのモデルデータ活かした
バーチャロン系なゲームとかー(笑)

| | コメント (2)

2010/06/09

バトルコロシアム、購入保留ー(汗)

ひたすら企画概要書を書いてたら
1日終わった、今日この頃ー

買う予定でいた、LIVEアーケード
ネオジオバトルコロシアムですが
お試しプレイしたら、初戦から
CPUが、かなり強く感じられたので
とりあえず、購入保留してたりー(汗)


うー

とはいえ、お試しだと目当ての
ADK勢が、全然使えない状態なので
なんともー…

まぁ、そこそこ絵が好み系だし
難易度下げたりしつつ、もうちょい
お試し続けてみて、気が向いたら
結局、買ってはしまうかもー(苦笑)


そうそうー

DJ HEROを遊んでいるうちに
ダフトパンクさんのCDが欲しくなり
「とりあえず、1枚買うならベスト版かなー」
…と、探してたらアマゾンさんで
DVD付きの特別版が、なぜか
ほぼ半額という安さだったので
思わず、ゲットしましたー♪

正式発表されたらしいDJ HERO2
今から楽しみですー♪

| | コメント (0)

2010/06/08

360動画配信、今度こそ始まるー?

1日中の打ち合わせで、すっかり
喉がガラガラな、今日この頃ー(汗)

XBOX360での動画配信サービス
Zuneビデオが、日本でも秋から
始まるという発表がありましたー


むー

なんか、もう
日本でも始める始めるといいつつ
始まらないままズルズルきてたので
実際に始まるまで、どうにも
信じられなかったりするのですが
今度こそ本当なんでしょうかー(汗)

せめて、開始する月がわかるとか
配信するものや値段がわかるとか
もうちょっと具体的だと、なんとなく
実感わくのですがー(苦笑)


てゆーか

同時期に、メキシコでも
サービス開始するというのなら
開始時期については、E3
もっと詳しく発表されるかなー?

もののついでで、日本向けの
サービス内容まで発表あると
嬉しいんですけどー


…まぁ、普通に考えて
無いかー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/06/07

G.Gシリーズコレクション+、ゲットー♪

ちょこちょこ詰まりつつも、なんとか
ウィッシュルームがチャプター4まで
進んできた、今日この頃ー

発売日には見送ってたのですが
やっぱり、じわじわと欲しくなってきて
G.Gシリーズコレクション+
ゲットしてしまってたりー(苦笑)


そもそも、DSiウェアG.Gシリーズ
すでに5本くらい買っちゃってたので
コレクション+は、なんとなく買うのを
躊躇しちゃってたのですがー

DSiウェアとしては配信されてない
シューティングの、スコアアタッカーを
遊んでみたくなったのと、ちょっと
興味はありつつ、買うほどではないと
思ってたタイトルも、全部まとめて
遊べるようになるなら、それはそれでー
…と、いう考えもあったりなかったりで
ゲットした感じですー(笑)


そういえば、来週はE3ですかー

ニンテンドー3DS情報が楽しみですけど
配信される映像見ても、立体感とか
わからないんだろうなー(汗)

むしろ、実機の無い環境へ向けて
どんなふうにアピールするのか
その手法のほうが、今は楽しみかもー

| | コメント (0)

2010/06/06

ディケイド積みDVD、消化完了ー(笑)

ファンタシースターユニバース
エピソード3最終章に、装備を変え
レベルも上げて再挑戦したものの
結局失敗し、いいかげん
「やっぱり、フォルテクターでの
クリアを諦めて、いったん転職した方が
早道なのではー」
…と、思えてきた今日この頃ー(汗)

先週、シンケンジャーの積みDVDを
全部消化したのに続き、2枚残ってた
ディケイドの積みDVDも、この週末で
どうにか消化完了しましたー♪


積んでたDVD2枚というのは
仮面ライダー×仮面ライダー
W&ディケイド MOVIE大戦2010

超・仮面ライダー電王&ディケイド
NEOジェネレーションズ鬼ヶ島の戦艦
ディレクターズカット版
だったのですがー

ディケイド完結編の
オールスターものの存在理由を
そのままストーリーにしちゃう
大胆さに感心して
KOFも主催者に、このぐらいのこと
語らせればいいのにー」
…とか思ったりー(苦笑)

「ラストシーンが、ディレクターズカットで
山盛り増えてるに違いないー♪」
…と、勝手に期待しちゃってた
超電王で、肩透かし食ったりー(笑)

なんだかんだで、ディケイド見納めを
堪能しましたー♪


あー

でも、いつもの流れだと
ライダー大戦のディレクターズカットが
まだ、あるのかー(苦笑)


…てゆーか

オールライダー対大ショッカー
ディレクターズカット版
の予約
すっかり忘れてたので
とっととしとかねばー(汗)

| | コメント (0)

2010/06/05

ほぼ寝て終わりましたー(死)

諸事情により、寝たのが
明け方だった、今日この頃ー(汗)

目が覚めた時点で夕方近くで
雨が降ってて買出しに出る気も
無くなったので、結局
ほぼ寝て1日終わってたりー(死)


そうそうー

金曜の夕食を忘れ、土曜夕方に
起きるまで、何も食べないまま
過ごしてたら、体重体組成計で
測れる体年齢が、また記録更新し
20歳まで下がってましたー(苦笑)

てゆーか

あれって結局、体重が減ったり
内臓脂肪レベルが下がりさえすれば
若く出るような、シンプル極まりない
数値だったのでしょうかー(汗)


…むー

まぁ、なんか定期的に食事抜きの
時間を作ると、調子良くなるのは
事実なので、実際そんな単純な
ものなのかもしれませんけどー

| | コメント (0)

2010/06/04

シュタゲドラマCD、やっと聴いたりー

まだ次のお仕事が動き出さないので
小粒なものの仕様書を作ったり
企画提案書を書いたりと、日替わりで
いろいろできた1週間が終わった
今日この頃ー

毎回、発売日に買いつつも
聴けずに積んだまま、最終巻まで
揃ってしまった、シュタインズゲート
ドラマCD
を、ようやく3枚全部
一気に聴いてみてたりー♪


でー

とりあえず、αから聴き始めてみて
最初に感じたのは
「トゥルーエンドを、すでに見てることが
超前提なCDになってる気がする」
…と、いうことでしたー(汗)

まぁ
このCD買うような人で、CD発売時に
トゥルーエンド見れてない人は
まず、いないと思うんですけどー(苦笑)

本当に、一見さん向けへの説明が
皆無なまま、始まって進むので
「興味はあるけど、XBOX360持ってなくて
遊べないので、CDから入ろうと思った」
…みたいな購入者さんが万一いたら
残念な感じだったのではとか若干想像ー


そんな杞憂は、さておきー(笑)

私的には、3枚とも甲乙つけがたく
大満足な世界線でしたー♪

たしかに、どの世界線にも影があって
ハッピーと、いい切れない感じでは
あったりするんですが
「最終的には、ゲームのトゥルーエンドに
到達するんだろうなー」
…と、思うと辛い展開でも安心して
感動してられるというかー(笑)


むー

このドラマCDは3枚で、とりあえず
終わっちゃったようなんですけど
PC版が出た後にでも、また何枚か
出てくれないものかなー

ダル視点の話とか、結構
原作を補完できるものが、まだ
出せそうな気がするんですがー(笑)

| | コメント (0)

2010/06/03

ミサイルコマンド、ゲットー♪

セガさんの、けいおん!放課後ライブ!!
ロックバンドみたいなゲームじゃなくて
ちょっと残念だった、今日この頃ー(苦笑)

GameRoomの今週配信タイトルが
1日遅れで今日来てたので、内容を
確認してみたら、ミサイルコマンド
入ってたため、ついつい完全版を
ゲットしてしまってたりー(笑)


世代的にゲームセンターあらし直撃な
私なのですが、ミサイルコマンドは
当時、近所で見かけることのなかった
憧れのゲームだったりしたので
画面内とはいえ、筐体ごと買えるのは
なんか感動ですー(苦笑)

むー

せっかくだから、ここは
スクランブルも買って、あらし部屋を
1部屋、作るべきだろうかー(笑)


しかし
トラックボールじゃないから
…と、いうわけでもないと思うんですが
妙に難しいー(汗)

うー

とりあえず、ブロンズでもいいから
なんとか、3項目ともメダル取れるよう
頑張りたいところですー

| | コメント (0)

2010/06/02

DSiLLが新色追加&値下げかー

毎週水曜のはずな、GameRoomへの
タイトル追加が、なかなか来なくて
これで終わりなのではないかと
心配になってきた、今日この頃ー(汗)

ニンテンドーDSiLLに、新色が追加され
値段も下がるという発表がありましたー♪


てゆーか

値段下がるのは普通のDSiもで
Liteに至ってはオープンプライスに
なるみたいなんですけどー

これは、やっぱり
「これまでのDSiLLの価格帯に
ニンテンドー3DSが入ってくる」
…と、考えとくべきなのかなー?

私的には、すっかりDSiLLの
画面サイズに慣れちゃったので
より多くの、お金を払いつつ
より小さい画面で遊ぶというのは
なんか抵抗あるんですがー(苦笑)


しかし、今回の新色には
そこまで好みの色が無かったので
いいのですが、DSiとかDSiLLは
気に入った色が、後から出てきても
DSiウェアが移せないから、気軽に
買い換えられないのが残念ー(汗)

3DSが出る頃までには、その辺
本当、どうにかならないのかなー…

| | コメント (0)

2010/06/01

今週買うゲームとかー

iPhone用のエスプガルーダ2
iPadに対応したという告知を見て
かなり、iPadが欲しくなってきてる
今日この頃ー(苦笑)

そんな今週、通販予約してるゲームは
W.L.O.世界恋愛機構だったりー


5pbさんのXBOX360タイトルは
応援したい気分なので、毎回買ってる
流れでの予約といった感じなのですがー

シューティングでも、アドベンチャーでも
なんだかんだ、買うたび楽しめてるので
今回も楽しめるだろうと期待してますー(笑)

…今は、ちょっと
ファンタシースターユニバース
エピソード3を、クリアするための
レベル上げに、ハマってるので
積むかもしれませんけどー(苦笑)


むー

そういえば、GameRoomって
毎週水曜が新作追加日だけど
明日は、何が配信されるんだろうー?

このところ週1タイトルペースで
完全版購入タイトルが出てるので
今週も買いたくなるようなゲームが
配信されるといいなー♪

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »