« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/31

ウィッシュルーム、開始ー♪

お仕事再開とはいえ、しばらくは
まったり進行かなと思ってたら
面白い別件に関われそうで
いろいろ楽しみな、今日この頃ー♪

通勤中に遊ぶ携帯ゲームとして
積みゲーの中から、ウィッシュルーム
選んで、始めてみてたりー


とはいえ、今のところは
意外に見てるだけ時間が長くて
あんまり進んでないので
「キャラの絵の表現が面白いなー」
…とかー
アナザーコードっぽい操作が
久々過ぎて慣れないなー(汗)」
…くらいしか、書けるような印象
無いんですがー(苦笑)

てゆーか

冒頭部分で次々出てくる日時とか
場所の表示が、消えるの早くて
読み切れてないんですが、とくに
気にしなくてもいいものなのか
気になるー(汗)


そんなこんなでー

積みゲーの数を、とにかく減らすため
短期間に、きっちり終われそうな
タイトルから手をつけようと思うことと
アレルギーの、ひどい時期に
アクション性の高いタイトルは
避けたいという理由から、しばらく
通勤時に進める携帯機のゲームは
アドベンチャーゲーム優先で
選んでいこうかと思いますー♪

…どうしても、すぐ遊びたいゲームが
飛び込んできたら、いつでも崩れる
優先ですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/05/30

アップ連休最終日ー

なんとか、シンケンジャーの銀幕版と
銀幕BANG!!を見終わって、ようやく
積んでたシンケンジャーのDVDを
全部消化できた、今日この頃ー(苦笑)

遅れてきたゴールデンウイークな
感じだった、アップ休暇9連休も
ついに最終日となりましたー♪


むー

長かったわりに、ほとんど外に出ず
部屋の片付けばっかりしてたので
いろんなことができた的な長さは
あまり感じなかったかもー(苦笑)

でも、次のラインも忙しくなったら
平気で2ヶ月休み無しとかに
なりそうな雰囲気なので、少しでも
部屋を片付ける、とっかかりを
作っておけたのは、収穫だったと
思いますー(笑)


そうそうー

あと、なんだかんだいっても
しっかり休めたということなのか
カラダスキャンで測れる体年齢で
記録更新の21歳が出ましたー(苦笑)

そんな貯金もできたところで
また明日から、お仕事
頑張りたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2010/05/29

シューティング座談会、面白いー♪

見れずに積んでいたシンケンジャー
DVDを11巻まで見て、まさかの展開に
今さら衝撃を受けた、今日この頃ー(汗)

食材の買出しに出かけたとき、ついでに
買ってきた、ファミ通XBOX360を読んで
シューティング座談会が、なかなか
面白いなと思ったりー♪


なんというか、けっこう昔から
シューティング作りたいなら、自分で
会社起こさないと無理なとこまで
きちゃってるんだなー
…と、複雑な気持ちになると同時に
実際に会社を作って、シューティングに
関わり続けてる方々の熱さが嬉しい
座談会ですねー

私は、まだシューティングが普通に
作れる頃、横シューに1本関わったのと
シューティングが微妙な時期に作った
別ジャンルのゲームで、ミニゲームを
何本か入れてと言われたときに
1本、縦シューを押し込んだのとで
一応、縦横作れてたりするのですが
どっちも作ってて本当に楽しかったので
うなづきつつ読んでしまいましたー(笑)


しかし、シューティングを遊ぶ人を
増やそうとするとなると、やっぱり
「能動的に楽しみを探しながら
遊ばないと、まるで楽しめない」
…とこが、ネックなんだろうなー(汗)

「上達することに喜びを感じない層でも
なんとなく時間だけかけて遊んでれば
ちゃんと満足感が得られる」
…みたいなものが提供できないと、今時
増やすのは難しい気がするんですけど
今、あえてシューティングを作りたい人が
そういうゲーム作りたいとは思えないしー


そんなこんなでー

座談会記事で、一番印象に残ったのは
エムツー堀井さんの
「360でゲームを作るいちばんの魅力は
プレイヤーがガチでゲームで遊ぼうと
しているとこだと思います
だからこその360ですね」
…と、いう部分でしたー

開発者として作りがいがあるという
意味で、言われたんだとは思うんですが
シューティングって、ガチで遊ぶ人以外
値段に見合った分、楽しめる気がしなくて
買わずに終わるジャンルなとこあるので
魅力というより、現状から変化せずに
生き残らせるための必須条件を、むしろ
言い表してる気がしたといいますかー(汗)

| | コメント (2)

2010/05/28

荷物減らし、ひと段落ー

マーケットプレースに上がってた
デススマイルズ2Xの解説動画
を見て
パワーアップ反応弾を引きつけることで
大量のアイテムに変えられることを知り
デススマイルズ2Xに、さらにハマった
今日この頃ー(笑)

2回目の処分する荷物の発送が済み
この連休に予定してた荷物減らしは
とりあえず終わりましたー♪


…まぁ、今後も捨てるものは捨てたり
空いたスペースに、必要なものを
収納したりと、やることは残ってるので
土日も、まったり過ごすわけには
いかなさそうですがー(苦笑)

とはいえ
「かなり長めの連休がないと
まず、手がつけられないなー」
…と、数年間放置してたとこに
手を出せたので、本当に有意義な
連休になったと思いますー(笑)


さてー

残る土日で、部屋の入口を
ふさいでる荷物を、どうにかして
ドアが閉まるようにせねばー…(汗)

| | コメント (0)

2010/05/27

デススマイルズ2Xとか、ゲットー♪

ようやく部屋から運び出す荷物の梱包が
ひと段落しつつある、今日この頃ー

デススマイルズ2Xとか、アランウェイクとか
ストライクウィッチーズの限定版が、なぜか
全部、個別の梱包で届きましたー(汗)

…まぁ、アマゾンさんだし
発売日に届いただけで、全然
OKなんですけどー(苦笑)


そんなわけでー

部屋の片付けの区切りがいいとこで
とりあえず、デススマイルズ2Xを
遊んでみたのですがー

前作より簡単なのか、自分が少しは
上達したのか、レベル1だけ選んでれば
初回から、ノーコンティニューで
最終面まで行ける感じで、非常に
気分良かったですー(笑)

てゆーか

今回は、レベル1を選んでくことが
ノービスモード扱いってことなのかなー?


そうそうー

予約特典のアレンジ曲も、冒険しつつ
BGMとして外してない感じで、なかなか
良かったですー♪

欲を言うと
オトメディウスゴージャスみたいに
ステージ開始時とか、テロップで
どなたのアレンジか表示してくれたら
嬉しかったんですけど、まぁ別に
無くても、それはそれでー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/26

ストラテジーX、ゲットー♪

部屋の片付けを進めるにあたり
借りているマンガも返さないと
どうにも片付かないので、一気に
読んでたりした、今日この頃ー

お試しプレイしたら面白かったので
Game Roomの今週配信タイトル
ストラテジーXを、ゲットしてたりー♪


2週間前にゲットした、メガゾーンと同じく
覚えてないどころか、全然知らなくて
お試しプレイした理由も
コナミさんのタイトルだったから
…と、いうだけだったのですがー

燃料がロードファイターばりに減る中
曲がりくねった狭い道を通しつつ
砲台を回して敵を撃ったり、燃料を
補給したりしてく、適度な忙しさが
いい感じで、気に入りましたー(笑)


そんなこんなでー

Game Roomで部屋におく筐体も
このところ、週1台ペースで増えて
気付けば5台になり、ようやく
ゲーセンっぽく、なってきた気がー♪

うー

年代的には同時期のゲームも
配信されてるんだし、そろそろ
グラディウスとか、来ないかなー?

| | コメント (0)

2010/05/25

アレルギー最悪な日ー(死)

特典の鎧がもらえる条件の
ハンターランク11まで上げたら
すっかり終了のつもりだったはずの
モンスターハンターフロンティア
クローズドベータだったのに、なぜか
ハンターランク100を超えてる不思議
…な、今日この頃ー(汗)

外出用事があったので、晴れてたのは
良かったのですが、アレルギー症状が
超絶ひどくて、帰宅後も目が開かず
夜まで寝込んで1日終わってたりー(死)


てゆーか

この外出用事、本来は月曜予定で
雨天順延で今日になったのですがー

今週いっぱい順延が続こうとも
どうにかなるタイミングで、連休が
取れてることに、あいかわらずの
運の良さを感じずにおれませんー

天気は、どうにもできないけど
日程の保険はかけとくみたいな
現実的なとこが、また確実で
素晴らしいといいますかー(笑)


そんなこんなでー

今日は掃除進まなかったので
また明日からは、しっかり
進めていかねばー(汗)

あと、食材の残りが微妙だから
買出しにも出ないとー…


うー

通勤のついでじゃないと、ちょっと
駅前に出るの、おっくうー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/05/24

今週買うゲームとかー

大量の荷物が若干減って、ようやく
ある程度、床が見えてきたので
荷物を15ゲームのように動かしながら
床にたまってるホコリの掃除を
開始したりした、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週は、月末だけあって
買う予定のゲームが、限定版で
3本もあったりー(汗)


ちなみに内訳は、アランウェイク
ストライクウィッチーズ
デススマイルズ2Xなのですがー

ざっくりと、デスマ2Xに触った後は
アランウェイクを、一気に遊びたいなー
…と、考えてたりしますー♪

…途中で投げたくなる要素が
無かったらの話ですけどー(苦笑)


むー

今週のゲームが届くまでに
ファンタシースターユニバース
エピソード3をクリアするのは
キャラとテクのレベル的に
もう、無理だとしてー(汗)

DJ HEROを、難易度ビギナーで
全曲プレイくらいだったら、なんか
予想外に曲数多かったけど
できるかなー?


…まぁ
部屋の片付け優先ではありますが
せっかくの休みだし、そのくらいは
ゲームもしていきたいということで
ささやかな目標ですー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/23

ゲーマータグ復元に挑戦ー

昨日に引き続き、部屋の入口を
積み上げた荷物でふさぎつつ
掃除三昧な、今日この頃ー

以前から気になってた、不自然な
実績解除状態を、なんとかしようと
ゲーマータグの復元なんかにも
挑戦してみていたりー


その不自然な実績というのは
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望で追加された
「ディーロレイスレイヤー」
…だったりするのですがー

イルミナスの野望配信から
早い時期に倒して、確かに
解除してたはずなのに、なぜか
ゲーマーポイントが入ってないという
変な状態に長いことなってましてー(汗)


ダッシュボードでは解除済み扱いで
再度、ディーロレイを倒しに行っても
解除されないのに、WEBから見ると
普通に未解除状態のままだったため
「もしや、ローカルのゲーマータグと
LIVEサーバー側データとの同期が
取れてないのではー?」
…と、推測し思い切ってタグ復元ー

見事、ローカルでも未解除の状態になり
改めてディーロレイを倒すことで、無事
ゲーマーポイントも加算されましたー♪


むー

常にオンラインで遊んでれば
完全に同期取れてるものだと
思ってたんですが、こういうことも
あるんですねー(汗)

まぁ、簡単に解決したので
良かった良かったということでー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/22

昔作ったコピー誌を発見ー(苦笑)

長期休暇9日間でも部屋の片付けに
足りるのか、見当つかないので
さっそく、廊下に荷物を積み上げつつ
本格的に手を付け始めた
今日この頃ー

山のようにあった同人誌を
分別のために引っ張り出したら
その中に自分が、知人に配る用に
昔作ったコピー誌を発見して
今の自分から見ても、かなり好みな
絵が描けてたことに、改めて
驚いてたりー(汗)


うー

なんか、上手いとか下手じゃなくて
今も絵柄と言うか方向性は
同じ方を向いて描いてるんですけど
「当時が完成形で、今は当時の絵を
思い浮かべてなぞってるだけの
劣化コピー状態なんだなー」
…と、思い知らされた気がー(死)

てゆーか

間違いなく自分の絵なんだけど
いちいち、今の自分が引く線より
この絵柄のために的確な線が引けてて
見てると、スッキリする不思議ー(苦笑)


むー

次に絵を描く機会があったら
これ横に置いて、模写するとこから
始めるべきな気がするー

…部屋が、そこそこ片付くまでは
それどころじゃありませんけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/05/21

超久々感漂うアップ休暇へー

ケイブ祭りで注文した新作CD3枚が
届いたものの、早く聴きたい気持ちより
タグを打ち込む面倒さが勝ってしまい
データベースに登録されるまでは
積んどく方向な、今日この頃ー(苦笑)

1つ前に作ってたゲームが、最終的に
完成に至らなくて、アップ休暇が
発生しないまま、今回のゲームの
開発に入ってたため、明日からの
9連休は、何気に超久々な感覚で
迎える長期休暇なのだったりー(笑)


むー

なんか、普通の人が仕事な時期に
長期休暇というのが、慣れなくて
いつもは短めに、あっさり取って
済ませちゃったりしてたのですが
今回は、やたらと家の用事関連を
ためこんでしまってたので、かなり
この長さが、ありがたい感じですー

てゆーか

1日たりとも、まったりしてる場合じゃ
むしろ、無さげといいますかー(苦笑)


…でも、まぁ
ちょっと体を休めるべきな気配も
そこかしこに感じはするのでー(汗)

ほどほどに休みもしつつ、有意義な
休暇にしたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2010/05/20

あの新作って、フォースなのかー(汗)

旋光の輪舞DUO限定版が、無事
発売日に届いたものの、積んで
モンスターハンターフロンティア
クローズドベータしてたりした
今日この頃ー(苦笑)

Xbox特命課で、ずっとタイトルを
伏せられたままになってた
第2話のロボットものタイトルが
電脳戦機バーチャロンフォースだと
第7話で発表されましたー♪


むー

バーチャロンフォースが初めて
家庭用として出ること自体は
嬉しいんですけど、第2話のとき
「あの新作」
…とか、紹介されてたことは
なんかモヤモヤするー(汗)

移植だし、新しくもないし
シリーズ最新作でもないし
どの新作なのかとー…


でー

「しかし、なんでまた
パッケージ販売なのかー?」
…とも思ったのですが
コラムを読んだら、限定版を
考えてるっぽい話があったので
限定版に弱い私的に、こっちは
超簡単に納得ー(苦笑)

せっかくのXBOX360用だし
ここは、カトキハジメさんデザインの
フェイスプレートとか、特典に
欲しいところですけど、噂の
薄型本体が本当に出ちゃうなら
今から特典として企画するには
微妙なのかなー(汗)


話、変わりますがー

なんか、来週いっぱい休みで
遅れてきたゴールデンウイークに
なりそうな気配ですー♪

…主に部屋の掃除に追われて
終わりそうな気がしますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/05/19

タイムパイロット、ゲットー♪

突発でラフイラストを依頼され
どうしたものかと思いつつ
勢いで、なんとか描き上げた
今日この頃ー(苦笑)

GameRoomの今週配信タイトルに
タイムパイロットがあったので
思わずゲットしてしまってたりー♪


えー

実は、LIVEアーケード版
購入してた気がしますが
思い出さなかったことに
しときますー(苦笑)

てゆーか

昔好きだったゲームの筐体を
部屋に並べていけるのが
GameRoomの嬉しいとこなので
LIVEアーケードでも持ってたとか
どうでもよかろうなのですー(ヤケ)


ところで、今週と来週の分が
入ってるはずのPACK04を
ダウンロードするとき、説明文に
コナミさんのゲーム5本収録と
書かれてたようなんですがー

これって、つまり
「残る4本は、来週まとめて配信」
…と、いうことなのでしょうかー?


むー

4本も来るなら、また来週も
1本くらいは買うゲームあること
期待できそうかもー♪


…と、思って説明文見返したら
アタリさんと、コナミさんの
アーケードゲームが、合わせて
5本でしたー(汗)

しかし、過半数とはいかなくても
2本あれば、来週も何か来るー?

| | コメント (0)

2010/05/18

PSUEP3、終盤も終盤に壁がー(汗)

キミの勇者の、最後っぽい感じの
隠しダンジョンが、いまいち単調なので
そろそろ区切りをつけて、移動中に
遊ぶゲームを切り替えようか考え中な
今日この頃ー

難易度Cに挑戦するには、レベルが
高めだったのか、サクサク進んでた
ファンタシースターユニバース
エピソード3ですが、終盤も終盤な
第8話後半の先の方で、いきなり
連続ゲームオーバーとなってしまい
若干、途方にくれてたりー(汗)


うー

しかし、あの狭い空間に大きい敵
3体も出てきて、なおかつ壁際に
押し込んでくるとか、防御力が
紙がかってるフォルテクターに対して
どんな、いじめなのかー(泣)


でー

そんな中、ありがたい助言を
いただいたのですがー

その内容が
「キャラのレベルを上げる」
「ギフォイエのレベルを上げる」
…と、いうギフォイエ未使用な
私的には、先の長い話だったので
「とりあえず、まったりペースで
レベル上げでもしつつ、そのうち
再挑戦すれば、いいかなー」
…くらいの気持ちに
切り替えようかと考え中ー(苦笑)


そうそう、話は変わりますが
ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
ようやくゲットに成功しましたー♪

開封済みの、辛そうで辛くない
少し辛いラー油
を使い切ったら
こっちも試したいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/17

今週買うゲームとかー

例年だと6月に発生してたものと
思われるアレルギーが、すごすぎて
目を開けていられず、いろいろ困った
今日この頃ー(死)

そんな今週、買う予定のゲームは
旋光の輪舞DUOの限定版だったりー♪


むー

1度延期になったときは、なかなか
ガッカリしたものだったんですけど
うまいこと、移動先が私的に他に
何もない週になってくれたのは
ありがたかったかもー(笑)

…まぁ
特に給料日とか経過しないまま
来る来週にも、アランウェイクとか
ストライクウィッチーズとか
デススマイルズ2Xとかの限定版が
届く予定なので、今週がどうでも
気休めでしかないのですがー(苦笑)


てゆーか

何気に、ストライクウィッチーズの
ゲームって、3大ハードメーカー
全社のハードを、綺麗に1機種ずつ
制覇してる上、全部ジャンルが
バラバラとか、すごいなー(汗)

ここでダメ押しに、iPhone向けな
RPGとか出てきたら、ジャンルと
ハードメーカーバラバラネタ的には
素晴らしいんですけどー


…さすがに、無いかー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/05/16

MHFベータ、HR11到達ー♪

部屋の片付けの第1段階として
引越し以来、特に使ってなくて
売れるわけでもなさげなものを
「今後、使う可能性がないこともない
気がしなくもない感じかもしれな(略)」
…とかいう思考を、バッサリ遮断して
黙々と、ゴミ袋に詰め込み続けた
今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
クローズドベータは、どうにか
特典の装備がもらえる条件らしい
ハンターランク11になれてたりー♪


でー

とりあえず、目的は達したので
あとは、他の用事を優先しつつ
余裕があったら、遊ぶかも的な
感じかもー

どうせ、消えちゃうデータだしー(苦笑)


てゆーか

ベータやってみて。私的に
「製品版を遊ぶとき、大剣か
太刀が欲しくなりそうー」
…とか思ってしまったんですがー

これは、キーボード付きの太刀
追加で予約注文させようという
罠なのでしょうかー(汗)

| | コメント (0)

2010/05/15

ケイブ祭り、新作CD注文完了ー♪

月に1度のテキスト打ちのお手伝いを
一気に終わらせたり、買出しに行ったり
歯医者さんの予約を取り直したり
いろんな手続きの書類を書いたり
朝から動き続けな、今日この頃ー(汗)

そんな中、しっかり12時からは
オンラインケイブ祭りに張り付いて
新作CD3枚を注文完了できてたりー♪


むー

今回は前回よりは、サイトの動作
軽かった気がしたんですが、前回より
改善されたということなのかなー?

それとも、今回の新作CDが
アレンジものか、追加曲ものしか
無かったからとかー?

…まぁ、比較的すんなり買えて
ありがたかったので、どっちでも
良いのですがー(苦笑)


それはさておきー

モンスターハンターフロンティア
クローズドベータの方は、お友達と
クック6匹狩りを繰り返して、どうにか
ハンターランク7まで到達ー♪

あまり時間は取れてないのですが
お休み中の、ランク11到達が
やや、見えてきた気がしますー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/14

ひたすら資料を見る1日ー

next360actionとかいう、セガさんの
カウントダウンサイト
を見て
アフターバーナークライマックス
移植した人たちの次回作かなー?」
…とか、ちょっと期待したりしてる
今日この頃ー(笑)

現状作ってるゲームには、とりあえず
やれることが無くなってしまったので
次回作に向けて、ひたすら資料を
見まくる方向で、1日終わってたりー


そして、この週末も土日両日とも
休みが確定ー♪

先週、こなし切れなかったというか
今週でも、こなし切れなさそうですが
溜まっている用事を、可能な限り
こなしていきたいところですー


そうそうー

モンスターハンターフロンティア
クローズドベータも、期間限られてるし
早く特典もらえる、ハンターランク11まで
上げといてしまわねばー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/13

モンハンFのベータ、開始ー♪

アレルギーによる目のかゆみが
どんどん増してきて、げっそりな
今日この頃ー(死)

当初の予定から1日遅れて
モンスターハンターフロンティア
クローズドベータが始まりましたー♪


そんなこんなで、帰宅後さっそく
新しいクライアントをダウンロードし直し
起動して、インストールを完了させ
キャラ作って、チュートリアルから
開始ー(笑)

正直、モンハンは未経験でも無いけど
ほぼ初心者に等しいレベルなので
お友達と合流し、いろいろ教わりながら
2回ほど、クエストやってみたのですが
今のところは、操作感に慣れるだけで
終わったような感じですー(苦笑)


むー

ここ最近まで、無休で仕事してた分
土日は、なんだかんだ家の用事が
山積みになってるので、どんだけ
時間作れるか、わからないんですけど
始めたからには、特典がもらえる
ハンターランク11目指して
頑張ってみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/12

メガゾーン、楽しいー♪

モンスターハンターフロンティア
クローズドベータが、最終テストでの
不具合発見で延期と知り、自分のお仕事の方も
ある意味、最終テスト中なのもあって
なんか、他人事とは思えなかった
今日この頃ー(汗)

Game Roomで、今週配信された
メガゾーンに、お試しプレイで
妙にハマってしまい、ついつい
完全版を買ってしまってたりー(笑)


実をいうと、覚えていないどころか
全然知らなかったタイトルで
お試しプレイをしたのも、数少ない
コナミさんタイトルだったからという
理由だったりしたのですがー

いやー

いろんな動きや攻撃をする敵に
遅い自機を先読みしつつ動かして
対応してくとことか、進むルートで
地形や敵が変わってくるとことか
なかなか私好みで楽しいですー♪


そんなこんなでー

Game Roomでの購入タイトルは
ロードファイターファイナライザー
続き、ようやく3タイトルー(笑)

来週の配信タイトルにも
買いたくなるようなタイトルが
入ってるといいなー♪

| | コメント (0)

2010/05/11

ゴールド1年分付けるとはー(汗)

キミの勇者の隠しダンジョンで
とある中ボスに連敗しまくり
クリア前には、特にしたことなかった
レベル上げのための連続戦闘を
クリア後の今になってしてたりする
今日この頃ー(苦笑)

モンスターハンターフロンティア
付く予定の、ゴールドメンバーシップ
1ヶ月分が、値段据え置きのまま
1年分に変更になったという発表
ありましたー♪


えー

アマゾンさんでの売値でいうと
1年分のゴールドメンバーシップと
モンハンのビギナーズパッケージは
たしか、数百円しか違わなかったような
気がするのですがー…

これって、1ヶ月分の
プレイ料金も付いてるの考えたら
クライアントはもちろん、特典の
アイテム類も、実質無料的な
感じなのでしょうかー(汗)


むー

実際プレイされるかは、ともかく
結構な人数のゴールド会員が
このパッケージで、ゴールドの
更新をすることになる予感ー(苦笑)

てゆーか

この情報流れたら、アマゾンさんで
即完売とか、どんだけー(笑)

| | コメント (0)

2010/05/10

気分沈み中ー

とりあえず、配信のみ開始された
モンスターハンターフロンティア
クローズドベータのクライアントを
ダウンロードしつつ、もう完全に
これ以上のアップデートは無いと
思ってた、XBOX360版の
ファンタシースターユニバース
追加アップデート予定があること
なかなか気になる、今日この頃ー

そこそこ長く一緒に暮らしてきてた
アロワナが亡くなって、かなり
気分沈んでたりー


いつまでも沈んでても
仕方ないですが、今日のところは
こんなとこで、明日からは
また、普通な感じにー

| | コメント (0)

2010/05/09

DJ HERO、始めてみましたー

久々に半日、まったりと寝てしまい
起きてから、ラブプラスのデートを
すっぽかしたことに気付いた
今日この頃ー(汗)

昨日から続く、家の用事も片付けつつ
ファンタシースターユニバース
エピソード3を進めてみたりとか
ようやく、積みゲーの中から
DJ HEROを始めてみたりとか
してましたー♪


とりあえず、チュートリアルで
ひと通りの操作は覚えたのですが
クロスフェーダーを、ぴったり中央で
止めることと、回数や方向が
決められてる連続スクラッチが
どうにも苦手かもー(汗)

でも
鍵盤メインな感じのビートマニアと違い
ターンテーブルメインで、フェーダーの
操作もあったりするとことか、なんか
新鮮で楽しいので、これは頑張って
練習したいところですー(笑)


てゆーか

近日中に続編が発表されるっぽい
雰囲気
なのですが、いつのまにか
タッチセンサーが付くようになってた
ギターヒーローのコントローラーみたいに
新システム用の機能とか、いきなり
コントローラーに付いちゃったり
するんだろうかー(汗)

さすがに1作で、コントローラーを
旧式にしちゃうようなことは
無いと信じたいですがー…

| | コメント (0)

2010/05/08

家の用事、進行中ー

歯医者さんの予約を取り直そうと
電話したら、ちょうど休診日で
がっくりした、今日この頃ー(泣)

放置してた家の用事を、いろいろ
こなしたい、この土日なのですが
まずは、自分の中で最優先だった
玄関の木の、道路に飛び出た枝を
切る作業から、始めてみてたりー


なのですがー

いざ、切ってみると上方向へと
伸びすぎてるのも気になるというか
切るなら今切らないと、どうにも
手が出せなくなると感じてしまって
そっちにも手を出し、予想以上に
大仕事な感じにー(汗)

てゆーか

これ、月曜までに
ゴミ収集してもらえるレベルまで
ばらしきれるのだろうかー…


うー

とりあえず、体が痛いので
あとは屋内の用事を片付けつつ
過ごして、続きは明日にしますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2010/05/07

無休状態、終焉ー

ギターヒーローヴァンヘイレン
ファンタジーゴルフパンヤポータブル
リミテッドエディション
が、お安く
手に入って、ホクホク気分な
今日この頃ー(笑)

3月末からゴールデンウイークも含め
続いていた、休み無し状態が終わり
今週の土日は休みとなりましたー♪


とはいえ、単に私の休日待機が
解除されただけで、すべてが
終わったわけではないので
休みつつも、いろいろ気になって
しまったりするわけですがー(汗)

てゆーか

今週、お休みにはなったものの
まだ、来週も休めるかは不明だし
この土日は、ずっと放置しまくってた
家の用事を優先順位高い順に
片付けていかねばー(死)


うー

丸1日ゲームしてられる休みは
まだ遠いー…

| | コメント (0)

2010/05/06

レイストームHD、ゲットー♪

そろそろ帰宅時間が少しは
早くなるかと思いきや、やっぱり
終電帰りだった、今日この頃ー(汗)

不足してたマイクロソフトポイント
補充できたので、配信から
1日遅れにはなりましたが
レイストームHDを、ゲットしましたー♪


むー

ちょこっとしか遊んでいないのと
それほど原作をやりこんでないのとで
細かいことはわからないのですが
とりあえず、画面が横に伸ばされた
感じなのは、気になるかもー(汗)

遊んでみたら、なんだかんだで
楽しめてるので、いいんですけど
1200ポイントもするなら、画面の
比率を、原作合わせにできる
設定くらいは欲しかったなー


まぁ
なにはともあれ、無事に配信されて
良かったと思いつつ、今後も移植作が
出ることを、淡く期待しときたいですー

| | コメント (0)

2010/05/05

なんか、アクセス増えてるー(汗)

今作ってるゲームが大詰めなときに
並行して、次作るゲームのことを
考えて、まとめないといけないのは
どうにも、気持ち切り替えにくいけど
ありがたいことなんですよねー
…とか、こんなご時世だからこそ
思ったりした、今日この頃ー

ひたすら休みなく仕事の日々で
いつもにも増して内容が無い状況に
陥ってる、このブログのカウンターが
最近見ないペースで上がってて
もう、何事かと思ったりー(汗)


でー

その後、日課的に見に行った
忍の閻魔帳さんで、ひさびさに
クロスレビューについて、いろいろ
盛り上がってるのを見て
「なるほどー」
…と、納得はしたのですがー(笑)

5年前に比べると、自分でも驚くほど
「私は業界人ですよー♪」
…的な話題を書くことに、完全に
枯れ果てしまってるので、うっかり
ここにきた人には、なんというか
申し訳ない気持ちがー(汗)


えー

ネットで検索して、普通に感想探せる
今となっては、クロスレビューって
「仕事として最低限の時間、起動して
操作してみた人、4人分のレポート」
…以上でも以下でもないと、ゲームを
遊ぶ立場の自分では思ってますー

作る立場としては、どっちかというと
現在、子供向けなのを作ってるからか
上層部的に、クロスレビューで
高評価もらえそうにすることより
子供たちによるモニターテストのほうが
完全に重く扱われる感じだしー

まぁ、それが正しいとも思うしー(笑)


むー

とりあえず、ファミ通さんには
ファミ通アワード2007で受賞したという理由で
その後のアワードで、宮本さんやマリオを
投票の対象から外した
にもかかわらず
2008で受賞した、小島さんやスネークを
ファミ通アワード2009で投票の対象から
外さなかった
理由だけでもいいので
説明してみて欲しいところですー


…別にしなくてもいいですけどー

| | コメント (0)

2010/05/04

キミの勇者、クリアー♪

1ヶ月くらい続く、休日無し状態に
加えて、ゴールデンウイーク中の
連日午後出勤で、曜日の感覚が
さらに無くなる、今日この頃ー(汗)

すぐ終わると思って始めてみたら
意外にも長かった、キミの勇者
ようやくエンディングとなりましたー♪


最初、キャラは気に入ったものの
「ストーリー的にも、ゲーム的にも
ちょっと、淡々としてるかもー?」
…とか、感じてたのですがー

終盤、ストーリーの方が
なかなか私好みな感じに
盛り上がってくれて、最終的には
大満足できましたー♪

ワンダさん、勇者すぎるー(笑)


そんなこんなでー

さっそく、次の積みゲーを崩したいー
…と、思いつつもー

1周クリアしたことで、いろいろ
アンロックされたものがあったので
まだ明日は、その辺の確認とか
しようか、どうしようかー

…な、感じでもあったりー(苦笑)


てゆーか

ギャラリー見てみたら、かなり
取りこぼしがあったのですが
これ埋めるには、やっぱり最初から
もう1周やるしかないのだろうかー(汗)

さすがに、すぐさま最初から
やりなおす気力は無いんですけどー(死)

| | コメント (0)

2010/05/03

休出ついでにワゴン物色ー(笑)

終盤も終盤まできたと思われる
キミの勇者が、超グッとくる展開で
好き過ぎる、今日この頃ー(笑)

午後からの休日出勤に向かう途中
のぞいたゲーム屋さんのワゴンの
中身が、いろいろ変わってたので
物色したりしてましたー


でー

なんとなく気になってたゲームは
いろいろあったのですが、とりあえず
太鼓の達人Wii2代目のソフト単品と
タクティクスレイヤーをゲットー♪

ちなみに、太鼓の達人は
シンケンジャーの歌が入ってたこと
タクティクスレイヤーは、絵が好きな
降魔霊符伝イヅナシリーズと同じ
吉田音さんがキャラデザだったことが
購入動機だったりしますー(笑)


…しかし
現在進行中のゲームを進める時間すら
まともに取れない状況だというのに
なんか負けてしまう、ワゴンの誘惑
恐るべしー(汗)

てゆーか

いつになったら、丸1日休めるのだろうー…

| | コメント (0)

2010/05/02

桃ラー、ついにゲットー♪

ほぼ徹夜間違い無しと思ってたところ
いったん終電で帰れることになった
今日この頃ー

会社の人が、たまたま見つけて
確保しておいてくれたので、ついに
辛そうで辛くない少し辛いラー油
ゲットすることができましたー♪


でー

さっそく、帰宅後ご飯にかけて
食べてみたのですがー

なんというか、予想できてるような
味では無かったけど、味わってみると
「なるほどー」
…と、思う味な感じー(笑)

これは、いろんな料理に
試してみたいものですー♪


…いくら、好きだといっても
コーヒーには入れませんがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/05/01

疲れ抜けないなー(汗)

お昼前に家を出る時と、深夜に
会社を出るときの気温差が激しくて
着ていく服に困る、今日この頃ー

連日の終電帰りで、たまる疲れが
どうにも抜けないことにも、なかなか
困ってたりー(汗)


むー

しかし、数年前は半年近く休み無しで
昼夜逆転ありでも、ここまで疲れが
残ったりしなかったのに、1ヶ月程度の
泊まり無し状態で、ここまで疲れが
抜けないとはー(死)

てゆーか

年齢的に、昔とは違う乗り切り方を
考えていかないと、さらに1ヶ月とか
続くようなら考えていかないと
厳しいということなのだろうかー(汗)


…まぁ、そういう設定に酔うだけで
考えないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »