« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

世の中、明日から5連休なのかー

芸能人とかいない状態で、小規模に
ハッスルが再開しましたが、初期から
見てた私的には、中村カントクや
大谷選手がいることが、とにかく
嬉しかったりした、今日この頃ー

会社のホワイトボードを見たら
来週水曜日まで、曜日の文字が
全部赤で書き込まれてて
「世の中、5連休なのかー」
…とか、しみじみ思ったりー


そんなこんなですがー

むしろ、お仕事的にはクライマックスで
全部出勤どころか、徹夜もありそうな
雰囲気ですー(汗)

なんか、また何らかのアレルギーっぽい
鼻炎に悩まされてますが、なんとか
体調に気をつけて乗り切らねばー…

| | コメント (0)

2010/04/29

さるバンド、楽しそうー♪

キミの勇者が、クリアかと思ったら
まだ終わってなかったり、1日遅れで
スーパーストリートファイター4
届いたけど、まだまだケツイ
夢中だったりした、今日この頃ー(笑)

ニンテンドーDSiウェアで、今週出た
つくってうたう さるバンド
実は、非常に気になってたりー


てゆーか

これ、作ってるのムームーさんだし
くまうたの続編がPS3に出たら
PS3買ってもよかろうなのだー」
…とか、思ってた時期もあった
私的に、買わないなんて選択肢
無い気がするー(苦笑)

まぁ、800ポイントも残高無いので
買うのは明日、ポイント買ってきて
登録してからになりますがー(笑)


むー

現在の残高わからないけど
1000ポイント補充すると
最低200ポイントは残るのかー

…これは
あぁあの懐かしのシュウォッチ
衝動買いしそうな予感ー(苦笑)

| | コメント (2)

2010/04/28

曜日の感覚も、祝日の感覚もー

ケツイ3面の、巨大戦艦実績が
装甲の数を勘違いしてるのか
なかなか成功しないて悩む
今日この頃ー(汗)

通勤途中に、お店に寄ったら
水曜日だというのに、新作の
ゲーム発売に人が並んでて
明日が祝日だということに
ようやく気付きましたー(苦笑)


むー

どうせ休めないと、わかってると
曜日感覚だけじゃなく、祝日が
いつ来るかについても、本当
意識しなくなるもんですねー(汗)

ゴールデンウイークなのだけは
漠然と理解してたんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

明日は午後出なので、今晩も
ちょっとケツイ頑張ってみますー♪

| | コメント (0)

2010/04/27

シュタゲドラマCD2、ゲットー♪

前回のThe Mawに続き、今回も
ちょっと欲しかったタイトルな
The Dishwasher:Dead Samurai
半額セールになってて、買おうか
ちょっと迷ってる、今日この頃ー

まだ、1枚目も買うだけ買って
聴けてない状態なのですが
シュタインズゲートドラマCDの2枚目
無限遠点のアークライトが出たので
とりあえず、ゲットしといてたりー♪


てゆーか

もう、ROMの確認時は
音も聴かなきゃならない段階だし
数値いじるときは、変なとこを
壊さないよう、超集中しなきゃだしで
お仕事中に聴いてる余裕が無いため
実は、ゲームだけじゃなくCDも
積まれ気味なのですよー(汗)

移動中は移動中で、音楽聴くより
積んでる携帯機用ゲーム崩す方が
優先になってるしー(苦笑)


…まぁ、ここまで余裕無いのは
終わりが近いからということで
心残りの無いように、残された時間
ひたすら頑張っていくのみですー

| | コメント (0)

2010/04/26

今週買うゲームとかー

通勤途中に買った、マジキュー4コマ
シュタインズゲート
の表紙を見て
「このフェイリスの大きさは、やっぱり
公式資料集表紙での小ささに対する
反動なのだろうかー」
…とか思った、今日この頃ー(苦笑)

そんな今週買う予定のゲームは
スーパーストリートファイター4
コレクターズパッケージだったりー


うー

私、前作間違いなく買ってるのに
起動した記憶が曖昧なくらいの
積みっぷりなんですが、今作を
買った後も、前作は前作で
遊ぶ理由になるような部分
残ってたりするんだろうかー(汗)

てゆーか

もはや、そんなことは気にしたら
負けなのかもしれないので
気にしないことにー(苦笑)


むー

そういえば、発売日の日付調べてて
思い出したんですけど、今週末って
ゴールデンウイークなんですねー(汗)

もう何週も無休が続いてて、おそらく
ゴールデンウイークも無休確定なので
意識の外に行っちゃってましたが
せめて、電車の発車時刻くらいは
注意しとかねばー(ヤケ)

| | コメント (0)

2010/04/25

ABC、実績コンプー♪

休日出勤が続く中、とりあえず
どう転んでも無駄にならないと
信じたい部分へのチューニングを
進めてみる、今日この頃ー

電脳戦機バーチャロン
オラトリオ・タングラム ver.5.66

続いて、今回も超簡単だったりした
アフターバーナークライマックス
実績コンプを、ようやく達成しましたー♪


むー

実績については、簡単短時間で
コンプ可能にして、実績マニアに
購入検討してもらえるようにしつつ
実績は気にしないけど、とにかく
やりこみたい人向けに、実績とは
無関係で難しい、やり込み要素も
用意しておくというのは、なかなか
上手いやり方な気がしますー

しかも、そっちのやりこみにも
アバターアワードを報酬として
用意してたりするあたりが
さすがといいますかー(笑)


そんなこんなで、一応
ひと区切りではありますがー

まだ、出てないEXオプションも
たくさんあるし、ミサイル無限と
大きなロックオンカーソルの
組み合わせが、超爽快なので
今後も、ちょこちょこ遊んでくと
思いますー♪

| | コメント (0)

2010/04/24

歯医者、寝過ごしたー(泣)

金曜の帰宅が遅かったのに
早朝に入ってた用事を、早起きして
済ませた後、目覚ましをかけつつ
また仮眠するという状況だった
今日この頃ー

案の定というか、目覚ましにも
反応できず、歯医者さんの予約を
見事に寝過ごしてしまってたりー(死)


うー

連日、土日も含めて帰りが遅く
土日が午後出なことだけが救いな中
土曜も普通に起きて、朝イチから
歯医者さんに行こうとするのは
さすがに無謀だったかー(汗)

そんなこんなで、次回の予約は
土日が、お休みになる頃まで
やむを得ず保留することにー…

まぁ、月イチ間隔での
クリーニングが目的で、別に
虫歯治療中とかではないので
いつも以上に歯間ブラシとか
念入りにやるようにしとけば
1~2回くらい飛ばしたところで
支障はない、はずー(ヤケ)


しかし、なんとかアロワナの餌を
買いに行く余裕だけでもある時間に
目が覚めて良かったですー(苦笑)

さすがに、こればっかりは
「今週末、時間無かったから
また、来週末にでもー」
…というわけにもいかないしー(汗)

| | コメント (0)

2010/04/23

ゲームウォッチすら積む、惨状ー(死)

ようやく届いたケツイ限定版の
特典CDのケースが、なんか立体で
驚いた、今日この頃ー(汗)

クラブニンテンドーで、去年
プラチナ会員になった特典の
復刻版ゲーム&ウォッチ
周囲の届いた報告から、若干遅れて
ようやく届きましたー♪


がー

今週も、土日とも出勤な挙句
金曜から土曜にかけてが、また
いろいろ忙しいので、開封して
遊ぶ余裕が無かったりー(死)


てゆーか

むしろ、これこそ
移動中に遊ぶべきとかー?(笑)

…まぁ、ちょうどキミの勇者
面白くなってきてるとこなので
通勤中は、そっち優先に
なっちゃうんですけどー(苦笑)


そうそうー

なんか、今さらではありますが
辛そうで辛くない少し辛いラー油
無性に食べてみたくなったので
捜索中ですー(笑)

うー

帰宅の時間帯でも、普通に残ってて
買えるくらいの状況に、そろそろ
なってくれないもんかなー…(汗)

| | コメント (0)

2010/04/22

ケツイ、まだ届かずー(汗)

アフターバーナークライマックス
悩まされていた、ルート決定後に
発生してたフリーズが、キャッシュを
クリアしたら、一応発生しなくなって
ちょっと安心した、今日この頃ー

今週、通販予約してた
ケツイ~絆地獄たち~EXTRA
オブリビオン Game of the Year
Edition
は、なぜか分割発送されて
オブリビオンだけ届いてたりー


うー

ケツイの発送メールの方が
半日くらい早く届いてたというのに
積む気満々なオブリビオンだけ届いて
遊ぶ気満々なケツイが届かないとか
どんだけー(汗)

限定版特典のアレンジサントラも
早く聴きたいのにー(泣)


そんなこんなでー

1つだけ届いてた荷物を
発送メールのタイミング的に
ケツイだろうと期待して開けたら
オブリビオンだったことで受けた
ショックに付いてのみ書き記しつつ
今日は、もう眠いので寝ますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/04/21

シュタゲは、PCが後なのかー

アフターバーナークライマックス
さっそく買ってみたものの
ハードディスクの不調の影響を
受けやすい作りなのか、何度か
フリーズに遭遇して、ガックリな
今日この頃ー(泣)

シュタインズゲートのPC版が
7月30日にニトロプラスさんから
出ることが発表されましたー


むー

カオスヘッドのときも、PC版が
ニトロプラスさん、XBOX360版が
5pbさんという分担でしたが
今回は発売順が逆だったのかー

てゆーか

シナリオには変更無しで、変更点は
オープニングの歌やムービーと
いくつかのイベントCG追加という
ことらしいのですが、絵って
どこに追加されるんだろうー…?

あまり、イベント絵が無いことに
違和感を感じた場面って、私的には
無かったんですけどー(汗)


それはさておきー

とりあえず、記事中にある
「備考:予約特典予定(内容未定)」
…の部分が激しく気になるー(笑)

私の環境だと、座らないと遊べない
据え置き機に対し、PCだったら
寝そべりつつ遊べるので、買う意味
無くはないし、続報に期待ですー♪

| | コメント (0)

2010/04/20

カオスヘッドLCC、クリアー♪

メガブラックレーベルVer1.1が
配信されたので、久々に
デススマイルズを遊んでみて
パワーアップ時の、あまりの
特大王冠弾幕っぷりに笑った
今日この頃ー(笑)

なかなか、まとまった時間が取れず
超ゆっくり進行で、ちびちび遊んでた
カオスヘッドらぶChu☆Chu!
ついに、オールクリアとなりましたー♪


タイトル見て期待してた、明るくて
バカっぽいノリにも満足できたし
カオスヘッド各キャラのストーリーの
完結編としても、非常に気分良く
結末を迎えられるものばかりで
本当、良かったですー(笑)

ただ、短めなのはいいとしても
ストーリーの流れに、あんまり
キャラごとの違いが無かったのは
結構、残念だったかもー…(汗)


そんなこんなでー

追加コンテンツの配信予定とか
特に無いなら、とりあえずは
ファミ通XBOX360さんでの
開発者さんインタビューで話に出てた
プレミアムテーマに期待かなー

てゆーか

プレミアムテーマ出すなら、むしろ
今からでも、シュタインズゲートのを
出して欲しいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/04/19

今週買うゲームとかー

健康診断が終わって、ここ最近
積み上がってた用事の山が
ひと段落し、ちょっとホッとした
今日この頃ー

そんな今週買う予定のゲームは
ケツイ~絆地獄たち~EXTRA
オブリビオン Game of the Year
Edition
だったりー


むー

何気に、どっちも延期しまくって
ここまで引っ張ったタイトルなので
やっと、遊べるのかと思うと
感慨深いものがー(笑)

…いや、まぁ仕事が佳境で
まとまった時間、確保しにくい
現状だと、ケツイはともかく
オブリビオンは、完全に
積んじゃうんですけどー(苦笑)


そうそうー

LIVEアーケードで配信の
アフターバーナークライマックス
今週だったようなー

マイクロソフトポイントの残高は
足りてたはずなので、こちらは
まったりと配信を待つのみですがー(笑)

| | コメント (0)

2010/04/18

さすがに疲れ気味かもー(汗)

健康診断を明日に控え、早い夕食を
多めにとった後は、水を飲んで過ごす
今日この頃ー(死)

お仕事的にも、チェックポイントだったり
休みにこなすはずの用事を、無理やり
寝る時間削って進めたりなど、さすがに
疲れ気味なんじゃないかという実感が
湧いてきてたりー(汗)


てゆーか

明日は検診センター直行で
いつもの出勤より家出る時間早いし
今日は、もう寝ますー(死)

うー

視力検査対策な遠距離ピント合わせの
トレーニングは、移動中の電車で
窓の外見ながらやるかなー…

| | コメント (0)

2010/04/17

調整、頑張り中ー♪

休日出勤で会社に向かう途中
ゼルダの伝説大地の汽笛
480円で売られてるのを発見し
びっくりした、今日この頃ー(汗)

好きにチューニング可能な期限が
迫る中、なんとか各種判定関連を
触らせてもらえるようになったので
あちこち、気になってた部分を
いじってはメイクして試し、また
いじってはメイクして試ししてたりー


でー

デバッグ用資料として必要なので
仕様書の更新作業なども、現在
並行して行ったりしてるのですがー

実際にゲームの手触りとか
良くしてる実感ある分、私的には
パラメータいじってる方が嬉しいし
楽しいですー(笑)

…まぁ、お仕事的には両方とも
同じウエイトでやってかないと
いけないんでしょうけどー(苦笑)


うー

そんなこんなで、忙しい中
明日は健康診断前日なのですが
早めの夕食を取る頃には
仕事終われてるのか、どうなのか
予測つかなくて、不安ですー(汗)

「しばらく何も食べられないだけに
軽く済ますのは、ちょっとー」
…と、思うのですが
仕事しながら、自分の席で
がっちりしたもの、食べるのも
無理あるしー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/04/16

ノーモアヒーローズ、ゲットー♪

もう間に合わないと思っていた手続きが
どうにか無事に済んで、超ホッとした
今日この頃ー(苦笑)

発売日から1日遅れという
アマゾンさんのデフォルト設定で
Z指定な、ノーモアヒーローズ
届きましたー(笑)


てゆーか

とにかく用事が山積みなのと
現在、空き時間には最優先で
そんなに時間かからず終われると
予想して始めた、カオスヘッド
らぶChu☆Chu!
を進めてるのとで
全く起動できてないんですが
なんか、ロード時間が超絶長いと
話題になってるそうでー(汗)

…まぁ、ロード長いなら長いで
ロード時間は、携帯機のゲームを
並行して進める時間に当てるから
いいんですけどー(苦笑)

ただ、ロストオデッセイもロードが
なかなか長かったのを考えると
「同じ、フィールプラスさん制作らしい
ナインティナインナイツ2も、実は
ロード長かったりするのかなー」
…とか、ふと考えてしまったりー(汗)


それはさておきー

順調に片付けてるものの
積み上がってる用事は、まだまだ
多いので、やれるものから
とっとと片付けていかねばー(死)

| | コメント (0)

2010/04/15

テキスト打ちのお手伝い開始ー

「そろそろ買っておかないと
入手困難になるかなー(汗)」
…と、思ってたら通販で安いのを
たまたま見つけたので注文してた
DJ HEROが届いた、今日この頃ー♪

今月も、テキスト打ちのお手伝いの
時期がやってきていたりー


そんなこんなでー

お仕事で帰宅遅いのもあり
超余裕ないので、そっちに
集中ですー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/04/14

今度のレグザ、いいなー…

昨日、会社に置いてたネスカフェバリスタ
持ち帰ったのに続き、今日は今日で
お米を切らしたので、帰宅途中に
買ったりして、連日の大荷物で
腕が痛い、今日この頃ー(汗)

新しいレグザシリーズの発表
なかなか魅力を感じてたりー


部屋のサイズ的に、20インチ前後が
選択肢になる自分にとって、毎回
40インチ前後以上のサイズしか無い
高級モデルにしか、欲しい機能が
搭載されてこなかったレグザは
あまり自分で使うイメージが
わかないテレビだったんですがー

今回、やっと19インチや22インチにも
レゾリューションプラスとか
ポータブルズームが搭載されて
いきなり身近に思えてきましたー(笑)


…うー

年末に液晶モニター買い替えてなきゃ
本気で購入検討したのになー(汗)

そんなこんなでー

現在のモニターが寿命になる頃になっても
全サイズへのポータブルズーム機能搭載が
続いてることを、ひっそりと祈りつつ
見送る方向でー(泣)

| | コメント (0)

2010/04/13

まもって騎士、配信楽しみー♪

ギアーズオブウォー3について
約1年後の発売日が、E3でもなく
今日、発表されたことにも驚きだったのに
発表内容に、ほぼ欧米と同時期な
日本の発売日まで含まれてて
さらに驚いた、今日この頃ー(汗)

エインシャントさんから
インディーズゲームで配信予定との
発表があった、まもって騎士
ファルコム黄金時代世代な私的には
楽しみだったりー♪


まぁ
世代的には、ファミコン路線より
PC-88路線で、サウンドボード2な
音が鳴ってくれた方が、実際には
嬉しかったりしたんですがー(苦笑)

これはこれで、ドラスレファミリーとか
彷彿とさせるので、良しとしつつ
今後、そういうのもあるのではと
ほのかに期待する感じでー(笑)


むー

何気に、インディーズゲーム
プロアマが普通に入り乱れる
面白い状況になってきたようなー

てゆーか

日本では、同人ソフト開発者さんより
ハードメーカーさんによる承認とかの
コストをかけないで、手軽に実験作を
出してみたい開発会社さんのほうが
むしろ、食いつき良くなったりしてー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/04/12

今週買うゲームとかー

いろいろ数値をいじってもいいと
いわれている期限が迫る中
黙々とチューニングを続ける
今日この頃ー

そんな今週買う予定のゲームは
予定されてた発売日が伸びて
他に出るゲームが無い、こんな
タイミングに移動してきた
ノーモアヒーローズ
XBOX360版だったりー


インサイドXBOXで、プレイ動画を
見たんですが、とりあえず冒頭から
血が吹き出しまくる演出を見て
思い出したのは、キルビルとか
お姉チャンバラとかでしたー

てゆーか

ゲーム画面に漂う、そこはかとない
安っぽさが、また余計に
お姉チャンバラを思い出させると
いうかー(褒め言葉)

お姉チャンバラは好きなんですが
絶対目押し主義なとこが、遊んでて
激しく疲れたので、ノーモアには
もうちょい、まったり気楽に
遊べることを期待したいですー(笑)


…とか書いてる時点で、以前
中古で買ったWii版が、結局
積まれたままだということが
バレるわけですがー(苦笑)

まぁ、ボタン操作の360版遊んで
「やっぱり、このゲームって
リモコン操作で遊ぶべきかもー?」
…と、思えたときのために
Wii版も手元に置いとく感じでー(笑)

| | コメント (0)

2010/04/11

ネスカフェバリスタ、ゲットー♪

1週間後に迫った健康診断が
面倒的な意味で気が重くて
むしろ、健康を害しそうな勢いの
今日この頃ー(汗)

会社の近くのお店の新装開店で
ネスカフェバリスタが安かったので
休日出勤してきたついでに
買ってしまいましたー(笑)


がー

今日は帰宅時に、いつもなら
休みを利用して買いに出ている
食料品とかを、買って帰るために
身軽になっとく必要があり
会社に置いてきてしまったので
まだ飲めてはなかったりー(汗)

月曜も月曜で買い物必要だし
持ち帰るのは火曜かなー…


そうそうー

休日出勤のついでといえば
ダブルスポイラー~東方文花帖
買ってきましたー♪

最近、家でゲーム出来る時間が
激減してて、PCゲームまで
手が回らないため、当分の間は
積み確定ですけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/04/10

Twin Blades、変わりすぎー(汗)

今週も土日と出勤で、書類まとめたり
調整したりな、今日この頃ー

絵が気に入って配信と同時に買いつつ
いろいろシンプルすぎて、放置気味だった
Twin Bladesが、アップデートされたと聞き
久々に遊んでみてましたー♪


てゆーか

冒頭に他の人物が出てきての
会話デモは入るわ、ステージ選択の
全体マップは入るわ、別物レベルに
変わりすぎてて、びっくりー(汗)

なかなか豪華っぽく飾り付けられて
遊び続けてみようと思えるものに
前より、なったような気がしますー

序盤、遊んでみた感じでは
ゲーム部分の単調さは、あんまり
変わった印象無かったんですが
今回の更新での追加っぷりから
この先、ボスキャラとか新しい敵が
出てくるのではと、やや期待ー(笑)


それはさておきー

いつのまにやら、完全版価格が
240MSPから400MSPに上がってるのに
気付いたんですけど、特に差額とか
請求されないのは、早期購入特典と
思っておけばいいのかなー?

単に課金システムの仕様だとしても
買った側からすると、ありがたいことに
かわりないですがー(笑)

| | コメント (0)

2010/04/09

W51Hの寿命、あと2年かー(汗)

もう、間に合わないかと思ってた
重要極まりない手続きが、今からでも
なんとかならなくもなさそうで
若干ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

ちょっと前にauさんが告知してた
2012年7月までに使えなくなる
機種リスト
に、自分が使ってる
W51Hが入っていたことを知って
愕然としていたりー(汗)


うー

実際にセキュリティとして、有効かは
ともかく、ハイテクおもちゃ的な意味で
指紋認証でのフェリカロック解除
気に入ってるのに、使えなくなるのは
残念ー(泣)

てゆーか

このタイミングで、auさんが
スマートフォン始めたのは
ウィルコムさんの端末だけでなく
auさんのもスマートフォンにしちゃえー」
…的な、お告げなのだろうかー(汗)


まぁ、とりあえずー

今さら、モバイルスイカ無しでは
やっていけないので、フェリカを
搭載するらしい、次のスマートフォン

期待しときますー(笑)

| | コメント (0)

2010/04/08

MHFクローズドβ、5月12日ですかー

通勤中に遊ぶ携帯機のゲームとして
途中で止まっちゃってるものの中から
選ぼうと考え、とりあえずクリアまでが
1番近そうな印象だった、キミの勇者
再開してみた、今日この頃ー(苦笑)

XBOX360モンスターハンター
フロンティアオンライン

クローズドベータテストについて
参加資格とか、参加特典とか
日程とかが、発表されましたー♪


むー

5月12日から5月26日というと、お仕事が
ひと区切りついてるかどうか、ちょうど
微妙極まりないあたりだなー(汗)

まぁ、仮に忙しい状態が続いてて
時間無かったとしても、少しくらいは
遊んでおきたいとこなのですがー…


そうそうー

発売日には見送ってたのですが
アマゾンさんで、予約特典CD付きの
在庫が復活してたのを発見したので
結局、注文してしまった
世界樹の迷宮3が、届きましたー(苦笑)

1作目が途中で止まってて
2作目は起動もできてない状態なので
遊ぶとしたら、そっちが終わってからに
なると思うのですが、はたして
いつになることやらー(汗)

| | コメント (0)

2010/04/07

ひぐらし絆4、クリアー♪

いつか買おうと思いつつ、なんとなく
見送り続けてた、ジオメトリウォーズ2
1週間限定で半額になってたので
この機会にと買ってしまったりしてた
今日この頃ー(笑)

ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
ようやく、既読率100%としつつの
クリアとなりましたー♪


いやー

全4巻、読み終わってみたら
私的には大満足でしたー(笑)

この4巻では、南井さん話総決算な
澪尽し編中盤が、結局
1番のお気に入りなのですがー

最後に読んだ言祝し編も、出だしは
読んでて、いろいろ戸惑ったものの
自分の中では、全然公式でもいいと
思える内容でしたー♪

うー

南井姉妹とか澪尽し言祝しキャラ追加な
ひぐらしデイブレイクポータブルの続編
出てほしいー(笑)


そんなこんなでー

明日からの通勤中遊ぶ、携帯機の
ゲームを何にしようかと、現在
思案中なんですけど、ここはやはり
途中で止まってるゲーム多いから
手を付けてないゲーム始めるより
その辺の再開優先かなー(汗)

ファンタシースターポータブル2とかー

ゼルダの伝説大地の汽笛とかー…

| | コメント (2)

2010/04/06

いろいろ失敗発覚ー(死)

通勤中に読み進めている
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
4編目の言祝し編まで読み終わり
終わりが見えてきた、今日この頃ー

今になって、2月のうちに
済ませとかなきゃならなかった手続きを
すっかり忘れてた挙句、その手続きに
必要なアイテムを紛失してることまで
発覚して、相当テンパってたりー(死)


てゆーか

とりあえず、今からでも間に合うのか
早く確認して、手を打たねばー(汗)

うー

しかし、なんでまた
よりにもよって、仕事の超忙しい
タイミングに発覚するかなー(泣)


…そんなこんなで
激しく、げっそり中ですー(死)

| | コメント (0)

2010/04/05

安かったので積みゲー追加ー(苦笑)

耳掛け式ヘッドホンの、耳にかける
細いパーツが、ぺっきり折れてしまい
非常に、しょんぼり極まりない
今日この頃ー(泣)

通販で安く売ってるのを見かけて
注文してた、ストライクウィッチーズ
蒼空の電撃戦新隊長奮闘する!

萌え萌え2次大戦(略)2[chu~♪]☆
ウルトラデラックス
が、届きましたー(笑)


しかし、そこそこ興味あったゲームで
たまたま同じとこで安かったという
組み合わせが、これだったのですが
「ギャルゲーなとこだけでなく
シミュレーションゲームなとこも
かぶってたんだー」
…と、ダンボール開封して
ようやく気付くとか、適当っぷり
我ながらどんだけー(苦笑)

てゆーか

ストライクウィッチーズには、まるで
予想もしてなかった、予約特典が
付いてて、ちょっとびっくりー(汗)


それはさておきー

iPhone/iPod touchエスプガルーダ2
配信開始日が10日に決まったそうでー(祝)

しかし、iPadにも対応予定とか聞くと
iPod touchより、大画面なiPadで
遊んでみたくなってきて、本体購入日が
遠のく罠ー(苦笑)

…まぁ
お仕事一段落したら、3G版iPadの
発売時期も見えてくる頃のはずだし
その辺も含めて検討するかなー…

| | コメント (0)

2010/04/04

iPhoneに、ラブプラスアプリですかー

土日両日出勤も、2週目に入り
もう、そんなもんだと慣れてきた
今日この頃ー(苦笑)

コナミさんから、iPhone/iPod touch用に
ラブプラスのアクセサリー集的なものを
明日から配信するという発表

あったことを知りましたー


むー

エスプガルーダ2のために、そろそろ
iPod touch買うかなー」
…とか思ってたところに、これはまた
面白そうな追い打ちがー(笑)

何気に日常よく使うスケジューラーが
基本機能っぽいので、これは
本体手に入れたら、買うかもー♪


てゆーか

ARマーカー対応ということは
カメラ付いてないと、全機能を
使うことできないのかー…

うー

のちのち、追加されるらしい
GPS使う遊びも面白そうだし
ここは、iPhone3GSを
むしろ、検討しとくべきー?(汗)


しかし
すでに、auウィルコム使ってるとこに
3回線目契約は、ちょっとー(苦笑)

…いや、たしかに昔は4回線くらい
契約してた瞬間もあったけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/04/03

方向性はいいらしく、ひと安心ー(笑)

cave worldさんのつぶやき
iPod touch版のエスプガルーダ2
審査を通過したと知り
「そろそろ本体購入検討せねばー」
…とか思った今日この頃ー

現在、関わってるゲームに対する
クライアントさん側の評価が出て
とりあえず、面白さの部分については
異論無かったので、ホッとしてたりー(笑)


てゆーか

現状、自分が遊んでて面白いと
思える方向へ、調整進んでたので
そこを崩さず、完成まで持ってっても
問題ないことになったのは、かなり
嬉しい感じですー♪

ただ、複数人数で考えた割に
妙に尖ったシステムになってて
「面白いと感じる層、狭いのではー?」
…とか、心配なとこもあったので
つまらないという意見が、まるっきり
聞こえてこないのも、それはそれで
不安なんですがー…


そんなこんなでー

ゲーム本体以外の、周辺部に対しては
いろいろ課題が出てきたので
その辺、修正強化しつつ
いよいよ、ラストスパート突入ですー

| | コメント (0)

2010/04/02

明日は朝から出勤かー(汗)

昨日、半日かかって打ち込んだテーブルの
数値が、ほぼ全部しょうもないミスで
間違ってて、げっそりしながら
再計算してた、今日この頃ー(死)

先週に引き続き土日両日出勤となる
今週なのですが、とりあえず土曜が
諸事情により、平日同様の時間からの
出勤となったため、ちゃんと起きられるか
プレッシャーかかってたりー(汗)


てゆーか

さすがに、じんわりと疲れが
たまってきた感覚があるようなー(苦笑)

水分と睡眠取って、足元温かくしとけば
体調崩れることは無いと思うんですが
ここ数年無かったレベルの修羅場だし
油断はしないようにしとこうー…

| | コメント (0)

2010/04/01

とうとう、4月に入りましたかー(汗)

今週末も土日出るの確定となり
「まとまった時間取れたら遊ぶー」
…とか言ってたら、かなり先まで
遊べなくなってしまうので、遊ぶ時間は
細切れになるけど、とりあえず
カオスヘッドらぶChu☆Chu!
遊び始めてみた、今日この頃ー(苦笑)

気がつけば、いよいよ
お仕事が佳境となる、4月に
突入してしまってたりー


むー

今月は、もしかしたら無休かなー(汗)

…まぁ
タイムカードを両面埋めたことは
過去にもあるので、それはそれで
そんなもんかな感じなのですが
そういう状況の中に、健康診断が
はさまってしまってるのは、ちょっと
気になるかもー(苦笑)


そんなこんなでー

エイプリルフールに乗じて、今まで
作ってきたゲームとかについて
本当か嘘か判別しにくい感じに
書いてみようかとも思ったんですけど
いろいろ余裕無いので、それはまた
来年にでも、チャンスあったらー(笑)

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »