« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/31

ひぐらし絆4、賽殺し編クリアー♪

休みなし状態で、じりじりと
疲れがたまってきてるのか
帰宅と同時に、激しい眠気に
襲われたりな、今日この頃ー(汗)

通勤中しか進めてないのですが
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
賽殺し編は、中1日という速さで
エンディングに到達しましたー


むー

いろいろ追加されてた澪尽し編が
やたらと、長かったのもあって
元々短い賽殺し編が、よけいに
短く感じるー(苦笑)

まぁ、短いからこその
内容の濃さが、賽殺し編の
いいとこだと思ってるので
満足でしたがー(笑)

…でも、音声入りだからなのか
すでに知ってしまってるからなのか
終盤に出てくる、とあるとこの怖さが
原作で初めて読んだ時ほどには
感じられなくて、移植版が特に
劣ってるとは思えないんですけど
そこは、ちょっと残念だった感じー(汗)


でー

いよいよ、最後となる言祝し編に
突入したわけなのですがー

…まだ、あまりの展開に
状況が飲み込めてないので
とりあえず、エンディングまで
進めてみますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/30

ついに、auからもスマートフォンがー

申込んでた、テイルズオブグレイセス
アップデート版が届いたものの
休みが無くて、積みゲーすら崩せず
2周目遊ぶのなんて、いつになるやら
全然見えない、今日この頃ー(汗)

出すと言いつつ、全然出る気配無かった
auさんのスマートフォンが、ついにというか
ようやくというか、発表されましたー♪


むー

ウインドウズフォンは、すでに
HYBRID W-ZERO3を使ってるので
使ったことない、アンドロイド搭載の
IS01が、どんなものか気になるかもー

でも、形としてはスライド式の
IS02の方が、小さくて薄いし好みかなー


…まぁ
どっちにしても、モバイルスイカ
どっぷりハマってしまった私的には
フェリカ積んでない時点で、もはや
機変対象外なんですけどー(苦笑)

てゆーか

IS01、中途半端に日本の携帯系な
機能に、対応してくるくらいなら
ついでに、オサイフケータイにも
対応しといて欲しかったですー…

| | コメント (0)

2010/03/29

ひぐらし絆4、澪尽し編クリアー♪

ランカースの社長さんが、kotakuさんの
インタビュー記事
の中で
「最初に入った会社はパンドラボックス
…と、答えられてるのを読んで
「同じだー(笑)」
…とか、勝手な親近感を覚えたりした
今日この頃ー(苦笑)

帰宅が遅くて、家でゲームする時間が
取れない中、通勤時間に遊べるので
順調に進んでたりする
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
ようやく、澪尽し編のエンディングに
到達したとこだったりー


私的に、今回の澪尽しは
とにかく南井さん話に尽きますー

「染伝し」「影紡し」「解々し」と
読み続けてきたからこそだと思いますが
本当に感動させてもらいましたー♪

そこ以外の部分については、のときより
改良されてるとは感じたものの、やっぱり
「祭囃しの荒いところを、綺麗に丸めた結果
勢いとか力強さが減っちゃったバージョン」
…っぽく思えたかもー(汗)


そんなこんなでー

残ったお話は、あと2つなのですが
オリジナル新作な言祝し編は
後の楽しみに取っておいて
次は、原作でもOVAでも見たことある
賽殺し編に進みたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2010/03/28

曜日の感覚が無くなってくるー(苦笑)

3月も終わるというのに、超寒くて
一度は着なくなってた、防寒着を
また着る羽目になってたりする
今日この頃ー(死)

久々の両日出勤となった、この土日
早くも曜日感覚が無くなってきて
明日が月曜だということを、ちょっと
忘れかかってたりー(汗)


…まぁ
「休みが無くて毎日仕事なら、むしろ
曜日とか意識する必要、あまり無い」
…とも言えるのですが-

ゴミ捨てに関しては忘れると、なかなか
まずいので、曜日感覚を失うことの無いよう
やっぱり、気を付けたいと思いますー(苦笑)


そんなこんなで
終電帰りだったんですけど、今後は
そんな日が増えてくるというか
ほとんどになる予感ー(汗)

てゆーか

終電逃して始発で帰りつつ
始業時間までに、また出社
…な、パターンも今後はあるかもー?


むー

それはそれで、終電あるからと
近場の人が残ってる中、お先に
帰ることになるより、体力的に
負担があるとしても、精神的には
楽なようなー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/27

カオヘノア、PSP移植ですかー

午前中は歯医者さん行って
午後は出勤、帰宅は日付が変わる
直前だったりした、今日この頃ー(汗)

今週出たばかりな
カオスヘッドらぶChu☆Chu
前作にあたる、カオスヘッドノア
PSPに移植されるというニュース
知りましたー


むー

原作が、PCで
追加シナリオ入りのが、XBOX360に出て
テーマ曲を変えたのが、PSPに出るって
ようするに、11eyesクロスオーバー
同じパターンなのかー

…と、いうことは
W.L.O.世界恋愛機構も、半年とか
1年後くらいには、テーマ曲変えた
PSP版が出る予感ー?


それはさておきー

カオスヘッドノアは、そのうち
遊び返してみたいと思ってたので
それが通勤中にできるとなると
なかなか魅力的なんですがー

「CERO Cだった、11eyesですら
PSP版で、CERO Bになるような
修正がされてたりするのに
CERO Zの、カオスヘッドが
無茶な修正とか入ったりせずに
出せるのか、どうなのかー」
…と、いうあたりが少々心配ー(汗)


てゆーか

また新曲聴けるのは嬉しいものの
カオスヘッドオーディオシリーズ
コンプリートBOX
が、コンプリートじゃ
無くなっちゃったのが、BOX好きの
私的には、複雑な心境ー(泣)

…まぁ、LCCの楽曲と合わせて
コンプリートBOX2が出るというなら
むしろ、また買うんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2010/03/26

ロードファイター、頑張り中ー(笑)

「土日の午後出勤は、半日休みが
2日分ということで、一応、まだ
週休1日といえるのだろうかー」
…とか考えつつ週末を迎える
今日この頃ー(苦笑)

先日から始まったゲームルーム
真っ先に買ったロードファイター
妙にハマってしまい、先へ進もうと
悪戦苦闘中だったりー


てゆーか

まとまった時間が取れないからと
カオスヘッドらぶChu☆Chuを積んで
短い空き時間に遊べるからと
ロードファイターを遊び始めたはずが
意外に時間持ってかれてるのは
どういうことなのかー(汗)

しかも、気付くとファイナライザー
買ってしまっているというー(苦笑)


むー

なんか
サイト見てると、毎週ゲームが
追加されるっぽく書かれてるけど
来週も、何か来るのかなー?

現在、配信されてるタイトルと
同年代までの古さでも、私的には
遊べたら嬉しいタイトル多いので
それなりに期待しときますー(笑)

| | コメント (0)

2010/03/25

カオヘLCC、ゲットー♪

ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
進め中な、新しくなった澪尽し編の
怒涛の伏線回収&超盛り上がり展開に
「最高のクライマックス過ぎて、私の中で
シュタインズゲート超えたー(泣)」
…とか感動してたら、実は全然
まだまだ終りでもなんでもなかったため
上がったテンションの、やり場に困った
今日この頃ー(苦笑)

やたらと面積のあるダンボールで
カオスヘッドらぶChu☆Chu!
限定版が届きましたー♪


てゆーか

事前情報で、限定版のパッケージが
結構、大きいとか聞いてたのですが
面積あっても薄いからか、これなら
まだ、ひぐらし絆4巻限定版の
箱のほうが大きかったようなー(笑)

…まぁ、そんなことより問題なのは
今週末は、土日両日出勤の可能性が
極めて高いため、遊ぶための
まとまった時間が取れないこと
なんですけどー(汗)


うー

細切れで遊ぶのも、なんだかなーだし
お休み取れるまでは、ひとまず積んで
ゲームルームの、ロードファイター
メダル取り、頑張るかなー(ヤケ)

| | コメント (0)

2010/03/24

ゲームルーム、始まるー♪

3月も後半なのに、ありえないほど
冷え込んで、帰り道で凍えた
今日この頃ー(汗)

レトロゲーも好きなので、実は
楽しみにしてた、ゲームルーム
配信開始されてるのに気付き
さっそく、ダウンロードしてみてたりー♪


でー

初期配信タイトルをチェックしてたら
ファミコン版とか当時ハマってた
コナミさんのロードファイター
あったので、とりあえず購入ー(笑)

「この速さは液晶だと残像きついなー(汗)」
…とか思いつつも、遊び始めたら
ついつい、のめりこんじゃいましたー(苦笑)


むー

現状だと、あと思い入れあるのは
スクランブルくらいかなー?

てゆーか

どのタイトルも、1回だけとはいえ
お試しで遊べるっぽいので
今度、知らないタイトルも含め
端から遊んでみたいところですー♪

| | コメント (0)

2010/03/23

ニンテンドー3DS、ですかー(汗)

久々に箱編集使うような、テーブルの
調整作業に入り、MIFES使ってることを
実感できた、今日この頃ー(苦笑)

任天堂さんから、えらくあっさり気味に
裸眼で立体視できるという、新型の
携帯機、ニンテンドー3DS(仮称)が
発表されましたー


むー

「次は3Dだ、立体だー」
…とか言われつつも
専用のテレビが必要だとか
人数分のメガネが必要だとか
そんな話を聞くたび、普及するとは
とても思えずにいる私的に
3D表示可能な画面が、本体の
一部として付いてくる携帯機で
しかも、メガネいらないことを
アピールしてきたのは、さすがと
思わざるを得ませんー(汗)

…まぁ、実際のところ
どの程度立体に見えるかが
全てだと思うので、早くてもE3
写真や映像で実感できなかったら
実機が見られるタイミングまで
なんとも言えませんけどー(苦笑)


しかし、裸眼で立体視できるって
どんな方式なんだろうー?

自分のイメージでは、走査線が
目の並びに平行でないと
ダメっぽい気がするんですが
それじゃ縦持ちできなくなるし
持ち方関係なく立体視できる
方式もあるのかなー

てゆーか

次世代DSには傾きセンサーが
入るとかいう噂
もあった気しますが
まさか、本体グリグリ傾けて
正面から見てない状態になっても
ちゃんと立体に見え続けたりすら
しちゃうんでしょうかー(汗)


それはさておきー

私の期待する立体対応ソフトは
ベタベタですが立体ピクロスでー(笑)

| | コメント (0)

2010/03/22

PSUエピソード3、開始ー

ややアレルギー、きつい中
休日出勤してきてたりした
今日この頃ー

エピソード2を終わらせて以来の
ごぶさたな、XBOX360
ファンタシースターユニバース
エピソード3を始めてみてたりー


でー
なんで今、始めたのかというとー

360版にも、エピソード3が最後まで
配信されたので、一気に通して
遊べるようになったからとかー

一時休止中な、ファンタシースター
ポータブル2
が、エピソード3後の
設定らしいので、再開前にEP3の話を
見ておきたいと思ったからとかー

モンスターハンターフロンティア
始めるかもしれないので、一応
PSUのライセンスを、いつでも
心置きなく切れるよう、心残りが
無いようにしとこうと思ったとかー

…まぁ、そんなこんなですー(笑)


うー

アレルギーで、鼻が詰まって
酸欠気味なのか、若干
ボーっとするので、今日は
早めに寝ようー…

| | コメント (0)

2010/03/21

のーふぇいと!、実績コンプー♪

やたらと積み上がっていた用事を
かなり片付けたような気がする
今日この頃ー

遊んでてテンション上がったりとかは
特に無かったものの、しみじみ楽しんだ
XBOX360のーふぇいと!
とりあえず、全ルート終わったとこで
実績もコンプとなってたりー♪


うー

何も考えずに遊んでたら、最初に
メインヒロインのエンディングを
見ちゃってたのですが、あれは
最後に見るようにした方が
良かったような気がー(汗)

…まぁ、そこが自業自得的に
ちょっと残念だったものの
登場キャラも、みんな気に入ったし
楽しく最後まで遊べて満足でしたー♪


そんな余韻を引きずりつつ
思いっきり、クリアしてる人が
読むこと前提な、予約特典の
ブックレットを読んだり
限定版に入ってた、原画集や
CDも堪能ー(笑)

「ハマったら、欲しくなるものが
ちゃんと付いてるあたり
いい限定版だなー♪」
…なんてことを、いつも限定版を
選んで買ってるくせに、珍しく
思ったりしましたー(苦笑)


そんなこんなでー

カオスヘッドらぶChu☆Chu!前に
余裕を持って終われたので
とりあえずLCCが届くまで、家では
ファンタシースターユニバース
未消化のままな、エピソード3でも
超今さらですが、進めたいとこですー

明日は出勤とはいえ、いつもよりは
早めに帰宅できそうだし、少しは
進められるかなー…

| | コメント (0)

2010/03/20

FFCCCBとボダラン、ゲットー♪

休日出勤の移動中、寄ったお店の
ワゴンセールが拡大されてるのを見て
3月末なんだと実感したりした
今日この頃ー

そのワゴンとは関係ない話なのですが
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
クリスタルベアラー

ボーダーランズを、ゲットしましたー♪


FFCCCBは、おすすめセレクション
仮になったとしても、変わらないような
値段になってたからの購入でー

ボーダーランズは
この値段なら買ってもいいなー
…と、思える値段だったので
購入した感じですー(笑)


…まぁ
どっちも今は積みなのですが
いずれは遊びたいと思ってる
ゲームだということでー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/19

今週末も休みは日曜のみでー

ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
澪尽し編が、序盤過ぎたら
まったくの新展開になったので
のめりこんできた、今日この頃ー(笑)

今週末も先週に引き続き
土曜は出勤で、日曜のみ休みと
決まりましたー


てゆーか

「どうせ、日曜以外休めないしー」
…とか、ずっと思ってたからか
今日になって初めて、今週末が
3連休と気付く始末ー(汗)

なので
月曜も出勤に決まったのですが
最初から休みと思ってなかったので
問題ない感じですー(苦笑)


むー

しかし、今週末は用事多いので
日曜のみで片付けられるか
若干、不安かもー(汗)

…まぁ
翌週に回せないことだらけなので
どうにかするしかないですけどー

| | コメント (0)

2010/03/18

torne売れてるし、PSX2出ないかなー

ほぼ作り直されてるとばかり
根拠無く思い込んでた
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
澪尽し編が、現時点ではのときと
とくに変わらなく見えて、ちょっと
拍子抜け中な、今日この頃ー

朝、お店の様子を見に行ったら
人がいっぱい並んでて、見た感じ
トルネを買ってる人が、1番
多そうな印象でしたー


うー

なんか、操作周りとか
かなり、よくできてるって評判だし
その辺、活かしつつ
CS放送録画や、ブルーレイに
焼くことなんかも可能になった
PSX2とか出ないものかなー

…とか、元PSXユーザーとしては
思ってしまうんですけど
どう考えても、黒歴史扱いっぽい
残念な撤退の仕方だったし
無いかー(苦笑)


そんなこんなでー

テキスト打ちのお手伝いも
ようやく終わったし、明日からは
据え置き機のゲームも
再開できそうですー♪

…まぁ
土曜は出勤なんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/17

ひデブメガエディション、ゲットー♪

カラダスキャン使ったら出てきた
24才とかいう、妙に若い体年齢を見て
「毎日計測したら、いい感じにブレて
もうちょい実年齢に近づくに違いないー」
…とか思い、改めて計測してみたところ
22才とか、さらに若い方にブレた結果が
得られてしまい、不気味さ深まる
今日この頃ー(苦笑)

通勤中に進めてる
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
なかなか楽しいのと、そろそろ
いい感じに値下がってきてたのとで
ひぐらしデイブレイクPortable
MEGA EDITION
限定版を
ゲットしましたー♪


しかも、発売から結構たってたので
付くことを、まるで期待してなかった
予約特典も、さりげなく付いてきて
びっくりー(汗)

てゆーか

心引かれない特典だったからこそ
発売日買いしなかったわけなので
嬉しいかというと微妙ー(苦笑)


それはさておきー

テキスト打ちの、お手伝い
まだ終わってないので
さっさと終わらさねばー(汗)

今晩中に、いけるかなー…?

| | コメント (0)

2010/03/16

しばらくテキスト打ちで多忙予定ー

ゾンビインワンダーランド
絵につられて買ってみたら
BGMというか歌が、なかなか
強烈で驚いた、今日この頃ー(苦笑)

平日に超かぶる日程で、今月の
テキスト打ちのお手伝いが
発生していたりー(汗)


そんなわけで、終わるまでは
帰宅後のゲームは、おあずけー(死)

…まぁ
集中力続けば早く終わるだろうし
頑張りますー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/15

ひぐらし絆、祭囃し編終了ー♪

前から興味はあったものの
あまり買う方に傾いてなかった
ダークサイダーズが、発売直前の
今になって、買おうか迷うほど
気になってきた、今日この頃ー(汗)

会社からの帰宅中、ようやく
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
祭囃し編終了まで進められてたりー


いやー

原作で読んで以来、数年ぶりに
読んだ祭囃し編だったのですが
読み終わった時の充実感は
当時と変わらない感じで、かなり
満足できましたー♪

覚えてる範囲でも、それなりに
長くカットされてるとこあったけど
家庭用機向けとして最小限度の
変更に留まってると思えたし
私的には文句無いですー(笑)


そんなこんなでー

次に読む編としては、現状
澪尽しか賽殺しが選べるように
なってるのですがー

時系列的な面と、どんなお話か
早く読んでみたいというところで
ここは、やっぱり澪尽しかなー?

祭囃しと、どうつながってくるのか
なかなか楽しみですー♪

| | コメント (0)

2010/03/14

体年齢24才らしいー(汗)

ちびちび進めてた、のーふぇいと!
とりあえず、1周終わり
「話が壮大なわりに、中盤から
展開が駆け足過ぎる気がー」
…とは思ったものの、なかなか
楽しかったので、続けて2週目を
始めたりしてた、今日この頃ー

法事のお返しで頂いたカタログから
選んで注文してた、オムロンさんの
体重体組成計
が届きましたー♪


とりあえず、自分のデータを入れ
さっそく測ってみたところー

体重は去年の健康診断での数値より
若干増えてたものの、その他の数値は
極めて普通で、ちょっと安心ー(笑)

でー

続けて表示内容を、ゲームの
得点的な意味で気になる
体年齢に切り替えてみたところー


…24才とか、表示されてましたー


うー

「おおー
やっぱりカップ麺とかポテチとか
若者っぽい食生活してると、体も
若いままでいられるんですなー♪」
…とか浮かれようかと思ったものの
まるで健康に気を使わず生きてきて
実年齢より、ひと回り以上低い数値が
出るとか、むしろ引くんですがー(汗)

…まぁ、でも
このマシンで出てくる体年齢を
下げるのは、脳トレで出てくる脳年齢や
Wii Fitで出てくる、バランス年齢を
下げるよりは難しそうなので
そういうゲームっぽい観点でなら
嬉しくないこともないかもー(苦笑)


てゆーか

任天堂さんが、去年のE3で発表してた
Wiiバイタリティセンサーって、やっぱり
この領域に踏み込んでいくための
ものなのかなー?

そうであるなら、先に必要なのは
「体脂肪が測れるバランスWiiボード」
…な、気もするんですけどー

| | コメント (0)

2010/03/13

久々に、休日出勤でしたー

ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
祭囃し編が、終盤にさしかかり
盛り上がってきたため、目的の駅に
着いたとき、中断するのが辛い
今日この頃ー(苦笑)

発生しそうでしない状態が続いてた
休日出勤が、久々に発生したので
お仕事に出かけてきていたりー


仕様書は出来上がっちゃってるし
ガチガチの調整に入るには
まだ、もうちょいかかりそうなので
午後からの出社だったのですがー

なんだかんだで、出たからこそ
進んだ部分もあったし、待機中も
書類作成を進めてられたので
なかなか有意義な1日でしたー♪


…まぁ、こんなこと言ってる余裕は
早ければ来週から無くなるものと
思われますがー(汗)

| | コメント (0)

2010/03/12

なぜ今、PHS通信無料にー(汗)

長々と先延ばしになってた土曜出勤が
ついに今週から始まることになった
今日この頃ー(苦笑)

ようやく、会社更生手続の開始が決定
どんな感じに再建していくのか気になる
ウィルコムさんから、私も契約してる
新ウィルコム定額プランGについて
PHS通信の料金が無料になるという
発表がありましたー


むー

支援が決まったなら、むしろ今後は
がっちり儲けていかなければ
ダメなものとばかり思ってたんですが
それは素人考えで、実際には
そんなことないのでしょうかー…?

3G通信を全く使わず、PHSのみで
通信してる私的には、果てしなく
ありがたい事態ではあるんですけど
なんか、微妙に引っかかるー(汗)

てゆーか

新規にしろ、機種変にしろ
HYBRID W-ZERO3を買わないと
契約できないプランを、ここまで
お得感アピールしてきたのは
「HYBRID W-ZERO3を、もっと
売らないと、まずいから」
…とか、そんな理由だったりー?


なんにせよー

HYBRID W-ZERO3という機種が
かなり気に入ってしまったので
ウィルコムさんには、まだまだ頑張って
2年3年と使い続けさせてくれることを
ただただ、期待したいですー

| | コメント (0)

2010/03/11

PS3リモコン、秋ですかー

今月もテキスト打ちのお手伝いが
がっちり平日に重なりそうで
ちょっと気が重い、今日この頃ー(汗)

現在開催中のGDCにて、ようやく
PS3用のWiiリモコンこと
PlayStation Moveが、正式に
発表されましたー♪


むー

噂に聞こえてた、ヌンチャクもどきな
サブコントローラーも、合わせて
発表されたり、なんというか
Wiiからの移植、お待ちしてますー」
…的なオーラがすごいなー(汗)

てゆーか

気付けば、Wiiには
クラシックコントローラープロが出て
PS3にも、今回これが出て
スタート地点は違ってたのに
同じような2タイプのコントローラーを
併せ持つとこに、どっちのハードも
たどりついてるのが、なんとも
面白いですー(笑)


しかし、前から気になってた
先端の光る球体の色に、まさか
周囲の色を検知して、自動で
かぶらない色に切り替わる

…などという、ハイテクっぽい
ギミックがあったとはー(汗)

たしかに、カメラを認識に使う以上
コントローラーの色が、周囲に
溶け込まないようにする必要が
あるとは思うんですけどー

それを手動ではなく、あたりまえに
自動でやっちゃうとこが
いい意味で、ソニーさんっぽくて
ちょっと嬉しくなりましたー(笑)


…まぁ
なんだかんだいったところで
結局、Wiiリモコンとヌンチャクにしか
見えないんですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/10

ひぐらし絆4、祭囃し編突入ー♪

いろいろあって、10年近くぶりに
職場でドットを打ってみたものの
「もう、いろいろ無理だなー」
…と、実感せざるをえない
今日この頃ー(汗)

通勤の行き帰りに、進めている
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
ようやく、祭囃し編の本編に
突入できたとこだったりー(笑)


しかし、ここに至るまでの前置きだけで
なかなかボリュームあったというのに
まだ、あと4編丸々のこってるとか
先は長いですー(汗)

まぁ、でも
原作で遊んだきりだったので
久々過ぎて新鮮な「祭囃し」にしろ
「染伝し」「影紡し」「解々し」と続いた
絆オリジナルの流れによって
ひぐらしのなく頃に祭のときのとは
まったく違ったものになりそうな
「澪尽し」にしろ、超楽しみ過ぎるので
ガツガツ読んでいきますよー♪


そういえば、このシリーズ
フルボイス収録してるのは
祭の時には無かった編ばかり
だった気がするんですけどー

やっぱり、この後
両方のボイス合わせて
全部収録した完全版とかが
出てくるのかなー?


…うー

出るなら出るで
また買ってしまいそうー(笑)

てゆーか

のーふぇいと!みたいに
PSPXBOX360で出た日には
ひぐらしだと、家用と外用で
うっかり両方買ってしまいそうー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/09

PS3買う理由、若干出来ー(笑)

3月も2週目に入ったというのに
超雪積もってて、ありえない
今日この頃ー(汗)

今日あった、ミクの日感謝祭で
初音ミクProject DIVAを、PS3
遊べるようになる拡張ソフトの
DREAMY THEATERなるものが
発表されたと知り
、とりあえず
PS3買う理由になりそうなものが
1つ増えましたー(笑)


てゆーか

PS3買う理由といえば、先日買った
.hack//Link絶対包囲パックに
付いてきたブルーレイも、現状
見る手段が無いから、理由には
なるのかもー?(笑)

予約したときには、ブルーレイ付くと
確認してたはずなのに、届くまで
ころっと忘れてたのが、なんとも
まぬけ極まりないですがー(苦笑)


しかし、これ
あくまでも、Project DIVA必須な
連動ソフト扱いなのかー(汗)

PS3のパッケージソフトとして
1本作る気が無いにしても
「PS3のみでも数曲は遊べて
連動させれば全曲遊べる」
…みたいな、ダウンロード専用の
ゲームにしとけば、携帯機嫌いで
PSP持ってないような人も
狙えそうな気がするのにー…


それはさておきー

こういう、PSPゲームをPS3で
ハイポリにして遊べる拡張ソフトって
「実は、PS3購入に踏み切れない人の
背中を押す効果が、それなりな
PS3専用タイトル以上に、あるのではー?」
…とか、思えてきましたー

たとえば
モンスターハンターポータブル
2ndG
あたりに用意してみるとかー(笑)

| | コメント (0)

2010/03/08

TOG、交換申し込み完了ー♪

ラストウインドウが出て間もないのに
どうしてこうなった的な、シングさんの
破産にびっくりした、今日この頃ー(汗)

2周目始めるとバグると聞いて
1周クリア後、放置していた
テイルズオブグレイセス
ディスク交換受付が、ようやく
始まったので、さっそく
申し込んでみてたりー♪


むー

しかし、結構
クリアしてから時間空いちゃったし
ディスク交換できても、当分
再開することはないだろうなー(汗)

まぁ
「はるか後に遊びたくなったとき
まだ、交換できる状態にあるのか
不明だから、今のうちに交換しとく」
…とも言えるわけですがー(苦笑)


そうそうー

移動中に遊んでいる
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
まだ本編に入れてないという
状況なんですけど、南井さん話が
気に入ってしまった私的に、がっちり
本編と結びつけてくる展開が
かなり大歓迎な感じですー(笑)


…でも、追加話は追加話だし
賛否両論あるんだろうなー(汗)

それもまた、わかるんですけどー

| | コメント (0)

2010/03/07

用事いろいろ片付けデーでしたー

XBOX360マーケットプレース
見てみたら、Jewelry Master
Twinkle
の簡単版らしい、Jewelry
Master Twinkle Light
なるゲームが
配信されてたので、遊んでみたら
自分に、ちょうど良さ気な難易度で
お値段も安かったので、なんとなく
買ってみた、今日この頃ー(笑)

起きたのは遅めだったものの
今日は、溜まっていた用事を
ずいぶんと片付けることが
できた気がする、1日でしたー♪


まぁ、このところ毎週のように
「こんどこそ休めなくなるー」
…とか言いつつ、結局のところ
休めてしまってるので、説得力
皆無なんですけどー(苦笑)

積み上がってた用事が
かなり減らせた的部分で
今週末、土日とも休めたのは
本当、ありがたかったですー


てゆーか

雨続きだったのも、買出しには
不便だったけど、アレルギー的には
楽で良かったなー(笑)

…次、晴れた時が怖いですがー(汗)

| | コメント (0)

2010/03/06

EOE、CHAPTER7突入ー♪

通販予約してた、.hack//Link
絶対包囲パックが届いたり
カオスヘッドらぶChu☆Chu前には
終わらせとこうと、のーふぇいと!
始めてみたりしてた、今日この頃ー

まったりと、エナジーヘキサ配置を
進めていた、エンドオブエタニティ
第9階層まで配置が終わったので
ようやく、CHAPTER7に進んだとこ
だったりー(笑)


ここまでくると、戦闘にも慣れて
わけわからないというようなことは
なくなってきてるんですけどー

爆弾をセットし忘れた状態で
走りだそうとしたら警告するとかー

そのまま走り出すと、何かに
引っかかる場合も、走り出す前に
警告するとかー

「チュートリアルで説明してるから
その後の失敗は自己責任」
…と、突き放すんじゃなく
温かい目で見守り続ける親切さも
システムに欲しかった気がしますー(泣)


…とか書いてると
私が、よくやる失敗が
バレるわけですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/05

今週も休日出勤は無しにー

今年入って最悪レベルのアレルギーで
頭が朦朧としてた、今日この頃ー(汗)

今週から土曜はデフォで出勤となる
予定だったのですが、諸事情により
来週からに延期となってたりー


むー

別に納期が伸びたわけじゃないので
結局、後がきつくなるだけなのですが
ここは前向きに、先週末法事とかで
ロクにできなかった用事を、なるたけ
片付けるとするかなー…

てゆーか

体調的には、むしろ半日くらい
寝といた方が良さ気かもですけどー


とりあえず、今日は早寝でー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/03/04

iPod touch購入熱、再燃ー(苦笑)

3月に入ったというのに、あまりに寒くて
むしろ、2月後半ほとんど使ってなかった
石油ファンヒーターの、スイッチを入れた
今日この頃ー(汗)

iPhoneiPod touch向けに
ケイブさんが、エスプガルーダ2
この春出すと知り、最近落ち着いてた
iPod touch購入熱が、いい感じに
再燃してきてたりー(笑)


てゆーか

前回のオフラインのケイブ祭りで
iPhone用の虫姫さまが、お披露目に
なってたとか聞いてたので、近いうちに
参入なのかなとは思ってたのですが
まさか、エスプガルーダ2が
いきなり、出てこようとはー(汗)

とりあえず、どの程度動くのか
動画見たいとこですけど、さすがに
携帯アプリより下ってことは
無いと思うので、他のタイトルも
どんどん移植されるというなら、もう
iPod touch買うしかないかもー(笑)


むー

何気に
「縦画面の場合は縦持ち
横画面の場合は横持ち」
…なんてことが普通にできるしー

iPhoneとiPod touchって
操作系さえ、うまくまとめれば
シューティングゲームには
いいハードなのかもですねー

| | コメント (0)

2010/03/03

アッタコレダ、難しいー(汗)

なんか、目が痛かったり
鼻炎っぽかったり、微妙に
アレルギーっぽい雰囲気に
なってきた、今日この頃ー(死)

サイトの動画を見てから、実物が
どんなものか、気になって
仕方なかった、DSiウェア
立体かくし絵アッタコレダ
ゲットしてみていたりー♪


でー

とりあえず
危惧していた、カメラの認識精度は
私の環境では、さほど悪くなく
若干、視点がぷるぷるするものの
ほぼ問題なく、遊べたのですがー

単純に問題自体が難しく
最初の面から、ヒントに頼ってしまい
敗北感に見舞われましたー…

てゆーか

ヒント見ると、なんで気付けなかったか
妙に悔しくなる隠し方ばかりなのが
これまた、憎いー(苦笑)


しかし、本体傾けで視点変わるネタは
もうちょっと、ストレス無く操作出来るなら
いろんなジャンルで見てみたくなりますねー

…まぁ、満足いくまで操作性上げるには
傾きとか加速度とかのセンサーも
必要になってきちゃいそうですけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/03/02

今週買うゲームとかー

ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
とりあえず、序章終わるとこまで進み
「あー、そういえば
これだったー(苦笑)」
…と、PS2では最初に出たしか
遊んでなかったので、コロッと存在を
忘れてた、アレに出くわしてた
今日この頃ー(笑)

そんな今週
予約してるゲームは何かというと
.hack//Linkの限定版
絶対包囲パックだったりしますー


しかし、このシリーズ
最初のアニメのSIGNで気に入って
ゲームを全部買ってたりするんですけど
実は、最初の4部作の2本目までしか
終われてない有様だったりするのでー(汗)

「今回こそ、なんとかエンディングまで
遊んで、その勢いで最初の4部作+
G.U.まで、全部まとめてクリアしたいなー」
…とか、思うだけは思ってますー(苦笑)

せっかく、超解像搭載液晶モニター
ゲットしたんだしー(笑)


てゆーか

公式サイト内に、フラグメントの痕跡が
見あたらないのは、黒歴史ということ
なんでしょうかー(汗)

今からでも、オフで普通に遊んで
クリア自体はできるのか
気になるところなんですけどー…

| | コメント (0)

2010/03/01

ひぐらし絆第四巻、開始ー♪

PS3に冗談でも都市伝説でも無い
真のソニータイマーが発動したと聞き
最近起動されてない、会社の
60ギガなPS3も、変になってるのか
気になるけど、怖くて起動できない
今日この頃ー(汗)

アドベンチャーモードが終わった
ポップンミュージックポータブル
区切りを付け、いよいよ最終巻となる
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
次の、通勤中に遊ぶゲームとして
開始してみてたりー♪


むー

今回も、2巻目以降続いている
1本に収録される4つのお話を
ひとまとめにするための序章が
入ってるんですが、なんか今回の
序章は、妙に長い気がするー(汗)

しかも、祭囃し編の内容の一部を
使ってる序章から、早くも派手に内容を
はしょってるんですが、CEROさんに
通らないからと、カットになったのか
祭囃し編の本編の方に、ちゃんと
入ってるのか、気になってきましたー


てゆーか

一巻から三巻までD指定だったのに
今回C指定になってるし、なんとなく
「その部分がDでも通らなかったので
カットしたらCになった」
…的展開な予感もするのですが
どうなんだろうー?

…まぁ、とりあえずは読み進めて
祭囃し編本編に進んでみねばー

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »