« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/28

ガルーダ2アレンジ、楽しいかもー

法事が終わり、ひたすら多忙だった
この週末も、なんとか乗り切れた
今日この頃ー(汗)

帰宅後、疲れから長めのゲームには
ちょっと手が出ない感じだったので
届いて間もない、エスプガルーダ2
各モードを、ざっくり遊んでみてましたー♪


でー

一通り順番に、遊んでみた結果
虫姫さまふたりに慣れた身としては
特に覚醒してなくても、敵を倒せば
敵弾が消える、ブラックレーベルが
普通に気に入りつつもー

2種のショットを撃ち分けて
2色の弾幕を消すという、なんとなく
斑鳩っぽい、アレンジモードも
なかなか楽しく遊べてたりー(笑)


…まぁ、弾に触れてもいいわけじゃなく
消せるだけだったり、2種のショットの内
押しっぱなしの方へは、切り替えに
時間がかかったりと、よく考えたら
特に斑鳩っぽくは、無いような気も
するんですがー(苦笑)

それはさておき
この2種のショットの内、一方だけに
発射までのタイムラグがある作りが
私的には面白かったのですー(笑)


うー

もうちょい遊びたいとこですけど
法事で若干、お酒入ったせいか
妙に眠くなってきたので、今日は
早めに寝ようー(汗)

| | コメント (2)

2010/02/27

いろいろ届きまくりな日ー(汗)

あまり寝れないまま、朝から
歯医者に行き、帰宅してから
昼過ぎまで、バッタリ寝込んでた
今日この頃ー(汗)

明日が法事なため、いつもなら
日曜にやってた用事もこなしたりで
忙しい中、たまたま通販荷物が
集中して届き、ダンボールとの
格闘にも明け暮れてたりー(苦笑)


ちなみに、届いた荷物は
エスプガルーダ2限定版
のーふぇいと!限定版
ひぐらしのなく頃に絆4限定版
シュタインズゲート公式資料集
…と、いった感じー

てゆーか

フェイスプレートが付いてくる
ガルーダ2の箱については
だいたいの大きさとか
予想できてたんですが
今まで3作同じサイズだった
ひぐらし絆が、4作目になって
あんなに箱を大きくしてくるとは
予想できず、驚きましたー(汗)


でー

ひと通りの用事を済ませた後は
届いたゲームを積んで、ひたすら
黙々とシュタゲ資料集読みー(笑)

積んでるゲーム多いと
なかなか、1度終わったゲームを
また遊ぶとかできないんですけど
「この本で得た知識も持った状態で
改めて、シュタゲ遊んでみたいなー」
…と、いう気分になれた本でしたー♪

| | コメント (0)

2010/02/26

ポップンポータブル、一応クリアー♪

この週末を最後に、当分の間
週休1日となることが決定した
今日この頃ー(汗)

通勤中に、ちびちび進めてた
ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードですが
どうにか、エンディングを
迎えることができましたー♪


…えー

実を言うと、未入手のレコードが
まだ2枚ほど残ってるんですけど
レベル19に上がるための試験が
なかなか難しいので、とりあえず
一区切りにするつもりですー(汗)

今後は、たまに思い出したように
再挑戦してみる感じでー(苦笑)


そんなこんなでー

土曜に、今週出たゲームが
いろいろ届くはずなので
来週からの通勤中ゲームは
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
なる予定ですー♪

ニンテンドーDSiLL買ってから
初のひぐらし絆なので、大きい画面で
遊べるのが、今から楽しみー(笑)

| | コメント (0)

2010/02/25

GGシリーズ、まとめ売りとはー(汗)

今週末は、土日だけにおさまらず
金曜の段階から用事が詰まってて
なにか忘れたりしないかと、今から
ピリピリしてる、今日この頃ー(汗)

シューティング系が出てくると
ついつい買ってしまってたりする
DSiウェアの、G.Gシリーズ
G.Gシリーズコレクション+という
パッケージソフトとして、ひとまとめで
売られることが、発表されましたー


むー

結構しっかりコンパクトなゲームとして
まとめてくるとことか気に入ってるし
パッケージと思われる絵も、なかなか
好みではあるんですが、すでに何本も
買っちゃってるのが、まとめ売りのを
買うには、ブレーキになるなー(汗)

むしろ、1本も買ったことなかったなら
すんなり買えたと思うんですがー…

てゆーか

個々のゲームに、それぞれ
DSiウェア版とは違う要素が
なにかしら入ってたりするなら
買う動機になるんですけどー…


そんなこんなでー

全体を取りまとめて遊べるような
キャンペーン的なモードとか
入ってたりしないか、やや期待ー(笑)

| | コメント (0)

2010/02/24

SCEさん、新たなる門出ー?

ケイブ祭りで無事買えた、CD3枚が届き
ホクホク気分な、今日この頃ー(笑)

今のSCEさんが、組織再編で
本社に吸収され、ゲーム部門と
ネットワーク部門に、分割された後
ゲーム部門のみが、本社から出て
新しいSCEさんに生まれ変わる
…みたいなニュースがありましたー


うー

ネットワークについては
ゲームだけでなく、グループ全体で
有効活用したいから、本社内に
かかえるというのはわかるとしても
ずっと続いてきたSCEさんを、1度
無くしちゃうというのは、なんというか
寂しい話ですー…

てゆーか

「鉄板収入源らしいネットワーク部門を
切り離しちゃったとしても、ハードと
ソフトのみで、利益出していけるはずー」
…と、いう本社側での確信があって
この形での再出発となったのなら
いいんですけど、どうなんだろうー(汗)


むー

バーチャルコンソールに、まったく
サンダーフォースシリーズが
出る気配無い中、ゲームアーカイブス
サンダーフォース5が出てきたのは
なかなか嬉しかったので、初の
ゲームアーカイブス購入でもして
応援するかなー

…応援としての効果は、かなり
薄そうですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/23

TOG、交換してもらえるのかー

ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードが、とうとう
大詰めな世界まで進んで、レコードも
いよいよ、残すところ3枚となった
今日この頃ー

クリアはしたものの、2周目遊ぶと
いろいろバグがあるとのことなので
「なにか、対策あるまで
2周目遊ぶのは待っとこうー」
…と、とりあえず考えてた
テイルズオブグレイセスなのですが
詳細は後日ながら、回収交換するとの
正式な発表がありましたー


なんだかんだで面白かったし
1周終わったくらいだと、やり残しも
かなり多かったりするので、これは
なかなか嬉しいですー♪

…まぁ、最初からバグってないほうが
いいには決まってるんですけど
「1周は遊べるんだしー」
…と、放置されるのではないかと
正直、思ってきてたとこだったのも
あって、余計にー(苦笑)


そうそうー

私が買ったゲームで
回収交換になったのは
ゲームキューブ
ファンタシースターオンライン
XBOX360カルドセプトサーガ
…に続き、実は
これで3本目なのですがー(汗)

毎回、あまり腹立たないのは
「大変なんだろうなー」
…とか、作り手視点で
考えてしまってるからというより
「この間に、積んでる他のゲーム
遊んでおこうー」
…みたいな考えになるところが
大きい気がしますー(苦笑)


てゆーか

ポップンのアドベンチャーモード
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
そなえて、なんとか明日中に
終わらせねばー(汗)

うー

残りレコード数は
少ないはずなのですが
残りバトル数は、なんか
まだまだ多そうな予感ー…

| | コメント (0)

2010/02/22

今週買うゲームとかー

ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードで、行き詰まってた
5Hのアニメコースを、譜面の速度を
2倍にすることで、どうにかクリアして
その勢いで、光の国のボスにも勝ち
いい気分な、今日この頃ー(笑)

今週買うゲームは、今のところ
のーふぇいと!エスプガルーダ2
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
…の限定版3本な組み合わせのまま
予定変わらずだったりー


…と、言いつつもー

なんだかんだで、見送ると決めた
ボーダーランズ廉価版朧村正
まだ、気になってるんですが
現在、ポップンミュージックポータブルに
ハマってるのもあり、ここにきて
うたっちが、気になってきてますー(笑)

容量のせいか、曲数少ないっぽいのが
残念ですが、さすがにロード時間は
短そうだしー(苦笑)


…まぁ、でも
ひぐらし買ったら、通勤中のゲームは
クリアするまで、ひぐらしになっちゃうと
思われるので、携帯機のゲームを
同じ日に追加しても、しょうがないし
やっぱり、保留ということでー(汗)

てゆーか

それまでに、なんとか
ポップンのアドベンチャーモードを
クリアできるよう、頑張らねばー

| | コメント (0)

2010/02/21

オールライダー、やっと見ましたー(汗)

頼まれものの絵の色塗りも
無事に終わり、いつもの週末の
用事を片付けつつ、ややまったり
過ごしてた、今日この頃ー

先月分の戦隊&ライダーのDVDを
見終われていないうちに、今月の
戦隊&ライダーのDVDが届いたため
そこそこ焦りながら、とりあえず
仮面ライダーディケイド
オールライダー対大ショッカー

時間作って、見といてたりー(苦笑)


でー

見る前は、仮面ライダー電王の時っぽく
TV放送のどこかにはさまるような
お話なんだとばかり思ってたんですがー

TV版を最後まで見てても、まったく
予想できなかった、意外な設定で
面白かった反面、TV版と整合性が
全然無いことに困惑気味ですー(汗)

単に、映画は別物だと思っておけば
いいんでしょうか、これはー…


そんなこんなでー

まだ
シンケンジャーの7巻8巻と劇場版
超電王のディレクターズカット版
積み上がってるので、来月の分が
出ちゃう前に、消化したいものですー

…まぁ、来週は法事あるので
無理なんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2010/02/20

頼まれものの絵、色塗り中ー

通販で届いた、ミヤビックスさんの
HYBRID ZERO3用レザーケース
なかなかいい感じで、満足した
今日この頃ー(笑)

そんな今日は、買い物などの用事を
早めの時間に片付けて、残った時間で
頼まれものの絵の色塗りを
進めたりしてましたー♪


私の色塗りというと、昔から変わらぬ
色鉛筆でのグラデ塗りなんですがー

昔、目指してたような
均等でムラが無い塗りとか、CG全盛の
今では、まったくありがたみないので
むしろ、紙の凹凸や力加減による
不測の事態的な塗りムラなんかも
楽しむ方向で塗ってますー(苦笑)


しかし、60色色鉛筆使うの久々過ぎて
重ね塗りするとき、どんな組み合わせだと
どんな色になるか、ド忘れしてるのには
まいりましたー(汗)

…まぁ
その時ごとに色を作ってくライブ感も
楽しいから、いいんですけどー(笑)


そうそうー

HYBRID ZERO3ですが、アプリの
起動中にも時間が知りたいので
時計表示をするよう設定したところ
バッテリー残量表示が消えちゃったので
Todayにバッテリー残量表示が出来る
DevStateを導入してみましたー

結構縦幅もとるし、起動が重たげだけど
バッテリー残量が大きくて見やすいとことか
ボタン操作のランチャーも兼ねてるとこが
気に入ったので、使っていってみますー♪

| | コメント (0)

2010/02/19

EOE6面ボス、なんとか撃破ー(汗)

テキスト打ちの、お手伝いが
どうにか終わり、土日の出社も
無い感じになったので、なんか
ひと息ついた感じの、今日この頃ー

頼まれものの絵の色塗りは
土曜から始めることにして、再開した
エンドオブエタニティなのですが
連敗の末に、CHAPTER6のボスを
なんとか撃破していたりー


うー

なんというか、このゲームのバトルの
「正解の範囲が狭いのに、ほぼノーヒント」
…な不親切さは、本当もったいないですー

「こう遊んでほしいー」
…みたいに見えてくる思想の1つ1つが
激しく押し付けがましいので、このまま
わかりやすさだけ改善したとしても
嫌いな人にとっては、嫌いな部分が
はっきりと、わかりやすくなるだけかも
しれないのですがー(苦笑)


でー

そんなバトルシステムは、私的には
好きなとこも嫌いなとこもありつつ
全体で見れば、アリなんですけどー

これだけ、ゲームオーバーになりやすく
作っておきながら、リトライするのに
お金かかるところについては、正直
なんで、そんな仕様にしたのか
理解に苦しみますー(汗)


てゆーか

このゲーム全体に漂う
「ルールに反したらペナルティ」
…な思想は、もう少しというか
むしろ、かなりオブラートに
包むべきな気がするー

ISゲージというものの存在についても
リトライにお金かかることについても
世界観の中で説明しちゃって
納得してもらうとかー…

| | コメント (0)

2010/02/18

ウィルコムは倒れたままなのかー

ポップンミュージックポータブル
どうにもゲットできなかった
明鏡止水のレコードを、ようやく
ゲットし、光の扉の中へ
なんとか、進むことができた
今日この頃ー(笑)

ウィルコムさんが会社更生手続きの
申立をしたこと
を、ニュースで
知りましたー


…まぁ
少し前から、時間の問題的な
ニュースは、見かけてたので
びっくりはしてないのですが
実際に起こってしまうと、やはり
どうしても、心配というかー(汗)

DDIポケットさんが、エアエッジを
始めた頃から使ってきただけに
なんとか再建して欲しいという
気持ちでいっぱいですー…


てゆーか

機種変更したばかりの
HYBRID ZERO3が、いい感じに
カスタマイズできて、めちゃくちゃ
気に入ってるので、まだまだ
使わせて欲しいー(苦笑)

結局、フルキーボード無いのに
Advanced/W-ZERO3[es]より
気に入ってしまってるしー(笑)

| | コメント (0)

2010/02/17

テキスト打ちのお手伝い中ー

通勤中に、ちびちびと進めている
ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードが、あと1曲の
レコードが、なかなか取れなくて
光の扉にたどりつけず、停滞中な
今日この頃ー(汗)

帰宅後の、少ない時間で
テキスト打ちのお手伝いを
なんとか進めてたりー…


うー

今週だけでも
1日が、あと6時間くらい
増えないかなー(遠い目)

| | コメント (0)

2010/02/16

今週は、買うゲーム無しー(現状)

月イチのテキスト打ちお手伝い期間が
今月は休日を含まない形でやってきて
大変極まりない、今日この頃ー(死)

とりあえず、そんな今週は今のところ
買う予定のゲームが無い感じだったりー


…まぁ、むしろ来週になったら
エスプガルーダ2ブラックレーベル
ひぐらしのなく頃に絆第四巻・絆
のーふぇいと!
…と、妙に買うゲームが
固まってたりするのですがー(汗)

てゆーか

ボーダーランズ
みんなのおすすめセレクション朧村正
…あたりを諦めて
限定版系だけに絞り込んでも
まだ、3本あるみたいなー(苦笑)


それはさておきー

いろいろ用事も詰まってるんですけど
ここ最近の冷え込みに、寝不足が
追加されると、体調崩す確率が
跳ね上がるというか、ガイアに
「もっと寝とけ」
…と、囁かれているので
今日のところは、そこそこで
切り上げて、寝ときますー(笑)

| | コメント (0)

2010/02/15

セイクリッド2、ゲットー♪

会社の人が
「なんか花粉っぽいー」
…とか言ってるのを聞いて
自分は、まだ特に無事なのに
早くも、戦々恐々としてきた
今日この頃ー(汗)

入荷次第発送状態だった
アマゾンさんで注文してた
セイクリッド2が、ようやく
届きましたー♪


そんな、セイクリッド2
ほとんどの時間、19%引きなところ
ちょっとの間、20%引きだったのを
狙って注文できたのが、微妙に
嬉しかったりもしましたが、少なくとも
エンドオブエタニティが終わるまでは
積まれる予定ですー(苦笑)

…すぐ、次に遊ぶとも
限りませんけどー(汗)


そうそうー

あと、通勤中にXBOX360版の
鉄拳6が、2980円になってるのを
発見したので衝動買いしましたー(笑)

てゆーか

そろそろ、いろんなとこが
決算に向けて、いろいろ
処分し始める時期なんですねー


…むー

別に、この時期限定でもないけど
ワゴンのチェックという名のゲーム
今年も、頑張って楽しまねばー♪

| | コメント (0)

2010/02/14

EOE、CHAPTER6突入ー♪

頼まれものの絵が、どうにか
色塗りを残すのみなとこまで
進んだ、今日この頃ー

CHAPTER5に入ったとたん
行ける階層が一気に増えたため
ヘキサ開放に時間を取られてた
エンドオブエタニティですが
ようやく、CHAPTER6に
到達したところだったりー♪


てゆーか

CHAPTER5のボス、強過ぎー(汗)

しばらく普通に挑戦してたものの
突破口が、これっぽっちも見えず
結局、火炎瓶SSを投げ続けて
勝利を、もぎ取りましたー(苦笑)

…そして、アイテムボックスを
持ってたキャラがパーティーから
抜けてしまい、エスケープヘキサが
使えない事態に陥ったため
ロードして、やり直すはめに
なるという、追い討ちがー(死)


しかし、なんだかんだいいつつ
この戦闘は面白いと思いますー(笑)

チュートリアルに、もっとしっかり
各要素の仕組みの説明だけじゃなく
さまざまな例も交えて、実戦での
有効な使い方といったレベルまで
入れ込んでおけば、良かったような
気もしますが、自分で気付いてくのも
面白さの内だと思えるので、なかなか
難しいとこですねー(汗)

それはそれで
ゼルダの伝説で、新しいアイテムを
手に入れた時の説明文に、具体的な
トラップ例と、その時の対処法まで
書かれてしまってるようなもんだしー


…まぁ、実際のところ
そんな心配は私がすることじゃないし
自分としては、かなり楽しめてるので
どうでもよかろうなのですー(笑)

本当、遊んでるうちに突然
いろいろ、わかってきちゃうあたり
敷居低いんだか高いんだかー…

| | コメント (0)

2010/02/13

お仕事始めて20年の日ー(笑)

粉雪が吹きつけてくる中
朝から歯医者さんに行ったり
その他用事で、出かけては戻り
出かけては戻りと、歩きまくってた
今日この頃ー(汗)

気付けば、今日2月13日は
最初に就職が決まったゲーム会社さん
(仮にP社とでもしとく、一応ー(苦笑))に
バイト扱いとして、在学中からも
通う事になり、その出社初日となった
日だったりしますー♪


むー

それが、1990年のことだったので
とうとう20周年となるわけですかー…

思えば遠くへ来たもんですー(遠い目)


でー

それを迎えた今日が
土曜日なわけですがー

そういえば、当時は学校が
まだ週休二日じゃなかったので、会社から
「週休二日ですよ」
…と説明されたとき
「なんか社会人って優雅だなー」
…とか感じてたような記憶がー(笑)

…まぁ、この後
土曜出勤は、ほぼデフォで
年間数ヶ月は日曜も出勤するもんだと
空気で叩き込まれるんですけどー(苦笑)


なにはともあれー

20年たった今も、環境として
「自分で楽しいと思えるゲーム」
…を作ることが許されてるのは
非常に、ありがたい事ですー♪

てゆーか

今のお仕事は、もともと
いつもと同じような感覚で
関わるつもりだったのが
いつのまにか、とある過去への
リベンジの機会を、お膳立てして
もらってるみたいになってきてて
「いいんですか、これはー」
…と、むしろ戸惑ってるような
状況だったりしますがー(汗)


えー

あー

いや、別に
あの過去には、失敗したとかいう意識
全然無いんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/12

ゲームルーム、日本でも配信っぽいー

HYBRID ZERO3での文字入力用に
小型キーボードを買ったものの
机が無い時も入力できないものかと
Smart-PDA.netさんの記事
参考にさせていただきつつ
フリック入力の環境を作ってみたら
予想以上に自分に合ってて
「キーボード買わなくても
良かったかもー?(汗)」
…とか、ちょっと思った
今日この頃ー(苦笑)

お久しぶりなXBOX360のイベント
X10について、日本向けに出た
プレスリリース
の、ゲームルームのとこに
「日本での配信時はXbox 360で対応予定」
…と、しっかり書かれてるのを発見して
嬉しくなってたリー(笑)


むー

これは、海外での予定と同じく
来月には遊べるようになると
期待していいのかなー?

なんで、日本だとPCでの
配信予定が無いのかとか
今のLIVEアーケードみたいに
日本では配信されないゲームが
出てきてしまうのではないかとか
気になることも、多いのですが
まずは、無事にサービス開始して
ほしいものですー


てゆーか

バーチャルコンソールアーケード
コナミさんが参加してないのって
これとの兼ね合いなのかなー?

だとすると、まさかゲームルームには
ナムコさん、タイトーさん
セガさん、テクモさんは来ないとかー?(汗)

| | コメント (0)

2010/02/11

ポップン、行き詰まってきたー(汗)

小雨ぱらつく寒い中、午後から
休日出勤してきた、今日この頃ー

移動中に、さくさく進めていた
ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードですが
レベル9、アンロック曲19まで
進めたあたりで、そろそろ
負けが込む対戦相手とかが
出てきはじめてたりー…


うー

もともと、そこそこ速い曲の
オジャマが4倍速だったりとか
なんかタイミング取れない曲で
150コンボ要求されたりとか
この辺まで進むと、オジャマ要素も
なかなかキツいですー(汗)

てゆーか

そろそろ
アドベンチャーモードだけ
ひたすらプレイするんじゃなく
フリーモードも繰り返し遊んで
曲と譜面を覚えていくべき
なんだろうかー…

どのタイミングで押せばいいか自体
どうにも、わからなくなるような
オジャマ要素も出てき始めたしー(汗)


そんなこんなでー

マップの移動可能な範囲内に
勝てる相手が全然いなくなって
心が折れたら、ゼルダの伝説
大地の汽笛
に戻るかもー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/10

DSiウェア、2本買いー(笑)

帰宅時に、お店を見てみたら
セイクリッド2の、XBOX360版の方が
きれいさっぱり売り切れてて
「すぐ買わなくても、いいかなー」
…という気分だったのが
「次見たら、一応買っておくかなー」
…な気分に変わってきたかもしれない
今日この頃ー(苦笑)

帰宅後は、さっそく
「どっちも安いし、両方買っちゃえー」
…とか思ってた、DSiウェア
ASSAULT BUSTER
アノニマスノーツ~第一章~
ゲットして、遊んでみてたりー


ASSAULT BUSTERは、画面写真や
PVから予想してたとおりの内容で
なかなか満足ですー♪

短距離高速移動が、なんか
ライザンバー2とか遊んでた時を
思い出すような、そうでもないようなー(笑)

あと、いろんな方向から攻撃しつつ
ブロック状になってるボスを
崩していくとことか、お気に入りかなー

ただ、ボス戦に限らずですが
上昇しようとして、方向転換を忘れ
敵に突っ込むことが、やや多いので
そこだけは感覚で覚えねばー…


アノニマスノーツは、画面写真見て
「画面見てると、すごく普通に
アクションRPGしてそうだけど
安いし、簡略化された作りに
なってたりするのかなー?」
…とか思ってたんですがー

いい意味で予想を裏切り、本当に
普通にアクションRPGしてたことに
驚きましたー(汗)


てゆーか

ちょっと、元のゲームにも
興味出てきたかもー(笑)

| | コメント (0)

2010/02/09

ポップンポータブル、楽し過ぎー(笑)

シュタインズゲートの、ねんどろいど
出るという記事を見て、今から発売が
楽しみで仕方ない、今日この頃ー(笑)

現在、通勤中に進めている
ポップンミュージックポータブル
アドベンチャーモードは、レベルが
7になり、14曲をアンロックした
ところだったりー♪


てゆーか

今のところ、5ボタン限定だったり
オジャマ要素も、ほどよい難しさで
妙に楽しくて、つい家に帰ってからも
空き時間に遊んでしまうほど
ハマりこんでたりー(苦笑)


むー

しかし、まだまだ序盤だし
最終的には、7ボタンや
9ボタンの課題クリアなんかも
必須だったりするのかなー(汗)

…まぁ、積みゲー多いので
楽しんでいけるとこまではいきつつ
苦行になったら、次のゲームに
すっぱり移りますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/08

今週買うゲームは悩み中ー(汗)

大半の祝日が月曜に移動する中
木曜が祝日な今週が、ちょっと
新鮮な、今日この頃ー(笑)

そんなこんなで、発売日が
10日だったり11日だったりする
今週のゲームは、2本ほど
買おうか迷ってるのがあったりー(汗)


その2本というのは、セイクリッド2
斬撃のレギンレイヴなんですけどー

とりあえず、現在
据え置き機で遊ぶタイトルとしては
エンドオブエタニティが進行中だし
気になる初回特典とかも無いため
どっちも即買いしないでおく方向で
検討中ではあったりしますー

…それで、うっかり買うのも
良くあるパターンですがー(苦笑)


あ、そうそうー

DSiウェアの、ASSAULT BUSTER
先週、追加したポイントが
まだ残ってるし、たぶん買いますー♪

てゆーか

アクションRPGなのに、妙に安い
アノニマスノーツも、若干気になるー…

| | コメント (0)

2010/02/07

充電環境、再構築ー(苦笑)

つい、エンドオブエタニティにハマり
土曜に週末の用事が、ほとんど
こなせなかったので、ゲームを休み
いろいろこなしてた、今日この頃ー(汗)

HYBRID ZERO3が、これまで使ってた
Advanced/W-ZERO3[es]以上に
使い倒せそうな感じになってきたので
毎日充電できるよう、枕元に用意してる
充電用アダプタ類の束を、改めて
整理したりしてましたー♪


まぁ、整理といっても
かなり前から、メモ帳用途のみとなり
その役目も、pomeraを買ったことで
完全に終わってたMI-E1が、まだ
コンセントを1つ占拠してたのを
どかしたり、ここ数年つけたことのない
電気スタンドのコードを抜いたりして
最近、頻繁に使うもののアダプタに
つなぎなおしただけなのですがー(苦笑)


ちなみに、そんな整理後
枕元のタップに充電用アダプタを
つなぎっぱなしにしてるのは
「携帯電話W51H
3000番台PSP
ニンテンドーDSiLL
VAIO U1
…あたりだったりしますー♪

がー

肝心の、HYBRID ZERO3については
電池の持ちが、正直悪いので
通販申し込んだ、追加の
充電用アダプタが届くまでは
いちいち出かける度に、抜いて
持ちださねばならず、現状では
差しっぱなしにしとくことが
できてなかったりー(汗)


うー

抜き差しめんどいので、早いところ
届いて欲しいものですー(泣)

てゆーか

電源とUSBを1つの端子に
まとめるのはいいとして、なんで
普通な、ミニUSB端子とかに
しといてくれなかったのかー…

| | コメント (0)

2010/02/06

EOE、CHAPTER5突入ー♪

HYBRID ZERO3で、q2chwm
使ってみたら、なかなか快適で
W51Hで、Gikolet使うのと
自分の使い方では、どっちが便利か
ちょっと迷う、今日この頃ー(笑)

ISゲージの上限が4になって
ちょっと戦闘が楽になった
エンドオブエタニティは、意外に
早い展開で、CHAPTER5まで
進んできてたりー♪


しかし、スターオーシャン4
インフィニットアンディスカバリーにも
変なノリのイベントはありましたが
今回のは、なんというかステージが
1段違ってる気がするー(汗)

てゆーか

慈愛の女神像は、机の上に飾れる
サイズで、フィギュアとして出たら
買いたいかもー(苦笑)


とりあえず、CHAPTER5に入って
爆弾系が作れるようになったし
今まで上げるに上げられなかった
爆弾系のレベルも上げていかねばー♪

…一方、銃のカスタマイズは
なんか、パーツを付ければ付けるほど
かっこ悪くなるのが、残念なのですが
戦闘中に表示されるグラフィックには
特に反映されてないみたいだし
気にしないのが吉なのかなー(汗)

| | コメント (0)

2010/02/05

旧XBOXのLIVE、終了ですかー

ポップンミュージックポータブル
5ボタンで遊んでる分には、私的に
かなり楽しいので、頻繁に入りつつ
やや長いロードだけが、ひたすらに
残念な、今日この頃ー

なんとなく、XBOX360でのLIVEが
続く限り続くのかと思っていた
旧XBOXのLIVEサービスが
4月15日で終わるということが
発表されましたー


むー

そういえば以前、HALO2の
LIVEサービスが続いていることが
フレンド枠の上限を増やすことの
障害になってるとかいうコメントが
出てきたりもしてたようだし
、結局
その辺、拡張しようとした場合
終わらせるしかなかったのかなー…

しかし
旧XBOXの修理受付終了のときも
思ったんですけど、せめて
実施の半年前くらいには
告知が欲しいようなー(汗)


とはいえー

正直、旧XBOXのLIVEにベータから
参加してた身としては、寂しいですが
最近、旧XBOXタイトルでオンラインを
活用してたかというと、してないし
素直に、今後の機能拡張に期待を
しとこうと思いますー

てゆーか

本体のシステムアップデートとかも
できなくなるなら、会社の人から
買取った、かすみちゃんブルー
1回くらいは、接続しといたほうが
いいのかなー?(汗)

| | コメント (0)

2010/02/04

ポップンポータブル、ゲットー♪

HYBRID ZERO3になって、変換が
賢くなり、テンキーでの入力でも
意外に快適に打ててはいたものの
やっぱり、フルキーボードにも未練が
あるので、SKB-BT11BKを買って
ペアリングしてみた、今日この頃ー(笑)

DJMAXポータブルシリーズの新作が
途絶えて久しい中、発表されて以来
ずっと発売が楽しみだった
ポップンミュージックポータブル
発売日から遅れず、アマゾンさんから
無事、届きましたー♪


とりあえず、チュートリアルで
5ボタン操作をしてみた感じは
DJMAXポータブルの5ボタンと
変わり無かったので、普通に
わかりやすかったですー(笑)

7ボタン、9ボタンに関してはー…

まぁ、当分5ボタンだけ
遊ぶ予定だし、今は
考えないということでー(苦笑)


そんなこんなでー

移動中遊ぶには、ちょっと
難しく感じて、進みが悪かった
ゼルダの伝説大地の汽笛
一時中断し、しばらく
通勤時遊ぶ携帯機のゲームは
ポップンで、いってみようかと
思いますー♪

| | コメント (0)

2010/02/03

逆シューティング、ゲットー♪

エンドオブエタニティの戦闘で
ようやく、基本的な勝ち方が
わかってきた気がしたりしてた
今日この頃ー

スターフォース似の見た目が
なんか気になった、DSiウェア
あれ?DSがサカサですけど。
逆シューティング
を、ゲットして
みたりもしていたりー♪


むー

とりあえず、起動したら流れてきた
アレンジされた、スターフォースの
BGMも、嬉しい感じでしたが
ゲーム部分は、結構大雑把な
印象かもー(汗)

まぁ、思い出補正で楽しいし
200ポイントと安いので
損した感は全然無いですがー(笑)


一緒に出てた
あれ?DSがサカサですけど。
サカサドロップス
の方は
どんな感じなのかなー?

てゆーか

こっちにも、ボンジャックとか
ソロモンの鍵あたりの見た目を
かぶせて、シリーズの特色に
してくれてたら、内容吟味せず
即同時買いだったのにー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/02

今週買うゲームとかー

HYBRID ZERO3には、最初から
入ってるはずの、Wi-Fi Snap
スタートメニュー内に見つからず
延々探した末、ようやく
無線LAN接続ツールとかいう
アイコンの下層にあると判明して
超脱力した、今日この頃ー(汗)

今週買うゲームは、PSPで
いろんな音ゲー遊びたい私的に
発表と同時に購入確定してた
ポップンミュージックポータブル
だったりー♪

…あ、ちなみに
通販予約はしてますが、特典
あまり魅力感じなかったので
コナミスタイルさんでの
予約ではないですー(苦笑)


あと今週は、DSiウェアで出る
あれ?DSがサカサですけど。
逆シューティング
も欲しいので
また、ニンテンドーポイント
補充しておかねばー♪


てゆーか

むしろ普通の、スターフォース
配信して欲しいー(苦笑)

| | コメント (0)

2010/02/01

エンドオブエタニティ、開始ー♪

やたら寒い日だと思ったら、帰宅時に
雪が降った上、今日の夕方以降分の
スカパー放送の予約録画が全滅で
踏んだり蹴ったりな、今日この頃ー(泣)

モダンウォーフェア2のキャンペーンが
一応終わり、頼まれものの絵も
だいたい方向が決まるとこまでは
進んだので、次に進める据え置き機の
ゲームとして、エンドオブエタニティ
始めてみましたー♪


むー

インフィニットアンディスカバリー
スターオーシャン4と、クリアして
トライエースさんの、なんか素直に
理解しにくいシステムには
免疫できたと思ってたんですけど
これは、今まで以上に直感では
理解できないシステムな気がー(汗)

てゆーか

「Xボタンで走りつつ
最初にマシンガンのキャラ
次に拳銃のキャラで攻撃する」
「レベルが低いとこを上げられるよう
武器を仲間内で、どんどんまわす」
…程度を守ってれば、今のところは
戦えてるので、あまり深く考えて
遊んではいなかったりー(苦笑)


そんなこんなでー

行動範囲をプチプチ広げてくのも
なかなか楽しいし、なんとなく
時間制限とかが似てるように感じる
トラスティベルよりは、ガードの
目押しが無い分、気楽に遊べるので
現状、好印象ですー(笑)

何気にマップ埋めとか、短時間でも
着実に進められた感あるのが
嬉しいので、これは帰宅遅い平日も
ちびちびやっていけそうかもー

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »