« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/30

今週買うゲームとかー

すっかり寒くなってきて
「そろそろ、石油ファンヒーターを
出そうか、どうしようかー」
…とか思い始めた、今日この頃ー

そんな今週、やたらいろいろと
発売される中、買う予定のゲームは
実は、ファンタシースターポータブル2
1本だけだったりー(苦笑)


むー

先週は、虫姫さまふたり限定版が
なかなか発送されなくて、かなり
やきもきしたりしましたが、今週は
発売日朝にまでは、発送準備に
入っててくれるといいなー(汗)

…まぁ、限定版でもないし
どこでも売り切れないだろうから
待たされるとしても、先週より
気は楽なんですけどー(苦笑)


てゆーか

気付けば、ものすごい
円高なんですが、ここは
やはり、プレイアジアさんあたりで
買いそびれてた、海外ゲームを
買っておくべきなのだろうかー…

今年も、なんかクリスマスの
割引クーポン来てたしー(笑)

| | コメント (0)

2009/11/29

いろいろ用事、片付け中ー

東映ヒーローネットさん限定の
S.I.C.仮面ライダー電王
超クライマックスフォームが届き
「ジーク&ウイングフォームの
S.I.C.が出る日も来るのだろうかー」
…とか思ったりしてた、今日この頃ー

今日も、買い物に出たり
家の用事を片付けたりと
多忙な感じで過ごしてましたー(汗)


そんな中、外出時には久々に
テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

ちょこっと再開してみたりー(笑)

なんだかんだで、外で遊ぶ
携帯機用のゲームが、ちょっと
途切れるたびに再開して
じりじりと進んではいるのですが
今回も、ファンタシースター
ポータブル2
出たら、また当分
中断されるだろうし、果たして
クリアできるのは、いつのことに
なるのやらー(苦笑)


てゆーか

12月1日から連動サイト終了して
ダウンロードサイトになるとか
いまさら知ったわけですがー(汗)

むー

ずいぶん長い事、チェック怠ってたし
1度見に行って、落とし忘れてたもの
落としておくかなー…

| | コメント (0)

2009/11/28

虫姫さまふたり限定版、ゲットー♪

久々に午前中からの用事が無い
土曜日で、まったり午後から
起き出した、今日この頃ー(苦笑)

発売日になっても、なかなか
発送準備に入らないので
注文しなおしたりとかしてた
虫姫さまふたり限定版が、なんとか
無事に、届きましたー♪


なんだかんだで、いろいろと
用事があったので、レコ姫使用で
何度か、コンティニューしつつ
1回、エンディングに到達するまで
遊んだのみなんですけどー

ロード時間も気にならないし
メニュー関連も分かりやすいし
ゲームも、面白いしで
かなり、大満足してますー♪


てゆーか

エスプガルーダ2の限定版には
フェイスプレートが付く
そうなのですが
そう聞いてしまうと、デススマイルズ
虫姫さまの、フェイスプレートも
ケイブ祭りのグッズとしてとかでも
いいので、作って欲しくなるー(笑)

…まぁ、いつもの入手困難さを
考えると、お店で普通に買えるのが
1番嬉しくはあるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/27

DSiウェア、いろいろゲットー♪

コンビニで、ニンテンドーポイント
買うとき、QUOカードが使えないと
初めて知り、ちょっとがっかりした
今日この頃ー

結局、現金で買ってきたポイントを
ニンテンドーDSi LLに、追加で
チャージして、前から気になってた
DSiウェアを、3つほど
ダウンロードしてみてたりー


買ってみたのは、ソリティアDSi
スペースインベーダー
エクストリームZ
と、Z・ONE
すでに、あぁ無情 刹那があるとこに
さらに、シューティングが2本も
追加された格好ですー(苦笑)

ソリティアDSiは、はるか昔
ゲームアーツさんが出してた
ソリテアロイヤルを遊んで以来の
ソリティア好きだったりするので
200ポイントだし、とりあえず
入れとこうくらいの、気持ちで
買ったのですが、タッチペンで
カードを動かす時の感触が
なんか良くて、予想外に
気に入りましたー♪


スペースインベーダー
エクストリームZは、シリーズ1作目の
PSP版
しか遊んだ事無かったので
休み無く、様々なボーナスが
発生し続ける、テンションの高さに
「こんなゲームだったっけー?」
…と、結構びっくりー(汗)

操作と音のシンクロ感も、かなりあって
気持ちいいし、ゆるめの難易度もあって
始めると、止め時失うというかー(苦笑)


Z・ONEは
「ポッドの向きを調整する事と
ポッドで敵の攻撃を防ぐ事と、障害物に
当たらないようにする事だけに特化して
いろんな地形を突破していくゲーム」
…と、いう認識でいいのかなー?

そう考えて遊んでみると、しみじみと
面白いのですが、慣れがいるのか
序盤から、若干難易度がシビアに
感じるので、とりあえず先を見て
ポッドの方向を、変えていけるように
練習せねばといった感じー(汗)


そんなこんなでー

すでに出てる中にも、これから
出る予定のものにも、気になる
DSiウェアは、いろいろあるので
まだまだ、ちょこちょこと
買い足していくと思いますー(笑)

てゆーか

テイルズオブグレイセス
今のところ、買う予定だし
なにかしら連動してるらしい
かめにんマーチャント!
配信されたら、買ってみようかなー

| | コメント (0)

2009/11/26

虫ふた、念のため注文しなおしー

普通に、アマゾンさん自身に
在庫がある状態になっても、なぜか
はるか前に予約してたはずの
虫姫さまふたり限定版が
発送準備状態にすらならなかった
今日この頃ー(汗)

なんとなく、このまま放置しとくと
大変極まりないことになりそうな
予感が、ぎゅんぎゅんしてきたので
思い切って、予約してた分を
キャンセルし、あらためて
注文しなおしてみましたー


でー

そしたら案の定、あっさりと
発送準備状態に移行ー(苦笑)

むー

すごく前から予約してる人に
どういうわけか、在庫あっても
回さない、あの不思議システムは
いったい、どんな法則に基づいて
動いてるんだろうー(汗)


そんなこんなでー

価格保障されてた、予約時の
お値段よりは、若干高めに
なってしまいましたが、無事
ゲットすることは出来そうなので
一応、良しとしときますー(笑)


…しかし、最近
発売日に届く事が多くなってきたと
安心してたら、これですかー(死)

てゆーか

ちょっとたってから見てみたら
すでに、アマゾンさんの在庫が
無くなって、他の業者さんの売る
プレミア価格のしか残ってない
状況になってたんですが、結局
あのまま放置してたとしても
私の予約分って、ちゃんと
発送されてたのかなー…?


注文しなおして、世界線変動率
変わったので、その結果は
闇の中ですがー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/25

宇宙かけSTG、意外にいいかもー

アマゾン限定えっくす☆きゅーと
クラッシックアリス/ころん
ブラックアリス/リアンが届き
どっちも実物の方が、写真で
見るより、全然好みだったので
大喜びした、今日この頃ー(笑)

どんな出来なのかと、期待半分
怖いもの見たさ半分で、買ってみた
宇宙をかける少女シューティング
意外に遊べる感じで、ホッとしつつも
拍子抜けしてたりー(苦笑)


むー

しかし、低速移動モードがあって
弾が多めという、いかにも弾幕系な
特徴を持たせたにもかかわらず
自機の当たり判定が大きいのは
一体どういうわけなのかー(汗)

てゆーか

低速移動時のほうが、前方に
火力を集中させられない作りも
なんか、逆な気がするようなー…


まぁ

そういう部分に不満というか
違和感を感じつつも、とりあえず
普通に遊んで、実はもう
最初の機体で1回、クリア
してたりするんですがー(笑)

自分の腕だと、ギャラリーを
埋めるのも、そこそこ時間が
かかりそうだし、これは
買って正解だったかもー♪


…ええ

虫姫さまふたりの発送メールが
未だに来ないしー(ヤケ)

| | コメント (0)

2009/11/24

DSi LL、2日で10万台かー

ひぐらしの哭く頃に 雀で、だいたい
ひと通りのモードを、クリアしたと
思うのに、なぜかオヤシロモードの
ムービーが、ギャラリーに登録されず
悩み中な、今日この頃ー(汗)

先週土曜に発売され、私も発売日に
買ってたりする、ニンテンドーDSi LL
2日で10万台以上売れたという記事
ファミ通さんで、見かけましたー


むー

ネットでは予約開始後、結構
あっさり無くなったものの、店頭では
連休が明けても普通に残ってたので
どんなもんかと思ってたんですが
クリスマス商戦の、ちょっと前という
微妙な時期の割には、なかなか
売れてたんですねー(汗)

私的には
「お年より向けと言われつつも
実は、画面大きいから子供の目に
やさしいと考える親が、買ったりー」
…とか、ありそうに思ってるんですけど
これから、どう売れていくのやらー


そうそうー

DSiといえば、明日発売予定な
宇宙をかける少女シューティングって
出来、どうなんだろうー?

DSiウェアの縦シューとして
あぁ無情 刹那の満足度が
なかなか高かったので
「良さ気な横シューも、あれば
ダウンロードしときたいなー」
…とか思ってしまってたり
するとこなのですがー(笑)


てゆーか

スーパーファミコンあたりまでなら
普通に動かせそうに思えるので
ニンテンドーDSiショップでも
バーチャルコンソール
始めてほしいー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/23

年末調整の書類書いたりー

連休最終日の今日になって
ようやく、シンケンジャー
ディケイドのDVDが届いたため
シンケンジャーしか見れてないまま
連休終わった、今日この頃ー(泣)

30日締め切りなので、まだ次の
週末に書いても間に合うとはいえ
先送りすると、忘れそうな予感が
ぎゅんぎゅんしてきたため
年末調整用の書類を、頑張って
書いたりしてましたー(苦笑)


しかし
何気に書くこと多かったりして
「名前書いたら終了ー♪」
…みたいな人を見てると
ちょっと羨ましくも思えたりー(汗)

…まぁ、会社員じゃなかった頃
領収書まとめて確定申告しに
毎年、お役所に行ってたのよりは
全然、楽なんですけどもー(苦笑)


てゆーか

もう、12月も目前ですかー(汗)

うー

今年は、本当に
いろいろあったというか
むしろ、まだまだありそうなー(死)

| | コメント (0)

2009/11/22

ベヨネッタ、クリアー♪

早くも、ニンテンドーDSi LL
画面サイズに慣れ切ってしまい
すでに、DS Liteに戻れる気が
全然しない、今日この頃ー(苦笑)

中盤以降、止め時が見つからず
一気に進めてた、ベヨネッタですが
ようやく、クリアとなりましたー♪


…まぁ、ベリーイージーでの
話なんですけどー(苦笑)


でー

その後、取り逃していた
アントニオの手記については
全部、回収したのですがー

実は
「イージー以下の難易度だと
いろいろ出てこない要素があった」
…と、いうことを知ってしまったので
「ヘイロゥ稼ぎなどなんかも兼ねつつ
ノーマルで、もう1周しようかなー」
…とか考え中ー


むー

でも、稼ぎは合間に少しずつ
やっていくとして、メインで遊ぶ
据え置き機のゲームは、別のに
切り替えるかなー?

激しいアクション遊んだ後だし
変化つけて、タユタマとかー

| | コメント (0)

2009/11/21

ニンテンドーDSi LL、ゲットー♪

急用発生で、いろいろバタバタし
1日終わった、今日この頃ー(汗)

別件で、朝方出かけていたので
もののついでに、お店に並び
本日発売な、ニンテンドーDSi LL
ゲットしてきましたー♪


本体色については、のちのち
ピンクのクリアカバーが出たら
かぶせればピンクに出来そうな
ナチュラルホワイトと迷った挙句
昨日、モックで見て気に入った
ダークブラウンに決定ー(笑)

ピンクが好きではあるのですが
ツートンカラー好きでもあるので
なかなか満足してますー♪


しかし
持っているDS用のゲーム
全てが、この大画面の
恩恵を受けられるというのが
本当に、すばらしいー(笑)

てゆーか

PSP goも、あの携帯性の恩恵を
持ってるPSP用ゲームの、全てが
受けられるようになってたら
良かったのになー(汗)


それはさておきー

ニンテンドーDSiショップに登録して
1000ポイントを、もらったので
さっそく、あぁ無情 刹那
PiCO PiCTの2本に使用ー♪

他にも気になるDSiウェアあるし
また今度、ポイント追加せねばー

| | コメント (0)

3連休になりましたー

通勤途中、ニンテンドーDSi LL
モックが、お店にあるのを見かけて
ノーマークだった、ダークブラウンの
ガンメタっぽさと、ツートンっぷりが
なんか、すっかり気に入ってしまった
今日この頃ー(笑)

さすがに1日は出社するだろうなー
…と、思ってた週末なのですが
まさかの3連休となりましたー


むー

なんとか、ここまではノルマを
こなせてきてるとはいえ
来週は週当たりのノルマも
今週より多いし、平日が1日分
少なくなるしで、なかなかに
大変極まりなくなってくる予感ー(汗)

てゆーか

この先、きつくなる一方だし
なんとなく、こなしきれずに
次の週末、次の週末にしようと
先送りしてきてた、週末くらいしか
やれなさそうな用事、ここらで
無理しても片付けてしまわねばー…

| | コメント (0)

2009/11/19

ひぐらしの哭く頃に 雀、開始ー

レフト4デッド2が届いたものの
フォルツァモータースポーツ3
全イベントゴールドが、そろそろ
見えてきたので、ついつい
積んでしまう、今日この頃ー(苦笑)

通勤中遊ぶ、携帯機のゲームとして
ひぐらしの哭く頃に 雀
開始してみましたー♪

がー

牌崩し編を、始めてみたら
途中でセーブとか出来ないし
会話も自動で進んじゃうしで
なかなか中断できず、珍しく
スリープモードの、お世話に
なってたりー(汗)


むー

私的には、うっかり充電を
忘れるのが怖いので、こまめに
セーブして、やめられるように
ゲーム側でしといてほしいのですが
PSP使う人の多くは、中断が
スリープでしか出来ないような
作りでも、そんなに気にならない
ものなのかなー?

…などと思いつつ
マニュアル読み返してみたら
「対局に勝利したり、ゲームを
クリアすると、オートセーブされる」
…とか、書いてあるしー(汗)


うー

たしかに、レギュレーション的に
すぐ終わるセーブは、告知無くても
良かったりしますけど、私的には
セーブしたならしたと、画面上に
わかるように告知してくれると
嬉しい感じですー

ゲームを中断する流れが、特に
作られてなくて、電源ぶつ切りしか
やめる手段無いなら、なおさらー

てゆーか

大きなキャラも、ちびキャラも
よく動いてたり、その辺はマメなのに
なんとなく1枚絵が出て、BGMも無く
オーケストラヒットが鳴るだけの
勝利画面とか、そういうとこで
妙に安い作りに見えるのが、なんか
もったいない気がするー…


そんなこんなですがー

結局
「無理やり理由をつけて
麻雀することになる系麻雀ゲーム」
…が好きなので、細々とした
不満ありつつも、楽しんでますー(笑)

…しかし、各モードに入ろうとしたとき
やたら長い前置きの会話が入るとか
やっぱり、限られた空き時間内に
遊ぶのには、向いてないようなー(汗)

| | コメント (0)

2009/11/18

ボールは、馴染み薄いなー(汗)

おおかみかくしのエンディングを
全部見れたっぽいので、次は
ひぐらしの哭く頃に 雀あたりを
始めてみようかと、考え中な
今日この頃ー

クラブニンテンドーの、今年の
プラチナ会員プレゼントが
ゲーム&ウォッチ ボールの
復刻版であることが
発表されましたー


思えば、友達が持ってたのを
初めて遊ばせてもらったのが
ファイアでー

自分用のゲーム&ウォッチとして
初めて買ったのが、オクトパスでー

1番、気に入って遊んでたのが
ドンキーコングだった、私的に
ボールは、馴染み薄くて
どうにも、喜び加減が控えめに
ならざるをえないのですがー(苦笑)

正直、去年のプレゼントだった
ハンドル・カレンダー・帽子の
3択
と比べたら、果てしなく
嬉しいプレゼントと言えるので
もう、全然OKですー(笑)


てゆーか

メイドインワリオシリーズの
サウンドトラックCDは、あと
どれだけ待てば、ポイント交換の
景品になりますかー(泣)

| | コメント (0)

2009/11/17

おおかみかくし、一応クリアー♪

XBOX360に今日、新機能が
追加される
と聞き、帰宅後
さっそく立ち上げたのに、特に
アップデートとか来なくて
「おかしいなー」
…と、思って良く見てみたら
ダッシュボードのメニューに
ひっそり、項目が追加されてて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

通勤中に遊ぶゲームとして
ここ最近進めてきていた
おおかみかくしが、ようやく
本編クリアと思われるとこまで
一応、到達しましたー♪


えー

なぜ、一応なのかというと
まだクリアしてないルートが
残ってるからだったりしますー(苦笑)

まぁ
そんなこんなで、クリアすることは
したのですが、もうちょっとの間
通勤時間の、おおかみかくしは
続く事になる予感ー(笑)


てゆーか

すっかり
お話とか、キャラとか気に入って
アニメ版も、気になってきたのですが
CS放送チャンネルでの
放送予定は、無いのかなー?

地上波用アンテナ立ててなくて
地上波が見れない私的には
AT-Xさんあたりでの放送に
期待したいですー♪

| | コメント (0)

2009/11/16

雑誌とかダンボールとか縛り中ー

先が気になったのと、なかなか
終わりが見えないのとで、家でも
遊ぶようになったからか、やっと
おおかみかくしも、終わりが
みえてきた、今日この頃ー

ついつい忘れがちで、たまってた
雑誌とダンボールのゴミ回収が
火曜と水曜だということに、本日
月曜の帰宅後になって、ようやく
気付いてしまったため、とりあえず
大慌てで、縛ってたりー(汗)


むー

雑誌はともかく、ダンボールは
これから年末商戦で、通販モノも
いろいろ届いて、多くなるので
キッチリ減らしていかねばー(汗)

てゆーか

雑誌だけでなく、その他の本も
そのうち1度、整理せねばー…


…まぁ、1番場所取っていつつ
1番減らすに減らせないのは
結局、ゲームなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/15

用事片付けたり、ゲームしたりー

毎週、日曜といえば半日寝てるのに
そうも言ってられず、普通に起きて
山積みの用事と、格闘してた
今日この頃ー(汗)

どうにか、夜になって
土日中に片付けるべき用事が
ひと段落したので、若干ですが
ゲームして過ごしてましたー(笑)


まぁ、何してたのかというと
とりあえず、ベヨネッタ
チャプター6を終わらせたのと
ファイトパッドを使って
ナムコミュージアム
バーチャルアーケード

ドラゴンスピリットを、少々
遊んだくらいなのですがー(笑)

グニグニした触感の方向パッドと
裏面のゴムのベタつきで、最初に
触っての印象が、正直悪かった
ファイトパッドは、意外に
使ってみると、悪くない感じで
「これは、買って良かったかもー」
…と、思えてきてたりー


とはいえー

すでに買ってしまって、手元に
あるから、持っててもいいかもとか
言えてますけど、4000円超えという
値段に見合ってるかというと
オススメはできないようなー(汗)

私の場合、デザインが好みだという
補正も入ってるしー(苦笑)


あー

不満といえば、連射設定する時に
設定するボタンを押さないと
いけないのが、結構不満ー(汗)

てゆーか

なんで、ターボボタンを
押しながら、Aボタン押した時も
普通に入力内容受け付けて
決定とかしちゃうのかー…


うー

「ターボボタン押しながらの時は
ボタンの機能は働かない」
…みたいなことができないなら
連射設定用のスイッチを、別に
用意しといて欲しかったですー

| | コメント (0)

2009/11/14

テキスト打ちの、お手伝い中ー

朝から歯医者に行ったり
学芸会を見に行ったりと
いろいろ忙しい、今日この頃ー

今日は月イチで、やってくる
テキスト打ちの、お手伝いを
頑張ってたりー


がー

そんなタイミングで、お友達から
数ヶ月ぶりの、お誘いがあったので
出かけたりして、思ったより
はかどらず、ゲームやる時間を
削りつつ、明日までかけて
進める感じにー(汗)

…まぁ、楽しく近況とか話せたし
ゲームは、来週でもできるので
いいのですがー(苦笑)


しかし、日曜の予定も
もともと詰まり気味だったので
そこに、テキスト打ちが
食い込むのは、きついかもー(汗)

うー

とりあえず、夜中に頑張れるだけ
頑張ってみようー…

| | コメント (0)

2009/11/13

ファイトパッド、ようやく発見ー♪

週末にやる事が、妙に多くて
どう時間配分したものか思案する
今日この頃ー(汗)

帰宅中に寄ったお店で、ようやく
ファイトパッド for Xbox 360
発見したので、とりあえず
ゲットしてみましたー♪

てゆーか

ネット通販とか見ると在庫あるのに
店頭では、まったく見かけないので
「通販限定賞品なのかなー?」
…とか、思い始めてたんですが
ちゃんと売ってたんですねー(汗)


でー

パッケージから出してはみたものの
現在遊んでるゲームが、みんな
アナログ前提なものばかりなため
まだ、ゲームに使ってみては
いないんですけどー(苦笑)

方向パッドの触感が
妙に、グニグニしてる点と
コントローラーの裏面に、なぜか
ゴムが貼られてて、これまた
触感が、妙にベタつくのが
触ってみた感じ、気になるー(汗)


…まぁ
もう、買ってしまったので
使い勝手を、今更心配しても
仕方ないんですがー(苦笑)

休み中にやるべきことが
ひと通り片付いたら、せっかくだし
これ使って、ナムコミュージアム
バーチャルアーケード
でも
遊んでみますー(笑)

| | コメント (0)

2009/11/12

ひぐらしの哭く頃に 雀、ゲットー♪

W-ZERO3 [es]の割賦払いも
終わってるし、そろそろ新機種
出ないかなー」
…と、思ってるところに出てきた
期待の、HYBRID W-ZERO3
基本的には良さげなのに
キーボードが無いという一点で
選ぶに選べなくて、もやもやする
今日この頃ー(汗)

通販予約してた
ひぐらしの哭く頃に 雀
発売日どおりに、届きましたー♪


ドラマCD目当てで、限定版を
選んでたのですが、特典に
抱き枕カバーが含まれてたので
「箱大きいのかなー(汗)」
…とか、恐怖してたら
特に、それほどでもなくて
拍子抜けー(苦笑)

てゆーか

楽しげな雰囲気の、限定版の
外箱の絵に対して、中に入ってた
ソフトのパッケージ絵が、イマイチ
ぱっとしなくて、それがそのまま
店頭に並ぶのであろう、通常版が
なんか、もったいなく思えたりー


そんなこんなでー

遊んでみたいのは山々なのですが
通勤中は、そろそろ佳境に入ってきた
おおかみかくし続行中なので
とりあえず、積んどく感じですー(汗)

なんとか
ファンタシースターポータブル2
出るまでに、おおかみかくしも
ひぐらし雀も、終わらせておきたい
とこなのですが、うまくいくかなー…?

| | コメント (0)

2009/11/11

Wiiに、まさかのファランクスがー

いつもと勝手の違うフォーマットで
仕様書を書くことになり、なんか
新鮮な気分の、今日この頃ー

X68000時代は、もう振り返らない
会社なんだなー」
…とばかり、ずっと思い込んでた
ズームさんが、Wiiウェア
ファランクスを出すとかいう記事
見かけて、びっくりしましたー(汗)


しかも、グラフィックや音楽が
X68000版をベースにしてるとか
スーパーファミコン版で、音楽が
全然変わってたことに
がっくりした経験がある私は
これ、期待しちゃっても
良いのでしょうかー(苦笑)

てゆーか

これが売れたら、ラグーンとか
ジェノサイド12の配信にも
期待できちゃうのでしょうかー(笑)


しかし、懐かしいなー

ファランクス見たのって、ちょうど
同じ横シューの、テラフォーミングを
作ってた頃だったような気がー

そして
その頃生まれた人たちが、今
当時の自分くらいの年齢だとか
なんか想像付かないー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/10

Peggle DUAL SHOT、ゲットー♪

250ギガハードディスク搭載な
モダンウォーフェア2の
本体同梱版が、日本でも
発売される
と知って、とっとと
120ギガハードディスクから
移行可能なツール付きの
ハードディスク単品も
売って欲しいと思ったりした
今日この頃ー

発売後、結構たってたからか
通販申し込んでから、激しく
待たされたような気がする
Peggle DUAL SHOT
ようやく届きましたー♪


LIVEアーケードで配信された
Peggleに、はまってから
しばらくたった先々月くらいに
「そういえば、あれって移動中に
遊べたりしないもんかなー」
…などと思い立って検索したら
最初に、iPhone版を発見し
iPod touchを買うことがあったら
そのときは、絶対買おうー」
…と、心に誓ったのもつかの間ー

続けて、ニンテンドーDS版の
情報に、たどり着いたので
「じゃあ、これでいいしー」
…と、そのまま通販注文して
今に至った感じですー(笑)


でー

さっそく、1ステージだけ
遊んでみたのですがー

私的に、このゲームの肝だと
思ってたりする、クリア時に鳴る
第九が、しっかり入ってたので
もう、その時点で満足ですー(苦笑)


ゲーム部分は、画面解像度や
発射角度の荒さが気になったものの
発射方向調整の時、上画面に
着弾部分が拡大表示されたりとか
小さい画面への配慮もあって
遊びやすいと感じましたー

…それでも、かなりの
チマチマ感なので、できれば
DSi LLで遊びたいとこですけどー


しかし、海外版に言っても
仕方ない、不満点なんですが
LIVEアーケード版にあった
激しく味のある日本語訳が
楽しめないのは、残念ー

…まぁ、移動中遊んでて
その辺、物足りなくなったら
帰宅後に、LIVEアーケード版で
遊ぶ事にしますー(笑)

| | コメント (0)

2009/11/09

今週買うゲームとかー

郵送で申し込んでた、住宅ローン
固定特約の更新が、無事に
済んだことを、確認できる書類が来て
ひと安心した、今日この頃ー

そんな今週、買う予定のゲームは
ひぐらしの哭く頃に 雀だったりー(笑)


むー

実は、先週タユタマ
ナムコミュージアムバーチャルアーケード
来週、レフト4デッド
再来週、虫姫さまふたり
…と、据え置き機タイトルの
予約購入が、やたら続く中
珍しい携帯機タイトル購入な
週だったりするんですけどー

今は、通勤中遊ぶゲーム的にも
まだ、おおかみかくし
終わる気配無い状況なので、結局
積む事になりそうな予感ー(汗)


てゆーか

良く考えたら、どっちにしても
竜騎士07さん絡みの
ゲームなのかー

…そういえば、アルケミストさん
のーふぇいとってゲームで
XBOX360に参入するみたいですが
ひぐらしも出したりしないのかなー?

カオスヘッドノア並みのZ指定で
原作の再現を頑張るというなら
「また、鬼隠し編からかー(死)」
…とか言いつつも、うっかり
買ってしまいそうなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/11/08

ベヨネッタ、ぬるく堪能中ー

DSi LLの予約を迷ってたら
アマゾンさんでは、あっさり
翌週出荷分まで品切れてて
「大きくて重くても、大画面の
DSが欲しかった人って
やっぱり、多かったのかなー」
…とか思った、今日この頃ー

発売日に序章だけ遊んで以来
積んでしまってた、ベヨネッタ
ようやく再開しましたー♪

…とはいえ、始めたのが
夜になってからで、しかも
ムービーも本も全部見る
じっくりプレイなため、進みは
超遅いのですがー(苦笑)


…しかし、自分のXBOX360
不調だからかもなんですけど
軽快に動く評判だったはずの
360版なのに、体験版の
さらに先にある街の中とか行くと
画面の波打ちや、フレーム落ちが
結構、目立ってたりして
ちょっと、ショックー(汗)

むー

なんか、むしろ戦闘中の方が
処理軽いっぽいんですけど、実は
妙な見た目の街の人が、重さの
原因だったりするのかなー…?


まぁ、それはさておきー

気になるところも、いろいろ
ありはするのですが、ベヨネッタ
なんだかんだで、ハマって
楽しんでますー(笑)

収集とか始めたら、そこそこ
先が長そうなんですけど
とにもかくにも、まずは1回
エンディングを目指さねばー♪

| | コメント (0)

2009/11/07

フォルツァ3、レベル50到達ー♪

Halo Waypointで配信されてた
Halo Legendsの先行プレビューで
格闘するスパルタンを見て
デッドオアアライブ4に参戦してた
中身が女性だというスパルタンを
思い出した、今日この頃ー

ベヨネッタも、タユタマも積んで
黙々と遊んでた、フォルツァ
モータースポーツ3

ドライバーレベルが、ようやく
上限の、50になりましたー♪


イベントの方も、6年目が終わり
ひと区切りしたのですが、残る
全イベントでゴールドメダルは
先が長すぎるので、そろそろ
ベヨネッタを再開しようかと
考え中ー(苦笑)

序章終わったとこで止めてて
先が気になってるしー


ペイントも、してみたいのですが
仕事が忙しくなってきて、何かを
作る意欲が、持ってかれてるので
当分、保留かなー(汗)

…まぁ、自己満足で作る分には
旬も何も無いので、その辺は
まったり考える方向でー(笑)

| | コメント (0)

2009/11/06

DSi LL、予約するか悩み中ー

1日遅れで、ナムコミュージアム
バーチャルアーケード
が届いたものの
そのまま積んで、もうすぐレベル50に
到達できそうな、フォルツァ
モータースポーツ3
を、ついつい
遊んでしまう、今日この頃ー(苦笑)

いろんな通販サイトで、いっせいに
ニンテンドーDSi LLの予約が始まり
予約してしまおうか、どうしようか
悩んでいたリー


てゆーか

値段とサイズには納得してるので
結局のところ、悩みどころは
色なんですよねー(汗)

後々、もっと明るくてカラフルな
本体色が追加されるのか
どうなのかー


でも、まぁ新色出るとしても
「1000ポイントがもらえる
キャンペーンが終了する
来年3月末以降」
…な、気もするしー

出てきても、DSiのピンクみたいな
黒ずんだのだと、待ち損なので
ワインレッドで妥協して、いち早く
大画面を堪能した方が、お得にも
思えるというかー


…まぁ、そんな感じで
迷い中なんですけどー(笑)

なんとなく、いつものパターン的に
迷ってるうちに予約できなくなり
うやむやで先送りになる予感ー(汗)


むー

それならそれで、良くないけど
いいかー(ヤケ)

| | コメント (0)

2009/11/05

タユタマしか届かずー(汗)

木曜日なのに、出社前に寄った
お店では、特に行列が無かったので
「今日は、たいしたゲーム
出てない日だったのかー」
…とか、思いつつ会社に向かったら
ウイイレ最新作の発売日だったと
聞かされて、ちょっと驚いた
今日この頃ー(汗)

通販予約していたゲームが、なぜか
分割発送になり、タユタマのみが
発売日通りに届きましたー


てゆーか

なぜか、同時に届くはずだった
ナムコミュージアム
バーチャルアーケード
は、別便で
明日以降着になった模様ー(死)

むー

どっちかというと
フォルツァモータースポーツ3から
まだまだ他のゲームに移れない
状況なので、ちょっとだけとか
手を付けやすい、ミュージアムが
先に届いてくれたほうが
嬉しかったんだけどなー(苦笑)


そうそうー

未だに1回たりとも、店頭で
見かけたこと無いので、まだ
出てないのかと思ってたんですが
ファイトパッド for Xbox 360って
もう、発売してたんですねー(汗)

ナムコミュージアムとか
ちょっとだけ遊びたいときに
リアルアーケードプロEX
いちいち引っ張り出すのも
面倒なので、買ってみようかなー…

| | コメント (0)

2009/11/04

フォルツァ3、レベル45突破ー

現在、通勤中に遊んでいる
おおかみかくしが、最初の編の
終わるとこまで進み、ここまでの
あまりの、ひぐらしっぷりに
正直驚いた、今日この頃ー(汗)

家で、ドライバーレベル上げを
ひたすら頑張ってる
フォルツァモータースポーツ3
ようやく、レベル45を突破して
天井のレベル50が見えてきた
気がしなくもなかったりー


…まぁ、レベル40過ぎたあたりから
やたらと、レベルが上がりにくく
なったように感じたりもしてますがー

まだ、イベントも6年目が残ってるし
イベントリスト見ても、まだまだ
走ってないイベントが、山のように
あるので、その辺こなしてくうちに
レベル50には、なっちゃうような
気がしてますー(笑)


てゆーか

とっとと、レベル50にして
序章終わったとこで積んでる
ベヨネッタ、再開せねばー(汗)

| | コメント (0)

2009/11/03

L4D2体験版、遊んでみましたー♪

昼過ぎに目覚めてから、黙々と
フォルツァモータースポーツ3
ドライバーレベル上げをしてた
今日この頃ー

レフト4デッド2の体験版が
ダウンロード可能になってたので
とりあえず、ソロプレイで体験版の
終わりまで、遊んでみましたー♪


気になる新要素は、やっぱり
新しい特殊感染者たちと
近接武器だったのですが
特殊感染者では、とにかく
チャージャーの、いきなり加減が
刺激的で良かったですー

パニックものは、こうでなくっちゃー
…みたいな感じでー(笑)


近接武器は、ギターと刀を
それぞれ試してみた結果
思ったより、連続で振れないし
なぎ払う的なノリでもないので
あまり使わなさそうな予感ー(汗)

てゆーか

チェーンソーが試せてたら
もうちょい、印象違ったのかなー?


そんなこんなでー

L4D2の情報を初めて見た時には
「今度の4人は、みんな印象薄いなー」
…とか思ってたんですけど、冒頭の
ムービー見たり、ちょっと遊んでみて
いい味出てる気がしてきたのもありー

もちろん、面白かったのもありで
通販予約の方は継続ですー(笑)


…うー

11月、なんだかんだで
買うゲーム、多いかもー(汗)

| | コメント (0)

2009/11/02

いきなり寒くなってきたー(汗)

結局、会社にはPSP go
買った人が誰もいなくて、実物を
未だに見れずにいたりする
今日この頃ー

「今朝は、いつもの帰宅時なみに
涼しいなー」
…と、思いつつ出かけたら
帰宅時に、やたら寒くなった上
小雨まで、ぱらついてきて
防寒対策が甘かった事を
激しく後悔しつつ帰ってたりー(死)


そんなこんなで
10月になっても沈黙していた
アロワナ水槽のヒーターも
ようやく作動ー

とりあえず、壊れてないとわかり
ひと安心ですー(笑)

…まぁ、これ動き始めると
月の電気代が2万超えるのが
恐ろしいのですがー(汗)


しかし、今年も残り2ヶ月ですかー

冷え込んできた上、インフルエンザ
流行ってたりしますが、なんとか
お医者さんにかかるようなことなく
乗り切っていきたいものですー

| | コメント (0)

2009/11/01

フォルツァ3、イベントこなし中ー

1日、ずっと家の中で過ごし
「そういえば、PSP goって
どうだったんだろうー」
…と、発売日だったことを
夜になって思い出したりした
今日この頃ー(苦笑)

録画番組をDVDに焼く合間に
少しずつ、イベントを進めていた
フォルツァモータースポーツ3
ようやく、5年目に突入して
ドライバーレベルも、なんとか
40になりましたー♪


しかし、クラスが上の車に乗って
時速200キロ以上が、普通に
出るようになってくると
前作よりも、フレームが上がった
恩恵を、なかなか感じますねー(笑)

車が多数密集しても、特に
処理落ちとか見られないし
この安定感は気持ちいいですー♪

…そういえば、ちょっと前に
1回、アップデートかかったけど
あれは、なんだったんだろうー?


そうそうー

ファンタシースターポータブル2
体験版が配信開始されたので
さっそく、落としときましたー♪

…とはいえ、移動中に遊ぶ
携帯機用ゲームは、今のところ
おおかみかくしで、手一杯なので
下手すると、落としただけに
終わりそうですがー(汗)

| | コメント (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »