« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

ディケイド電王編、やっと見れたー

出かけては帰ってくるのを
繰り返し、何気に忙しかった
今日この頃ー(汗)

発売日に届いたのに積んでた
仮面ライダーディケイドのDVD
4巻を開封し、ようやく電王編を
見ることができましたー♪


超電王&ディケイドは、劇場で
公開してた当時に見てたんですが
ようやく、あの話に繋がる前置きが
わかって、すっきりー(笑)

そして、その後のカブト編で判明した
各イマジンのカードの効果というか
ベルト音声の発音に笑いましたー


一気に、シンケンジャーのDVDも
見てしまいたいところだったんですが
ゲームも進めたいし、家事もあるし
文化の日にでも、見ることにしますー

てゆーか

祝日ずらしに慣れてくると
月曜が平日で、火曜が祝日って
なんか新鮮かもー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/30

シュタゲコラボ携帯、気になるー

ファミ通XBOX360を読んだら
編集長さんが、次号に載る
新作に、ローカライズタイトルが
あるとかなんとか書いていて
「これは、マーケットプレース上で
CERO B取得済みになってる

DJ HEROが、ついにくるかー?」
…と、期待せずにおれない
今日この頃ー(笑)

先日クリアして、まだ
余韻にひたりっぱなしな
シュタインズゲートの関連商品で
コラボ携帯が出るとか知って
どんなのが出てくるのか
非常に気になってたりー


むー

しかし、キャリアが
ソフトバンクさんなのかー(汗)

今、i Phone持つ以外の理由で
ソフトバンクさんの携帯持つのって
どうなんだろうー?

Jフォンだった頃は、メインで
使ってたけど、今は料金も
サービス内容も、全然違うだろうしー


そんなこんなでー

気にはなりつつ、敷居が高くて
たぶん手は出さないんですけど
見た目とか中身が発表されて
ものすごく良かったら、グラグラ
くるかもしれませんー(苦笑)

てゆーか

オカリンごっこするなら、むしろ
ちゃんと電話できる必要無いし
デザインの忠実さを重視した
レプリカとか出して欲しいー(笑)

| | コメント (0)

2009/10/29

DSi LL、私的にはアリだなー

ベヨネッタの序章をプレイしてみて
想像してた以上に、ムービーを
延々見てる時間が長い事に
驚いた、今日この頃ー(汗)

事前に報道されてた情報どおり
大画面版ニンテンドーDSiこと
ニンテンドーDSi LL
発表されましたー


画面の高解像度化とかはなく
単に画面が大きくなっただけ
…とのことなのですがー

DSiウェア遊びたさに、DSiを
買おうか迷ったりしてたし
画面が大きくなったら
ケツイデスレーベルとか
メイドイン俺あたり、なかなか
恩恵ありそうだし、これは結構
アリなのではないかとか
思えてきていたりー(笑)


大きい、重いといっても
昔、電車の中でVAIO-U
立って使ってたこと考えたら
全然薄いし、軽いしー(苦笑)

てゆーか

本体サイズ、大きくするなら
むしろ、各種ボタンのサイズも
据え置き機のコントローラーの
ボタンと同じくらいのサイズまで
大きくして欲しかったかもー


そんなこんなでー

結局、大画面に魅力を感じて
現在、購入検討中ですー(笑)

| | コメント (2)

2009/10/28

今日は飲み会でしたー

ベヨネッタの発送メールが
アマゾンさんとも思えぬ
前日の早朝に届いたり
昨日、受け取りそこなってた
おおかみかくしを、ようやく
受け取れてたりした
今日この頃ー

そんな今日は、週の
真ん中だというのに
飲み会でしたー(苦笑)


そんなわけでー

いつものごとく、お酒で
頭痛くて、どうもならないので
今日は、もう寝ますー(死)


そうそうー

大好きな、シュタインズゲート
口コミの影響なのか、今になって
アマゾンさんのランキングで
上位に入って、売り切れてるのが
なかなか、めでたいー(笑)

てゆーか

マーケットプレース
シュタゲのプレミアムテーマ
こないかなー?

クリアしちゃったからこそ
そんな、いつも見る画面を
シュタゲ色にしときたいのにー

| | コメント (0)

2009/10/27

新型DSが出るとか、なんとかー

フォルツァモータースポーツ3
ドライバーレベルが、ようやく
20になったものの、DJMAX
ポータブル2
のごとく、レベルが
上がりにくくなってきて、若干
ダレ気味な、今日この頃ー(苦笑)

PSP go発売週に、合わせてか
新型ニンテンドーDSiの情報
出てきたのを読んで
「ちょっと前に、ニンテンドーDSi
迷いつつも、買わなかったのは
実は、正解だったのかなー?」
…とか、思ってみたりー


しかし、4インチの液晶って
そんなの搭載したら、pomera並みの
サイズになると思うんですけどー(汗)

これって
「ターゲットらしい高齢者の方々は
どうせ、電車で立って遊ばない」

てゆーか

「そもそも持ち歩かない」
…みたいな認識で作られてる
機種なんでしょうかー?


むー

それでも、画面大きいと
ケツイデスレーベルとか
あぁ無情刹那の弾幕が
見やすそうー…

いやいやー

それよりなにより
メイドイン俺の、ドット絵打ちが
かなり楽になりそうだし
やっぱり欲しいかもー(笑)

| | コメント (0)

2009/10/26

今週買うゲームとかー

先週、シュタインズゲート遊んで
日々、少しずつ寝不足気味に
なってたのか、帰宅後すぐ
なんか、強烈に眠くなってきた
今日この頃ー(汗)

そんな今週、買う予定のゲームは
ファミ通さんで、満点取ってた
ベヨネッタだったりー

…いえ
別に、満点だったから
買うわけでもないんですけどー(苦笑)


ペルソナ3ポータブルは、いずれ
遊びたいと思ってはいるのですが
移動中遊ぶゲームは、つい先日
通販申し込んだ、おおかみかくし
しばらく遊んでると思うので
今のところは、保留かなー…

良さ気な特典とか限定版があったら
予約入れてたと思うんですけど
エンターブレインさんの限定版
あまり欲しくならなかったしー(苦笑)


うー

そんなところで、最初に書いたように
超眠いので、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2009/10/25

PSP go、売れるのかなー?

送料を足しても、行動範囲内の
お店より安いとこを見つけたので
おおかみかくしは、通販で
買うことにした、今日この頃ー

忍之閻魔帳さんで、PSP go
いろいろと話題になってて
「そういえば、もう
次の週末に出るのかー」
…と、いまさら気付いたりー(汗)


むー

正直、すでにUMDで持ってる
ゲームに対して、取り込めるとか
ダウンロードする時の負担が
手数料レベルで済むとか
もしくは、goでしか遊べない
キラータイトルでも無い限りは
私的には購入確率ゼロかなー…

ゲームの、ダウンロードを
満喫するのに、この金額出すなら
手持ちのハードと、かぶらない
iPod touchを、むしろ
買ってみたいしー(笑)


てゆーか

むしろ、普通のPSPのサイズが
1000番台のころのままだったら
もっとしっかり、差別化が
図れてたような気がするー

それこそ、いまさらですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/24

フォルツァ3、開始ー

久々に、ちょっと豪華な外食を
満喫した、今日この頃ー(笑)

シュタインズゲートが終わったので
次に遊ぶ据え置き機のゲームとして
フォルツァモータースポーツ3
開始してみましたー♪


でー

とりあえず、ぬるく楽しんでみようと
最初の質問に、初心者と答えて
始めてみたのですがー

アシスト機能の強力さと、敵車の
コースアウトしまくりな無能さで
予想以上に、簡単になってて
その敷居の低さに感心したりー


グラフィックは、あんまり前作より
綺麗になった印象無いんですけど
フレーム数が上がったっぽいとこと
デザインの購入周りのシステムの
進化が、いい感じですねー

特に、好みのデザイナーさんを
お気に入りリストに、登録しておき
その人のストアに、リストから
飛べるのは、かなり嬉しいー♪


それはさておきー

シュタインズゲートを遊んだ上で
リワインド機能を使ってると、なんか
いろいろ考えさせられますー

てゆーか

これって、まったく某マシンと
同じ機能なようなー…(苦笑)

| | コメント (4)

2009/10/23

シュタインズゲート、クリアー♪

1ヶ月半くらい前に通販で頼んだ
ギターヒーローワールドツアー
超ようやく届いて、ホッとした
今日この頃ー(笑)

発売日以来、ハマりにハマってた
シュタインズゲートですが、最後に
トゥルーエンドを見て、実績もコンプし
クリアとなりましたー♪


私自身、時間跳躍ものの本とかを
そんなに読んでるわけではなく
知らないだけなのかもしれませんが
こういう解釈で語られていくのが
とにかく新鮮で、最初からハマりー

後半に入ってからは、前半の理論を
ベースとして展開する、各人物の
ドラマにハマりー

人物ごとのエンディングで
いろいろ積み重なったところで
最後にトゥルーエンドで、感動しー

「トゥルーエンド見て、良かったー」
…と、思っていつつも
終わって寂しくて、今は
やや放心状態というー(苦笑)


しかし
カオスヘッドノアと、比べて
どっちが良かった?」
…と、聞かれると選べないなー(汗)

カオスヘッドノアは、内面的なとこで
深刻に悩む人たちの、お話で
シュタインズゲートは、外側の世界の
仕組みに挑む、お話って感じだし
どっちも、それぞれ好きなのですー

…まぁ、ゲームのシステム的には
メッセージスキップが早かったり
少し前に遊んでたメモリーズオフ6
似てて、把握しやすかったりした
シュタインズゲートのほうが
良かったと思いますけどー(笑)


そんなこんなでー

とにかく今は、余韻に浸りつつ
関連商品の発売とか、ひたすら
待ちたいと思いますー♪

| | コメント (0)

2009/10/22

フォルツァ3、ゲットー♪

ファミ通さんのクロスレビューで
ベヨネッタに付いた点数を見て
会社で両機種版を見比べた私的に
同点付けたレビュアーがいた事が
信じられない、今日この頃ー(汗)

最近は結構、発売日着を
期待できるようになってきた
アマゾンさんから、ちゃんと
発売日の本日、フォルツァ
モータースポーツ3
限定版が
届きましたー♪


とりあえず最初は、凝った
観音開きの外箱に感動ー(笑)

そして、なかなか凝ってた
USBメモリにも、感心しつつ
ソフトパッケージを開けたら
中にダウンロードコンテンツの
コードのシートが2枚も入ってて
予約特典の1枚と合わせて3枚
…と、いう多さに驚きましたー(汗)

むー

遊ぶのは、シュタインズゲート
終わってからにするとして
先に、ディスク2のインストールと
ダウンロードコンテンツの
コード入力だけ、やっとくかなー…


そうそうー

シュタインズゲート、とある展開で
風雲カブキ伝、思い出しましたー(笑)

てゆーか

「自分以外にも、1人くらいは
そう思った人いるはずー」
…と、思いたいー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/21

428、とりあえず終了ー

侍戦隊シンケンジャー
仮面ライダーディケイド
超電王&ディケイドのDVDが
3本、一気に届いて
週末で見切れるか、若干
不安な、今日この頃ー(汗)

通勤途中に進めてた428
3本目の隠しシナリオまで
見終われたので、とりあえず
終わりにしようと思ってたりー


…まぁ
バッドエンド回収については
出来てなかったりするんですが
その辺は、作業感強いので
後々、目指すかもですけど
今のところ、保留という事でー(汗)


そんなこんなでー

次に遊ぶ携帯機用ゲームを
何にするかについては、最近
おおかみかくしと、THE裁判員
迷ってる感じだったんですがー

なんとなく
今のところは、おおかみかくしが
優勢な感じなので、通勤途中に
売ってるの見かけたら、買って
遊び始めてみようと思いますー♪

| | コメント (0)

2009/10/20

今週買うゲームとかー

あいかわらず、外では428
家では、シュタインズゲート
進める、今日この頃ー

先週に始まり、来週も
再来週も、たまたま続く予感な
XBOX360用ゲーム購入ロード
今週は、フォルツァ
モータースポーツ3

購入予定タイトルだったりー♪


がー

まだまだ、シュタインズゲートが
やっと、最初のエンディングを
見たくらいの状態なので
積むのは確定ですー(汗)

…しかし、痛車関連販売の
チェックくらいは、気になるので
ちょくちょく、するかもー(苦笑)


てゆーか

実のところ
これから、お仕事の方が
かなり忙しくなるっぽくて
ゲームする余裕が続くか
超不明極まりない感じに
なってきたんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2009/10/19

シュタゲ、先読めなさ過ぎー(汗)

PSP428の、ボーナス関連
回収も、終わりが見えてきた
感じがする、今日この頃ー

いきなり、お話が急展開した
シュタインズゲートは、その後も
読めない展開の連続で、先が
気になる一方だったりー


しかし、確かに先は全然
読めないんですけど
いろいろ展開があってから
状況の変化を見直してみると
「なるほどー」
…と、思える伏線回収が
いちいちされてるのが
本当、すごいですー…

うー

早く、全部のルートを見て
ちゃんと全体を把握したいー(汗)


とはいえー

面白いからこそ、飛ばし読みせず
しっかり楽しみたいので
そこは我慢ですー…

だが、じれったいー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/18

iPod touch、踏ん切りつかずー

先送りにしてた買出しとか
その他、家事を済ませたり
シュタインズゲート
一心不乱に進めたりしてた
今日この頃ー

買出しに出たついでに、最近
品切れてた、iPod touch
32GB版が、再入荷してたのは
お店で確認したのですが、何気に
買うゲームがある週が、しばらく
続く状態になってしまったため
買う踏ん切りつかず、見るだけで
帰ってきていたりー(汗)


むー

なんだかんだで、本体の
29800円で終わるわけもなく
買ってしまえば、アダプタだの
ケースだの、環境整えるのに
追加出費かさむだろうしー

そう考えてると、やっぱり
目先のゲーム数本には
勝てないというかー(苦笑)


てゆーか

XBOX360
もう完全に日本国内では
終わってる雰囲気なのに
私的に買うゲーム、なんか
途絶えないなー(汗)

…まぁ、ここで途絶えたとしても
すでに、積んでるゲームの
消化だけで、あと2年以上は
かかりそうに見えるので
この世代のハードとしては
すっかり、元取れたような
気がしてますがー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/17

シュタインズゲート、再開ー

なんだかんだで、お昼過ぎまで
寝てしまい、テキスト打ちの
お手伝い完了が、夕方まで
ずれ込んだ、今日この頃ー(汗)

この時間から、家事をするのも
なんなので、残った土曜は
いさぎよく、シュタインズゲート
遊ぶのに、つぎ込んでましたー(笑)


むー

なんというか、今回も
カオスヘッドノア同様か
それ以上に面白いんだけど
とにかく、鳳凰院凶真の
テンションに、ついていくのが
許せつつも、疲れるー(苦笑)

そして、分岐の発生場所や
条件が激しく見えないので
2周目以降、未読のルートを
探すのに難儀しそうな予感ー(汗)


てゆーか

それ以前に、1章あたりが
なかなか長くて、1周終わるのが
いつになるか、読めませんー…

平日夜に、ちびちび進めるのは
落ち着かなくて嫌なんですが
土日中に終わるかというと
どう考えても無理っぽいしー(汗)

うー

こういうときに、3連休とかが
当たってれば良かったのにー


…えー

そんな、八つ当たりっぽい
文句ばっかり出るほどに
とにかく面白過ぎるのですー(苦笑)

どうしろとー(ヤケ)

| | コメント (0)

2009/10/16

テキスト打ち、進まずー(汗)

通勤途中に進めてる428
実写の方の隠しシナリオを
読み終わり、実写じゃない方の
隠しシナリオを読み始めた
今日この頃ー

今日から始めるはずだった
テキスト打ちの、お手伝いは
とてつもない眠気に勝てず
明日からに延期せざるを
得なくなってたりー…


うー

「3倍アイスクリーム」
…とか聴きつつ、頑張って
土曜午前中までには
終わらせる予定だったのにー(汗)

…まぁ、まるっきり
手を付けてないわけでもなく
とりあえず、下準備については
済ませれたんですけどもー


そんなこんなでー

寝て起きてから、テキスト打ちは
一気に終わらせて、それから
シュタインズゲートを堪能する方向で
今日は、もう寝ますー(死)

| | コメント (0)

2009/10/15

シュタゲ他2本、ゲットー♪

今日発売のゲーム買う人が
並んでたりするかと、出勤途中
開店5分後くらいの、お店を
のぞいてみたら、並んでる人は
いなかったものの、すでに
大神が完売してしまってて
びっくりした、今日この頃ー(汗)

帰宅したら、通販予約してた
大神と、シュタインズゲート
ビートマニア2DX16エンプレス
+プレミアムベスト
が届いてたので
すっかり、お待ちかねだった
シュタインズゲートから、さっそく
手を付けてみてたりしましたー♪


てゆーか

何気に、良く見てみたら
WiiXbox360PS2と、3社の
据え置き機に1本ずつだったり
ジャンルもバラバラだったりで
妙にバランス取れてる気がー(苦笑)

ちなみに、大神は特典CD付き
シュタインズゲートは限定版
ビーマニは、コナミスタイルさんの
コンプリートセットでの
ゲットだったりしますー(笑)


そんなこんなでー

せっかく始めたばかりの
シュタインズゲートなのですが
どうも明日から、テキスト打ちの
お手伝いが発生するっぽいので
若干、お預けになりそうな予感ー(汗)

うー

さっさと終わらせて、続きを
遊び始められるよう、Ryu☆さんの
アルバム
とか聴きつつ、頑張るしかー

| | コメント (0)

2009/10/14

428、クリアー♪

明日、購入予定のゲームの
発送メールが、無事届いて
ひと安心な、今日この頃ー

通勤中に、進めてた428ですが
ようやく、エンディングまで
到達しましたー♪


なんというか、ちゃんと
最後に向けて、全てのお話が
盛り上がりつつ、つながっていく
流れが、すごく良かったですー

の、それぞれ好き勝手に
終わっていく流れも、あれは
あれで、好きですけどー(苦笑)


うー

しかし
エンディング見たからといって
すぐさまオマケ要素確認のために
攻略サイト見にいっちゃったのは
ちょっと早まったかもー(汗)

…まぁ、見ちゃったものは
いまさら、しょうがないので
速やかに、明日の出勤時から
隠しシナリオを読めるよう
準備だけしちゃいましたがー(苦笑)


むー

隠し部分も、ひと通り読んだら
次に遊ぶ移動中用ゲームは
実は、まだ買ってなかったりする
おおかみかくしにでも
してみようかなー?

…まぁ、テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

そろそろ終わらせたい気持ちも
結構、あるんですけどー(笑)

| | コメント (0)

2009/10/13

DJヒーロー、CERO通ってるー?

通勤中に進めてる、428が終盤で
どこで行き詰ってるか、なかなか
分かりにくくなってきて、難儀中な
今日この頃ー(死)

XBOX360の、マーケットプレース
DJヒーローの予告動画が来てたので
ダウンロードしてみようとしたら
CERO B
…と、いうレーティングマークが
ダウンロード用画面に表示されてて
びっくりしましたー


えええええー

もしかして、これって
スクウェアエニックスさんが
日本発売してくれる前兆」
…だったりするんでしょうかー?(汗)


まだ、ぬか喜びの可能性も
全然あるので、正式発表までは
微妙な心境なんですけど、これは
一応、海外版予約注文を保留しとく
理由にはなるかもー…

大きな専用コントローラー付くと
やたら送料高くなるしー


てゆーか

日本のマーケットプレースに
ダウンロードコンテンツを
あれだけ並べておきながら
CERO未審査状態な
ギターヒーロー5は、やっぱり
日本発売無しなのかなー(泣)

うー

日本じゃ出さないなら出さないと
デッドスペースのときみたいに
はっきり言ってくれれば、心置きなく
海外版を、注文できるのにー(汗)

| | コメント (0)

2009/10/12

マスエフェクト、文章多すぎー(汗)

ラブプラスで、初めて
お勉強会イベントに遭遇し
出題される問題の、いい感じな
難しさに、本気で悩んだりした
今日この頃ー(苦笑)

そんな連休最終日は
ビートルズロックバンド
どっち遊ぶか、迷った末に
先が気になる、マスエフェクト
いろいろ寄り道しまくりながら
進めてたりしましたー(笑)


しかし、各宇宙人の設定とか
歴史の設定とか細かいし
会話の分岐とかも多いし
やっぱり情報量が膨大で
圧倒されてますー(汗)

実際に着陸できるとこは
少なくて拍子抜けですが
大量にある星の情報も
1つ1つが、やたら具体的で
読んでて面白いしー(笑)

でも、読んでると一向に
話、進まないというー(汗)


とりあえずー

シュタインズゲート前に
クリアするのは無理そうなので
そこで中断することにはなりますが
その後、再開する方向で、急がず
まったり進めたいと思いますー

サブクエストも、気付いたら
いろいろ請け負ってたので
やらないと損だしー(苦笑)


てゆーか

本当に雑食だな、私ー(汗)

| | コメント (0)

2009/10/11

ビートルズロックバンド、楽しいー♪

3連休中に、こなしておきたかった
用事のうち、郵便局に行く必要が
ある事が判明したものを除くと
大体終わったような気がする
今日この頃ー

録画番組のDVD焼きを進めていく
合間に、昨日届いたばかりの
ビートルズロックバンド
ちびちびと、遊んでみましたー♪


実のところを言うと
私のビートルズの知識は
「なんか、昔ひらけ!ポンキッキ
断片的に聴いたことがある
気がする曲がある程度」
…と、いう有様だったのですがー(汗)

そんな私でも、このゲームからは
「作った人たち、本当に
ビートルズを愛してるんだなー」
…と、遊んでみて
感じるものがありましたー


実際の活動内容を追ってるから
そういう流れなんだと思うんですが
ストーリーモードが
「どんどん、大規模なライブを
開催するようになっていく」
…と、いう方向ではなく
スタジオ収録編に入っていくのも
俗っぽくないという表現も変ですが
なんか、いいですねー

「演奏中に展開される幻想的な演出が
演奏終了と同時に、フッと消えて
スタジオ内の風景に戻る」
…と、いう演出は
私的に、各ライブの再現演出よりも
お気に入り度、高いですー♪


むー

せっかく、ギターコントローラー
引っ張り出したことだし
久々に、ギターヒーロー3とか
ギターヒーローエアロスミス
遊んでみるかなー?

てゆーか

良く考えたら、エアロスミスは
安売りで買ってきて以来
未開封で積んでる状態だしー(汗)

| | コメント (0)

2009/10/10

大半、寝てましたー(死)

円高になってるし、アジア版も
出たので、通販を申し込んでた
ビートルズロックバンド
届いたり、マスエフェクト
ようやく、好きな星系へ
移動できるようになったりした
今日この頃ー

やること山盛りな、3連休の
初日だというのに、1日中
ずっと眠くて、気付くと
半日以上、寝てた気がー(汗)


うー

なんで、ここまで眠かったのか
いまいち不明なんですが
まだ2連休残ってるし、用事は
なんとか、片付くかなー…

できれば、日曜には片付けて
月曜は、せっかく届いたことだし
ビートルズロックバンドとか
遊びたいところですー

| | コメント (0)

2009/10/09

携帯機買い増しで、悩み中ー

やること山積みの3連休を控えつつ
妙に眠くて、寝て過ごしそうなのが
やや不安な、今日この頃ー(汗)

DSiウェアを、いろいろ遊ぼうと
ニンテンドーDSiを買う予定で迎えた
給料日なのですが、ここにきて
やっぱり、iPod touchにしようか
迷いが生じてきてたりー


…まぁ
プライベート的には、もともと
どちらも欲しかったんですけどー(笑)

DSiが、お仕事の参考的に
ちょっと優位に立ってたのが
その辺、諸事情で弱まったら
今持ってるゲーム機と、まったく
かぶらない分、iPod touchが
購入検討中の、32GB版で
1万円ちょい高くても、魅力的に
見えてきたといいますかー


そんなこんなでー

現状、メインで遊んでる携帯機は
PSPだから、急ぐわけでもないし
しばらく、いろいろ調べてみつつ
迷ってみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0)

2009/10/08

マスエフェクト、開始ー♪

家を出る時、晴れてたので
すっかり油断しつつ、駅に着くと
強風で電車動いてなくて、結局
足止めされた、今日この頃ー(死)

来週、シュタインズゲート
買ったら、中断しちゃうんですが
どんなものか、見てみたかったので
マスエフェクトを、始めてみましたー♪


でー

とりあえず
最初の星を、クリアするあたりまで
遊んでみましたが、あいかわらずの
バイオウェアさんっぽく、とにかく
会話の物量に圧倒されてたりー(汗)

てゆーか

設定関連のテキストあたりは、さすがに
多いし長いし難解なので、読まないと
困るような状況になるまでは、ざっくり
流し読みモードで進めますー(苦笑)


そうそうー

ファンタシースターポータブルの
ベスト版
も、無事ゲットし
PSUクロニクルも、見ましたー♪

私の場合
ファンタシースターユニバース
ストーリーミッションは
XBOX360版で、エピソード1と
エピソード2をクリアした後
「エピソード3に関しては
最後まで、一気に遊ぼうー」
…と考えて、最終ミッションが
配信されるまで、ひたすら
待ってた感じなんですけどー

やっと今週、最後の1つ手前が
配信されるとこまでくるっぽいので
そろそろ、最初のお話から
手を付けていこうかと、考え中ー


…まぁ、そんなエピソード3の
ダイジェストも、PSUクロニクルで
見ちゃったわけなのですがー(苦笑)

私的に、がっかりストーリーじゃなく
むしろ、やる気出てきたので
良しとしますー(笑)

| | コメント (0)

2009/10/07

シュタインズゲート、体験中ー

メモリーズオフ6 T-waveに続き
メモリーズオフ6 Next Relation
既読率100%となったので
積みゲーの山を崩しながら
次に遊ぶゲームを、探してた
今日この頃ー

来週の発売が、楽しみで仕方ない
シュタインズゲートの体験版が
配信されてるのを発見したので
さっそく、ダウンロードして
遊んでみてたりー♪


むー

雑誌記事などで、主人公が
厨二病だとか読んではいましたが
体験版遊んでみたら、いろいろ
予想以上極まりなくて、正直
苦笑と失笑が止まりませんー(苦笑)

てゆーか

このぐらい、自分に酔いつぶれる
生き様には、むしろ憧れるかもー(笑)


カオスヘッドノアでも、そうでしたが
会話への、ネット用語の混ぜ込みも
妙に上手いし、@ちゃんねるの
書き込みも、妙にそれっぽいし
それでいて、浮いてる要素も無く
全体が綺麗に、まとまってるのが
すごいですねー

フォーントリガーも、意識して選択を
行おうとしないと、選択肢自体を
スルーするようになっているあたり
妄想トリガーから、システムとして
さらに進化してる感じがするしー


うー

しかし、体験版といいつつ
平日の帰宅後に遊んでみるには
なかなか、終わりが見えない
ボリュームで、きついですー(汗)

体験版として、どう終わってるかは
気になるので、週末に
また、改めて遊ぶかなー…

| | コメント (0)

2009/10/06

今週買うゲームとかー

見た感じ、まともっぽいのに
105円と、やたら安かったので
どんなものかと落としてみた
シューティング、激弾娘あかね
予想外に、しっかり作られてて
こんなの、105円で売って
利益、出てるのかなー(汗)」
…などと、思ったりしてた
今日この頃ー

今週は、ドリームクラブ版の
マイクロソフトポイントを
買うくらいで、特にゲームは
買う予定、無いはずー


…と、思ってたのですがー

付属の、映像UMD目当てで
以前から買う予定だった
ファンタシースターポータブルの
ベスト版
が発売されるのが
実は今週だったことに、今日
ようやく、気付きましたー(汗)

とりあえず
もともと安いせいか、通販でも
あまり値引きされてないし
売り切れることも、まず無いと
思われるので、通勤途中に
買えばいいかなと思い、特に
予約は入れてませんー(笑)


うー

しかし、映像特典付けるなら
付けるで、DVDにしてくれるほうが
いいのにー(汗)

…まぁ、そこは
UMDビデオが、どんなものか知る
体験版とでも思って、割り切りつつ
楽しむことにしますけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/05

CODMW2、まさか年内とはー(汗)

通勤中に進めている428
どんどん盛り上がる展開に
なってきてて、目的地に着くと
ちょっと、がっかりするように
なってきた、今日この頃ー(苦笑)

「早くて来年、多分春ではー」
…と、ばかり思い込んでた
日本版コールオブデューティー
モダンウォーフェア2
の発売日が
突然、12月10日と発表されて
予想外の速さに驚いてたりー(汗)


しかし、12月かー…

前作を、先日クリアしたばかりで
続きが気になる中、国内発売が
年内に間に合ってきたのは
非常に嬉しいのですがー

いつもの発表ペースだと
XBOX360の12月発売タイトルって
これから、ぼろぼろと出てくるような
気がするので、今年も欲しいもの
密集しないかと、心配ですー(汗)


てゆーか

やっぱり
スクウェアエニックスさん的に
ギターヒーロー5とか
DJヒーローの、日本発売は
やる気ゼロなのかなー…

発表さえあれば、ちょっと先でも
日本版、待つのにー

| | コメント (0)

2009/10/04

録画番組、切り替わり週ー

メモリーズオフ6 Next Relation
始めてみて、前作とはうってかわった
平和ぶりが、気楽に読めていいとも
思いつつ、やや物足りなくもある
今日この頃ー(苦笑)

すっかり日曜恒例になってる
録画番組のDVD焼き作業が
一気に何本も番組が切り替わる
タイミングだったため、予約の
し直しも含めて、いろいろ
大変だったりしましたー(汗)


てゆーか

すでに、録画して焼いても
ほとんど見ないで、そのまま
ファイリングして終わりという
「いかに効率良く録画して
DVD-Rを溜め込んでいけるか」
…みたいなゲームに
なってしまってるので
最後まで取り終われた番組が
何本もあった今週は、大変ながらも
それなりな達成感が
得られたりもしてたりー(苦笑)


むー

しかし、後から見たいと思っても
そろそろ探し出すの難儀するほど
積み上がってしまってるので
そろそろ、管理方法について
考え直さねばー(汗)

複数枚入るトールケース1つに
1番組入れとくのが、探し出すには
いいと思うんですけど、現状より
間違いなく、かさばるだろうし
どうしたものかなー…

| | コメント (0)

2009/10/03

メモオフ6TW、クリアー♪

店頭で、ニンテンドーDSi
赤とピンクを見比べつつ
「次の給料日に、どっちか買うかー」
…と、決心したような
してないような、今日この頃ー(苦笑)

先週末に始めた
メモリーズオフ6 T-waveですが
ようやく、全エンディングも見て
既読率も、100%となりましたー♪


ここ最近も、ドリームクラブとか
ラブプラスとかは遊んでたものの
普通なアドベンチャーゲーム形式の
学園恋愛ものというと、遊んだの
いつ以来か、わからないほど
久々だったので、新鮮な気持ちで
最後まで遊べたというかー

最初持ってたイメージより、なんか
ギスギスした、緊張感ある展開に
引っ張られる感じで、ついつい
進めていけたというかー(苦笑)


そんなこんなでー

このところ、読み物系遊んで
FPS遊んで、また読み物系
…みたいな流れで来てたので
次は、またガッチリしたゲームに
いこうかとも思ったんですけどー

ここは、やっぱり
一緒に買ってきてた、続編の
メモリーズオフ6 Next Relation
続けて遊びたいと思いますー♪


…むー

2週間後には、超楽しみにしてる
シュタインズゲートも控えてるし
外出時遊んでるのも、今は428だし
これはこれで、読書の秋と
いえなくもないのかもー?

| | コメント (0)

2009/10/02

いきなり仕様書から、書いてみるー

コンパクトにまとまったゲームの
アイデアを、ひたすら箇条書きで
書き出してた、今日この頃ー

なんとなく、いい感じなものが
いくつか出たので、とりあえず
仕様書から書き始めてみてたりー


すでにあるようなシステムや
ゲーム性をベースにしてれば
そうそう破綻しないので
売りだけ考えつつ、安心して
企画書から書き始めていっても
いいのですがー

今回は、実験や検証をかねて
正式にゴーサインが出る前に
動くものを作ってみても良いとの
お達しが出たため、調子に乗って
書類じゃ想像つきにくいような
アイデアを優先して出してるので
パッと見は悪くないイメージでも
実際に作り始めたら、矛盾点や
破綻するところが出たりしないか
微妙に心配なんですよねー(汗)


なのでー

脳内テストプレイしながら
現実的に可能な形に詰めるため
仕様書から書き始めてみてたり
するわけですー(苦笑)

案の定、見落としてた部分が
ぽろぽろ出てきたので、その辺も
カバーする形に全体を修正中ー(汗)


てゆーか

なんだかんだいって、企画書より
仕様書を書くほうが好きだから
面倒を先送りしてるだけ
…ともいうー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/10/01

ガチャフォースサントラ、ゲットー♪

通販サイトを見る限り、今度こそ
ちゃんと発売されてるっぽいのに
行動範囲内のお店で、まったく
MINICONを発見できず、がっくりな
今日この頃ー(泣)

発送メールだけは、なぜか
やたら早く来てたので、とにかく
発売日の今日が待ち遠しかった
CAPCOM SPECIAL SELECTION
ガチャフォース
が、ようやく
手元に届きましたー♪


サントラは、まだ聴いておらず
まず、セットのイラスト集から
見ていたのですがー

デザイナーさんのコメントの
「発売から6年」
…と、いう言葉を見て
「もう、そんなにたったのかー」
…と、しんみりしていたりー

そういえば、発売4周年までは
年1回でしたけど、公式サイト
更新されてたんですよねー


むー

サントラが出たからといって
特に今、動きがあるわけでは
まったく無いようなのですが
「このCDの売れ行き次第では
何かあるかもしれませんよ?」
…とも書かれてたりするので
激しく期待しときますー(笑)

GCで作ったものをベースに
Wiiで何か作るのは、普通に
現実的な、お話だしー

すでに、ガンダムVSシリーズが
何本も出てるPSPにだって、その辺
ベースにして作れそうだしー


しかし、今でも一応
広告とかに使われてたイラストや
公式サイトに載ってたイラストあたりは
見ようと思えば、見れたりしますが
プレゼントと思われる色紙に
描かれたイラストが載ってるのが
貴重極まりなくて、超嬉しいー♪

てゆーか

続編は、まだまだ遠い話としても
TATSUNOKO VS CAPCOM
登場してくれてたら、それはそれで
大喜びで購入確定したのにー(苦笑)


…まぁ
テッカマンブレードが出る時点で
とりあえず、購入意欲は
増してきてるんですけどー(笑)

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »