« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

明日は買うゲーム無しー

お仕事が、またしても急展開で
頭の切り替えが追いつかない
今日この頃ー(汗)

明日は、買おうか迷ってた
クロスエッジダッシュ
見送る事にしたので、特に
買うゲームが無かったりー


あ、でも
9月発売のはずが、延期で
明日発売になった、MINICON
ちゃんと十字型してる方向パッドの
操作感が気になるし、見かけたら
買ってみるかもー(笑)

…まぁ
「小さすぎ」
…と、いう感想も見かけたので
店頭で、実物のサイズ見てからの
判断になりますけどー(苦笑)


てゆーか

諸事情により、結構真剣に
ニンテンドーDSi購入を検討中ー…

うー

黒ずんでるとしても、ピンクか
つやつやさ優先で、レッドか
これは悩むー(汗)

| | コメント (0)

2009/09/29

'ではなく、SUPERなのかー(汗)

Wiiに、いきなりアップデートが
あったものの、内容が単なる
不正使用の対策だったようで
新機能とか無くて、がっくりな
今日この頃ー(汗)

まるで、ゲームショー
わざと避けたかのような
タイミングで、スーパー
ストリートファイター4

発表されましたー(苦笑)

…まぁ、あくまでもメインが
アーケード版だということなら
ゲームショーに出ないのは
納得なのですがー


てゆーか

'→ターボ→スーパー
…の順に出していくのかと
思ってたら、いきなり
スーパーなんですねー(汗)

それだけ、大きく変わるんだと
期待していいのかなー?


そうそうー

そういえば、来月やっと
ファイティングパッドが、日本で
発売するんでしたっけー

とりあえず
シューティング用としても
期待しつつ、買う予定だったり
するんですけど、これって
ちゃんと、方向パッドは
押した方向に正しく反応する
作りになってるのだろうかー…


うー

なんか、標準コントローラーの
そこがダメすぎるだけに
どうしても、、期待も不安も
大きくなってしまいますー(汗)

さすがに、実際に触って
試せる場所とか無いでしょうし
特攻するのみですがー(笑)

| | コメント (0)

2009/09/28

結局、UMD持っててもダメですかー…

マスエフェクトが、2980円で
売ってるのを、たまたま発見し
「このお値段なら、積んでるうちに
プラコレになっても悔しくないかなー」
…と、思いつつ買ってきてみた
今日この頃ー(笑)

予想はしてたものの、結局
「手持ちのUMDのゲームを
PSPgoに取り込めるようにはしない」
…と、いう発表SCEAさんと
SCEEさんから、正式にあったようで
結構がっかりしてたりー


…まぁ、でも良く考えたら
とっくに引退済みハードのはずな
PS1用ゲームですら、取り込みを
公式サポートしてくれてないのに
現役ハードであるPSPのゲームを
取り込ませてくれるはずも
無いかー(汗)


うー

私的には、すでに持ってるゲームを
また買わないと遊べないことより
海外版のゲームのダウンロードが
できなさそうなことのほうが困るので
そこを、海外アカウント作る程度で
解決できるのかが、気になるー

てゆーか

私にとって、PSPの存在価値の半分は
DJMAXポータブルシリーズだしー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/27

久々に、カラオケへー♪

来週は、お仕事関係について
いろいろ波乱がありそうで
ドキドキな、今日この頃ー(汗)

そんな気分を吹き飛ばす
…と、いうわけでもないのですが
久々に、お誘いがあったので
カラオケに出かけてきましたー♪


今回は、初音ミクProjectDIVA
ハマって以降、初のカラオケと
いうことで、ミク曲がいろいろある
JOY SOUNDの選べるとこを選択ー

原曲のキーでいける曲から
いけない曲まで、いろいろと
歌ってきましたー(苦笑)

てゆーか

ゲームだけで覚えてても
ショートバージョンだったりして
全然ダメですねー(汗)

今度、カラオケ行く時までには
長いバージョンも、探して
聴いて、覚えとこうー…


そうそうー

行き帰りの電車では、428
進めてたのですが、そろそろ
1ヶ所の詰まりを解消するのに
複数の選択肢を調整することが
必要になってきて、なかなか
混乱気味ですー(汗)

むー

しかし、やっぱり実写物って
作るの大変そうだなー…

これ、3機種分の売り上げ
合わせても、とても黒字に
なってるように見えないんですが
その辺、どうなんでしょうー?

| | コメント (0)

2009/09/26

メモオフ6TW、開始ー

日曜に出かける用事ができたため
いつもなら日曜日にやっている
録画番組をDVD-Rに焼く作業を
前倒しで進めてた、今日この頃ー

家事が、ひと区切りしたので
HALO3:ODSTを再開しようとしたら
なぜか、キャンペーンの中断データが
消えてしまってて、超がっくりし
積みゲーの中でも、特に気楽に
進めていけそうな感じがした
メモリーズオフ6 T-wave
据え置き機で進めるゲームを
チェンジしていたりー(苦笑)


とりあえず、まだ始めたばかりで
登場人物も出揃ってなさそうな
状態なんですがー

読み進めるためのシステムとか
操作への反応が、なかなか快適で
ストレス無く読んでいけてるので
一緒に買ってきてあった、続編の
メモリーズオフ6 Next Relation
合わせて、ひと通り読み終えるまで
まったり、遊ぼうと思いますー♪


しかし、舞台は文化祭ですかー

なんか、漫画とかで良く見かける
喫茶店とかやるような、普通校の
文化祭って、デザイン系高校で
文化祭という名の、課題展覧会しか
経験してこなかった私的に、実は
憧れのファンタジーなんですよねー(笑)

GA芸術科アートデザインクラス
3巻を読んだ感想が
「私のときは、レタリング検定といえば
3級までは誰でも受かるものだから
…と、3級と4級まとめて同時に
受験させられたもんだけどなー」
…みたいになっちゃうような
高校生活だったしー(苦笑)


てゆーか

卒業してすぐ、この仕事始めて
来年で20年目という事は、私が
高校生だった頃に生まれた人も
すでに高校卒業しちゃってるという
ことなのかー(汗)

思うところは、いろいろあるけど
時の流れ、おそるべしー…

| | コメント (0)

2009/09/25

ODST、相性悪い組なのかー(汗)

いろいろ始まって、いろいろ終わった
今日この頃ー(死)

HALO3:ODSTで、読み込みエラーや
文字化け、SEが消えるなどの現象が
発生し、げっそりしてたりー(汗)


最初に断っておくと、これは
おそらく、スターオーシャン4
プレミアムパックのとき、新型に
切り替えて以来、微妙に不調で
問題無く、快適に遊べるゲームと
読み込みエラーや、フリーズが
頻発するゲームが、不思議と
くっきり分かれるようになった
私のXBOX360本体が
原因だと思われるんですけどー

今まで、同じような問題が
出てたのが、地球防衛軍3
ブレイブルー天外魔境など
国産タイトル中心だったことや
つい先日、一気にクリアまで遊んだ
コールオブデューティー4
まったく問題無かったことから
完全に油断しきってた分
ショック大きいですー(泣)


うー

問題ないゲームは、本当に
何の問題も無いので、次に
基板変わったりして、本体を
買い換えるまで、修理には出さず
問題出たゲームを積んどく方向で
乗り切りたいところなんですがー

ODSTは、さすがに積まずに
クリアしちゃいたいので
とりあえず、こまめなセーブを
心がけつつ、遊ぶかなー(汗)

読み込みエラーの頻度も
防衛軍よりは、低いっぽいしー…

| | コメント (0)

HALO3ODST、ゲットー♪

ゲームショーに行ったものの
特に驚くような展示や発表が無く
なんか、会社に戻ってから知った
Wii値下げ発表のほうが、実は
1番、印象に残ってたりする
今日この頃ー(汗)

発売日に届けてくれるか
五分五分な感じになってきた
アマゾンさんから、HALO3
ODST
コレクターズパックが
無事、届きましたー♪


でー

とりあえず、同梱されてた
コントローラーは、HALO3
リミテッドエディションの
コントローラー
と並べて飾り
いつも使ってる、普通に白い
通常コントローラーで
プレイ開始ー(笑)

難易度ノーマルな割に
なかなか苦戦しつつも
最初の仲間の記憶をたどり
戻ってくるところまでは
どうにか、進みましたー


むー

なんか、難易度ノーマルでも
自分が、マスターチーフな
つもりで、強行突入すると
あっという間に体力が尽き
回復薬が足りなくなるような
バランスなんですけどー(汗)

たまたま、昨日まで
コールオブデューティー4
モダンウォーフェア

遊んでたおかげで、ある程度
注意深く進めていく感覚が
残ってたのは良かったかもー(笑)


暗い中、単独行動で
バイザー頼りに進むとこにある
緊張感も、いい感じだし
お話の先も気になるので
金曜に帰ってきたら、さっそく
再開したいところですー♪

ファイアファイトも、やらねばー

| | コメント (0)

2009/09/23

FFCCEOT、機種混合に挑戦ー

連休最終日であると同時に
ゲームショー前日だったりして
予定が、こんがらがってきた
今日この頃ー(汗)

そんな連休最終日は
ニンテンドーDS1台と
Wii2台を、Wi-Fi接続して
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

マルチプレイを、長々と
楽しんでましたー♪


Wii版で、やり直すことにしたため
最初からのプレイとなった私を
高レベルキャラで、一気に
引っ張ってもらう感じで、ガンガン
お話を進めていってたのですが
さすがに、ノンストップでクリア
…とはいかずー(汗)

しかし、次に遊んだら間違いなく
クリアまでいけそうな雰囲気の
場面までは、勢いにまかせて
進める事ができましたー♪


実は私、前作である
リングオブフェイトから、ずっと
このシリーズのテキストのノリが
大好きなのですがー(笑)

次回作なのか、別物なのか
雰囲気違いすぎて、わからない
クリスタルベアラーも、こんな
テキストのノリは、健在なのかなー?

そうだったら、それだけで
買い決定なんですけどー(苦笑)


てゆーか

機種混合プレイって、据え置き機と
携帯機が1台ずつしかない家からも
2名参加できるし、何気にいいですねー

むー

モンスターハンターポータブル
次回作でも、PS3PSPとで
機種混合プレイできるように
なったりしないものかなー?

| | コメント (0)

2009/09/22

COD4、クリアー♪

なんか、起きたら昼過ぎだった
今日この頃ー(汗)

昨日、開始してから
眠気の限界まで遊び続けてた
コールオブデューティー4
とりあえず、ノーマル難易度
クリアまで、こぎつけてたりー


いやー

まだまだ、やり残しや
取り逃しは多々あるのですが
めちゃくちゃ堪能しましたー♪

なんというか、突然現れる
「ええっ、ここ操作するの?(汗)」
…的な場面の数々とか
まさに遊べる映画な感じで
ジャンルでいうとFPSなんですけど
オブリビオンあたりより、よっぽど
JRPGに近いのではないかとか
思ったり、思わなかったりー(笑)


むー

レフト4デッド以来、久々に
FPS遊んだら、楽しかったので
今週出る、HALO3ODST
届いたら、この流れのまま
積まずに、遊び始めようかなー

…まぁ、アマゾンさんのことだから
ほぼ発売日には届かないような
予感がしてるのですが、そこは
取り逃したインテルでも回収しつつ
まったり待つとしますー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/21

COD4、開始ー

シンケンジャーディケイド
3巻と、さらば仮面ライダー電王
ディレクターズカット版
が、届き
「なんとか、連休中に3本とも
見てしまわねばー」
…と、脳内予定を組み直した
今日この頃ー(汗)

実績全解除で、ひと段落した
ドリームクラブの次に遊ぶ
据え置き機用ゲームとして
いろいろ迷いつつ、選んだのは
コールオブデューティー4
モダンウォーフェア
だったりー


えー

なんか、今プレイしてると
お安く、再発売されたから
最近、買ったんですねー♪」
…とか思われそうなのですが
実は、普通に発売直後に
買ってたにもかかわらず、単に
積んでただけだったりしますー(死)

てゆーか

「積んでるうちに、続編出そうになり
慌てて、プレイし始める」
…って、ギアーズオブウォーのときと
同じパターンなのが、なんともー(苦笑)


まぁ、きっかけはさておきー

このゲーム、一度遊び始めると
次々発生する、怒涛の展開に
止め時が、全然見つからなくて
困りますねー(汗)

連続して遊んでても、お話に
ついていききれてないのに
中断すると、まったく流れが
分からなくなりそうというかー…


とりあえず、最初のプレイは
お話を理解しようとする事よりも
各ステージのシチュエーションを
楽しむ事に集中することにしますー

続けて2周するかは未定ですけど
2周目なら、余裕も出ると思うし
お話の流れについては、その時
改めて追ってみる感じでー

| | コメント (0)

2009/09/20

ドリームクラブ、実績コンプー♪

クラブニンテンドーさんから
DSカードケース18が届いたので
さっそく、18枚収納してみたら
意外に、ずっしり重くて驚いた
今日この頃ー(汗)

発売日から、ちびちびと進めていた
ドリームクラブですが、ようやく
全ての実績を解除する事が
できましたー♪


しかし
10キャラ全員のエンディングを
3パターンずつ、全部見るのは
オートセーブなこともあって
なかなか、きつかったですー(汗)

ノーマルエンドや、バッドエンドは
ハッピーエンドと比べると
やっつけ感あって、読んでて
微妙に思えたりしたしー(苦笑)

…まぁ
スナップ写真の取り逃しも
いくつかあるので、また
そのうち、写真回収がてら
ハッピーエンドを目指して
遊んでみるかもですけどー(笑)


とはいえー

実績全解除で、区切りもいいし
ダウンロードコンテンツで
新曲とか、大きいのが来るまでは
いったん積んで、他の積みゲーを
崩したいところー(汗)

続編発売が近いのに、ずっと
積みっぱなしにしてしまってた
コールオブデューティー4とかー

最後のダウンロードコンテンツの
配信が近いのに、ずっと
積みっぱなしにしてしまってた
フォールアウト3とかー

| | コメント (0)

2009/09/19

428、進行中ー

今年もまた、そこそこ暑さが
おさまってくると同時に
アレルギーがやってきて
目鼻が辛くなってきた
今日この頃ー(汗)

テキスト打ちのお手伝いが
無事、終了した連休初日は
家事や買出しを中心に
バタバタと過ごしてたりー


でー

電車に乗って、買い物に
出かける途中、PSP版の
428を、進めてたのですがー

雑誌の記事で見てた頃
と同じくらい、これも
好きになれるのかなー?」
…などと心配してたのが、嘘のように
電車を乗り過ごしてしまうほど
ハマってしまってましたー(苦笑)


しかし、PSPで街を遊んでから
あまり間が無いのもあるんですけど
細々した画面演出が、すごく
豪華に感じますー

そういえば、UMDってDVDよりも
容量が結構小さかったと思うんですが
Wii版から削った部分とか、特に無く
収まってるのかなー?

…まぁ
見比べること無いと思うので
知りようが無いんですけど
若干、気になるー


そうそうー

ゲームショーへの行き帰りに
遊ぶ時は、長丁場になるので
連休最終日には、PSPの充電
忘れないようにせねばー(汗)

| | コメント (0)

2009/09/18

まさかのシルバーウイーク全休ー

ゲームショー直前な、タイミングで
PS3ベヨネッタ
別の制作会社さんによる移植だとか
プラチナゲームズさんの、ブログで明かされ
「どこが作ったかも、大きな売りの
ゲームだし、発売後に発覚するより
誠実で、良かったのかなー」
…と、思いつつも
「受注終わったから、言ってもOK」
…みたいにも見えて、ちょっと黒く感じた
今日この頃ー(汗)

先月まで、全部出勤だろうと
思い込んでた、シルバーウイークが
まさかの、全休みとなりましたー…


うー

とりあえず、気ばっかり焦っても
進められないものは進められないし
ここは、5連休を楽しむ方向で
気持ち切り替えますー(ヤケ)

…まぁ
何をするにしても、まずは
テキスト打ちの、お手伝いを
済ませてからなのですがー(苦笑)


てゆーか

連休明けたら、すぐさま
ゲームショーですかー(汗)

千葉に行ったら、早くも身近から
消えてしまった、マックスコーヒーV
まだ、買えたりするのかなー(遠い目)

| | コメント (0)

2009/09/17

PSPの428、ゲットー♪

メモリーズオフ6NR限定版と
メモリーズオフ6TWを、合わせて
7000円いかないという、激しく
ダブルパックの立場が無い値段で
発見したので、とりあえず
買っといた、今日この頃ー(苦笑)

朝起きたら、発送メールが来てた
PSP428は、なんとか今日
受け取る事ができましたー♪


うー

現在の、移動中用ゲーム
レディアントマイソロジー2
結構、いいところなので
中断するのは、ちょっと
迷うところなのですがー(汗)

どっちの方が、早くクリアまで
持っていけそうかというと
やはり、428な気がするので
明日からは、428を進めつつ
通勤したいと思いますー(笑)


…しかし、メモオフ6TW&NR
安くなったら買おうと思いつつ
発売日購入を見送ったんですが
まさか、あれから1ヶ月もたたずに
安く買う機会が訪れるとはー(汗)

やっぱり、PS3テイルズオブ
ヴェスペリア
も出たし、そろそろ
お店屋さん的に、XBOX360
見捨てモードなのかなー…


むー

これは、しばらく安売りワゴンの
チェックを、こまめにせねばー

| | コメント (0)

2009/09/16

明日買うゲームとかー

平日ど真ん中という、微妙な
日程で、今月のテキスト打ちの
お手伝いが開始となった
今日この頃ー(汗)

そこそこ売れそうなゲームが
いろいろ出る明日、私が買う
予定のゲームは、PSP版の
428のみだったりー


そうそうー

428といえば、先々週出た
PS3版の販売本数が
イマイチ少なかったとか
見かけたりしたのですが
「私みたいに、移動中読むため
PSP版を選んだ人も、実は
それなりに、いるのではー?」
…とか、思ったりもするんですけど
どうなんでしょうー?

何気に、PSPって
が遊べる、現行機ですしー


むー

しかし、ここのところ
「前日発送、当日着」
…な、ことが多かったので
すっかり油断してたんですが
今回は、未だに発送メールが来ず
久々に、アマゾンさんらしさが
発揮された感じですー(苦笑)

てゆーか

木曜発送、金曜着だとすると
連休が全部休める事になった場合
遊び始めるのが、来週の木曜に
なっちゃうのかー(汗)


そんなこんなでー

なんか、東京ゲームショーへの
行き帰りの、おともは
428になりそうな予感ですー(笑)

…いえ
まだ、行けると決まったわけじゃ
ないんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2009/09/15

諸事情で、お仕事お休みー(汗)

ラブプラスが、まったり進行に
切り替わったため、通勤中の
ゲームとして、なんとなく
テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

再開してみた、今日この頃ー♪

一度は、出社したものの
諸事情により、とんぼ返りで
帰宅する事となり、記録的には
有休扱いになりましたー(汗)


むー

とりあえず、発生した諸事情が
避けられない運命だったと
するのならば、お仕事の方が
連絡待ちで、忙しくなりようがない
このタイミングに発生したあたりが
自分の運の良さなんだろうかー?

てゆーか

今までにもあったように
今日、こういう行動を取るように
誘導された事が、明日以降の
出来事と結びついて、妙に
納得させられたりするのかなー?


うー

いつも、後から
「それで、あの時あんな風に
誘導されたのと繋がるのかー(汗)」
…と、気付かされてばかりなので
そろそろ、流された時点で
その後にどう繋がっていくのか
予測できるようになりたいなー

…まぁ、予測というより予知の域の
お話になってしまうので、それは
無理なんでしょうけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/14

まさか、リージョンフリーとはー(汗)

会社帰りに、東方星蓮船
買ってきた、今日この頃ー♪

プレイアジアさんでの表記を見て
ビートルズロックバンドが、実は
リージョンフリーだったことを
知りましたー(汗)


おおー

ロックバンドって、これまで2作続けて
リージョンロックありだったから
てっきり、ビートルズも、日本の
XBOX360本体じゃ動かないように
なってると思い込んでたところ
これは、嬉しい誤算ー(笑)

「せっかくの円高だしー」
…と、注文中なゲームがあるので
割引チケットが同封されてたら
それ使って、注文するかなー


てゆーか

E3での映像で見て
「いいなー」
…と、思っていたものの
「ロックバンドだしー(泣)」
…と、遊ぶの諦め気味だったので
本当に嬉しいですー♪

とりあえず、注文中の
ギターヒーローワールドツアー
早く届けー

| | コメント (0)

2009/09/13

ドリクラ、実績解除中ー

ファンタシースターポータブル2
セガストア特典が出てこないまま
なぜか、アマゾンさんで限定特典が
発表されたため、とりあえず
そっちで予約しといてみる事にした
今日この頃ー(汗)

無事、全ホストガールの
ハッピーエンドを見ることができた
ドリームクラブは、引き続き
実績解除を兼ねつつ、その他の
エンディングを見て回るモードに
入ってたりー(笑)


そんなこんなでー

まだまだ、先は長いんですが
何気に、ノーマルエンド出す方が
むしろ、難しいホストガールがいたり
他のホストガールのアルバムの
抜けを埋めるのも、並行して
進めようとしてるからか、あまり
作業感とか感じることなく
今のところは、楽しめてますー♪

てゆーか

慣れで、だんだん飲み方が
雑になってきて、飲み物代が
余計にかかってしまったりしたとき
悔しくなって、つい
「あと1週ー」
…とか、進めざるをえなくなる罠が
なんか、憎いー(苦笑)


むー

「ゲームデザイン的に好きかもー」
…と、思えるとこが意外に多い
このゲームなのですがー

「その周回の結果は結果で
潔く受け入れて、とっとと
もう1周せよ」
…と、いわんばかりの
オートセーブが、実は1番
私好みなのかもしれませんー(笑)

| | コメント (0)

2009/09/12

ポケモン、恐るべしー(汗)

休日出勤になるほど、仕事が
忙しくなる可能性を考えて
朝イチで予約してた歯医者さんに
眠い目をこすりつつ、行ってきた
今日この頃ー

「今日は、ポケットモンスター
ハートゴールド・ソウルシルバー

発売日だし、結構並んでるのかなー」
…と、思いつつ通り道にある
お店を見てみたら、予想以上というか
ドラゴンクエスト9のとき以上の
行列ができてて、ポケモンの強さに
改めて、驚かされてたりー(汗)


むー

「楽に買えそうだったら
昔、金銀結構楽しんだし
買ってみてもいいかなー?」
…とも、思ってはいたんだけど
この様子だと最初の出荷分は
土日で、きれいさっぱり
無くなっちゃうのかなー?

まぁ
「なにがなんでも
今すぐ遊びたいー」
…と、いうほどでもないので
別に、いいんですけどー(苦笑)


てゆーか

ポケモンミニで、結構遊んでた
私的には、ポケウォーカーが
どんなもんか、気になるー

ポケットムームー好き的には
メイドイン俺も、次回作あたりで
ポケウォーカー的な端末付けて
それ用のプチゲームを、作って
入れられるようにならないかなー
…などと、妄想ー(笑)

| | コメント (0)

2009/09/11

iPod touch、いい値段だなー

ラブプラスが、ようやく凛子との
恋人モードに突入し、いきなり
ガラッと変わったシステムに
戸惑い気味な、今日この頃ー(汗)

とうとう、iPod touchの値段が
ゲーム機っぽい値段になってきて
次に携帯ゲーム機を買う場合の
候補に、真面目に入ってきそうな
雰囲気になってきてたりー


てゆーか

8GBモデルの19800円は、モロに
PSPと、バッティングするし
32GBモデルの29800円だって
ソフトの豊富さや、タッチパネルに
PSPgoとの差額分以上の価値を
感じられれば、ゲーム機として
十分アリの値段な気がするー

「すでに持ってるUMDのゲームを
PSPgoに、インストールして遊べる」
…と、いうことがハッキリしてたら
また、比較のしかたも
変わってくるんですけどー…


結局のところ、PSPgoにしろ
ニンテンドーDSiにしろ、追加で
買っても、遊べるゲームの幅が
すでに旧本体持ってる現状から
あまり広がらないのに対して
iPod touchを、買い足したら
その辺、広がりそうなのが
私的には魅力なんですよねー(笑)

どうせ、移動時に遊ぶものだから
小規模なゲームが中心なのは
むしろ歓迎だしー


そんなわけでー

あぁ無情 刹那が出たし
そろそろ、DSiを買おうかなー」
…などと、考えていたはずが
ここにきて、グラつき気味ー(苦笑)

むー

もしも、買うとしたら
描画高速化に期待したいし
32GBモデルかなー…

| | コメント (0)

2009/09/10

ドリームクラブ、あと2名ー

1日休んだら、自分待ちの仕事が
積みあがってて、対応に追われた
今日この頃ー(汗)

初回プレイのみ、ノーマルエンドに
終わったものの、その後は
順調にハッピーエンドを出せてる
ドリームクラブは、とりあえず
ハッピーエンドを出せてない
ホストガールが、あと2名という
ところまできてたりー


ハッピーエンド出せてない
…と、いうかエンディングまで
まだ、1回も進めたことがない
残る2名というのは、ナオと
魔璃だったりするんですけどー

なんか、この2名は
ハッピーエンド迎えるのが
難しいとか、ちらほら聞くので
ノーマルエンドも覚悟しつつ
挑んでみたいと思いますー(笑)


ここまでに見た、ハッピーエンドでは
「あまり期待してなかったら
意外に良かった」
…みたいなところもあって
るいとアイリが、気に入ってるかなー

…インパクトでいうと、最初に見た
亜麻音のノーマルエンドも
なかなかでしたがー(汗)

あれは、普通にありそうな
終わり方という意味では、確かに
ノーマルエンドなんですけど
ハッピーエンド、ノーマルエンド
バッドエンドの序列で言うと
ちょっと、ノーマルと呼びにくい
エンドな気がするー(苦笑)


そうそうー

そんなこんなで、遊ぶのが
通勤中のみな、ラブプラス
まだ、お友達モードから
脱出できてませんー(汗)

「早く、通信してみようよー」
…と、会社の人から
催促があったりするのですが
この分だと、通信できるのは
来週になるかもー

| | コメント (0)

2009/09/09

たまの休みに限ってー(汗)

抜けられない用事があったので
お仕事を、久々に休んだ
今日この頃ー

自分では、かなり休まない方だと
思ってるのに、狙ったように
トラブルが発生した模様で
非常に落ち着かなかったりー…


むー

なんか、質問メールが来たので
会社に電話してみたら
「詳しくは、明日出社してから」
…などという、TVで見かける
「詳しくは、CMの後で」
…的な返答しかもらえなかったのが
妙に、気になるー(汗)

てゆーか

問題発生するにしても
昨日か明日に発生せず
なぜ、今日なのかー(死)


うー

別に、休養が必要だったわけでも
ないし、早く明日になれー(ヤケ)

| | コメント (0)

2009/09/08

XNA、ここまでできるのかー(汗)

バーチャルコンソールアーケード
ドラゴンスピリットが配信されたけど
11月発売の、ナムコミュージアム
バーチャルアーケード
に入るので
ここは我慢な、今日この頃ー

GameSparkさんの記事から
XNAゲーム開発コンテスト
Dream Build Play受賞作の
動画を見て
「XNAって、ここまでできるのかー」
…と、驚いたりしてましたー


…まぁ、良く考えたら
ちゃんとした開発環境なんだし
作れるとこまで作れるんでしょうけど
インディーズゲーム見慣れちゃってて
あんな感じと思っちゃってた部分は
あったかもー(苦笑)

むー

実は、インディーズゲームの中にも
今回の受賞作に匹敵するような
出来のものが、ちゃんと探せば
あったりするのかなー?


これまでのコンテストの受賞作は
LIVEアーケードタイトルになって
日本でも配信されたりしてるので
紹介されてる4作品とも、配信されて
遊べる日が来ることに期待ですー♪

1番楽しみなのは、最優秀賞の
Dust: An Elysian Tailなのですが
他の3作品も、ジャンルかぶらないし
みんな、遊んでみたいなー(笑)

| | コメント (0)

2009/09/07

薄型PS3、15万台ですかー

通勤途中、お店を見に行ったら
金曜に、かなり残ってたはずの
ラブプラスが、きれいさっぱり
完売してて、びっくりした
今日この頃ー(汗)

どのくらい売れるものなのか
気になってた、薄型PS3
初週販売台数が、これまでで
最高の、15万台だったことが
発表されましたー♪


今まで
「PS3は、毎週
XBOX360以上に売れてる」
…と、情報では見かけつつ
なぜか、身近にいるのが
360ユーザーばかりだったので
まったく、そういう実感
湧かなかったのですが
今回ばかりは、いきなり3人も
身近に購入者が出たので
「売れてるんだなー」
…と、素直に感じてますー

ちなみに、買った人たちの
同時購入ソフトは
ガンダム戦記が1名
デモンズソウルが1名
無しが1名
…だった模様ー

てゆーか

ブルーレイ見るでもないのに
「無し」
…って、PS1のゲームでも
遊ぶつもりなのかなー(汗)


むー

良く考えたら、容量に限りある
PSP goと組み合わせて
ゲームアーカイブス中心で
楽しむには、薄型PS3も
悪くないかもしれないなー

…その用途に、合計で
5万以上出せるのかというと
考えてしまうんですけどー(汗)

| | コメント (0)

2009/09/06

まだまだ暑いですねー(汗)

疲れが、たまってたのか
いつものことなのか、暑さで
目が覚めたら、昼過ぎだった
今日この頃ー(汗)

昨日切った木の枝を、ゴミに
出すために、短く切る作業を
直射日光全開な玄関先で
頑張ったり、やっぱり
直射日光が入ってくる居間で
録画番組のDVD焼きを
頑張ったりしてましたー(死)


うー

さすがに、9月の1週目じゃ
まだ涼しくはなりませんねー…

てゆーか

時期的には
「貴重な休みに台風が来て
家の用事が進まない」
…なんてことが無かっただけ
良かったと思うべきとこなのかー(汗)


そういえばー

真夏と真冬しか、無事な時が無い
私のアレルギー事情なんですが
そろそろ、目と鼻に異変が
微妙に現れてきてるようなー…

| | コメント (0)

2009/09/05

ドリームクラブ、アイリ出現ー

不測の事態で、早くに起こされ
眠い目をこすりつつ、そのまま
買出しとか、玄関先の木を
切ったりとかの用事を片付けてた
今日この頃ー

用事が片付いた後は、だらだらと
ネスプレッソでいれたコーヒーを
飲みつつ、ドリームクラブ
遊んで過ごしてましたー(笑)


でー

プロフィール収集したり
ハッピーエンドを見たりしてたら
隠しキャラの1人、アイリが
いつのまにか、指名リストに
追加されてたので、さっそく
指名してみたのですがー

酔った時の、壊れっぷりと
店外にいるときに着てる服に
書かれている文字列の
意味不明さが、楽しくて
なかなか気に入ってたりー(笑)


むー

あの服の数々、どこかで
商品化しないのかなー?

てゆーか

むしろ、D3P web shopさんで
売るのではないかと、ちょっと
期待してみるー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/04

ギターヒーロー5、買おうか迷うー

遊び始めたラブプラスの序盤が
システムとか演出とか、やたらと
ときめきメモリアルっぽくて、妙に
懐かしく思った、今日この頃ー

すでに海外では、発売されている
ギターヒーロー5を、注文しようか
どうしようか、迷ってたリー(汗)


むー

アクティビジョンさんと提携してる
スクウェアエニックスさんから
コール オブ デューティ
モダンウォーフェア2
国内発売の
発表があったので、ここはGH5もー
…と、期待したいところなんですけど
どうなのかなー?

ギターヒーローワールドツアー
国内版を期待してるうちに
ギターコントローラー付きを
見かけなくなり、買うタイミングを
失ってしまったので、今回は
そうなる前に、買うなら買うと
判断してしまいたいところー


…まぁ、海外版を買うと
決めたら決めたで、今度は
DJヒーローと、どっちを買うか
迷う事になるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/09/03

まさかの、ガチャフォースCDがー(汗)

コナミスタイルさんから
ラブプラス特別版が届き
荷物の箱のサイズに驚いた
今日この頃ー(汗)

イーカプコンさんから
限定販売の、CD付書籍
CAPCOM SPECIAL
SELECTION
、3種が
発表になりましたー♪


でー

その中に、なんと
これまで、サウンドトラックも
設定資料集も無く、主題歌CDと
攻略本が1つずつ出たのみな
不遇タイトル、ガチャフォース
含まれてたため、大興奮しつつ
即、予約ー(苦笑)

ゲームショー会場で、先行発売が
あるとのことなんですが、現状
行けるかどうか、まるで不明だし
ここは確実性重視の方向でー(笑)


むー

付いてくるCDについては
「厳選した人気曲を収録」
…と、あるんですが
ガチャフォースに関しては
リストアップされてる楽曲で
ほぼ、全部じゃないのかなー?

…できれば、各キャラのボイスも
入れて欲しかったんですけど
さすがに、それは贅沢と
いうものなんでしょうねー(汗)


てゆーか

ガチャフォース、ロックマンDASH2
私立ジャスティス学園という
3タイトルの、CD付書籍を
出してきたのって、まさか裏に
「書籍の売れ行きが良かった
タイトルの、新作を作りますー」
…などという、夢企画が
あったりするのでしょうかー?

正直、この3タイトルだったら
どれの新作が出ても嬉しいので
そんな裏があったらいいなと
勝手に、超期待ですー(苦笑)

| | コメント (2)

2009/09/02

ボーダーランズは嬉しいけどー(汗)

なかなか来なくて、やきもきしてた
コナミスタイルさんからの
ラブプラス特別版発送メールが
帰宅途中になって、ようやく届き
ひと安心した、今日この頃ー(苦笑)

今後しばらくの、ハードの売り方や
ソフトのラインナップなどを発表する
XBOX360メディアブリーフィング
2009
が、開催されて
いろいろ発表がありましたー


がー

良くない方向の予想通り
事前に漏れてた情報以上の
新しい発表は無く、かなり
がっかりな感じにー(泣)

てゆーか

薄型PS3発売前日に
「ハードは、前から売ってるもののまま
値下げは、薄型PS3と同等止まり」
…って、日本では発表会開いただけ
逆効果だった気すらするのですがー(汗)


そんな中の、数少ない私的朗報は
ボーダーランズの日本語版発売が
正式に発表された事だったりー(笑)

ロールプレイングシューターという
ジャンル名や、イラストっぽい雰囲気の
画面写真を見て、興味あっただけに
日本発売決定は、嬉しい限りですー♪

ジャンル名からすると、台詞が多そう
かつ、アクション性も高そうなので
できれば吹き替えがいいなー


うー

しかし、今後1年間で100本以上の
パッケージタイトルを発売予定ですかー…

LIVEアーケードは含まない」
…と、言う意味で
パッケージタイトルという言い方に
なったんだと思うんですけど、ここは
プラチナコレクションは含まない」
…とも、言ってもらえないと
いまいち、安心できないようなー(汗)

| | コメント (0)

2009/09/01

インターネットチャンネル、無料かー…

ディズニーさんが、マーベルさんを
買収すると聞き、キングダムハーツ
マーベルキャラが、出ないかなとか
MARVEL VS CAPCOMの新作出たら
ディズニーも、参戦しないかなとか
つい妄想する、今日この頃ー(笑)

最初、お試し期間的に無料だったのが
その期間終了後、有料になってた
Wiiインターネットチャンネル
突然、正式に無料になりましたー(汗)


むー

「正直、PCをネットにつないでるし
お金払ってまで、低解像度で
ウェブサイト見るメリット無いなー」
…と、思って自分の黒Wiiには
ダウンロードしてなかったのですが
無料なら、チャンネルの1つとして
追加しておくかなー(笑)

どうせ、バーチャルコンソールとかは
SDメモリカードに入れてるから
本体内蔵メモリに余裕あるしー


それはさておきー

明日は、XBOX360関連の
発表会があるらしいのですが
何か新情報とか出るのかなー?

まぁ、なんとなく
「海外では、とっくに発表済みの
エリート本体値下げについてのみ
国内向けに発表して、終わり」
…な、予感がするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »