« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009/08/31

あぁ無情 刹那、遊んでみたいなー

季節外れな気温が低さだったり
台風だったりと、週明け早々
過ごしにくい、今日この頃ー(汗)

あぁ無情 刹那が遊んでみたいけど
ニンテンドーDSiウェアなため、現状
手が出ず、がっくりきていたりー(泣)


うー

見るからに、ケツイデスレーベル
気に入ってたら、買うしかない
ゲームっぽいのですが、今は
ニンテンドーDSiを買う、お金が
どうにも出ないですー(汗)

…まぁ、でも
ダウンロード販売なら、良く考えたら
売り切れてプレミア付くこともないし
別に、焦らなくてもいいのかー(苦笑)

とはいえ、1000ポイントもらえるし
ニンテンドーDSiウェアおためし
キャンペーンが終わる、来年
3月までに、本体に関しては
買っておきたいところー(汗)


…あの微妙に黒ずんだピンクには
まだ、納得できてませんけどー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/08/30

政権交代ですかー

ドリームクラブを、攻略とか考えず
なりゆきまかせで進めてたら
1周目が、亜麻音のノーマルエンド
2周目が、みおのハッピーエンドになり
結局、ひどいと噂のバッドエンドは
まだ、見れてなかったりする
今日この頃ー(苦笑)

いろいろ、やることも多い中
ちゃんと投票に行ってきた
衆議院選挙が、一気に与党野党
ひっくり返る結果に終わって
あらゆることが、これから
どうなってくのか、いまいち
読めなくなってきてたりー(汗)


てゆーか

ファミ通さんで連載持ったりもしてた
たるい良和さんは、今回は
立候補されてなかったのかー…

4年前と違って、今回なら
民主党さん公認というだけで
勝てるような空気だったのに
もったいないー


むー

自分の住んでる選挙区では、特に
ゲームに理解ありそうな候補者さん
見かけなかったんですけど
今回、当選された方々の中には
そういう方って、いるのかなー?

いたら、いいなー

| | コメント (0)

2009/08/29

ドリームクラブ、ゲットー♪

ケイブさんから、CDが3枚届いて
知ってる範囲のケイブさんCDが
全部揃った、今日この頃ー(笑)

木曜の帰宅時には、まだ
たくさん積まれてた、お店で
金曜の帰宅時に完売してたので
「口コミ売れしてるのかなー?」
…とか、ちょっと思った
ドリームクラブも、ようやく
受け取る事ができましたー♪


でー

お酒は飲むと、頭が痛くなるので
コーヒーを飲みつつ、まったりと
遊び始めたのですがー(苦笑)

事前に期待しなさ過ぎてたのか
レビューなどで触れられていた
ロードの長さや、台詞の少なさは
ほとんど感じず、予想外に
そつなくまとまって見えることに
正直、驚いてたりー(汗)


てゆーか

限られた時間内に、ホストガールと
自分の酔い具合を合わせつつ
注文にかかる時間を引いた時間に
会話を入れてくあたりの、やりくりが
ハマると、なかなか気持ちよくて
ついつい、進めてしまいますー(苦笑)

平日の過ごし方に、凝った演出や
ミニゲームとか入れたりせずに
あっさり、次の休日に挑めるという
割り切りも、わかってやってるのか
不明ですが、いい感じだしー(笑)


そんなこんなでー

まだ、始めたばかりで
見たことない会話が多いのもあり
目的無いまま、会話してても
結構楽しいので、しばらくは
なりゆきまかせに、だらだらと
遊んでみようと思いますー♪

なんか、バッドエンドが
話題になってるみたいなので
むしろ、見てみたいしー(苦笑)

| | コメント (2)

2009/08/28

Trials HD、全コース出せたー♪

通勤中に進めてる、キミの勇者
進行ペース的に、ラブプラス
出るまでに終わりそうもないので
家に帰ってからも、進めようかと
考えたりな、今日この頃ー

Trials HDの、難易度ミディアムで
評価ゴールドが、ようやく3つ取れて
全種類のスキルゲームを
出現させる事ができましたー♪


ミディアムには、全コースに
私の実力的死にポイントが
1~2ヶ所はあったので
「まず、時間かかってもいいから
ミス0回で完走することを目指し
それができたコースの中で
ゴールド基準のタイムに
手が届きそうなコースを選ぶ」
…と、いうような流れで
頑張ってみてたのですがー

時間さえかければ、ミス0が
簡単だったコースが、むしろ
タイム縮めようとしたとたん
ミス連発するコースだったりして
結局、全コースを切り替えつつ
挑戦する感じになり、その結果
Let's Get Physical
Dreamscape
Trippin' the Plywood
…の3コースが、ゴールドを
取れたコースとなりましたー

…もし、私と同等の実力で
ミディアムでのゴールド獲得に
苦戦されてる方がいたら
この3コースで目指すのが
楽だったりするかもー?


むー

あと、残ってる隠し要素といえば
出せてないバイクが、あるけど
トーナメントでゴールドというのが
ハードル高いんですよねー(汗)

各スキルゲームを練習しつつ
たまに挑戦するくらいの感じで
出すの、目指してはみるかなー…

| | コメント (0)

2009/08/27

ドラスピとモトスのために買うー

まだまだ続く、お仕事の
二転三転ぶりに、呆然な
今日この頃ー(汗)

ファミ通XBOX360の発売が
控える、月末の週だからか
今週号のファミ通には、久々に
XBOX360用の新作が
いくつか載ってましたー


そんな中、事前に情報とか
知らなかったのもあり
私的に、インパクト大だったのは
ナムコミュージアム
バーチャルアーケード
だったりー

30タイトル以上収録していつつ
定価4000円台だし、ナムコさんの
レトロゲームに思い入れあれば
かなり、お得に感じられる気がー♪


そんなこんなでー

実は、収録タイトルのうち
ギャラガと、ギャラガレギオンズ
LIVEアーケードで、すでに
買ってしまってたりするのですが
ドラゴンスピリットと、モトスのため
これは、ほぼ買い決定ですー(笑)

てゆーか

バーチャルコンソールアーケード
配信予定がある、ドラスピは
出たら、即ゲット予定だったので
そうなる前に、今回の発表があって
本当に良かったですー(苦笑)


むー

最近、LIVEアーケードで
頑張ってる、タイトーさんも
タイトーメモリーズ4本を
1本に、まとめたものとか
出してくれないかなー

なんか、遊びたいゲームが
微妙に、まとまってなくて
ディスクを、入れ替えるのが
おっくうだしー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/08/26

今週買うゲームとかー

またしても、土曜受け取りの
宅配便が、多くなりそうな
今日この頃ー(汗)

その中に含まれる予定の
今週、買うゲームは
ドリームクラブだったりー(苦笑)


当初は、メモリーズオフ6TW
メモリーズオフ6NRも、予定に
入れてたんですけど、ここ最近
思わぬ出費が増えてしまったので
「普通に内容が想像つきやすい
アドベンチャーゲームより、あまり
記憶に無い、ポリゴンキャラ
酔わせゲームを、残してみた」
…と、いうのが
この状況なのですがー(汗)

…良く考えたら、フェイブル2
周りの人に、お酒を振舞うのも
ポリゴンキャラ酔わせゲームと
言えなくも無かったかもー?

…まぁ、あのゲームの村人は
飲んでない段階でも、すでに
酔ってるとしか思えないような
テンションでしたけどー(苦笑)


それはさておきー

受け取れるのは、土曜なので
それまでは、Trials HD
ディシプリンを、遊んでようかと
思いますー♪

…のはずが
なぜか、地球防衛軍3とか
始めたりしてますが、その辺は
D3さんつながりということでー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/08/25

ディシプリン、ゲットー♪

ケイブさんのCDのオンライン販売が
前回、まるで繋がらなかったり
サーバー落ちたり、散々だったので
今日も、そんな事態を予想してたら
めちゃくちゃ、あっさり買えてしまい
拍子抜けした、今日この頃ー(汗)

せっかく、Wii買ったんだし
Wiiでしか遊べないゲームを
遊んでみようと思い、注目してた
ディシプリン*帝国の誕生
配信開始されたので、さっそく
買ってみましたー♪


でー

とりあえず、ゲーム内時間で
3日ほど遊んでみたのですがー

つかみどころがないというか
「ものすごく面白い」
…と、いうわけでもないけど
なんか、ダラダラと時間を
過ごせてしまうところが
飯田和敏さんらしさなのかなー
…とか、感じたりー

要求する操作は、そこそこ
忙しいけど、失敗したとしても
しばらく独房入りになるくらいで
ゲームオーバーとか無さそうだし
「なんか、重いゲームには
手を出しにくい気分だけど
何か遊びたい感じー」
…なんて時に、良さ気かもー?


むー

とりあえず、当面は
Trials HDで、心が折れたら
遊ぶゲームにしてみようー(苦笑)

| | コメント (0)

2009/08/24

Trials HD、全難易度完走ー♪

通勤中に、まったり遊んでる
キミの勇者が、地味に
5話まで進んでたりする
今日この頃ー(笑)

ついに、難易度エクストリーム
最終ステージ、インフェルノ2を
クリアし、すでに完走済みの
難易度トーナメントも含め
Trials HD、全難易度
完走となりましたー♪


むー

通算で、おそらく1000回以上
リトライさせられた、最難関
「ェィイ」でしたが、そこさえ
抜けてしまえば、後は意外に
楽だった気がするー

てゆーか

土管渡りとか、初見なのに
数十回程度のリトライで
済んじゃうという、自分の
上達ぶりに、びっくりー(苦笑)


そんなこんなでー

次は
「難易度ミディアムのステージで
ゴールドの評価を取って
まだ出せてないスキルゲームの
アンロックをすること」
…が、目標なのですが
ミスを0回か1回に抑えないと
いけないのが、難儀そうー(汗)

とりあえず、シルバー評価も
取れてないようなステージで
シルバー評価を取るとこから
始めるかなー

| | コメント (0)

2009/08/23

ディケイド、2巻まで見ましたー

外出する用事は、昨日済ませたので
丸1日引きこもって、録画した番組を
DVD-Rに焼いたり、たまった古紙や
雑誌を縛ったりなど、家の中の用事を
片付けて過ごした、今日この頃ー

ひと通り、用事が片付いたところで
ようやく、2巻まで買って積んでた
仮面ライダーディケイドのDVD
見る時間が取れましたー♪


でー

1巻の辺りは、つまらなくもないけど
私的に、あまり盛り上がれず
淡々と見てたのですがー

2巻に入って、龍騎の世界に
行ったあたりから、どんどん
気に入ってきて、すっかり続きが
楽しみになってたりしますー(笑)


しかし、2巻の映像特典だった
座談会が、なかなか面白かったので
1巻に無かったのは、すごく残念ー(泣)

後の方の巻でもいいから、クウガと
キバについても、ぜひ座談会で
触れて欲しいものですー


…などと言いつつ、実は私
平成ライダーは電王しか見たことない
超ニワカなんですけどー(苦笑)

ディケイド見てると、他のライダーにも
興味出てくるあたりが、なんとなく
ヴェスペリアしか遊んだ事無い状態で
レディアントマイソロジー2を遊んでみて
他のテイルズも遊んでみようかと
思ったのと、似てるかもー」
…と、感じなくもなかったりー(笑)


むー

興味出た時、ハードがバラけてる
ゲームと違って、DVDプレーヤーさえ
あれば、ほぼ全作品見られるのは
映像作品の、いいところですねー

てゆーか

ゲームも、最新作遊んで興味持ったら
そのシリーズの過去の作品くらいは
せめて、同じハードで遊べるように
なってくれたら、いいのにー…

| | コメント (0)

2009/08/22

ファイアボール、ゲットー♪

Trials HDの、エクストリーム
最終ステージで、20分残して
難関「ェィイ」まで到達したのに
結局、次のチェックポイントに
かすりもせず、時間切れになり
呆然極まりない、今日この頃ー(死)

初回生産分を通販予約してた
ファイアボールを、ようやく
受け取る事ができましたー♪


でー

さっそく見たのですが
配信動画では見えなかった
細かいものも、見えたりして
なかなか新鮮でしたー(笑)

映像特典も、なんというか
「そうきましたかー(苦笑)」
…的な感じで面白かったですー♪


しかし、figmaのドロッセルお嬢様
サイズが合う、ゲデヒトニスの
ペーパークラフト付きということで
大きいパッケージだろうなとは
予想してたんですけど、外箱にも
地味に面白い事書かれてたりして
これは、丸ごと取っとかざるを
得ない感じー(苦笑)


むー

箱サイズが薄めなのは救いだけど
どこに、しまう場所作るかなー(汗)

| | コメント (0)

2009/08/21

Trials HD、段違い木箱突破ー♪

ひょんなことから、旧XBOX
かすみちゃんブルー未開封品を
ゲットした、今日この頃ー(苦笑)

難易度エクストリーム全クリアを
目指して頑張るTrials HD
ようやく、難所の1つといわれる
段違い木箱を突破し、コース2を
クリアしたところだったりー♪


でー

続けて、簡単ではなかったですが
段違い木箱よりは、はるかにマシな
コース3もクリアし、最終ステージ
コース4に挑んだわけなんですけどー

最大の難所といわれる「ェィイ」に
到達する事すらできず、2つ目の
チェックポイントで、あえなく
時間切れとなりましたー(死)

そんな、このコースの説明文
「まさかの連続」
…は、超名文だと思いますー(苦笑)


うー

しかし、先へ進むたび遭遇する
不可能としか思えない障害も
激しく実感できる上達感で
何度も、乗り越えてこれたわけで
ここは、絶対越えられるんだと
信じて、挑戦するのみー(汗)

てゆーか

ここまで難しくて、シビアなのに
作業とも苦行とも修行とも感じず
ただ楽しむために繰り返せる
ゲームに出会ったのは、ずいぶん
久し振りのことかもー(笑)

| | コメント (0)

2009/08/20

ペルソナ3、PSP版で遊ぶかなー

ナムコさんが、バーチャルコンソール
アーケード
に、本気過ぎるのを知り
Wii、買って良かったー♪」
…と、しみじみ思った
今日この頃ー(笑)

出たら買いそうなPSP用ゲーム
ファンタシースターポータブル2
ペルソナ3ポータブル
発表されましたー♪


ファンタシースターポータブル2は
ファンタシースターオンラインの昔から
シリーズ新作出たら、買って遊ぶのが
義務というか、むしろ業の域なので
あとは、セガストアさんの特典発表を
待つばかりなのですがー(苦笑)

ペルソナ3は、ペルソナ3で
PS2の、ペルソナ3フェス
全然、値下がる気配無くて
ベスト版に、ならないかなー」
…と、祈ってたところへ
まさかの携帯機版発表だったため
これまた、購入決定ですー(笑)

今日は見送った、おおかみかくし
そのうち買うし、設定が好みっぽい
ゴッドイーターも気になるし、今年の
秋以降は、なかなかPSPの稼働率
上がりそうな予感ー♪


てゆーか

インフィニティシリーズ4作、全部
限定版で買いつつ、積んでるので
それも、いい加減やらねばー(汗)

| | コメント (0)

2009/08/19

3000番台、ピンク出るのかー(汗)

新型PS3の発表を見て
「値段もこなれたし、電源ボタンも
まともになったし、噂にあるように
ゲームショーで、PS2互換復活が
発表されるのなら、その機能が
実装された時が、買うときなのかー」
…と、PS3購入予定が具体的に
なってきた気がする、今日この頃ー

そんなニュースに隠れて
欧州向けに、PSP3000番台の
新色、ブロッサム・ピンクが
発表されてましたー


むー

今のところ、日本にも出るような
発表は無いし、ピンクとはいえ
好みより薄いんですけど、もし
日本でも出るなら、やっぱり
欲しいかもー…

てゆーか

むしろ、この色がPSP go
カラーバリエーションだったなら
すでに、3000番台を持ってる私でも
別機種と割り切れて、ちょっとは
手を出しやすいのにー(苦笑)


そうそうー

PSPといえば、明日発売の
おおかみかくしですが
コナミスタイルさんの特別版
特典が、私的に微妙だったので
特に予約してないんですよねー…

うー

後で買おうかと思ってたけど
うみねこのなく頃に散、遊んで
竜騎士さん熱、上がったとこだし
朝、お店に寄って買おうか迷うー(汗)

| | コメント (0)

2009/08/18

Trials HD、できるとこからコツコツとー

アマゾンさんで、虫姫さまふたり
予約が始まったので、さっそく
予約しといた、今日この頃ー

簡単そうな実績は、ほとんど
解除してしまった、Trials HD
とりあえず、いろいろ挑戦しながら
できそうに思えなくも無いことを
探すモードに、移行していたりー(笑)


てゆーか

今のところ成し遂げたいのが
難易度エクストリーム全クリアか
難易度ミディアムで金評価3つ
…なのですがー

どっちも行き詰まってきたので
トーナメントのクリアを目指したり
スキルゲームの評価更新に
挑戦したりして、逃避してるのが
現状といいますかー(苦笑)


しかし、リトライが快適だったり
モードが豊富だったりするせいか
失敗続いても、嫌気がさしたり
飽きたりせず、黙々と遊んでられて
時間が飛んでくゲームですねー(汗)

うー

せめて、フレンドとの記録比較で
最下位になってるステージが
無くなるよう、頑張るー(泣)

| | コメント (0)

2009/08/17

うみねこのなく頃に5、読み終わりー

Trials HDで、なんとか苦戦の末
硬直ライダーの実績解除に
成功した、今日この頃ー♪

決して短くはなかったのですが
「先が見たいー」
…と、いう気持ちに突き動かされ
一気に、うみねこのなく頃に散
読み終えてしまいましたー(苦笑)


むー

たぶん、解答編がアニメになるのは
まだまだ、先の話なんでしょうけども
これだけ長くて、はしょれそうな部分も
ほとんど無いようにみえる、お話を
どう、構成するのか気になるー

あと、前々から感じていたものの
今回、たまたま逆転検事クリア直後に
遊んだのもあって、問答中の演出とか
逆転裁判だなー」
…と、改めて思ったりー(笑)


そんな感じでー

特に、内容には触れず
「早く、次が読みたいなー♪」
…とだけ書いて感想終わりますー

| | コメント (0)

2009/08/16

うみねこのなく頃に散、ゲットー♪

逆転検事をクリアしたので
新たな移動中用ゲームとして
キミの勇者を開始してみた
今日この頃ー

とらのあなさんに予約していた
うみねこのなく頃に散
ゲットしてきましたー♪


そんなこんなでー

待ちに待った解答編だし
全部、読み終わるまで
家にいるとき遊ぶゲームの
最優先は、うみねこ散で
固定される見込みですー(苦笑)

てゆーか

読み始められるのが、連休の
最終日というのが、泣けますー(泣)


うー

ネットブックかー(汗)

ネットブックがあれば、通勤中にも
読めるというのかー(泣)

| | コメント (0)

2009/08/15

逆転検事、クリアー♪

午前中に届くはずの荷物が
4時まで届かず、いろいろ
予定狂った、今日この頃ー(汗)

買い物からの帰りの電車で
ついに、逆転検事
クリアする事ができましたー♪


逆転検事、クリアしてみると
久々の逆転裁判シリーズとして
楽しめたのは、もちろんですが
ドットキャラの、リアクションの
細かさを堪能した印象が
とにかく大きいですー

あと、登場キャラに関しても
逆転裁判4より、クセやアクが
弱目というか、私の好みから
あまり外れてなかったのが
何気に嬉しいー(笑)


うー

しかし
逆転裁判シリーズ次回作って
いつ出るんだろうー(汗)

もし、逆転裁判5が出るなら
支持率低そうな、おどろきくんに
主役続投させるのか、どうかが
激しく気になるー

| | コメント (0)

2009/08/14

朝から法事でしたー

アロワナ水槽を掃除中
掃除用ポンプの蛇腹部分が
いきなり裂けて、びっくりした
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、早朝から
法事で出かけてたりしましたー


でー

早起きして、寝不足な上
暑い中、黒い服着てたせいか
水分も体力も激しく消耗したため
今日の残りの時間は、もう
寝て過ごす方向でー(死)

| | コメント (0)

2009/08/13

ゲームしたり、DVD見たりー

開始早々から、絶望していた
Trials HDの、HARD最終面を
ようやく突破して、手が痛い
今日この頃ー(苦笑)

積んでるうちに、2巻が出て
「いいかげん見なければー(汗)」
…と、思いつつズルズルきていた
侍戦隊シンケンジャーのDVD
ようやく見たりもしてましたー(笑)


てゆーか

見始めてしまうと、見る時間を
確保するのに消極的だったのが
嘘のように、超熱中してしまい
3巻が来月末まで出ないのが
もどかしくなる有様だったりー(苦笑)

仮面ライダー電王も担当されていた
小林靖子さんが脚本担当だからと
おすすめされたので、初めて買ってみた
戦隊モノのDVDだったのですが
まさか、ここまで面白いとはー(汗)


8話目まで見た感じ、ちゃんと
1話ごと役割があって無駄が無いしー

敵の組織が行う悪事の理由付けも
すごくわかりやすいしー

各話、見終わったときの後味も良くて
早く続きが見たくなるしー

最近のRPG遊んでると、どうにも
こういう、お話に飢えてくるからか
かなり、印象良かったですー(笑)


この調子で、お盆休みの間に
仮面ライダーディケイドのDVD
2巻まで、見てしまわねばー…

金曜土曜と、他の用事も入るので
なかなか難しいんですけどもー(汗)

| | コメント (0)

2009/08/12

Trials HD、難しいけど楽しいー(笑)

えっくす☆きゅーと用の服や
ボディーを買いに出かけたり
その道中で、逆転検事
第4話まで終わったりした
今日この頃ー

ようやく、今年の
Summer of Arcadeの中で
1番楽しみにしていた
Trials HDが配信されたので
さっそく購入し、すっかり
ハマってしまってたりー(笑)


見た目は、エキサイトバイク
モトクロスマニアックスみたいで
ありつつ、実は物理エンジン上で
ひたすら失敗を積み重ねながら
微調整を繰り返す、修行系
…な、このゲームなのですがー

失敗した時の、ダイナミックな
散り様が、妙に微笑ましいのと
ボタン1つで、すぐリトライできるのが
超快適だからか、不思議と
ストレス、たまらないんですよねー♪

…そして、気付くと数時間経過し
微調整のし過ぎで硬直した手が
じんわり痛くなってるというー(汗)


しかし、1コース終わるたびに
ランキングやタイムが表示されて
フレンドと比較できてしまうのは
ムキにさせられるものがあって
いいかもー(笑)

とりあえず、評価ブロンズでも
いいから、全コース完走を
目指して、まったりやりますー♪

| | コメント (0)

2009/08/11

まさかの、夏期休暇発生ー(汗)

XBOX360のアップデート
表示されるようになった
ゴールド会員の継続年数が
私の場合、6になっていたので
初代XBOXの、LIVE開始から
ずっと続けてると6なのかー」
…とか思いつつ、フレンドリストを
見たら、同じ6の方が何人もいて
ちょっと嬉しくなったりした
今日この頃ー(笑)

いろいろあって、結局
明日から夏期休暇が
取れることになりましたー(苦笑)


うー

当初の予定なら、夏期休暇なんて
全部潰れる勢いだったのになー(汗)

てゆーか

むしろ、秋の連休とか年末年始が
潰れる方向になってきたので
まったく、喜べませんー(泣)


とはいえー

決まってしまった休みだし
有意義に過ごしたいとは
思いますー(ヤケ)

| | コメント (0)

2009/08/10

バーチャルコンソール、初購入ー♪

いよいよ明日に迫った、XBOX360の
システムアップデート
が、楽しみで
仕方ない、今日この頃ー(笑)

ようやくといった感じですが
Wiiポイントを5000買ってきて
初めて、バーチャルコンソール
ゲームを買ってみましたー


でー

「とりあえず、最初は
シューティングでしょうー」
…と、心に決めてた通り
メガドライブと、PCエンジンから
縦横1本ずつ、武者アレスタ
ゲートオブサンダーをゲットー♪

どっちも、今遊んでも爽快で
懐かしくも、いいお買い物が
できましたー(笑)


てゆーか

この流れだと、あと縦横1本ずつ
精霊戦士スプリガン
ウインズオブサンダーまでは
もはや、義務な気がするー(苦笑)

…もちろん
スプリガンmk2も、好きですが
あれは、なんというか
シューティング的満足感としては
「うーん」
…な、感じというかー(汗)


うー

しかし、この頃のタイトルが
並んでるのを見ると、昔
自分が関わったゲームが
会社が無くなってるからか
配信されそうに無いのは
寂しいなー(泣)


テラフォーミングとかー

フラッシュハイダースとかー

バトルタイクーンとかー

他に誰1人、買う人がいなくても
最悪、自分は買うのにー(苦笑)

| | コメント (2)

2009/08/09

逆転検事、3話まで終了ー

土曜日も朝から起きてた分
半日寝て過ごしてしまった
今日この頃ー(汗)

買い物への行き帰りの電車で
逆転検事が、3話まで
終わりましたー♪


1話や2話も面白かったものの
「長さも盛り上がり具合も
ちょっと物足りないかなー(汗)」
…とも、正直思ってたところー

3話は、なかなか終わらない
長さもあったり、おなじみの
キャラクターも、出てきたりと
ようやく、逆転的なエンジンが
かかってきたように思えて
かなり楽しかったですー(笑)


逆転裁判4の「みぬく」が
無茶なシステムに思えて
好きになれなかった私的に
「美雲のヒミツ兵器」には、若干
引っかかるとこもあるのですが
「推理のための道具であって
証拠扱いなわけではないから
今のところ、ギリギリセーフ」
…かなー?(汗)

てゆーか

この先、どう使われていくのか
楽しみなような、怖いようなー…


それはそれとしてー

いい感じに、4章へ向かって
お話が引っ張られていったので
まだまだ集中して遊びますー♪

| | コメント (0)

2009/08/08

初えっくす☆きゅーと、お迎えー♪

ブレイブルーと、同様に
キャッシュを使いまくってるのか
やたら出る、読み取りエラーと
戦いつつ、進めてる天外魔境
ようやく江戸まで、たどり着いた
今日この頃ー(汗)

ドール関係の、お店を見ようと
案内されつつ出かけたところ
えっくす☆きゅーとのサイトを
最初に見たときから、1番
気になっていた、ひめの
Welcome to EX☆CUTE!
ショーケースにあるのを発見し
さんざん迷った上で、結局
お迎えしてしまいましたー(苦笑)


でー

一応、箱には入っていたものの
使用品ということで、ガッチリとは
固定されておらず、箱のまま
置いても不安定なので、合わせて
スタンドもゲットして帰りましてー

ゲーム機用モニターの横に
立たせたところ、なかなか
存在感あって、華やかで
いい感じになりましたー♪

安かった原因だと思うのですが
座るタイプのボディが無かったので
「今度、出かけた時に買ってきて
机の縁に座らせられないか
試してみたいかもー」
…とか、考え中ー(笑)


不安定そうなら、やめとくけどー(汗)


そうそうー

最初に書いた、XBOX360
ハードディスクの不調については
昔、ダッシュボードからメモリーに
保存されてるものを確認する画面に
行こうとするだけで、毎回必ず
フリーズする状況になってたのが
システムアップデートによって
解消されたことがあったので
11日の更新に、ある程度ですが
期待してたりしますー(笑)

今回も解消すると、いいなー…

| | コメント (0)

2009/08/07

仕様書書きを、頑張り中ー

ちょうど、Wiiを買ったばかりのとこに
ようやくWii版大神が、国内でも
発売されると発表された上、嬉しい
廉価版価格だったので、とりあえず
予約してしまった、今日この頃ー(笑)

気付けば、昨日指令が下った
仕様書を、延々書いてたら
1日が終わった感じだったりー


えー

今回の指令は
上から降りてきた書類の時点で
ほとんど、枠組みは決まってて
どう、まとめるかみたいな感じの
お仕事だったりするんですけどー

そういう指令は、そういう指令で
荒削りなとこを、付け足したり削ったり
組み替えたりして、美しく仕上げるのが
パズルゲームっぽいといいますか
アイデア出しとは、また違った楽しさや
やりがいがあって、好きなのですー♪


てゆーか

そもそも降りてきた案が
今回、仕切りなおしになるという
お話を、会議の席で聞いた時点で
「現実的にまとめるなら、こうかなー」
…と、自分自身考えていた案と
丸かぶりだったりしてましてー(苦笑)

そういう意味では、会議の段階で
脳内テストプレイ済んでるから
深いところまで、ざくざく書けるのですが
自分自身にとっては、意外性が無くて
若干物足りなくもあったり、なかったりー


むー

いつもなら
「企画の自分だけ、かぶれば済む
追加作業で可能な、要素とか
新しく、入れられないかなー?」
…とか、考えるとこなんですけど
今回は、諸事情で他社さんにも
作業発生させる事になりかねなくて
難しいところー(汗)

とはいえー

せっかく、久々に限定的ですが
自由になる部分を渡されたんだし
週明けまで、いろんなことしつつ
考えてみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/06

風雲!たけし城のDVDが出るとはー

諸事情で、自分が仕様書を書くのでは
なくなってたモードが、いろいろあって
結局、仕様書を書くことになりそうで
周囲からは貧乏くじに見えそうですが
本人は、ラッキーだと思ってたりする
今日この頃ー(苦笑)

放送してた当時、好きで好きで
毎週見ていた、風雲!たけし城
DVDになると発表されましたー♪


実際にゲーム化されたもの
まぁ、置いといてー(苦笑)

私的には、最終ボスに至るまでの
ステージ構成といい、次々出てくる
多種多様な難関といい、途中に待つ
キャラが立った中ボスたちといい
ゲームデザインのなんたるかを
この番組に見てた気がしますー


むー

2巻合わせて、約10時間もあるなら
物足りなさもないだろうし、特典や
収録のされ方も気になるし、これは
購入予定に入れておくべきかー

てゆーか

とりあえず、以前から
放送してるのは知ってたけど
なんとなく録画してなかった
TBSチャンネルでの放送
次から、録画してみるかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/05

逆転検事、2話まで終了ー

遅ればせながら買ったゲーマガ
スペシャルDVDに収録されていた
後藤邑子さんが、ドリームクラブ
プレイする動画が、面白かったので
双葉理保を最初に表示する設定で
公式ブログパーツを設置してみた
今日この頃ー(笑)

通勤中にプレイしている逆転検事
早くも2話目まで終わりましたー♪


…実は、早くもといいつつ
終わる少し前の、いいところで
駅に着いてしまったため
休憩スペースのイスに座って
2話目が終わるまでプレイしてしまい
帰宅が、若干遅くなったりもしたり
しなかったりなのですがー(苦笑)


いやー、やっぱり今回も
なかなか面白いですー♪

てゆーか

1枚絵のキャラクターが、大きく
表示されるのもいいですが
やっぱり私は、ドット絵のキャラが
いろいろと動くのを見てるほうが
好きなのかもー(笑)


しかし、思ってたより
進むペース速いんですけど、実は
ボリューム無いのかなー?(汗)

まぁ、楽しめてるからOKなのですが
あっさり終わりすぎると、寂しいので
後半の話は長くなってくるのを
期待したいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/04

今週のゲーム、全パスでー(汗)

いざ、黒Wiiを買ってみると
Wiiモーションプラスに黒が無いのが
激しく残念に感じる、今日この頃ー

いろいろあって、気付くと
今週、3本あったはずの
購入予定ゲームが、全部
見送りになってしまってたりー(汗)


…まぁ、その辺は黒Wiiを
衝動買いしてしまったのが
1番大きいのですがー(苦笑)

他にも、カオスヘッド オーディオ
シリーズ・コンプリートボックス

シンケンジャーディケイドのDVDも
給料日前の発売だったりして
ボーナス後とはいえ、さすがに
この短期間に、この出費は
どうなのかと思ったわけでー(汗)

体験版を遊んで、ちょっと戦闘が
自分には合わないかもと思った
マグナカルタ2とー

特典DVDが、私的には特に
手に入らなくても、よさげな内容と
知った、テイルズオブバーサスとー

ディケイドのDVDと天秤にかけるなら
ディケイドのDVDを選ぶしかない
仮面ライダークライマックスヒーローズ
3本は、全て見送りー
…と、いうか買うなら後日みたいな
判断になったのですー…


それはそれとしてー

XBOX360システムアップデートまで
いよいよ、あと1週間ですねー

コントローラー操作で、ディスクが
入った状態のトレイ開けられるとか
隠しコマンド入れなくても
キャッシュをクリアできるだとか
細々便利になってると噂に聞くので
かなり楽しみですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/03

逆転検事、開始ー♪

せっかく、Wiiを買ったので
前々から、気になってた
ディシプリンは、配信されたら
買ってみようかなー
…とか思った、今日この頃ー

通勤時用のゲームとして
新たに始めた逆転検事
あっさり、帰り着くまでに
第1話が終わってしまってたりー


むー

法廷から始まるわけではない
展開も、なんか新鮮だし
ドットキャラの書き込みもいいし
ロジックのシステムも楽しいし
今のところ、かなり好印象かもー(笑)

まぁ
逆転裁判4の、みぬくシステムが
イチャモンつけてるだけのように
私的には見えてしまい、全体的に
良い印象持てなかった分、相対的に
こっちの印象が良くなってるとこも
現状、あるのかもですがー(苦笑)


…あ、そうそうー

Wiiに使うSDメモリカードの注文
忘れないようにせねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/02

ひぐらし絆3、クリアー♪

録画番組が、一気に増えてから
4週経過し、いつも4話で1枚焼くため
焼く枚数が一気に増えて、かなり
しんどい感じの、今日この頃ー(汗)

移動中、進めるゲームになってた
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
買いだしの途中に、めでたく全項目
100%となり、終了しましたー♪


第二巻に続き、その巻を通して
裏側に1本通った、お話があるのは
すでに祭囃し編まで読んじゃってて
若干、傍観者っぽい視点になりつつ
遊んでるような人でも、また違った
切り口を読むことができそうな感じで
良いアレンジだと思いますー

しかし、新作やコミック原作のも含め
いろいろ、つないだもんですねー(汗)

盥回し編と憑落し編に、本気で
ガックリした私的には、このレベルの
アレンジを、最初の祭の時点で
見せてほしかったかもー(苦笑)


そんなこんなでー

これで、ひぐらし絆も最終巻を
待つばかりになったので、次の
移動中に進めるゲームとして
逆転検事を始めたいと思いますー♪

あいかわらず、旬も何も
あったものじゃないんですけど、そこは
どうでもよかろうということでー(苦笑)


そうそうー

さらっと流し気味に書きますが、結局
Wii買ってしまいましてー

ネットワークにも繋がったので
あとはSDメモリカードさえ買えば
バーチャルコンソール生活の
準備完了な感じですー(笑)

ええ、もちろん
クラシックコントローラーPRO
調達済みですよー♪


…なぜか、モンスターハンター3
付いてたりするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/08/01

ギアーズオブウォー1、クリアー♪

通販予約していた
ギアーズオブウォー2
どき魔女ぷらすを、ようやく
受け取れた、今日この頃ー

いい感じのタイミングで
ギアーズオブウォー1作目
クリアする事ができましたー♪


最後に、思わせぶりな感じの語りで
続編に向けて、引っ張ってるとはいえ
一応、1つの決着が付いたからか
HALO2を、クリアしたときより
達成感あって、良かったですー(笑)

でー

続きが気になるし、さっそく
2を始めたいところなのですが
何気なく崩した積みゲー
天外魔境ZIRIA遥かなるジパング
予想外に快適で、ダラダラ遊べるため
ついつい優先されてしまってたりー(汗)


そうそうー

一応、お店が開く頃
「楽に買えそうだったら
Wii、買ってもいいかなー」
…と、見に行ったのですが
モンスターハンター3との合同行列が
なかなか凄かったので、諦めて
帰ってきちゃいましたー(苦笑)

明日も、買出しのついでに
見に行ってみて、残ってたら
また、考えますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »