« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009/07/31

ひぐらし麻雀は、PSPですかー

飲み会から帰宅後
「ホーミングなら、いけるかもー」
…と、ダウンロードコンテンツの
鬼怒川のわを使って、再度
まもるクンは呪われてしまった!
ノーコンティニュークリアに
挑戦するも、最終ボスには
意外に向いてなかったっぽくて
結局、失敗してたりした
今日この頃ー(苦笑)

アーケードに出たという記事を
見たときから
「家庭用が出たら買おうー♪」
…と、思ってた
ひぐらしの哭く頃に雀が、PSP
出ることが発表されましたー


正直、このゲームって
オンライン対戦機能も、ハイデフも
不要なゲームだと思ってるので
通勤中とかにもできる、携帯機に
出てくれるのは、嬉しい限りですー♪

…しかし、ひぐらし系列といい
テイルズオブシリーズといい
「本編は、ともかく
番外編出すなら、PSP」
…みたいな決まりでも
あるんでしょうかー(汗)

てゆーか

私は、ひぐらしのなく頃に絆
出始めた頃から、なんとなく
「全巻出し終わったら、フルボイスの
PSP版が、出始めるに違いないー」
…と、にらんでるのですがー(笑)


まぁ、それはおいといてー

ひぐらしのなく頃に関連の
家庭用ゲームは、いつも
限定版を買ってるんですけど
今回、特典が抱き枕カバーで
しかも2枚
って、どんだけー(死)


うー

どうせ、グッズ系は使わないで
しまっとくのが、いつもの事だし
ドラマCDと、設定集欲しいから
限定版にする予定ですがー

積んどくのに困るので、パッケージ
あまり大きくないといいなー…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/30

黒Wii、欲しくなってきたかもー(笑)

なかなか見ない人数のフレンドが
オンラインしてると思ったら、みんな
ギアーズオブウォー2をプレイ中で
「なるほどー」
…と、思いつつ
「いくら、マルチタイトルで
PS3版もあるとはいえ
キングオブファイターズXII
よりによって、この日に発売日
ずらすことなかろうにー(汗)」
…とも思ったりした
今日この頃ー

帰りに寄ったお店で、たまたま
Wiiのサンプルが飾られてるのを
見てしまい、つやつや黒々な外観に
「これは欲しいかもー」
…とか思えてきていたりー(苦笑)


てゆーか

バーチャルコンソールアーケード
始まった時点で
「いつかは買わねばー」
…とは思ってたし、買うなら買うで
ボーナス直後の今って、たしかに
チャンスなんですよねー(汗)

土曜日は、朝から歯医者さんの
予約、入れてるんですが
終わって、お店見に行った時
普通に買えそうな感じだったら
買ってしまうべきなのかー…


まぁ、今のところ無理に
確保しようとするほどでもなく
売り切れてたら、あっさり先送りに
する程度の話なんですけど
はたして、どうなることやらー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/29

ギアーズ2、受け取りは週末かなー

さっそく、MARVEL VS CAPCOM2
ゲットし、ヘタの横好きなりに
ちまちまと練習開始してたりした
今日この頃ー

通販予約してた
ギアーズオブウォー2
リミテッドエディションが
どうやら発送されたみたいで
確保できた事に、とりあえず
ホッとしていたりー(笑)


…まぁ、諸事情により
受け取れるのは、土曜日以降に
なっちゃうんですけどー(苦笑)

てゆーか

良く考えたら、非常に最低な事に
まだ、前作をクリアできてなかったので
まずは、そっちから進めねばー(汗)


…うー

一応、ギアーズのほうが
手を付けたことは付けてて
途中までとはいえ、進んでた分
第三巻発売時に、第二巻
まったく手付かずのままだった
ひぐらしのなく頃に絆より
マシだったのだと思いたいー(泣)


…思ったから、どうというものでも
ないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/28

STGに疲れたらRPGとかー

仕様追加で、仕様書書きとか
お仕事増えるに違いないー
…とか身構えてたら
予想できないわけではないけど
意識から抜けてた展開になり
やや呆然な、今日この頃ー

まもるクンは呪われてしまった
ノーコンティニュークリアに、最近は
挑戦してたのですが、平日の
帰宅後に、数回ずつやっても
覚えが悪いように感じたため
休みにまとまった時間取って
再挑戦する事にし、気分を変えて
進行中のファンタシースター2
レベル上げをしてみたりとか
何年積んでたか、もはや不明な
天外魔境ZIRIA遥かなるジパング
始めてみたりとかしてましたー(笑)


むー

Rスティックのカメラ左右操作を
反転させたいとか、街中での
視点を、もうちょい上げたいとか
メッセージ表示速度を、一気に
表示させるようにしたいとか
不満はあるんですけどー

Rトリガー押して、攻撃の動きを
表示しないようにした時の
戦闘の早さが、PCエンジン版
天外魔境2
の戦闘を見てるようで
なかなか、いい感じですー♪

PCエンジン版天外魔境1
ロード時間とポンポコリンに負けて
序盤で投げてしまってたので
今回はクリアまでいきたいところー


てゆーか

これ遊んでると、なんだか
久々に天外魔境真伝
遊びたくなってくるー(笑)

むー

一応、持ってはいるんですが
今、NEOGEO本体やROMを
部屋の奥から引っ張り出すのは
大変極まりないので、なんとか
現行機種で遊べるように
なってくれたりしないかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/27

マブカプ2とバイクのを、買うかなー

まもるクンは呪われてしまった!
コンティニューせずに、最終ボスまで
行けるようになったものの、まだまだ
クリアには至れてなかったりする
今日この頃ー(汗)

夏のイチオシLIVEアーケード
こと、サマーオブアーケード
日本向けサイトが、ようやく
公開されましたー♪


LIVEアーケード関連のサイトの
日本での開設が遅いのは
いつものことなので、すでに先週
1本目が配信済みなことは
スルーしとくとしてー(苦笑)

とりあえず
購入予定なのは、今週配信の
MARVEL VS CAPCOM2
再来週配信の、Trials HD
2本だったりー


てゆーか

「日本でも配信される」
…と、いう情報は見ていたものの
それでも、結局出ないのではとか
疑ってたんですけど、マブカプ2
今週、本当に出るんですねー

旧XBOX版、持ってはいるんですけど
日本版だと、互換が不完全なのか
画面が壊れる残念な状態だったので
一応、体験版で確認しますが
ほぼ、購入確定ですー(笑)

Trials HDは
綺麗になった、モトクロスマニアックス
…っぽい感じが、気になったので
これも試してみて、期待通りなら
購入してみる予定ー♪


そういえばー

Trials HDが出る前日には
システムアップデートがあって
Xbox LIVE インディーズゲーム
始まってるんですねー

そっちでも、買いたくなるもの
出てくると、いいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

灼熱地獄の極みー(死)

録画番組をDVD-Rに焼きつつ
焼けるまでの待ち時間を使って
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
進めていた、今日この頃ー

録画環境のある居間には
冷房設備が無く、灼熱地獄なため
汗だくで、ぐったりしながら
レコーダーの操作をしていたりー(死)


むー

「天井高いし、中途半端なサイズの
クーラー取り付けても、ほとんど
効かないですよー」
…と、業者さんに言われて以来
自然の気温まかせな居間なのですが
せめて、自分にだけ冷風当てるような
小型クーラーくらいは、入れておくべき
だったかなー(汗)

てゆーか

この室温の中で、レコーダーとか
大丈夫なんでしょうかー…

33度になってた自室より、明らかに
暑くなってるんですけどー(汗)


…うー

もっと暑い地域でも売ってるし
問題無いと信じるー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/25

久々に、アキバへー

Halo Legendsが、予想外に
日本向けっぽい絵柄だった事と
日本発売の予定があるらしい事で
どんなものになるのか、非常に
楽しみになった、今日この頃ー(笑)

突然の、お誘いを受け
今日は、久々に秋葉原へ
出かけてきましたー♪


実のところ、最近は
「海外版でもいいから欲しいー」
…とか思うようなゲームは
日本語版が出てくれる事が
なかなか多くなってきたので
輸入ゲームを、あさる意欲も
特に無く、案内されるまま
ドールやフィギュアを中心に
見て回ってたのですがー

気付けば、今回見て回る
目的の、メインとなっていた
えっくす☆きゅーとに、ちょっと
ハマりそうになってたりー(苦笑)


むー

しかし、ここ最近
臨時出費多くなってたし
湯水のように、お金を
使うことになりかねない
趣味を、このタイミングで
増やすのも、どうなのかー(汗)

以前、スーパードルフィー
ハマったときは、短期間でも
結構な金額、使っちゃってたしー…


そんなこんなでー

最初の1体を、お迎えすると
ズルズルいきそうなので
現在、悩み中ですー

てゆーか

いつもの自分を考えると
「悩んでる時点で、すでに負け」
…な気もするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/24

ひぐらし絆3、そろそろ中盤ー?

読み込み失敗が頻発するのが
ハードディスクが不調なせいなのか
ディスクの焼きが甘いせいなのか
調べていた、ブレイブルーでしたが
他の本体で普通に動いたため
ハードディスク原因説が濃厚になり
「そんなにキャッシュを活用しまくる
ゲームだったのかー(汗)」
…と、どっちかといえば感心した
今日この頃ー(苦笑)

現在の、移動中用ゲーム
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
「宵越し編の分岐を、ほぼ見たので
次は、解々し編を始めねばー」
…とか、思ってるあたりだったりー


むー

罪滅し編に、やり残しもあるけど
2編終わって3編目に進むなら
だいたい半分ってとこなのかなー?

なんか、作品進むごとに
感情システムでの分岐が
だんだん少なくなってきて
「売りにしてるのに、いいのー?」
…とも、思ってしまうのですがー(汗)

実のところ、あのシステム
私的には、面倒なだけだったので
「減って、むしろラッキー♪」
…みたいなでもあったりー(苦笑)


しかし、第三巻
罪滅し編は、原作でもでも
すでに読んでたからと
流し読みしてたら、最後に
変化球、ぶつけてくれるし
コミック版が好きだった、宵越し編も
分岐で、いい感じに厚み出てたし
かなり楽しめてますー♪

解々し編は、第二巻を遊んで
「別のお話でも見てみたいなー」
…と、思ってた南井巴さんの
活躍が、また見れるっぽいので
これも楽しみー(笑)

てゆーか

今の感じだと、初音ミク
-Project DIVA-
の時みたいに
据え置き機ほっぽって、家でも
進めてしまいそうかもー(苦笑)


現状、据え置き機も携帯機も
それぞれ積みゲー多いので
そこはキッチリ分けたいんですけどー

まぁ、最終的には
「遊びたいもの、遊ぶのが1番」
…と、いうことでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/23

科特隊好き的に、どうすればー(苦笑)

クラブニンテンドーさんのプレゼントに
追加された、DSカードケース18
今使ってる、DSカードケース16より
使いやすそうな上、2枚多く入るので
さっそく申し込んだ、今日この頃ー(笑)

バンダイナムコゲームスさんから
怪獣バスターズとかいうゲームが
発表されてると聞き
「なんか、モンスターハンター
意識したような、タイトルだなー」
…とか思いつつ、サイトを見たら
大剣を持った科学特捜隊が
レッドキングやキングジョーを
狩ってる動画があったりして
衝撃を受けましたー(汗)


むー

特撮番組の怪獣たちを使って
モンハンっぽい、狩りゲームを
作るというのは、まだなんとか
想像できたんですけど、それを
狩るハンターを、大剣を背負った
科特隊にするという発想は
さすがに無かったですー(苦笑)

てゆーか

スパイダーとか、スパーク8なら
まだしも、なぜ大剣ー?(汗)


うー

しかし、狩る対象として怪獣は
ちょっと魅力的だし、科特隊好きだし
ネタゲー的に、引き付けられるので
うっかり買ってしまうかもー…(苦笑)

コンセプト的に、ウルトラマンは
なんとなく出なさそうですが
乗り物、乗れたりしたら嬉しいなー♪


…まぁ、それも
無い気がしますけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/22

海外産の弾幕STGですかー(汗)

皆既日食があると聞いて
見たいと思う前に、その現象を
なんか、ゲームのシステムに
落とし込めないものかとか
つい、考えてしまったりしてた
今日この頃ー(笑)

そろそろ、日本でも始まる予定の
時期なはずなのに、音沙汰が無い
Xbox LIVE Indie Gamesで
配信予定らしい、海外産の
弾幕シューティング
があることを
知って、気になってたりー


てゆーか

弾幕系って日本でしか受けない
ジャンルだと思い込んでたので
まず、海外産弾幕系というだけで
激しく意外なのですが、実は
そんなことないのでしょうかー?

…と、思って動画を見たら
確かに弾は多いものの、綺麗に
花火のように、ばらまく文化は
やはり、無さそうな予感ー(苦笑)


とはいえ、なんだかんだ
普通に、爽快感ありそうだしー

日本でも買えるようになって
お試し版が、感触良さ気だったら
これは、買ってみるかもー♪


そうそうー

このゲームの爆発パターン見てると
なんとなく、ファイナルソルジャー
思い出すのは、私だけー?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/21

コンプリートセット、いくべきかー(汗)

侍戦隊シンケンジャーのDVDだけ
買い始める予定が、いつのまにか
仮面ライダーディケイドのDVDも
買い始めてしまってたりした
今日この頃ー(苦笑)

PS2最後のbeatmania IIDXこと
beatmania IIDX 16 EMPRESS
+ PREMIUM BEST
の予約受付が
コナミスタイルさんで始まりましたー♪


でー

「今回は曲数も多いし、買おうかなー」
…と、思ってはいるものの
「いつも買ってる常連さんでもないし
全部入りなんて、そんなー(苦笑)」
…などとも考えつつ、セット内容を
見てみたのですがー

Ryu☆さんのアルバムといい
IIDXキャラのドラマCDといい
「出るなら欲しいなー」
…と、思ってたものばかりだったため
せっかくだから、コンプリートセット
いっとくべきかと、思案中だったりー…

てゆーか

買うとしたら限定版確定な
シュタインズゲート
同じ日に出る予定なのが
出費的に激しくなりそうで、悩むー(汗)


…まぁ

合わせても、ツインスティックより
安いことは、安いんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

ようやく、まものろ開始ー(苦笑)

自室の室温が33度に達し
真夏を実感すると同時に
ただただ、ぐったりしてた
今日この頃ー(死)

ブレイブルーストーリーモードの
トゥルーエンドが見れたので
ようやく、発売日に買いつつ
まだ、起動した事も無かった
まもるクンは呪われてしまった!
始めてみましたー♪


まぁ、先月末にタイムリープ
まもるクンは呪われてしまった!
ブレイブルーを、同時に買って
その後、タイムリープ全クリア
ブレイブルートゥルーエンドと
こなしてたら、この時期まで
引っ張っちゃったという
だけなんですけどー(苦笑)

後回しにした理由でもあった
追加キャラクターが、まだ
配信されてないっぽかったのは
ちょっと、がっくりー(泣)


そんなこんなでー

アーケードモードは、最初から
フリーコンティニューなのもあり
さくさく全体を見れたのですがー

あんまり、シューティングが
得意でない人にも、お話とか
楽しんでもらおうと作ったのだと
思い込んでた、ストーリーモードが
意外にも、シビアでサバイバルな
作りだったことに驚愕ー(汗)


うー

ストーリーモードクリアまでは
集中して遊ぼうかと思ってたけど
これは他と平行して進めたほうが
いい気がしてきたかもー…

となると、据え置き機で
メインで進めるのは、やはり
ファンタシースター2なのかー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/07/19

ブレイブルー、トゥルーエンド到達ー

今月に入って、録画番組が
やたらと増えてきたため
来週あたりから、焼く枚数が
結構増えそうで、戦々恐々な
今日この頃ー(汗)

使い慣れないキャラで
勝ち抜くのに苦労しつつも
ブレイブルーストーリーモードの
トゥルーエンドを、ようやく
見ることができましたー♪


まぁ、実のところ1番苦労したのは
XBOX360本体を買い換えて以降
頻発している、ハードディスクの
読み込みエラーに関係するのか
単にディスクの焼きが甘いのか
ロード画面が永遠に続いたり
ロード画面で固まる現象が多発し
そのたびに、起動しなおしてた
ことだったりするのですがー(苦笑)

とりあえず、ひと区切りしたし
ハードディスク読み込みエラーと
ディスクの焼きの甘さの、どっちが
原因かは、他のハード使ったりして
調べてみたいと思いますー


それはさておきー

お話は、いいところで終わるし
謎は、いろいろ残ったままだし
早く続きを見たいと思うほど
私的には、楽しめたのですがー

このゲームが海外のレビューで
高評価
と聞くと、それはそれで
意外に思えてしまったりー(汗)


てゆーか

海外的には、システム良ければ
絵とか、お話とかは、比較的
どうでもよさげなのかなー?

そう、話が単純だったら
海外受けのいいシステムと
純粋に日本向けな絵や、お話を
組み合わせることで、そのまま
国内外同時対応したゲームが
できそうな気もするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/18

テキスト打ち、完了ー(汗)

休日出勤の可能性を考えて
朝イチに予約を入れていた
歯医者さんに、眠い目を
こすりつつ、行ってきた
今日この頃ー(汗)

帰宅後、また寝てしまい
進みが悪かった、テキスト打ちの
お手伝いですが、どうにか
終わらせる事が出来ましたー


とりあえず、これで3連休の残りは
ゲーム進めるのに使えそうかなー…

いろんなものの買出しに出るとか
録画した番組をDVD-Rに焼くという
作業も、あったりはしますけどー(苦笑)


むー

しかし、このタイミングで3連休が
取れたとはいえ、来月の土曜は
さすがに休めないだろうなー(汗)

休めるなら、第6回ケイブ祭り
行ってみたいんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/17

Project DIVA、一時中断ー

いろいろと予定が変わってしまい
3連休全部休める事になって
困惑気味な、今日この頃ー(汗)

初音ミク-Project DIVA-
モジュールで、出せてないものが
ようやく、あと1つというところまで
きましたー


がー

正直、全リズムゲームを
HARDでGREAT以上とか
とても、できる気がしないので
そろそろ、ひと区切りにして
通勤中に遊ぶゲームは
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
戻そうと思いますー(苦笑)

とはいえ、楽しいゲームだったので
ビジュアルライブラリー埋めるのに
今後も、ちょこちょこ遊んだりすると
思いますけどー(笑)


そうそうー

続編が出るとして、また画面上に
マーカーがばらけて配置される
システムが継承されるのであれば
ボタンを押すタイミングの表現は
時計の針みたいなアニメじゃなく
押忍!闘え!応援団っぽい
波紋が収束してくるような表現に
してほしいかもー

マーカーの位置が入り乱れても
画面全体を見ながら、押す順序が
的確に把握できるしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/16

テキスト打ち、お手伝い開始ー

いよいよ9月3日、日本発売と
発表された、マッドキャッツさんの
コントローラーを見て
どっちも、ワイヤレスだったらなー
…と、やっぱり思ってしまう
今日この頃ー(汗)

今月は、今日からテキスト打ちの
お手伝い開始となってたりー


とはいえ、明日はまだ平日だし
本格的に始めるのは、明日の
夜からかなー…

休日出勤が無ければ、徹夜で
一気に片付けるとこなのですが
たぶんあるので、ちょこちょこと
進めることになる予感ー(汗)


そうそう、ブレイブルー
ストーリーモードですが、なんとか
最初から出てるストーリーには
全部CLEAR表示付けられましたー♪

てゆーか

一応、選択肢は全部選んでるのに
ギャラリーが抜けまくりなのは
戦闘結果での分岐の分なのかー(汗)


むー

その辺は、とりあえず置いといて
まず、トゥルーエンド見ることを
最優先で、頑張りますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/15

PSストアに、PC-Eのゲームがー

いきなりの急展開で、お仕事の
先が見えなくなり、秋冬の予定が
立たなくなった、今日この頃ー(汗)

PlayStation Store
ゲームアーカイブズに
PCエンジンのゲームが加わったと
発表がありましたー


PCエンジンのゲームを、PSP
遊べるようにしたものといえば
天外魔境コレクションとか
銀河お嬢様伝説コレクションとか
ソルジャーコレクションとか
あったりしましたが、それ以外にも
遊べるタイトルが増えるのであれば
PCエンジン好きな私的には
心惹かれるものがありますー♪

ぜひとも、ここはPSPの
横長画面でも遊びやすそうな
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダー
出て欲しいところー

当時、スーパーグラフィックス持ってた
お友達に、数回遊ばせてもらったきりの
オルディネスも、いいなー(笑)


まぁ、本当に私が
1番、PSPで遊んでみたい
PCエンジンのタイトルは
フラッシュハイダース
…なんですけどー(苦笑)

てゆーか

現状、誰がウンと言ったら
あれ、出せるんだろうー(汗)

改めて書くけど
私には、さっぱりー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/14

今週来週は、買うゲーム無しかなー

会社の人が、ドラゴンクエスト9
多人数プレイを、お昼休みにしてて
「面白いー♪」
…とか言ってるのを聞いたので
また、買おうか悩み始めた
今日この頃ー(汗)

その衝動買いを後押しするように
今週来週は、買うゲームの予定が
特に入ってなかったりー(苦笑)


でも、まぁ再来週には
ギアーズオブウォー2が出るしー

その次の週は、次の週で
テイルズオブバーサス
マグナカルタ2仮面ライダー
クライマックスヒーローズ

3本固まってるので、出費を
抑えるに越した事無い感じでは
あるんですよねー(汗)

やっぱり、ここは
おとなしく積んでるゲームを
遊んでおきますかー(苦笑)


そんなこんなでー

初音ミク-Project DIVA-
モジュール集めは、現在
各キャラのスイムウェアを
順にアンロックしてるとこでー

残すところ、カイトとルカのみ
…と、いうところまできましたー♪


…しかし
初音ミクの消失でも、NORMALなら
1回、GREAT取れてしまえば
その後は、普通に取れるように
なっちゃうものなんですねー(汗)

本当、覚えゲーだと実感しますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/13

IIDX 16は、買おうかなー

ヴァンガードプリンセスを見て
ちゃんとグラフィックを作りきった事が
本当に凄いなと思った、今日この頃ー

鍵盤7つになってから、まったく
遊んでなかった私なのですが
PS2での最終作になるらしいし
beatmania IIDX 16 EMPRESS
+PREMIUM BEST
は、買って
遊んでみようかなー
…とか、思い始めてたりー


DJ MAXトリロジーを遊ぶのに
使うために買ったとはいえ
beatmania IIDXコントローラ
ちょうど、あったりするしー(笑)

とりあえず、1本買ってみようー
…と思った場合、曲数多くて
お得そうなのも、いいしー♪


…そうそう、音ゲーといえばー

アクティビジョンさんの日本撤退で
やたらと、プレミア付いてた
コールオブデューティー4
まさかの廉価版で再販予定の
スクウェアエニックスさんですけど
結局、日本で発売されなかった
ギターヒーローワールドツアー
持ってきてくれないかなー(汗)

もたもたしてたら、ギター付きを
買い損なってしまったので
かなり希望なのですがー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

昼まで寝たり、出かけたりー

ようやく、体調が戻ってきたような
気がしなくもない、今日この頃ー(汗)

今日は昼まで寝て、その後
ちょっと遠出したりしてましたー♪


でー

その移動中も、もくもくと
初音ミク-Project DIVA-を進め
ようやく、モジュールの解除率が
70%を超えたんですけどー

もうちょっとで、難易度NORMALで
出せるものは出尽くしちゃうため
そこらで、1度区切りをつけて
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
戻ろうかと思っていたりー

てゆーか

HARDは、ちょっと遊んだ感じ
楽しいより辛い方が勝ったので
挑戦前に、少し時間空けて
飢餓感出すの狙おうかとー(苦笑)


むー

そう考えると、やっぱり
ドラゴンクエスト9は、買っても
遊ぶ時間、当分無いなー…

携帯機のRPGといえば
テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

FFCCエコーズオブタイム
中断中だしー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/11

DQ9、発売日ですねー

初音ミク-Project DIVA-
ようやく、初音ミクの消失にも
難易度HARDが出せて、ちょっと
達成感に包まれてたりする
今日この頃ー(苦笑)

今日は、休日出勤の行き帰りに
見物のみではありますが
ドラゴンクエスト9祭りを
堪能してきましたー(笑)


てゆーか

帰りの夕方でも、短いとはいえ
列が途切れないまま続いてて
それでも完売してないって、一体
どれだけ出荷されたんだろうー(汗)

…まぁ、なんにせよ
どれだけ売れても、土日いっぱい
普通に買えるなら、それはそれで
健全だし、良いことですー♪


でー

私はといいますと
ドラクエは、7をクリアしたとき
その長さに疲れ果てて、8は結局
遊んでなかったりするのですがー(汗)

もし、大容量のディスクメディアが
取捨選択の機会を奪ったことにより
従来なら、切り捨てていたはずの
クオリティの要素まで、最終的に
残してしまった結果が7だったのなら
ROMに戻った9は、どうなのかなー
…とか、気にはなっていたりー


むー

会社でも、すでに買ってる人いたし
来週、盛り上がってるようだったら
購入検討しようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/10

消失だけ、まだHARD出せずー(汗)

結局、風邪っぽい感じから
完全復活とならないまま
明日は休日出勤だったりする
今日この頃ー(死)

連打が追いつかない曲は
PSPを持たず、机に置いて
攻略するようになってきた
初音ミク-Project DIVA-ですが
初音ミクの消失以外の曲については
どうにか、ひと通りGREAT獲得して
難易度HARDを、出せてたりー♪


てゆーか

消失も、STANDARDであれば
ほぼ出せてるので、もうちょい
流れを覚えられれば、GREAT
取れそうなんですけどー

…その、ちょっとが
なんか、遠いー(汗)


うー

体調も悪いし、明日も休出だし
もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/09

インディーゲーム開始、まだかなー

体調は戻りきらないものの
なんとか週末まで乗り切れそうな
今日この頃ー(汗)

WINDOWSとか、XBOX360で動く
ゲームを開発する統合環境
XNA Game Studio 3.1の
日本語版を提供開始するとの発表

ようやく、ありましたー♪


しかし、アマチュアな方々でも
LIVEパーティー機能とか使った
ゲームが作れるのかー…

LIVEに乗っかる以上、最低限度の
約束事とか守る面倒があったりで
実装は簡単ではないんでしょうけど
他の商業ゲーム遊んでるフレンドと
ボイスチャットできたり、そのまま
招待も出来たりする同人ゲームって
なんか、ものすごい気がするー(汗)


てゆーか

日本でも、7月中旬に開始予定
…とかなってたはずな
Xbox LIVEインディーズゲーム
開始日発表は、まだなのかなー?

Kodu Game Labは、日本でも出るなら
ぜひとも、触ってみたいのですがー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/08

まさか、家でも携帯機遊ぶとはー(苦笑)

喉の痛みは無くなったものの
治りかけのイガイガ感が壮絶で
不快極まりない、今日この頃ー(汗)

普段、家では据え置き機で遊び
携帯機は通勤専用にしてる
私なのですが、珍しく家でも
遊んでしまうほど、現在
初音ミク-Project DIVA-
ハマってたりしますー(苦笑)


現状は、だいたい星3つの
NORMALなら、ほぼGREATが
取れるくらい慣れてきたので
HARDを全曲で出すべく
出せてない曲への挑戦を
繰り返してる感じなのですがー

…正直、初音ミクの消失で
GREAT出せる気がしなくて
困ってたりー(泣)


てゆーか

NORMALで譜面が密集してくると
処理落ち、ひどくなるのは
リズムゲー的に、どうなんだろうー(汗)

しかも
その場合、曲のタイミングではなく
飛んでくるのが遅れる、ボタンの絵が
示すタイミングのほうが正しいと
判定されるというー(死)

さらに、処理落ち中はタイミングにより
ボタン入力を取りこぼされるというー(泣)


…でも、まぁ音ゲーって
結局、楽曲さえ気に入れれば
なんでも良かろうなのかもとか
ちょっと思えてきたようなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/07

微妙に具合悪いかもー(汗)

初音ミク-Project DIVA-の服を
アンロックしてたら、普通に
難易度NORMALでも、GREATが
取れるようになってきて
「実のところ、とっつきは悪いけど
慣れちゃえば、さほど
難しくないゲームなのかもー?」
…とか思えてきた、今日この頃ー(笑)

なんか、珍しく喉が痛かったり
微妙に具合悪い1日でしたー(死)


うー

昨日の晩は意外に冷えたので
風邪引いたのかなー(汗)

とりあえず、いつもの感じなら
水分と栄養取って、厚着して
寝といたら、朝には治るので
そうしときますー…


…てゆーか

よりによって、週の前半とはー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/06

Project DIVA、全曲出せましたー♪

Hatsune Miku OrchestraのCDが
普通に売り出されると、いまさら知り
一応、同人のも持ってるけど
これも、なんとなく買わねばー
…とか思った、今日この頃ー(苦笑)

通勤中や、会社の休み時間に
ちびちびと攻略していた
初音ミク-Project DIVA-ですが
ようやく、全曲オープンさせることが
できましたー♪

でー

とりあえず、スタッフロールも
見ることはできたのですが
まったく、服とか出せてないので
達成感は無い感じですー(苦笑)


…むー

次は、出現させるための条件が
ゆるそうな服から、順番に
挑戦していってみるかなー

まずは、難易度NORMALを
STANDARDで、5回クリア
…みたいな条件のとかあたりー


てゆーか

ロード画面の収集は、最終的に
運次第なのでしょうかー(汗)

そこそこ操作されてるようにも
見えなくはないのですがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/05

ブレイブルー、始めてみましたー

土日休めるのも、今週までかなー
…と、いろんな方面の用事を
一気に片付けてた、今日この頃ー

家で遊ぶゲームとして、一応
タイムリープが、区切り付いたので
同じ日に買いつつ、積んじゃってた
ブレイブルーを、始めてみましたー♪


…実を言うとー

ゲーセンとか、行かないため
ほぼ、予備知識が無いのもあり
「なんか、このゲームのキャラって
パッと見の印象がバラバラ過ぎて
統一感無さ気に感じるー(汗)」
…とか、失礼な事を購入前には
思ってたりもしてたのですがー

ストーリーモードを進めてくうちに
キャラ同士の、つながりとかが
見えてきたりして、気付いたら
なかなかハマってきてるような
そうでもないこともないようなー(苦笑)


そんなこんなでー

各キャラ、特徴があり過ぎて
全キャラ、ある程度遊んでみないと
練習するキャラが、どうにも
決められない感じなんですけどー(汗)

今のところ、気に入りそうな
キャラといえば、タオカカかなー…?

ちょっと操作してみた感じ
普通すぎて、つまらないこともなく
意外すぎて、扱えないわけでもない
…と、いいますかー(笑)


まぁ、まずはストーリーモードの
トゥルーエンドを目指して
もくもくと頑張ってみますー♪

…激しく時間かかりそうな予感が
ぎゅんぎゅんしてますがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/04

タイムリープ、全クリアー♪

なんか、飛び込みの用事やら
決まったのが、あまりに前過ぎて
忘れてた用事やらが重なって
やたらと忙しい土日になりそうな
今日この頃ー(汗)

話が気になるので、忙しくなる前にと
一気に進めた、タイムリープ
どうにか、全ルート終わりましたー♪


ストーリーに関して、原作となる
PC版への、普通とか微妙とかいう
評判を事前に見かけて、あまり期待
し過ぎてなかったのもあってか、実は
結構気に入ってしまいましてー(苦笑)

スキップ関連も快適だし、そのうち
イベントをムービーに設定して
また、遊ぶかもしれませんー(笑)


まぁ、今は
同日発売だった、ブレイブルー
まもるクンは呪われてしまった!
優先ですけどー(苦笑)

てゆーか

確か、今月は月末まで
買うゲーム無かったと思うので
積みゲー崩しを、進めたいところー


…来週末あたりから、今度こそ
さすがに休めなくなりそうなので
進まないかもしれませんがー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/03

428、PSP版は買うかなー

初音ミク-Project DIVA-
EASYクリアで出てくる隠し曲は
全部、出せたっぽいので
NORMALに挑む前に、とりあえず
GREAT取ってのPV集めを進める
今日この頃ー(笑)

携帯機で出たら、通勤中に
進められて、いいのになー
…と、思っていた428
PS3版とPSP版が、9月に
出ると、発表されましたー♪


私的に、このシリーズは
絵よりも、お話重視だと思うので
解像度が増すよりも、通勤中に
読めることのほうが、強力な
追加要素だと思うので、喜んで
PSP版、ゲット予定ですー(笑)

も据え置き機でクリアしてたのに
PSPで、また遊んだりしたしー(苦笑)


むー

しかし、9月かー…

特典欲しさに、予約しそうなものの
発売日のあたりは、まだまだ
おおかみかくしが、終わってなくて
積みそうな予感がー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/02

初音ミクProject DIVA、ゲットー♪

リニューアルした、インサイドXBOX
普通のゲーム紹介番組になりすぎて
なんか寂しい、今日この頃ー(苦笑)

セガストアさんに、通販予約していた
初音ミク-Project DIVA-が、無事
特典付きで届きましたー♪


そんなこんなで、さっそく少し
遊んでみたのですがー

…なんというか、私的には
とっつき悪くて、しばらくの間は
とりつくしまがないゲームに
感じられてましたー(汗)

まぁ、でも5曲くらい遊んだら
だんだん慣れてきて、イージーは
普通にクリアできるようになり
プレイも気持ち良くなってきたので
良しとしますー(笑)


むー

曲を、ひと通り解禁するか
難易度的に、つっかかるまでは
ひぐらしのなく頃に絆第三巻・螺
一時的に止めて、こっちを
通勤用ゲームにするかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/01

ひぐらし絆2、クリアー♪

タイムリープが、残すところ
1番メインルートっぽく思えたので
最後に残しておいた
あゆむルートのみとなった
今日この頃ー(笑)

通勤中に、ちびちびと進めてた
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
とうとう既読率100%となりましたー♪


すでに原作で2回読んでいる
暇潰しと目明しも、なんだかんだで
若干ボイスは飛ばし気味ながら
飽きずに読み返せたしー

ボイス入りの昼壊しも、結構楽しくて
OVA礼5巻に入るらしい、アニメ版の
昼壊しが、早く見たくなったしー(笑)

コミックで出ていた鬼曝し
第一巻の染伝しから続く、影紡しも
かなり、気に入ってしまいましたー♪


そんなこんなでー

DS Liteの中身を第三巻に入れ替え
明日からも引き続き、ひぐらし絆を
ちびちび進めていく予定ですー(笑)


…明日、届く予定の
初音ミク-Project DIVA-
主に音ゲー的にハマれた場合は
しばらく、そっち優先になるかも
しれませんがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »