« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/30

ツインスティック、どうしようかなー

ハマった頃には、もう予約を
打ち切ってたとこが多く、予約に
やや苦労した、figmaドロッセル
ようやく届いた、今日この頃ー(笑)

3万円な、ツインスティックEX
プレオーダーするか迷ってるうちに
発売決定となっていましたー(祝)


しかも
試作品の写真見た人に
ツッコミ入れまくられつつも
現在ある部品では再現困難と
コメントされてた、グリップ部分を
アーケード版を、ベースにして
作り直すとかー

土台も新規に作り直して
スティックの間隔についても
アーケード準拠にするとかー

なんか、本当に妥協無しな
家庭用ツインスティック完全版が
出来上がってきそうな雰囲気に
2日の15時に期限が迫った
プレオーダーを、ついつい
してしまいそうですー(苦笑)


がー

お金を払う、正式注文期間が
プレオーダー終了から3週間
…と、なるとボーナス前なのが
厳しいなー(汗)


むー

あと、1日悩んでみますー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

なんか、猛烈に眠いので寝ますー(汗)

明日発売のファミ通XBOX360
何気にフラゲできた、今日この頃ー

せっかくフラゲできたところ、非常に
もったいないのですが、帰宅後
猛烈に眠くなったので、もう今日は
寝る方向にしようと思ってたりー(死)


うー

日曜、しっかり半日寝たのに
まだ寝不足なんだろうかー(汗)


…まぁ、ゲームする時間が
取れなくなるのは、残念ですが
仕事中に、眠くならなかっただけ
良かったのかもー?
…と、でも思っておく事にしようー

そうしようー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

ダンボール、縛りまくりー

タイムリープを、悠ルート
遥ルートと、続けて終わらせ
私的には、買って良かったかなと
思うレベルの、いいお話に感じた
今日この頃ー

今週の日曜は、いつもの
昼過ぎ起き+録画番組焼きに加え
最近、通販利用が多かった事から
山盛りになってた、ダンボールを
縛る作業に追われてたりー(汗)


しかし、激しく利用する人からの
要望に応えての事なのか
梱包する側の都合によって
こうなっているのか、不明ですが
アマゾンさんの箱は、サイズが
ある程度決まってたり、テープを
使ってないことが多くて、やたらと
畳みやすかったり、こういうとき
ありがたい限りですー(笑)

もう一歩進めて、縛らなくても
ひとまとめにして捨てられるような
仕掛けも付いたら嬉しいんですけどー


…さすがに
それは、横着しすぎかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

タイムリープ、1回終わりー♪

なんか、1週間通して微妙に
寝不足気味だったのか、半日
寝て過ごした、今日この頃ー(汗)

今週買った3本のゲームの中では
終わりが、はっきりしてる的な理由で
タイムリープから、遊び始めて
とりあえず、歩ルートで
エンディングまで到達しましたー♪


むー

3Dキャラ見たさと、時間跳躍が絡む
お話に興味があって買ったのですが
その辺は、そこそこ満足できてるかもー

お話全体としては、まだ不明な点が
いろいろあるんですけど、その辺は
他のルートも終わらせていけば
明らかになってくるのかなー?


そんなこんなでー

すぐ2周目始めるか、他のゲームに
手を付けるか、悩み中ですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

ODSTのコントローラー、いいなー

結局、今週も土日休めることになり
買い込んだゲームを、遊ぶ時間が
出来たのは嬉しいものの、お仕事の
今後のスケジュール的には不安な
今日この頃ー(汗)

海外では、すでに発表されていた
Halo 3: ODST コレクターズ パック
日本でも出ることが発表されましたー

このコレクターズパックに付いてくる
コントローラーは、かっこいいなー
…と、画像を見て思っていたので
日本発売決定は嬉しい限りですー♪


ところで、このコントローラーって
方向パッドの操作感改善済みの
バージョンになるのかなー?

以前、改善済みコントローラーが
数量限定で販売されてたっぽい
のですが
「その後のコントローラーが、みんな
改善されたものになった」
…みたいな話は、特に聞かないので
そのあたり、微妙に気になるー(汗)


…まぁ、改善されてなかったら
ワイヤレスコントローラーを開けられる
ドライバーは、すでに持ってるし
また開けて、方向パッドの下に
厚紙はさむだけなんですけどー(笑)

てゆーか

以前出た、HALO3限定コントローラ
もったいなくて、ほとんど使えず
飾ってる現状考えると、これも
並べて飾って終わりな予感がー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

360のゲーム、3本ゲットー♪

会社を出てすぐ、緊急呼び出しで
会社に戻り、結局遅い帰宅となった
今日この頃ー(汗)

帰宅すると、今日発売のゲーム
まもるクンは呪われてしまった!
ブレイブルータイムリープ
…の、3本が届いていましたー♪


がー

これまた、急遽
絵を描くのを頼まれたため
今日のところは、お預けにー(汗)

…まぁ、でも金曜夜の方が
落ち着いて遊べそうだし
いいかなー(苦笑)


その他、魂ウェブ商店限定の
S.I.C.ネガ電王や、DVDの
ひぐらしのなく頃に礼4巻
届いたりして、なかなかに
激しい出費となりましたー(死)

うー

重なる時は重なるものですねー…(汗)


てゆーか

ネガ電王の、箱から出さないと
中身が見れない、簡素な外箱が
なんか残念ー(泣)

うー

実は、限定売りのS.I.C.買ったの
初めてだったりするのですが
今までに限定売りされたものも
みんな、こんな箱だったのかなー?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

明日買うゲームとかー

てっきり、ょすみん。LIVE!では
できないのだとばかり思ってた
アドベンチャーモードが、いきなり
追加コンテンツとして配信されてて
安かったのもあり、即ゲットした
今日この頃ー(笑)

明日、購入予定だったゲームの
発送メールが、アマゾンさんにしては
珍しく、今日来て驚いてたりー(苦笑)


ちなみに、届くゲームは
まもるクンは呪われてしまった!
ブレイブルータイムリープ
…の、3本ですー♪

むー

とりあえず、届いたら
始めてしまえば終わりが見える
タイムリープから遊び始めるかなー


てゆーか

さすがに、今週くらいからは
土曜出勤になりそうな予感というか
ならないと、むしろ心配というかー(汗)

しかし、私が焦ったところで
どうにもならないというかー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

ファンタシースター2、進行中ー

照りつける感じはないものの
暑さだけなら、もう完全に
夏な気がした、今日この頃ー(汗)

今週、新作を買ったら
中断しそうな予感がしつつも
なんとなく、LIVEアーケード
ファンタシースター2を、ちびちび
進めていたりー(笑)


むー

最近、今時なRPGを何本か
続けてプレイしてたのもあって
このレベルの上がらなさと
お金のたまらなさは、なんか
懐かしくも新鮮ですー(笑)

…ファンタシースター2自体は
セガさん好きな、お友達の家で
見せてもらってはいたものの
実は、自分で遊ぶのは今回が
初だったりするんですけどー(苦笑)


てゆーか

やっぱり、これって
エミュレーター上で動いてるのかなー?

もし、そんな感じでメガドライブ用の
タイトルが容易に持ってこれるなら
いいシューティング多かったし
いろいろ出てきて欲しいですー

武者アレスタや、ジノーグ
バーチャルコンソールに出てるし
サンダーフォースシリーズも
評判はさておき、最新作
セガさんが作ってるんだから
「まるで、交渉の余地無し」
…でもないような気がするしー


…まぁ
セガさん発売のタイトルでないと
無理だということなのであれば
セガゲーム本舗でも配信してたし
エクスランザーあたりを、ぜひー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

ファミ通、発売日変更ですかー

アクティビジョンさんの偉い人の
PS3に関する発言が、どこまで
本気なのか、けっこう気になる
今日この頃ー

ファミ通さんが、8月20日売り号から
毎週木曜日発売になるという
発表がされましたー


むー

たしか、ゲームも雑誌も金曜日に
発売してたところ、再発注の都合でか
ゲームが木曜発売中心になり
ゲームと雑誌の発売日がずれて
今に至ってたと記憶してるんですがー

こんな、何年もたってから
結局、曜日合わせるのなら
あの時、一緒になって発売日
ずらしとけば良かったのにー
…とか思ったりー(苦笑)


てゆーか

ゲームの発売日が、木曜中心に
変わったのって、そもそも
どのくらい前のことだったかなー?

…もう、あまりに昔過ぎて
すっかり忘れてますー(汗)


しかし、これで
クロスレビューに載るゲームが
その日発売のタイトルになったりするなら
ちょっとは、読み方も変わるんですけど
載るのが、翌週発売のタイトルのままなら
単に読める曜日が、今までより1日
早まるだけのことだしー…

なんか、最初新鮮なだけで
すぐ慣れて、何も変わらないような
気がしてきたかもー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

メイドイン俺で、背景描いたりー

ょすみん。LIVEが、お試し版で
なかなか楽しめたので、買って
しばらく遊んでみたら、実は
かなりの運ゲーな気がしてきた
今日この頃ー(苦笑)

なんとなく、気分が乗ったので
メイドイン俺で、キャラだけ清書後
放置しちゃってた、プチゲームの
背景を清書したりしてましたー♪


…まぁ、清書とはいっても
酷使してきたせいか、調整しても
いまいちタッチ位置が合わない
本体で、画面いっぱいの範囲を
緻密にドット打ちするような気力は
まるで無いので、ペンとブラシで
ザックリと描いてから、部分的に
細かく修正したりしなかったりな
感じなのですがー(苦笑)


てゆーか

やはり、ここはニンテンドーDSi
買い換えてしまうべきなのかー(汗)

…とか、言いつつー

今週なんかも、予約してる
ゲームが、3本とかあったりで
そんな余裕、まるで無いしー(死)


うー

とりあえず
ポイントプレゼントが終わる前には
…と、いうあたりを目標に
買い替え検討しとこうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

アリカさん、かっこよすぎるー

やたら暑い中、歯医者さんとか
家事とか、用事山盛りだった
今日この頃ー(汗)

怒首領蜂大往生ブラックレーベル
EXTRA
での、ソースコード盗用の
件について、三原さんからの
状況説明
がありましたー


読んでの感想なのですがー

最大の被害者であるアリカさんが
5pbさんを許したということだし
次の被害者といえる購入者についても
アリカさん主導で修正パッチの制作を
進めていくという宣言がされてるし
私的には、文句の出ようもない
ハッピーエンドに思えましたー

アリカさん、かっこよすぎるー


…まぁ、重いメニュー周りとか
長いロード時間とか、ゲーム本編の
再現度低いとされる部分とか
全ての修正を、修正用に許された
容量内に収め切れるかについては
三原さんも、書かれているように
不安ですけどー(汗)

てゆーか

ダウンロードコンテンツとして
デスレーベルみたいな
追加要素を配信して、その中に
容量大き過ぎな修正は含める
…とかいうのは、ダメなのかなー?

修正部分の利用は無料でも可だけど
追加要素部分の解禁のみ有料
…みたいな感じでー

なんか、この方式での拡張や修正って
最近、よく見る気がするんですがー


それはそれとしてー

すでに、お店では新品を見かけない中
つい最近、メーカー通販可能と知って
買おうか迷ってた、PS2版の
怒首領蜂大往生と、エスプガルーダ
…応援のつもりでとか自分の背中押して
通販、申し込んじゃおうかなー

なんか、そんな気分ですー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/19

大往生BLEX、こんなオチとはー(汗)

今年に入って発表されたような
餓狼MARK OF THE WOLVES
いきなり来週配信と、発表されて
去年のゲームショーで発表された
KOF98UM
は、どうなってるのかー」
…と、いう気持ちでいっぱいな
今日この頃ー(泣)

5pbさんから、怒首領蜂大往生
ブラックレーベルEXTRA
での
ソース盗用に関する、お詫び文が
出されましたー(汗)


うー

たしかに、以前
アリカ副社長の三原さんがブログで
匂わせるようなことを書かれてたりー

修正パッチが、妙に難航してるっぽかったりー

ゲーム自体、いきなり出荷停止になったりー

…と、そんな予感をさせるフラグは
たしかに立ってたのですが、まさに
最悪な方向に予感が当たってしまい
げっそり極まりない気分ですー(死)


むー

今後について、改めての許諾とか
賠償とか、けっこう踏み込んで
書かれてるのを見ると、すでに
会社間での話は、ほぼついていて
あくまで、けじめとしての公表
…って感じなのかなー?

アリカさんが窓口
…って言うのも、もう話し合いで
決まってることっぽい書き方だしー


しかし
「ソフトウェアを管理していた会社から
無断で複製し」
…っていう部分で、触れられている
管理していた会社というのが
いまひとつ、わかりませんー(汗)

文脈的に、ケイブさんでも
アリカさんでもなさそうなんですけど
ソースコードを、5pbさんが借りて
管理していたとしても、こういう
書き方にはしないでしょうしー…


くわしくは、明日の夕方に出るという
三原さんのコメント待ちでしょうかー

ゲーム購入者としては、これまでのこと
今後のことなど、どんなことでも
情報出てくるのを、待ちたいところですー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/18

ひぐらし絆2、昼壊しまで終了ー♪

なんとか、2晩でテキスト打ちの
お手伝いを終わらせる事ができて
ホッと一息な、今日この頃ー(笑)

通勤中に、チビチビ進めている
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
ようやく3本目のシナリオである
昼壊し編まで終了しましたー♪


その昼壊し編ですが、1回目は
普通に、バッドエンドでしたー(汗)

てゆーか

2回目以降の挑戦なら、判定位置が
見えるっぽいとはいえ、あの感情選択の
厳しさは、正直どうかとー(苦笑)


そんなこんなで、いよいよ残るは
影紡し編のみですー

第一巻・祟で、なかなか楽しんだ
染伝し編の流れの、お話ということで
これまた楽しみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/17

まだ、テキスト打ち中ー(汗)

王様物語のブログ読んでの感想とか
久し振りに週刊プロレスを買っての
感想とか、書くようなことは一応ある
今日この頃ー

今月はテキスト打ちのお手伝いが
平日に、ぶつかってしまい
1日で終わらせられなかったため
XBOXLIVEのメンテも終わったのに
ゲームせずに、そっちを引き続き
頑張り中だったりー(汗)


とりあえず、そんなこんななので
今日のところも、この辺でー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

LIVEもメンテなことですしー(笑)

XBOXLIVEが、長時間のメンテに
突入した、今日この頃ー

タイミングを合わせたかのように
今月のテキスト打ちお手伝いが
発生したので、ゲームはせずに
そっちを頑張り中ですー(笑)


てゆーか

平日のお手伝いで余裕無いので
今日は、この辺でー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

PS2、ちびちびレベル上げ中ー

MSYさんが、Mad Catzさんの
製品の正規代理店になった
ことで
ストリートファイター4仕様のパッド
気軽に買えるようになるのではと
期待膨らむ、今日この頃ー♪

なんとなく、ボリューム多めな
ゲームに手を付ける気が起きず
今日は、シューティングラブ。200X
トライジールの全クリアを目指したり
ファンタシースター2で、ちびちびと
レベル上げをしたりしてましたー(笑)


お試し版で、少し遊んだ段階では
「メニューの構造とか、レスポンスとか
今遊ぶと、結構ストレスたまるかもー?」
…とか、思ったりもしてたのですがー

なんか、意外に今でも問題無く
遊べてる自分に、ちょっとびっくりー(苦笑)


とりあえず、平日にレベル上げ
休日にストーリー進行な感じで
進めてみたいと思いますー♪

…まぁ、来週新作ゲーム買ったら
そっち優先しそうですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/14

三沢選手が、亡くなるなんてー…

昨日、いろいろ忙しかったので
あまりネットを見ずに寝ちゃって
気付くのが、今日起きてからに
なってしまったのですが
プロレスリングノア三沢選手
亡くなったと知って、ショックを
受けてますー(泣)


私が全日本プロレスを見始めたのは
ちょうど鶴田選手天龍選手
ぶつかり合ってる頃でー

その後、超世代軍ができたり
四天王時代が来たりしたのを
見続けてただけに、なんというか
「試合でなら、どんな技であろうが
致命傷を受ける事がありえない人」
…と、いうイメージすら持ってた
三沢選手が、病気などではなく
試合中に受けた技、それも
あの鶴田選手から受けまくっていた
バックドロップで亡くなったというのが
本当に信じられなくて、まだ
全然、実感わきませんー…


うー

武藤選手や、初代タイガーマスクとの
シングル対決は、これで永遠に
夢の対決になっちゃたんですねー…

どちらもタッグでは実現して、この先
シングルの可能性も、無いわけじゃ
なさそうだっただけに、残念ー(泣)


…今日のサムライSアリーナ
三沢選手追悼になるようなので
とりあえず、録画セットしとこうー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

久々に、庭木切りー

シューティングラブ。200X
エクスジール関連の実績は
なんとか全部解除できたっぽい
今日この頃ー♪

暑くなってきてから、一気に
枝が伸びてきてたので
久々に脚立を引っ張り出して
庭木の枝を切ってましたー(笑)


てゆーか

来週やろう、来週やろうと
先送りにし続けてきてたせいか
今までで最大級の物量の枝を
伐採するハメになり、気付けば
半日潰れてしまってたりー(汗)


うー

これは、明日1日
筋肉痛で動けないフラグ
立ったかもー(泣)

今後は、もうちょっとマメに
切るようにしたいところですー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

ひぐらし絆2、目明しまで終了ー

自分担当の部分を進めるために
必要な情報が、まるで来ないのに
他の大変なとこへの追加要望ばかり
ガンガンやってきたため、ライン的には
忙しいのに、今週も土日休みとなって
しこたま心苦しい、今日この頃ー(汗)

通勤時に、じりじり進めている
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
ようやく、目明し編が終わるとこまで
きましたー♪


でー

暇潰し編、目明し編と終わって
残るは、昼壊し編と
新シナリオなんですけどー

記憶が確かならば、昼壊し編は
そんなに長くなかったと思うので
新シナリオが普通の長さであれば
そろそろ、全体の半分くらいは
読めたのではないかと思ったりー


とはいえー

暇潰し編と目明し編は、すでに
PS2版で、家庭用の絵も見てたし
声優さんによる音声も聞いてたので
やや流し読みっぽく、飛ばし気味に
進めてしまってたものの
昼壊し編からは、絵も音声も
初めて見聞きするものになるため
ここからの進行ペースは、さすがに
まったり気味になると思われますー(笑)


むー

そういえば、目明し編の長丁場
途中で、感情選択による分岐が
1回も発生しなかったようなー(汗)

…まぁ、そもそも原作がそうなので
別にいいんですけど、売りにしといて
それも、どうなのかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

ZEN STONE PLUS、ゲットー♪

昨日、LIVEアーケードで配信された
ガンスターヒーローズ
「英語版だったよね?」
…と、お仕事仲間に指摘され
「原作では日本語が出てた
…と、いうことが記憶に残らないほど
ゲーム中の文章を、まるで読まずに
あのゲーム、遊んでたんだなー」
…と、いうことを思い知らされた
今日この頃ー(汗)

安売りしてるのを、ネットで見かけて
注文していた、ZEN STONE PLUS
お店がメールしてきてた入荷予定より
妙に早く、到着しましたー(苦笑)


同じような安売りで、以前
ZEN STONEを、買って使ってみて
「サイズや、シンプルさはいいけど
やっぱり、曲情報が確認できる
ディスプレイが欲しいなー」
…と、思ったりしてたところ、まさに
理想どおりの機種なのですがー

ZEN STONEに慣れてると
同じようなデザインのくせに
電源を入れるボタンの位置とか
違ったりするあたりなど、最初
まぎらわしいというか、正直
しばらく操作間違え続けそうな
気がしてたりー(汗)


しかし、サイズもサイズだし
「ディスプレイあるとはいえ、さすがに
表示文字は、英数字のみかなー」
…などと、予想してたんですけど
漢字まで表示できるというのは
嬉しい誤算でしたー(笑)

てゆーか

容量も、ZEN STONEの2GBから
4GBに倍増したし、もう当分というか
音楽聴く用途としては、私的に
これ以上は、いらないかもー(苦笑)


とりあえず、今晩充電して
明日から、使ってみたいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

ガンヒー出されたら、買うしかー(苦笑)

寝不足でもないはずなのに
妙に眠くて、いろいろ困った
今日この頃ー(汗)

LIVEアーケードに、セガさんの
古いゲームが、一気に6本
配信されてきましたー♪


その中に、昔から大好きな
ガンスターヒーローズがあったので
一応、1回お試しプレイして
移植に問題無さそうなの確認後
即、購入ー(笑)

昔は、難易度ノーマルでも
ちゃんとクリアできてたはずが
まるで下手になってて、1面ボスにも
負ける始末だったんですけど
まぁ、そこは気長に思い出しつつ
遊んでいこうと思いますー(苦笑)


あと
「残りの、シリーズタイトルも
配信してくれないかなー」
…と、いう願いを込めつつ
ファンタシースター2も、ゲットー♪


てゆーか

レトロゲームって、ハイデフ化とか
オンライン要素付加とかしないと
LIVEアーケードに出せないとか、以前
どこかで、聞いた気がするんですが
これは、オンラインマルチプレイとか
付けようが無い、レトロRPGなんかも
普通に配信できるような感じに
方針が変わったのだと、思っても
いいのでしょうかー?(汗)


むー

もし、そうなのであれば
最近、LIVEアーケードに
いろいろ配信し始めた
スクウェアエニックスさんも、何か
RPG、配信してくれないかなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

シューラブ。200X、全ゲーム解除ー♪

ゲーセン横丁の、虫姫さまDXを
なんとなく買ってみたら
思ったより、いい感じだったので
ひと通り遊んだら、他のDX系も
買ってみようかなー?
…とか思った、今日この頃ー(笑)

ようやく、エクスジール4面を
ノーミスクリアして、4面の
スコアアタックを出現させ
シューティングラブ。200X
全ゲーム解除を達成しましたー♪


とはいえー

エクスジールは、まだ3番の
機体でしかクリアできてないし
トライジールリミックスは、もちろん
シューティング検定も、大半は
やり切れてないので、まだまだ
挑戦は続きますー

…まぁ、他のゲームもしつつ
気が向いたら的にですけどー(苦笑)

てゆーか

今月は、いつ何時破滅的に
忙しくなるか、予想も付かないので
通勤時の携帯機以外は、いきなり
ストップするかもしれませんがー(汗)


そうそうー

ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
現在、暇潰し編は読み終わり
目明し編を読んでるとこですー♪

がー

実は、1番好きなお話ではありつつも
1番読んでて辛く感じる話なのと、原作でも
でも、すでに読んじゃってるのもあって
やや、流し読み気味になってたりー(汗)


…むー

第三巻に収録の、皆殺し編も
読み進めていったら、だんだん
同じような気分になっていきそうな
気がするー(苦笑)

好きになったお話だから、読んでて
辛く感じるようになったのか
読んでて辛いほど印象深いから
好きになったのか、もはや
思い出せないんですけどー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

エクスジール、一応クリアー♪

ポケットモンスターハートゴールド
&ソウルシルバー
に、ゲーム本編と
連動する歩数計が付いてくると聞き
「携帯機用ゲーム内のポケモンを
別の携帯機に移して持ち出すとか
なんかスッキリしないなー(汗)」
…とか思った、今日この頃ー

シューティングラブ。200X
エクスジールを、初期クレジットが
6まで増えたところで、ようやく
クリアできましたー♪


初クリアは、通常ショット強化で
ため打ち無しな、3番の機体
だったりするのですがー

正直、他の機体でのクリアには
あと1か2は、初期クレジットが
よけいに必要な予感ー(苦笑)


てゆーか

実は、まだ4面ノーミスクリア
できてなかったりするので
それも、なんとかしたいところー

最後のゲートまでは、なんとか
到達できてるので、あとは
画面上端に張り付きにいく
タイミングを、覚えるだけだと
思うんですけど
それが、なかなかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

フェイブル2、操作忘れ気味ー(汗)

シューティングラブ。200X
エクスジール4面が、何度やっても
ノーミスクリアできずに困ってた
今日この頃ー(汗)

久々に、フェイブル2を起動し
新追加シナリオ、未来の行方に
挑戦してみてましたー♪


でー

なんとか、最初のクエストとなる
スノードームの呪い解きは
完了したのですがー

久々すぎたため、操作忘れてて
普通に街中で、武器かまえたり
魔法撃ったりしちゃったりと
いろいろ難儀してたりー(苦笑)


まぁ、それはいいとしてー

新しい本体に買い換えてから
ハードディスクとの接触が
イマイチ良くないのか
ゲームのインストール起動とか
ハードディスクへのアクセスが
やたら多い場合限定ですが
エラーが出たりしてたため
嫌な予感がしていたらー

…予感的中というか
追加シナリオプレイ中に
「コンテンツが保存されている
ストレージが外されたエラー」
…などという、理不尽極まりない
エラーが発生ー(死)


うー

フェイブル2では、細々と
セーブしながら進めることで
なんとか、しのいだものの
丸ごとハードディスクに入れてる
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
とか、かなり
回避しようが無い予感がー(汗)

とはいえ、ハードディスク絡むとなると
ヘタに修理出したりしたら、やむをえず
データが消されちゃったりとかしそうで
出すに出せないしー…


むー

やはり、ここは120GBの
ハードディスクからも移行できる
さらなる大容量ハードディスクの
登場に期待するしかないかなー

…正直、まだ半分くらいは
空いてるので、容量的には
どうでもいいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/06

メイドイン俺で、ドット打ちー

とうとう、暑さに耐えかねて
扇風機を引っ張り出しつつも
クーラーは、使わずに耐えた
今日この頃ー(汗)

以前から、やろうと思いつつも
手を付けられないでいた
メイドイン俺自作プチゲームの
ドット絵清書に、ようやく
手を付けてみていたりー


むー

いざ、ちゃんと打とうとすると
色の少なさが、PC-88を使って
趣味でCG描いてた頃を思い出して
懐かしいですー(笑)

私は、お仕事としてはギリギリ
PC-88に関われてないのですがー

その後、お仕事でPC-98用ゲームの
ドット打ちをすることになったとき
「ドットが正方形だー」
…なんてことに感動したことを
ふと、思い出しましたー(苦笑)


…そんな、回想をしつつ
どうにか、キャラクターについては
清書終了ー♪

残る背景が、面積多くて面倒ですけど
やたら描き込んでも、キャラクターが
見づらくなるので、ベタ塗り主体で
ざっくり整えていけばいいかなー…


てゆーか

細かい作業、始めてみたら
「若干でも、画面大きくなるなら
ニンテンドーDSi、欲しいかもー」
…とか、思えてきましたー(苦笑)

まぁ、このところ出費多かったので
しばらく、買えませんけどー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

ツインスティック、3万ですかー(汗)

なんか、良くわからないうちに
今週末も土日休みになってた
今日この頃ー(汗)

電脳戦機バーチャロン
オラトリオタングラム

公式サイトのコラム
ついに、XBOX360
ツインスティックの価格が
発表になりましたー♪


…しかし、3万円ですかー(汗)

私的予想範囲の、ちょうど
真ん中へんといった感じですが
実際、発表されてみると
なかなか重いかもー(苦笑)

とはいえ、本格的にガッシリ
作ってもらえてるなら、これでも
全然アリな価格だと思うので
まずは、試作品の写真とか
見てみたいですー♪


てゆーか

ここらで、バーチャロンフォース
「気が付いたら、できてた」
…とか、なっちゃったり
しちゃわないものでしょうかー(苦笑)

スティックの発売予定時期も
半年近く先だし、同時期か
その先に、新たな対応ゲームが
あったりすると、購入する際の
精神的ハードルも、下がりそうに
思えるんだけどなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

エクスジール、挑戦中ー

いまさらながら、ぶるらじにハマり
買おうか迷ってた、ブレイブルー
だんだん購入方向に傾いてきた
今日この頃ー(苦笑)

最近、どうも固定してきてた
遊ぶゲームを、据え置き機は
シューティングラブ。200X
携帯機は、ひぐらしのなく頃に絆
第二巻・想
に切り替え、ちょっと
気分を変えてみていたりー(笑)


ひぐらし絆2を再開したのは
第三巻も出たというか、買ったのに
第二巻最初の、暇潰し編すら
終わってないのは、どうなのかと
思ったからなのですがー(汗)

シューティングラブ。200Xを
再開したのは、最近ケイブさん系の
CDを買い集めて聴いてたからか
無性に、シューティングが遊びたい
気分になったことと、持っている
シューティングの中では、一番
解除できそうで、できてない実績が
多かったからだったりしますー(笑)


でー

全体的に、軽く遊んでみた後は
なんか気に入った、エクスジールを
集中して頑張り中ー♪

現状は
「5面まで行っては全滅
…を、繰り返してたら
コンティニューが1回分増えた」
…と、いったところですー(苦笑)


うー

もうちょい速いペースで
コンティニュー増えて欲しいなー(汗)

てゆーか

最初から無限コンティニューでも
ちゃんと何度もプレイする気になれた
デススマイルズを遊んだのもあってか
コンティニュー回数を、もったいつける
メリットとか、特に無いように感じるー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

PSP go、不安点多いなー(汗)

リモコンが必要な機種には
手ぶらという選択肢は無いけど
手ぶらでいい機種は、別に
「手ぶらでなければダメ」
…と、いうわけでも無さげなのが
融通利きそうでいいなー(笑)
…なんてことを考えてたりした
今日この頃ー

前情報、ダダ漏れの中
発表された、PSP goの感想は
「モノとしては、魅力感じるけど
いろいろ不明なのが不安だなー」
…と、いう感じだったりー(汗)


とりあえず、すでにUMDで
持ってるタイトルを、PSP goで
遊びたいと思っても、改めて
ダウンロードで買いなおすしか
ないのか、不明で不安だしー

「まぁ、買いなおしでもいいかー♪」
…と、割り切れたところで
私がPSPを持つ、主目的な
DJ MAX ポータブルシリーズが
日本からでも、ダウンロード購入
できるようになるのか、どうかも
不明で不安だしー(苦笑)

後者はともかくとして、前者に対する
フォローに関しては、本体発表と
同時に欲しかった気がするー…


てゆーか

このままだと
本体買い替えると決めた人は
今後、UMDのゲーム
買いにくくないのかなー(汗)

海外では、そもそもUMDが
売れてなくて、日本では
そもそも、goに乗り換える人が
少ないというのであれば
特に問題出ないんでしょうけど
「新機種は日本向けじゃないしー」
…と、いうのも
それはそれで、寂しい話というかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

たしかに、こんな夢見てましたー(笑)

今年は、なぜXBOX360公式サイト
E3特設ページが無いのかなー?
…とか思ってたら、当日になって
いきなり用意されて
、びっくりした
今日この頃ー(汗)

とりあえず、XBOX360関連の
発表について、ちょっと感想とか
書いてみようと、思ったりー


まず、私的に1番気に入ったのは
興味ある人と、どうでもいい人で
持つ印象が極端に分かれそうな
Project Natalだったりしますー♪

なんだかんだで、私は昔持ってた
未来の夢のゲームのイメージが
「バーチャルリアリティ」
…だった人なので
こんなのを見せられたら、もう
わくわくが止まりませんー(苦笑)

別に全身使わず、手先だけで
操作可能なように作れば、日本的な
狭い部屋であっても、単純に
「コントローラーを持たなくていい」
…と、いうメリットだけ受けられる
ゲームだってできるだろうしー


でー

あとは、Last.fmが
カスタムサウンドトラックみたいに
ドライブゲームとかしながら
聴けるなら、良さ気かもー?
…とかー
小島さんには、中腰で入ってくるより
ダンボールかぶって、その状態で
近づいてきて欲しかったなー(笑)
…とか、思ったりもしたのですがー

良く考えてみたら
ダンボールかぶって出てくると
遠目でも即ネタバレしちゃうから
ダメかもー(苦笑)


そんなこんなでー

他にも気になることだらけで
なかなか満足できたのですが
あんまり、まとまらないので
結局、このくらいでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

いよいよ、E3ですねー♪

いきなり上の方から、数年前に
関わってたタイトルへの質問が
降ってきて、当時の資料探しとか
記憶の掘り起こしに四苦八苦した
今日この頃ー(汗)

いよいよ、今週はE3ということで
何が出るやら、わくわくしていたりー♪


実のところ、お仕事的に
先に入れとかざるをえない
情報については、入ってくるものの
そのほかの大半の情報に関しては
そもそも入ってこなかったり
きれいに聞き流してたりするので
私も、一般ゲーマー的なノリで
普通に楽しみなのですがー(笑)

明日、朝早い用事があるため
今晩は、起きっぱなしで
情報チェックとかできないのが
残念ですー(泣)


てゆーか

今年は、なぜXBOX360公式サイト
E3特設ページが無いんだろうー…

北米の公式サイトには、今年もある
日本でも、去年までは数日前から
オープンさせてたのにー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »