« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

カオスヘッドノア、開始ー♪

アガレスト戦記リアピアランス
どうにか第1世代終了まで進んだ
今日この頃ー

区切りがいいので、そっちは
一時中断して、なんとなく
「アドベンチャーゲームだし
終わりとするところが
はっきりしてそうー」
…みたいな理由から
カオスヘッドノア
手を付けてみましたー♪


とりあえず、初プレイは
いろんな事件が起こりつつも
断片的にしか状況がつかめず
その辺が見えてくるであろう
2周目以降が待ち遠しい感じでー

なんというか
ひぐらしのなく頃にの出題編を
プレイしてた時のような気分に
なりつつ、進めてたりー(笑)


でー

まだ、中盤に入ったかな程度の
進行度だと思われるのですが
すでに予想してた以上の
えぐい描写が出てきてたりして
「さすがZ指定ー(汗)」
…と、なんか妙に納得ー(苦笑)

てゆーか

CEROさんの審査って
こういうの通るんだー」
…と、ちょっと驚きましたー(汗)


むー

ネット系の流行語が飛び交う
シナリオは、人を選びそうだけど
私的には、読んでて楽しいし
まずは、一気に最後まで
見ちゃいたいところなのですが
結構、用事もあったりするので
日曜中に終われるかというと
微妙かもー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/27

まさか、オラタンが出るとはー(汗)

Wiiのバーチャルコンソールに
たけしの挑戦状が出る
と知り
当時、遊んだ人はともかく
噂だけ聞いてるレベルの人が
買って遊んでみたら、どんな
反応するか、ちょっと楽しみな
今日この頃ー(苦笑)

LIVEアーケードで、出るらしい
…と、いう情報を以前から聞きつつ
どうにも信じ切れてなかった
電脳戦記バーチャロン
オラトリオタングラム
なのですが
公式サイトがオープンしたため
ようやく実感湧いてきてたりー(笑)


亙重郎さんのコラム読むと
本当に、作った人の嬉しさとか
伝わってきて、読んでるこっちも
嬉しくなってきますー♪

てゆーか

「DC版でサブプライム並の
経済的打撃を被った方」
…っていうのは、やっぱり
通信料金のことでしょうかー?

そういえば、あの頃は
まだADSLも無かったようなー(汗)


ボイスチャットできたり
他のゲーム遊んでても
誘ったりできたり、本当
すごい未来が来たものですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

Halo Warsとか、ゲットー♪

アガレスト戦記リアピアランス
第1世代が、そろそろ終わりそうで
なかなか終わらない
今日この頃ー(苦笑)

アマゾンさんから、Halo Wars
CHAOS;HEAD NOAHが、今週は
ちゃんと発売日に届きましたー(笑)


てゆーか

先週の、スターオーシャン4
プレミアムパック
を、品薄度から
例外と考えると、最近は結構
ゲームでも発売日に来ることが
多くなってきてる気がするー

複数まとめて予約してた
商品に関して、確保タイミングが
1日でもズレると、あっさり
別送しちゃうようになったのも
確保しそこないが減りそうで
いい感じだしー


…と、ゲーム内容には
まるで関係ないこと書きつつ
届いた2本は、積みゲー置き場
直行なんですけどー(苦笑)


むー

今月、面白さそうなのが
一気に置き場に増えたので
次、どれに手を付けようか
本気で悩むかもー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/25

ついに、DSiを買うときがー(笑)

明日発売の、Halo Wars
CHAOS;HEAD NOAH
両限定版が、あっさり
アマゾンさんから発送され
今週月曜に発送された
スターオーシャン4
プレミアムパック

何だったのかとか思った
今日この頃ー(苦笑)

ピンク出たら買うー
…とか、常々言ってた
ニンテンドーDSiに、ついに
ピンクが登場しましたー(笑)


うー

しかし、ネット上で画像見ると
なんか妙に黒ずんで見えるー(汗)

これが、実物見てみたら
初期型PSPのピンクみたいな
鮮やかな色だったらいいのですが
どんなもんなんだろうー…


とはいえ

ピンクが1回出ちゃった以上
他の系統のピンクが、また出る
…なんてことも無いだろうし
結局、ここが買うタイミングに
なるんだろうなー

いいかげん、DSi Wareというか
PiCOPiCT、やりたいしー(笑)


むー

DSi買ったら、今使ってる
ニンテンドーDS Lite
ギターヒーローオンツアー
専用機として、コントローラ-
付けっぱなしにしとこうかなー?

付け外しが面倒で、あまり
遊べてないとこ、あるので
そしたら、もうちょい気軽に
遊べそうな気がするー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/24

SOPP、ようやくゲットー(苦笑)

朝、家を出るタイミングに
通販の荷物がきてしまい
いつも乗る電車に、微妙に
間に合わなくなったりした
今日この頃ー(汗)

発売日から、遅れること
5日で、ようやく予約してた
スターオーシャン4
プレミアムパック

届きましたー(苦笑)


でー

帰宅後、さっそく新しい本体に
ハードディスクを付け替え
ネットワーク設定をして
動かしてみたのですがー

前の本体だと、1度では
認識してくれなかった
ディスクも、百発百中で
認識してくれるようになり
やっと、認識されるまで
ドライブを開け閉めする
日々から開放されたのが
嬉しい感じー(笑)

あと、電源ケーブルが
なんか、細いのに変わってて
取り回しやすくなってたのも
良かったですー♪


…まぁ、フェイスプレートまで
しっかり取り付けておきつつ
現在、アガレスト戦記
リアピアランス
中だからと
肝心のスターオーシャン4
結局、積むんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/23

ロスプラ2、なんか狩りっぽいー(笑)

マイクロソフトサイドワインダー
X8マウス
のデザインが、かなり
好みだったものの、さすがに
1万円は出ない、今日この頃ー(汗)

XBOX360マーケットプレース
カプコンさんが新作発表するという
動画
を、帰って見てみたら
タイトルとしては、あんまり
驚きが無いというか、予想内の
ロストプラネット2で、ちょっと
ずっこけ気分だったりー(苦笑)


がー

内容は、舞台となる惑星で
温暖化が進んだということで
雪原の他に、密林もあったり
多人数で協力して、巨大な敵に
挑んだり、ワイヤーアクションで
戦闘中、巨大な敵に登ったりと
なかなか面白そうで、続報が
楽しみになりましたー♪

てゆーか

ロストプラネットコロニーズ
時にも、微妙に言われてた
モンスターハンター化が、さらに
進んできたようなー(苦笑)


…まぁ、さすがに素材を集めて
武器作成なんてことは
無いと思うんですけどー(笑)

ロストプラネットの名前を
出すことによって、多人数で
獲物を狩るゲームを、海外にも
浸透させることができるとしたら
モンハンシリーズの海外展開も
うまく仕切りなおせたりとか
するのかなー?
…などと、考えてしまったり
そうでもなかったりー(苦笑)


むー

なんにせよ、まだまだ
先の話みたいだし、私的には
目の前の積みゲーの消化を
頑張らねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

アガレスト戦記、開始ー(笑)

いつもの日曜のごとく
昼過ぎに起きて、買出しや
録画番組のDVD焼きしてたら
普通に終わった感じの
今日この頃ー(苦笑)

アマゾンさんに予約してたら
発送される気配が無いまま
土日に入ってしまった
スターオーシャン4
プレミアムパック

なんらかの動きがあるまで
待つ間、崩す積みゲーとして
なんとなく、アガレスト戦記
リアピアランス
を、選んで
始めてみていたりー(笑)


実は、ネタ半分本気半分で
アイデアファクトリーさん系の
XBOX360用ゲームの実績を
全部、1000にしたいー♪
…みたいな願望があったりする
私なのですがー(苦笑)

今のところ
アポカリプスを、かろうじて
1000まで持っていっただけで
他は、まだサッパリなので
ここから手を付けてみよう的な
とこでも、ありますー(笑)


とりあえずー

軽く1周して、2周目以降で
いろいろ、取り損ねを
回収できれば、いいやー♪
…と、いうことで
まずは、難易度イージーで
始めたら、本当に簡単で
びっくりー(汗)

…でも、遊んでみると
これはこれで、話とか設定を
把握するのに集中できて
1周目としては、むしろ
良かったかもしれませんー(笑)


てゆーか

ここにきて、プレミアムパック
確保されたみたいで、じきに
届きそうなのですが、積んで
こっち、続行しそうー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/21

大往生BLEX、コンボ挑戦中ー

1週間、アレルギー続きで
消耗してたからか、昼過ぎまで
寝てしまってた、今日この頃ー(死)

ようやく、フリープレイが
できるようになった、怒首領蜂
大往生ブラックレーベルEXTRA

実績を、軽い目標にしつつ
だらだらと遊んでみていたりー


そんなこんなでー

蜂アイテムは、特典で付いてきた
小冊子を見ながら、なんとか
全ステージ、取れたものの
道中でのコンボは、要求される
数字が大きい、ステージ2と
ステージ4が、もうちょいなんですが
達成できませんー(汗)

まぁ、そのあたりのバランスが
自分には、ちょうど良くて
楽しめてるんですがー(笑)


…と、いうことは
マニアの人には簡単すぎて
歯応え無いんだろうなー(汗)

わざわざ実績解除条件の
進行状況まで確認できる
専用画面まで用意するような
こだわりがあるところが作ると
全体の2割くらいの実績には
難しい設定のままじゃないと
解除できないくらいの制約を
付けそうに思えるのですが
なんか、ちょっと意外ですー


てゆーか

売りにしてた新モードが
6時間もプレイしないと
出てこないようになってた
仕様の方が、予想外度では
上だったんですけどー(苦笑)

Xモード、遊んでみて
むしろ、マニアじゃない人にも
とっつきよさ気に感じただけに
他のモードを、やり込まないと
遊べないのは、本末転倒的な
もったいなさを感じますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

マスエフェクト、5月発売ですかー

バーンアウトパラダイス
ダウンロードコンテンツが
大量にきてたものの
最近、買うゲーム多いので
マイクロソフトポイントの追加は
しばらく、保留な感じの
今日この頃ー(汗)

あまりにも続報が無くて
本当にローカライズ作業が
続いてるのか、疑いかけてた
マスエフェクトが、5月21日発売と
ようやく、発表されましたー(祝)


…しかし、これが出ると本当に
Xbox 360 RPG Premiere 2008
発表されたタイトルは、全部
出尽くしちゃうのかー(汗)

出尽くすまでに、その先の
新しいRPGが発表されると
いいんですけど、結局のところ
どうなんだろうー…


てゆーか

去年6月に発表されたRPGが
1年かけて順番に出てきたので
また6月あたりに、その後1年分
発表されたりするのかなー?

もし、そういう流れなら
ファミ通XBOX360さんの
インタビューで、アトラスさんが
作ってると言ってたタイトルとか
そこで発表っぽい気もしますがー


それはさておきー

アマゾンさんで通販予約していた
スターオーシャン4プレミアムパック
未だ動きが無いのは、最初から
賭けを楽しむことも目的だったので
いいとしてー(苦笑)

とりあえず、動きがあるまで
どの積みゲーに手を付けるか
現在、考え中ー…


むー

国産ゲームを始めそこなったので
なんとなく、国産の積みゲーを
崩したい心境かもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/19

怒首領蜂大往生BLEX、ゲットー♪

未だに発送準備にすらならないので
スターオーシャン4プレミアムパック
確保失敗されてる気がしてきた
今日この頃ー(苦笑)

ファミ通さんのクロスレビューで
シューティングラブ。200Xよりも
点が低かったのが、予想外だった
怒首領蜂大往生ブラックレーベル
EXTRA
が、届きましたー♪


むー

クロスレビューでも、ロードが
長いこととか、新モードが
最初からは遊べないこととかが
減点ポイントになってましたがー

たしかに、なんというか
ゲーム本体部分ではなく
その周辺部分が、いろいろと
変な感じになってるようなー(汗)


てゆーか

ちょうど今、お仕事で
システム画面とか、操作系の
仕様を書いてたりするだけに
1つ進んだり戻ったりする際の
ボタン操作の統一感の無さは
めちゃくちゃ気になるー(苦笑)

統一できないならできないで
画面内にガイドみたいなものが
表示されてれば、いいのですが
そういうのも、特に無いしー…


私は家で練習して、ゲーセンで
極めるとかいうような遊び方を
しないので、移植度どうこうより
家庭用単品で楽しければいいし
その点については、このゲーム
満足できてるんですけどー

再起動とか、再挑戦をするたび
ゲーム本編外の、ささいな部分で
ストレスたまってくのは、かなり
残念極まりないですー(汗)


…まぁ

ロード時間は、ともかく
操作は、しばらくしたら
慣れちゃうかもしれませんがー(苦笑)

とりあえず、フリープレイになったり
新モードが出たりするまでを目標に
プレイ時間を蓄積していかねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/18

SUGC、いろいろアンロック中ー

まぁ、おまけだしー
…と、あまり期待してなかった
ストリートファイター4特典DVDに
収録されてたアニメが
なかなか見応えあって、これが
もらえても、もらえなくても
払う金額が同じというのは
ちょっと、どうかと思った
今日この頃ー(汗)

何気に、Sonic's Ultimate
Genesis Collection

隠しで入っている
アーケードゲームを出すのに
挑戦してみてましたー♪


アンロックの条件は、XBOX360
実績解除スレまとめ @wiki
参考にしてたのですがー

ベアナックルで、3キャラ全てで
ステージ1をクリアとか
ゴールデンアックス3で
魔法を10回使うとかあたりは
簡単に達成できたものの
フリッキーで80000点取るとか
微妙に難しいものもあって
あっさり全部アンロックとは
いかずー(汗)


しかし、まったく
できそうにもないわけでも
なさそうなくらいの難易度で
設定されてるのが、これまた
ニクいというかー(苦笑)

手間取ってるものは
休みにでも、できるまで
頑張ってみるかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/17

今週買うゲームとかー

ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

前作同様、街の人とかの
メッセージが、超私好みな
ノリになってて、読んでて嬉しい
今日この頃ー(笑)

今週、買う予定のゲームは
スターオーシャン4
怒首領蜂大往生
ブラックレーベルEXTRA

2本となってたりしますー♪


がー

新基盤の本体欲しさに
SO4は、プレミアムパック
予約しちゃったので、何気に
出費は激しいことになる
予定だったりー(汗)

これで、フェイブル2とか
特定のタイトルのディスクを
なかなか読み込めなくて
DVDドライブのトレーを、何度も
出し入れするハメになる現象から
開放されると、いいのですが
新型のドライブって、その辺
どうなんだろうー?

あと、まだ先の話ですが
液晶モニターも、買い換えて
HDMI端子で、つなぎたいなー♪


そんなこんなでー

なんか、出費が予想外に
大きくなってしまったので
シューティングラブ。200X
しかたなく、見送りですー(泣)


…まぁ、例によって
気付いたら、うっかり買ってた
…と、なってる可能性も
否定できませんけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/16

FFCCEOT、再開ー(笑)

たまたま、マーセナリーズ2
ミラーズエッジが、各1980円で
売ってるのを見かけたので
つい、両方ともゲットしてきた
今日この頃ー(苦笑)

ファンタシースターゼロ
ようやくクリアできたので
しばらく中断してしまってた
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

再開してみたりしましたー♪


…まぁ、中断も何も
序盤も序盤で止まってたので
実質、やっと始めたような
ものだったりするのですがー(苦笑)


しかし、PS0を遊んだ後に遊ぶと
ジャンプがあるのが新鮮で
服装で変わる、見た目の種類が
多いのが、楽しいですー♪

でー

前作との違いでは、種族で
使える武器が固定されず
ユーク族でも、剣を装備したり
できるのが、嬉しいー(笑)


赤いPSP買ったら、通勤中は
そっちで遊びたいとこなので
とりあえず、3月頭までに
クリアするのを目標にしつつ
進めていきたいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/15

PS0、やっとクリアー(苦笑)

原作読んでなくても面白いよー
…と、オススメされたので
デトロイトメタルシティ
DVDを、メイキングとかも含め
延々見てた、今日この頃ー(笑)

クリアできそうで
クリアできない状態を
ずっと引きずってた
ファンタシースターゼロ
エンディングを、ようやく
見ることができましたー♪


そんなこんなで
どうにか、難易度ハードの
ミッションも受けられるように
なったわけなのですがー

なんか、ノーマルのミッションに
まだ、やり残しがあるのが
気になって、それが片付くまで
ハードに手を付ける気には
なれない感じだったりー(苦笑)


てゆーか

せっかく、ひと段落したし
ここは、ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

ちゃんと再開するかなー…

微妙に始めちゃってたせいで
話、忘れかかってるしー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/14

テキスト打ちの、お手伝い中ー

午前中から、歯医者さんに
行ったり、クリーニング屋さんに
服を取りに行ったり、何気に
忙しかった、今日この頃ー

午後からは、月イチでやってる
テキスト打ちの、お手伝いを
録画してた、ハッスル
1月29日大会など見つつ
進めてましたー(笑)


以前、見てないのが
たまりすぎてた時は、いつも
3時間近い、生中継版ではなく
後日放送の、2時間編集版を
見てたんですがー

最近は、見るのが
追いつけたのと、2時間版では
カットされる、前説とか見るのが
何気に楽しみになってきたので
生中継版の方を、見るように
なってきてたりしますー♪


うー

2時間版のみの放送だった
栃木大会と、茨城大会
カットによる、場面の飛び方が
かなり、ひどかったので
長い時間で見たかったなー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/13

メガドラ詰め合わせ、ゲットー♪

アマゾンさんで予約してた
ストリートファイター4特典付きが
いつも通り、1日遅れで
届いた、今日この頃ー(苦笑)

プレイアジアさんから
メガドライブのゲームなど
40本以上が収録されてる
Sonic's Ultimate
Genesis Collection

届きましたー♪


しかし、これ
日本での発売予定が
まるで聞こえてこないので
待ちきれずに、アジア版を
買っちゃったんですけどー

パッケージの裏見ると
MADE IN JAPANとか書かれてたり
書かれてる、セガさんの住所が
日本のものだったりで、実は後々
収録ゲームを日本語版にしたものが
日本で出るとかあるのかなー?
…とか、夢見たくなりますー(笑)


てゆーか

ファミ通XBOX360さんでやってた
セガさんへのインタビューで
1本隠してたマルチタイトルって
実は、これだったりしてー?(汗)

…もし、そういうオチだったら
その見事すぎる肩透かしっぷりに
むしろ、感動しちゃいそうですがー(苦笑)


とりあえずー

割引クーポンを使うため
一緒に注文していた
ニンテンドーDS版の
Geometry Wars: Galaxies共々
ちびちび遊んでいけそうなので
大作の合間に、遊んでいこうと
思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/12

ドラクエ9、ここで延期とかー(汗)

バンダイナムコさんが、D3さんを
子会社化しようとしてるっぽい
ニュースを見て、とりあえず
地球防衛軍をベースにして
ウルトラマン関連をゲーム化」
…とか、夢見てみた
今日この頃ー(笑)

発売を、来月に控えてたはずの
ドラゴンクエスト9が、いきなり
7月まで発売延期になるという
発表が、ありましたー(汗)


むー

普通、ここまで発売日近くでの
延期というと、仕様で通せない
不具合の修正が、原因のように
思えるのですがー

直る見通しが立ってるとしたら
3ヶ月以上もの延期というのは
いくらなんでも長すぎるしー

直る見通しが、まだ
立ってないとすれば、なんで
延期後の発売日を、しっかり
明言したのか、謎だしー

まるで、期間を決めての
仕様変更というか、作り直しでも
始めるかのように見えるのは
気のせいでしょうかー…


てゆーか

良く考えたら、DQ9発売の
2日前に、007/慰めの報酬
発売するとか、今月に入ってから
いきなり発表されたのは
3月の穴埋め的な意味も
あったのかなー?

…まぁ、機種も購買層も
かぶらなさそうなので
近い時期に出ても
特に問題無いだろうと
判断されてたのかも
しれませんけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

フェイブル2、鍵と像コンプー♪

マインスイーパ好きなので
Minesweeper Flags
LIVEアーケードに配信されて
なかなか嬉しい、今日この頃ー♪

先日、とりあえず
エンディングは見たものの
まだ、やり残しが多いので
フェイブル2を、まだまだ
遊んでみてましたー(笑)


そんなこんなでー

ガーゴイルの像の破壊と
シルバーキーの回収が終わり
ノットホール島での用事も
だいたい片付いたので
今度こそ、次のゲームに
移る予定なのですがー

来週から、スターオーシャン4
始めることになると思うので
手を付けると長くなるものは
置いといて、軽めのものを
ちょこちょこ選んで遊びつつ
過ごす感じかもー


てゆーか

こういうときこそ
通勤時間では足りなくて
先に進めなくなってる
ファンタシースターゼロ
家で、進めてしまうのも
いいかもしれないなー

1回くらいは、最終ボス
倒さないと、気になって
いつまでたっても
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

始められないしー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/10

DJMAX FEVER、ゲットー♪

「あー、この主人公も
今日が16歳の誕生日なんだー
激しく奇遇すぎるー(笑)」
…とか、思ったりした
ドラゴンクエスト3の発売日から
もう、そんなにたったのかと
驚愕した、今日この頃ー(汗)

気がついたら出てたので
通販を申し込んでた
DJMAX FEVERが、ようやく
届きましたー♪


がー

たぶん今回も、PSP本体を
変えると、セーブデータが
使えなくなると思われるので
赤い本体に買い換え予定の
3月頭までは、積みますー(汗)

てゆーか

ブラックスクエアも、同じ理由で
積んじゃってたりするので
新色本体の発売が、本当に
待ち遠しいですー(苦笑)


ニンテンドーDSiも、はやく
白黒以外の色、出ないかなー

遊んでみたいDSi ウェア
そこそこ出てきたので
そろそろ欲しいんですけど
無彩色は、ちょっとー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

アレルギー開始の予感ー(汗)

仕事で検証しないといけない
ゲームが、それなりの腕を
必要とするため、難儀してた
今日この頃ー(汗)

今日は朝から、目や鼻が
チリチリして、なんというか
アレルギーっぽいものを
感じましたー(死)


いつもより、時期的に
早いんじゃないかー?
…とも思ったんですけど
良く考えたら、もう2月に
入ってるんですよねー…

うー

これは憂鬱だー(泣)


とりあえず、水分補給が
必要になってくるから
夏以来、しまいっぱなしの
保冷ボトル出して、麦茶でも
持ち歩くようにしようかなー…

てゆーか

私的に、次にアレルギーが
おさまる時期は、真夏なので
早く盆になれー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

フェイブル2、クリアー♪

近所で、ゲーム屋さんに続き
クリーニング屋さんまで
閉店してて、探す旅に出てた
今日この頃ー(汗)

スターオーシャン4までには
クリアしたいと思ってた
フェイブル2ですが、週末を
1回残した、余裕ある状態で
エンディングを迎えることが
できましたー♪


最後の最後には、ちょっと
拍子抜けなとこもあったものの
そこに至るまでのイベントの
怖い童話系な雰囲気とか
すごく良かったですー(笑)

でー

別のゲームに移ろうかと
思ったんですけど、結局
エンディング後に出てきた
新クエストとか遊んだり
実績解除などしつつ
まだ、まったりだらだらと
プレイ続行中だったりー(苦笑)


LIVEアーケードで出てる
フェイブル2パブゲーム
購入してないと達成できない
アクションのコンプとか
他の人とのトレード必須な上
射撃場ゲームで、どうにも
高得点が出せなくて
それ以前の問題な感じの
人形のコンプは、ともかく
歩いて探す、シルバーキーと
ガーゴイルのコンプは、普通に
狙いたいので、もうちょっと
頑張ってみたいところー

てゆーか

前作に関連するような話が
いろいろ出てきてたので
フェイブルも、もう一度
遊んでみたくなってきたかもー(笑)


…2を遊んだ後に遊ぶと
難易度とか、親切さの点で
辛そうな気もしますがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

L4D、4シナリオクリアー♪

近所のゲーム屋さんが
来月閉店と知り、がっくりな
今日この頃ー(泣)

フェイブル2の合間に
ちょこちょこ遊んでた
レフト4デッドで、ようやく
キャンペーン4本を
1回ずつではありますが
クリアすることができましたー♪


なんというか、これって
非常にルールが良くできた
スポーツみたいだなー
…と、思いますー

特殊感染者とか、アイテムとか、
個々の要素は、たしかに
少ないし、偏ってるんだけど
全体を見渡すと、各要素同士
すごく噛み合ってることに
感心させられますしー

もし、続編出たりとかで
何か要素が足されるとなったら
ぷよぷよシリーズくらい
難航する気がするー(汗)


そうそうー

あと、このゲーム
音の使い方が最高ですー(笑)

ホラー映画と違って、毎回
いつ、どこから強敵が来るか
わからない状況だというのに
危険なことだけは、ご丁寧に
効果音やBGMで盛り上げつつ
知らせてくれるのが、画期的に
効果的といいますかー(苦笑)


この春、対戦用のキャンペーンと
サバイバルとかいう新ルールの
追加予定があるようなのですが

協力用の新キャンペーンの
追加予定が無いのは、ちょっと
がっかりー(汗)

そのうち、そっちのほうも
追加されるといいなー


…ショッピングモールとかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/06

XBOX、修理すべきか悩むー(汗)

この週末で、フェイブル2
一区切りつけようと、メインの
イベントを、やっと進め始めた
今日この頃ー(苦笑)

初代XBOXの修理サポートが
3月2日で終了となるという
発表がありましたー


うー

ついに、来るべき時が
来ましたかー(汗)

実は、私の初代XBOXは
現在、見事に故障してるので
ここで、修理代を払って
直しておかないと、二度と
遊べなくなってしまう
わけなんですけどー

持ってるゲームの内、大半は
XBOX360の、互換機能
遊べてしまったりするので
修理代出して、釣り合うかは
悩むところだったりー…


持ってる初代XBOX用ゲームで
360の互換機能に対応してない
遊べなくなると、個人的に
惜しいゲームはというとー

O・TO・GI ~御伽~
O・TO・GI~百鬼討伐絵巻~
メタルウルフカオス
Sudekiと、格闘超人
式神の城 EVOLUTION
式神の城2と、ガンヴァルキリー
鉄騎と、鉄騎大戦
ラリースポーツチャレンジ2
デウスエクス:インビジブルウォー
…くらいかなー?

てゆーか

なんか、調べてみたら
意外にあるー(笑)

まぁ、ネタとして忘れた頃に
遊んでみたいだけのものも
混ぜてるんですがー(苦笑)


むー

すぐ遊びたいかと聞かれると
そんなことはないんですが
今後、まったく遊べなくなると
言われてしまうと、やっぱり
修理すべきな気が、だんだん
してきたようなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/05

やっぱり、パンヤは限定版無しかー…

ファンタシースターゼロ
最終ミッションが、やはり
どうしても通勤時間内では
終わらせられず、ひたすら
レベルだけ上がっていってる
今日この頃ー(汗)

アマゾンさんに登録されてる
ファンタジーゴルフパンヤ
PC版で使えるアイテムの
ダウンロードコードが
特典として追加されてましたー


うー

やっぱり、この段階でも
発表されないということは
日本では、本体ケースとか
フィギュアとか、サントラと
セットになってる限定版

発売予定、無いのかー(泣)

ESTiさんが
「韓国には、独立した
ゲームサントラ市場が無いので
限定版に付く形になった」
…と、いうようなことを
ブログに書かれてましたがー

じゃあ、日本だとサントラが
普通に出るかというと、特に
そういうことも無さそうだしー(汗)


むー

ダウンロードコードだけ目的で
ソフトを売っちゃう人がいたら
安く売ってるの見かけそうだし
日本版は、ちょっと待っといて
まだ限定版買えるとこ無いか
探してみようかなー?

ストーリーモードがあるのは
気になるけど、ゴルフの部分を
楽しむ分には、言語とか
あまり関係無いだろうしー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/04

R-TYPE、やっぱり難しいー(汗)

明日は、買うゲーム無いけど
来週からは、しばらく何かしら
買うゲームが、あるっぽい
今日この頃ー(苦笑)

去年の東京ゲームショウ
出展されてるのを見て以来
いったい、いつになったら
配信されるのかと、待っていた
R-Type Dimensions
ようやく配信されましたー♪


販売価格が、1200ポイントと
聞いた時は
「レトロゲームの移植にしては
アレンジありとはいえ
ちょっと割高な気がするー」
…とか、思ってたんですがー

良く考えたら、1と2の
カップリングなので、2本分の
値段と考えれば、そんなに
高くないのかもー?
…とも、思ったりー


しかし
久々に遊んだんですけど
やっぱり、R-TYPEは
難しいですねー(汗)

昔、戦艦ステージあたりまで
どうにか、攻略パターンを
覚えたりもしてたんですが
すっかり忘れちゃったので
また、覚えていかねばー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/03

とりあえず、恵方巻きでー(笑)

なんか帰宅すると、すぐ
眠くなってしまい、まったく
フェイブル2が進まない
今日この頃ー(汗)

帰宅中、豆と恵方巻きの
どっちを買おうか、迷いつつ
食料品売り場に寄ったら
恵方巻きが、早くも半額で
投げ売られてたので
中から、ネギトロ巻きを選び
買って帰りましたー(笑)


しかし
細長ければ何でもいいのか
ごく普通の、ロールケーキを
恵方スイーツとか名付けて
売ってたり、代用品として
うまい棒まで、売ってたりする
何でもありっぷりは、正直
すごかったですー(汗)

てゆーか

むしろ、恵方巻き売り場には
安い方位磁針とか、あれば
ありがたかったのにー(笑)


…まぁ、売ってたとして
買ったところで、私的には
恵方調べる以外に、使うあて
無いんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

これは、GHWTも期待できるー?

ようやく、お仕事的に2009年が
始まりそうな予感がしてきた
今日この頃ー(笑)

アクティビジョンさんのゲーム
007/慰めの報酬を、日本で
スクウェアエニックスさんが
販売すると、発表されましたー♪


おおー

昨年末に、アクティビジョンさんが
日本撤退してしまい、今後出る
アクティビジョンさんのタイトルの
日本販売は、どうなるのか
気になってたのですが、これは
かなり、いい流れな気がしますー(笑)

しかし、これでスクエニさんは
4月から、アクティビジョンさんと
UBIさん、両方のタイトルの
国内販売を、まとめて
手がけることになるのかー…

何気に、すごいー(汗)


てゆーか

もしかしたら、これで
ギターヒーローワールドツアー
国内販売も、期待しちゃえたり
するのでしょうかー?

新作、ギターヒーローメタリカ
海外発売も近づいてきてるし
両方とも、日本発売が決まると
めちゃくちゃ嬉しいのですがー(笑)


…でも
ギターヒーローオンツアー2作目
これだけ、GBAスロットが無い
ニンテンドーDSiが、すでに
売れてる日本では、もう
出すの無理っぽい気もー(汗)

こっちは、諦めて海外版を
買っておくべきなのかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/01

2週間分、録画番組焼きー

レフト4デッドで、ようやく
キャンペーン4つのうち
3つまでクリアできた
今日この頃ー

先週末、多忙極まりなくて
録画番組を、DVD-Rに
まるで焼けてなかったので
先週、焼くはずだった分も
合わせて、ひたすら
焼き続けてましたー(汗)


でー

その待ち時間に、録画してた
ハッスルマニア2008
ようやく見たんですけどー

エスペランサー・ザ・グレート
グレート・ムタの、対決を見て
当時、ドームの対抗戦に行って
そのまま出社してきた人から
試合内容について、いろいろ
聞かせてもらったときのことを
思い出しましたー(笑)


…てゆーか

あれって、バトルタイクーン
出た年のことだったのかー(汗)

なにもかもが、懐かしいー(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »