« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

フェイブル2、そこそこ進行ー

ひょんなことから、うまい棒
10種類買えたので、とりあえず
謎のキャンペーンに応募しようと
考える、今日この頃ー(笑)

このところ、サブクエストや
物件購入ばかり進めてた
フェイブル2ですが、ようやく
メインクエストを、たぶん後半に
突入したと思われるくらいまで
進めてみてましたー♪


でー

なんか、自由度を売りにしてる
ゲームではあるんですけど
メインクエストを開始させると
クエスト終了までは、ものすごい
1本道だったりして、意外に
JRPGっぽくも、感じてたりー

てゆーか

主人公の途中での境遇とか
長い時が流れるとことか
ドラゴンクエスト5のことを
なんとなく思い出したかもー(笑)


そんなこんなでー

時が流れたら、サブクエストが
多数出現したため、また
しばらく、本筋から遠ざかる
日々となる予感ー(苦笑)


しかし、こんな進行ペースで
スターオーシャン4が、出るまでに
クリアできるかなー(汗)

レフト4デッドにも、何気に
時間、取られてるので
あまり自信無いかもー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/30

PC版ラスレム、改善されすぎー(汗)

なんか、行動範囲のお店では
売り切れ続出してた
テイルズオブザワールド
レディアンドマイソロジー2

1日遅れとはいえ、特典付きで
無事届いて、ひと安心した
今日この頃ー(笑)

PC版ラストレムナント
追加要素が発表されたり
ベンチマークのダウンロードが
開始されたりしてましたー♪


てゆーか

リーダーユニットの開放とか
バトル倍速モードとかって
売る前から、文句多数なのが
わかってたであろう問題点を
こうも、あっさり直されると
まるで、XBOX360版
試作品だったかのような
感じなのですがー(泣)

しかし、この仕様にするのに
メインメモリ1.5GBと
VRAM256MBが、動作する
最低条件と言われてしまうと
単純比較できないとはいえ
合わせて、512MBの
XBOX360じゃ無理っぽいしー(汗)

結局のところ
「ハードの都合で、あのような
仕様になってた」
…と、いうことなんでしょうかー


むー

これで、サブクエストも増えて
各キャラクターが、より深く
描かれたりしてたら、改めて
遊んでみたくもあるんですけど
自分のPCじゃ、まったくもって
スペック足りないなー(汗)

期待薄とはいえ、ここは気長に
360版がアップデートされるのを
多過ぎる積みゲーでも崩しつつ
待っとくことにしますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/29

FFCCEOT、ゲットー♪

遅ればせながら、YMCKさんの
FAMILY COOKING限定版を
発見したので、ゲットしてきて
BGMにしてた、今日この頃ー

特典付きを通販予約してた
ニンテンドーDS版の
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

帰宅したら、届いてましたー♪


がー

ファンタシースターゼロ
通勤時間だけでは足りず、まだ
クリアできてないような状況で
家で、一気に進めてしまおうと
頑張ってるため、未開封のまま
積んでしまってたりー(苦笑)


うー

最終ボスまでは、なんとか
たどり着いたのにー…

かなりボロ負けだったので
これは、もっとレベル上げが
必要な予感ー(汗)


とりあえず、明日の通勤時は
会社の人との通信プレイ用に
FFCCのキャラを作るかなー

キャラ、かぶらなさそうだから
前回同様、ユーク族でー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/28

LIVEアーケードに麻雀がー

明日発売のゲームのうち
テイルズオブザワールド
レディアントマイソロジー2

発送されず、なぜか
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム
だけ
発送されたっぽい
今日この頃ー(汗)

LIVEアーケードに、今週は
ファンタウンマージャン
配信されましたー♪


…まぁ
「LIVEアーケード待望の
麻雀ゲーム登場ー」
…とか、思わせつつ
その実体は、台湾麻雀
…と、いう日本人泣かせな
オチなんですけどー(苦笑)


それはさておきー

実際のところ、どんな
ルールか、興味あったので
ちょっと、お試し版を
遊んでみたのですがー

手牌の枚数が多いだけでなく
全員、同じ場所に牌を捨てたり
リーチもドラも無かったりと
予想以上に別物だったので
これに馴染むのは、ちょっと
大変そうに思えたりー(汗)

てゆーか

これだったら、まだ
ジャンラインの方が、日本の
麻雀に近いかもー(問題発言)


むー

日本ルールも、後から
無料配信される
ようなんですけど
日本ルールに詳しい人って
開発チーム内にいるのかなー?

なんだかんだ、複雑かつ面倒な
ルールだと思うので、そのあたり
いまいち、不安ー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/27

疲れ取れないなー(汗)

ニンテンドーDSiウェアの
PiCOPiCTが、ちょっと気になり
ニンテンドーDSiも、新色が
早く、発表されないかなー
…とか思う、今日この頃ー(笑)

多忙な日終了後、即
お仕事に復帰したものの
なんか疲れ抜けきらなくて
首が痛かったり、全身が
だるかったりー(汗)


うー

まだ、仕事忙しくないから
良かったものの、下手に
体調崩さないよう、なんとか
週末まで乗り切らねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/26

PSP、赤で妥協するかー(苦笑)

多忙の日、初日に続き
多忙の日、最終日を終え
どうにか帰宅した、今日この頃ー

いつ来るかと待っていた
新型PSPの新色が、3月
一気に4色追加されるという
発表がされてましたー


しかし、赤と青は事前に
情報として画像とか見てましたが
さらに黄色と緑も出るとはー(汗)

しかも、どれも
変に色味を抑えたりせず
鮮やかなのが、いい感じー♪


…まぁ、お目当てのピンクは
無かったんですけどー(苦笑)

でも、他の本体にデータを移せず
新型に買い換えたら、最初から
やり直すことになってしまう
DJMAXポータブルシリーズ
そろそろ、プレイ再開したいし
画像見る限り、妥協できそうなので
とりあえず、ラディアント・レッドを
狙ってみようかと思いますー(笑)


てゆーか

色を合わせた、大容量バッテリーは
数量限定なのかー(汗)

うー

すぐには必要無いと思ってたけど
後から欲しくなって見つからないと
がっくりきそうだから、それも
一緒に確保するかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/25

多忙の日、初日ー

ちょこちょこ予告してましたが
本日は、朝から晩まで
多忙な感じだったりー(汗)

とりあえず、明日まで
会社も休みつつ
多忙な日は続くので
とにかく、頑張るのみですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/24

ひぐらし麻雀牌、すごすぎるー(汗)

マイクロソフトさんは
別世界のビジネスだし
リナックスになら勝てるー」
…とか、偉い人が言い出したり
しないから、アップルさんは
かっこいいイメージなのかなー
…とか、SCE平井さんの
発言の記事
を見返しつつ
考えたりした、今日この頃ー

ひぐらしのなく頃に解DVD
全12巻購入特典の
雛見沢分校部活特製
麻雀牌セットが、ようやく
届きましたー♪


全12巻分の応募券に加え
4800円も振り込む必要が
あったものの、正直
収納ケースに、若干
絵が入ってるくらいで
麻雀牌自体は、普通なのが
届くんだろうなー
…と、甘く見てたのですがー

届いたの見たら、牌1枚1枚に
描き下ろしの、ひぐらしキャラが
プリントされてるという
ドンジャラ顔負けの一品で
なかなか感動ー(笑)


…まぁ、公式サイトを
よく見てみたら、去年のうちに
写真が出てたようなので、単に
私の情報収集不足だったり
したんですけどー(苦笑)

てゆーか

もう、友人同士直接集まって
麻雀する機会なんて
そうそう無いので、ひたすら
飾っておくしかないのが
残念無念ー(汗)


うー

上海でもするか、リアルでー(ヤケ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/23

PS0、結局家で遺跡突破ー(苦笑)

とりあえず、月曜までは
用事が詰まってる感じの
今日この頃ー(汗)

通勤片道の30分の中では
どうしてもクリアできなかった
ファンタシースターゼロ
ストーリーモードの遺跡を
このままだとキリが無いので
家でクリアしちゃいましたー(苦笑)


しかし、分かれ道の先
かなり進ませておいて
行き止まりだったりとか
自動生成のマップが
結構、時間かかるように
できてる上、ボスも硬くて
長期戦必至だし、改めて
通勤中のプレイのみでは
無理だったかもと実感ー(汗)

むー

その後増えた、サブ的な
ミッションは、なかなか短くて
いい感じだったんですけど
たぶん、メインミッションは
長いんだろうなー…


てゆーか

ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
エコーズオブタイム

出るまでに、1回くらい
クリアしときたいから
携帯機だからと、移動中
遊ぶことに、こだわらず
家でも頑張るかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

PSU、チケット課金もくるのかー(汗)

いろいろバタバタして、ちょっと
生存報告程度の更新しか
できなくなるかもしれない
今日この頃ー(汗)

去年から噂には聞いてた
ファンタシースターユニバース
追加アップデートの予定が
発表されましたー♪


むー

今回は、新パッケージを
売るんじゃなくて、完全に
ダウンロードによる
アップデートのみですかー…

毎回パッケージ売るのも
どうかと思いつつ、なんか
これはこれで、寂しいー(苦笑)


今回の発表は、微妙に
具体的じゃなかったりして
まだ、どんなものか
感覚的に、つかめない部分が
多いのですがー

そんな中、やっぱり
気になってしまったのは
オプション課金システムの導入
…とかいう項目ですー

月額無料でも無いのに
チケット購入して受ける
サービスも始まるとは
いろいろ荒れそうな予感ー(汗)


てゆーか

XBOX360版にも
このアップデート内容
いつかは、来るのかなー?

マイクロソフトポイント使えば
チケットとか用意しなくても
楽に決済できそうでは
あるんですけどー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/21

明日は、L4D買う予定ー

SCEの平井さんが、各社の
据え置きハードに対して
述べたという意見
を見て
XBOX360の寿命が短いと
思ってるのは、ともかく
Wiiを、別世界のビジネス扱いで
無視しようとするのは、正直
どうかと思った、今日この頃ー

明日は、レフト4デッド
買う予定なのですが
通販予約してなく、朝
お店で買う予定なので
混むようなゲームが、何か
出るか、気になってたりー(汗)


うー

今日は、いろいろあったので
疲れて眠いし、明日は早めに
出ることにして、もう寝ようー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

フェイブル2、名声上げ中ー

なんか、朝から目や鼻に
アレルギーっぽい違和感があって
嫌な感じの、今日この頃ー(汗)

まったり進行中の、フェイブル2
本筋を進めるのに、ある程度の
名声が必要となったので
サブクエストをこなしつつ
名声上げてるとこだったりー


そうそうー

今まで長銃で頑張ろうとしてて
盗賊に囲まれると、どうもならず
走って逃げてたのが、ためしに
高い拳銃を買って使ってみたら
中距離での連射で、かなり
対応できるようになりましたー♪

ビールつぎの、お仕事も
レベル最大になったし、ここらで
戦闘もして、経験値稼ぐかなー


…と、思ったんですけどー

お金たまったので、バーを
買おうと思って行ってみたら
値段が、1万くらい上がってて
買えなかったので、まだ
レベル最大になってない
鍛冶屋の、お仕事でもして
お金稼ぐことにしますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/19

160GBのPS3も、いいですがー

メガドライブのゲームが
40本以上入ってるという
Sonic's Ultimate
Genesis Collection

海外で来月出るらしいので
ちょっと気になってたりする
今日この頃ー(笑)

ブルーレイ版、FF7
アドベントチルドレン

本体同梱版に同梱されるPS3
160GBのハードディスクを
積んだものになると
発表されましたー


てゆーか

これから、80GBの
ハードディスクを積んだ
バイオハザード5
龍が如く3の同梱版を
発売するというタイミングで
決算後の4月に、容量増やした
本体売りますー♪
…とか、発表しちゃうのは
どうなんだろうー(汗)

値上がる上に、付いてくる
ゲームが体験版だから
買い控えは起こらないって
考えなんでしょうかー…


まぁ、結局PS2互換が
復活したわけでもないので
それは、いいとしてー(苦笑)

むしろ、私的には早いところ
3000番台PSPの、新色を
発表してほしいんですけど
4月発売のものについて
発表されたところをみると
3月までに、新色が出ることは
無いのかなー…?(汗)


うー

このゲームのバージョンの
本体が、同梱版で出るなら
欲しいなー
…と、思うのは
実は、.hack//Linkだったり
するんですがー(笑)

それならそれで、出るとしても
まだまだ先の話に
なっちゃいそうなので
春先にでも、良い新色あれば
嬉しい感じですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

フェイブル2、木こりLVMAX-♪

家事とかも間にはさみつつ
なんとか、夕方までに
頼まれもののテキスト打ちを
終わらせることができた
今日この頃ー♪

再開した、フェイブル2
なんとなく、単純作業の
トリップ感に乗って、つい
ダラダラこなしてしまってた
木こりの仕事レベルが、なんか
最大になってしまってたりー(苦笑)


てゆーか

お仕事系のボタン押しって
画面での情報の見せ方といい
連続成功での難易度上昇と
報酬アップのバランスといい
ゲーム中における規模といい
本当に良くできてる気がするー

成功となる範囲に、マーカーが
ある時に、ボタンを押すだけの
簡単ルールだけど、わざわざ
例外事項として覚えるべきことが
無いのに、マーカーの速度とか
成功となる範囲の面積や位置とか
難易度変化の方向も多彩だしー


そんなこんなでー

ちょっと、お金貯まったので
露店を2店舗ほど購入して
オーナーになってみたのですがー

一定時間ごとに、勝手に入る
収入が、妙に嬉しかったので
しばらく、ストーリー進行止めて
いろいろな、お店の購入を
進めていってみるかもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

ポメラ、アップデートですかー(汗)

録画して焼いておいてた
ハッスルのクリスマスSP
part1part2を、ようやく見て
いつのまにか、ナットーマンが
気に入りつつあったりした
今日この頃ー(苦笑)

今日明日は、月に1度の
頼まれもののテキスト打ちを
頑張る予定だったりー


そうそうー

テキスト打ちといえば
ポメラなんですが、なんか
ソフトウェアアップデート
あるらしく、修理センターに
本体を送るよう、案内が
きてましたー


うー

2~3週間、無いなら無いで
平気ではあるんですがー

修正内容として明記されてる
不具合が、自分の使い方だと
特に問題ないものなだけに
送るのが、おっくうかもー(汗)


しかし
同時に行われる細かな変更
…と、いうのが
どんな変更なのかは
ちょっと気になるー(笑)

てゆーか

次からは、ダウンロードした
アップデート用ファイルを
SDメモリカードに入れたりして
修理センター送りにしなくても
アップデートできるような修正
…とかなら、いいのにー(苦笑)


…とりあえず、送る前には
本体内に、うっかり
重要なメモとか残さないよう
気を付けねばー(汗)

まぁ、疑っても仕方ないけど
一応ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

THE推理の新作、楽しみー♪

フェイブル2、どうにか薪割りで
収入を得つつ、家を買って
田舎暮らしが軌道に乗ってきた
今日この頃ー(笑)

THE推理シリーズの新作
THE推理~新章2009~が
3月5日に出ると発表されましたー♪


むー

THE鑑識官ニンテンドーDS
THEどこでも推理PSP
出てたので、担当ハードを
割り振ったのかと思ってたら、特に
そんなことなかったのかー(苦笑)

てゆーか

せっかく、PSPで全部入り出して
PSP持ってれば、1作目から
見直せるようになってたのに
新章がDSというのは、正直
どうなんだろうー(汗)

…私は、どっちも持ってるから
別に、いいけどー(苦笑)


しかし、発表の記事見ると
1話ごとに後日談が見れそうに
とれる書き方なのですが
もしや、オールクリア後に
一気に全話の後日談が
見れるようになるという
伝統の謎仕様が、ついに
変わるのでしょうかー?

それだと、話が終わったばかりの
余韻があるうちに後日談読めて
結構、嬉しいんですけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/15

フェイブル2、まったり遊び始めー(笑)

WiiモンスターハンターG
スターターパックに付いてくる
クラシックコントローラーの見た目に
ちょっと惹かれる、今日この頃ー(笑)

ラストレムナントをクリアしたので
ようやく遊び始めたフェイブル2
予想以上に楽しくて、長時間
連続して遊べそうな土日が
待ち遠しくて、仕方なかったりー(苦笑)


とりあえず、初プレイということで
自分で思いつく限りの善人プレイを
目指してみてるのですがー

単純な善悪では、判断しにくい
選択肢も、たまに出てきて
いろいろ考えさせられますー(汗)


しかし、何かあるごとに操作や
機能の説明が表示されるとか
自分の立っている位置から
次の目的地まで、光の帯が
道しるべとして表示されるとか
この尋常じゃない親切さは
もはや、ネタの域にまで
達してる気がするー(苦笑)

てゆーか

もしも、このくらいの勢いで
システムの説明ができてたら
インフィニットアンディスカバリー
ラストレムナントも、もっと
楽しめる人を増やせただろうにー


…まぁ、日本国内に限れば
フェイブル2のグラフィックにも
好みの問題的な意味で
同じようなこと言えるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

ラストレムナント、クリアー♪

通勤の片道だと、時間が足りず
ファンタシースターゼロの遺跡が
何度挑戦してもクリアできぬまま
レベルだけ上がっていってる
今日この頃ー(汗)

プレイ時間が確認できないので
どのくらいの時間遊んでたのか
まるで、見当もつかないものの
相当長いこと遊んでた気がする
ラストレムナントが、ようやく
エンディング到達となりましたー♪


むー

なんか、クリア前は
「いつになったら終わるのかー(汗)」
…とか、ずっと思ってたのに
いざ、クリアしてみると
「全イベントの制覇目指して
2周目やってみようかなー」
…とか思えてくる不思議ー(苦笑)

このゲーム、気に入ったところも
引っかかるところも、どっちも
同じくらいな感じだったんですが
なんだかんだで楽しかったし
そのうち実績1000目指すかも
しれませんー(笑)


次に遊ぶのは、予定通り
フェイブル2かなー

寄り道してこそのゲームなので
スターオーシャン4が出るまでに
クリアできればー」
…くらいのペースで、まったりと
遊びたいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

久々に、ブレーカー落ちー(汗)

なんか、去年は黒字になると
言ってた、ソニーさんが
どうやら赤字になりそうだ
という
話題で持ちきりだった
今日この頃ー

家に帰って、家事を進めつつ
ネット見たり、ゲームしたりして
過ごしてたら、数年ぶりの
ブレーカー落ちが、発生し
いろいろ大変でしたー(泣)


寒くなると、アロワナ水槽の
ヒーターで、電気代が
やたらと高くなるのは
去年の時点で、ある程度
わかってたのですがー

去年は落ちなかったので
すっかり油断してたら
やはり、ギリギリな状態では
あったようでー(汗)


てゆーか

さすがに、食器洗い乾燥機
ドラム式洗濯機、生ゴミ処理機
XBOX360ネスプレッソマシン
…に加えて、PCも立ち上げつつ
PSXで録画番組の最適化したら
無理だったかー(苦笑)

…まぁ、1番重いのは
やっぱり、アロワナ水槽の
ヒーターだと思うんですけど
あれは生命維持装置だから
止められないしー(汗)


うー

今後は、食器洗い乾燥機と
洗濯機と、生ゴミ処理機の
高温乾燥トリオを、同時に
作動させたりしないように
気をつけようー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/12

GRID、どうしようかなー

土日と用事が多かったので
できてなかった録画番組の
焼きを頑張る、今日この頃ー(汗)

現在、今週発売のゲームは
レースドライバーグリッド
買おうか見送ろうか
迷ってる感じだったりー


レースゲームとしては、なかなか
好みのタイプなんですけど、今は
積んでるレースゲーム多いしー

来週発売の、レフト4デッド
お金回したいのもあるしー

ぶっちゃけ、レースゲームって
値崩れ率高いしー(苦笑)

…もろもろ、そんな感じでー(汗)


てゆーか

むしろ、今週はホリさんから出る
プロテクトケースDSi クリアピンク
気になってきてたりするかもー

なんか
これ付けるなら、ニンテンドーDSi
買うの、ピンク出るまで
待たなくても、いいのではー?
…的な意味でー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/11

免許更新してきましたー♪

Wi-Fi Gamersを買ってみたら
IPを自動取得しない設定にする
方法の説明が、取り説にも
メーカーサイトにも、一切無く
難儀した、今日この頃ー(汗)

運転免許更新受付開始日が
せっかく試験場が開いてる
日曜日なので、忘れないうちにと
更新に行ってきましたー♪


事故るにも事故りようがない
ゴールデンペーパーなので
今回、5年ぶりの更新だったり
したんですけどー(苦笑)

いつのまにやら、免許証にまで
ICカードの波が押し寄せてて
びっくりでしたー(汗)


むー

ここまでするなら、免許証を
車のキー代わりにしちゃえば
無免許運転も防げるだろうし
車側で、認識する免許証を
利用者のものに限定しとけば
盗難も防げそうなんですが
そういう使い方も将来的には
あったりするのかなー?


…まぁ
そう、うまくはいかないから
やってないんでしょうけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/10

ラスレム、超古代遺跡探索中ー

プレイアジアさんで、去年
安売りしてた時、注文した
PUREが、ようやく届いた
今日この頃ー♪

未だに終わってない
ラストレムナントは、とりあえず
最終ボスへの再挑戦は
置いといて、キャラ強化と
ギルドアドベンチャー達成のため
超古代遺跡を探索中な
状態だったりー(苦笑)


てゆーか

クリア前に言うのも、なんですが
やっぱり、こういうゲームは
やりこみ系ダンジョンに
入ってからが楽しいですねー(笑)

一定ターン過ぎたら、その後
毎ターン、5回攻撃してくるような
敵は、超勘弁ですけどー(苦笑)


うー

しかし、これだけ長々と
やれること用意するなら
2周目始める時に、なにかしら
引き継げる要素とか
欲しかったですー(汗)

ブルードラゴンみたいに、後から
強くてニューゲームの機能が
追加されたりすると、かなり
嬉しかったりするのですが
予定、無いのかなー…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/09

パンヤポータブル、楽しみー♪

インサイドXBOXで、1番好きだった
ファミ通XBOX360さんのコーナーが
今週で、最終回になってしまって
がっくり極まりない、今日この頃ー(泣)

「日本語版も出るらしいけど
どこから出るかは不明」
…とかいう情報が出てたので
海外版を買うに買えなかった
ファンタジーゴルフパンヤポータブル
タカラトミーさんから、4月9日に出ると
発表されましたー♪


パンヤ自体は、好きなんですが
家にいると、重めのゲーム優先で
遊んでしまい、放置しまくりなので
携帯機で遊べるのは、まさに
待ってましたな感じですー(笑)

海外では出ている、フィギュアとか
本体用ケースが付いた限定版

出してほしかったけど、そっちは
日本じゃ出ないのかなー?

出ないなら、かなり残念ー(汗)


しかし、ついに
パンヤが、みんなのゴルフ
同じハードに、やってきたかと思うと
なんともいえないものがー(苦笑)

てゆーか

PSPといえば、韓国で出るという
新色の情報
が、ありましたが
4月頃までには、日本でも新色
出てきてくれるんでしょうかー…


むー

新型に買い換えるなら、ピンクが
理想ではあるんですけど、あの
妙に爽やかな青なら、ちょっと
許せてしまうかもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

VAIO type P、実物見たいなー

何年たっても、成人の日が
15日以外になったりすることに
慣れない、今日この頃ー(苦笑)

ソニーさんから、封筒サイズで
ポケットに入っちゃうらしい
ノートPC、VAIO type P
発表されましたー♪


昔ほどではないにしろ、今でも
初代VAIO Uを、使っている
私的には、どんな感じなのか
情報が出始めたころから
気になっていたのですがー

やたらと安い、ネットブックが
流行っていて、そのうえ
不景気という、この状況でも
昔と比べれば安いけど程度の
価格で出すとこが、良くも悪くも
ソニーさんらしいなー
…と、思ったりー(笑)


むー

でも、SDメモリカードスロットが
あるというのは、情勢的には
当然すぎるんですけど、なんか
かっこ悪く感じるかもー(汗)

むしろ
リカバリーディスクが
メモリースティックです
…くらい言われたいのにー(笑)


…まぁ、なんだかんだいいつつー

C1、Uと買ってた、VAIOの
モバイル機好きなので
自分の手でも鷲掴めるのか
早く実物が見たいですー♪

…Uに愛着あり過ぎるので、たぶん
買いはしませんがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/07

PS0、ようやく進展ー(苦笑)

ビートマニア2DXコントローラ
PCにつないで、JoyToKey
設定し、DJMAX TRILOGY
どうにかプレイできるとこまで
持ってった、今日この頃ー(笑)

やたら難しく感じて、なかなか
先に進められなかった
ファンタシースターゼロ
ようやく、進められるように
なってきましたー(汗)


…いえ
「大剣使って、3発目の攻撃を
必ず強攻撃にする」
…みたいな、こだわりを捨てて
武器を、両手ダガーに持ち替え
弱攻撃のみ使うようにしてみたら
やたらと体感難易度が落ちた
…ってだけなんですがー(苦笑)


むー

もう今回、大剣は協力プレイ用の
武器と考えた方がいいのかなー(汗)

ソロだからこそ、一振りで何体も
巻き込みたかったんだけど
こうも潰されるとはー(泣)


そんな、回り道してる間に
会社の他の人は、とっくに
クリアしてたりするしー(汗)

てゆーか

クリアしてからが始まりだから
とっとと始めねばー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/06

SO4パック、欲しいかもー(笑)

ファンタシースターゼロ
ラストレムナントも、なんか
敵が強くて、進行停滞気味な
今日この頃ー(汗)

とりあえず、買う予定でいた
スターオーシャン4に、本体との
セットが発表されましたー♪


てゆーか

新基板のアーケードモデルと
セットで、しかも割安だなんて
発売日買いの超初期型本体を
使い続けてる私に対し、まさに
買い換えろと言ってるかのような
セットなのですがー(笑)

いつも横置きで使ってるので
フェイスプレートのデザインが
横置き前提なのも、何気に
ポイント高かったりするし
これは、予約が可能そうなら
予約してしまうかもー(苦笑)


…しかし、ソフト代抜いたら
もう、ニンテンドーDSiより
安いのかー(汗)

瞬殺しないといいなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/05

DJMAX TRILOGY、ゲットー♪

仕事初め早々、いろいろ
不透明で進まなくなった
今日この頃ー(汗)

去年、プレイアジアさんに
通販予約しといてた
DJMAX TRILOGY
初回版が、届きましたー♪


でー

ゲームのインストール、および
USBプロファイルキーの認識も
問題無くできたので、ちょっと
遊んでみたのですがー

私のマシンだと、絵や音の
設定を落とさないと、どうやら
処理落ちするっぽいことが
判明して、ちょっとがっくりー(泣)

てゆーか

PSPに出てるシリーズに比べ
判定が、かなりシピアな感じで
ランクF連発して、げっそりー(死)


…うー

キーボードだと、思い切って
バシバシ叩けないから
ここは、やはりUSB変換機と
ビートマニア2DXコントローラ
取り寄せてみるかなー(汗)

…そのまま簡単に使えるかは
知らないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/04

ラスレム、終盤っぽい感じー?

年末年始休み最終日、慌てて
体内時計の修正を試みる
今日この頃ー(汗)

長々続けてきたラストレムナント
ようやく最終戦直前っぽいとこまで
進みましたー♪


がー

道中で出会ったドラゴンが
とんでもなく強くて、戦闘に
なんとか勝ちはしたものの
コンポーネントを、ほとんど
使い果たしてしまったため
このまま先に進むべきか
悩んでたりー(汗)

てゆーか

これまでの戦闘を考えると
最終戦始めたら、1時間近く
かかりかねない気がするので
今日は、もうセーブして
後日、再挑戦にしますー(苦笑)


しかし、1ユニオンあたりの
人数とか体力が落ちると
良くないかと思って、終盤まで
5人構成の3ユニオンで進めて
行き詰ってたんですがー

思い切って、5ユニオン
作ってみたら、それだけで
かなり、全滅しにくくなって
びっくりー(汗)

うー

こんなことなら、もっと早く
5ユニオン編成して
育てておくんだったー…(死)


そんなこんなでー

明日からは、通勤再開だし
ファンタシースターゼロ
再開せねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/03

ネスプレッソマシン、ゲットー♪

なんとか、うみねこのなく頃に
読み終えたので、買い物に出て
当時、買おうと思いつつ
なんとなく買ってないままだった
ウィッシュルームとか
ブルードラゴンプラス
980円で発見して買ってきた
今日この頃ー(笑)

改装前セールをしてる、お店で
オートタイプのネスプレッソマシン
C-100が半額になってるのを
発見したので、これはチャンスと
ゲットしてきましたー♪


もともと定価で売ってたせいか
長いこと売れ残っていたようで
中に入ってた、お試し用の
コーヒーの、賞味期限が
1年半くらい前で切れてて
すぐに試し飲みできないのが
ちょっと残念ー(汗)

でも
そういうときには電話するよう
書かれた紙が同封されてたので
電話してみたら、3が日なのに
ちゃんと繋がり、新しいコーヒーを
送る手配もしてもらえたので
むしろ、サポートに感動がー(笑)


ランニングコスト的に、あまり
連日ガブガブ飲めないとは
思うんですけどー(苦笑)

これから、少しずつ
いろいろ取り寄せてみつつ
お気に入りのコーヒーを
探してみたいと思いますー♪


てゆーか

ミルク入り好き的に、やはり
そのうち、エアロチーノ
買ってしまうべきなのかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

うみねこのなく頃に4、読み終わりー

実家に帰ったとき、持たされた
食料を、日持ちしなさそうな順に
選択の余地無く消化する感じの
今日この頃ー(苦笑)

元旦夜から、読み続けてた
うみねこのなく頃に
寝る時間を、はさみつつ
夕方に読み終えましたー♪


なんというか、今回も
すごく面白かったんですけど
新作が出るたびに、どんどん
地上波でのアニメ放送が
不可能な気がするものに
なっていってるようなー(汗)

演出は最初から無理として
脚本は、どこまでなら変えずに
放送できるんだろうー…


そうそうー

ラストレムナントも、結局
サブクエ、神と呼ばれしものの
クリアを諦めて、メインクエを
先に進めましたー(苦笑)

一応、神と呼ばれしものに
挑戦可能なセーブデータは
残しておいたので、クリア後
まだ、挑戦する気力があったら
再挑戦するかもですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

新年早々、大荷物到着ー(笑)

あけましておめでとうございますー
今年もよろしくお願いしますー
…な、今日この頃ー(笑)

プレイアジアさんに予約してた
DJMAX PORTABLE
BLACK SQUARE
の限定版が
新年早々届きましたー♪


てゆーか

30日のオフ会前に立ち寄った
秋葉原で実物を見てたので
そこまで衝撃は無いものの
やっぱり、携帯機用ゲームの
限定版的に、ありえない箱の
サイズな気がー(死)

なんか、こう
片付けようがないというか
どこに置いとこう、これー(汗)


とりあえずー

主目的だったサントラCDは
PLAY-YAN microで聴く用に
mp3変換したんですけど
ゲームの方は、前作も含め
3000番代のPSPに買い換えて
最初から、やり直す予定なので
いったん、積みかなー…

本体は本体で、白黒銀しか
選択肢無い現状では、いまいち
欲しくなれないため、移動時間は
ファンタシースターゼロとか
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
遊ぶようにしつつ、新色待ち
…と、いった感じですー(笑)


むー

中高生さんの、お年玉需要が
ひと段落するあたりのタイミングで
発表、こないかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »