« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/31

2008年、終わりますねー

実家から、もらってきた荷物を
家に置いて、すぐ飛び出し
予約してた、うみねこのなく頃に
受け取ってきた、今日この頃ー♪

いろいろあった、2008年も
いよいよ終わる感じだったりー


むー

なんか、年取ると本当に
1年が早いなー(汗)

去年も、実家から帰ってきて
即、うみねこを受け取りに
出ていくという、同じような
大晦日を過ごしたんですが
記憶的に、とても1年前とは
思えないしー(苦笑)


てゆーか

来年の2月になったら
この、お仕事始めてから
20年目に突入するのかー…

ここまで続けられていて
なおかつ、今でも現場に
べったりさせてもらえてるのは
本当に、ありがたいことですー


それでは、みなさま
よい、お年をー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/30

実家、行ってきますー(笑)

ラストレムナントで、たまたま
条件が満たせてて、サブイベント
神と呼ばれしものを
発生させることができたものの
あまりの敵の強さに絶望した
今日この頃ー(汗)

去年も、30日から31日にかけて
実家に行ってましたが、やっぱり
今年も行く感じだったりー(笑)


「まぁ、年に1回は顔出すかなー」
…と、思いつつも
「年越しは自分の家が、いいなー」
…と、いうあたりで
こんな微妙な日程での移動と
なるわけなのですがー

そのため、去年に引き続き今年も
家に帰って荷物置いたら、すぐに
予約してる、うみねこのなく頃に
受け取りに出かけるという、慌しい
大晦日になりそうですー(苦笑)


…とりあえず、そんなに
長旅でもないけど、移動中に
ファンタシースターゼロを、少しは
進めてみようー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/29

ラスレム、六拠点突破ー♪

オフ会の焼肉食べ放題の
後遺症で、全然おなかが
空かない、今日この頃ー(汗)

しばらく、レアモンスターや
マテリアル探しに逃避してた
ラストレムナントで、ようやく
六拠点を全部落とすことが
できましたー♪


最後の連戦も、やたら長くて
やり直したくない分、すごく
緊張感あったんですがー(苦笑)

結局、1番きつかったのは
第五拠点だった気がしますー

てゆーか

敵の行動や攻撃内容にしろ
自分の技にしろ、このゲーム
勝敗に直結するものを
とにかく運に任せすぎー(泣)


うー

やっぱり、このゲーム
遊べば遊ぶほど、なんで
こんな着地点になったのか
私には、さっぱり
わかりませんー(汗)

普通に作るより、現状のように
作る方が面倒だと思うので
妥協とか手抜きではなく
意図したものなんだろうと
思うんですけどー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/28

超久々に、オフ会出席ー(笑)

実家から、ダンボール箱で
もらったミカンを、ひたすら
食べる、今日この頃ー(苦笑)

たまたま今年は、いい感じに
予定を合わせられたので
Cafe六月館さんの、オフ会に
参加してきましたー♪


他の参加者の多くは、コミケ
集まってくるらしかったんですけど
私は、休みに早起きして有明まで
遠出する気力が出てこないため
午後から家を出て、秋葉原で
洋ゲーとか、見て回りつつ
待ち合わせ場所の、上野まで
歩いて移動ー(苦笑)

思いがけず、年末のアメ横
活気を直に見れて、ちょっと
得した気分になりましたー(笑)


結局、上野にも早く着きすぎて
ヨドバシカメラさんのゲーム売り場で
時間潰して、参加者と合流ー(苦笑)

ほとんど、PSUのオンラインは
遊べてなく、オフ会も前に出たのは
PSOの時代という状況でしたが
顔を見れば思い出せる感じで
楽しい時間を過ごせましたー♪


むー

そういえば、PS2&PC版では
エピソード3が完結したらしい
そのうちXBOX360版でも
完結するだろうから、少しは
オンクエ進めてみるかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/27

アクティビジョンさんのサイトがー(汗)

無事に仕事納めして、今日から
年末年始休み突入な感じの
今日この頃ー♪

今年いっぱいで日本撤退らしい
アクティビジョンさんのサイトを
見に行ってみたら、早くも
本社へのリンク以外、何も無い
すごい状態になってましたー…


しかし
結局、撤退に関する告知も
サイト上では見なかったような
気がするんですが、今後の
問い合わせ先の案内とかも
一切無しで、これですかー(汗)

てゆーか

リンク先の本社サイトで
日本での問い合わせ先として
案内してる、メールアドレス

まだ、activision.co.jpな
ドメインのままなのですが
日本のサイトが、この状態だと
問い合わせメール、送っても
読まれる気がしないようなー…


うー

撤退が一時的なものにしても
完全撤退であるとしても、なんか
世界のアクティビジョンさんらしく
綺麗に閉じてほしかったなー(汗)

世界のといえば、EAさんも激しく
スタジオ閉鎖中
だったりしますが
こっちは、まだまだ来年も日本で
頑張ってくれるのだろうかー…


とりあえず、私にできる応援として
Left 4 Deadは、日本版を
発売日に買おうと思ってますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/26

仕事納めましたー(笑)

出勤時から、いよいよ
ファンタシースターゼロ
遊び始めてみたところ
戦闘についての説明を
読み終えたところで、ちょうど
下車する駅についてしまい
もやもやしたまま、会社の
大掃除に参加することになった
今日この頃ー(苦笑)

いろいろあった、今年の
お仕事も、これにて終了と
なりましたー♪


しかし、お盆休みとは違って
年末年始休みは、なにかと
用事が多いので、あんまり
積みゲーは、崩せなさそうな
予感ー(汗)

すでに、ラストレムナント
「六拠点で、数十分間にわたる
戦闘しては、ゲームオーバー」
…が、何度か繰り返されて
心がプチ折れ気味になったため
ギルドアドベンチャーに載ってる
レアモンスターを探す旅に
絶賛逃避中な状態だしー(死)


…それはそれとしてー(苦笑)

ファンタシースターゼロは
なんとか、出かける用事の
移動時間とか使いつつ
進めていきたいなー

同じエリア内にさえいれば
全く攻撃しなくても、経験値が
100%入るとか、かなり豪快に
通信がらみを、はしょってますが
思ってた以上に、PSOっぽくて
なかなか楽しんでますー♪

てゆーか

街の人との会話の時に、いちいち
画面が切り替わるのが、むしろ
昔の、ファンタシースターっぽい
雰囲気で、なんか嬉しいー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

ファンタシースターゼロ、ゲットー♪

明日は大掃除なので、これにて
年内の業務終了な感じの
今日この頃ー(笑)

突発の安売りにでも
出くわさなければ、年内最後の
購入ゲームになるはずの
ファンタシースターゼロ
ゲットしましたー♪


とりあえず、妙に眠いので
キャラメイクも含め、遊ぶのは
明日の出勤中からかもー(苦笑)

しかし、特典の合体トレカ
ネタ的にネギか、ソード好き的に
セルベリアの槍か
どっちかなら嬉しいなー♪
…とか思ってたら、どっちでもない
ブレイザードライブな、クローが
出てきちゃいましたー(汗)


むー

たしか、会社で自分以外にも
買う人がいたはずなんだけど
みんなで、トレカ持ち寄ったら
4種類、全部揃うかなー…?

一応、持って行ってみようー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/24

ひぐらし絆2、再開しましたがー

骨付きのチキンを食べてみたり
シャンメリーを飲んだりと、意外に
クリスマスっぽい食生活だった
今日この頃ー(苦笑)

通勤中、DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition
ばかり
遊んでたので、止まってた
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
なんとなく再開してみましたー♪


がー

アマゾンさんに通販予約してた
ファンタシースターZERO
すでに発送されているため、また
すぐ中断される見通しですー(苦笑)

てゆーか

そのまま、年末年始休暇に
入ってしまうので、通勤中に遊ぶ
携帯機のゲームは、基本的に
止まってしまうのですがー(汗)


…まぁ、携帯機のゲームは
そんな感じとしてー(苦笑)

据え置き機のほうは、なんとか
年内に、ラストレムナント
クリアして、31日にゲット予定の
うみねこのなく頃にEpisode4に
時間を割きたいところですー♪


むー

とりあえず、休みに入ったら
サブクエストに執着するのは
もう止めて、本編進めるのに
集中するかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/23

不況とはいえ、クリスマスだしー

どのくらいの時間、遊んだか
記録されないのが、どうにも
ストレスな、ラストレムナント
まだまだ頑張る、今日この頃ー(汗)

買出しに出た時に、なんとなく
ゲーム売り場を、のぞいてみたら
レジのところに行列ができてて
「クリスマスなんだなー」
…と、改めて実感しましたー(笑)


「娯楽の中で、ゲームは
安上がりな部類だから
不況に強い」
…とか、よく聞くのですがー

だいたい2000円くらいで
90日間、歌い放題になる
カラオケJOYSOUND Wiiとか
たしかに、安上がりの極みな
気はするー(汗)


そんなこんなでー

なんとなく行ったはずだった
ゲーム売り場で、たまたま
NINJA GAIDEN 2
2980円なのを発見したので
とりあえず、ゲットー(苦笑)

お正月商戦過ぎたら、また
いろいろ、安くなるのではと
今から、わくわくですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/22

ギアーズオブウォー2、出ますかー

忘年会で、飲んだものの
あいかわらず、頭痛が先行して
あんまり飲めなかったりした
今日この頃ー(汗)

ゲームショーでも、まったく
触れられず、すっかり
無かったことにされてた感じの
ギアーズオブウォー2日本発売が
正式決定したという記事
ファミ通.comさんに載ってましたー


現在、正式発表に向けて
準備を進めている段階との
ことなので、まだ正直
油断できず、期待半分な
感じなのですがー(苦笑)

XBOX360のゲームだと
「正式発表されてみたら
発売日まで、たった2ヵ月」
…とか、ありえる話なので
「春くらいには出ないかなー?」
…と、思ってもしまったりー(笑)


規制については、いろいろ
議論もあると思うんですけど
デッドスペースみたいに
「出しません」
…って結論に至られると
そこで終わっちゃいますしー

日本で発売しても、多分
数十万とか売れないであろう
このソフトを待つ人のために
根気良く、各方面に交渉して
ここまで持ってきた方々は
本当、すごいなと思いますー


てゆーか

マスエフェクトも、そろそろ
発売日、発表しないかなー(汗)

フェイブル2が、それほど海外と
時間差無く出ただけに、未だに
時期すら不明なのは、泣けますー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/21

今年の仕事日も、あと3日かー

私も、1つ購入予定な
Cafe六月館さんの
パノン・ヌイミが、いよいよ
頒布開始になったそうなので
宣伝バナーの更新をしてみた
今日この頃ー(笑)

次の週末が仕事納めなため
どこまで、お仕事を進めとくか
ざっくり考えてみていたりー


てゆーか

いきなり、火曜日が祝日
最終日の金曜日は、会社の
大掃除で終わると考えると
実質、お仕事になるのは
月水木の3日間だけなのかー(汗)


むー

年明けてから、いろいろ
状況変わりそうなので
下手に動けないし、無駄には
終わらなさそうな部分優先で
仕様固めて過ごすかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/20

ラスレム、サブクエ長いー(汗)

絶対、自分より業界歴長いと思ってた
島国大和さんの、業界入りの時期が
プレイステーション立ち上げの頃だと
インタビュー記事を読んで知って
びっくりした、今日この頃ー(汗)

挑戦できるサブクエストは、全部
こなしていこうと思って遊んでる
ラストレムナントは、思ってたより
長いサブクエストに遭遇し
今日で、サブクエスト2本しか
進んでなかったりー(死)


てゆーか

長いのは、ほぼ
戦闘なんですがー(苦笑)


むー

大人数での戦闘は、迫力あるし
いいと思うんですけどー

その人数分、今までのRPGと
同じような演出を表示するのは
やっぱり、コマンド入力から
コマンド入力までの時間が
空きすぎるという点で
良くなかった気がするー(汗)


まぁ、待ち時間が長いのを
おそらく自覚できてた上で
その時間を短くするのではなく
「タイミングよくボタンを押す機能で
長くなる演出時間に、なんとか
意味を持たせようー」
…と、するとこが
「あー、サガっぽいー」
…と、思うとこなんですがー(苦笑)


そういえば、ごく稀に
LIVEとの通信に失敗したので
…みたいなメッセージが出て
セーブに失敗し、破損ファイルが
できることがあるんですが
あれは、なんなんだろうー?

もう1度、セーブして上書きすれば
プレイに支障無いとはいえ、なんで
ここで通信が必要なのか不明だし
それを理由にデータを破損させる
仕様が、審査通ってるのも
私的には、不思議ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/19

DJMAXPCE、5B特訓中ー(汗)

こんな世界情勢の中、この冬も
ボーナスをもらえて、非常に
ありがたい、今日この頃ー

プレイ回数によって解禁される
いろんなもののため、通勤中
遊んでる、DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition
で、ようやく
5ボタンモードへの挑戦を
開始しましたー


前作まで、4ボタンモード以外
できる気がせず、今回も延々と
4ボタンのみ遊んでたんですがー

そろそろ、いいかげん
「できない曲は、苦行
できる曲は、作業」
…な、感じになってきてたため
5ボタン低難易度曲レベルの
歯応えは、いい感じに新鮮で
楽しめてますー♪

プレイ回数稼ぎも、まだまだ
先が長いし、しばらくは
5ボタンで頑張ってみようー(笑)


むー

しかし
青いノートは、高い位置にある
上とか△のボタンで押す
…と、いう判断は反射的に
できるようになってきたもののー

真ん中に流れてくるノートを
右で押すか、□で押すか
前後のノートで使用するボタンや
同時押しするボタンから判断して
使い分けるのが、難しいですー(汗)


とりあえず、基本的に
□で押しつつ、無理な場面は
個別に覚えて、右を使う方向で
練習してみるかなー…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/18

フェイブル2限定版、ゲットー♪

なんか、次のお仕事に関して
いろいろ不確定になった上
そのまま年越し確定な感じで
なんとも落ち着かなくなった
今日この頃ー(汗)

通販予約してた、フェイブル2
リミテッドエディションが
無事、発売日に届きましたー♪


…まぁ
ラストレムナント中なので
積むんですがー(苦笑)

でも、私の優先順位としては
ラストレムナントの次は
フォールアウト3よりも
フェイブル2なくらい、遊ぶの
楽しみにしてたりしますー(笑)


てゆーか

今日は、いつも寄るお店が
朝から、混みまくりになってて
出社前に買い物済ますのは
無理だった上、帰宅時間には
限定版、無くなってたので
通販予約で正解でしたー(汗)

アマゾンさんでも、ずいぶん前に
売り切れてたし、限定版
相当少なかったのかなー?


とりあえず、これで
あと、今年買う予定のゲームも
来週の、ファンタシースターゼロ
残すのみとなりましたー♪

…年内に、DJMAX Trilogy
DJ Max Portable Black Square
届かなければー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/17

まぁ、ドリトスは好きですがー(苦笑)

フェイブル2の発送メールも
発売日前日に来て、なんか
こんなの、アマゾンさんじゃない
…とか思えてきてたりする
今日この頃ー(苦笑)

今日は、LIVEアーケード
Dash of Destructionという
無料のゲームがきてましたー


でー

どんなものかと、ちょっと
遊んでみたら、あっというまに
オンラインの実績1つを除く
全実績が解除できちゃって
びっくりー(汗)

簡単に解除できるのは
ともかく、ここまで短時間で
解除できるのは、どうかと
正直、思ったりー(苦笑)


しかし、無料だから許される
大雑把さと薄さでありつつ
爽快感だけは、そこそこあって
遊んで損した感は無いあたり
宣伝用ゲームとしては
見事な着地点なのかもー(笑)

てゆーか

せっかく、全世界に配信して
ドリトスの宣伝をしてるのに
ドリトス売ってる国の言語に
対応してくれてないのは
週1回くらいは買ってる
私的に、なんか残念ー(苦笑)


むー

今年来るLIVEアーケードは
これで、あと1回あるか
もう年末休みに入っちゃって
無いかといったとこですかー…

日本には、何も来ない週も
結構ありましたが、ほぼ毎週
何かしら配信されてたのは
振り返ってみると、すごいなー


とりあえずー

ゲームショーで発表されてた
The King of Fighters ’98
Ultimate Matchとかー
R-Type Dimensionsとかー
アルカノイドLive!とかー
スペースインベーダー
エクストリームとかー

その辺が、来年早いうちに
来るのを、期待しときますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/16

ラスレム、ディスク2突入ー♪

「円高なので輸入だー(ヤケ)」
…と、通販注文してた
DJMAX TECHNIKAサントラが
届いたので、さっそくmp3に
変換して、PLAY-YAN micro
突っ込んだ、今日この頃ー(笑)

超まったりペースで進めている
ラストレムナントは、ようやく
ディスク1が終わり、ディスク2に
突入したところだったりー♪


うー

ディスク変わるタイミングで
いろいろ状況が変化したので
逃したサブクエストとか、結構
ありそうな気がするー(汗)

…まぁ、それを初回プレイから
気にしてても、仕方ないとは
思うんですけどー(苦笑)


しかし、処理落ちとか
ストーリーの唐突展開は、もう
慣れてきたから、いいとして
戦闘に時間かかりまくるのは
なんとかならないかなー(汗)

援軍山盛り状態で、長時間
戦闘した挙句、敗北すると
やり直しとか、必要以上に
苦行過ぎますー(泣)


そんなこんなでー

このゲーム、不満ありつつも
ついつい遊んでしまう何かが
ありはするのですが
「気に入ってる?」
…と、聞かれると
現時点では、答えに困る
微妙さがあるかもー(苦笑)

インフィニットアンディスカバリー
不満あっても、気に入ってると
はっきり言えたんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/15

今週は、フェイブル2買う予定ー♪

DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition

ようやく、お気に入り曲
I Want Youの、OSTが
アンロックされて、ちょっと
嬉しい、今日この頃ー(笑)

今週、買う予定のゲームは
フェイブル2だったりー♪


とりあえず、予約可能だった頃に
限定版を予約しといたんですけど
マスターチーフ風アーマー
顔隠れて寂しいので、あんまり
着なさそうな予感ー(苦笑)

てゆーか

むしろ、ギアーズオブウォー風の
アーマーが、特典には欲しかったなー

ちょうどというか、協力プレイも
2名までだったりするしー(笑)


そういえばー

今年、あと買うゲームから
怒首領蜂大往生
ブラックレーベルEXTRA

延期で消えたと思ったら
ノーマークだったPCゲームに
DJMAX Trilogyなどという
伏兵が現れましたー(汗)


むー

これは、PC用の変換機通して
beatmania IIDXコントローラ
使えそうなら、合わせて買って
遊んでみたいかもー(笑)

…PCのスペックが、若干
不安ではありますがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

DJMAXPCE、そこそこ進むー

昼頃起きて、昨日から続く
テキスト打ちの残りを済ませ
その後は、いつものごとく
録画番組を焼いて過ごしてた
今日この頃ー(苦笑)

DVD-RWを焼く待ち時間に
DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition

クラブツアーを進めてたら
5番目のエリアの、最後の
クラブまで、進めることが
できましたー♪


がー

どうやら、5ボタンモードで
90%超えプレイをしないと
越えられないらしい壁に
当たり、行き詰まりー(死)

…仕方なく、その後は
フリープレイモードで
プレイ回数稼ぎをして
過ごしてましたー(苦笑)


うー

しかし、プレイ回数によって
解禁できるのは、聴くだけの
OSTのみで、遊べるものの
解禁は、結局クラブツアーで
演奏成功させるしか無いっぽい
感じだし、どうしたものかー(汗)


…てゆーか

練習あるのみなんだろうな
これは、やっぱりー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/13

テキスト打ち、お手伝いデー

午前中から歯医者さんに行ったり
いろいろ買出しに出たりと
慌しかった今日この頃ー(汗)

そんな中、さらに月イチの
テキスト打ちの、お手伝いが
入ってきて、ゲームは全然
できない1日でしたー(泣)


しかも、午前中から
活動開始してたからか
どうにも眠くて、お手伝いが
はかどらなくなり、約半分
日曜日に回すことにー(死)


うー

ラストレムナントが、ディスク1も
終わらないうちに、フェイブル2
発売日になってしまう予感ー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/12

アクティジャパンさん、閉鎖かー…

年内最後の、中間データ出しが
どうにか終わったらしい
今日この頃ー(笑)

アクティビジョンジャパンさんが
年内いっぱいで閉鎖になる
…という情報が、忍之閻魔帳さんに
書かれてましたー


むー

合併した相手が、昔から
日本市場が眼中に無いっぽい
ビベンディさんだったから
早い判断で撤退することに
なったのかなー…

これが実は、アクティビジョン
ブリザード
さんとして
改めて、日本に進出してくる
…なんて、オチだったら
嬉しいんですけどー(笑)


…たぶん、無いなー(泣)


うー

結局、ギターヒーロー
ワールドツアー
は、アジア版
買っちゃうべきなのかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/11

バンジョーカズーイ、ゲットー♪

1200回ほどプレイすると、ほぼ
全要素がオープンすると聞き
通勤中は、DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition
を、しばらく
集中して遊ぶことにした
今日この頃ー(笑)

通販予約していた
バンジョーとカズーイの大冒険
ガレージ大作戦
の初回版が
届きましたー♪


とりあえず、本編を積みつつ
初回版の特典である
LIVEアーケード版、初代
バンジョーとカズーイの大冒険
無料ダウンロードコードを入力ー

無事に、こちらの完全版の
ダウンロードも完了し、2本
まとめて積みましたー(苦笑)


まぁ、次にどれを遊ぶにしても
まずは、現在進行中の
ラストレムナントが、自分の中で
ひと区切り付いてからかなー(笑)

てゆーか

…つい、サブクエストばっかり
してしまって、プレイ時間の割に
本筋が、まったくというほど
進んでないのですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/12/10

フォールアウト3、ゲットー♪

体験版を遊んでみた感じ
コントローラー操作には
コントローラー操作なりの
面白さがあると思えたので
とりあえず、メテオスウォーズ
買っといた、今日この頃ー(笑)

発売日には見送ってた
フォールアウト3
給料日になったので
ゲットしてきましたー♪


…まぁ、ラストレムナント
クリアするまで、こういう
腰据えて遊ぶタイトルは
積む方向なのですがー(苦笑)

フォールアウト3に関しては
「発売後、早いタイミングで
そこそこの本数売れることに
ちょっとは貢献したいかもー」
…と、いう気持ちがあったので
あまり待ったりせずに
買ったような感じですー(笑)


しかし、ソニーさんが
16000人以上とかいう
人員削減を発表してて
SCEさんも、全く無事とは
いかない気がするんですが
来年、PS3版の
フォールアウト3が出る頃
PS3を取り巻く環境って
どうなってるんだろうー…

てゆーか

遅れてる理由って、やっぱり
「SCEさんのチェックにより
修正が必要となるところが
XBOX360版より増えたから」
…なのかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/09

メテオスウォーズ、明日配信かー

ラストレムナントのクエストが
手ごろなボリュームなので
平日も、帰宅後寝るまでに
1つ2つずつ、こなしてたりする
今日この頃ー(笑)

一度、延期になって
「年内には、出ないのかなー」
…と、残念に思ってた
メテオスウォーズが、いきなり
明日配信とか発表されてて
びっくりしましたー(汗)


むー

ニンテンドーDSメテオス
なんか好きで、結構
遊んでたりしたんですが
コントローラ操作になると
どんなものなのかなー…

メテオスオンライン
興味ありつつも、結局
遊ばずじまいだったので
タッチペン無しの状態が
イマイチ想像できませんー(汗)


…まぁ、LIVEアーケード
体験版あるし、ちょっと
遊んでみて、いい感じなら
買いたいと思いますー♪

マイクロソフトポイントも
確認してみたら、まだ
意外に残ってたしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

ひぐらしとDJMAXを、片道ずつ-(笑)

なんか、円安になりそうな
気配だったので、つい
海外ゲームの通販注文を
してしまった、今日この頃ー(苦笑)

これまで遊んでた、街特別編
次に、通勤時遊ぶゲームを
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition
の、どっちにするか
迷ってたのですが、結局
行きにひぐらし、帰りにDJMAX
…な感じで、同時進行することに
してみたりー(笑)


それはそれとしてー

「12月、買うゲーム多過ぎだけど
年末商戦だし、仕方ないなー」
…とか思ってたら、気付けば
来年2月も、すごいことになりそうで
悩ましいですー(汗)


むー

しかし、3月分じゃなくて2月分が
こんなに増えるとはー…

これって、3月発売予定の
ドラゴンクエスト9を避ける
動きだったりするのかなー?

…それとも、3月に2月以上の数
大量に出るのが、これから
発覚してくるとかー?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

ファンヒーターを、つけましたー(寒)

お昼過ぎに起き出して
頼まれものの絵の色塗りに
取りかかろうと思った
今日この頃ー

部屋が、どうにも寒くて
手が、かじかむので
この冬、初めて
石油ファンヒーターの
スイッチを入れましたー


てゆーか

スイッチを入れようとしたら
ファンヒーターの周囲に
みっちりと物が積み上げられ
排気も吸気も、できなさげな
感じだったので、結局
片付けに、結構な時間を
取られることにー(死)

うー

自分の体感として
3連休だと、持て余すけど
2連休だと、足りないような
感じがするー(汗)


…えー

「2連休の2日目、いつも
半日寝てしまうから
その時間分、足りないのでは?」
…と、いう天の声は
聞かなかったことにしますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/06

DJMAX、4Bが限界ですー(汗)

買出しに出た時、在庫限りで
ギターヒーローエアロスミス
2980円なのを見かけて、つい
うっかり、買ってしまった
今日この頃ー(苦笑)

最近、週末にまとめてやることが
多くなってる、録画番組の
DVD-Rへの焼きをしつつ
待ち時間に、DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition

遊んでみてたりしてましたー♪


でー

クラブツアーモードが、今回の
メインっぽいので、へもへもと
進めてたのですがー

なんか、5Bとか6Bとかの
課題をクリアしないと、先に
進めないっぽいとこにきて
壁に当たりましたー(泣)


うー

4ボタンと、5ボタンの間って
なんか、ギターヒーローの
4ボタンと、5ボタンの間的な
壁がある気がするー…

4ボタンを、いくら練習しても
5ボタンが、できるようには
ならない、みたいな壁がー(死)


そうそうー

このゲーム、発売直後に
ゲットしてはいたんですけど
数回遊んで積んでたので
First Kissを、4Bで遊んだ時
サビで、ムービー以外の
表示物が消えちゃう演出に
いまさらですが、衝撃を
受けましたー(汗)

DJMAX PORTABLE
Black Square
でも、こんな
柔軟というか、自由というか
そういう演出が、いろいろ
見れると、嬉しいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/05

PSPの街、ひと区切りー

メタルギアソリッド次回作の
サイトらしいとこ
に、表示されてる
計算式について、仕事柄
聞いてきたらしい噂も交えつつ
会社で、あれこれ話してたりした
今日この頃ー(笑)

秘蔵シナリオの、パトリック編を
読み終えたので、通勤中に
進めてきていた、街特別編
とりあえず、ひと区切りな感じに
なりましたー♪


秘蔵シナリオ、選択肢が無いと
聞いたときは、本当に取ってつけた
オマケかと思ってたのですがー(汗)

サギ山編は、牛馬話を補完しつつ
何かを作る現場の下働き話としても
面白かったしー

パトリック編は、ほとんどTIPSでしか
語られてなかった、彼がらみの
エピソードというか、適当極まりない
会話を、これ以上長いと辛いですけど
読めたしー(苦笑)

PSP版は、出てすぐ飛びつかず
安くなってたのを発見したので
なんとなく買った上、しばらく
積んでた程度の、街好きですが
これは、本当に読んで良かったと
思える、お話でしたー♪


そんなこんなで、来週からは
ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
始める予定ですー

…とか言いつつ
いきなり、DJMAX PORTABLE
Clazziquai Edition

始めてそうな気もー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/04

怒首領蜂大往生、延期ー(汗)

そのまま組み合わせると
まともに機能しない要望を
ゲームに組み上げるという
ゲームに挑戦し続けてた
今日この頃ー

怒首領蜂大往生ブラックレーベル
EXTRA
が、今冬発売予定に
延期
になってしまいましたー(汗)


むー

今月は、買いたいゲームが
多過ぎたから、それはそれで
助かった部分もあるかもー(苦笑)

延びた分、いい移植になるのを
ここは、期待したいですー♪


てゆーか

今月の購入予定、1本減るなら
給料日後に、フォールアウト3
買っちゃうかなー(苦笑)

しかし、現在の円高を見てると
ここは、海外ゲームを
買っとくべきな気もするー(汗)


そんなわけでー

日本発売が絶望的な感じの
Naruto: The Broken Bond
注文しようか、どうしようか
迷い中ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/03

セガストア限定版、無いのかー…

書類を書いたり揃えたりと
年末調整の準備が面倒な
今日この頃ー(汗)

ふと、セガストアさんを見ると
ファンタシースターゼロ
予約受付が、いつのまにか
始まってましたー♪

がー

なんか、他のお店でも
もらえる特典
が付くだけで
特に、セガストアさん限定な
セットとかは、見当たらずー(汗)


むー

予約受付開始まで、こんなに
引っ張ったのは、果てしなく
すごい特典を準備してたとか
ニンテンドーDS Lite用のケースを
作ってたら、ちょっとサイズ大きい
ニンテンドーDSiが出ちゃって
バタバタしてたとか、別に
そういうわけじゃなかったのかー…


とりあえずー

ファンタシースターポータブル
ときみたいに、予約開始後
しばらくしてから、いきなり
サントラセットとか、出すかもと
あまり期待せず、チェックだけ
続けとこうー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/02

バイオ5体験版の扱いがー(汗)

街特別編の秘蔵シナリオ
サギ山編が、終わってみたら
なんかいい話で、気分良かった
今日この頃ー(笑)

PS3の本体を買うと
いろいろ入った体験版集が
もらえるキャンペーンが
発表されましたー


がー

XBOX360では、今週配信が
すでに発表済み
になってる
バイオハザード5の体験版を
「新規に本体買った人用の
特典にしましたー」
…と、いうのは
すでに本体買ってる人たち的に
どうなのかー…

てゆーか

もし最終的に、ちゃんと
配信もされるんだとしても
こういう発表する段階で
伏せとくのは、やっぱり
どうなのかー(汗)


むー

そういえば、海外だと
PS3用のバイオ5体験版って
どんな扱いになってるのかなー?

同じようなキャンペーンやるのか
実は配信されるのか
どっちも無しなのか
どれにしろ、対応違うと
低い方の対応された方に
角が立つようなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/01

もう、12月なのかー(汗)

週に1度、買いだめして
平日昼は毎日食べてたりする
カップめん好き的に、やはり
味噌カレーミルクラーメンには
挑戦しときたい、今日この頃ー(笑)

気付けば2008年も、もう
12月に入ってしまってて、1年が
本当に早く感じられてたりー(汗)


てゆーか

今月19日は、フラッシュハイダース
15周年なわけですよー

さすがに、昨日のことのように
思ったりはしませんが、会社の
近くの席で仕事してる若人とかが
小学生の頃の出来事かと思うと
ちょっと目まいがー(苦笑)


あー

何周年と言えば、今年は
ガチャフォースのサイトの
更新が無いー(死)

ううー

やっぱり、このまま続編も無く
フェードアウトなのかー…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »