« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008/11/30

年末に向け掃除中ー

いつものごとく、活動開始が
午後からだったりする日曜な
今日この頃ー(苦笑)

食材の買出しに出た後は
年末商戦に入って、何気に
増えるペースが上がってきた
ダンボールを、ゴミに出せるよう
縛ったりとか、掃除中心な感じで
過ごしてたりー(笑)


てゆーか

前回のダンボール回収の時
「そろそろ捨てないと、これから
年末に向けて、ハイペースで
増えるから、まずいしー(汗)」
…とか言いつつ片付けてた
記憶はあるんですがー

まさか、たった2週間後に
ほぼ同量のダンボールを
片付けるハメになろうとは
思いませんでしたー(死)


しかし、アマゾンさんの箱は
サイズとか開け方のせいで
再利用はしにくいんですけど
捨てる分には、楽に畳めて
荷札も剥がしやすいので
ありがたいですー(笑)

…箱が、そうなってるのが
サービス精神からなのか
コストダウンからなのかは
知らないのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/29

ラストレムナント、難しいー(汗)

平日、良く寝てしまってたため
たまってしまってた、録画番組を
ひたすら最適化して焼いてた
今日この頃ー

その合間に、ラストレムナント
遊んでたのですが、RPGでは
あまり記憶に無いほど、全滅して
結構、愕然としていたりー(死)


むー

なにか、1ヶ所崩れると
一気に全滅までいくとこは
ロストオデッセイにも
近いとこあったしー

システムの不親切さと
強くなっても、欲張ったり
気を抜くと、全滅するとこは
インフィニットアンディスカバリー
そんな感じでしたがー

…なんか、その2本より
理不尽に感じてしまうのは
自分で操作しきれないとこが
多いからなのだろうかー(汗)


そんなこんなでー

結局、ユニオン4つ組めるとこまで
進んではきたものの、未だに
ちゃんと効率とか理解しての
戦闘はできておらず、なんとなく
勝てそうな流れを選んでるだけの
状態だったりしますー(苦笑)

てゆーか

システムが複雑だけど、要素が
全部出揃ってからじゃないと
面白くならないゲームの場合
チュートリアルを流しつつ
要素を小出しにしていく手法は
「最終的に時間の無駄だった」
…みたいに感じそうなゲームを
早いタイミングで切りたい人が
増えていると思われる現状では
よろしくないんじゃないかとか
考えさせられるゲームでしたー


「でしたー」
…と、いうか
まだまだ遊びますけどー(笑)

ここまで、進んでしまえば
サブクエスト探しとか、楽しいしー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/28

PSPの街、本編クリアー♪

ひぐらしのなく頃に絆第二巻・想
ひぐらしデイブレイクポータブル
アガレスト戦記リアピアランス
家に届いた、今日この頃ー

通勤中に、じりじり進めてきた
街特別編は、とりあえず
本編のエンディングまで
たどり着くことができましたー♪


そんなこんなで、来週からは
ひぐらし絆の2巻を始めようかと
考えてたのですが、その後
秘蔵シナリオの、サギ山編を
読み始めたら、話の隙間が
埋まる感じで面白かったので
もうちょっと、街を続けてる
感じですー(苦笑)

むー

しかし、街つながりとはいえ
自分の部屋の液晶テレビに
D2クラスの画像を映した時の
ボケボケぶりは、耐え難いので
428~封鎖された渋谷で~
携帯機移植待ちかなー(汗)

でも、録画してDVDに焼いた
実写番組は、意外に気にせずに
見れてたりするので、実写なら
それほど、気にならなかったり
するものなのかなー?


てゆーか

街の登場人物やストーリーが
好きなだけに、ファミ通さんで
428が、街より高得点どころか
40点満点を取ったことが、まだ
私的には、受け入れ難かったり
するのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/27

来週の2本は見送りかなー(汗)

まさか先週に続き、今週も
アマゾンさんから、ゲームが
発売日に届くとは思わず
結局、受け取り損ねた
今日この頃ー(汗)

何気に、今月は出費が
多くなってしまったので、来週
買う予定だった、フォールアウト3
セインツロウ2は、しばし見送る方向に
なりそうだったりー(泣)


むー

こういうとき、見送り判断的には
初回とか、予約な特典があると
少々無理でも、踏みとどまろうと
するんだけどなー

そういう部分で言うと
バンジョーとカズーイの大冒険
ガレージ大作戦
とか、Fable2
給料日はさむのも大きいけど
まだ踏みとどまれてますー(苦笑)


怒首領蜂大往生
ブラックレーベルEXTRA

特典、あっても無くても
発売日に買う予定でしたがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/26

SSF2THD、やっぱり来ないしー(汗)

どれもイマイチに思えた
クラブニンテンドー今年度の
プラチナ会員特典
は、結局
Wiiゴールデンハンドルを
選んでみた、今日この頃ー(笑)

最初の発表から、かなり
長い期間引っ張った末に
ようやく今週、配信となった
Super Street Fighter II
Turbo HD Remix
は、大方の
予想通り、やっぱり日本には
配信されなかったりー(汗)


むー

日本での需要が、どう考えても
スパ2ターボHDより無さ気な
バイオニックコマンドーに関しては
なぜか、日本配信されてたりー

ロックマン9は、Wii版のみが
例外的に、日本配信されてたりー

ストリートファイターでも、4
普通に日本で売る予定あったりー


カプコンさんの、大人の事情は
法則が良くわからないですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/25

PSPの街、ラストスパート中ー

幽霊メンバー化してますが
PSUで所属しているチーム
Cafe六月館で、パノンヌイミ
作るということなので、宣伝の
バナーを、右上に貼ってみた
今日この頃ー(笑)

通勤中に進めてた街特別編
そろそろ終わりそうなので
頑張ってたリー


…と、いうのも
今週、ひぐらしのなく頃に絆
第二巻・想
が出てしまうので
通勤中に遊ぶゲームを、そっちに
切り替えたいからなのですがー(苦笑)

そうなると、結局今回も
バッドエンドのコンプをしたり
追加シナリオを読んだりするのは
当分、保留というか未定ー
…と、いうことになるのかもー(汗)


それはさておきー

とりあえず、第一巻では
早送りではなく、いきなり飛ぶ
メッセージスキップとか
すでに選択したことがある
位置が、イマイチわかりにくい
感情選択システムとかが
不満だったりしたのですが
第二巻でも、その辺は特に
変わってないのかなー(汗)

…まぁ、その辺差し引いても
携帯機で読むのは、気楽で
気に入ってるんですけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/24

ラスレム、ちょっとだけ開始ー

サムライさんでの放送を録画してた
ハッスル栃木大会を流しつつ
頼まれ物の絵を、ペン入れまでは
どうにか進めた、今日この頃ー(汗)

積みっぱなしで連休終わるのも
どうかと思い、ラストレムナント
ちょこっとだけ遊んでみましたー♪


むー

この、ゲーム全体に感じる
なんともいえないイビツ感は
たしかに、サガっぽいかもー

てゆーか

こういう作風なら、タイトルに
サガと付けてもらってたほうが
内容を予想して買うための
助けになった気がするー(笑)


しかし、戦闘システムが
複雑なのと、お話の導入部が
ちょっと、わかりにくかったのは
進めてくうちに慣れてきたものの
主人公の性格や言動が、なんか
ついていけませんー(汗)

この辺は、もっと進めていけば
印象、変わってくるのかなー…


とりあえずー

ほぼ、どこでもセーブできて
短時間ずつでも短時間ずつなりに
進めていけそうなので、平日夜も
ちびちび、進めてみたいと
思いますー♪

…明日以降の
お仕事状況にもよりますがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/23

インストール、本当静かだー(汗)

結局、半日追加で寝ることで
体内時計を昼型に戻した
今日この頃ー(苦笑)

土曜に進められなかった家事を
片付けつつ、合間の息抜きに
「起動させっぱなしにしておいた
オトメディウスゴージャス
1プレイして、また家事に戻る」
…なんて過ごし方をしてたりー(笑)


でー

先日あった、XBOX360
システムアップデート
ゲームを、ハードディスクに
インストールできるように
なったので、せっかくだからと
インストールしてみたところー

家事に戻る時に、液晶が
焼きつかないようにと
モニターの電源だけ
ぷちぷち切ってたんですが
スピーカーから出る
ゲームの音が消えたら、ほぼ
無音状態になってしまうことに
びっくりしましたー…


むー

今まで聞こえてた音は
「DVDドライブと冷却ファンで
半々くらいなのかなー」
…とか思ってたんですけど
あれって実は、ほとんど
DVDドライブから出てる
音だったわけですかー(汗)

てゆーか

こんなに静かになられると
今まで気にならなかったのに
今度は、PCのファンの音が
気になってきて、困るー(苦笑)


うー

今のPCを、どうしようとかは
特に思わないんですが
次に買い換えるときは
静音、考えようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/22

寝て起きたら夜中でしたー(死)

発売日が土曜になると知らず
イマジンあにめ2を、会社近くで
予約してしまっていたため
朝から電車に乗ってきた
今日この頃ー(汗)

帰ってきて、家事を済ませたら
眠くなってきたので、横になりー

…目が覚めて、時計見たら
23時になってましたー(死)


むー

3連休の初日だから
火曜日までに、修正することは
できそうとはいえ、いきなり
昼夜逆転してしまうとは
面倒なー(汗)


てゆーか

これで、連休の残り
一睡もしなくても平気ー♪
…とかだったらいいのですが
そんなことは、まったく
無さそうなあたりが
なんともー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/21

ガンダムVSガンダム、買おうかなー

通勤中に進行中な街特別編が
ようやく5日目突入に突入して
終わりが見えてきた気がする
今日この頃ー

会社の人たちが、休み時間に
遊んでるのを見て、なんとなく
ガンダムVSガンダム
ちょっと欲しくなってたりー(笑)


もともと、VSシリーズについて
「携帯機なら遊んでみたいなー
でも、ZZまでしか知らないしー」
…と、思ってガンダムSEED
連合VSZ.A.F.T.ポータブル

買わずにいた感じなので
今回は興味あったんですけどー

実際に動いてるの見ると
各種演出とかシステムが
当たり前ではあるんですが
ガチャフォースっぽくて
それを持ち運べることにも
魅力感じ中ー(苦笑)

てゆーか

来週、同系列なゲームの
ひぐらしデイブレイクポータブル
買うので、そっち遊んでみて
満足できなかったら買うかなー

会社の人と対戦したくて
買うわけではないしー(笑)


そういえばー

ガチャフォースで思い出しましたが
もうすぐ恒例の時期なんですねー

今年も何か更新はあるのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/20

ラスレムとオトメ、ゲットー♪

今日は、ラストレムナント
同梱の、XBOX360
ガンダムVSガンダム同梱の
PSPが出るので、さぞかし
お店も混んでるんだろうなー
…とか思い、朝寄ってみたら
思ったより混んでなくて
拍子抜けした、今日この頃ー

アマゾンさんにしては珍しく
発売日の今日、ラスレムが
特典付きで、届きましたー♪


そして
コナミスタイルさんからは
オトメディウスゴージャス
缶バッジと共に到着ー(笑)

…がー

帰宅が遅めで、帰ってからも
いろいろやることあるので
遊ぶのは、週末になりそうな
予感ですー(汗)


てゆーか

週末も、頼まれ物の絵が
まだ、終わってないから
息抜きに、オトメならまだしも
ラスレムは、無理かなー…

むー

そうこうしてるうちに
フォールアウト3
フェイブル2も、来ちゃうとは
贅沢な年末ですー(苦笑)


しかし、ここにきて
年末年始の、お仕事について
雲行きが、どうも
怪しくなってきてたりー(汗)

現在、予測不可能なんですが
どうなることやらー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/19

360、アップデートしましたがー

アマゾンさんだし、1日遅れで
明日発送、明後日着だろうなー
…と、思ってたラストレムナント
発送メールが、今日来ちゃって
オトメディウスゴージャス共々
明日受け取れそうな雰囲気の
今日この頃ー(笑)

東京ゲームショーで、日付が
発表になってから、ずっと待ってた
XBOX360のアップデート
ついに、やってきましたー♪


でー

意外と、あっさりダウンロードも
インストールも終わり、何を
イメージしたのか、いまいち
良くわからない、ムービーを見て
アバターも、ササッと作って
ダッシュボードまで、来たのですがー

なんか、マーケットプレース
選ぶとエラー連発で、なかなか
まともに見れない状態にー(泣)


むー

なんでもかんでも、サーバーから
読み込む作りにして、更新を
容易にできるようにするという
方針は、いいんですけど
混雑とかで通信が不調だと
まともにページが開かないのは
結構、困るかもー(汗)

サーバーが強いの前提な
設計なので、ここは早いところ
安定させて欲しいですー


しかし、画像が横に伸びるわ
メイン画面用になった絵は
地面で下側が見えなくなるわ
以前のテーマの使えない度が
想像を、はるかに超えてて
がっくりー(泣)

かといって、初日に間に合った
プレミアムテーマには
あまり、テーマとして使いたい
タイトルが無いしー…


うー

アバターパーツもですが、今後の
充実に期待しときますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/18

USB3.0、早く使いたいー(汗)

クラブニンテンドーの、今年の
プラチナ会員特典の内容

ガックリきた、今日この頃ー(汗)

実用は、まだ先とはいえ
とりあえず、USB3.0の規格が
固まったとの発表
がありましたー


むー

正直
今の世代機向けなゲームを
作ってて、DVD容量のデータを
頻繁に受け渡したりとか
差し替えたりとかしてると
USB2.0じゃ、時間かかって
やってられなく思ってたので
これは、有難い話題かもー

私は、関わったこと無いけど
ブルーレイ容量のデータを
差し替える時間とか、すでに
想像不能というかー(苦笑)


うー

しかし、対応した製品が出て
使えるようになるのは
再来年以降ですかー…

少なくとも、来年いっぱいは
改善されないと知って
ちょっとショックですー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/17

セガストア特典、無いのかなー

先日買ったポメラに使おうと
microSDメモリカードを探したら
現状、2ギガで600円切ってると知り
びっくりした、今日この頃ー(汗)

ファミ通.comさんで、公開されてた
ファンタシースターZEROのPVを見て
「主題歌が外部制作で日本語とか
オープニングがアニメだったりとか
PSOPSUと違って違和感あるけど
そのうち慣れるかなー?」
…とかなんとか思ったりー(苦笑)


むー

ファンタシースターポータブル
ときみたいに、セガストアさんで
ZEROも、何か特典付きの予約が
始まると思ってたんですけど
どうなってるんだろうー(汗)

特典用に本体ケース作ったら
ニンテンドーDS Liteに、ピッタリの
サイズだったので、横幅大きい
ニンテンドーDSiが入らなくて
慌てて作り直してるとかいう
パターンだったりしたら、なんか
ほのぼのするのですがー(苦笑)


てゆーか

何付くか不明でも、何かやるなら
そろそろ告知欲しいんですけど
まさか、何も無しということも
ありえるのかなー…

今回は内蔵音源曲っぽいので
サントラCDセットあったら
それで注文したいのにー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/16

古紙やダンボール縛り中ー(汗)

昨日、外を回って疲れたからか
起きたら、すでに昼過ぎだった
今日この頃ー(死)

残ってる用事が、まだ多数ある中
月イチの頼まれテキスト打ちと
来週が回収日なので、優先度高い
古紙とダンボールを、まとめて
ゴミに出せるようにする準備に
追われてたりしましたー(汗)


特に、ダンボールは
しばらく、毎週のように
追加が届いてしまうので
なんとか、今
家にある分は、今週
全部、出したいところー

…ええ、毎週届くって
もちろん、アマゾンさんの
やつがー(苦笑)


そんなこんなで、まだ
昨日買ったポメラ、満足に
触れてなかったりー(泣)

むー

実戦投入前に、最低限の
独自ショートカットくらいは
覚えときたいのにー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/15

pomera、結局ゲットー(苦笑)

用事が山盛りの週末
とりあえず、買い物系から
手を付けた、今日この頃ー

買い物の途中、そこそこの
値引きで、オレンジの在庫を
発見してしまい、結局ポメラ
ゲットしてしまいましたー(苦笑)


…まぁ
チームリーダーしなくなって
会議出る機会が、以前より
減ってるとはいえ、関わる
ゲームの規模が大きくなって
日々、細かいメモ取る頻度は
増えてるしー(言い訳)

昔、いろいろPDA買いつつも
長く使えなかった2大原因が
専用バッテリーの調達が
できなくなってくることと
特殊なデータ形式や使い道が
廃れることだったので
乾電池が使えて、作れるのが
テキストファイルのみというのは
むしろ、長く使おうと考えると
いいような気がしたりー(後付)


ちなみに
過去の会議で、もっとも
活用してたのは、MI-E1
インクワープロでしたー♪

あれは、手書きで書きためた
文章を、一気に変換するのが
気持ち良かったですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/14

PSPの街、4日目突入ー♪

現在、忙しいラインもあるので
少人数で行われた送別会に出て
飲んできたため、酔って頭痛い
今日この頃ー(汗)

通勤時に、じりじり進めてる
街特別編が、ようやく
4日目に突入するところまで
進みましたー♪


むー

このあたりの内容は、たまに
「あー、そういえばー」
…みたいに、思い出すとこも
あったりするのですが、ほぼ
忘れ去ってますねー(汗)

まぁ
新鮮な気持ちで楽しめるので
ありがたい限りですがー(苦笑)


しかし
ここまでのバッドエンド回数と
バッドエンドに付いたナンバー
見比べると、結構見逃してる
バッドエンド多そうー(汗)

昔、遊んだ時は
バッドエンドのコンプまでは
遊べてなかったので、今回は
頑張ってみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/13

年内最後の締切日、決まるー

9連休が終わって、最初の
1週間が、終わりそうなとこで
どうにも眠くて仕方無い
今日この頃ー(汗)

進めている作業について
中間報告を行う日が決まり
そこから逆算して、1項目で
悩んでいられる時間が
だいたい見えてきましたー

日程的には、おそらく
今年、最後の締切日と
なるような気がするので
とりあえず、それに向けて
頑張りたいと思いますー♪


てゆーか、眠すぎるー(汗)

今までの経験から言うと
眠いのや、寒いのや
水分不足あたりが、体調崩す
原因になることが多かったので
気をつけねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/12

NXEまで、あと1週間ー

HALO3グランドセフトオート4
北米での発売週同様、やはり
大作、ギアーズオブウォー2
北米での発売週だったからか
LIVEアーケードの新作配信が
お休みになってて、ちょっと
残念な、今日この頃ー(泣)

ついに、XBOX360発売以来
最大級のシステムアップデート
New Xbox Experience開始まで
あと1週間となりましたー♪


実を言うと、新しいシステム
もう、見ることは見ちゃってたり
するのですがー(苦笑)

見れば見るほど
「早く自宅で、いじってみたいー」
…と、思えてきてしまい
1週間後が、待ち遠しくて
仕方なくなってたりー(笑)


むー

…配信時間は、いつも
LIVEアーケードが配信される
午後6時頃なのかなー?

早いほど嬉しいけど、時差的に
19日の午前中ということは
無い気がするー(汗)


てゆーか

ダッシュボードの宣伝バナーが
アップデートの配信開始まで
日付のみじゃなく、秒単位で
カウントダウンしてくれてたら
何時ごろ来るんだろうー…とか
19日中に来るのかなー…とか
ヤキモキしないで済むのにー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/11

今週までは、買うゲーム無しー

すっかり寒くなって、家に帰ると
部屋で凍える、今日この頃ー…

今週も、買う予定のゲームは
特に無いのですが、来週以降
買う予定にしたいゲームが
毎週、あるような状態なので
取捨選択に頭が痛かったりー(汗)


来週が、ラストレムナント
オトメディウスゴージャスでー

再来週が
ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想
ひぐらしデイブレイク ポータブル
アガレスト戦記リアピアランスでー

その翌週が、フォールアウト3
セインツロウ2でー

そのまた翌週が
バンジョーとカズーイの大冒険
ガレージ大作戦
でー

そのまたまた翌週が
フェイブル2でー

年末最終週が
怒首領蜂大往生
ブラックレーベルEXTRA

ファンタシースターZERO
…と、いったような感じー(苦笑)


むー

毎年のこととはいえ、やっぱり
年末商戦は、すごいですー(汗)

飲み込まれるしかない
このビッグウェーブにー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/10

ポメラ、店頭で画面見れずー(汗)

フォールアウト3の、規制の件
「メーカーは、CEROの審査なんて
通さずに、売ればいいのにー」
…みたいな意見を多数見かけ
「その国の倫理機構の審査に
通ったという結果を付けないと
そもそも、ハードメーカーさんに
マスターROMのデータを
受け取ってもらえないんじゃ
なかったっけかなー?」
…とか、記憶をたぐってみる
今日この頃ー(汗)

たしか、そろそろ出てたはずー
…と、電子辞書コーナーあたりを
ウロウロ探してたら、目当ての
ポメラが展示されてるのを
発見しましたー♪


最初、横のスイッチを押さないと
キーボードが開かないことに
気付かず、四苦八苦しましたが
なんとか、開いた形に変形ー(笑)

思ってたより、しっかりした作りと
ラバーっぽい肌触りに、ちょっと
物欲ゲージが上がりましたー(苦笑)

がー

残念なことに
電源ボタンを押しても反応が無く
画面に何か表示されてる状態は
確認できませんでー(泣)


うー

単に、電池が入ってなかった
だけなのかなー…

携帯じゃあるまいし、さすがに
モックということは、無いと
思うんですけどー(汗)


むー

週末に、家の近くのお店も
見に行ってみるかなー…

画面の見やすさとか
レスポンスが、どんなもんかは
1度、確認してみたいしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/09

連休最終日でしたー

PSXの調子が、どうにか
許容範囲まで戻ったと思ったら
今度は、コピー機兼用のFAXが
不調になって、げんなり気味な
今日この頃ー(死)

お仕事ひと段落で、もらった
9連休も、いよいよ今日で
最終日となりましたー♪

…まぁ、連休もらったというか
火曜から金曜までの
4日間有休取った
…って扱いなんですがー(苦笑)


しかし、リフレッシュというより
長すぎて、落ち着かなくて
むしろ、疲れた気もしますー(汗)

明日から、また
スナック菓子とカップ麺食べつつ
仕様書書き、頑張らねばー


そうそうー

録画して焼いたのが
たまってた、ハッスルですが
この連休で、10月16日大会まで
見るの追いつきましたー(笑)

ハッスルGP決勝となる
栃木大会は、いろいろあって
明日、録画予定ですー

大雑把には、どうなったか
知ってるんですが
それでも、見るの楽しみー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/08

ひたすら、お絵描きしてましたー

前日、いつもの休み前のノリで
遅くまで起きてたら、今日が
午前中に歯医者さんの予約を
入れてる日と気付き、眠い中
行ってきた、今日この頃ー(汗)

歯医者さんから帰ってきて以降は
ひたすら、頼まれ物の絵を
描きつつ、たまに息抜きで
ケツイデスレーベルを、1~2回
遊ぶような日でしたー(笑)


なんか、アキバとかでは
ギアーズオブウォー2の海外版で
盛り上がってたみたいですが
正式な日本版の発売については
最終的に、どうなるのかなー…

前作の日本語吹き替えが
好きだったので、吹き替えアリなら
私は、規制が入ったとしても
日本語版買いたいんですけどー


そうそうー

海外ソフトで思い出しましたが
Naruto: The Broken Bond
そろそろ発売するはずなので
出たら、通販せねばー(汗)

こっちは、前作同様日本での発売
絶望的なんでしょうしー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/07

ケツイデスレーベル、ゲットー♪

難航していた頼まれものの絵が
やっと、実際に描ける段階まで
たどり着いた、今日この頃ー(汗)

アリカ三原さんのブログ
もう、これ以上の再販は無く
メーカーにも在庫残ってない
…的なことが、書かれてたので
まだ、買ってなかった
ケツイデスレーベルを、通販で
ゲットしちゃいましたー♪


でー

連休も残り少なくなってきて
頼まれ物の絵を進めるのが
優先になってきてたので
少しだけ(あくまでも少し)
遊んでみたのですがー

短時間に、おいしいとこ取りで
楽しめるようなアレンジが
手軽に遊び始められる携帯機に
合ってて、いいなと思いましたー♪


あと、いいなと思ったのは
アンロックするために生まれてきた
アンロック人間には、たまらない
アンロック条件の数々でしょうかー(笑)

最近、シューティング好きの人には
XBOX360で遊ぶ人も多そうなので
実績っぽいー」
…と、思う人もいそうな気がする
EVACレポートなんですけど、私が
これ見て思い出したのは、実は
カービィのエアライド
クリアチェッカーだったりー(苦笑)


そうそうー

おしえて!IKDさん!!での
システムの説明もわかりやすいし
挑戦するたび、ゲーム開始時の
機体数は、どんどん増えていくし
ぬるく遊びたい人に、寛大なのも
嬉しく思ったところでしたー♪


…まぁ、どうやら
この先、そんな寛大さは
全く無いモードが
待ち構えてるようですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/06

結局、イルミナスも無料にー(汗)

リズム天国全曲集を、ゲットし
これはこれで満足とはいえ
メイドインワリオ全曲集も
もう、そろそろ出して欲しい
今日この頃ー

以前から無印クライアントPC版は
無料で使えるようになっていた
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望についても
無料で使えるようになるとの
発表がありましたー♪


…えー(汗)

次の拡張パッケージの発表も
具体的にされてない
このタイミングで
なんで、またー…

てゆーか

結局、イルミナスが最新の
拡張パッケージであるうちに
無料化しちゃうんだったら
最初の無料化のタイミングで
イルミナスまで含めてた方が
既存ユーザーが、お友達とか
誘いやすかったでしょうにー(汗)


むー

実は好意的に見ると、これって
「イルミナスが無料化される
12月11日までに、次の
拡張パッケージについて
正式な発表があるっぽい」
…とも取れそうなー?


…まぁ、そうだったとしても
それはそれで
「発表順が逆なのではー」
…とは、思いますがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/05

明日は、買うゲーム無しー

9連休も、折り返しまで来て
休み慣れないからか、むしろ
落ち着けなくて、調子悪い
今日この頃ー(汗)

明日が木曜と気付いたので
何が出るか調べてみましたが
特に買うようなゲームは
無さ気な感じだったりー


なのですがー

プラチナコレクション
色々出る中で、中古でも
同等の価格までしか
下がってるの見たこと無かった
ビューティフル塊魂
ちょっと検討してますー

てゆーか

むしろ、エースコンバット6
1000円高かったりしてなきゃ
買ってたかもなんですけどー(汗)


むー

でも、今年も20日くらいから
毎週買うゲームある地獄が
始まってしまいそうだし、ここは
「迷ったら、保留」
…の方向で、引き締め気味に
いっとくかなー

我ながら、激しく
「言ってみただけでも
言わないよりは
きっと、マシなんだ」
…と、信じて
言ってみただけっぽく
感じられる発言ですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/04

PSX不調、超硬で乗り切るー(汗)

DVD-RW初期化の成功率が
下がりまくりのPSXに対し
休暇を利用して、成功するまで
延々、初期化を繰り返してた
今日この頃ー(汗)

気付いたら、ディスクが
傷だらけになってたので
なんとなく、超硬のRW
買ってきて試してみたところ
なんか、初期化の成功率が
目に見えて上がって
なんとか、焼くべき番組を
焼き切ることができましたー♪


…まぁ、初期化が成功しても
-RWだと、2倍速までしか
対応してないので、焼くのに
やたらと、時間がかかる上
コスト的な問題から、PCで
結局、Rに焼きなおすハメに
なるため、2重に時間が
かかりまくるのですがー(死)

うー

なんとか、また
直接、Rに焼けるように
ならないものかなー(汗)


そうそうー

焼きに関しても、失敗する
可能性があったので
PSX前で見張りつつ
街特別編を遊んでたら
4日目に突入するとこまで
進みましたー(苦笑)


どこでも手軽に遊べるのは
やっぱり、いいですねー♪

428も、そのうち携帯機に
出してくれないかなー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2008/11/03

GTA4、始めてみましたー

Too Humanで、レベル3の
チャームを完成させられたので
ちょっと気が済んだ感じの
今日この頃ー(笑)

とりあえず、Too Humanは
ひと区切りにして、先日届いた
グランドセフトオート4
始めてみましたー♪


なんか、すごい貫禄を感じる
オープニングの後、めくるめく
お使いに翻弄されー(汗)

携帯に、スリープモードが
あると知らなかったため
電話に出なかったことへの
怒りのメールを受信しつつ
むりやり隠れ家でセーブして
中断したのですがー(苦笑)

なんというか、建物1つ1つ
住民1人1人、開発スタッフに
作られているということが
まるで意識できなくなってくる
リバティーシティーの物量と
存在感が、すごいですー…


ここまでで、不満というか
残念だったのは、運転中に
される会話が、字幕だと
とても読み切れなくて
見逃したとこが、結構
出ちゃったことでしょうかー(泣)

今のところは、会話終了まで
超徐行すれば、どうにか
読めそうではあるんですけど
時間制限があるような状況で
会話もあるような場面が
今後、出てきたりするなら
普通に走りつつ、字幕読む
訓練が必要かもー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/02

PSX、またまた不調ー(汗)

ニンテンドーDSi、面白そうだなー
…と、思いつつ
とりあえず、ピンク出るまでは
我慢な、今日この頃ー(苦笑)

またしても、PSXでDVD-Rが
焼けなくなってしまったため
悪戦苦闘中だったりー(死)


むー

どこ製だとか、どんな機種だとか
置いといても、結構な期間
酷使し続けてきてるので
限界にきてても、仕方ないとは
思うんですけどー

ハードディスクレコーダーって
毎週録画の番組とかあると
新しいの買って移行するのが
面倒なんですよねー…

てゆーか

本当に、再起不能な場合
ハードディスク内の番組
どうやって取り出そうー(汗)


…まぁ、たまたま長期休暇だし
ハードディスクが埋まるまで
悪あがきしてみますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/11/01

Too Human、先長いなー(汗)

なんか、来週いっぱい
休みと思うと、落ち着かない
今日この頃ー(苦笑)

レベル40を超えるまで進んだ
Too Humanで、超いまさら
チャームの完成条件について
勘違いしてしまってたことに
気付きましたー(汗)


うー

てっきり、文章で出てる
条件を達成させるだけで
いいと思ってたのに、まさか
ルーンとか、下位のレベルの
チャームも、付けてやらないと
完成にならないとはー…

持ちきれなくなったときに
レベル1チャームとか、結構
売っちゃってたりするのが
ショック大きいですー(泣)


てゆーか

レベル3チャームの完成には
完成したレベル2チャームが
複数必要でー
レベル2チャームの完成には
完成したレベル1チャームが
複数必要でー
…って、なんか
相当、果てしない気がー(汗)

ようやく
「すごい時間を、突っ込んでる」
…と、いう感想を
見かけたりする理由が
わかった気がしますー…


むー

とりあえず、レベル2以降の
チャームだけ持ってても
しょうがないから、レベル1の
チャーム探しに、行くかなー

…しかし、チャーム自体
そんなに、ポコポコとは
出てこない上、出てきても
面倒なタイプのクエストが
付いてたりすると、もうー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »