« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008/10/31

GTA4、ゲットー♪

急に決まった、9連休を前に
キリがいいとこまで、仕事を
進めようと、頑張ってた
今日この頃ー

発売日から、1日遅れでは
ありますが、アマゾンさんから
グランドセフトオート4
特典付きで届きましたー♪


ゲームの方は、Too Human
まだ、やり足りないので
しばらく積んどく感じなのですが
とりあえず、特典アートブックが
想像してたより豪華だったことに
びっくりー(汗)

そんなに厚くはないんですけど
フルカラーだし、なによりも
黒い布張りのハードカバーが
かっこいいですー♪

内容も面白かったし、これは
予約入れといて正解でしたー(笑)


そんなわけで、遅れてきた
夏休み、開始ですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/30

仕様書書き、進んだり戻ったりー

80ギガにハードディスク容量が
増えたのが出たからなのか
リトルビッグプラネットが、実は
本当にキラータイトルの役割を
果たしたのか、PS3を買う人を
結構見かけた、今日この頃ー

じたばたしながら進めてる
仕様書書きは、ここにきて
3歩進んで2歩下がるみたいな
状況になってきていたりー(汗)


てゆーか

書き進めてたら、うまい
取りまとめ方、見つけちゃってー
それを取り入れたら、すでに
書いたところ、いろいろと
直すことになっちゃってー
…とかやってたら、まさに
3歩進んで2歩下がる的な
状況なわけですよー(苦笑)

まぁ、でも
ここを、きっちり詰めとけば
実作業開始後に、きっと
スムーズに事が運ぶので
頑張りどころですー


…と、思ったら
休暇前の出勤日は、もう
明日しかないわけですがー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/29

DJMAXP新作、届いたー♪

今週中に大枠を固めようと
仕様書作成を、頑張る
今日この頃ー(汗)

PLAY-ASIAさんで通販予約してた
DJ Max Portable Emotional Sense
Clazziquai Edition
が、ようやく
届きましたー♪

いろいろな影響を考えると
喜んでもいられないのでしょうが
ドル計算での買い物するには
円高は、ありがたいですー(笑)


てゆーか

届いたのはいいものの
今のところ、通勤中遊ぶのは
街特別編で、手一杯なので
遊び始めるのは、ちょっと
先になりそうなんですがー(汗)


なのでー

家の中で、ちょっとだけプレイー(笑)

DJ Max Portable2と、同様に
今作も対応してる日本語表示は
若干、カタコトっぽいですけど
ギターヒーロー3みたいに
未翻訳のとこだらけでもなければ
Boom Boom Rocketみたいな
ブロークンを超越した
デストロイジャパニーズでもなくて
なかなか快適でしたー♪


しかし、2ボタンモードって
ずいぶん思い切ってるなー(汗)

太鼓の達人的なものと考えれば
確かにアリではありますけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/28

唐突に、休み決定ー(汗)

特典付きで、プレミア価格でもない
状況に、たまたま遭遇したので
グランドセフトオート4
結局、予約してしまった
今日この頃ー(苦笑)

「どこかで取ってもらう」
…と、以前から言われてはいた
1週間くらいという休日が
唐突に、来週に決まりましたー


…うー

ここより、後のタイミングで
取るのは難しいからという理由で
選択の余地無いのは、いいとしてー

あまりにも急なので、休む前に
今、進めてる仕様書作成作業を
キリが、いいとこまで持ってくのが
結構、大変かもー(汗)


なにはともあれ、そんなわけでー

11月初旬、ようやく
私の夏休み、始まるー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/27

GTA4、どうしようかなー

先週までのような服装だと
肌寒くて、11月目前なのを
思い出した、今日この頃ー

そんな今は、今週発売の
グランドセフトオート4
すぐ買おうか、保留しようか
迷っているとこだったりー(汗)


むー

アマゾンさんの在庫も
切れたり、戻ったりな感じだし
発売日の朝に、お店で楽に
買えそうだったら買って
時間かかりそうなら見送り
…なんてのも、運試し好きな
私的には、ありかなー(苦笑)

ラストレムナント発売まで
遊ぶ据え置き機ゲームに
困ってないのと、私的に
GTA4は、遊びはしたいけど
後になるならなるでも
問題無い感じだしー…


てゆーか

洋ゲーが受け入れられるように
なってきたとか言われる中
何本くらい売れるものなのか
気になるところですー

ハードの普及台数的に
PS2で出てたとき並みの本数は
きついのかなー?(汗)

むしろ、GTA4買いそうな層は
どっちかのハード、すでに
持ってそうな気もするんですがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

今日は、ひたすら用事漬けー

ダラダラと、夕方近くまで
寝てしまったものの、ここ最近
なんとなくあった頭の重さが
取れた気もする、今日この頃ー

そんなわけで、用事が
いろいろと、たまってたのに
半日以上潰れてしまったので
今日は、用事片付け最優先で
過ごしてましたー(汗)


でー

空き時間に、Too Human
2周目を進めてたのですがー

このゲーム、マップの構造や
敵の特性を、すでに知ってる上で
お金や装備も、そこそこ
持ってる状態を基準として
バランス調整されてるような
気がしてきましたー…

むー

そりゃ、まともに戦えない1周目が
微妙と評価されるわけですー(汗)


てゆーか

私の中では、このカメラワークで
まともに遊ぶための移動法を
追及することのほうが、むしろ
ゲームっぽくなってきたかもー(苦笑)

ボス戦とかは、どうしようもないこと
多いですけどー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/25

Too Human、1周終わりー♪

火災保険の更新とか、郵便の
再配達の受け取りとかしつつ
合間に家事とかゲームしてた
今日この頃ー(笑)

月曜に始めてから、別に
毎日遊んでたわけでもない
Too Humanが、早くも
1周終わって、その短さに
ちょっと驚いてたりー(汗)


…まぁ、周回プレイ前提なら
やる気出る長さは
こんなもんかもー
…と、思わなくも無いのですが
お話が、これからというとこで
終わっちゃうのが、むしろ残念ー…

とりあえず、北欧神話の本を
読み返して、この後の展開でも
予想しつつ、続編出る日を
気長に待つことにしますー(苦笑)


私的には、ガルム戦のイベントや
ヘズの設定なんかが、なかなか
面白いアレンジだなー
…と、思って気に入りましたー♪

しかし、バルドルのスキル扱いに
なっちゃってる、フェンリルと
巨大コンピューターという設定の
オーディンは、どういう流れで
この後、絡めていくんだろうー?

続編、早く出るといいなー


そして、ちゃんと日本でも
発売されるといいなー(切実)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

PSPの街、2日目突入ー♪

仕様書の書き方を、今回から
変えようと、試行錯誤してた
今日この頃ー

通勤時間に、少しずつ
進めている、街特別編ですが
ようやく、全員分の1日目が
終わるとこまで来ましたー♪


なのですがー

全員が、1日目の最後まで
到達しないと、2日目に
進まないことすら、すっかり
忘れてる有様でー(苦笑)

まったくもって、新鮮な気持ちで
堪能できてたりしますー(笑)


そういえばー

ゲーマー刑事の話を進めてて、ふと
雪印コーヒーって、今
どうなっちゃってるんだろうー?」
…とか、思ったら
日本ミルクコミュニティさんに
乳飲料の販売移ってからも
そのままの名前で出てることに
いまさら気付いて、ちょっと
びっくりしたりー(汗)


雪印コーヒーと聞くと、私は
「昔は、会社行くたび
1リットルのパックを買ってきて
そのまま、パックから飲みつつ
仕事してたなー」
…とか、いらん甘党武勇伝を
思い出しますー(苦笑)

…しかし
買わなくなってたとはいえ
今になって、疑問に思うって
どんだけ注意力散漫なのかー(汗)


むー

ならば、ここは
糖分補給的な意味でも
月曜、会社に行く時
買っていくしかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/23

緊張の打ち合わせでしたー(汗)

昨日、買い損ねていた
マイクロソフトポイントを、ようやく買って
一気に体験版の終わりまで進めた
Portal: Still Aliveを、そのまま
購入した、今日この頃ー(笑)

なんというか、今日は
いろいろと緊張する打ち合わせを
させていただいてましたー(汗)


まぁ、その打ち合わせについては
書けるわけも無いので、さっくり
流してー(苦笑)


今朝、通勤時に
お店に寄ったときのことを書くと
ケツイデスレーベルは、迷って
結局、買ってなくてー

葛葉ライドウ対アバドン王
買いに来る人がいるかと思ったら
誰も、レジに並んでなかった状況に
驚いてー(汗)

アマゾンさんでの発売日より
1日早く、お店に並んでる
キミの勇者を、物欲しそうに
眺めてー(ヤケ)

でー

昨日、買い損ねてた
マイクロソフトポイントを、買ってきた
…みたいな感じなのだったりー(笑)


むー

なんとなく欲しい
LIVEアーケードのタイトルは
いくつか、あったんですが
オトメディウスゴージャスのときに
いろいろ使うことになりそうなので
ここは、温存しておこうー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/22

ポータル、日本にも配信ー♪

打ち合わせが多い、お仕事的にも
ギミック好きな趣味的にも
ポメラに魅力を感じつつも、やはり
値段に勝てない、今日この頃ー(汗)

14枚のマップが追加された
LIVEアーケード版ポータルこと
Portal: Still Aliveが、ちゃんと
日本でも配信されましたー♪


オレンジボックスに収録されてた
バージョンにはあった
日本語字幕表示機能が
無いのは、残念なのですがー(泣)

解除条件が変わってる実績とか
追加マップに興味ありまくりなので
もちろん購入予定ですー(笑)

…帰りが遅くて、お店閉まってたので
マイクロソフトポイントを、買って
帰れなかったため、実際買うのは
後日になりそうですけどー(苦笑)


てゆーか

ようやく、Z指定ソフトの中の
一部じゃなくなったので、ここは
若い人にも遊んで欲しいー(笑)

まぁ、遊びたい人は
PC版の単品売りポータルを
とっくに、遊んでるかも
しれませんがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/21

いろいろ詰まってきたー(汗)

通勤時間に進めている、久々な
が、面白くて仕方ない
今日この頃ー(笑)

そろそろ仕様書作成開始かー?
…と、いうところで
他にも考えることが、いろいろ
出てきたりして、なかなか
混乱していたりー(汗)


でも、まぁ全方位に対して
ちゃんと対応しておけると
いろんなことできる可能性が
広がりそうなので、ここは
頑張っておきたいところー(笑)

てゆーか

やっぱり、アイデア出しと
ゲームシステムを整える作業は
楽しいなー♪


…書類にするのは
面倒ですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/20

Too Human、開始ー♪

Fallout3の、PS3版が
発売延期になるのではという噂が
ちょっと前から聞こえてきて
シヴァリング・アイルズみたいに
多分、後からXBOX360版の
延期も発表されるんだろうなー」
…とか思ってたら
延期はPS3版だけで
360版は予定通り発売
…とか、ベセスダさんからの
発表があって、びっくりした
今日この頃ー(汗)

安売りしてたのを衝動買いして
その後、積んでしまっていた
Too Humanを、ようやく
開始しましたー♪


評価が分かれまくりなあたりが
インフィニットアンディスカバリー
どこか似てる気もしなくもない
このゲームなのですがー

なんか、波長が合って
「明日が仕事じゃなきゃ
朝まで遊ぶのにー(苦笑)」
…と、いうくらいの勢いで
ハマれてたりしますー(笑)


…しかし、若干とはいえ
予習しといたから良かったですが
この、北欧神話を知ってること前提な
説明無し加減は、どうなのかー(汗)

まぁ
「日本で言えば、新鬼ヶ島
個別の昔話について
いちいち説明してないのと
同じようなレベルの話」
…とか言われてしまったら
納得しちゃえるのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/19

さらば電王、見てきましたー♪

インフィニットアンディスカバリー
ようやく、大金持ちの実績を
解除できた、今日この頃ー(笑)

詰まってる用事の合間を狙って
さらば仮面ライダー電王
ファイナル・カウントダウン

見に行ってきましたー♪


率直な感想は、確かに
この先、続きそうでもないけど
完結した感も、イマイチ無くて
「はい、終わり終わりー」
…的な納得は、まだ私的に
できないみたいな感じー(苦笑)

てゆーか

クライマックス刑事ほどじゃ
ないんですけど、やっぱり
どこか、番外編みたいに
思えてしまいますー(汗)


あ、でも
ネガ電王が、いかにも
色変えっぽかったのに比べると
今回出てきた新ライダーたちは
ちゃんと違う顔してて
良かったなー(笑)

特に敵ライダーは、微妙に
汚れたり傷が入ってるのが
かっこよかったですー♪


そんなこんなで、帰ってきたら
なぜか、壮絶な眠気がー(汗)

むー

とりあえず、残ってる用事を
片付けたら、明日に響かないよう
早めに寝ようー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/18

多忙ですー(死)

オトメディウスゴージャス!
発売日が、ラストレムナント
かぶってしまい、予約済みなので
発売日に買いはするけど、年内は
積んで終わりそうな気がしてきた
今日この頃ー(汗)

頼まれものの文章打ちとか
家事とかが山盛りで、なんか
余裕無い土曜になってたりー(死)


…まぁ、テキスト打ちしながら
たまっていた録画したハッスル
3大会分消化できたので
良しとしますけどー(苦笑)


むー

なんというか、3連休だと
もてあます感じするけど
2連休って、微妙に時間が
足りなく思えるなー(汗)

単に、3連休だった時には
ここまで、いろいろと用事が
集中してなかっただけかも
しれませんがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

PSPの街、始めましたー

なんか、やることが山盛りで
大変極まりない週末になりそうな
今日この頃ー(汗)

ずいぶん前に買っておきながら
積んでた、街特別編
遊び始めてみましたー♪


しかし、今見ると
ISDNの公衆電話に、ノートPCを
接続して、パソコン通信するとか
異次元の出来事のようですが
良く考えたら、10年前程度でも
ADSLも無くて、テレホーダイで
頑張ってるような時代だったり
したんですよねー(汗)

あと、ゲームの中の渋谷は
自分が、よく行っていた頃の
渋谷なので、懐かしいのですが
今は、結構変わってるのかなー
…とか、遊びながら思ったりー


そんな、時代の流れを
どうにも感じてしまう
ゲームなのですがー(笑)

このゲームを、携帯ゲーム機で
当たり前に遊べることが、実は
一番、時代を感じるとこのような
気がするー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/16

DSケツイ、どうしようかなー…

帰りに、お店に寄ってみたら
普通に、まだ新型PSP
全色残ってて、売れ行きが
イマイチなのか、出荷台数が
多いのか、ちょっと気になった
今日この頃ー

DSステーションでは
今日から配信開始な
ケツイデスレーベル
体験版をダウンロードして
遊んでみましたー♪


実は、このゲーム
以前から、買おうかどうしようか
迷ってたんですがー

体験版を遊んでみたら、余計に
迷ってきたので、どうしたものか
困り中ー(苦笑)


解像度の低さからくる
狭苦しさが、どうにも
辛いんですけど、とりあえず
楽しいことは、楽しいしー

でも、想像してた以上に
狭苦しいというかー(汗)


むー

同じ日発売の、キミの勇者
特典に負けて予約済みなので
そっち、遊んでみてから
考えるかなー

そっちに、ハマれたら
ケツイの方は、しばらく保留
…みたいな感じでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

インアン、地の王取れましたー♪

リズム天国全曲集
どうにも発見できず
通販で買うことにしようか
考え中な、今日この頃ー(汗)

なんとなく、久々に
遊んでみたくなって始めた
インフィニットアンディスカバリーで
セラフィックゲートを進んでたら
以前、できなくて諦めてた
地の王の実績が、なんか
解除できちゃいましたー(苦笑)


成功した時は、廃坑のミミックに
デクレッシェンドダイブを当てて
そこに、コネクトしたヴィーカの
バタフライラッシュを重ね、さらに
カペルが、マーチングブートを重ねる
…と、いう感じだったのですがー

もしかしたら、アーヤの
レイヴンヴェノムピックも、何発か
入ってたかもしれませんー


しかし、これで初回プレイのデータで
残っている、達成可能な実績は
大金持ちのみかー…

むー

お金稼ぎは、また後日にするとして
とりあえず、ミミック狩りの準備として
セラゲ中間地点のセーブポイントまで
移動してから、セーブしとこうー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/14

今週は、新型PSPですかー

テイルズオブヴェスペリア
ひと段落したものの
「重いゲームに、手を付けるなら
週末になってからかなー」
…と、とりあえず
雷電4を遊んでみたりしてた
今日この頃ー(笑)

私的には、買うゲーム無くて
まったり気分だったのですが
良く考えたら、新型PSP
出る週なのだったりー


結局、2000番台の薄型に
買い換えないで、今まで
やってきてるので
「今回は買い換えるかなー」
…とは、思ってたんですがー

ゲームショーに展示してた
新型の画面見ても、事前の
記事とかで言われてたほど
画面が綺麗になったように
感じられなかったので
購入テンションは、現在
やや落ち気味ですー(汗)


てゆーか

どうせ、本体色にピンクが
ラインナップされるまでは
様子見なんですけどー(苦笑)

今回は
メタリックでも、パールでもない
初代っぽいピンク
出てくれると嬉しいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/13

TOV、実績全解除ー(祝)

やっと、涼しくなってきたと
思ってたのに、なんか室内が
蒸す気がする、今日この頃ー(汗)

ここ最近、集中して遊んでた
テイルズオブヴェスペリア
実績が、ようやく全部
解除できましたー(祝)


結局、4周目のガスファロストまで
トータルで、210時間くらいは
つぎ込んだ感じなんですけどー

引継ぎ要素が充実してたからか
お話やキャラが気に入ったからか
最後の最後まで、楽しく遊べて
大満足できましたー♪


てゆーか

シリーズ恒例らしいですが
周回プレイ前提っぽくありつつも
最初から全部やり直しじゃなく
取り逃したとこだけ、取ればいい
…と、いう親切な作りなのが
私的には嬉しかったですー(笑)

インフィニットアンディスカバリー
そうなってないあたりで
なんか、2周目始めても
頑張れてないだけにー(苦笑)


むー

次は、北欧神話の予習もしたし
Too Humanでも始めようかなー

人を激しく選ぶとか、1周目が
微妙すぎるとか、怖い評価を
見たり聞いたりするのですが
本編より微妙らしい、体験版を
そこそこ楽しめたので、たぶん
自分には合うと信じつつー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/12

ゲームショー、一般日かー

昨日に引き続き、家事と
テイルズオブヴェスペリア
明け暮れた、今日この頃ー(笑)

「そういえば、東京ゲームショー
一般日が始まったんだなー」
…と、気付いたら
なんとなく
「一般として行くゲームショーって
どんなだろうー」
…とか、考えてしまったりー


まぁ、お友達と一緒にとか
一般日のゲームショーに
行ったことは、ないわけでも
ないのですがー

1回目のゲームショーの時点で
すでにゲームのお仕事してたので
純粋な遊び手の視点とか気分で
このイベントに参加できたことって
ないなー
…とか、思いましてー(苦笑)


仕事に就く前はというと、たぶん
おもちゃショーとか、CSGに
行ってたはずなんですけど
その辺のイベントの記憶って
どうも、曖昧でー(汗)

NECパソコンフェアの方が
よく覚えてたりするのは
高校の頃、ゲームといえば
パソコンで遊ぶことの方が
多かったからなのかもー


あー

「もっと
世間が無視できないくらい
ゲームというものの存在が
大きくなったら、いいのにー」
…なんてことばかり考えてた
当時の自分に
「そんな、いいことばかりでも
なかったよー(笑)」
…って、伝えたいー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/11

TOV、コレクター図鑑コンプー♪

3連休を利用して、たまっている
家事も片付けつつ、ゲームも
進めたい、今日この頃ー(笑)

2周目も、そろそろ終盤な
テイルズオブヴェスペリア
ようやく、コレクター図鑑を
コンプリートするところまで
きましたー(祝)


…まぁ、モンスター図鑑は
超期間限定なのを、1体
逃してしまったので、結局
コンプできず、それにからんで
称号のコンプも、できなかった
わけですがー(汗)

残っている要素が、それのみ
…と、いう状況までは
持っていったので、3週目は
そのモンスターの図鑑への
追加のみ気をつけつつ
15時間以内のクリアを
狙っていきたいと思いますー♪


なんというか
「シークレットミッションを
もう、狙わなくていい」
…と、いうのが
非常に気楽ですー(笑)

面白くはあるんですけど
条件によっては、なかなか
疲れるのでー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/10

ゲームショー、行きましたー♪

降りそうな、そうでもなさそうな
あまり外に出たくない天気の
今日この頃ー

昨日、会議が発生したので
今日が、会社命令の
ゲームショー行きだったりー(汗)


そんなわけでー

電車を乗り継ぎ、幕張まで行って
いろいろ、見てきたのですがー

個人的に気になるゲームだけ
ちょこっと試遊して、会社に残って
お仕事してる人のために、チラシを
かき集めたら、とっとと退散して
戻ってくるような感じだったので
超人気で、大行列なゲームは
基本的に、見れてないというか
見てませんー(苦笑)


とりあえずー

3つあった、目的のうち
ファンタシースターゼロ
十字ボタンでの移動に関して
割り切れれば、遊べそうで
発売が楽しみな感じでー(笑)

新型PSPは、旧型と並べての
展示じゃなかったので、どの程度
液晶が、きれいになったか
イマイチわからずー(汗)

マックスコーヒーXについては
どうしても、去年買った
500mlのものが発見できず
ホット専用の350mlのもので
妥協して、帰りましたー(泣)


むー

会社に戻って、改めて考えたら
お仕事的に、1番気になったのは
ファイルマジックPROだったかもー

絵が、きれいになるのとか
物量が多くなるのとかって
どうしても、否定的な人が
ある程度、出てくるものですけど
読み込みが速くなることに
否定的な人っていなそうだしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/09

飲み会でしたー(笑)

東京ゲームショーが始まって
いろいろニュースもあったりした
今日この頃ー

私はというと
会議から、飲み会という
コンボが発生してたため
「東京ゲームショーへは
明日、行くようにー」
…との指令が出てた
お預け状態だったりー(苦笑)


むー

とりあえず、明日は
ファンタシースターゼロ
あと、シューティングいろいろ
遊んでみてくるかなー

以前、出て欲しいと書いてた
LIVEアーケード
スペースインベーダー
エクストリーム
も、ついに
現実のものとなったようだしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/08

普通のポップンなら良かったのにー

いろんなところで難関と言われる
テイルズオブヴェスペリア
シークレットミッション17が
意外に苦労せず取れて、ちょっと
ホッとした、今日この頃ー(笑)

今週は珍しく、日本の
LIVEアーケードに、2本も
新規タイトルの配信がありましたー♪


でー

その中の1本が
Beat'n Groovyという
pop'n musicの海外向け
…っぽいゲームなのですがー

なんというか、絵的に
どうにも好きになれませんー(汗)


うー

悪魔城ドラキュラX
最初に配信された時
英語音声しか無かったのを
日本語音声も聞けるように修正して
再配信してくれてた
しー

これも、日本のリージョンの
本体で起動すると、ポップンの
キャラになるような修正とか
入ったりしないかなー…

てゆーか

本当に、海外の人的には
ポップン本来のキャラよりも
Beat'n Groovyキャラのほうが
好まれたりするのでしょうかー(汗)


…ゲーム性しか、あんまり
気にしてなかったとかいう
オチだったら、それはそれで
かっこいいんですけどー(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/10/07

TOV、やっぱり取り逃しー(死)

靴を買い換えたら、なんか
アキレス腱の辺りが、激しく
靴擦れして、大変極まりない
今日この頃ー(汗)

図鑑コンプリートを目指して
2周目をプレイ中の
テイルズオブヴェスペリア
恐れていたとおり
取り逃しが発覚しましたー(死)


うー

やっぱり、もう1周追加かー(泣)

…でも、まぁ
3週目ともなると、目的も
ピンポイントに絞り込めるし
上手くすれば、早解き実績
狙いつつ、いけるかもー(ヤケ)


ちなみに、逃したのは
超短期出現の敵キャラでー

1周目のときに、出会っても
いなかったので、図鑑に
パラメータが、?の状態ですら
載ってなかったため、2周目も
存在自体に気付かぬまま
通り過ぎてしまってた模様ー…


てゆーか

エンカウントすらしてないって
どこに配置されてたんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/06

今週は、ゲームショーですねー

テイルズオブヴェスペリア
2周目が、シークレットミッション
12まで進んだ、今日この頃ー(笑)

そんな今週は、いよいよ
携帯機、2機種そろった
リニューアルも控えての
東京ゲームショーだったりー♪


…まぁ、ニンテンドーDSi
ゲームショーで見られるとは
期待してないですがー(苦笑)

てゆーか

携帯機でも、据え置き機でも
現世代トップなメーカーさんが
参加してないという時点で
かなり、ビジネスショー的には
死んでる気がするんですけど
いつかは、この問題って
解決するんでしょうかー(汗)


それはそれとしてー

まだ、行けるかどうかが
不透明な状態なのですが
もし、行けるようであれば
XBOX360向け年末タイトルとか
新型PSPの液晶の応答速度とか
ファンタシースターゼロとか
見てきたいと思ってますー♪


そして、また売ってたら
ペットボトルのマックスコーヒーX
今年も、買ってきますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/05

TOV、2周目開始ー♪

くまたんちで、全家具を
洋風で揃えたいところ
洗面台だけ、あまりの高さに
手が出せてない、今日この頃ー(汗)

昨日、1周目終了宣言をした
テイルズオブヴェスペリア
2周目を、さっそく
開始してみてたりー♪


でー、進行状況はというとー

グレードが8000ちょっとあって
お金以外の全要素引継ぎと
経験値10倍を設定できたため
やたら、サクサク進みましてー(笑)

サブクエや、シークレットミッションを
こまめに確認しながらでありつつも
シークレットミッションでいうと
10個目をゲットするとこまで
到達してたりしますー♪


…まぁ

スピードクリア実績狙いだったら
すでに間に合わなさそうな
ペースっぽいのですがー(汗)

てゆーか

2回目だし、会話とか
飛ばす気満々だったはずが
1度クリアしてる視点で
序盤のイベントとか見てたら
「なるほどなー」
…とか思えるとことなどあって
飛ばさず見ちゃってたのが
原因なんですけどー(苦笑)


むー

なんだかんだで、繰り返しが
苦じゃないのは、それだけ
このゲームが気に入ってる
…ってことなんだろうなー(笑)

なんか、フィギュアとか
ドラマCDとか出てきたら
つい、うっかり
手が出ちゃいそうな
予感がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/04

TOV、1周目ひと区切りかなー

通勤時間に遊ぶようにしてたので
くまたんちで食事を出してあげるのを
忘れかけてた、今日この頃ー(汗)

テイルズオブヴェスペリア
そろそろ、現状のデータで
やれることが終わってきたっぽい
感じだったりー


称号はレベル100、200到達時のと
逃したサブイベントがらみの以外
ほぼ取ったしー

アイテムも、逃したサブイベントと
そのせいで行けなくなった
隠しダンジョン関連のものと
うっかり売ったカロリアンソードの
合成後が、残ってるくらいだしー

モンスターも、未見のは
隠しダンジョン関連くらいで
スペクタクルの使い忘れも
取り返しが付くのに関しては
やっといたしー

いよいよ、2周目に挑戦するときが
来たような気がしますー(笑)


てゆーか

隠しダンジョンにも入れず
倉庫整理のクエもやってないのに
お宝ゲッターマン称号が取れたのと
サブクエ称号、結構取り逃してるのに
ウサギルドのクエを、最後まで
進められたのには、もっと
シビアな条件なんだとばかり
思い込んでたので、びっくりー(汗)

これなら2周目は、結構
やること絞り込んでいけるかなー?


予定では、2周目で
短時間クリアと低LVクリア以外の
実績を解除してー

3週目で短時間クリアしてー

その後、低レベルクリアの条件を
満たす場所まで進めて、終わりー♪
…と、いきたいとこなんですがー


…2周目、まだ何か
取りこぼしそうな予感がー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/03

ライデン・フォー、ゲットー♪

待っていたデータが、結局
来ないままの週末となった
今日この頃ー(汗)

アマゾンさん的に、デフォルトな
1日遅れの到着ではありますが
予約してた雷電4が、届きましたー♪

なんか、背表紙に
「ライデン・フォー」
…とか、書かれてるのが
ちょっと面白かったですー(笑)


それはさておきー

先に出てる、ライデン繋がりな
ライデンファイターズエイシズ
3本セットだったことから、どうにも
割高な印象があったんですけどー

いざ、遊んでみると演出とか
なかなか豪華に感じられたので
3本セットじゃなくても、別に
いいような気がしてきましたー♪

…それでも
「2本セットくらいだと良かったなー」
…とは、思ってますがー(苦笑)


しかし、東方系みたいな
ゆっくり弾幕を、イライラ棒のごとく
避けるのがメインなゲームを
遊んだ後に遊ぶと、とんでもなく
敵弾が速く感じられますねー…

むー

これは、持ってる液晶モニターが
反応速度、やや遅めなのを
珍しく、実感させられたかもー(汗)


そんなこんなでー

到達した面からの再スタートが
可能っぽいので、ある程度
ボムでゴリ押しができそうだし
とりあえず、この土日は
雷電4のエンディングを見てから
テイルズオブヴェスペリア
続きを進めていく感じかなー

…何気に、たまってる家事も
多いので、そんなには
進められなさそうですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/02

ニンテンドーDSiですかー…

バンジョーとカズーイの大冒険
ガレージ大作戦
の初回生産分に
LIVEアーケードで配信される
バンジョーとカズーイの大冒険の
無料ダウンロードコードが付く

…と、発表されたのを見て
1万本という本数が、はたして
争奪戦勃発必至な本数なのか
ちょっと判断に困ってきた
今日この頃ー(汗)

任天堂さんからは、ついに
新ハード、ニンテンドーDSi
発表になりましたー♪


がー

私の、持ち歩きハードの中で
ニンテンドーDS Lite
入れ替えようとすると
ギターヒーローオンツアー
できなくなってしまうしー

PLAY-YAN microを付けた
ゲームボーイミクロ
入れ替えようとすると
MP3AACに変換しないと
いけないのが面倒だしー

そんな感じで
なんか、いまひとつ
気分が乗りませんー(汗)


…まぁ

データの変換については
コンバーターとか探せば
いくらでも、楽な方法なんて
あるとは思うんですけど
やっぱり、MP3形式のまま
聴ける方が嬉しいのでー(笑)

DSiでは、本体に
システムアップデートの
機能あるっぽいし、そのうち
使えるようになることを
期待したいですー…(汗)


てゆーか

早く、カラーバリエーションに
ピンクをー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/10/01

明日買うゲームとかー

WiiWiiウェアでは
ちゃんと日本でも配信されてた
ロックマン9が、LIVEアーケードでは
配信先から日本が除外されてて
予想はしてたものの、がっくりした
今日この頃ー(泣)

そんな今週、買う予定のゲームは
とりあえず、雷電4だけだったりー(笑)


なのですがー

通販予約したアマゾンさんから、まだ
発送しましたメールが来ないので
やっぱり今回も、金曜以降着な
予感が、ぎゅんぎゅんしますー(汗)

まぁ、私的には
「1日も早く遊ばないと死ぬー」
…みたいなゲームではないので
テイルズオブヴェスペリア
コレクター図鑑の抜けを埋めたり
インフィニットアンディスカバリー
お金を、ひたすら貯めたりしつつ
待ってればいいんですけどー(苦笑)


そうそうー

ギターヒローオンツアー
最初のライブ会場が終わるまで
遊んでみましたー♪

ギターっぽいかといわれると
違う何かっぽい感覚なんですが
ゲームとしては、十分
ギターヒーローっぽくて
なかなか楽しいので、これが
外でもできるのは、いいかもー(笑)


…いえ、まだ
通勤時に遊ぶ覚悟は、イマイチ
できてないんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »