« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

行きと帰りに、くまたんちー(笑)

XBOX LIVE24時間メンテ
時間オーバーしつつも、なんとか
帰るまでには終わってたので
テイルズオブヴェスペリア
コレクター図鑑埋めを、再開してた
今日この頃ー

会社の行きと帰りに遊ぶ
携帯機のゲームは、現在
くまたんちに、なってたりー(笑)


なんというか、これ
いつでも、やめられるので
電車通勤に、ピッタリな
タイトルの気がするー

「あと、何駅だからー(汗)」
…とか、残り時間逆算して
プレイするのは、何気に
面倒なので、この気楽さは
ありがたいかもー♪


しかし
初期の経済状態からすると
すごい値段の家具とか
売ってるのを見ると、結構
極めプレイとかも、可能な
作りっぽいなー(汗)

むー

…なんとなく
私的には、このゲームの場合
それを目指したら、その時点で
苦行になりそうな予感がするので
まったり、なりゆきまかせで
遊ぶことにしますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/29

LIVE、24時間メンテ中ー(汗)

なんか、今年も東京ゲームショー
行けそうな雰囲気になってきた
今日この頃ー(笑)

帰宅してみると、XBOX LIVE
大型アップデートの下準備となる
24時間メンテの真っ最中でー

この、つながらない状態で遊んで
うっかり、何かしらの実績が
解除されると、解除した日付が
記録されなくなってしまうので
今日のところは、XBOX360
遊ぶのは、止めといてたりー(苦笑)


むー

微妙に寝不足気味だし
ここは、携帯機で遊ぶとかせずに
早めに寝ておくかなー…

気のせいか
微妙に喉痛い気もするしー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/28

結局続く、素材収集ー(苦笑)

いつもなら、半日寝ているところ
通販予約してた、S.I.C.の
仮面ライダー電王ガンフォーム

届いて起こされた、今日この頃ー(汗)

インフィニットアンディスカバリー
ひと区切り付けて、とりあえず
テイルズオブヴェスペリア
2周目開始に向けた、下準備に
取り掛かってみてたりー


しかし、改めてコレクター図鑑を
確認してみると、防具類とか
店売りの買い逃しが、意外に
多くて、びっくりー(汗)

武器類に関しては
術技覚えたり、新しい武器の
合成の素材になるのもあって
優先的に買っちゃってたから
買い逃し無かったんですけどー

確かに、武器買った後に
所持金が足りなくなって
見送った防具類は、そのまま
忘れ去ってた気がするー(汗)


その他、ポーカーでチップ稼いで
景品限定アイテムと交換したり
オーバーリミッツしての
タイダルウェイブ以下省略で
グレードを稼いだりなど、地道に
準備を進めてたのですがー

結局、気付いてみたら
合成したこと無いアイテムを
合成するため、足りない素材を
探しまくるという、インアンと
同じ状況になってたりー(苦笑)


まぁ、そんな状況なのですがー

やはり、アイテム図鑑があると
足りない物を把握しやすいし
空きの部分が気になることで
埋める意欲も増して、いいなー
…と、思いましたー(笑)


てゆーか

インアンって、アイテムコンプの
実績まで用意しておいて
なんで、アイテム図鑑
作らなかったんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/27

PSP、ようやくクリアー(苦笑)

インフィニットアンディスカバリー
素材が集まらず難儀していた
天上天下と、全部の技の極意書を
ようやく作り終え、引き続き
所持金1億弱に挑戦しようか
どうしようか悩む、今日この頃ー(汗)

通勤時間の長さが足りなくて
最後のミッションだけできずにいた
ファンタシースターポータブル
結局、家でクリアしましたー(笑)


職業は、ファイマスターで行って
トルネードアタック連発で
ゴリ押ししてみたんですがー

ボスの硬さというより、ダメージを
与えられない時間的に、これは
通勤中ではなく、家で挑戦して
正解だった気がするー(苦笑)

てゆーか

攻撃が当たらない位置に
移動されてしまうなら、まだしも
攻撃が当たっても、ダメージが
全く入らない時間を作っておいて
戦闘時間引き延ばすボスは
シリーズ伝統とはいえ、やっぱり
好きになれそうにありませんー(汗)

協力プレイ時なら、会話したりして
間が持つから、無敵時間も
アリかなとは思うんですけどもー


でー

まだ、獲得できてない称号は
いろいろあるので、そのあたりを
狙いたいところなのですが
とりあえず、携帯機も
積みゲーが、結構あるので
ひとまず、中断する予定ー(汗)

そんなこんなですが、適度に
苦戦しつつ、ラスボスに勝ったのと
たまたま見れたエンディングが
なかなか好みなものだったのとで
実は、満足できてたりしますー(笑)


むー

PSUのエピソード3にも、そろそろ
手を付けてみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/26

いろいろゲーム、ゲットー♪

とりあえず、次回作の仕様に関する
ご提案も済み、反応待ち状態な
今日この頃ー♪

アマゾンさんに通販予約してた
ギターヒーローオンツアー
ソルジャーコレクション
くまたんちジャンライン
通常通り、発売日から1日遅れで
届きましたー(苦笑)


でー

なんだかんだで、人がいるうちと
まずは麻雀から始めたのですがー

なんか、どうにも引きが悪くて
振らないけど、上がれないまま
ズルズルと3位で終わるのを
繰り返す醜態を曝してたりー(死)


むー

しかし、すでに酷評なのは
いろいろ情報見て知ってましたが
「オンライン麻雀として以前に
麻雀として、どうよー」
…な、とこがあるのが気になるー(汗)

うっかり、フリテンリーチしちゃって
「ツモってー(泣)」
…と、いう祈りも空しく流局したのに
チョンボ代取られなかったときは
「ラッキー♪」
…とか思う前に、申し訳なさで
絶望したしー(死)


…でも、やっぱり人さえいれば
面白く遊べちゃうあたりが
麻雀ゲームって、得だなー(苦笑)

今から検証開始とするなら
配信は、カンで(あくまでカンで)
最短でも、2ヶ月近く先になると
思うんですけど、修正パッチで
いろいろ直す方向らしい
ので
応援させていただきますー


LIVE周りのモードの仕様については
切ったことあるだけに、いろいろ
思うところあって、上手く言えないので
黙っときますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/25

セラゲ大森林ボス、撃破ー♪

スーパーロボット大戦Z
買う人の行列を見て
PS2互換機能をPS3に残して
このタイミングで、限定色の
本体同梱版とかを出しとけば
これから年末までに出すと思われる
どの同梱版より売れたろうにー」
…とか思った、今日この頃ー

セラフィックゲート攻略中の
インフィニットアンディスカバリー
天才の羽ペン素材集めに
早くも飽きてきたので、坑道の
さらに奥まで、思い切って
踏み込んでみてましたー(笑)


でー

大森林を進んで中ボスを倒し
さらに奥へ進もうと思ったところー

ボスと戦った後、いつのまにか
逆方向を向いてしまってたことに
気付かず前進して、発見した
ワープ装置に入ってしまいー(汗)

見事、坑道に戻ってしまったので
そのまま街まで帰ってきて
セーブして終わりましたー(苦笑)


うー

結構、この手のマップに対する
方向感覚には、自信が
あったんだけどなー(汗)

てゆーか

セラゲ大森林、歩けるとこが
どこか、わかりにくすぎー(泣)


むー

このまま、今のセーブデータで
ノーマルのセラゲを進めたとして
取れそうな実績は、あと3つかなー

それ取ったら、バイオショック
テイルズオブヴェスペリア
続きにでも、戻ろうー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/24

今週買うゲームは、金曜着ー

安売りでゲットしたToo Human
予習に、岩波少年文庫さんの
北欧神話
を買ってきてみた
今日この頃ー♪

ギターヒーローオンツアー
ソルジャーコレクション
くまたんちジャンライン
何気に買うゲームが多い今週は
スーパーロボット大戦Zあたりで
お店が混んで、出勤前に
買うのは困難かもー(汗)」
…と、予想して
通販予約にしていたりー(笑)


…しかし
アマゾンさんなので、届くのは
金曜日以降な感じだったりー(死)


まぁ、遅れたら遅れたで
インフィニットアンディスカバリー
天才の羽ペンの材料でも探しつつ
待つから、いいんですけどー(苦笑)

てゆーか

お得意様チケットBなんてのが
来たら、材木の方は好きなだけ
買えるようになるのかなー?(汗)

だったら、収集対象は竜の牙に
絞っとくんですがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/23

Too Human、いまさらゲットー(笑)

クラブニンテンドーさんに申し込んでた
ゲーム&ウォッチコレクション2
思ってたより早く届いて、びっくりした
今日この頃ー(汗)

買い物に出かけた時に
Too Humanの初回限定版が
安売りされてるのを見かけたので
ゲットしてきましたー♪


インフィニットアンディスカバリー
並んで、不親切な部分が多いとか
完成度が低いとかいう不評を
よく見かけるゲームなのですがー

体験版で興味持てたし、ここは
「インアンに、ここまでハマれてる
自分の適応力を信じてみるかー」
…みたいな感じでー(笑)


とりあえずー

まだまだ、しばらくは
インアン、止められなさそうだし
なにか、通勤中とかに読むのに
良さそうな、北欧神話の本でも
探してみるかなー…

北欧神話との比較について
書かれた記事
とか見てると
知識入れといた方が、絶対に
ストーリー、楽しめそうだしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/22

本当に救済DLC来るとはー(汗)

インフィニットアンディスカバリー
ストーリー中盤限定で売ってた
素材を、売らなくなってから要求され
セラフィックゲート内で探すハメに
なってたりした、今日この頃ー(汗)

そんなこんなで
テイルズオブヴェスペリアみたいな
ダウンロードコンテンツによる
アイテム配信があったらいいのにー」
…とか、数日前に書いてたらー

なんか、本当に
お得意様チケットAなる、無料の
お助けDLCが来てしまいましたー(汗)


むー

とりあえず
アイテムを、直接もらうわけではなく
このDLCがあると、お店の売り物の
種類が増えるという、アイテム入手には
結局のところ、ゲーム内通貨が必要な
救済策ではあるのですがー

結構、レアな鉱石まで網羅してるあげく
お値段も、思ったよりリーズナブルなので
ストーリーの序盤から利用しちゃうと
バランスが、かなり壊れる気がするー(汗)


とはいえー

私的には、これで途中で止まってた
アイテムクリエイションレベル上げが
最後までできるようになるし
いちいち複数の鉱石買い集めるのに
街巡りをしなくても良くなったので
やる気が上昇したのは事実ー(苦笑)

本当はシステム的に、面倒なとこ
直ると嬉しいんですけど、どこかしら
面倒なとこが減れば、全体で考えると
遊びやすくはなるわけだしー♪


てゆーか

お得意様チケットAってことは
B以降もあるって思ってて
いいのかなー?

これは、セラフィックゲートを
攻略しつつ、待つ楽しみが
できたかもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/21

セラフィックゲート、突入ー♪

たまたま買い物に出たタイミングで
雷雨に見舞われ、げっそり気分な
今日この頃ー(汗)

昨日、どうにかストーリー部分を
クリアまで、持っていけた
インフィニットアンディスカバリー
なのですが、そのままの勢いで
さっそく、隠しダンジョンである
セラフィックゲートに
突入してみましたー♪

がー

いきなり敵が強くて、2つ目の
敵グループ相手に、いきなり
全滅ー(死)


とりあえず
1グループ目を倒すだけでも
がんがんレベルが上がるので
1グループ倒しては帰るのを
繰り返して、レベルを上げー

帰り始める地点を、少しずつ
奥にしていきながら進めて
なんとか、今の時点で
中ボスっぽいワイバーンを
倒すとこまではいきましたー(笑)


むー

「死んだらセーブしたとこまで
戻される状況で、どこまで
奥に進んでみるか」
…みたいな博打感が
結構好みで、ハマりそうー(苦笑)

てゆーか

見たことないアイテムが
ぽろぽろ出てくるし、実は
このゲーム、クリアしてからが
本番なんでしょうかー(汗)


うー

それだったら、ストーリー中で
入手し損ねたアイテムとかも
このダンジョン内で、全部
回収する機会が欲しいなー…

なんとなく
ここまでの作りを見てると
そういう考慮はされてない気が
してるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/20

インアン、とりあえずクリアー♪

祝日が、月曜日に移動する
決まりになってからは
なんか珍しい、飛び石連休な
今日この頃ー

この休みにクリアしたいー
…と、気合が入っていた
インフィニットアンディスカバリー
なんとか、クリアしましたー♪


…クリアしたのですがー(汗)

最終ダンジョンの道中で
セーブポイントに着く前に
何度も全滅させられて
ダンジョン手前のエリアで
レベル上げしたりー

最終ボス戦で、何度も
わけわからないうちに
全滅させられたりー

実は、このゲームにこそ
テイルズオブヴェスペリア
用意されてたみたいな、お助け系
ダウンロードコンテンツが、いろいろ
欲しかったような気がするー…


まぁ
終わってみれば、レベルに関しては
すぐ上がっていくので、むしろ
アイテム作成に必要な素材の方が
欲しくなってくるんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

クリアしたら、TOVの2周目でも
始めようかと、考えてたはずが
なぜか、ズルズルとインアンの
アイテムクリエイションレベル上げを
続けてしまってたりしますー(汗)

てゆーか

TOVでは、条件を逃してしまって
行けなくなった隠しダンジョンに
現状、インアンでは行けるので
とりあえず、入ってみようかと
考え中ー…


むー

いつ投げてもおかしくない
…と、思い続けて遊びつつ
意外にも投げない、本当に
不思議なゲームですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/19

次回作のアイデア出し中ー

帰宅中、雨がひどい時間が
ちょうど電車に乗ってるときに
かぶって、歩いてるときは
たいしたことなく、助かった
今日この頃ー(笑)

今回も、モード丸々1つ分の
アイデア出しが回ってきたので
まとめる1日な感じだったりー


そんなわけで、いつものごとく
他の人から出なさそうなものを
ベースにしつつ、誰でも
すぐ突っ込めるような素案を
作成ー♪

私の場合
「遊んでみたいんだけど
いまのところ存在せず、他の人が
作ってくれそうでもないゲームを
手にとって遊べる形にしときたい」
…と、いうのが大きいのでー

「自分の考え100%で作って
手柄を独り占めー」
…とか、そんなことより
やりたいことの基本は守られつつ
私にとって予想外なものに
なってくれることが重要なため
むしろ、そのまま通ると
ガッカリだったりするのですー(苦笑)


1つ、起爆剤的なネタを出すことで
それが無ければ、その人からは
出てこなかったであろうアイデアを
引き出せたりしたら、それもまた
ゲーム的な達成感ありますしー(笑)

むー

やっぱり、リスクもリターンも
リアルな分、現実の面白さは
手強いなー(汗)

戦うゲームデザイナーの
最終的な相手は、そういう意味で
「現実」
…だったりするのですー


うー

やっぱり、中二病な文章を書く
素質が足りないー(汗)

次回も、話を書くことになるなら
なんとなく、中二病っぽい感じに
してみたいのになー

…たぶん、また
海外向けのみでしょうけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/18

今日も帰宅後が忙しいー(汗)

来週、買うゲームが多いので
アンリアルトーナメント3
泣く泣く見送った、今日この頃ー

昨日やってた頼まれ物作業に
若干修正が必要になったため
今日も、帰宅後忙しかったりー(汗)


でも、まぁ
昨日よりは時間かからずに
終われそうな感じなので
寝る前に少しくらいは
インフィニットアンディスカバリー
遊べるかなー…


なんか、遊び始めると
不満たらたらな面倒さなのに
ちょっと遊ばずにいると
遊びたくなるのが、なんとも
不思議なゲームですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/17

今日は帰宅後が忙しいー(汗)

会社を、早く出られたので
東方地霊殿を買って帰れた
今日この頃ー(笑)

しかし、今日は頼まれ事で
帰宅してからが忙しいので
遊ぶ余裕は無かったりー(汗)


てゆーか

本当は、これ書いてる余裕すら
無かったりー(苦笑)


そんなわけなので、今日は
インフィニットアンディスカバリー
止めて、頑張らねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

PSP、ちょっと進展ー

XBOX360版トラスティベル
クリアした人的に、今週発売の
トラスティベル~ショパンの夢~
ルプリーズ
が、どう変わってるか
結構気になる、今日この頃ー(笑)

通勤片道30分の時間制限では
とあるボスを倒せなくて、ずっと
停滞していた、ファンタシースター
ポータブル
が、フォースから
ファイマスターに転職したのもあり
ようやく、先に進みましたー♪


…まぁ、それでも駅に着く直前に
撃破後のイベントに突入するという
ギリギリぶりだったのですがー(汗)

何気に、私
「目的地に着いたら、ミッション破棄」
…と、いうリアル時間制限のおかげで
このゲームの、ぬる過ぎるとこを
いい感じに、ごまかしつつ
楽しめてるのかもー(苦笑)


てゆーか

PSPでも、ダムフォイエと
ダムバータが、あったらなー(泣)

やっぱり、あれは
ハードのスペック的に
きついのでしょうかー


…と、思ったら
コンテナから出るのかー(汗)

むー

マスターフォースやるまでには
取りに行っておかねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/15

インアン、ディスク2突入ー

三菱東京UFJ銀行さん停止により
所持金も無いので、引きこもって
インフィニットアンディスカバリー
進めてた、今日この頃ー(苦笑)

2枚組みの折り返し地点となる
ディスク1終了が、意外と早い
10時間強経過くらいで発生し
ちょっと、びっくりしていたりー(汗)


むー

なんか、気になってしまうので
いちいち、マップを全部
塗りつぶしたりとか、それなりに
寄り道してたつもりなんですが
このペースでも、クリアまで
20時間台ってとこなのかなー?

まぁ
アイテム作成スキル上げとか
クリアまでに上げ切れそうもないし
クリア後もダラダラ遊べる作りなら
むしろ、クリア自体は早くても
全然オッケーなのですがー(笑)


てゆーか

今になって、実績の条件とか
見直したら、取り直せないものを
ほとんど逃してたことが、発覚ー(死)

うー

正直、実績に絡むあたりの序盤は
進行上の縛りが、やたら強いのが
ゲーム的に、好みじゃなくて
再度、プレイする気になれないから
諦めるかもー…


屋外を、ブラブラ歩くような
余裕があるときは、なんとなく
オブリビオンっぽい雰囲気もあって
好きなんですけどねー(笑)

…行けそうで行けない場所が
あまりにも多すぎるのが
残念極まりないですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

てゆーか、3連休だったのかー(汗)

インフィニットアンディスカバリー
不親切さにも慣れてきて
「まぁ、こんなもんかー」
…と、割り切りつつ
楽しめるようになってきた
今日この頃ー(笑)

買出しに出かける途中
お金を下ろしに
三菱東京UFJ銀行さんに
寄ったら、ほぼ毎月恒例の
完全停止状態
でー(汗)

さらに、ショックなことに
入り口に張り出された
完全停止の予定表を見て
この週末が、3連休なことに
初めて気付かされるという
追い打ちまであったりー(死)


むー

確かに毎週、今週の土日は
休めるか、どうかくらいしか
気にしてなくて、祝日なんて
頭に無かったというかー

休みじゃないのに休むと
いろいろ問題だけど、休みに
会社に行ってしまっても
「間違えちゃったー♪」
…で、済んじゃうので
やっぱり、祝日なんて
頭に無かったというかー(苦笑)


えー

こうなったら、もう
休みと思っていなかったところ
タナボタで休みになったような
気分になれて、ちょっとは
得したと思っておきますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/13

インアン、始めてみましたがー

午前中から、歯医者さんに行ったり
家事を、いろいろ済ませたりと
バタバタしていた、今日この頃ー

なんとか、1000万ガルド実績と
グレートボス称号をゲットして
テイルズオブヴェスペリア
キリが良くなったので
インフィニットアンディスカバリー
始めてみましたー♪


がー

むー

これは、なんというか
受けた印象を言い表すのが
難しいゲームですねー…

私的に、面白いと思うところは
確かにあるし、ついつい
遊び続けたいと思う気持ちも
嘘ではないんですけどー

とにかく、システムが
いびつというか、偏ってて
遊びにくく、疲れてしまうのも
正直なところといいますかー(汗)


超個人的な話に勝手に例えると
バナナ、味は好きなんですけど
食べるとアレルギーなのか
喉が痒くなるので、食べるに
食べられないみたいな
もどかしい感じー(苦笑)

そんなわけで
非常に、モヤモヤした
気持ちのまま、それでも
ついつい、ダラダラと
遊び進めてたりしますー(笑)


…しかし、テイルズ目当てで
XBOX360を買ったような人に
「次のRPGとして、どうぞー♪」
…と、これを薦める売り込み方は
かなり、まずい気がするー(汗)

そうでもないのかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/12

QMADS、ゲットー♪

やることが、いろいろ溜まってて
土日は忙しくなりそうな雰囲気の
今日この頃ー(汗)

朝、お店が混んでるようだったら
見送ろうかと思ってたのですが
待たずに買える状況だったので
クイズマジックアカデミーDS
ゲットしてしまいましたー(苦笑)


でー

帰宅中、少し遊んでみたのですが
扱うデータが多いからなのか
オンラインのときの雰囲気を
オフラインでも出す狙いなのか
待ち時間用画面が出ることに
ちょっと驚きー(汗)

まだ、操作やシステムに
不慣れなせいもありますが
ニンテンドーDSタイトルにしては
サクサク遊べる感じの作りでは
無いように感じましたー


そんなこんなで
「空き時間に、ちょっと起動して
遊べる系だと、いいなー♪」
…的な希望には、微妙に
合わなそうなんですけどー

がっちり遊ぶ分には
問題も変に偏った感じしないし
アカデミーモードが、なかなか
楽しいので、買って良かったと
今のところ、思えてますー(笑)


そして、家に着いたら
インフィニットアンディスカバリー
届いてたわけなのですがー

とりあえず
テイルズオブヴェスペリア
所持金1000万ガルド実績と
犬マップ狙いの途中だったりするので
それだけ片付けてしまってから
開始しようと思いますー(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/09/11

ファンタジーゾーンのCD、ゲットー♪

とりあえず、発送メールが来たので
インフィニットアンディスカバリー
明日の夜には、始められそうな
雰囲気の、今日この頃ー(笑)

セガストアさんで注文してた
ファンタジーゾーン
ウルトラスーパービッグ
マキシムグレートストロング
コンプリートアルバム

届きましたー♪


ちなみに
セガエイジスのラストを
飾るらしい、ファンタジーゾーン
コンプリートコレクション

自室の液晶テレビに、PS2
映すと、ボケてしまうのもあり
見送ってたりしますー(汗)

うー

このところ、なんか
シューティング集まってきてるし
XBOX360にも、出ないかなー

残像減るらしい新機種が出る
PSPでも、良いのですがー(笑)


それはさておきー

ファンタジーゾーン系の曲を
集めたCDは、ずっと昔から
「いつか出ないかなー」
…と、期待し続けてたので
今回出てくれて、本当に
嬉しかったりしますー♪

てゆーか

「お蔵入りになっちゃった
スペースファンタジーゾーンの
楽曲も、存在してた分については
収録されてて欲しかったー」
…と、つい考えちゃうんですが
それは、さすがに
欲張り過ぎなんだろうなー…(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/10

真サムスピ、やっと来たー(苦笑)

お昼に、食べようと買ってきていた
焼チキンの、フタに書かれてた
「湯きりしたスープも楽しめるよ!」
…と、いう謳い文句を読んで
盲点突かれた的な衝撃を受けた
今日この頃ー(苦笑)

去年のゲームショーで発表され
音沙汰無いので存在を忘れてた
XBOX360Liveアーケード版の
真サムライスピリッツ
ようやく配信されましたー♪


むー

餓狼伝説SPECIALのときも
一昨年のゲームショーで発表して
去年のゲームショーの前くらいに
配信された気がするのですが
実は、そもそも年1回ペースと
決まってるプロジェクトだったり
するのかなー?(汗)

通信関連で審査に落ちたりとか
全世界向けなので、提出する
レーティング機構が多いとか
長引く原因は思いつくんですけど
出展可能なレベルで動いててから
1年かかるとは思えないしー…


てゆーか

2度あることは3度あるなら
今年のゲームショーで
発表されるらしい
ザ・キング・オブ・ファイターズ’98
アルティメット マッチ

来年の今頃、配信だと
思っておいたほうが
いいのでしょうかー(泣)

だとしたら、また配信日まで
存在を忘れといた方が
気分的に楽なのですがー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

お仕事、まだ引っ張るー(汗)

らき☆すたのコミックスの
最新刊を買ってきたら、中に
挟まってたアンケートハガキが
完全手書き風で、なんか
びっくりした、今日この頃ー(汗)

もう、あとは審査結果待ち
…と、ばかり思ってた
お仕事は、突然の作業発生で
今日も、帰宅時間遅めな
感じになってたりー(死)


…まぁ、ひたすら待機するより
なにかしら作業発生した方が
1日の過ごし方的には充実するし
発売されたら遊ぶ立場的に
ちょっとでも改良されるのは
嬉しいんですけどー

早く家で遊びたいのもあって
発売日が、ずれるのかどうかは
ちょっと気になるー(苦笑)


そんなこんなで、また明日も
まずは待機な感じなのですが
はたして、無事に待機のまま
終わるのかは、不明ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/08

今週買うゲームとかー

テイルズオブヴェスペリア
ウサギルドクエを、なんとか
うさみみカスタムのところまで
進めたものの、この周回では
すでに取れなくなった称号が
多過ぎて、実績は取れなさそうと
思い始めた、今日この頃ー(汗)

今週は、そんなTOVの次に遊ぶ
インフィニットアンディスカバリー
買う予定だったりー♪


てゆーか

発送予定日が、発売日の
翌日なあたりとか、いろいろと
不安があるのですが、はたして
アマゾンさんは特典付きを、無事
確保してくれるのでしょうかー(汗)

…まぁ、ダメならダメで
インアンより先に、TOVの2周目を
始めちゃいそうなんですけどー(苦笑)


そうそうー

クイズマジックアカデミーDS
買う予定ですが、こっちはこっちで
携帯機的に、現在
ファンタシースターポータブル
手一杯なのもあって、予約無しで
まったり見に行って、完売してたら
普通に買えるタイミングまで
待ってもいいくらいの感じかなー

いっぱい出荷されそうな気が
するんですけど、予想以上に
売れそうにも見えるので
どうなるか、楽しみですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/07

TOV、クリアー♪

出かける用事を土曜に済ませ
テイルズオブヴェスペリア
明け暮れた、今日この頃ー(苦笑)

実をいうと、明け方くらいに
とりあえず、クリアの方は
してしまっていたりー(笑)


お話は、私的には
普通に綺麗に終わりつつ
「その後を描いた続編も欲しいなー」
…と、思えるエンディングで
すごく気に入ったのですがー

その余韻に浸るより、むしろ
現状のデータから、まだ可能な
サブクエを、どんどん進めたくて
結局、今日も1日中続けてる自分が
なんだかなといいますかー(苦笑)


しかし、ラスボス前の
セーブポイントに触れても
記録術式巡りの実績が
解除されなかったときは
ショックでしたー…

「絶対、逃した場所なんて
無いはずなのにー(汗)」
…と、思って調べたら
クリア後でも、達成可能な
某サブクエを、放置してたのが
原因とわかり、その後
解除できたんですけどー(苦笑)


いやー

面白いというか、楽しいというか
ここまで長時間、ダレないで
RPGを遊んだのは、実のところ
初めてかもしれませんー

そんなこんなで、しばらくは
メインで遊ぶゲームの合間に
お金稼ぎとか、素材集めで
ちょこちょこ遊び続ける感じに
なりそうですー(笑)


…そういえば、見るのを
すっかり忘れてた、特典DVDも
せっかくだし、見ようー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/06

ヴェスペリア、サブクエ中ー

PSXで、またDVD-Rが
焼けなくなったので
DVD-RWに焼いてから、PCで
Rに焼きなおす作業をしつつ
テイルズオブヴェスペリア
遊んでた、今日この頃ー(苦笑)

いよいよ、来週
インフィニットアンディスカバリー
出てしまうため、日曜には
ヴェスペリアを、クリアしようと
今日は、気になったサブクエを
ひたすら、こなしてたりー


むー

カロリアンハンマーを、合成前に
売り飛ばすという失態以外にも
実は、いろいろ重要なサブクエを
逃してしまってる気がするー(汗)

どっちにしろ、短時間クリアとかの
実績にも挑戦してみたいし
いずれ2周目は、やる感じかもー…


とりあえず、レベルも十分だろうし
キリのいいところで、そろそろ
最終ダンジョンに、挑みたいと
思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/05

クラニンに、新アイテムがー

まだまだ、お仕事が
バタバタしていて、土日も
呼び出される可能性が
あるらしい、今日この頃ー(汗)

欲しいものは、だいたい
もらってしまって、ポイントの
使い道が無くなってた
クラブニンテンドー
ようやく、新アイテムが
登場しましたー♪


目玉アイテムは、やっぱり
ゲーム&ウォッチコレクション2
…と、いうことに、誰が見ても
なるんだと思うんですけどー

収録タイトルが少ないのと
前作より古くて、シンプルな
ゲームなのもあって、特に
工夫して作られてなかったら
遊んでみてガッカリな人が
多く出る気も、若干したりー(汗)


…まぁ
昔持ってたゲーム&ウォッチ
ドンキーコングと、オクトパスだった
私は、前作に続いて迷わず
即注文してしまったのですがー(笑)

次は、テレビゲーム15
パドルコントローラ対応
通信対戦機能付きとかで
移植されたりしないかなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/04

オトメディウスG、延期ですかー(汗)

スクウェアエニックスさんの
申し出を断った、テクモさんが
選んだパートナーが、意外な
コーエーさんで、びっくりした
今日この頃ー(汗)

今月、発売予定だった
オトメディウスゴージャス
いきなり、発売日未定の
延期と、発表されましたー(泣)


むー

発売日まで、1ヶ月を切って
発売日未定になったというと
ギターヒーロー3のときと
似た流れな気がするー…

このパターンって
「今、出してる審査に通れば
そのまま、工場に入って
なんとか、ギリギリで
発売予定日に間に合うんだー♪」
…みたいな状態から
「審査に落ちちゃったので
これから修正して、改めて
審査に出し直すんだけど
それで、すんなり通るかは
まだ、わからないから
とりあえず、発売日未定ー」
…みたいな状況なのかなー(汗)

まぁ、延期になろうと買うので
予約は、そのままにして
発売を待ちたいと思いますー(笑)


てゆーか

25日は、買いたいゲームが
ギターヒーローオンツアー
オトメディウスゴージャス
ソルジャーコレクション
くまたんち
ジャンライン
…と、やたら集中してたので
1本減って、若干ホッとしたのも
事実だったりー(苦笑)


…あ、でも
これ以上減らなくていいですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/03

PSP、フォースLV10到達ー(笑)

Googleさんの新世代ブラウザ
Chromeが、速いとか聞いたので
ちょっと試してみたものの
マウスジェスチャー機能が
入ってなかったため、Operaからの
乗り換えは、見送ることにした
今日この頃ー(苦笑)

最近、進行ペースが落ちていた
ファンタシースターポータブル
ストーリーミッションだと終われず
中断するハメになりそうな通勤時
無理せず、片道の時間内に
終われそうな、フリーミッションを
片付けることにしたことで
ようやく、フォースのレベルが
10に到達したところだったりー(笑)


でー

とりあえず、ハンター
レンジャー、フォースの3職業を
レベル10まで上げられたので
次の職業は、ストーリーモードの
クリアに向いてるのではと思い
ファイマスターを選択ー♪

フォースのテクニックが、まるで
当てられなかった(中略)に対し
直接攻撃で、一気に畳み掛ける
作戦なのですが、はたして
うまくいくかどうかー(汗)


そういえば、昨日発表があった
PS3を中継して、遠くの人とも
アドホック通信できるという機能
ファンタシースターポータブルも
対応してくれるのかなー…?

そうなると、PS3を買う理由の
1つにはなるのですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/02

PSPの周辺機器な、PS3かー(汗)

テイルズオブヴェスペリア
料理と、スキル変化技を
覚えさせるのにハマったため
まだ、終われそうになかったりする
今日この頃ー(苦笑)

昨日の、XBOX360
値下げ発表に続いて、今日は
新型PSPの発売日などの
発表
がありましたー♪


むー

待ちに待った液晶改良なので
今回は買いたいところなんですが
本体色にピンクが無いのが
ちょっと、踏み止まるかなー(汗)

…液晶の良さ加減で、その辺は
我慢できなくもないですがー(笑)


てゆーか

やはり、今日の発表の目玉は
「PS3を、アクセスポイントにして
アドホック通信のみ対応ソフトでも
遠隔地通信プレイができる機能」
…ですよー♪

これって、PS3
本体価格的に、このくらいの機能も
オマケとして、あって欲しいなー
…とか、以前から思ってた
機能ではあるんですけどー

今になって、実装されるとなると
PS3用ソフトが遊べるとか
ブルーレイが見られることより
モンスターハンター2ndG
離れてても、一緒に遊べる」
…と、いうことに
魅力を感じる人のほうが
多そうな気がしてくるのが
なんともー(汗)


しかし、そういう人たちって
そのために、PS3の値段分の
お金出すのかなー?

まぁ、身の回りでモンハンを
遊んでるグループ見てると
「周辺機器としては、高いなー」
…と、言いつつも
お金出す姿が、想像できなくも
ないのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/01

360とPSPが同価格帯かー(汗)

お仕事が、まったりペースになり
会社を早めに出られたので
小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部
ふうかσたいせんを、帰宅途中
ゲットしたりした、今日この頃ー(笑)

前々から噂されていた
XBOX360の値下げが、ついに
正式発表されましたー♪


しかし、モニターは無いけど
メモリーカードは付いてる
XBOX360アーケード
モニターは付いてるけど
メモリーカードが無いPSP
ほぼ同じ価格帯になるとはー…

私的には、Wiiより安いことより
そっちの方が衝撃ですー(苦笑)


てゆーか

新登場の、60GBハードディスク
搭載モデルは、数量限定で
インフィニットアンディスカバリー
フェイスプレート付きですかー(汗)


むー

フェイスプレートの使いどころは
いつも、上手いと思うんですけど
常に買える、カスタムパーツじゃ
なくなっちゃってる現状は
ちょっと寂しい気がするー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »