« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008/08/31

8月も、終わりですねー

テイルズオブヴェスペリア
最終ダンジョン目前状態で
サブクエスト探しと
合成素材集めにハマり
クリアが、ますます遠のく
今日この頃ー(苦笑)

いつのまにやら
8月も最終日になっていて
「明日からは、通勤電車が
また混むようになるのかー」
…とか、考えたりー


しかし、去年が果てしなく
暑かったので、今年は
どうなることかと思ったら
8月のうちから、いきなり
涼しくなってみたり、連日
突発の豪雨に見舞われたり
わけわからないですー(汗)

なんか、もはや
昔、学校の授業で習った
温暖湿潤気候とは違う気候に
属しつつあるのではないかと
思ってしまう勢いなのですが
この調子じゃ、来年の夏は
どうなっちゃうのだろうー…

てゆーか

今は、来年の心配より
来月、欲しいゲームが
やたら、たくさん出ることを
心配しとかねばー(汗)


むー

予約済みの以外は、基本
当日判断にするかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/30

TOV漬けな1日ー(笑)

金曜日、終電ギリギリで帰れて
土日2日間の、お休みが
なんとか確保された
今日この頃ー(苦笑)

この土日で終わるかなー
…とか、思いつつ
テイルズオブヴェスペリア
ひたすら遊んでたのですが
終わりっぽく見えたとこから
まだまだ、お話が続いていて
来週末まで引っ張りそうな
雰囲気になってきましたー(汗)


…いや、まぁ
気に入ってしまってるので
なかなか終わらないのは
むしろ嬉しいのですがー(笑)

1周目終わって、ちょうど
インフィニットアンディスカバリー
出るような感じだと、2周目で
やりのこしたことに挑戦したくて
インアン積むか、迷いそうー(苦笑)


ちなみにー

私的最大の、やりのこしは
カロリアンハンマーを、合成前に
売ってしまったことだったりー(死)

うー

お店で、合成可能武器の
リストを見るたび、切ないですー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/29

PSXまた不調、そして復活ー(苦笑)

シューティングが揃ってきた
XBOX360へ、ケイブさんが
直々に、デススマイルズ
出すと聞き、大喜びしてた
今日この頃ー(笑)

数日前から、また
焼きミスが増えてきてた
PSXが、とうとうDVD-RWの
初期化すらできない状態に
陥りましたー(死)

前に、こんな感じになったときは
ダメ元で、DVD-Rを試してみたら
焼けたので、難を逃れたのですが
今回は、それも全然受け付けず
クリーニングを、何度しても
改善しないという逆境ですー(泣)


でー

とりあえず、できることを
1つずつ試していこうと
いろいろ順番に試していく中で
以前は試しても、特に
効果が無かった、静電気対策の
「コンセント抜き、長時間放置」
…を、敢行したところー

今回に関しては、この方法が
正解だったようで、なんか
DVD-Rも、普通にエラー無く
焼けるようになりましたー♪

てゆーか

「このPSXを、どこまで諦めずに
延命させていくか」
…と、あれこれ悩むの自体
最近は、ゲーム的感覚で
楽しめてしまってる気がー(苦笑)


…いえ、もちろん
そんな頻繁に不調になられても
嬉しくないんですけどー(汗)


むー

ハードディスクに録画できて
ブルーレイに焼けて、PS3も遊べる
後継機、出ないかなー(遠い目)

できれば、PS2互換もアリでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/28

インアン、なんとか予約完了ー(汗)

家に帰りつくと、ほぼ同時に
ものすごい雷雨になるという
間一髪極まりなかった
今日この頃ー(汗)

のんびり構えてたら、特典付きで
予約できるとこが無くなってて
どうしたものかと思ってた
インフィニットアンディスカバリー
なんとか、特典付き状態で
予約することができましたー♪


…とはいえ
予約できた場所というのが、あの
アマゾンさんなあたり、非常に
油断ならないのですがー(苦笑)


それはさておきー

以前、リングオブデスが発生し
修理に出したことがある、私の
XBOX360に、本日またしても
リングオブデスが発生ー(死)

電源入れなおしてみたら、普通に
起動して使えてはいるんですが
これ、大丈夫なんだろうかー…


うー

新しい基盤が使われてる本体が
出回ってきたら
買い換えようとは考えてるので
せめて、それまでは
耐え抜いて欲しいですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/27

キャッスルクラッシャーズ、ゲットー♪

仕事が、ひと山越えて
帰宅時間も早めになった
今日この頃ー(笑)

今日配信の、LIVEアーケード
キャッスルクラッシャーズ
さっそく、ダウンロードして
遊んでみましたー♪


でー

音楽と演出の、あまりの熱さに
なんか、衝撃を受けてしまい
即、購入ー(笑)

とりあえず、1エリア分だけ
クリアしてみといてたりー(苦笑)


てゆーか、このゲーム
進行に応じて、コンボの種類が
増えていったり、ショップがあったり
戦場の中にも、細かい演出が
いろいろあったりとか
LIVEアーケードらしからぬ
豪華さで、1200ポイントでも
まったく高く感じなかったのですが
難易度が、なかなか高そうなのは
気になるところですー(汗)

うー

先が見てみたいので、私でも
歯が立つレベルだといいなー…


そういえば、これで
サマーオブアーケード
終わっちゃうわけなんですけどー

「来週以降も、日本だけ配信を
すっぽかされるなんてことなく
良さげなタイトルの配信が
順調に続くー」
…ことを祈りつつ、眠いので
今日は、もう寝ますー(苦笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/08/26

今週買うゲームとかー

間延びすることなく、次々と
イベントが発生し続けるのに
全然終わりが見えてこない
テイルズオブヴェスペリア
ボリュームに驚かされる
今日この頃ー(汗)

今週は、Too Human
買おうか、どうしようか
迷っているとこだったりー…


正直、ヴェスペリアを
インフィニットアンディスカバリー
出る前に、クリアするのは
無理だと感じてきてるので
このタイミングで、Too Humanを
買っても、積みそうな気がして
仕方ないのですがー

「後々、遊んでみたいかなー」
…とは思ってるので、初回特典
ダウンロードコンテンツが
気にかかるといいますかー(苦笑)


むー

まぁ、でも
9月2週目以降は、毎週のように
買いたいゲームが続くので
ここは、やっぱりパスかなー…


あ、とりあえずー

マイクロソフトポイントには
まだ余裕あるので
体験版遊んでみて面白かったら
キャッスルクラッシャーズ
買うかもしれませんー(笑)

前情報からは、なんとなく
「オンラインプレイを可能にした
ガーディアンヒーローズ
…みたいなのを
期待してるんですけどー


…実際、どうなのかなー?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/25

PSP、終盤っぽい雰囲気ー(汗)

お仕事が、山を1つ越え
先週よりは、余裕持って
帰れるようになった感じの
今日この頃ー(笑)

通勤片道、1ミッションを
地道に続けていた
ファンタシースターポータブル
ここにきて、ストーリー展開が
ちょっと面白くなってきつつも
そろそろ終わりそうな雰囲気が
感じられてきてたりー(汗)


むー

なんか、ここまで
細切れのミッションを、ただ
並べただけというか、どうにも
流れを感じられなかったところ
「いい感じに、つながってきたー♪」
…と、思えてきたとこだったのに
これで、最終ミッションだと
ちょっと、物足りないかもー…

てゆーか

進めていくほどに、ストーリーが
ファンタシースターユニバース
すでに遊んでること前提な作りに
感じられてくるんですが
ハードを変えて、新規の人を
獲得しようというタイトルで
これは、どうなんだろうー(汗)


ファンタシースターオンライン
最も調子良かった頃以上の
売れ行きっぽいだけに
新規の人、多いだろうし
どうにも、気になりますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/24

TOVと、睡眠な日ー(笑)

木曜夜から、ほとんど
寝てなかったのもあって
半日、寝て過ごしてしまった
今日この頃ー(汗)

起きたら、雨だったので
買い物に行く気にもなれず
レトルトカレーなど、食べつつ
引き篭もって、ひたすら
テイルズオブヴェスペリア
遊んでましたー(苦笑)

とはいえ、遊んでて疲れたら
また、ちょこちょこと寝たり
家事をしたりしてたので、実は
そんなに、進んでなかったり
するんですけどー(汗)


そうそうー

TOVといえば、レベルとか
所持金を買えるという
ダウンロードコンテンツが
話題になってるようですがー

私は、時間無いなら無いなりに
まったり進めればいい人なので
買う理由無くて静観ですー(苦笑)


てゆーか

あのコンテンツって
「国内の時間無い人向け」
…って言って売ってるのは
「国内も見てますよー」
…と、いうふりをしてるだけで
本当のところは
「お金とか経験値を稼ぐ作業を
義務として受け入れてくれない
海外のプレイヤーにも
なんとか遊んでもらうために
作った、コンテンツ」
…なんだと思ってたんですけど
違うのかなー?


…まぁ
もし、そういう層向けだとすると
上がる数値が、この程度では
意味無い気もするのですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/23

うみねこのなく頃に3、読み終わりー

徹夜明け仕事からの帰宅後
眠気の波が去ってたので
うみねこのなく頃にを再開し
黙々と読んでた、今日この頃ー

明け方近くに、なんとか
読み終わることができましたー(笑)


…その後、午前中から
出かける用事があったので
ほとんど寝ずに、また夜まで
過ごすことになったのですがー(苦笑)


それはさておきー

うみねこのなく頃に、今回も
予想できない展開の連続で
すごく面白かったですー♪

でー

もちろん、次回も
すごく楽しみなんですけどー

ひぐらしのなく頃によりも
出し惜しみしない感、強い気がして
「次のエピソードくらいで
終わってしまうのではー(汗)」
…とか、そっちの方が
むしろ心配ですー(苦笑)


むー

いろいろ、ルールが明かされたし
そのうち、改めてエピソード1から
全部、読み直してみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/22

お仕事、ひと段落ー

結局、始発までにも片付かず
そのまま始業時間に突入した
今日この頃ー(死)

なんだかんだで、お仕事の方は
山を1つ、越えましたー


がー

この先に、第2第3の山が
無いとも限らないので
土日は、休みなんですが
週明け以降は、まだまだ
平常通りな予定とかー(苦笑)


まぁ
土日休みは確定したので
ここで、うみねこのなく頃に
テイルズオブヴェスペリア
進めときたいところですー♪

むー

インフィニットアンディスカバリー
出るまでに、ヴェスペリア
終わらせられるかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/21

徹夜確定ー(汗)

10月発売らしい、新型PSP
液晶の輝度や、応答速度が
向上するっぽい
…と、いう情報を見て
「それなら買い足しても、いいかもー」
…とか思った、今日この頃ー(笑)

どうやら、今晩は
終電までに帰れないの
確定っぽい雰囲気だったりー(汗)


むー

まぁ、でも
一晩限定の徹夜みたいなので
とりあえずは、問題無しかなー…

これが、2週間とか続くとなると
さすがに昔のようには、体力
持たない気がしますけどー(苦笑)


てゆーか

ほぼ完成品なゲーム触ってると
「早く製品版が欲しいー」
…と、いう気持ちで頑張れるので
頑張りますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/20

ギャラガレギオンズ、ゲットー♪

ギターヒーロー3で、ハマった
ドラゴンフォースさんの、新作
ウルトラビートダウンが、なかなか
かっこよくて、ピロピロ中毒気味な
今日この頃ー(笑)

ギャラガレギオンズが、ついに
配信になったので、帰宅後
即ダウンロードして、まずは
体験版を遊んでみましたー♪


でー

そのまま、流れるように
製品版を購入ー(苦笑)

がー

あいかわらず、帰宅後の
時間の余裕が無いので
とりあえず、エリア1を
クリアしたとこで、今日は
終わっておくことにー(泣)


しかし、さすがは
パックマンチャンピオンシップ
エディション
のスタッフというか
かっこよくて、ちゃんと面白く
しかも、新しい感じになってて
まったく、購入に関しては
迷いませんでしたー(笑)

パックマンCEも、わんこそば的な
エンドレス仕様への、アレンジに
感動したりしましたがー

大軍で編隊を組んでいた
あの敵キャラたちを、まさか
弾幕に見立ててしまうとはー(汗)


このスタッフの方々には
また、他のレトロゲームの
生まれ変わったバージョンを
見せて欲しいなー♪

完全新作を作られるなら
もちろん、それはそれで
期待してしまいますけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/19

今週は、もう疲れてきたー(汗)

ファンタシースターポータブルって
レベル上がりやすいなー」
…とは、常々思ってたものの
ストーリーミッション進めてたら
ハンターレベルが、7から、一気に
10まで上がりきったのには
さすがに、びっくりさせられた
今日この頃ー(汗)

まだ、週の前半だと言うのに
やたらと疲れて眠くなってきてたりー


むー

金曜日に、こんな状態なら
まだ、わかるんですけど
火曜日の段階で、これは
困るー(汗)

帰宅遅いので、寝る時間が
それほど確保できないし
どうしたもんかなー…


うー

とりあえず
気合と根性でー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/18

PSP、レンジャーLV10到達ー(笑)

潰しても潰しても、予想外の手順で
次々と報告されてくるバグに
げっそり気味な、今日この頃ー(汗)

通勤片道1ミッションペースで
地道に進めてたりする
ファンタシースターポータブル
レーザーパノン使いたさに
転職してたレンジャーのレベルが
頭打ちの10に到達したので
レベル5で中断してた
ハンターに、また戻ってたりー(笑)


とりあえずは、下級職を
全部上げきる方向で
ハンター終わったら
フォースに転職するとしてー

その後は、そのときまでに
集められたレア武器の傾向で
決めるみたいな感じかなー?


てゆーか

PSUからの、キャラインポート
最初からレベル高かったので
ここまで楽できてたんですが
そろそろ、ストーリーミッションの敵と
レベルが並んできちゃったんで
レベル上げもしていかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/17

うみねこのなく頃に3、ゲットー♪

たまっていた家事など、いろいろ
スケジュールが詰まっていて
慌しかった、今日この頃ー(汗)

販売開始時間に合わせて出かけ
予約してた、うみねこのなく頃に
受け取ってきましたー♪


帰ってきてからも、まだまだ
用事が残ってたので、結局
読み始めたのは、夜遅くに
なってからだったのですがー

いいところで中断しないと
明日に差し障りそうなのが
悩ましいところだったりー(苦笑)


うー

やっぱり、寝ないでも問題無く
生活できるようになりたいなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/16

DRAGONFORCEのCD、買いましたー

連日、終電近くの帰宅で
土曜も朝から出勤になり
家のことが、できなくて
困ったなー(汗)
…と、さすがに思ってたら
なんとか、日曜は休みになった
今日この頃ー(苦笑)

ここ最近、探していた
DRAGONFORCE
3rdアルバム
INHUMAN RAMPAGE
ようやく発見できたので
ゲットしてきましたー♪


ちょっと前に、ギターヒーロー3
キャリアモードで、最後に流れる曲
THROUGH THE FLAME AND FIREを
かなり気に入ってしまいー(笑)

その曲が収録されている
3rdアルバムを探し始めたところ
自分の行動範囲内の、お店では
1st2ndアルバムはあるのに
3rdだけ発見できないみたいな
状況だったんですけどー(泣)

休日出勤のついでに、なんとなく
普段は、ほとんど行くことがない
CD屋さんに足を伸ばしてみたら
帯に、2006年12月末までの
完全期間限定生産とか書かれた
スペシャル・エディションなるものが
売れ残ってるのを、発見ー(汗)

即ゲットしたという感じですー(笑)


でー

さっそく聴いてみたのですが
目当ての曲以外も、全部好みで
かなり満足できましたー♪

しかし、現在
お仕事が詰めの時期になってて
ちゃんとゲームの曲を聴きつつ
チェックしないといけないため
聴きながら、お仕事できないのが
非常に残念ー(苦笑)


むー

なんか、来週あたりに
新しいアルバムが出るっぽいので
そっちも買ってみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/15

PSPも、若干進行ー(笑)

夏季休業だった、ここ3日間
全部出社した挙句、明日も
結局、普通に出社だったりする
今日この頃ー(汗)

ファンタシースターポータブル
ストーリーモードに出てくるボス
オンマゴウグを、ようやく
倒すことができましたー♪


実は、このボス
強くて勝てないわけではなく
倒すのに時間が、かかってしまい
通勤片道の、電車に乗ってる
時間内に倒せないでいた
だけだったのですがー(汗)

ライフルと、コルトバズーカを
使い分けて挑んでみたら、なんか
あっさり倒せてしまい、ちょっと
拍子抜けしてたりしますー(苦笑)


とりあえず、ストーリーが
先に進んだので、また明日から
片道1ミッションずつ、地道に
進めていくかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/14

ヴェスペリア、若干進行ー

バグの量が、落ち着き始めて
内容も軽くなりつつあった
今日この頃ー

帰宅が、ここ最近にしては
早めだったので、若干ですが
テイルズオブヴェスペリア
進めてみてましたー♪


しかし、遊んだ時間は
短かったのに、イベントが
次から次へと発生してしていく
密度の濃さには驚きますー(汗)

お話も面白くて、先が見たくて
しょうがないしー(苦笑)


うー

早く、どっぷり遊べる時間が
取れる日が来ないかなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/08/13

突発の飲み会に出てましたー(笑)

LIVEアーケードで先週出てた
BRAIDの体験版を遊んでみて
ブリンクスっぽくて、面白いかもー
…とか、ちょっと思った
今日この頃ー(笑)

普通に出社してる人が
多いものの、実際には
休日出勤というのもあってか
帰りに、いきなり
「飲みに行かないー?」
…と、誘われたので
飲んでから、帰宅しましたー(苦笑)

そんなこんなで、体質的な
問題により、頭が痛いので
今日は、もう寝ますー(死)


…いやー

気分的に、楽しかったことは
楽しかったんですけど、飲むと
頭痛が先に立つのだけは、なんか
どうしようもない感じでー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/12

今週は買うゲーム、無さそうー

帰りは、毎日遅いし
寝ようとすると、暑いし
夏期休暇は特に無いし
主に、2番目の理由で
疲れ気味な気がしてきた
今日この頃ー(汗)

そんな今週は、なんか
特に買うゲームが無い
谷間の週だったりー


まぁ、気になるといえば
LIVEアーケードで、明日
配信される予定の
バイオニックコマンドー
マスターD復活計画

体験版遊んで、気に入ったら
買うかもしれませんがー

私的、サマーオブアーケード
本命は、来週配信予定の
ギャラガレギオンズなので
よほど、欲しくならない限り
マイクロソフトポイント
温存の方向ですー(苦笑)


てゆーか

マイクロソフトポイントは、来月
オトメディウスゴージャス
出る頃には、結局
また、補充かなー(汗)

追加BGM配信には、かなり
負けてしまう気がするー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/11

夏休み、開始前から終了ー(苦笑)

ファンタシースターポータブルにて
片道、1ミッションクリアが
いいとこな、通勤時間の中では
オンマゴウグが、ボスだったりする
ミッションの、通勤中クリアは
絶望的と思った、今日この頃ー(泣)

今週、あるはずだったっぽい
夏休みは、どうやら
始まってもいないうちから
自分のいるチーム的には
すでに終わってたらしいことが
判明しましたー(汗)


…まぁ、今年は他のチームも
結構、出てくるようなので
最初から、無かったと思って
普通に出てれば、別に
気にならないような気も
してきてますがー(苦笑)

てゆーか

健康面への影響からいえば
むしろ、ひどい暑さのほうが
問題ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/10

TOV、イージー2回使用ー(汗)

半日寝て、起きたら黙々と
テイルズオブヴェスペリア
遊んでた、今日この頃ー(笑)

難易度ノーマルで頑張ろうと
思っていたのですが、実は
すでに2回、イージーにして
勝利したバトルがあったりー(汗)


そのうち、最初の1回は
体験版でも、ひどい目にあった
あのボスなのですがー

製品版でも、周囲のザコ敵と
別次元の強さで、レベル上げを
かなり続けてても、どうにも
歯が立たなかったので
難易度をイージーに変更して
どうにか突破ー

その後、しばらく進んでから
セーブするタイミングが無いまま
イベントが長く続き、その先の
戦闘で負けたら、激しく
戻されたとこがあったので
ロード後、すぐ難易度を
イージーに設定して、突破ー

…以上、合計2回ですー(苦笑)


しかし、体験版にもいた
あのボスは、どういう意図で
ああいうバランスなんだろうー(汗)

今のところ、その先でも
そこまで、ザコ敵と極端に
差をつけたバランスのボスは
見かけないので、気になるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/09

ヴェスペリア、ゲットー♪

なんだかんだで、土日とも
出社と思われたところ
とりあえず、明日は休みとなった
今日この頃ー(笑)

そんな帰り道、寄ったお店で
まだ特典DVDが、残ってたので
テイルズオブヴェスペリア
ゲットしてしまいましたー(苦笑)


でー

さっそく、帰宅してから
遊び始めてるのですが
セリフを聞いたり読んだりが
なかなか楽しいキャラ揃いで
かなり楽しめてますー♪

今のところの、お気に入りは
戦闘後の、ユーリの決め台詞に
対する、エステルのボケかなー(笑)

話のほうも、いきなり急展開でもなく
まったり流れていってる感じが
自然で、いい感じですねー


体験版を遊んだとき、システムが
ほとんど理解できなかったため
ボタン連打して、苦戦してた
戦闘も、ちゃんとチュートリアルが
用意されてたので、フリーランでの
位置取りとか、わかってきたら
楽しくなってきましたー♪

…ただ、ちょっと前に遊んでた
トラスティベルと、ボタンの役割が
似ているようで、配置が違うため
若干、混乱気味ー(汗)

ついつい、防御するときにBボタン
必殺技を出したいときにYボタンを
押しちゃうんですけど、ここは
なんとか、デフォルトの配置に
慣れときたいので、変更無しでー(笑)


しかし、面白いー♪

忙しい中ですが、これは
買って良かったですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/08

さすがに、疲れてきたかもー(汗)

ファンタシースターポータブルでも
結局、レンジャーは微妙なような
気がしてきた、今日この頃ー(苦笑)

今週に入って、連日ほぼ終電な
勢いだったりするので、さすがに
疲れてきたような気がしてたりー(汗)


てゆーか

その調子で、土曜も普通に
出勤な上、日曜も出勤っぽい
雰囲気だったりするので
今晩は、さっさと寝ておきますー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/07

GH3、ミディアム挑戦開始ー

なんか、ブルードラゴン
発売日以来な気がするレベルで
XBOX360本体が売れるのを見て
テイルズオブヴェスペリア
すごさに驚いた、今日この頃ー(汗)

ギターヒーロー3は、イージーで全曲
星5つ取れたので、いよいよ
4ボタンを使用する、ミディアムへの
挑戦を、開始しましたー♪


でー

とりあえず、2つ目の会場までは
なんとか、星3つとはいえ
クリアできてきてたのですがー

その後、出てきた
ギタリストとのバトルに
どうにも勝てなくて、そこまでで
止まってたりー(汗)


むー

確かに、いきなり難しくなって
大苦戦なんですけど、なんか
弾いてる感が、イージーより
増してて、これは面白いかもー♪

てゆーか

まだ上に、難易度2つあるし
使ってないボタンも1つ残ってるし
このゲーム、練習し甲斐
ありすぎです-(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/06

レーザーパノンで、頑張り中ー(笑)

身の回りに、買ってる人が
結構いたので、欲しくなり
「見かけたら、ソウルキャリバー4
買っても、いいかなー」
…とか、思ったものの
売り切れまくってて、ちょっと
がっくりな、今日この頃ー(苦笑)

「通勤の片道で、ミッション1つ」
…と、いう超スローペース進行の
ファンタシースターポータブル
たまたま、フリーミッションで拾った
レーザーパノンが撃ってみたくて
わざわざ、不慣れなレンジャーに
転職してみたとこだったりー(笑)


しかし、体験版遊んだときは
「新規ユーザーが、引かないように
アイテム大盤振る舞い、かつ
成長も、やたら速い調整に
なってるのかなー」
…と、ばかり思ってたんですが
まさか製品版でも、そのあたりの
バランス変わってないとはー(汗)

むー

ここまで成長速いと、まったりと
進めてるつもりでも、意外と
早く育てきってしまうのかなとか
若干、心配になってくるかもー

…気分は、いいんですけどー(苦笑)


そんなこんなでー

PSPの、アナログパッドにも
ようやく慣れてきた気がするので
まずは、ストーリークリア目指して
頑張るのみですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/05

停電に次ぐ停電に次ぐ停電ー(死)

ファンタシースターポータブル
通勤時間的に、片道で
ミッション1つしか、片付けられず
地道な進行状況になっている
今日この頃ー(苦笑)

落雷のせいか、昼過ぎに
停電が連発し、職場が
阿鼻叫喚になったり
ならなかったりー(汗)


まぁ
私は、ちょうど確認作業中で
新規データ作成とかは、特に
してなかったので、それほど
被害は無かったのですがー(笑)

結構、込み入った確認だったため
停電が発生するたび
各機材の起動しなおしとか
確認作業で参照するリストの
立ち上げとかに時間を取られ
結局、結果を伝える予定時間を
オーバーするハメにー(死)


そんなこんなで、疲れ果てたので
今日は、もう寝ますー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/04

Too Human体験版、楽しいかもー

不具合が出たとかで遅れてた
バーンアウトパラダイス
アップデートが、ようやく
来たと思ったら、パッチじゃなく
ダウンロードコンテンツだったので
びっくりした、今日この頃ー(汗)

海外では、すでに先行して
配信されていた、Too Human
体験版も配信開始されたので
遅い帰宅時間にも負けず
さっそく、遊んでみましたー♪


でー、遊んでみた結果ー

右スティックで武器を振るとか
すごくサルゲッチュっぽくて
私は気に入りましたー(笑)

突進する剣攻撃は気持ちいいし
両手銃のリロードもかっこいいー♪


でも、マイキャラが
カスタマイズできると言っても
最初に選べる、ベースとなる
キャラクターを見てると
どの程度、可能なのか
ちょっと心配だなー(汗)

ファンタシースターユニバース
同じくらい、見た目いじれるなら
嬉しいのですがー…


とりあえずー

体験版の最後まで遊んでみて
その範囲外の部分で、どんな
お話が語られてるのかとか
気になってきたので、購入は
検討しておく感じでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/03

PSP、ようやく受け取りー(汗)

自分の部屋だと、宅急便に
気付けないことがあるので
居間で携帯ゲーム機でも
遊びつつ待とうと考え、外では
どうにも遊ぶ勇気が出なくて
積んでた、どきどき魔女神判
進めつつ、荷物待ちしてた
今日この頃ー(笑)

ようやく、どきどき魔女神判2
ファンタシースターポータブル
受け取ることができましたー♪


荷物受け取り後、買い物に出て
その移動中に、体験版キャラを
インポートして、ちょっと進めー
買い物から、帰ってきてから
ファンタシースターユニバース
キャラをインポートして、ちょっと進めー
…な感じで、今日のところは
さほど、進んでないのですがー(汗)

まぁ、そもそも通勤中の楽しみに
買ったものなので、本番は
明日からということでー(笑)


しかし、外出たときに見ましたが
ファンタシースターポータブル
本当に、どこでも売り切れてて
びっくりー(汗)

むー

悪評が広まってたPSUを考えると
「今でも、お金払ってオンラインで
遊び続けてるようなファンしか
買わないんじゃないだろうかー」
…とか、発表当初は思ってたので
なんというか、この盛り上がりは
ちょっと意外ですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/02

いろいろ疲れましたー(汗)

結局、出かける時間までに
荷物が届かず、受け取りが
日曜に持ち越しになった
今日この頃ー(泣)

結局、お昼前から夜まで
休日出勤となり、家の用事も
ほとんどできてなかったりー(死)


うー

日曜は休みになったので
そこで、まとめて用事は
片付けとかねばー(汗)

朝から動かないといけないし
疲れ果てたので、今日は
もう寝ますー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/08/01

リズム天国ゴールド、ゲットー♪

土曜日の出勤が確定したので
あまり遅くまで引っ張らずに
帰宅した、今日この頃ー

お店で、販促用の映像とか見て
やっぱり欲しくなってしまい
買うゲーム多い中だというのに
結局、リズム天国ゴールド
ゲットしてしまいましたー(笑)


でー

さっそく帰宅時に、リミックス1まで
クリアしたのですがー

「でも平凡」
…のオンパレードで、ほとんど
メダル取れてない状況だったりー(汗)


しかし、やっぱり面白いですー♪

気楽にも楽しめるし、高評価を
得るには、やりこみも必要だし
細かい時間で、区切れるし
通勤のお供に重宝しそうな予感ー(笑)

そうそうー

KORG DS-10と、リズム天国で
ようやく、プレミアムDS Lite
2口目を、応募完了しましたー♪

どきどき魔女神判2のポイントを
登録したら、なんとか今年も
プラチナ会員の400ポイントに
届きそうで、ひと安心ー(笑)


てゆーか

今度の、プラチナ会員特典
どんなのになるのかなー?

サントラCDも、いいけど
やっぱり、ゲームが嬉しいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »