« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008/07/31

身の回りに、また360ユーザーがー

朝、お店に寄ってみて空いてたら
XBOX360ソウルキャリバー4
リズム天国ゴールドあたり
買ってしまおうかとか、考えてた
今日この頃ー(笑)

予想通り、どう考えても
レジに並んだら最後、会社に
間に合わない勢いだったので
結局、今日発売のゲームの中で
購入確定なのは、通販予約済の
ファンタシースターポータブル
どきどき魔女神判2の2本に
とどまってたりー(苦笑)


…まぁ、その2本も仕事が忙しくて
受け取りは早くても、土曜日の
午前だったりするんですけどー(泣)


それはさておきー

今日、ソウルキャリバー4目当てで
会社の人が、XBOX360を
買ってきて、なんと企画職の
2/3が、360ユーザーという
豪快な状況になりましたー(苦笑)


むー

グランツーリスモシリーズとか
メタルギアソリッドシリーズを
昔から遊んでる方だったので
てっきり、PS3を買うものと
思ってたのに、意外ですー…

実は、アイドルマスターとか
遊んでみたかったりしてたのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/30

ジオメトリウォーズ2、きましたねー

アマゾンさんにしては珍しく
ゲームなのに、水曜日のうちに
ファンタシースターポータブル
発送メールが来て、驚いた
今日この頃ー(汗)

この夏に、LIVEアーケード
すごいのを、連続して出すらしい
Summer of Arcade第1弾として
まずは、ジオメトリウォーズ2
配信されましたー♪


さっそく、体験版を遊んでみたら
ジオメトリウォーズウェーブ
遊んだ時にあった、微妙な
がっかり感も無く、なかなか
好感触だったのですがー

これ買ったら、前作を遊ぶ気が
減退しそうな勢いだったので
もっと前作を遊び込んでから
購入検討しようと、とりあえず
保留ー(苦笑)


Summer of Arcadeの
ラインナップでは、私的に
キャッスルクラッシャーズ
ギャラガレギオンズが、体験版を
遊んで、期待外れじゃなかったら
購入確定な感じかなー

特に、ギャラガレギオンズは
E3のときに出てきた動画が
やたらと、かっこよかったので
早く遊んでみたいですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

THE爆弾処理班、クリアー♪

任天堂さんが、54社もの
ゲームメーカーと一緒に
マジコン輸入販売業者を訴えた
…と、いう発表を見て
年末前くらいに、新機種を出す
前準備かなー?
…とか、なんとなく思った
今日この頃ー(笑)

最近、通勤時間のお供だった
THE爆弾処理班を、なんとか
クリアすることができましたー♪


シリーズ恒例の後日談も
ひと通り、見たのですがー

やっぱり、クリア後になってから
まとめて見る形だと、第1話とか
初期の話は、細かいこととか
覚えてなかったりするので
ひぐらしのなく頃にに出てくる
TIPSみたいに、話の区切りで
アンロックしていくようになって
欲しいところですー(汗)


しかし、今回の主人公のバートは
だらしないところもあるけど
熱いところもあったりして
なかなか、いいキャラですねー(笑)

THE鑑識官も、ニンテンドーDS
2本出てるし、爆弾処理班も
続編、期待したいなー♪


あー

でも実は、このゲーム
雰囲気出すという点でいうと
リモコンを、ドライバーに
見立ててみたりとか、何気に
Wii向けだったりするのかもー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

終電生活、近づくー(汗)

最終話っぽい、第8話に入って
結構たつものの、まだまだ
THE爆弾処理班の、終わりが
見えてこない、今日この頃ー

いよいよ、仕事がクライマックスに
差し掛かってきて、帰宅時間が
大幅に遅くなってまいりましたー(汗)


…まぁ、遅いこと自体は別に
どうでもよかろうなのですがー(笑)

帰宅後に、まとまった時間が
取れなくなってしまったので
とりあえず、ひと段落するまで
バイオショックは、お休みして
寝る前に、ちょっとでも遊べる
ギターヒーロー3を、しばらく
メインにして遊ぶかなー(汗)

通勤の行き帰りは、時間あるので
ファンタシースターポータブル
予定通り、遊ぶ感じでー(苦笑)


むー

でも、もし土日出ることになったら
通販予約してる
ファンタシースターポータブル
受け取れなくて、困るー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/27

GH3イージーキャリア、クリアー♪

サムライさんで、今月になって
ようやく放送されたので録画した
ハッスルエイド2008を、見て
過ごしたりしてた、今日この頃ー

ギターヒーロー3は、とりあえず
難易度イージーのキャリアを
クリアするとこまで、来てたりー♪


しかしー

クリアするにはしたものの
演奏の評価が、星4個とか
3個止まりな曲も、あったりするので
全曲、星5個が取れるまでは
まだ、イージーで粘る予定ー(苦笑)

てゆーか

ギターバトルで、敵の攻撃により
4ボタンにさせられたときの
超ボロボロぶりからいって
まだまだ、私にミディアムは
時期尚早な気がするー(汗)


まぁ、ギター買うとか
キャラ買うとか、曲買うとか
私好みな、収集要素もあるし
そこら辺を、楽しみつつ
練習、頑張ってみますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/26

S.I.C.電王、ゲットー♪

ギターヒーロー3の、キャリアモードで
ギターバトルのルールが
よくわからず、勝つまでに
なかなか手間取ったりしてた
今日この頃ー(汗)

通販予約していた
S.I.C.の、仮面ライダー電王
ソードフォーム&モモタロス

届きましたー♪


「ソードフォームの目が、これだと
モモが割れた形にならないなー」
…とか
「モモタロスの口が、なんか
エヴァンゲリオンの初号機っぽいー」
…とか、思ったりしつつも
どちらも、ダークかっこよくて
大満足してますー(笑)

モモタロスは、椅子に座らせて
コーヒーを持っているポーズで
飾りたいとこなのですが
ちょうどいいサイズの椅子って
どこかで売ってたりするかなー?


そうそうー

今回、特に明記されてないと
外付け特典が付かないことに
定評がある、アマゾンさんでの
予約だったので、半分諦めてた
ダイキャスト製モモタロスォードが
ちゃんと付いてきてくれたのは
嬉しかったですー♪

…でも、持たせて飾るなら
結局、色が塗ってある
モモタロスォードのほうが
いいかもー(苦笑)


むー

しかし、次に発売予定の
ガンフォーム&リュウタロスも
各フォームと、対応イマジンの
セットにしたなら、残る2フォームも
各フォームと、対応イマジンの
セットにすればいいのに、なんで
ロッドフォームと、アックスフォームで
セットにしちゃうんだろうー?

ウラタロスと、キンタロスが
どうなるのか、気になりますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/25

KORG DS-10、届きましたー♪

いろいろあって、結局
今週末も、土日休めてたりする
今日この頃ー(汗)

アマゾンさんで専売すると
発表された日に、即予約してた
KORG DS-10が、予告されてた
発売日から、1日遅れですが
届きましたー♪


…しかし
アマゾンさんって、専売品でも
ゲームだと、発売日に発送して
翌日着なんですねー(汗)

むー

これ、発売日とされてた24日に
遊べた人って、いたのかなー?


そんなこんなでー

届きはしましたが、まだ
THE爆弾処理班が終わってなくて
ニンテンドーDSが空いてないので
起動はしてませんー(笑)

てゆーか

予想はしてたけど
マニュアル、ぶ厚いー(汗)

そして、中に入ってる
KAOSSILATORのチラシが
見てると、欲しくなってきて
ちょっと困るー(苦笑)


それはさておきー

メモリースティックDUOを
保存媒体に使えること考えたら
こういう感じのソフトは、PSPにも
出てきて欲しいところですー

「タッチパネルが無いから
ボタン数の再現がー」
…とかいうのが問題なら、そこは
QY8を、作ればいいのですよー(笑)


…まぁ、QY8なら
部屋探せば、本物あるけどー(苦笑)

でも、多分壊れて動かないし
今時、フロッピーに保存というのも
どうかと思うので、出たら買いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/24

ギターヒーロー3、ゲットー♪

自分の担当パートが、すごい勢いで
デバッガーさんたちの集中砲火を浴び
現象確認作業だけで、ぐったりしてた
今日この頃ー(汗)

出社前に、お店に寄って
ようやく、日本語版発売となった
XBOX360ギターヒーロー3
ゲットしてきましたー♪


でー

帰宅後、とりあえず
ギターコントローラーの
動作確認も兼ねて、何曲か
遊んでみたのですがー

開発会社さんが、ギターヒーロー2
変わったけど、どうなんだろうー?
…と、微妙に心配してた
プレイ感覚については、私的には
全然違和感無く、良好でしたー(笑)

…まぁ、相変わらず
イージーじゃないと、まともに
弾けないんですけどー(汗)


しかし、やっぱり
ワイヤレスギターコントローラーは
いいですねー♪

これで、ギターヒーロー2付属の
有線ギターコントローラーを
安心して片付けられますー(笑)


さてー

ダウンロードコンテンツの
追加曲も、無料だったのは全部
ダウンロードしたし、まずは
お休みにでも、イージーで
端から、弾いていってみねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/23

THE爆弾処理班、第7話突入ー

予想できすぎてはいたものの
LIVEアーケードで、今日配信の
1942: Joint Strikeが、日本では
配信されなくて、がっくりな
今日この頃ー(泣)

通勤中に、進めていた
THE爆弾処理班は、いよいよ
全8話中の、第7話に突入して
終わりが見えてきてたりー


とりあえず、期待していた
THE鑑識官との、つながりも
とあるキャラ登場で実感できたし
1話あたりのボリュームもあるし
ここまで、なかなか満足できてる
感じなのですがー

爆弾処理が、結構楽しいだけに
もっとバリバリいろんなタイプの
爆弾解体したいなー
…などとは、思ってしまいますー

…まぁ、でもストーリー的には
やたら爆弾大安売りな展開でも
どうかと思うので、その辺は
仕方ないところかもー(苦笑)


そんなこんなでー

爆弾処理班クリアできたら、あとは
ファンタシースターポータブルの
体験版
でも遊びながら、来週の
製品版発売を待つ感じかなー♪

てゆーか

発売までに、なんとかPSP
アナログパッドの操作感覚に
慣れておかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/22

GH3、本当に今週出るのかなー(汗)

細かいのから、そうでもないのまで
ひたすら地道に、残作業を潰す
今日この頃ー(汗)

いよいよ、発売が2日後に迫った
XBOX360ギターヒーロー3
本当に、ちゃんと出るのか
今も、まだ微妙に疑ってたりー(苦笑)


最初に日本上陸が発表されたときは
発売予定機種から外されー(泣)

ようやく発表されたら、発売予定が
ダントツに遅い再後発でー(汗)

しかも、その発売日の直前になって
日付も確定しない延期になりー(死)

…まぁ、でも本当に今週出るなら
ギターヒーローエアロスミス
他機種版、国内発売のほうが早い
…なんて事態にならなかっただけ
良かったのかもー(苦笑)


そうそうー

先日、マイクロソフトポイント
追加したんですけどー

「ここは、やはりGH3の
追加曲に使おうー♪」
…とか思ってたら
ジオメトリウォーズ2とか
ギャラガレギオンズとか
久々に、欲しくなるような
LIVEアーケードタイトルが
続けて出てきそうな感じなので
また、近いうちに追加することに
なりそうな予感ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

電王最終巻、見ましたー♪

火曜に間に合わせたかった
書類のため、短時間でしたが
休日出勤してきたりした
今日この頃ー

家を出る直前に受け取れた
仮面ライダー電王、最終巻を
帰宅後、TV放送版から
特別版まで、続けて一気に
見てましたー(笑)


いやー

凄く、面白かったんですがー

正味、7.5話分くらいの時間
見続けたら、さすがに疲れてきて
このままだと、明日の仕事に
影響が出そうな勢いだったため
クライマックス刑事の方は
また、日を改めて見る
…と、いう感じにー(苦笑)


てゆーか

DVD1巻発売の、ちょっと後
すでに買ってた、お友達から
映像特典を見せてもらって、ハマり
買い始めてから、もう1年なのかー(汗)

DVDを買い始めたのは、本当に
たまたまでしたが、買うだけ買って
積んでるDVDも多い中、毎月毎月
楽しみにして、見続けられた電王は
買うことにして良かったと、本当に
思えるDVDでしたー♪


うー

しかし、最終巻に付属の
ライナーカードアルバムに
手元のカードを収めてると
「買おうー」
…と、思った時期が遅かったため
1巻のみ、カード付きの初回版を
買い損ねてしまったのが
悔やまれるー(泣)

数巻、買い逃してたなら
ともかく、1巻だけというのが
もうー(死)


…まぁ、でも
6巻付属の全巻収納BOXは
ちゃんと手に入ってるので
収納BOX好きの、私的には
ギリギリセーフ
…と、いうことにしときますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/20

トラスティベル、クリアー♪

家事を片付けつつ、ひたすら
トラスティベルを進めていた
今日この頃ー

ようやく、隠しダンジョンを
クリアし、そのままの勢いで
ゲーム本編も、一気に
クリアしてしまいましたー♪


そんなわけで、いろいろ不評な
エンディングも見たのですがー

…まぁ、数十時間かけて
クリアして、この展開を見たら
怒ったり呆れる人が出るのも
わかる気はしますー(苦笑)

私の場合、内容自体については
詳しく聞いてなかったものの
「期待するようなものは出てこない」
…とは思ってたので、ショックも無く
今は、ただただ
「終わったー」
…と、いう開放感が大きいですー(笑)


でー

とりあえず
1周目で獲得できる実績は、ほぼ
取ってクリアしたんですけどー

…2周目はー

「そのうち、気が向いたら」
…と、いうことにして
他のゲームに移りたいと
思いますー(苦笑)


むー

しかし、トラスティベル
~ショパンの夢~ルプリーズ
って
このシナリオの、どこが
どう直ってるんだろうー(汗)

ちょっと、気になるー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/19

トラスティベル、11階層目ー

連休に突入したものの、月曜に
休日出勤して、片付ける予定の
書類のことが気になって
落ち着かない、今日この頃ー(汗)

隠しダンジョン攻略中の
トラスティベルは、敵を避けつつ
アイテム回収はしつつで
一気に、11階層目まで
進めてみたところだったりー♪


むー

しかし、たぶん先に進むと
強いボスがいそうな感じだし
ありえない金額の、お金を
稼ぐ必要もあるし、結局
どこかで、まとまった回数
戦闘しないとダメっぽいー(死)

ロストオデッセイのリングにしろ
トラスティベルのガードにしろ
RPGの戦闘の目押し要素って
最初のうちは楽しいんですけど
敵が多い場所を抜けるとか
レベルを上げるとか、連戦が
必須な状況になると、ダラダラと
気を抜いて、こなしていけなくて
どうも、疲れるんですよねー(汗)


…まぁ、疲れたら
THE爆弾処理班にでも逃げつつ
まったりやりますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/18

一応、3連休なのですがー…

ファンタシースターポータブル
体験版
に、ストーリーモードでしか
拾えないっぽい、レア武器が
あるような話を聞いてしまい
やっぱり、キャラを作り直そうか
迷ってたりする、今日この頃ー(汗)

「これが休めるのは最後かもー」
…と、宣告されつつも
とりあえず、チームとしては
今週末は、3連休ということに
なりましたー


がー

私的に、火曜の朝イチには
用意しときたい書類が、微妙に
間に合わなかったので
月曜に、休日出勤して
間に合わす予定だったりー

まぁ
「3日も連休が続くと、どうも
落ち着かないので、出る理由が
なにかしらあるなら、出る」
…な、感じでもありますがー(苦笑)


それはそれとしてー

土日は休みが確定したので
今週末こそ、トラスティベル
一気に進めてしまいたいですー

まずは、隠しダンジョンで
まともに戦えるレベルまで
レベル上げせねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/17

今日は、買うゲーム無しー

いつのまにやら担当範囲が
膨れ上がってたのが災いして
確認作業が、全然追いつかない
今日この頃ー(死)

欲しいゲームが多い7月の中で
今週は珍しく、購入ゲームが
特に無い週だったりー(苦笑)


まぁ、来週は単品で約1万円な
ギターヒーロー3が発売になるし
再来週は、単純に本数が多いので
先週買った、THE爆弾処理班でも
進めつつ、小休止ということでー(笑)

てゆーか

ファンタシースターポータブル
出てしまう前に、なんとかクリアして
通勤時間を、空けておかねばー(汗)


しかし、31日は
ただでさえ欲しいゲーム多いから
ソウルキャリバー4を、当日買いの
予定から外そうかと思ってたのに
出てくる情報見てると、発売日に
買いたくなって、困りますー(死)

むー

ボーナスが、思ったより多く出たら
買ってしまおうかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/16

なんか、もうダメすぎるー(死)

戦場のヴァルキュリアが
PSPで出るというニュース

誤報らしいと知って、結構
がっかりした、今日この頃ー(苦笑)

なんか、今日は
「なぜ、今まで見逃してたのかー」
…と、自分で驚くような仕様ミスが
いろいろ発覚して、ぐったり
かつ、がっくりした1日でしたー(死)


むー

E3の話題も、いろいろ周囲で
飛び交ってたのですが、正直
気にしてる余裕無い感じー(汗)

修正的には追いついたけど
これ以上、何か残ってると
いいかげんマズイので
見落としを潰せるような
チェックの仕方を考えねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/15

THE爆弾処理班、楽しいー♪

ゲームのインストール機能とか
システムでの、ボイスチャットが
同時に、8人まで可能になるとか
XBOX360、秋のアップデートが
待ち遠しい、今日この頃ー♪

ひぐらしのなく頃に絆
ひと区切り付いたので
続けて、THE爆弾処理班
通勤時に遊び始めましたー(笑)


シンプルシリーズでありながら
ファミ通さんで殿堂入りしてた
この爆弾処理班なのですがー

妙な大作感があるわけでもなく
THE鑑識官っぽい雰囲気は
維持されてたので、なんだか
ホッとしてたりー(苦笑)


とりあえず
1話目を、クリアしたトコまで
進めたんですけど、今のところ
ほぼ、手順が説明されちゃって
あんまり悩むとこ無かったので
ここから先の方では、もう少し
頭使わされることを期待しつつ
進めたいと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

PSP体験版、ゲットー♪

E3で、どんな情報が出るか
楽しみな、今日この頃ー(笑)

出社前に、お店に寄って
ファンタシースターポータブル
体験版のUMD
を、無事に
ゲットすることができましたー♪


でー

結局、体験版を貰うために買う
PSPソフトは、ギリギリまで
悩んだ挙句、据え置き機版を
なんとなく、プレイし損ねてて
上手い具合に廉価版が出てた
かまいたちの夜2特別篇
なってたりー(苦笑)

…まぁ、セガさんの体験版を
もらうわけだし、ここは
やはり、セガさんのゲームを
買っといてあげるべきかなー
…と、思ったりもしてたので
私的には納得の選択ですー(笑)


そんなこんなでー

PSP本体を、家に忘れてたため
帰宅後、さっそく遊んでみて
ストーリーモードの体験版分を
終わらせてみたんですけどー

ファンタシースターユニバース
XBOX360版で、1番慣れてしまった
私的には、決定ボタンの位置が
馴染めず、アイテム拾うのも
上手くいかないのが、なんとも
ストレスだったりー(死)

むー

でも、こればっかりは我慢して
慣れるしかないんだろうなー…


てゆーか

せっかく、フォース選んだのに
体験版では、レスタのディスクが
売ってなくて、ショックー(泣)

うー

体験版の間のことだけ、考えたら
ハンターで、キャラ作り直した方が
いいのかもしれないけど、また
チュートリアルするのも苦行だし
迷うー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/13

WILLCOM D4、大きいなー(汗)

リアルアーケードPro.EX
ようやく開封して、使ってみたら
大きくて重いのは良いけど
レバーとボタンは、前から使ってた
デッド オア アライブ 4 スティック
大差無く感じて、レバーとか
ボタンを交換する人の気持ちが
ちょっと、わかったような気がした
今日この頃ー(苦笑)

食材買出しに出かけたときに
WILLCOM D4のモックを見かけ
その想像してた以上の大きさに
衝撃を受けてたりー(汗)


なんというか
パッと見のイメージは、サイズ的に
アイクルーズを思い出しますねー

…まぁ、私が持ってたのは
投売りされてるのを買った
MI-TR1だったんですけどー(苦笑)


てゆーか

このサイズは携帯電話的に
もう、ギリギリでもないレベルで
アウトなような気がするー(汗)

Bluetoothハンドセットなんて
周辺機器が用意されてたりする
開き直りっぷりは、むしろ好感
持てるんですけどー(苦笑)


とりあえず、今のところは
Advanced/W-ZERO3[es]
割賦を、払い終わった頃に
出てたら嬉しい、新型に
期待しとく感じでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/12

ひぐらし絆第1巻、コンプー♪

室内は、やたら暑いのに
外では雷鳴が轟いてたりして
よくわからない、今日この頃ー(汗)

ひぐらしのなく頃に絆 第1巻・祟
ようやく100%コンプリート状態に
なりましたー♪


結局
どうしても行き方がわからない
分岐が、いくつかあったので
最終的にはネットで調べて
埋めたんですけどー

今回の、経過が追えない
既読文章飛ばしコマンドと
選択済みの分岐が確認できない
感情選択システムは
やっぱり、読むゲームとして
不便な気がしますー(汗)

でも、片手で読めるボタン操作は
便利だったので相殺かなー(苦笑)


そういえば、ついに
iPhone3Gが、出ましたが
あれ用にゲーム作るときって
もしかして、CEROさんの審査
通さなくてもいいのかなー?

あの画面サイズと、スペックで
その辺の制約が無いとすると
携帯ゲーム機的に考えて、結構
すごい気がしてくるのですがー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

お仕事、そろそろ大詰めー

14日に、ファンタシースター
ポータブル体験版
を、もらうため
買うとしたら、どのPSPソフトにするか
帰宅途中に、売り場で悩む
今日この頃ー

お仕事の方は
休日出勤も、ほとんど無く
終電に乗ることも無いまま
そろそろ最終局面突入な
感じになってきましたー


前にいた会社が、平日も
休日も、昼も夜も無いような
制作体制で、結局うまくいかず
終了していったのを見つつも
10代の頃から植えつけられた
根性論が抜け切らずにいた
私にとって、今回のラインは
本当、いい経験になってますー

結局、作業時間の長短ではなく
いかに、細かい間隔で
進行状況を確認していくかが
重要かってことなんですよねー

2日後が期限の作業があったとして
定時で切るなら、初日の定時に
半分進んでるか確認できるけど
最初から徹夜と決めると、2日が
1つの単位になってしまって
最後まで確認せず、ダラダラと
いってしまうみたいなー…


でも、そうやって作るというのは
「お仕事で作ってるという
割り切りを、より強くする」
…と、いうことでもある気がして
まだ馴染めない部分もあるなー(汗)

まぁ、自分1人だけの負担で
いじれる範囲を用意しとけば
他の人たち帰っても、もくもくと
やれはするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/10

ひぐらし絆、綿流し終了ー♪

リアルアーケードPro.EXが届き
箱の大きさに驚愕しつつも
平日帰宅後は時間無いので
開封は、明日にすることにした
今日この頃ー(汗)

帰宅途中に、ようやく
ひぐらしのなく頃に絆
綿流し編が終わり
あとは、祟殺し編を残すのみ
…と、なりましたー♪


むー

基本的に、既存の編については
ひぐらしのなく頃に祭でのもの
ほとんど、そのまんまみたいな
感じなのかなー…

コレ系の表現については
SCEさんのハードより
任天堂さんのハードのほうが
寛容っぽいと聞いたことがあり
「もうちょっと原作寄りな表現に
直ってたりしないかなー」
…と、薄く期待してたので
やや残念ー(苦笑)

てゆーか

重要シーンは、音声出るし
その音声は、ひぐらし祭で
録ったものの、再利用だろうから
仕方ないのかー(汗)

…まぁ、外で手軽に読めるだけでも
価値は感じてるので、私的には
満足してるのですがー(笑)


そんなこんなでー

今日発売の、THE爆弾処理班
ゲットしてはいるんですけど
祟殺し編が終わるまでは
積んどくことになりそうー(汗)

しかしー

どきどき魔女神判2と合わせて
プレミアムDS Lite、2口目に
応募できるので、結果的には
よかろうなのですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/09

Schizoid、なかなかいいかもー

LIVEアーケードタイトルが
週に2本配信されること自体は
結構あっても、2本とも日本に
配信されたのは、かなり
珍しい気がする、今日この頃ー(笑)

両方とも、120GBの
ハードディスクを活かして
ダウンロードはしたのですが
時間の都合上、とりあえず
Schizoidだけ、遊んでみましたー


体験版を遊んでの印象は
「弾を撃たない、斑鳩
ミュータントストーム
…みたいな感じなんですけど
認識としては正しいのかなー(汗)

結構、面白いと思ったので
そのうち買ってもいいかもー(笑)

てゆーか

現在、マイクロソフトポイント
残高が、800ポイント未満なので
あれもこれも買えない状況が
続いてるのですがー(苦笑)


むー

ソウルキャリバーとか
BUKU数字パズルとか
Schizoidとか、買って遊びたい
LIVEアーケードのゲームが
たまってきてるし、やっぱり
ポイント補充するかなー…

出費多い中、ゲーム1本分の
お金を払って、プラスチックの
カードを買うのは、最終的に
ゲームに化けると、わかっていても
ゲーム買うより、なぜか微妙に
抵抗あるんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/08

今月は、欲しいゲーム多いなー(汗)

うまいこと、予約成功していた
リアルアーケードPro.EX
発送メールが届いて
なんだか、わくわくしてきた
今日この頃ー(笑)

ゲームの発売予定表を
読み返してたら、なんか
今月に、欲しいと思ってた
ゲームが、固まってることに
気付いて、取捨選択が
悩ましくなってきましたー(汗)


とりあえず、今週は
安いし、THE爆弾処理班
買っておくとしてー

来週は無いけど、再来週は
ギターヒーロー3と、BULLY
KORG DS-10だしー

その次の週は、次の週で
ファンタシースターポータブル
どきどき魔女神判!2
リズム天国ゴールド
ソウルキャリバー4があるしー(汗)


むー

とりあえず、すでに予約済みの4本
KORG DSと、どき魔女2と
GH3と、PSポータブル以外は
経済的に様子見かなー(泣)


あー

PSPスペシャル体験版の、UMD版を
もらうため、14日に
PSPソフトを、なにか1本買うのも
忘れないようにせねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/07

THE爆弾処理班、買うかなー

まだまだ、お仕事は
いろいろと残ってるものの
しばらく動き取れないっぽくて
落ち着かない、今日この頃ー(汗)

「今週は買うゲーム
特に無いかなー」
…と、思ってたら
THE推理とか、THE鑑識官
ファン的には押さえとくべきらしい
THE爆弾処理班が出るので
買おうか検討中だったりー(笑)


てゆーか

爆弾処理メインのゲームというと
私の場合、どうしても鈴木爆発
思い出してしまいますー(笑)

むー

思い返してみれば、私にとっては
プレイステーションっていうと
「ああいうゲームの存在が
許されまくっていたハード」
…みたいなイメージが
強かったかもしれませんー(苦笑)


それはさておきー

爆弾処理班も、推理や鑑識官と
世界設定って、つながってたりとか
するのかなー?

そうなると、鑑識も爆弾処理も
民間任せという、なかなか
民営化の波が激しい世界観に
なるわけなのですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

ひぐらし絆、染伝し終了ー♪

三菱東京UFJ銀行さんが止まってて
出かけたとしても、お金が
補充できないので、1日中
家で過ごした、今日この頃ー(苦笑)

ひぐらしのなく頃に絆を進めて
鬼隠し編に続き、染伝し編を
終わらせることができてたりー♪


てゆーか、最初は
「携帯機のゲームなら
通勤中にもできるしー」
…と、思って
トラスティベルのレベル上げを
進めてたんですけどー

そこそこレベルを上げても
まったくユニゾンでの戦闘が
楽にならないので、飽きて
ひぐらし絆の2周目に挑戦したら
なぜか綿流し編じゃなく
染伝し編がオープンしてしまい
もくもくと読んでたら、なんか
最後まで読んじゃってた
…と、いいますかー(苦笑)


実は、鬼曝し編のコミックは
かなり気に入ってたりするものの
ひぐらしのなく頃に祭を遊んだとき
澪尽し編以外の追加シナリオに
ガッカリ気味だった私的には
期待より不安の方が、どうしても
大きかった、染伝し編なのですがー

いざ、読んでみたら
期待してなかったせいもあってか
なかなか、いい感じなのではー
…と、思えましたー♪

第2巻には、染伝しの続きとなる
お話も用意されるみたいなので
今度は期待しとこうと思いますー(笑)


それはそれとして、次こそは
なんとか、綿流し編に突入せねばー(汗)

むー

感情を選択する画面のとき
すでに選択したことがあるエリアが
わかるようになるシステムと
既読文章スキップのとき、早送りで
流れを見ることができるシステムを
2巻では希望ー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

暑すぎるー(死)

予想外の土日連休を活かし
頼まれごとや、家事の片付けに
明け暮れた、今日この頃ー

7月に入った以上、それほど
意外ではないとはいえ
今年初の灼熱地獄に
ぐったり極まりなかったりー(死)


てゆーか

自分は、ともかくとして
飼っている魚の水槽の水温が
ものすごいことになってきたのが
むしろ、問題でしてー(汗)

水冷やすクーラーを買うような
お金は、とても出てこないので
水面に風を当てるファンを
妥協して買ってきたのですが
効果が目に見えず、イマイチ
不安だったりしますー…


まぁ、どちらにせよ
ボーナス出るまでは
動きようがない額の話だし
ファンに頑張ってもらいつつ
もう少し様子を見てみようー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/04

PSP体験版、UMDも配るのかー…

どう考えても、今週末は
出勤だろうと身構えてたら
土日共、休みになっちゃったので
ちょうど取りかかれるようになった
頼まれごとでも、片付けようかと
思ったりした、今日この頃ー

ダウンロード配信のみかと思ってた
ファンタシースターポータブル
体験版が、UMDとしても
配られることが発表されてましたー


とりあえず、配布店リスト見ると
立ち寄れそうな、お店はあるので
14日のうちに行ってみるとしてー

問題は
PSP本体か、専用ソフトを
買った人の中で、希望した人」
…と、いう配布条件なのですがー(汗)


むー

今、なんか欲しいPSPのゲーム
あったかなー…

とりあえず、廉価版でもOKなら
沙羅曼蛇ポータブル
パロディウスポータブルあたりは
買ってもいいんですけどー(笑)


てゆーか

むしろ、31日に出る
モンスターハンティンググリップ
新色が、ブラックファルコンなんて
汎用色じゃなく、ファンタシースター
ポータブルグッズな感じだったら
PSPの新型を買い足しても
良かったんだけどなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/03

ひぐらし絆、鬼隠し終了ー♪

PS3のアップデートが
不具合発生で、一時中止と聞き
E3直前に、将来性があるとこを
見せとこうと焦って、チェック不十分で
配信しちゃったのかなー」
…と、思ったり思わなかったりな
今日この頃ー(汗)

発売日翌日から遊び始めた
ひぐらしのなく頃に絆ですが
まずは、普通に鬼隠し編
クリアとなりましたー♪


私は、ひぐらしのなく頃に祭
クリアしてるんですけど
カケラ遊びは遊んでないので
このデザインのキャラによる
お疲れ様会は、なんというか
新鮮な気持ちで見れましたー(笑)

あと、これもカケラ遊びのときに
追加されてたものかもしれませんが
見たことない内容のTIPSが
見れたのも、良かったですー♪


てゆーか

やっぱり祭と同様に、序盤が
共通ルートで、各編に分岐していく
作りなんですねー(汗)

いまいち、今回の
感情を選択するシステムだと
どこを選択すると、どんなルートに
進んでくのか、わかりにくいのが
気になるんですけど、とりあえず
2回目、いってみますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

キャリバー、ちょっと様子見ー(汗)

お店に置かれていたチラシに
ファンタシースターポータブル
体験版の動作には
ファームウェアを、3.95以上の
バージョンにする必要がある
…と、書かれていたので
「さっそく忘れないうちに
4.01にしておこうー♪」
…と、久々にPSPを引っ張り出したら
電池が完全に切れてしまってて
がっくりしながら充電中な
今日この頃ー(死)

とりあえず
体験版をダウンロードして
遊んでみた、LIVEアーケード
ソウルキャリバーは、結局
まだ、購入してなかったりー(苦笑)


てゆーか

グラフィックへの違和感は
記憶の中で美化されてるだけで
正直、こんなものだったような
気もするんですがー

容量的な制限で落としたのか
こもってて割れ気味にも聞こえる
音が気になるというか、これも
こんなものだったかなー?(汗)


まぁ、購入してない最大の原因は
マイクロソフトポイント
買って帰り忘れたから
…なんですけどー(苦笑)

でも、良く考えたら
リアルアーケードPro.EX
来週届いて、その翌々週には
ギターヒーロー3が発売
…と、高額モノが続くのかー(汗)


むー

出費落ち着くまで、ポイント買うの
ちょっと待っておこうー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

ついに、PS3に実績っぽいものがー

製品版へのデータの引継ぎが
できるらしい
とのことで
ファンタシースターポータブル
体験版の配信が待ち遠しい
今日この頃ー(笑)

明日、PS3に大型アップデートが
来るという発表がありましたー♪


ついに、前々から噂のあった
ゲーム中にクロスメディアバーを
開いて、いろいろできる機能と
XBOX360の実績っぽいものらしい
トロフィーが追加されるということでー

同じく、噂には聞く
ソフトエミュでの、PS2互換も
いつかは、やってくれるのではと
勝手に期待が高まりますー(笑)

でも、せっかくのトロフィーだし
「なんとか、メタルギアソリッド4
発売前に実装できてればなー(汗)」
…と、思わなくもなかったりー


てゆーか

トロフィー搭載後にPS3買った場合
過去に出てたゲームが非対応だと
それだけで、なんとなく購入対象から
はずれやすくなりそうなんですけど
全タイトル、個別アップデートとかで
対応していくようになるのかなー?

トロフィー対応とかいって
ベスト版とか、完全版で出たりは
さすがにしないと思ってますがー…


まぁ、それならそれで
買うなら新規になる私的には
ありがたいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »