« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008/06/30

ひぐらし絆、読み進め中ー

週明け早々、突発的な
ROM出しが発生して
いろいろバタバタした
今日この頃ー(汗)

聞いてみたら、会社で
結構な人数が買ってて驚いた
大合奏!バンドブラザーズDX
とりあえず積みつつ、通勤中に
ひぐらしのなく頃に絆
じりじり読み進めてたりー


むー

なんというか、動作が軽快で
ストレス無く読めるのは
本当に良いのですがー

たまたま、初回プレイから
つじつまが合わないような
順序で話が展開されてしまい
ちょっとゲンナリしましたー(泣)


てゆーか

今回採用されている、感情を
タッチで選択する分岐方式は
2度目以降のプレイで、前回
選択してない分岐を選ぶのが
大変そうな気がするんですけど
その辺、なにかシステム的に
フォローしてくれてたりするのか
気になりますー(汗)


まぁ、とりあえずは
1回、最後まで読んでみて
それからかなー…

今回、4巻に分かれたことで
コストパフォーマンスが悪い
…と、いわれてはいますが
潰せる時間の長さだけで言えば
1巻収録分の4編全部読んだら
同価格帯で売ってる
他のDSソフトと、同等以上では
あるように思いますー


…思うんですけどー

1本に全部入ってフルボイスだった
ひぐらしのなく頃に祭があるだけに
やっぱり高く感じるー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/29

今週は、ソウルキャリバー買うかなー

実家から送られてきてた
トウモロコシ12本を、茹でて
生ゴミ処理する気力が
週末しか湧かない気がして
なんとか土日で片付けた
今日この頃ー(汗)

7章終了直前まで進んだ
トラスティベルですが、以前
敵が弱い1周目のうちに
隠しダンジョンに行った方が
良いようなことを聞いてたので
引き返して、隠しダンジョンに
突入していたりー(苦笑)


そうそうー

今週は、LIVEアーケード
初代ソウルキャリバー
やってくるらしいので
マイクロソフトポイント
補充しておかねばー(笑)

互換対応されてる、旧XBOX
ソウルキャリバー2も、一応
持ってはいるんですけど
ドリームキャストで遊んでた
1作目は、いろいろ思い出深いので
即ゲットする予定ですー♪


てゆーか

オンライン対戦とか無いし
ミスタードリラーオンラインみたいな
ワナは無いと信じたいー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/28

トラスティベル、そろそろ終盤ー?

中古とはいえ、1780円という
プラチナコレクションで出るより
1000円以上安い値段になって
売られてたので、とりあえず
アサシンクリードを、ゲットしといた
今日この頃ー(笑)

今週末は、たまたま土日とも
お休みになったので、家事を
片付けつつ、残った時間で
トラスティベルを、がしがしと
進めてましたー♪


そんなこんなで、そろそろ
終盤っぽい雰囲気に
なってきたわけなのですがー

キャラクターたちの目的が
そもそも何だったのか、だんだん
わからなくなってきてたりー(苦笑)


なんというか、このゲーム
話が難しいというより、必要以上に
わかりにくく見せられてるみたいな
印象なんですけどー(汗)

このあたり、実はPS3版だと
もっと、わかりやすくしたりとか
してるのかなー…?


むー

キャラクターたちの第1印象は
本当に好きなゲームなので
その辺を、素直に楽しめるような
お話に変わっているのだとしたら
本体持ってたらですけど、改めて
遊んでみたい気もするー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/27

360に、新たなスティックがー

ひぐらしのなく頃に 絆/第一巻・祟
通勤中にプレイし始めたところ
動作が軽快で、ストレス無く読めて
正直、買おうか迷ってたけど
とりあえずは、買ってよかったと
思えた、今日この頃ー(笑)

コナミスタイルさんで
オトメディウスゴージャス
予約受付が始まったのですが
まさか、スタイル限定で
ハイパースティック PRO
オトメディウスG ver.
セット
…などというものが出てくるとは
予想してなくて、びっくりー(驚)


しかし
「ソフト代抜いたら、約2万円って
リアルアーケードPro.EX
違って、ボタンも三和電子さんの
使ってるにしても、高くないー?」
…と、思いつつ良く見てみたら
なんか、タッチセンサー付きとか
書いてあるしー(汗)

むー

これって
オトメディウスのグッズ的な
汎用アーケードスティックじゃなく
本当に、オトメディウス専用の
スティックなのかー…


てゆーか

タッチセンサー搭載の
コントローラーが出る以上
オトメディウスゴージャスは
タッチセンサー対応ということに
なると思うんですけどー

数量限定と書かれている
このスティック以外に
タッチセンサーとして
利用できる周辺機器って
何か、あるのかなー?


もしも、他に手段が無いなら
そんな少人数のために
タッチセンサー対応にしたことも
このスティックをゲットして
タッチセンサーで遊ぶことも
ものすごい贅沢に思えますー

そのために2万円かー…


無理ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/26

ひぐらしのなく頃に絆、ゲットー♪

朝、お店に寄ってみたら
予想していた通り、人が多くて
並んでたら遅刻しそうだったので
大合奏!バンドブラザーズDX
ぼくらのテレビゲーム検定
ピコッと!うでだめし
も、見送った
今日この頃ー(汗)

家に帰ると、通販予約していた
ひぐらしのなく頃に 絆/第一巻・祟
届いていましたー♪


とりあえず、遊ぶのは
明日の通勤中からということで
ゲームの方は、まだ
遊んでないのですがー(苦笑)

全巻収納BOX好きな私的に
限定版に付いてきたBOXは
絵も作りも、満足でしたー(笑)

しかしー

2巻以降、もし限定版があっても
特典が、1巻限定版のものから
BOXを抜いたような状態だったら
通常版で、いいかなー
…とも思ってたりー(苦笑)


てゆーか

1巻出る頃には、2巻の発売時期が
判明してるくらいの間隔じゃないと
勢いで買い続けていけないような
気がするんですけど、どのくらい
次まで、期間空くんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/25

なんか、やたら眠いー(死)

ワイヤレスレーシングホイール
値下げが発表されましたが
私的には、すでに差額分以上
使ってるし、XBOX360には
せっかく、レースゲームが多いのに
パッドで遊んでると聞いたりすると
なかなか、もったいなく感じるので
「買いやすくなるのは、いいなー♪」
…と、素直に思ったりした
今日この頃ー(笑)

なんか、そんなに寝不足とは
思えないのに、やけに眠くて
困ってましたー(汗)


そして、昔だったら
こんなとき、真っ先に頼ってた
リポビタンDは、会社近くの
自販機から消えてるしー(泣)


うー

書類作成くらいなら、特に
支障なく、できるレベルだけど
バランス調整作業をするには
微妙な感じもするー…

明日は、早めに家を出て
朝、お店に寄りたいし
今晩は、もう寝ますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/24

360版GH3、今度こそ出るー?(汗)

プレミアムロゼの
ニンテンドーDS Lite
のため
今週、買うかもしれない
ニンテンドーDSソフトに付いてくる
ポイントを、うっかり今月中に
登録してしまわないよう
気をつけねばー(汗)
…と、心に誓った
今日この頃ー(苦笑)

発売間近に、延期になって
どうなってしまうのかと思ってた
XBOX360ギターヒーロー3
発売日が、7月24日と
発表されましたー♪


…むー

これって、今度こそ信じても
大丈夫なんでしょうかー(汗)

なんか、日本の
アクティビジョン
さんにしては
妙に積極的な発表もしてるので
「ついに、日本の360にも
やる気出してくれるのかー?」
…とか、微妙に
期待してしまうのですがー(苦笑)


そうそうー

マーケットプレースを見たら
オトメディウスゴージャス
トレーラーが来てたんですけど
こちらも最後に、発売日が
9月25日と出てきてたりしてて
楽しみですー♪

楽曲配信は、雑誌で見たとき
「正直、どうかなー」
…と、思ってたんですがー

実際に、トレーラー中で
ツインビー系とか聴いてしまうと
かなり買ってしまいそうな気が
してきてたりー(汗)


てゆーか

その辺も含めて、全部入りの
サントラCD出たら、枚数多くて
お高いCDBOXになっちゃっても
超買いたいー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/23

今週は欲しいゲーム多いなー(汗)

お仕事で、なんか
いろいろポカを連発してしまい
収集するだけで、1日費やした
今日この頃ー(汗)

今週発売のゲームには
前から欲しかったものが
妙に固まってて、非常に
悩ましい感じだったりー


「最近、限定版が余って
値崩れすることも、結構
多いけど、とりあえず
限定版だしー(苦笑)」
…程度の理由で
ひぐらしのなく頃に 絆/第一巻・祟
すでに予約済みなんですがー(笑)

発売日直後に品薄になっても
最終的には普通に買えそうな
大合奏!バンドブラザーズDX
ぼくらのテレビゲーム検定
ピコッと!うでだめし

今週、勢いで買っておくか
来月以降に先送りするかー…


まぁ、この日は出るゲーム多くて
朝は、お店が混んでると思うので
帰りに寄ってみて、残ってたら
買うし、残ってなかったら先送り
…と、いうのが迷うことなくて
いいのかもー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/22

トラスティベル、6章突入ー

またしても、PSXの調子が
悪くなって、DVD-Rに焼けず
困り気味な、今日この頃ー(汗)

久々に、ゲームできる時間が
取れたので、トラスティベル
6章まで進めてみてましたー♪


むー

ここまで進んでくると
いろんなとこで見かけたり
会社の人からも聞いてた
キャラの行動の不可解さが
あまり、ゲーム遊んでも
ストーリーを重視しない系な
私的にも、さすがに
気になってきたかもー(汗)

なんというか、キャラが
壊れてるというより、単純に
張っておくべき伏線が
端折られてるだけのような
気もしますが、実際のとこ
どうなんだろうー…


ちなみに、戦闘に参加する
メンバーは、キャラそのものの
好みとは、まったく関係なく
ショパン、ビート、ビオラの
3名に、使いやすさから
固定されてきてたりー(苦笑)

ビートとビオラに、射撃させつつ
ショパンに回復させとくのが
作業感強いですが、今のところ
安全確実っぽく感じてますー

てゆーか

正直、ビオラさんは攻撃も
回復も便利過ぎな気がー(汗)


そんなこんなでー

また、平日は帰り遅くて
進められそうにないので
次の週末も時間が取れることを
祈りつつ、中断ですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/21

スペジェネ限定版、ゲットー♪

スペジェネとか書くと
スペクトラルVSジェネレーション
紛らわしい気がしてきた
今日この頃ー(汗)

休日出勤で会社に向かう途中
スペクトラルフォースジェネシス
限定版を発見したので
ゲットしときましたー


帰宅してから、設定資料集を
見たのですが、ロゼたちが
ジェネシスの時代までに
どう退場したか載ってたり
ヒロのコミックが載ってたり
スタッフの対談も載ってたりで
なかなか満足ですー♪

…ゲームの方は、折を見て
始める感じで、平たく言うと
積むのですがー(苦笑)


あと、私的に衝撃的だったのは
限定版の外箱の裏側に
「イベントを見返すことのできる
ライブラリ機能搭載予定!」
…と、書かれていたことですー

…いや
予告的な時期の広告とかなら
わからなくもないですが、製品に
「予定」
…とか、仕様について
書かれてるのは、どうなのかー(汗)

てゆーか

アイデアファクトリーさんのゲーム
買うなら、このくらいのことは
スルーできるように
なっておくべきなのかー(苦笑)


まぁ
そんな感じで、結局
買ってしまったわけですがー(笑)

来週は、むしろ欲しいゲーム
多いので、優先順位つけて
絞り込んでいかねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/20

TOVのデモ、遊んでみましたー♪

そんなこんなで、予想通り
明日の休日出勤が決まった
今日この頃ー(苦笑)

帰宅して、XBOX360
立ち上げたら、楽しみにしてた
ファミ通XBOX360さんの
インサイドXBOXは無かったものの
つい先日、今月中に配信予定と
発表があったばかりの
テイルズオブヴェスペリア
体験版が配信されてたので
さっそく遊んでみましたー♪


グラフィックはー

私的には、正直
トラスティベルのほうが
色味とか、好みかなー…

てゆーか

キャラゲー的に、メニュー画面の
顔グラは、これでオッケーなのか
心配になったというか
シリーズのファンの方の感想が
気になりますー(汗)


戦闘はー

なんというか、わかったような
わからないような感じで
Aボタン連打してたら
どんどんジリ貧になっていって
ボスっぽい敵に全滅させられて
終わったんですけどー(苦笑)

よく動くし、よく喋るし
賑やかなのは、ちょっといいなー
…とか、思ったりー(笑)


発売日が、ソウルキャリバー4の翌週
さらに給料日前というのが、なんとも
微妙なとこなんですがー(苦笑)

とりあえずは、買う予定なので
それまでに、トラスティベルを
最悪1周、可能なら実績回収まで
やっておきたいところですー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/19

スペジェネ、買おうか迷い中ー

発売延期になってなければ
今日は、ギターヒーロー3
ゲットしてたはずだったのにー
…と、考えるとガックリしてくる
今日この頃ー(泣)

先月出る予定だったはずが
今月発売に延期になって以降
すっかりチェックを怠っていた
スペクトラルフォースジェネシス
今日発売だったことに、今朝
お店に寄って気付きましたー(苦笑)


でー

ゲーム的には微妙と思いつつ
XBOX360の、アポカリプス
実績を1000解除するまで
遊んでしまい、なんか世界観が
気に入ってしまった私的に
ここは買っておくべきなのかー
…と、迷った末に朝の段階では
購入を見送ったのですがー

帰宅時に、様子を見に行ったら
限定版が、まさかの完売で
びっくりー(汗)


むー

そういう状況見ると、なんとなく
買っとかねば感が、ちょっと
高まってくるようなー…

明日の朝、見に行ったときに
限定版が在庫復活とかしてたら
うっかり、買ってしまったり
してるかもしれませんー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/18

どうにも説明下手なのがー(汗)

斑鳩以降、どうも買いたくなる
LIVEアーケードのゲームが無く
今週もスルーな、今日この頃ー

何かいい案はないかと振られ
今回のラインでは珍しく
1からアイデアを出したモードが
動いたので、遊んでもらって
なかなか良さげな感想を
いただくことができましたー♪


がー

いただいたのが、なんか
「理屈が、わかったような
わからないような感じだが
盛り上がって楽しかった」
…みたいな感想だったので
昔、かなり全部仕様切った
ゲームを作ってたとき
担当のプログラマーさんに
「仕様書見ても、まとまるのか
全然わからなかったけど
なんか、仕様書通り作ったら
ゲームになって、驚いた」
…みたいなこと言われたのを
思い出してしまったりー(汗)


うー

結局、まだまだ
頭の中で動いてるゲームを
文章で伝えるのが、どうにも
下手なままなんですよねー…

説明というか、動いてるもの
そのものの動き方については
淡々と書き留められるので
「作ってみたらダメだった」
…みたいなケースは、ほぼ
無い感じなんですけど
作る前段階の書類を読んで
内容が想像されてることも
ほぼ無い、みたいなー(死)


まぁ、何に似ているとも
言いにくいようなものを、毎度
出すので、どういうものかのみ
書かれてても、想像しにくいのは
わかってるのですがー(汗)

なんとか、遊んだ感覚が
もっと想像しやすくなる書類の
作り方を、もっと考えていきたいと
思いましたー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/17

ゲームできない日、続くー(汗)

また、テクモさんがらみで
裁判沙汰が発生してると知り
スターフォース好きだった頃を
懐かしく思った、今日この頃ー

お仕事忙しくて帰り遅い上
頼まれものの絵が、なかなか
終わらなくて、まったく
ゲームできない日は、まだ
続いてたりー(汗)


しかし、遊ぶ分には楽しいし
今時、対応してなかったら
文句を言わずにおれない
オンラインなのですがー

作る側に回ると、何度やっても
毎回、見たこと無いトラブルに
見舞われて、困り果てますー(死)


うー

本当、オフラインの多人数プレイを
作るのと、まったく同じ感覚で
オンライン多人数プレイも作れて
問題無く動いてしまうような日が
来ないものかなー…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/06/16

麦茶生活、始めるー

夜になっても、あんまり
涼しくならなくなってきたので
安心して半袖に切り替えた
今日この頃ー

これから暑くなってきたとき
自販機で飲み物を、次々と
買ってしまうと、出費が
かなり増えてしまうので
今年は、保冷水筒を買って
持ち歩くことにしましたー


でー

サーモスさんの、真空断熱
スポーツボトル
の、ちょっと
古い型っぽい800mlサイズのを
2500円くらいでゲットしてー

休みに、麦茶パックを探しに
出かけてみたら、58パック入りが
198円とかで買えちゃうことを
いまさら知って、びっくりー(汗)


むー

1日1パック消費するとして
3.5円しない感じなのかー…

現状、朝と夕方に120円ずつ使い
夏場は、さらに150円が1回追加
…と、なってる状況を考えると
意外と、すぐ水筒代の元くらいは
取れてしまいそうかもー(笑)


…まぁ、行きの荷物が
結構重くなってしまうのが
難点といえば難点ですが
そこは運動不足解消とでも
思っておく感じでー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/15

DSギターヒーロー、そろそろかー…

土曜日、午前は歯医者
午後は仕事に追われたせいか
起きたら昼を軽く過ぎてた
今日この頃ー(汗)

GameSparkさんで
ギターヒーローオンツアーに
本体同梱版が出るという
ニュース
を見かけ、発売日が
今月22日と、間近なことも
知りましたー


日本では、XBOX360
ギターヒーロー3
いつ発売するんだか
わからないような状況に
なったりしてますがー(泣)

こっちは、日本での発売予定
無いのかなー?


本体カラーの、黒と銀が
私的に、つまらなく思う色の
2強なので、国内で出ても
本体同梱版は、買わないと
思うんですけどー(苦笑)

ゲーム自体は、あの無茶な
コントローラーに、かなり
魅力を感じるので、国内で
出ないと、はっきりすれば
通販ででも買っちゃいたい
ところですー(笑)


…まぁ、その前に
360版が出るのか、出ないのか
変に引っ張らず、はっきりさせて
欲しいんですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/14

休日出勤というかー

「次に予約入れる頃も
また、休日出勤かもー?」
…と、思われたので
今までよりも早めの時間に
歯医者さんの予約を入れた
今日この頃ー

なんか、久々な気がする
休日出勤に行ってきましたー


私の場合
「休日なのに、お仕事に
出かけるハメになる」
…と、いうより
「土曜日の過ごし方も
ゲーム作りになっただけ」
…みたいな感じなので
休日出勤という言葉が
感じさせるような苦痛感は
特に無いのですがー

…ただ
家事が、まるで片付かないのと
頼まれごとが、進まないのだけは
困ったなー(汗)


そんなこんなでー

明日は休みになったんですが
ゲームする時間が無さそうなので
トラスティベルの進展は
無い見込みですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/13

そして、明日は休日出勤ー(苦笑)

出勤前に、いつも立ち寄ってる
お店で、メタルギアソリッド4
プレミアムパッケージと、なぜか
通常版だけ売り切れてて
不思議に思った、今日この頃ー(汗)

なんとなく予想は付いてましたが
やっぱり、明日の土曜日は
出勤となりましたー(苦笑)


実際のところ、明日は
月に1度の歯医者さんもあるし
家事も、たまってたりするので
休日出勤は痛いんですけどー(汗)

自分の担当範囲が、次々と
動き始めてきてて、どんどん
チェックしていきたい気持ちも
強いので、特に不満なんかは
無い感じだったりー(笑)


…さすがに、歯医者さんだけは
行ってから、出社する方向に
させてもらいましたがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/12

今週は、久々に疲れるなー(汗)

昨日に引き続き、確認に追われ
遅い帰宅な、今日この頃ー(汗)

去年から続いてた、まったりな
日々は、そろそろ終わりだー
…と、告げられたような
そんな気分だったりー


まぁ、それが嫌とかは全然
無いんですけどー

12時間労働が、あまりにも
久々だったこともあってか
まだ木曜なのに、疲れが
たまってきてる感じで
なかなか困ってますー(苦笑)


うー

まだ、土日が休みと
決まったわけじゃないけど
とりあえず、あと1日
なんとか、乗り切ろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/11

MSG4、いよいよ明日ですねー

担当した範囲が多めになったので
確認すべき範囲も多めになり
出されてくるバグも多めになり
帰宅時間がますます遅くなる
今日この頃ー(汗)

明日は、メタルギアソリッド4
発売日なので、通勤途中で
お店の様子を見に行こうとか
思ってたりー(笑)


私自身は、PS3を持ってるか
どうかとか以前に、こそこそと
隠れるゲームが、あまり
好みじゃないので、買うことは
ないのですがー(汗)

ゲーム発売日に、行列が出来て
盛り上がってたりすると
純粋に嬉しいので、なかなか
楽しみだったりするのですー♪


そんなわけでー

見にいくだけではありますが、一応
明日に備えて、もう寝ようー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/10

キャリバーの翌週がテイルズー?

ROM出し直前で忙しくなってきて
久々に戸締り係を担当したりした
今日この頃ー(苦笑)

XBOX360で、今後出るRPGを
いろいろ発表するという
Xbox 360 RPG Premiere 2008
開催されて、本当にいろいろ
発表されたのですがー

テイルズオブヴェスペリア
インフィニットアンディスカバリー
発売日発表は予想してたものの
今冬予定の、ラストレムナント
360版先行発売発表に加えて
スターオーシャン4の発表まで
あるとは、読めませんでしたー…


てゆーか

これ、本当に最新世代機の中で
国内シェア最下位なハードの
ラインナップなんですかー(苦笑)

テイルズの発売日、最初見て
「意外に早いなー」
…くらいにしか
思ってなかったんですけど
良く考えたら、8月7日って
ソウルキャリバー4の翌週とかいう
過密ぶりだしー(汗)


むー

最近は結構、RPGも遊ぶように
なってきたし、消化できる範囲で
順番に買って遊んでみるかなー…


そうそうー

リアルアーケードPro.EX
無事、予約完了しましたー♪

いやー、あっさり予約できて
良かった、良かったー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/09

明日は、RAPEXの予約せねばー

先週、金曜日に休んだ影響で
対応しないといけない事態が
いろいろ多発していて、まさに
てんてこまい極まりなかった
今日この頃ー(汗)

気付けば明日は、いよいよ
HORI STOREさんで
リアルアーケードPro.EX
予約受付が始まる日ですー♪


…しかし、朝10時から
受付開始って、始業時間と
モロかぶりなんですがー(泣)

うー

数は十分あると書いてあるし
Advanced/W-ZERO3[es]から
お昼休みに、挑戦する方向で
いってみるかなー…


そうそうー

XBOX360といえば、明日は
何か発表会もあるらしいので
そっちも気になるところですー

はたして
わざわざ、メタルギアソリッド4
発売週を狙って、発表会を
開くだけの、インパクトある情報は
出てくるのでしょうかー?


…なんとなく、既報タイトルの
発売日決定とか、洋ゲーの
ローカライズ決定発表が
数本あって終了な気がして
ならないんですけどー(汗)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/06/08

実家から心配して電話きたー(汗)

昨日、意外と活動的だった
反動か、ずるずると昼過ぎまで
寝て過ごしてた、今日この頃ー

夜になって、いきなり実家から
安否を気遣う電話が来ましたー(汗)


しかし、日曜日の秋葉原で
通り魔事件が起こっていたとはー…

とりあえず、親からの電話には
ここ数年は、行っても年2~3回が
いいとこで、今日も行ってなかったと
伝えたんですが、電話してて
結構頻繁に秋葉原に出掛けてる
友達は大丈夫だっただろうかと
私も心配になってきてたりー(汗)


てゆーか

車で最初に突っ込んでくるなんて
今後でも警備強化したくらいで
食い止められるものなんだろうかー…

間違いなく、いくら厳しく
歩行者の持ち物検査しても
止められないわけですがー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/07

トラスティベル、4章突入ー

一時、減っていた録画番組が
また、そこそこ増えてきたので
CM切ったり、DVD-Rに焼くのに
まとまった時間を取られ気味な
今日この頃ー(汗)

その待ち時間に、進めていた
トラスティベルは、ようやく
4章に入るとこまで到達した
感じだったりー♪


むー

なんとなく、お説教っぽかったり
脈絡が無かったりするとこが
不評と聞く、このゲームの
ストーリーなんですが、確かに
そういう部分が感じられるように
なってきたようなー(汗)

てゆーか

思想の述べ合いに費やす時間が
多くなってきて、実際のところ
ストーリーの進展は、ほとんど
止まってしまってるようなー…


それはそれとしてー

ストーリー展開より、むしろ
たまに入ってくる、ピアノ曲を聴き
その曲の解説文を読むことの方が
楽しみになってしまってたりする
私は、このゲームを正しく
楽しめてるのだろうかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/06

休まらない、有休ー(汗)

今日は、家の都合による
有休でしたー

…まぁ、休暇といいつつ
重めな用事があったので
ちっとも休養にはなってない
1日だったのですがー(汗)


てゆーか

あいかわらず、平日に関しては
朝抜き、お昼がカップめん
出来上がるまでの待ち時間に
スナック菓子という食生活な割に
自分でも驚くほど鉄人で
病欠に有休を使ったことが
ここ数年無いため、実は
有休取るのは、洗濯機が壊れて
修理の人を呼んだとき以来な
気がー(苦笑)


うー

しかし、休むと落ち着かないー(泣)

しかも、3連休なあたりが
また、よけいに落ち着かないー(死)

チームリーダーの、オススメで
金曜日に設定したんですけど
精神衛生的には、飛び石な
お休みになるようにしとけば
良かったなー(汗)


…もう、遅いですがー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/05

リアルアーケードPro.EX、発表ー(祝)

そこそこの新作が揃ってたような
気がしてたんですけど、出社前に
お店に寄っても、思ってたより
混んでなくて、やや拍子抜けした
今日この頃ー(汗)

ついにというか、やっとというか
XBOX360対応ジョイスティック
リアルアーケードPro.EX
発表されましたー(祝)


てゆーか

HORI STORE専売、かつ高額なのは
認証チップ&ボイスチャット端子を
搭載する新設計が必要になりつつ
どの程度売れるか不透明な点から
もし、発売されるとしたら
そうなるんだろうなー的予想が
できてたもののー

まさか、もともと連射スイッチが
あった位置に、しいたけボタンと
ボイスチャット端子を配置して
連射機能を、カットしてくるとは
予想できませんでしたー(汗)


むー

ここまで、値段が高くなってるのに
連射機能が減ってるというのも
なかなか、がっくりなんですがー

それより、有線ヘッドセットを
あんな位置にセットするなんて
スティック操作的に考えて
超邪魔な気がするんですけど
どうなんだろうー…


まぁ、気になる点はあるものの
最初で最後のチャンスに
なっちゃう可能性もあるしー(苦笑)

ここは、発売延期になった
ギターヒーロー3用の予算を
突っ込む方向で、とりあえず
予約しときたいと思いますー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/04

久々に、Hexicやってみたりー

次のROM出し日程が見えてきて
なにか重大なことを忘れてそうな
不安に駆られる、今日この頃ー(汗)

帰宅時間が遅くなってきて、あまり
余裕が無いので、帰宅後は久々に
軽く始められる感じの
Hexicに挑戦してみてたりー


実は、マラソンモードの自己ベストが
ブラックパール作成、2個止まりで
ブラックパール、3個消しと
ブラックパールフラワーの実績を
解除できずに残したまま、長いこと
遊ばなくなってたんですがー

久々に再開してみたら
そろえる手順が見えてこず
2個目のブラックパールすら
作れなくなってて、がっくりー(泣)


うー

反射神経いらないゲームでも
腕って、なまるものですねー…

また、修行し直そうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/03

RockBand、邦楽入るのかー(汗)

NINJA GAIDEN2が、ようやく
今週発売というタイミングで
板垣さんが、テクモと社長相手に
訴訟起こして退社するという
ニュース
が出てきて、結構
呆然な、今日この頃ー(汗)

以前
「日本で発売したいー」
…とか、開発者さんが
雑誌で語ってたりしてた
RockBandの日本版が、ついに
制作されるとの発表がありましたー♪


しかし
日本版の開発担当が、ルミネス
キューエンタテインメントさんだとか
言語のローカライズだけじゃなく
日本人アーティスト参加もあるとか
ありえないくらいの、ものすごい
力の入れように、びっくりですー(汗)

てゆーか

再来週には出るはずだった
ギターヒーロー3が延期になった
このタイミングに、こんな発表が
出てくるのは、ギターヒーロー2
アジア版は持ってる私に向けての
ハーモニクスさんが関わってない
ギターヒーローやるくらいなら
ロックバンドやっとけー」
…と、いう天の声なのかー(苦笑)


ちょっと心配事があるとすれば
XBOX360でも出してもらえるか」
…と、いう点なんですけどー(汗)

オレンジボックスを出してくれた
EAさんと、LIVEアーケード
いろいろ出してくれてたりする
キューエンタテインメントさんだし
期待しときたいところですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/02

ポータル話に、花咲かせたりー(笑)

入ってきた仕様のボリュームも
そこそこになってきて、そろそろ
チェックに時間かかるように
なってきた、今日この頃ー(汗)

先週末
「今、遊ぶゲームが無くてー」
…と、いう会社の人に
オレンジボックス買って
ポータルを、遊んでみては
どうですかー?」
…と、オススメしてたところ
さっそく、この週末に遊んで
気に入っていただけたらしく
ポータル話に花が咲いて
ちょっと嬉しい感じだったりー♪

そして
「まだ、クリアはしてない」
…とのことだったので
とりあえず、クリア済みな私は
途中とか最後の展開に対して
どんな感想が聞けるのか
うずうずしていたりー(笑)


てゆーか

「酔ってしまって、あんまり
プレイできなかった」
…とも聞いたんですが
やっぱり、あの
ヘンテコ極まりない空間感覚は
三半規管に来るのかなー(汗)

私の場合、実際の車には
酔いやすいほうなんですけど
ゲームだと、なぜか全然
酔わないんですよねー(苦笑)


むー

これって、実際にGが
かからないと、視覚のみじゃ
錯覚できない、虚構と現実
区別できまくりすぎ人間
…と、いうことなのでしょうかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/06/01

家の用事、はかどったー(笑)

なんか、難しく思えていた
トラスティベルが、しばらくの間
レベル上げして、流れに乗ったら
えらくサクサク進められて驚いた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、折りたたみ式の
ステップを、手に入れたことで
玄関脇の木の、高い位置の
枝を、ようやく切り落とせたり
油断してたら、結構たまってた
古紙や、ダンボールを縛って
資源ゴミに出せるようにしたりと
家の用事が、なかなか
はかどった1日でしたー♪


うー

これで、ギターヒーロー3
発売延期発表が無ければ
気分良い週末だったのにー(泣)

とりあえず、7月に買う予定の
ゲームが、何気に増えてきてるし
予算温存的には良かったとか
前向きに考えるべきなのかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »