« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/30

バトロン、だらだら遊び中ー(笑)

XBOX360マーケットプレース
オトメディウスGのテーマが
配信開始されてるのを見て
「なにかの間違いじゃなく
本当に360なんだなー」
…と、ようやく実感できた
今日この頃ー(苦笑)

帰ってきてから、用事をこなす
合間の時間とか、朝起きて
出かけるまでの空き時間とかに
少しずつ遊べる気軽さから
武装神姫バトルロンドを、つい
だらだらと遊び進めてたりー(笑)


てゆーか

空き時間にとか言ってる割には
すでに、100戦以上消化して
フブキさんを、EXクラス送りに
しちゃってたりするんですけどー(汗)


とりあえず、最初の1体を
育てきるまでは、お金かけずに
遊んでみようと思い、今のところ
アチーブメント解除で入手できる
装備と、マスターズブック付属の
コードで入手できる装備のみで
戦っているのですがー

そんな武装に加えて、あまり
戦術も理解できてない状態でも
ある程度は勝てたりして
なかなか楽しめてますー♪

GORIさんの絵が好きなこともあり
気付いたら、ツガルウェポンセット
買ってきてしまっていたので
フブキさんを、育てられるとこまで
育てたら、次は神姫ポイント
登録して、ツガルさんの素体を
ゲットして、育ててみる予定ー(笑)


…なんか
微妙に泥沼感がありますが
全然、気のせいですー(棒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/29

まだ4月なのに、暑いー(汗)

今日は、食材の買出しとか
水槽の水換えとかしつつ
過ごしてたのですがー

なんというか、4月と思えぬ
暑さに、まいりましたー(汗)


てゆーか

日が沈んでも普通に室温が
20度台後半って、いったい
何事なのかー(死)

うー

この調子で気温上がっていたら
今年の夏は、去年以上に
ひどいことになるような気がー…


そんな中、またPSXの調子も
微妙になってきたんですけどー(泣)

やっぱり、焼きミス増えるのと
気温って関係あるのかなー(汗)


…まぁ、単純に
寿命な気もしますがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/28

ロストオデッセイ、クリアー♪

去年の健康診断で
左1.2、右0.7という
視力最低記録を更新し
何かの間違いだと思ってたら
今年の健康診断では
左右とも1.5に回復して
安心した、今日この頃ー(笑)

まったりペースで進めてきた
ロストオデッセイですが
とうとう、最終ボスを倒し
クリアすることができましたー♪


隠し要素の探索とか
スキル会得のためのバトルで
レベル上げすぎてたのもあり
最終ボスには、超あっさり
勝ってしまったのですがー(苦笑)

なんだかんだで
遊んで良かったと思える
ゲームだったと思いますー♪


まぁ、バックヤード関連とか
宝箱や木の実とか、やりのこしは
まだ、結構あるんですけどー(汗)

とりあえず、ここで小休止して
ロスオデのディスク交換中に
ちょっと手を付けてたりした
トラスティベルあたりに
手を付けたいところー


…その前に、たまってる用事が
いろいろあるので、そっちを先に
片付けねばなりませんがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/27

なんか、PCが調子悪いー(汗)

健康診断を明日に控え
20時過ぎたら、お茶か
水くらいしか飲めない
今日この頃ー(泣)

なんか、PCが突然勝手に
再起動したり、青い画面で
止まったりと、いろいろ
調子悪くなってきましたー(泣)


むー

以前、どこかのファンが
やたら、うるさかったのが
いつのまにか、静かになって
不思議だったんですけど
もしかして、ファンが
回らなくなってたりとか
するのかなー(汗)

いまのところ
だましだまし使えてるけど
どこかのタイミングで
ちゃんと調べないと
まずそうかもー…


そんなこんなで、朝も早いし
飲み食いもできないので
今日は、もう寝ますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/26

ロスオデ、隠しボス討伐中ー

武装神姫バトルロンド
罰ゲーム用のイベントアイテム
鼻メガネ
を、押し付けられつつも
最後のバッテリーを使っての
バトルで、なんとか他の人に
押し付けて終わることができた
今日この頃ー(笑)

ロストオデッセイは、とうとう
某所上層部を脱出して
次の目的地が最後っぽい
状態になりましたー♪


なのですがー

「今、持ってるアクセサリーから
不死者が覚えられるスキルは
全部覚えたはずー」
…と、思ってたところ
王家装備のスキルを付けないと
装備できないアクセサリーの
スキルを覚えてなかったことが
判明したため、それらを
覚えさせつつ、実績に関わる
隠しボスを、討伐してたりー(苦笑)


てゆーか

この段階で、集めた木の実が
80個いってないとか、どんだけ
取り逃してるのかー(汗)

うー

オークションも、買い尽くして
終了しちゃったし、あとは地道に
調べ忘れた探索ポイントを
探しまくるしかないのかー(死)


むー

最悪、宝箱とスキルのコンプは
諦めるとしても、とりあえず
隠しボスは、倒しておきたいなー…

残りは、たぶん3体ー(自信無し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/25

オトメディウスも、出るのかー(汗)

週明けに健康診断を控え
書類書くのが面倒だとか
日曜夜に食事できないとか
休みに挟まれた日に
半日しか仕事できないとか
いろいろ、がっくり尽くしな
今日この頃ー(泣)

事前に、うっかりとなのか
わざとなのか、判断しにくい
情報漏えい
があった
XBOX360オトメディウスG
正式に発表されましたー♪


以前から
グラディウスシリーズ
LIVEアーケードとかに
出てきたら嬉しいなー」
…とか、思ってはいたのですが
まさか、最新作がパッケージで
発売とは、予想外の展開ー(汗)

このタイミングだと
「360に、シューティングが
集まってきたから」
…と、いうには出てくるのが
ちょっと早い気がするので
アイドルマスターみたいな
商売ができそうだから
出てきた感じなのかなー…?


私は、もうゲーセン行かなくなって
久しいので、オトメディウス
現物見たことないのですが
貴重な横シューなので、たぶん
出たら買いそうな予感ー(苦笑)

できたら、追加コンテンツで
旧作の配信とかもあると
嬉しいんだけど、無理かなー…

追加コンテンツ扱いだったら
LIVEアーケードと違って
ベタ移植でも出せるだろうし
アイドルマスターライブフォーユー
最近のダウンロードコンテンツの
容量を見ても、1コンテンツで
CD1枚分くらいの容量は
普通にOKみたいだしー(笑)


…まぁ

さすがに、こんな抜け道は
許してもらえないかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/24

まさか、ブリーが出るとはー(汗)

武装神姫バトルロンド
ずるずるだらだらと遊んで
気付けばランクがBになってた
今日この頃ー(苦笑)

あのオブリビオンのメーカーの
親会社が、日本法人を作り
フォールアウト3とか
ブリーとか、いろいろと
ローカライズしていくみたいな
発表がありましたー♪


しかし
オブリビオンのスタッフの
次回作な、フォールアウト3は
この会社から出てきても
当たり前なんですが
ロックスターさんの
学園版グランドセフトオート
ブリーが出てくるのは
意外で、驚きですー(汗)

なんか、今後も
日本発売が無理と思ってた
タイトルとか、期待できそうで
楽しみー(笑)


てゆーか

高橋さんが、ここにいるってことは
まだ、配信開始時期不明な
オブリビオン日本語版の
ダウンロードコンテンツって
どうなってるんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/23

GTA4、360版も来るとはー(汗)

電子レンジで目玉焼きを
作る道具で、ようやく
爆発しない過熱時間を
突き止められたっぽい
今日この頃ー(苦笑)

グランドセフトオート4
日本語版を、年内に発売する
…と、いう発表
カプコンさんからありましたー♪


カプコンさんということで
いろいろ自主規制とか
入ってきそうな気はしますがー

日本語版が出るまで
数年かかってた今までと違い
北米版発売後、その年の内に
日本語版発売という期間的に
あまり、手を入れられないんじゃ
ないかという気もしてたり
今年になってから
バイオショックくらいの表現なら
変更せず、そのまま日本で出せる」
…みたいな前例もあったりなので
どうなんだろうー?(汗)


てゆーか

今回、XBOX360版だけの
なかなか大規模らしい
ダウンロードコンテンツが
あるはずなんですけど
これのローカライズも
ちゃんとされるのかなー…


まぁ、なんにせよ
グランドセフトオート
ダブルパック
以来、久々な
PS系以外の日本語版だしー

発売されたら、ご祝儀感覚で
買っとこうかと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/22

今週は、ヴァルキュリアかー…

妙に暖かい上、自分の席付近の
空気が悪くて、アレルギーとは
別次元で、過ごしにくかった
今日この頃ー(汗)

超珍しいことに、買う予定の
ゲームが無い、今月ですがー

去年の東京ゲームショー
出展されてたPS3のゲームで
唯一、興味が持てた
戦場のヴァルキュリア
今週出るのは、ちょっと
気になってたりー(笑)


むー

しかし、ゲームショーで
ヴァルキュリアを見た頃には
まさか、発売する時期に
PS3が、PS2との互換を
バッサリ捨てちゃってるとは
思ってもなかったからなー(汗)

まぁ、結局
今、PS3本体を買うような
金銭的余裕が無いのは
事実なんですけどー(苦笑)

そこで
「無理してでも買うー」
…と、ならない最大の理由は
やっぱり、PS2互換機能が
完全なものにならないうちに
切捨てられちゃったから
なんですよねー…


噂されてる新モデル
互換、復活するといいなー

「部品コスト、さらに削減」
…とか書かれてるあたり
望み薄そうですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/21

武装神姫バトルロンド、開始ー♪

メタルギアオンライン
PREMIERE βの影響なのか
いつまでたっても、KONAMI ID
サイトに、つながりにくいので
結局、携帯サイトから
ID登録を済ませたりした
今日この頃ー(汗)

なんとか、登録が済んだので
ようやく、誘われていた
武装神姫バトルロンド
始めることができましたー(笑)


とりあえず、最初からいる
忍者型の神姫をセットアップして
ミッションバトルに挑戦したところ
ドローになってしまったのでー(汗)

トレーニングで、攻撃レベルを
上げて、再挑戦してみたのですが
今度は、僅差で敗北ー(泣)

そんなところで、そこそこ
バッテリーも減ってきたため
今日のところは、終了ー(笑)


むー

育成もバトルも、アクションっぽい
操作とか求められず、お気楽に
できるから、疲れてる平日夜も
少しずつは遊ぶ気になれそうだしー

育成やバトルを続けてると
バッテリーが消耗してきて
充電に時間が、かかるあたり
切り上げるタイミングが計れるしー

基本無料だから、忙しくなって
遊べない期間ができても
「もったいないことしたー」
…とか思わずに済むしー(苦笑)

何気に、このゲーム
今の私に、いい感じかもー♪


そんなわけでー

どの程度のペースになるかは
気分とか、流れ次第なのですが
不安だったマシンスペックも
問題無いっぽいので、地道に
遊んでみたいと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/20

ロスオデ、通常者スキルコンプー

昨日から続く掃除の続きで
古紙をまとめたり、雑誌を
縛ったり、いろいろしてた
今日この頃ー(汗)

そんな、片付けの合間に
ちょこちょこ戦闘していた
ロストオデッセイ
ついに、通常者全員が
レベル上げで覚えるスキルを
全部、覚えきるところまで
きましたー♪


てゆーか

その間、不死者4人が常に
戦闘参加で、残り1名の枠に
通常者を、順に入れ替えつつ
参加させてたんですがー

某所上層部入り口の段階で
戦闘に参加しっぱなしだった
不死者たちのレベルが
60台後半に達してしまってて
「レベル、上げすぎたかなー?」
…とか、若干思ってたりー(汗)


これで、あとは本当に
先に進むしかなくなったのですが
まとまった時間は、また次の
週末まで、取れないと思うので
平日夜は、斑鳩とかあたりでも
頑張ろうかと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/19

紙ごみ、整理中ー

ダイソーさんで、電子レンジで
目玉焼きが作れるという道具を
買ってきて試したところ
設定すべき時間が微妙な上
ちょっとでも設定が長くなると
事前に黄身に穴開けていようと
爆発しちゃったりしてたため
継続して使うか悩んでたりする
今日この頃ー(汗)

掃除の手始めに、紙ごみの
整理をしようと、まずは
シュレッダーを買ってくるまで
捨てるに捨てられず、数年間
紙袋に、ためてしまっていた
送り状とか、通販明細とかを
ひたすら手回しシュレッダーで
粉砕することから開始ー

録画して焼いてあった
ハッスルハウスvol.32
ハッスルハウスvol.33
流してる間、休むことなく
手回し続けて、粉砕作業は
なんとか終了しましたー…(疲)


その他、粉砕しなくてもいい
古紙を捨てる準備とかも
そこそこ進めたりしましたが
なんか腕が重くなってきたし
雑誌縛りとかは明日かなー(汗)

通販のダンボールとか
来週後半あたり増えそうなのに
ダンボール捨てられる日が
来週前半なのが悩ましいー(苦笑)


そんなこんなでー

ゲームは空き時間に
ちょこちょこやるくらいの
週末となっておりますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/18

今年も、GWは全部休めそうー♪

武装神姫バトルロンド
誘われたものの、KONAMI IDを
取得するサイトが落っこちてて
登録はできてなかったりする
今日この頃ー(汗)

お仕事の予定とか、いろいろ
見えてきた結果、どうやら
今年も、ゴールデンウイークは
暦どおりに休めそうな感じに
なってきてたりー♪


…まぁ、去年は軽めのタイトルの
作り始めの頃だったので、普通に
休めてたのですがー(笑)

今年は重めのタイトルな上
連休直前に提出物もあって
ふた昔前なら、出社して待機
ひと昔前なら、自宅待機でも
そんなに違和感無いところ
「対応は休み明けでいい」
…などと、言ってもらえるのは
単に、余裕あるスケジュールが
組まれてるからなのか
時代の流れなのかー


てゆーか

今年は、中途半端な飛び石だし
健康診断が、よりによって
その隙間に入れ込まれてるので
微妙に、ゆったり気分でも
いられないんですけどー(苦笑)

この週末から、ちょっと
お掃除モードに入るので
ゴールデンウイークも、なんとか
活用したいものですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/17

斑鳩、3面ボスが壁ですー(汗)

来月頭あたりに、とりあえずの
目標が設定されたので
ひたすら仕様の修正と確認を
進める、今日この頃ー

ヤンセンのスキルもコンプし
今は、クックのスキルコンプを
目指して、レベル上げ中な
ロストオデッセイの合間に
修行中だったりする斑鳩
まだ、3面ボスを突破できずに
難儀してるとこだったりー(汗)


うー

イージーとはいえ
なんとか、2面ボスまでは
コンティニュー使わないで
到達することができるように
なってきたんですけどー

2面ボスと3面道中で、ほとんど
使い果たして、3面ボスの攻撃に
耐え切れず、終わるパターンが
続いてますー(死)


それでも、コンティニューを
使う場所が、少しずつでも
先の方になっていってたり
上達も実感できるし、やっぱり
面白いですー♪

「チェイン」はおろか
「死なない」という目標のみの
達成すら、はるか先な感じでは
ありますがー(苦笑)


まぁ、聞いた話では
ライデンファイターズエイシズ
同じように、プレイ時間で
コンティニュー回数増えたり
フリーコンティニューになったり
するらしいので、気長に
挑戦していきますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/16

これなら6は年末あたりかなー?

通販予約してたので届いた
テクニクビートのサントラを見て
PSPとかに移植されないかなー」
…などと、ちょっと思った
今日この頃ー(笑)

ニンテンドーDSへの
天空シリーズ移植第2弾となる
ドラゴンクエスト5の発売日が
7月17日になったという
発表がありましたー♪


なのですがー

38以外をクリアした上で
6が1番面白かったと思っている
少数派っぽい感じの私としては
「このペースだと、年末商戦には
6のDS版が出てくるのではー?」
…なんてことの方が、ついつい
気になってしまってたりー(笑)


…まぁ、6に関しては
記憶の中で、美化されてる気は
するんですけどー

行動可能範囲の広げ方とか
イベントとか探索関連の難易度とか
絶妙だったと思うんですよねー

ファミ通さんのクロスレビューでも
たしか、触れられてた気がする
開始から、転職可能になるまでの
盛り上がりの無さは、さすがに
どうかと思いましたがー(汗)


むー

そんな、楽しんだ記憶はあるのに
ストーリーとか、イベントとかで
記憶に残ってるとこが、ほとんど
無いあたりが、人気があるように
見えない理由なのかなー…

そんなわけで、思い出すためにも
6のリメイクは買う予定なのですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/15

ロスオデ、セドのスキルコンプー

揚げ物売り場で、揚げ玉が
安かったので、買ってきて
うどんにかけたら、想像以上に
山盛りで、メガたぬきな感じに
なってしまった、今日この頃ー(汗)

某所上層部突入後、最初の
セーブポイント近辺で、レベルを
上げている、ロストオデッセイ
トルタンに続き、セドも今日
スキルを全部覚えた実績が
解除できた状態だったりー♪


とりあえず、気分的に
スッキリするので、通常者全員の
スキルを全部覚えるまで
ここでレベル上げするかなー

今いる場所、突入時に
通常者のレベル全員49だったとこ
セドを52まで上げたら、スキル
全部覚えたので、他の通常者も
そのくらいで覚え終わるなら
たいして、かからなさそうだしー(笑)


でー

そうこうしてたら、プレイ時間は
70時間を突破ー


…むー

これって
ロード時間も含まれてるとしたら
このうち、どのくらいが
ロード時間なんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/14

もはや、PDAですらないようなー(汗)

斑鳩で、どうにも3面のボスが
倒せない、今日この頃ー(汗)

ウィルコムさんが、ついに
インテルさんの最新CPU搭載機
ウルトラモバイルウィルコムD4
発表しましたー♪


…てゆーか

Windows Vista搭載で
メモリ1GB搭載で
ハードディスク40GB搭載って
もはや、携帯どころか
PDAですらないようなー(汗)

しかし、Vistaって
こんなサイズのマシンでも
動かせたんですねー…

ちょっと感動ー(笑)


まぁ、なんにせよ
まだ、Advanced/ W-ZERO3[es]
割賦が、折り返し地点にも
到達してない、私にとっては
遠くの国の出来事のような
今回の発表なのですがー(苦笑)

もし、しっかり操作できるようなら
東方シリーズを、電車内で
立って遊べるのではないかとか
ちょっと期待してみたりー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/13

アイデアについて思うことー

去年くらいから思っていることに
「アイデアって、海にいる
魚みたいなものなんじゃないか」
…みたいなことがありますー


よく
「アイデアは思いついたとき
メモして、ためこんでおけー」
…なんて言われたりしますがー

私的には、これって
「網にかかったら、とりあえず
冷凍倉庫に放り込んで
いつでも出せるようにしとく」
…と、いうようなものなんだと
思うんですよー


たしかに、要求されたとき
その場で釣り上げられるかは
バクチかもしれませんー(汗)

でも、私は要求されたら
冷凍物で体裁整えるのではなく
その場で、新鮮なのを
釣り上げて応えたいのですー


…なんて、綺麗事を書くと
アイデア書き溜めて無くても
むしろ、かっこよさげに
見えるかなー(笑)

でも、実際
アイデア出すのが仕事なら
そのことについて、保険を
かけておくなんてのは
かっこ悪い話ですよねー(苦笑)


蛇口をひねって水を出すように
アイデアを自在に出せる人間に
私はなりたいし
ならねばならないですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/12

PSXでしか再生できないとかー(汗)

家事に加えて、人と会う約束も
入ってたり、いろいろと用事が
山盛りだった、今日この頃ー

そんな中、PSXで録画して
焼いてあった、大みそか
ハッスル祭り2007
を見ようと
XBOX360に入れたところ
なぜか、認識せずー(汗)

PCにも入れてみましたが
認識以前に固まる始末ー(死)


でー

「たしか、焼いた直後に
再生できることは、PSX上で
確認したはずなのにー(泣)」
…と、記憶を掘り返し
居間まで持っていって
PSXに入れてみたところー

…見れるしー(死)

これって、PSXが衰えてきて
焼きが甘くなってきたんだとして
それでも読めるPSXのドライブが
強いってことなんでしょうかー(汗)


まぁ、結果的には見れたから
良かったんですけどー

PSXの寿命が本当に尽きたとき
見る手段が無くなっちゃうのは
怖いなー(泣)


うー

他で読めない焼け方になる方が
今のところは稀なので、他でも
再生できる確認をとってから
ハードディスクから消すように
とりあえず、しとこうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/11

ロスオデ、某所上層部突入ー

何気に、こなすべき用事が多くて
混乱しそうな週末を控えた
今日この頃ー(汗)

平日夜に、少しずつ
某所地下で、レベル上げや
スキルリンクを進めてた
ロストオデッセイなのですが
「そろそろいいかなー」
…と、いよいよ某所上層部に
突入してみてたりー♪


うー

しかし、属性とか特性とか
バラバラの敵が混ざってると
リングの付け替えとか
なんとも、めんどいなー…

もう、直接攻撃担当は
単に攻撃力上がるリングを
付けつつ、攻撃しておいて
属性は魔法担当だけが
気にする方向で、雑魚戦は
いいものなんでしょうかー(汗)

攻撃のたびに、付け替えが
可能なだけに、気にし始めると
気になるー(苦笑)


そんなこんなでー

なんか、もう本当に終盤な
雰囲気ではあるんですけど
この土日は、あんまり
ゲーム進める時間が
取れなさそうなので、クリアは
まだ、ちょっと
先になりそうですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/10

360版GH3、予約完了ー♪

セガラリーレヴォが、私的には
なかなか面白かったので
次回作に期待してたりした
セガレーシングスタジオが
閉鎖になった
と聞いて、結構
がっかりした、今日この頃ー(泣)

いつも良く行く、お店に寄ったら
いつのまにやら、XBOX360
ギターヒーロー3レジェンドオブロック
予約受付が始まってたので
「ここで、いいやー」
…と、さっくり予約してきてたりー(笑)


とりあえず、ニンジャガイデン2
ドラゴンボールZバーストリミット
ガンダムオペレーショントロイ
買う予定が無い私にとっては
実は、これこそが6月の
本命ゲームだったりしますー♪

てゆーか

ギターコントローラ込みで
お値段高い上、追加曲購入で
さらに、お金かかってくるので
6月はGH3買ったら、あとは
ひぐらしのなく頃に絆くらいで
終了のような予感ー(汗)


…まぁ、まだ
あっさりとしか遊んでない
アジア版のギターヒーロー2
ワイヤレスギターコントローラで
再開すれば、しばらく追加曲
買わなくても満足できそうな
気はするんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/09

斑鳩、ゲットー♪

マメに更新してたはずが
複数のモードに、またがって
影響する仕様とか、現状と
合ってないとこがあったりして
仕様書のチェックに追われた
今日この頃ー(汗)

ついに配信となった
LIVEアーケード版の斑鳩
帰宅後、即ゲットしましたー♪


がー

ファンタシースターユニバース
開催中の、電撃ミッション
カーニバル
に挑戦できる
ラストチャンスの夜だったので
そっちを優先してしまってたり
なんか、やたら眠くて轟沈したりで
プレイは、できてなかったりー(汗)

明日も、帰宅遅くなりそうだし
遊ぶとしたら週末かなー…


ロストオデッセイ
追加ダンジョンが配信されるし
まずは、クリアに向けて進めねばー♪

…ホワイトボア入手後
いろいろ、前に行ったとこに
行き直したりしてみてたら
アイテム取得ポイント見落としが
想像以上にあるのを発見したため
アイテム全回収実績については
半分諦めてますがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/08

身の回りのPSP所持率がー

私の話で言えば、携帯機の
稼働率が、めっきり落ちてる
今日この頃ー

気付けば、身の回りでの
PSP普及率の上昇ぶりが
何気に凄くて驚いてたりー(汗)


てゆーか

今年に入ったあたりでは
50%だった、私の所属部署での
所持率が、モンスターハンター
ポータブル2ndG

影響もあってか、とうとう
100%になってるしー(驚)

…まぁ
ニンテンドーDSはというと
人数の倍ある、200%状態
だったりするんですけどー(苦笑)


そうそうー

私のPSPは、旧型のピンクで
この、メタリックでもパールでもなく
ひたすらミルキーなピンクは
かなり気に入ってるのですがー

現在
モンスターハンティンググリップ
使ってみたいー」
…と、いう理由だけで
新型が羨ましかったりしますー(笑)


むー

結構、店頭で余ってるみたいだし
安売りされたりしたら、買ってきて
削って旧型に取り付けられないか
挑戦してみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/07

斑鳩、ついに来るー(祝)

なんか暑いと、ぼやいた翌日が
やたら寒くて、体調も微妙気味な
今日この頃ー(汗)

結構前から日付の情報も出てて
正式発表を待つばかりだった
斑鳩の配信予定日が、ついに
4月9日と発表されましたー(祝)


とりあえずー

ミスタードリラーオンライン
買わずに踏みとどまってたので
マイクロソフトポイントには
余裕ある感じなんですけどー

同じく、今日発表された
10日配信の、ロストオデッセイ
ダウンロードコンテンツ第3弾も
新しいスキルとか気になるので
クリアした頃、ポイント追加を
することになりそうな予感ー(汗)


てゆーか

斑鳩ですが、感覚忘れる以前に
普通に撃つ程度の遊び方しか
これまで、できてなかったので
今回ゲットしたら、少しは
システムを、勉強しながら
遊んでみたいところですー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/04/06

なんか、室温高いー(汗)

PLAY-YAN microで聴くため
MP3に変換しておいた
ファンタシースター1stシリーズ
コンプリートアルバムのデータの
リネームを頑張ってみたけど
ディスク3で飽きて中断した
今日この頃ー(苦笑)

「なんか、ちょっと暑いなー」
…と、思って温度計を見たら
なんか、25度くらいになってて
衝撃を受けましたー(汗)


むー

いつも、4月入ったあたりって
こんな室温だったかなー?

てゆーか

去年の夏、連日30度台の
後半を維持してた、私の部屋が
今年は40度台に突入するという
前触れだったら嫌過ぎるー(泣)


主に、レイアウト的な問題で
自室にクーラーが付けられず
隣の部屋のクーラーの冷風を
扇風機で流しこんで、毎年
夏を乗り切ってるんですけどー

どう考えても、冷気のロスが
大きいので、効果あるなら
コンビニクーラー導入とか
検討したいとこかもー(笑)


…今年は、なにやらいろいろと
臨時出費多くなりそうなので
無理っぽいですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/05

ロスオデ、サブクエ中ー

なんか眠くて、寝たり起きたりで
結局、家の外に出ずに過ごした
今日この頃ー(苦笑)

本当に、ラスト寸前っぽい雰囲気の
ロストオデッセイは、なんとなく
マップ上に光る、まだ行ってない
ポイントが気になり始めたのを
きっかけに、トレハンメモとか
箱演奏とか、やり残してた
サブクエストを進めてましたー♪


そんなこんなでー

世界一周と、千年の夢の実績は
解除したんですが、現在は
とある人探しの最後の1人が
見つけられずにいる状態ですー…


むー

いそうなマップは、ヒントもらって
なんとなく、わかってるんですが
くまなく探してるつもりでも
見つからないのは、なにを
見落としてるんだろうー(汗)

…まぁ
「もう、敵が出なくなった」
…みたいなことが
イベントで語られてたのに
なぜか出てくる敵のおかげで
スキル覚えさせが進むので
いいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/04

セガのテニス、出るのかなー?

メインの企画の人が、外との連絡に
時間を取られて、自分の作業が
進められずにいる間に、気付けば
結構な割合のモードの仕様を
好き勝手に作らせてもらっちゃってて
正直、申し訳なく思ったりした
今日この頃ー(汗)

海外では、すでに発売されてるのに
日本向けには、何も発表無くて
「日本発売は、無しなのかなー(泣)」
…と、嘆いていた
セガスーパースターテニスのデモが
突然、日本向けマーケットプレース
短いながらも日本語の説明文付きで
出現して、びっくりしましたー(汗)


とりあえず、落として遊んでみたら
最初、先行入力系テニスゲームの
操作感覚を忘れてて、ボロボロに
負けてたのですがー(汗)

慣れると、だんだん面白くなってきて
デモでは使えない、他のキャラも
使ってみたくなってきてたりー♪


てゆーか

ちょっと遊ぶと、遊べるようになる
ハウスオブザデッドを題材にした
ミニゲームが、なかなか楽しいー(笑)

ゴールデンアックスのキャラが
プレイヤーキャラにいるとか、意外に
マニアックに思えるようなネタも
入ってたりするみたいだし、これは
国内版出るなら購入検討かなー


…節約モード中なので
なんとも気弱ですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/03

積みゲー崩し月間かなー

ロストオデッセイも、そろそろ
終盤戦っぽくなってきて
エンディングに近づくよりも
むしろ、魔法やスキルの抜けを
埋めるためのサブシナリオが
気になってきてしまってたりする
今日この頃ー(苦笑)

そんな、今日はー
…と、いうか今月はー(笑)

購入予定の新作ゲームが
特に無いという、私的には
珍しい月になりそうですー


…まぁ、基本的に買うのに
遊ぶのが追いつかないまま
長い年月が、たっていて
積みゲーは、かなりあるのでー

今月は、そんな積みゲーを
めぼしいものから崩す月に
しようと思ってたりー(苦笑)


とりあえず、最優先は
現在進行中の、ロスオデとしてー

その次は、ロスオデのディスクの
不良交換中に手を付けはじめた
トラスティベルを再開するかなー?

いい評判聞く、バイオショックとか
コールオブデューティー4
積んでる中では捨てがたいー(笑)

てゆーか

1番、発売日が近い買うゲームが
5月22日に出る、オレンジボックス
なりそうなので、なんだかんだで
5月も、2/3は積みゲー崩しに
当てられそうな予感ー(苦笑)


…あ、でも
LIVEアーケードで、斑鳩
配信されたら、それは買う予定ー

配信モノは、予定見えないから
実は、ちらほら買うものが
出てくるかもしれませんー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/02

ドリラー、きましたがー(汗)

最近、出費が多かったので
倹約モードに入ってみた
今日この頃ー(汗)

トリガーハートエグゼリカ以来な
気がする、なかなか日本向けな
LIVEアーケードタイトル
ミスタードリラーオンライン
配信されましたー♪


がー

倹約モードなので、給料日まで
マイクロソフトポイント
追加したくない私は
来週にも出るのではと噂される
斑鳩のために
ポイント温存ですー(笑)

…まぁ、ドリラー自体ものすごく
好きというほどでもないのも
あるのですがー(苦笑)


てゆーか

そうこうしてたら、なんか
肝心のオンライン対戦が
まともに、できないような
情報
が出てきてるんですけど
いったい、何事なんだろうー…


むー

通信関連は、購入しないと
試せないだろうから、お試し版も
これじゃ意味無いようなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/04/01

今年は円谷さんが、いいなー(笑)

今日は、XBOX LIVE
メンテナンスがあると聞き
「どうせ、帰宅するような頃にも
終わってないんだろうなー」
…と、ばかり思ってたら
予定よりも早く終わっていて
「まさか、XBOX LIVE的な
エイプリルフールなのかー」
…とか思った、今日この頃ー(汗)

いろんなとこで繰り広げられた
エイプリルフールネタの中で
私的に、今年は円谷プロさんの
カネゴンの78ちゃんねる
まとめブログが、一番笑えて
気に入ってたりー♪


なんというか、絵が多いとか
動画があるとかみたいな
力技じゃないんですけど
細かいネタの充実ぶりが
とにかく、すごかったですー

ウルトラについては、微妙に
勉強した時期もあったので
わかるネタは、本当に
笑わせてもらいましたー(笑)


あー

とりあえず、ここでは
特に、エイプリルフールネタは
やらないですー

てゆーか

カネゴンブログ見ると、とても
対抗できる気しないしー(苦笑)


いつも、アイレムさんと
比べちゃうと、あんまり
円谷プロさんのネタには
注目してなかったんですが
来年は、1番期待しときますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »