« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008/01/31

いつのまにか、フラハイがー(汗)

いろいろ人気作が発売されたので
お店の混み具合はどんなものかと
見に行ってみたら、予想を超える
混みっぷりだったため、冷やかしで
売り場を、のぞくのも諦めた
今日この頃ー(汗)

ちょっと、フラッシュハイダースで
ぐぐることが、あったんですがー


…そしたら
いつのまにか、Wikipediaさんに
フラハイについてのページ
できてるのを、発見ー(驚)

てゆーか

なんか、関連リンクとして
ここへのリンクもされてるしー(汗)


えー

どこのどなたが作ってくださったのか
わからないんですけど、なんというか
ものすごく、ありがたいことですー

ライトスタッフとの専属契約が
終了して以降に作った、事情により
作ったと明かせないゲームのページは
いくつか発見してたんですけど
やっぱりフラッシュハイダースと
バトルタイクーンのページが
できてたのは、本当嬉しいなー♪


…まぁ、内容については
多少、突っ込みたいと思うこととか
補足説明したくなっちゃうこと
(反論ではなく内部事情関連)とか
あったりはしますがー(苦笑)

こういうのは、自分が関わると
私的に見る楽しみが減るので
傍観者に徹したいと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

Rez HD、ゲットー♪

明日は、セガラリーレヴォ
やむなく見送ることにしたし
混んでるだろうから、お店に
出勤途中に寄らなくていいかー
…と、いったような感じで
余裕を持って過ごしてたりする
今日この頃ー(苦笑)

ようやく、LIVEアーケード
配信開始となった、Rez HD
帰宅後、即購入して遊び
まずは、1面クリアしてみたりー


こういった、幾何学的なもので
構成された画面は、本当に
ハイデフ表示向けですねー♪

ワイド画面で横方向が広く
見渡せるようになったのも
いい感じで、なかなか
新鮮な感覚で遊べる
リメイクだと思いましたー


しかし、振動がデフォルトで
オフになってたのは
なんでなんだろうー(汗)

別に普通のゲームでも、大体
デフォルトで、オンになってるし
このゲームの場合、特に
振動の重要度が高いんだから
デフォルトは問答無用に、オンで
良かった気もするのですがー(苦笑)


そうそうー

今日は、ファミ通XBOX360
買ってきて、各メーカーさんが
今年の戦略について語るという
特集ページを読んでたんですけどー


…なぜか
スクウェアエニックスさんと
セガさんが、載ってないー(汗)

そして、瞬間最大風速的に
自分の中では熱かったりする
アイデアファクトリーさんも
載ってないー(泣)


むー

やっぱり、XBOX360への
アガレスト戦記の移植とかは
無いのかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

アポカリプス、レベル上げ中ー(汗)

クライアントさんへの提案が
すんなり通り過ぎて、むしろ
心配極まりない、今日この頃ー(汗)

スペクトラルタワーを、快調に
上っていた、、アポカリプス
~ディザイア ネクスト~
なんですが
33階まで上ったところで、ついに
負けが込んできたため、32階で
繰り返し戦っての、レベル上げを
開始したとこだったりー(死)


…まぁ、塔を1階上るごとに
敵のレベルが1上がってるのに
自分のレベルが上がるのは
2~3階上るごとに1上がるような
ペースなんだから、いつかは
こうなるんじゃないかなとは
予想してたんですがー(苦笑)

地形補正の連鎖とか
時間帯による補正を活用すれば
まだ頑張れそうなんですけど
残ってる階数から考えると
遅かれ早かれ、レベル上げが
必要になると思われたので
始めてしまった感じですー(笑)

てゆーか

開拓で地形変えまくってると
お金も貯まらないしー(汗)


明日は、いよいよ
Rez-HDの配信ですねー♪

早く、トリガーハートエグゼリカ
斑鳩も、配信されないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/28

スマブラ、微妙に不具合ありー?

市への申告書類の発送も
クライアントさんへの確認の
メールの発送も、とりあえず
終わって、ひと安心な感じの
今日この頃ー(笑)

いよいよ今週発売となる
大乱闘スマッシュブラザーズX
致命的ではないっぽいものの
不具合がある状態で
発売されるらしいことが
忍之閻魔帳さんに
書かれてましたー


むー(汗)

生産が追いつかないから
延期になったのかとばかり
思ってたんですけど、実際に
バグとの格闘により、延期に
追い込まれてたんですねー…

しかし、これ
タイトルが、タイトルなだけに
パッケージの中に注意書きでも
入れとかない限り、伝わらず
ゴタゴタする予感ー(汗)


てゆーか

むしろ、心配なのはWi-Fi
サーバーが、発売日の
負荷に耐え切れるのか
…だったりするんですけど
どうなんだろうー?

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命とか
テトリスDSのマッチングを見てると
4人部屋のマッチングにかかる
時間とかも、どんな感じになるのか
激しく気になりますがー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/27

出かけず、ダラダラとー

いつもの日曜同様に
午前中いっぱい寝て過ごした
今日この頃ー(汗)

外出が必要な用事は、昨日
済ませてしまったため
今日は1日、家から出ないで
ダラダラと過ごしてたりー(笑)


そんなわけでー

起きてからは、録画したての
ハッスルハウスvol.29を見たり
今日になって、やっと開封した
仮面ライダー電王の6巻を
見たりしつつ、アポカリプス
~ディザイア ネクスト~

スペクトラルタワーを、31階まで
登ったりもしてたりと、気付けば
意外に慌しい半日でしたー(苦笑)


むむー

仕事の方も、そろそろペースを
上げていかないと、まずいので
来週くらいから、帰宅時間が
遅くなる日も、あったりするかもー(汗)

ここ何年も、歯医者さん以外の
お医者さんには、まるで
縁が無い生活なんですけど
油断せず、体調には気をつけねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

ハッスル26まで、見終わりー♪

CD収納用ケースが数揃ったので
部屋の片付けを進めていた
今日この頃ー

片付けしながらだと
ゲームはできないので
DVDに録画して積んであった
ハッスルを流してたのですが
今晩、26日放送予定な
ハッスルハウスvol.29の直前となる
ハッスル26まで見終わり
とうとうサムライさんの放送に
追いつくことができましたー♪


しかし、メインハッスルの
モンスターボノRG戦は
本当に面白かったですー(笑)

RG選手の技を、豪快に返す
モンスターボノ選手や
モンスターボノ選手の技で
吹き飛ばされるRG選手など
見たかったものを、きっちりと
見せてくれた、2人の見事な
ハッスラーぶりに、とにかく
感動の1戦でしたー


てゆーか

HG選手の試合を、すでに
芸人さんの試合としてではなく
普通のプロレスの試合として
違和感無く見れてしまってた
自分に、びっくりー(汗)


むー

前にも書いた気がするんですけど
これだけ、個性的なキャラクターも
いろいろ揃ってるんだし、ハッスルも
WWEのゲームみたいな感じの作りで
ゲーム化されないかなー

恐・イタコ選手とか使ってみたいー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/25

アポカリプス、塔挑戦中ー

一時は、CD-RWすら
認識しなくなってたPSX
ソニータイマーを無視した
絶好調ぶりが、不気味に
思えて仕方ない感じの
今日この頃ー(汗)

自分でも意外すぎて驚くほど
ハマってたりする、アポカリプス
~ディザイア ネクスト~

そろそろGOC1作目が
終わりそうなので、脇道の
スペクトラルタワー制覇に
挑戦し始めたとこだったりー(笑)


えー

代わり映えしない小マップを
100階分クリアだなんて
どう、良い方向にとろうとしても
作業極まりないんですけどー(汗)

それでも、なんとなくズルズルと
やれてしまってるのは
私の嗜好が古いのに加えて
実績の存在も大きいかもー(苦笑)


まあ、でも
それだけというわけでもなくー

ようやくシステムとかキャラとか
いろいろ馴染めてきたので
ここまでに入手できたユニットを
割り振りなおしてみたり
相棒となるキャラの組み合わせを
いろいろ変えてみたりと、本当に
かなり楽しめてますー♪

…他人には、すすめませんがー(苦笑)


むー

思わぬ臨時出費があったので
来週発売のセガラリーレヴォ
見送り方向だし、これ終わっても
まだ、他にも3本分入ってるし
しばらくは、このゲーム
続けてそうな予感ー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/24

PS2のらき☆すた、ゲットー♪

長々続いてたヘルプ作業が
ようやく、一区切りして
ホッとせざるをえない
今日この頃ー(苦笑)

予約を入れてたお店が
出勤時間には、まだ
開店してないお店なので
今日は、お昼休みに出て
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~
ゲットしてきましたー♪


予約してた、お店では
新作置き場には通常版しかなく
限定版は予約完売みたいな
告知が出されてたんですがー

帰りに違うお店に寄ってみたら
限定版も普通に残ってたので
「予約しないで、安いお店を
選んで買っても良かったかなー」
…とか、ちょっと思ったりー(汗)


帰りの電車では、高速カードバトル
カードヒーロー
のセンターモールで
シニアルールでのバトル、1勝目ー♪

マスターの技が入ってくると
想定しとかなきゃいけない
相手の行動が、一気に増えるので
1日に何回もバトルするような
気力が、わいてこないんですけど
やっぱり楽しいですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/23

明日買うゲームとかー

帰宅後、今日から期間限定の
無料配信が始まってたUndertow
ゲットだけしておいたものの
なんか、すごく眠くなってきて
遊ぶどころではない感じの
今日この頃ー(汗)

そんな中、明日買う予定のゲームは
限定版を、かなり前に予約済みな
らき☆すた~陵桜学園 桜藤祭~
…だったりー(笑)


…まぁ、現状ではPS2用ゲームは
積む可能性が、高そうですがー(汗)

とりあえず
らき☆すた好きなので、買っておく
…みたいなとこですー(苦笑)


今週は、こんなもんとして
来週なんですがー

現在、XBOX360版の
セガラリーレヴォを、買おうか
どうしようか悩み中ー…(汗)


ワイヤレスレーシングホイール
体験版を遊んでみた感じ
気軽に走れるオフロードもの
…と、いった感じで私的には
印象良かったんですけどー

どうにも、すぐ値下がりそうな
予感がギュンギュンするのと
「1日も早く遊びたいー」
…と、いうほどテンションが
上がってるわけではないのが
悩ましいー(苦笑)


むー

たぶん
大乱闘スマッシュブラザーズX
デビルメイクライ4で、お店が混んで
出勤途中に買うのは困難な日だし
その日の帰りにでも、まったりと
店頭で考えようー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/22

カードヒーロー、8章クリアー♪

現在、ヘルプ中の作業が
単純に時間かかる作業で
なかなか本来の作業に戻れず
困り気味な、今日この頃ー(汗)

ようやく、高速カードバトル
カードヒーロー
を、8章まで
クリアすることができましたー♪


前作同様、ここからが本番なのは
わかってるのですが、とりあえず
スタッフロールが見れたことで
いい感じの達成感がー(笑)

てゆーか

8章の最終戦が、ギリギリ
限界バトルな展開だったので
むしろ、安堵感がー(苦笑)


うー(汗)

この先は、いよいよ
ホワイトとかブラックの
マスターが登場ですかー…

その辺のルールも、すでに
かなり忘れ去ってるので
思い出しつつ、明日から
挑戦したいと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/21

電王vol.6と劇場版、到着ー♪

期間限定無料配信が決まった
Undertowを、すでに購入してた
ユーザーにも、なんらかの
対応があるみたい

私は買ってないんだけど
「なんか良かったなー」
…みたいに思ったりした
今日この頃ー(笑)

通販予約してた
仮面ライダー電王のDVD
vol.6と劇場版の計2枚
届きましたー♪


買い始めた時点では、特に
告知とか無かったので
あるとは期待してなかった
全巻収納BOXが、vol.6の
特典として付いてきたのは
収納BOX好きの私的には
めちゃくちゃ嬉しいですー(笑)

この気持ちを、あえて
言葉にするなら
「さぁ、どんどん
しまっちゃうからねー」
…かなー(苦笑)


とりあえず、DVDは週末にでも
見たいと思いますー♪

てゆーか

劇場版の内容って、TV版の
どこかに挟まる感じだとか
聞いたんですけど
vol.6に入ってる、お話から
上手くつながるんでしょうかー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/20

ハッスルの放送順、カオス過ぎー(汗)

去年、ハッスルハウス
クリスマススペシャル2007

生中継があったあたりから
サムライさんでの、ハッスル
放送順というか、放送密度が
すごいことになってるのですがー

全部、録画してきてる私としては
アニメ録画との兼ね合いもあり
今月来月は録画予約が、かなり
混乱気味な感じだったりー(汗)


現在までに放送済みなのは
9月にあったハッスル26までとー
生放送があったクリスマスSPとー
2週間弱遅れでの放送だった
大みそかハッスル祭り2007とー
3日遅れのハッスル27とー
生放送だった、ハッスルハウス
vol.32
なのですがー

空白期間になっている
10月開催分は今週末
11月開催分は来月放送で
3時間枠で生放送された
ハウス32の、2時間編集版も
この中に、はさまってくるという
すごい状況ー(死)

2月は2月で、当然のように
11月分と平行して、2月分の
大会の放送も入ってくるしー…


てゆーか

再放送回数も、なかなか多いし
サムライさんが、今後ハッスルに
力入れてくれるなら、私的には
むしろ、大歓迎なのですがー(笑)

開催から3ヵ月後の放送が
基本だった頃の大会と
生放送とか、数日後の放送が
されるようになってきた大会が
ちょうど混在してる今月と来月
なんとか、録画し損ねないように
乗り切りたいところですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/19

無償提供はUndertowですかー

今年頭、LIVEの同時接続者数が
新記録を達成したことへの
感謝の意として、LIVEアーケードの
ゲームを無償提供するという
話が出ていましたがー

無償提供されるゲームの
タイトルと、期間が
ついに発表されましたー♪


そんなこんなで、無償提供が
決まった、Undertow
「嫌いじゃないけど、買うには
ちょっと押しが弱いなー」
…とか思ってたゲームなので
私的には、ちょうどいいのが
きたという印象なんですがー

できれば、新規タイトルを
配信開始から、期間限定で
無料とした方が良かったような
気がしますー(汗)

さすがに配信開始から
2ヶ月そこそこのゲームが
無料になるっていうのは
すでに買ってた人に対して
どうなのかとー…


てゆーか

そのくらい、考えてないとも
思えないので、問題無いと
判断されるくらいのレベルで
売れてなかったのかなー(汗)

多人数プレイが売りなのに
盛り上がるだけの数が
売れなかったゲームの
てこ入れ方法としては
Carcassonneも、無料配信期間後
遊んでる人、見かけたりしたので
効果あるのかもですけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/18

アポカリプス、待ちプレイ中ー(苦笑)

去年末に続いて、再び
持ってこられたヘルプ仕事が
今回は非常にやっかいそうで
なんか、げっそりしてきた
今日この頃ー(汗)

寝る前に、ちびちびと
進めてる、アポカリプス
~ディザイア ネクスト~

ようやく、進め方のコツが
わかってきて、流れに
乗れてきたとこだったりー♪


…まぁ、コツもなにも
「拠点にいる敵に攻め込まず
敵が攻めてくるのを、ひたすら
拠点で待ち続けるプレイで
どうしても拠点から出てこない
敵以外、全て倒しておく」
…と、いうだけのこと
なのですがー(苦笑)


これに加え
同じ地形が得意なキャラを
1つの拠点に集めておいて
拠点の位置の地形を、開拓で
得意地形に変えるとかー

得意地形を絞れなかったら
そこに攻めてきそうな敵の
苦手地形に変えておくとかー

その辺に気を使ってたら、仲間も
一番低めな仲間集めの実績を
解除するくらいには、集まり
何気に、ハマってきましたー(笑)


しかし、何本分か入ってる
詰め合わせだし、1本当たりは
そんなに長くないだろうー
…とか思ってたんですが
意外とボリュームある予感ー…

これ、土日で1本分くらいは
クリアできるのだろうかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/17

360コントローラ、改造ー

去年末で終わったと思ってた
他のラインのヘルプ作業が
いきなり復活して、バタバタした
今日この頃ー(汗)

XBOX360のコントローラの
改造としては、結構有名な
方向ボタン部分に厚紙を挟む
改造に挑戦してみましたー♪


今まで、方向ボタンで遊ぶ
LIVEアーケードとかのゲームは
ホリパッドEXターボを使って
遊んでたのですがー

パズルクエストが、きっちり
上下左右に入力できることを
求めるゲームでありつつ
遊び始めると長いので
ワイヤレスで、ダラダラと
遊びたいという欲求が
出てきましてー(苦笑)

ダイソーさんで、T-8の
*ドライバーを買ってきて
2個持ってる、白いワイヤレス
コントローラの内、1個なら
潰れちゃっても、いいかなー
…みたいな自己責任モードで
さっそく分解ー(笑)


でー

方向ボタンのゴムパーツの端を
ちょっと切って、ボタンの裏と
ゴムパーツの間に厚紙を挟んで
元通り組み立てて終了ー♪

さっそく使ってみたところ、普通に
ストレス無く、方向ボタンが使えて
なんというか、普通であることに
感動してしまいましたー(苦笑)


てゆーか

標準コントローラの弱点らしい
弱点って、方向ボタンくらいだしー

フォルツァモータースポーツ2
S.Itoさんに走らせるときは
ワイヤレスレーシングホイール
接続するようにすれば、勝手に
コントローラの電源も落ちないしー

…これは、ホリパッドEXターボ
使わなくなるかもー(汗)


まぁ、そうなったらPCにつないで
ファンタシースターユニバース
コントローラにしますけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/16

LIVE国内開始5周年かー

ストリートファイターオンライン
マウスジェネレーション

マウスで操作するとことか
キャラが、リボルテックになってて
パーツを差し替えられるとことか
面白そうで、気になったりした
今日この頃ー(笑)

とうとう日本でXBOXLIVEが
正式にサービス開始してから
5周年
となりましたー(祝)


そんなわけでー

実は、ベータの頃からの
参加者だったりする私は
500マイクロソフトポイント
プレゼントに、さっそく応募ー(笑)

これから、斑鳩とかRez HDとか
トリガーハートエグゼリカとか
欲しいLiveアーケードタイトルが
いろいろ続く予定っぽいので
ポイントプレゼントは、なかなか
嬉しい限りですー♪


あ、そうそうー

今年に入ってから、休みを使って
もたもた描いてた、頼まれ物の絵が
トップ絵としてアップされたので
興味を持たれた方は、Cafe六月館
クライズ・シティ支店
さんへ、どぞー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

電王CD-BOX、ゲットー♪

明日、配信されるっぽいような
噂があって、期待してた斑鳩
今週の配信では無いっぽい
雰囲気で、ちょっとガッカリな
今日この頃ー(泣)

ハマったのが遅めだったので
CDを全然買えてなかった
自分にピッタリなアイテム
仮面ライダー電王
COMPLETE CD-BOX

発売になったので
ゲットしてきてたりー♪


お昼休みの段階で
どうも、いつも行くお店では
予約分で完売っぽくて
「通販に頼らないと無理かー(泣)」
…と、絶望してたのですがー

帰宅時に改めて寄ったら、若干
一般売り分が並べられてて
なんとか買えたという、なかなか
ギリギリな状況でしたー(汗)


そして、帰宅後はアポカリプス
~ディザイア ネクスト~

1ステージ分、進行ー(笑)


…むー

やっぱり、毎回戦う敵が
唐突極まりなく感じられて
ストーリーの流れが見えないー(汗)

てゆーか

魔族の復讐劇だから、魔族以外
皆殺しみたいな、単純な解釈で
いいのかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008/01/14

なぜか、アポカリプス中ー(苦笑)

録画して焼きつつ、見れずに
積みあがっていたハッスル
ハッスル25まで消化したところで
なんとか、頼まれものの絵が
色塗りまで終わって、ようやく
一息つけた、今日この頃ー♪

やっと、ゲームができるような
状態になったところで
遊んでたのは、なぜか
アポカリプス~ディザイア ネクスト~
…だったりー(笑)


「どんなもんなのかなー?」
…とか思って始めてみたら
ズルズルと、初級クリアの
実績が解除されるまで
進めてしまったのですがー

正直、面白いというよりは
意外にシンプルで、遊んでて
負担に思えるような面倒さが
あまり無かったので
だらだらと、遊び続けてた
だけのようなー(苦笑)


あー

そういう意味では、この
こじんまりとした、まとめ方は
LIVEアーケードっぽいかもー

てゆーか、1本当たり
800マイクロソフトポイント
くらいでなら、存在してても
そんなに違和感無さそうだしー

それが3本分と考えれば
ほぼ購入時の金額くらいなので
私的には、満足かもー(笑)


とりあえず、人名とか国名とか
次々出てきて、把握しきれないので
世界観解説本とか、あるなら
探して買ってみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

半日寝たり、家事したりー

いつもの土日のごとく、起きたら
昼過ぎだった、今日この頃ー(汗)

そんな今日は、気を抜くと
積みあがる、通販のダンボールを
ゴミに出せるように、まとめたり
ダイソーさんに行って、いろいろ
買い込んできたりしてましたー♪


とりあえず、今日の買い物は
家事するときに、ピンポイントに
ストレス感じるところを、道具で
解決しようという方向だったりー

うどんとか、焼きそばを作るとき
器に箸で盛ろうとすると、どうにも
ストレス溜まりまくりなので
麺類用トング、買ってみるとかー(笑)


でも、なんとなく
米とぎ用のヘラみたいのには
ちょっと手が出ませんでしたー(汗)

昔、泡だて器を使ってみたら
味がイマイチだった記憶があって
ちょっと抵抗あるからなんですが
どうせ105円だし、次に行ったら
試しに買ってみようかなー…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/12

安売り360ゲーム、買ってみるー

ようやく、サムライさんで放送された
大みそかハッスル祭り2007
録画しつつも、頼まれものの絵を
描くときのBGVとして流して
消化中のハッスルは、ようやく
ハッスルエイド2007まで
追いついたところだったりする
今日この頃ー(苦笑)

ヨドバシカメラさんに行ったら
XBOX360用ゲームが
いろいろ安売りされてたので
式神の城3と、アポカリプス
~ディザイア ネクスト~

ゲットしてきましたー(笑)


むー

2980円まで落ちちゃってると
後々、プラチナコレクション
なりそうでも、あまり気にせず
買えちゃうんですけどー(汗)

「この2本は、メーカー的に
プラコレ化は無いのではー」
…とか、なんとなく思ったのと
そんなに出荷数多くなさそうなので
ちょっと売れたら、店頭から消えるか
値段が戻るのではないかと読んで
突撃してみた感じですー(苦笑)


てゆーか

気付いたら、360で出ている
アイデアファクトリーさんのゲーム
アブソリュート ブレイジング
インフィニティ
以外、全部
持ってしまってる気がするー(笑)

これも、安いの見つけたら
買いたいとこなんだけど
なかなか無いなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

カードヒーロー、カード収集中ー

Xbox 360メッセンジャー キット
ファンタシースターユニバース
ゲーム中のチャットや、メールの
文字打ちに使えなくて
非常に、がっかり極まりなかった
今日この頃ー(泣)

通勤時間に、ちびちび進めている
高速カードバトル カードヒーロー
ようやく、7章をクリアするところまで
やってまいりましたー(祝)


でー

実は、ここまで
センターモールで、最低限しか
バトルしてなくて、その範囲で
得られるポイントで引けるだけの
カードしか持ってなかったため
7章で、苦戦させられたのでー
今は、8章に進む前に
もうちょっとデッキを整えようと
センターモールで、ポイントを
稼いでいるところだったりー♪


てゆーか

やっぱり、マスターがいて
4体置けるルールになると
俄然、面白くなってきますねー(笑)

しかし、前作の記憶が
古すぎて、おぼろげなので
気のせいかもしれませんが
前作より各カードの能力の
連動が、いろいろ効いてて
流れに乗った方が、一気に
持ってく率、高くなったような
気がするー(汗)


…まぁ、だからこそ
自分に悪い流れになったとき
それを、見事ひっくり返せたら
本当、嬉しいんですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/10

360のチャットパッド、ゲットー♪

ガンダム無双スペシャルが
PS2で出る

…と、いう発表の後を追うように
PS2互換ありのPS3が
今月で出荷完了

…と、いう発表があって
衝撃を受けた、今日この頃ー(汗)

出勤途中に、お店に寄って
Xbox 360メッセンジャー キット
ゲットしてきましたー♪


実のところ、まだ実際に
使ってはいないのですがー(苦笑)

会社で開封して、触ってみた感じ
キーのクリック感は、なかなか
しっかりしてて好みかもー♪

キー配列に関しては
変態配列なPDAとかノートPCを
いろいろ使ってきた私的に
特に不満はないかなー

…欲を言うと
「漢字」と「←BS」のキーの位置は
逆の方が嬉しかったですがー(笑)


てゆーか

良く見ると「○」と「F」の同時押しに
マイクロソフトポイントのマークが
割り当てられてて、びっくりー(汗)

これ、PCとのチャットのとき
PC側でも、ちゃんと見えるのかなー…

気になるー(笑)


そうそうー

年明けに買おうとしたら
ずっと品切れで買えずにいた
XBOX360コールオブデューティー4
再販されてたので、ようやく
ゲットできましたー♪

週末、頼まれ物のお絵描きが
無事に完成したら
遊びたいと思いますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

ガンダム無双SPってー…(汗)

高速カードバトル カードヒーロー
Jr.ルールに突入してから
苦戦が続く、今日この頃ー(死)

PS3XBOX360で出ていた
ガンダム無双が、シナリオとか
モビルスーツとか追加した
ガンダム無双スペシャルとして
PS2に出る
ことが発表されましたー


…いやー

360に出した時点でも
「PS3だから可能になったゲームとか
発表してたのに、どうなのかー」
…とか思ってたんですけど
いくらなんでも、PS2に出しちゃうのは
本当、どうなんだろうー…

グレードダウンしてるであろうとはいえ
ガンダムで無双ができることを
PS3ユーザーの特権
…みたいにアピールしてたのに
結局、機能追加版遊ぶために
PS3は必要なかったどころか
持ってるのが、40GB版だったりすると
遊べないことになっちゃってるしー(汗)


まぁ、PS3や360では売れなかったし
Wiiで売れそうなタイトルでもないから
…とかいう理由でPS2で出すのなら
それはそれで単純明快なんですけどー

てゆーか

PS3版や360版より売れたりしたら
PS3時代が宣言された翌年に
PS2時代が宣言されるような
事態になるのだろうかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/08

カードヒーロー、再開ー(笑)

主に通勤中に進めてたため
年末年始は止まっていた
高速カードバトル カードヒーロー
なのですがー

通勤が始まると同時に再開し
ようやく、スピードルール編と
Jr.ルール編チュートリアルを
終えることができましたー♪


でー

通信対戦できるようになったので
とりあえず会社の人と、2回ほど
スピードバトルのルールで
対戦してみたところ、結果は
1勝1敗だったんですけどー

2回とも、こっちが先攻を
取れてたということを考えると
ちょっと、2敗に等しい感じなので
もっと、修行せねばー…


てゆーか

修行より何より、ストーリーを
最後まで進めねばー(汗)

なんだかんだで、ルールの
細かいとこは忘れてたので
くどいと思ってたチュートリアルの
ありがたみが身に染みますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/07

ドコモPHS、終了ですかー…

仕事が始まって、まずは
カップ麺や粉末ミルクティーの
買いだめとか、通常業務の流れに
乗るための準備に追われた
今日この頃ー(笑)

実は、今日になって初めて
ドコモさんのPHSサービスが
今日いっぱいで終了
することを
知りましたー…


むー

思えば、自分の携帯する電話暦は
ドコモさんのPHSである
スーパーパルディオから始まったしー

エアエッジの、つなぎ放題につられて
今のウィルコムさんに乗り換えるまで
いろいろ機種を変えつつ、本当に
長々と使ってたことがあるだけに
終わると聞くと寂しく思いますー


しかし、64kを高速通信と呼び
家のアナログ電話回線より速い
…と、アピールしてた時代が
懐かしいー(苦笑)

それが、10年もかからずに
家には光引くわ、携帯電話も
メガとかいう速度になるわ
振り返ると、びっくりですー(汗)


…これから5年とかたったら
そこそこ発展してる街の中とか
いつも乗る電車内あたりでは
無線LANが、携帯電話くらい
場所を選ばず、使えるくらいに
なってたりとかするのかなー?

もし、そんな風になったら
PS3の、リモートプレイ機能が
家でも外でも、同じゲームを
進めることができて、魅力的に
思えてきそうなんですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

年末年始休み、最終日ー

仕事始めが明日に迫り
どこから手を付けていこうかと
あれこれ考えたりする
今日この頃ー

なんか、疲れ果ててたため
いつもの土日のように、半日
寝て過ごしてしまいましたー(汗)


そういえば、今週は
発表されたときから、欲しくて
国内発売が待ち遠しかった
Xbox 360 チャットパッド
ようやく出るんですよねー♪

あのキーボードは、MI-E1
Advanced/W-ZERO3[es]
発売日に買っちゃったり
キーボードパッドミニまで
持ってたりする私的には
かなり、待ってました感ある
周辺機器だったりしますー(笑)


それはさておきー

お仕事の方は、最初から
飛ばしていくことになるのか
そうでもないのか、とりあえず
明日、出社してみてから
判明といった感じかもー(汗)

まぁ、初日にやることの予定は
自分の中で、すでに立ってるし
休みボケな感じでもないので
とにかく、やってやるのみですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

スタントマン、ゲットー♪

なんとか、2枚目の絵も
下書きまでは固まってきて
ちょっと安心気味な感じの
今日この頃ー(笑)

なんか、年末年始限定で
安売りされてるゲームに
そのうち買おうかと思ってた
スタントマンイグニッション
入っていたので、とりあえず
買ってきてみましたー♪


でー

せっかく、ワイヤレス
レーシングホイール

持ってるので、ハンドルで
挑戦してみたのですがー

ハンドルだと、視点変更が
できないっぽいことに気付いて
愕然ですー(死)


むー

単に説明が表示されないだけで
実は、できたりするのかなー?(汗)

車体が見えてないと、いろいろ
ぶつけたり、すり抜けたりが
やりにくいので、できないとなると
ただでさえ難しいゲームなのに
追い討ちかかるんですけどー(泣)

初期設定だと、ちょっと弱くて
わかりにくい気がする、振動と
フォースフィードバックのうち
振動はオンオフ設定のみで
強さの調節できないっぽいのも
微妙に残念かもー…


そんなこんなではありますがー

それでも、やっぱり私的に
このゲームは、ハンドルで
遊ぶのが楽しいですー♪


…まぁ、ちょっと遊んだとこで
頼まれものの絵が終わるまで
封印なんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

秋葉原に行きましたー♪

お正月の3日間も終わり
休みも残り少なくなってきた
今日この頃ー

今日は久しぶりに、お友達と
秋葉原に出てきましたー♪


なのですがー

冬コミ関連の、お買い物は
大晦日に、うみねこのなく頃に
引き取りに出かけたときに
ついでに見かけたものを
いくつか買ったのと
お友達が冬コミで、いろいろ
買っておいてくれたものを
今日、引き取ったのとで
大体、満足できてしまいー

ゲーム関連は、良さ気な初売りが
あらかた終わってたのか、どうも
イマイチな感じだったため
結局、何も買わないまま
終わりましたー(苦笑)

唯一の出費は、スターケバブさんで
ご飯食べたくらいですー(笑)


でー

帰りは、珈琲屋OBさんに寄って
前回、アイスミルクティーを頼んで
飲みきるのに苦戦したので
今回は、若干控えめな容器の
アイスオレを、注文ー♪

もともと、コーヒーの方が
好きだからか、量の問題か
今回は、意外と簡単に
全部、おいしく飲めましたー(笑)


そんなこんなでー

とりあえず、お休みの残り2日
まだ、やり残してることあるので
片付けていかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/03

お絵描き、線画1枚終わりー

録画して焼きつつ
見れずにいたハッスル
BGVとして流して消化しながら
頼まれ物のお絵描きを続ける
今日この頃ー

ようやく、調子が戻ってきたかなと
思える線画が1枚描けましたー♪


頼まれ物は、2キャラの
組み合わせなので、あと1枚
描くことになるわけなんですがー

休み中に色塗りまでは
難しそうなので、休み中に
2キャラの線画を完成させて
次の週末に色塗りの方向で
頑張りたいところー(汗)


そして、たまたま
うまくいっただけで、また
すぐ不調になると予想してた
PSXのDVD-R焼きは、なぜか
不気味なほど順調ですー(苦笑)


むー

もしかすると、暑い季節は
Rがダメになり、寒い季節だと
逆に、RWがダメになるとかー

…そんなこと、あるのかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/02

お絵かきリハビリ中ー(汗)

今日は、録画してDVDに焼きつつ
ずっと見れずにいた、ハッスル
順番に流しながら、頼まれものの
絵を描いてたのですがー

…やはり
年に数枚しか描いていないからか
どうにも、うまくいかないので
ほぼ1日、丸々リハビリに
費やしましたー(汗)


でー

BGVに流してたハッスルは
ハッスル19から始まり、ようやく
ハッスル21まで消化ー(笑)

むー

さすがに、仕事始めまでに
最新の放送分まで
追いつくのは無理過ぎかー(汗)


そうそうー

話の流れと関係無いですが
私と同じようにPSXの不調と
戦う人のために、報告ー(苦笑)

ついにCD-RWすら、ほとんど
認識してもらえなくなったので
ダメ元で、CD-Rを入れてみたら
なぜか、すんなり認識されて
焼けてしまいましたー(困惑)


…これって、もしかしたら
交互に不調になるまで使ってれば
うまく長く使っていける
…と、いうことなのだろうかー?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/01

業界歴/人生=1/2な年、開始ー♪

実家から持たされてきた食材を
痛みやすいものから消費する
計画を立ててみたら、意外に
日持ちしなさそうなものが多くて
元旦から食べすぎな感じの
今日この頃ー(汗)

頼まれ物の絵を描いてから
うみねこのなく頃に
始めようと考えていたのですが
内容が気になって仕方ないので
一気に終わらせてしまったり
してましたー(苦笑)

なんか、前作より
短めだったのか、思ったより
早めに終われたし、これで
絵に集中できるので、先に
遊んでしまって、結果的には
良かった気がしますー♪


そうそうー

昨日書いてた、今年が
節目の年という件なのですがー

実は今年は、生まれてから
この仕事を始めるまでの期間を
この仕事を始めてからの期間が
長さで上回る年になるのですー

…えー

なんというか
50%超えって考えてみると
人生の中でゲームが本当に
主成分になってきたのかなー
…みたいな、感慨深さが
あるような、半分ごときじゃ
まだまだ足りないようなー(笑)


あー

それとは別に、今年は
フラッシュハイダース発売から
15周年だったりもするので
なにか、やれたらいいなとも
思ってることは思ってたりー


…正確には、12月19日なので
1年近く先なんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »