« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/31

初の2本出た年、終わりー(笑)

今日は実家から、大荷物を
抱えて帰ってきたかと思えば
予約してた、うみねこのなく頃に
お店に取りに行ったりと
バタバタした1日でしたー(疲)

とりあえず、うみねこ開始は
年明けて、頼まれ物の絵が
ひと段落してからかなー…


そうそうー

今年なんですが、実は
お仕事始めて以来、初となる
関わったゲームが、2本
発売された年だったりしましたー

短期決戦な開発は、なぜか
今まで縁が無かったので
新鮮な経験ができたのは
嬉しかったですー♪

でー

来年は、ちょっと
ある意味、節目な感じの
年になるんですけど
その辺は、明日にでも
書こうと思いますー(笑)


それでは、みなさま
よいお年をー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/30

実家へ行ってみたりー

去年も、同じような日程で
行ってた気がするのですが
実家にやってきましたー(笑)

でー

どこでも、実家に帰ると
定番だと思われる
あれも食べなさい
これも食べなさい攻撃で
ご飯は、おいしいのですが
苦しい状態ですー(汗)


明日は明日で、たぶん
あれも持っていきなさい
これも持っていきなさい攻撃により
コミケに行ったわけでもないのに
大荷物で帰ること必至なので
一度、自宅に荷物置いてから
予約してた、うみねこのなく頃に
取りに行く感じかなー(苦笑)


…なんか、今年の大晦日は
移動しまくりで、慌しくなりそうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/29

CDとかDVDとか整頓中ー

今日は、棚に入らず
ケースのまま積みあがってた
CDとかDVDとかの整頓を
録画しつつも見れずにいた
ハッスルをBGVに流しながら
進めていましたー(笑)


実は、ちょっと前に
ダンボールの組み立て式
CD収納BOXを、ダイソーさんで
買い込んで、ある程度までは
まとめてたのですがー

16番のフタを閉めるタイプだと
中が見えず、積み上げると
出し入れもできなくなるので
1箱あたりの収納量は、若干
落ちてしまうのですが、10番の
引き出し式のものを買ってきて
中身を入れ替えましてー


空いてしまった16番の箱には
フタは閉まらなくなりますが
DVDのトールケースを、立てて
入れられたので、ゲームとか
アニメとか、入れられる分を
入れておきましたー

てゆーか

偶然なのか、4話ずつ入った
1年ものの番組、全13巻が
ぴったり1箱に収まるのが
なかなか嬉しい感じですー♪


…欲を言えば、トールケースが
入るサイズの、引き出しタイプが
欲しいところなんですけどー

そもそも無いのか、たまたま
在庫が無かったのか
見当たらなかったんですよねー(汗)


むー

追加の箱を買いに行くとき
また、探してみようー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/28

KUFCOD、2キャラ目進行中ー

会社の大掃除も終わり、いよいよ
明日から年末年始休みに突入な
今日、この頃ー

早めに帰宅できたので
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

2キャラ目となるラインハルトを
進めてみたりしてましたー♪

でー

2キャラ目にして、初めて
武器ごとにSP消費量と
SP回復量が設定されてるのは
なかなか面白いかもー
…とか、思えてきてたりー(笑)


私的に、ラインハルトの
お気に入り武器は、雑魚に
囲まれても、なぎ払いまくれる
太刀系なんですが、攻撃力も
SP消費量も、SP回復量も
全部少なめな、この武器と
逆に、全部多めな脇差系を
合わせて装備しておくとー

全体でのSP回復量が
多めになるので、SP消費が
少ない太刀は、振り続けても
むしろ回復していくくらいの
振り放題状態になりますしー

太刀だと時間かかって
敵軍に混じった硬い敵に
反撃されたりするのも
SPが切れない程度に
ピンポイントで脇差を使えば
防いでいけますしー♪


最初に進めてクリアした
セリーヌで、ずっとそうしてたので
近距離と遠距離の武器を
組み合わせるのが、普通だと
ずっと思ってたんですけどー

別タイプの近距離武器を
組み合わせた方が、うまく
回るケースもあるのかー
…と、ちょっと感心しましたー(笑)


…まぁ

武器パラメーターが青天井なため
そのうち、そんなバランスも
破綻するらしいのが、このゲーム
お茶目なんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/27

今年のお仕事、終了ー

コールオブデューティー4
買おうか迷ったものの、当分
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム
やってて
積んじゃうんだろうと思うと
結局、買うに買えない感じの
今日この頃ー(苦笑)

なんとか、ヘルプに入ってた
お仕事の担当分が終わり
無事、今年のお仕事は
終了となりましたー♪


…まぁ、まだ明日は出社して
大掃除があるんですけどー(苦笑)


むー

そういえば、大掃除終わったら
高速バトル カードヒーロー
対戦しないかと会社の人に
誘われてたけど、まだ
通信対戦できるとこまで
進められてないなー(汗)

とりあえず、年末年始に
進められるだけ進めておいて
年明けに、バトルできるように
しとかねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/26

明日は買うゲーム無し予定ー

なんとか終われると思った作業に
思わぬ罠が待ち構えていて
ゲンナリ気分な、今日この頃ー(死)

年内最後の木曜日となる
明日ですが、今のところ
買う予定のゲームは
特に無かったりー(苦笑)


ただ、ファミ通XBOX360
出勤前に買っておきたいけど
スーパーロボット対戦OG外伝
ゲーム売り場が混んでたりで
無理そうな予感ー(汗)


…まぁ、雑誌なら
お昼休みに、本屋さんで
買っても、いいんですがー(笑)


むー

ちょっと前までは、年末休み前に
ロストオデッセイ買っておいて
休み中に遊ぼうかなとか
考えてたんですけどー

なんか、私的にRPGは
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

しばらく乗り切れそうな気が
してきてしまってるかもー(苦笑)

とりあえず、なんにしても
チャット関連のバグの修正と
装飾パーツとかの配信が
早く始まるといいなー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/25

カードヒーロー、進行中ー

ヘルプ扱いで突っ込まれた
データ作成系の、お仕事が
仕事納めまでに終われるか
微妙になってきて、残り2日
残業気味にいこうかと思いつつある
今日この頃ー(汗)

通勤中に進めてみたり、はたまた
休んでみたり、まったり進行な
高速カードバトル カードヒーロー
ようやく、相手が選べるような
ご身分になってきたとこだったりー(笑)


まだまだ、バリバリに
チュートリアルで、レールの上に
乗っかってる感、強いんですがー

それでも、だんだん判断を
委ねてもらえるようになってきたので
うまくいったとき、嬉しくなって
ついつい先へと進めてしまうあたり
まんまと、ハメられてますー(苦笑)

まぁ
判断委ねてるように見せつつも
誘導尋問的に学ばせてるのは
かなり、見え見えだったりするので
そういうのが、鼻に付くとか
気になる人には、不快だろうなー
…とも、思えますがー


しかし、久々に
説明されなおしてみると
意外と、いびつで美しくない
システムに感じるなー(汗)


別に、美しさは面白さには
特に関係無いんですけどー

とりあえず、美しさだけで言うと
位置移動関連の規則に
例外事項が入っちゃうのとかー

カードのみで完結せず
ジェムストーンが、別途必要に
なってるようなあたりが、もっと
シンプルに、まとめられたら
どうにも、心がモヤモヤするのが
晴れそうなんですがー(苦笑)


結局のところ、面白ければ
何でも良かろうなのだー
…と、いうことでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/24

KUFCOD、1キャラクリアー♪

今日まで食い込みつつ、なんとか
PSX内の焼くべき番組を、全部
焼くことができて、ホッと一息な
今日この頃ー(苦笑)

キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム
の方は
ついに、セリーヌのノーマルを
クリアすることができましたー♪


でー

最終ボスを倒すだけでなく
シナリオイベントも、一通り
終わったことを示す実績が
解除はされたんですが
やっぱり、話の流れは
いまいち見えてきませんー(汗)

とりあえず、次は
もともと最初に遊ぶはずだった
ラインハルトで始めてみるかなー…


てゆーか

むしろ謎なのは最終ボスですー(汗)

なんか、自分が置かれた状況も
最終ボスが、どんな物体で
どんなことになってるのかすらも
把握できないまま、回復しつつ
攻撃し続けてたら、いつのまにか
終わってたみたいな感じで
謎は深まるばかりというかー(苦笑)


うー

正直、相当な割り切りを必要とする
いろいろギリギリなゲームだとは
思うんですけどー

なんだかんだで、私的には
不思議と、気に入ってるみたいに
言わざるを得ない感じな雰囲気の
1本になってきましたー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/23

PSXと、格闘中ー(汗)

今日は、調子が悪くなる一方の
PSXのハードディスクに、たまった
番組を、なんとかディスクに焼こうと
不毛な戦いを繰り広げてましたー(汗)


CD-Rが焼けなくなった当初は
CD-RWなら、まだまだ普通に
焼けてて安心できたんですがー

今は、まず
「メディアとして認識してくれるか」
…と、いうところから勝負が始まりー

「初期化を始められるか」
「初期化を終われるか」
「書き込みを始められるか」
「次の話数の書き込みに移れるか」
「ファイナライズを開始できるか」
「ファイナライズを終了できるか」
…みたいな連戦を突破できたら
ようやく焼ける感じなのですー(死)


こんな状況ですが、中途半端に
ハードディスク内に残ってる
番組の扱いとか、今のところは
根気良くリトライしてれば、一応
焼けなくもなかったりすることから
買い替えや修理には、どうにも
消極的だったりしますー

てゆーか

私の番組録画へのテンションって
高いレコーダー買うくらいなら
止めちゃう程度なんじゃないかと
最近、思えてきてたりー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/22

KUFCOD、ボス硬いー(汗)

なんとか、この連休中に
セリーヌのノーマルだけでも
終われないものかと思い
気合で進行中だったりする
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

なのですがー

ようやく、ラス前エリアとなる
怒りの洞窟のボスまで
到達することができましたー


がー

このボス、ありえないほどに
硬くて、剣で切ろうが
マジックアロー撃とうが
体力ゲージが微妙にしか
減っていきませんー(汗)

結局、1/3ほど減らしたところで
疲れたので、ポーズかけて
小休止したんですけど
本当は、もっと効率良く
ダメージを与える方法とか
あるのかなー…


むー

時間は、相当かかってますが
負けそうというわけでもないので
気長に戦ってみますー(苦笑)

てゆーか

これに勝てば、いよいよ
最終エリアっぽいんですが
もうちょっと、合成進めて
もっと使える効果の武器
用意すべきなのだろうかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/21

カードヒーロー、なんとかゲットー

昨日、会社帰りに買いに行ったら
やっぱり完売で買えなかった
高速カードバトル カードヒーロー
なのですがー

もしかしたら、他の店舗とかから
まわってきたりして、翌朝には
あったりするかもー?
…などと考えて、今日も
朝から買いに行ったところ
期待した通り、再入荷してたので
無事、ゲットすることが
できましたー♪


でー

さっそく帰宅中に、始めて
ちょこっと進めてみたんですけどー

前作を遊んでたので、だいたい
予想できてたんですが
今回も、チュートリアル旋風が
吹き荒れまくりですねー(汗)

私的には、ルールが個性的だから
必要だと思うし、実のところ
かなり忘れちゃってたので
助かってたりするんですがー(苦笑)


しかし、登場キャラクターも
バトル中の画面イメージも
一新したのは、いいんですけどー

どうしても
ロックマンエグゼあたりに
似てるように感じちゃうのは
前作が、独自の空気を
作れてたと思ってただけに
ちょっと寂しいかもー(泣)


…まぁ、キャラクターとか
設定とか、前作のままだと
今は受けなさそうー
…と、いうか当時ですら
受けてたのか、どうか
微妙な感じでしたがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/20

カードヒーロー、買えずー…

セガダイレクトさんが、来年3月末に
終了する
と知って、しんみりした
今日この頃ー

今朝は、ゆっくりペースで
高速バトル カードヒーロー
買いにお店に寄ったんですが
ファイナルファンタジー4発売の
影響で行列ができてたため
並んでたら遅刻すると判断して
その場は諦めましてー(汗)

お仕事終わって、帰宅時に
「まぁ、カードヒーローだし
普通に買えるのではー♪」
…と、余裕極まりない感じで
改めて、お店に寄ったところ
あっさり完売してしまってたため
カードヒーロー発売日ゲットは
なりませんでしたー(死)


むー

しかし、買えなかったのは
たしかに残念なんですが
あの、好きなゲームだったけど
ワゴン投売りの定番だった
カードヒーローが、即日完売
…と、いうのが嬉しいのも事実で
複雑な心境ですー(苦笑)


えー

とりあえず、今は新規さんとか
自分以上のファンとかに譲りつつ
世界樹の迷宮でも進めながら
普通に買えるのを待つ方向でー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/19

LIVEアーケード、1本も来ずー(泣)

修理の日を、土日に執着せず
最短の日の指定でいってみたら
早くも、洗濯機が復活して
ちょっと気が楽になった
今日この頃ー(苦笑)

2本配信された、今週の
LIVEアーケードタイトルは、どちらも
日本には、来ませんでしたー(泣)


まぁ、テンペストについては
今までアタリさんのレトロゲーで
日本への配信があったのが
ペーパーボーイくらい
…と、いう状況があったので
「やっぱりなー(苦笑)」
…みたいな感じなんですけどー

Sensible World of Soccer
出そうに思って期待してたので
意外で、がっくりですー(泣)


うー

もう、これはあれだー

明日の、高速カードバトル
カードヒーロー
に、気持ちを
切り替えるしかー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/18

世界樹、B5Fで全滅ー(汗)

家に帰ると
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

外では、世界樹の迷宮
なんか、不親切ゲーム三昧な
気がする、今日この頃ー(苦笑)

その世界樹の迷宮B5Fにおいて
2度目の全滅にあいましたー(死)


うー

本命は倒したんだけどなー(汗)

現在の強さでは、そこまでで
ガス欠になってしまう感じなので
もうちょいレベル上げてから
再挑戦したいところですー(汗)


…まぁ、今週は
高速カードバトル カードヒーロー
出てしまうので、それ買ったら
一時中断することになりそうな
予感がしますがー(苦笑)


とりあえず、世界樹の迷宮2
発売までに、クリアすることは
かなり諦め気味なので、まったり
気楽に進める感じでー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/17

洗濯機、壊れたかもー(泣)

ヘルプの作業と、自分の作業で
そこそこ忙しくなってきた感じの
今日この頃ー

またしても、ドラム式洗濯機
NA-V80が、壊れたっぽい
雰囲気になってまいりましたー(死)


前回はというと
「乾燥できなくなったなー」
…と、思ったら
内部が糸くずまみれで
乾燥させるための風が
流れなくなってたという
オチだったのですがー

今回は、脱水できない状況で
排水パイプまで水が来てない上
なんか焦げ臭いというあたり
非常に深刻極まりなさそうで
気が重いですー(泣)


てゆーか、年末だしー(汗)

ここは、平日であったとしても
1番早く修理の人が来られる日を
会社休む覚悟で指定するしか
ないかもしれませんー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/16

KUFCOD、面白くなってきましたー

SPが増えて、連続攻撃も
ある程度出し続けられるように
なってきたり、装備が整って
HPも増え、だんだん流れに
乗れてきた感じがしてきた
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

なのですがー

ようやく、合成のコツも
少し理解できてきて、一気に
面白くなってきましたー(笑)


てゆーか

わかってくると、このシステムって
装備アイテムの合成というか
むしろ、カスタマイズと考えた方が
合ってるような気がしてきますー

そして、自分好みの組み合わせの
能力付きで、なおかつ
威力や能力レベルの高い物を
作ろうとし始めると、そのときから
合成中心に、周回プレイする
…と、いう流れにー(苦笑)


しかし、別のキャラ同士とか
進行度の異なる人同士とかが
一緒に戦いつつ、それぞれの
目的も果たせたりするのは
面白いシステムだなー…

やっぱり、シナリオ自体は
イマイチ、説明足りなくて
よくわかりませんがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/15

BEMANI BEST、届いたー♪

ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
で、日課の
ボルコインを受け取ったものの
なんか、枚数に変化が無くて
「おかしいなー」
…と、思ったら
またしても、ロールバックが
発生してた
と知り、ちょっと
遠い目になったりした
今日この頃ー

以前、コナミスタイルさんに
通販予約してた
BEMANIシリーズの、10年を
振り返る5枚組みアルバム
BEMANI BEST
for the 10th anniversary

届きましたー♪


188曲入って3150円なら
本当に初期のしか知らない
私的にも買っていいかなー
…と、思えたので
買ったわけですがー

とりあえず、ディスク別に
自分のプレイ暦を書きますとー

DISK1:beatmania
PS1の頃、鍵盤5つのを遊んで
終了してますー(汗)
あと、LSIゲームとゲームボーイ
ワンダースワン版あたりまでは
一応、遊んだことあったりー

DISK2:DanceDanceRevolution
ドリームキャスト版は持ってましたー
どっちかというと、あのコントローラは
スペースチャンネル5に使ってた
記憶の方が強いですがー(苦笑)
あと、LSIゲームは遊びましたー

DISK3:pop'n music
これは、たぶん
LSIゲームのしか、遊んだことが
無かった気がしますー(死)

DISK4:GuitarFreaks&DrumMania
どっちも遊んだことないですー…
ギターヒーロー2だったら
持ってるんですけどー(汗)

DISK5:その他いろいろ
この中だと、ParaParaParadise
PS2版を、コントローラ込みで
持ってて、遊んでましたー♪
手を握った状態になっちゃうのは
気分出ないかもしれませんが
Wiiのヌンチャク対応で復活したら
手軽に遊べると思うんだけど
出してくれないかなー(笑)


むー

あらためて書いてみると
本当に、あんまり遊んでないなー(汗)

まぁ、聴いてるうちに遊びたくなったら
ソフト引っ張り出してみますー


…ハードが、健在だったらー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/14

忘年会でしたー(笑)

世界樹の迷宮プレイ中に
キリが良くないところで
中断せざるを得なくなったため
ニンテンドーDS Liteを閉じて
ポケットに放り込んでおいたら
いつの間にか、電源スイッチに
触ってしまっていたらしく
電源が落ちてて、ガックリ気分な
今日この頃ー(泣)

まだ仕事納めまでは、ちょっと
ありますが、会社の忘年会が
あったりしましたー♪


なんか、他のテーブルでは
新人さんが、まじめに
ためになる話を聞いてるような
状態もあったようなのですがー

私のいたテーブルは、基本的に
年末の格闘技の話か、もしくは
中身の無いバカ話ばっかりな
感じでしたー(苦笑)


そんなこんなで酔って帰って
眠かったので、それほど
ゲームもできずに寝て、本日は
終了してしまったわけですがー(汗)

明日、明後日は家事もしつつ
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム
とか
進めていきたいと思いますー(笑)


てゆーか

話が戻りますが、閉じとけば
電源ボタンに触れることが
無いという点は、旧DSのほうが
優秀だった気がするー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/13

KUFCOD、ゲットー♪

今日はグランツーリスモ5
プロローグ
も出る日なので
お店が混むだろうと予測して
早めに家を出たところー

予想通りというには、若干
少ない程度の人がいて
ちょこっと並びつつ
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

ゲットしてきましたー♪


でー

帰宅してから、ちょこちょこ
遊んでたんですけどー

ナインティナインナイツ
セーブシステムとか、なかなか
不親切だったので、ある程度
覚悟してはいたんですが
このゲームも、いろいろと
突き放しまくりな感じで
戸惑いつつ進めてますー(苦笑)


とりあえず、隠されてるキャラに
関連ありそうなキャラということで
セリーヌから始めたんですけど
語られてるストーリーが、イマイチ
つかめなかったりー

コンボや合成など、システム面も
理解しきれてなかったりー(汗)

敵が意外と強くて回復薬を
あっさり使い果たしたりー(死)

波に乗るまでには、まだまだ
かかりそうな予感ー…


しかし、複雑なように見えて
進む、戦う、倒す、そして物拾う
…と、基本は単純そうなので
これは、すぐ飽きちゃう人たちと
果てしなく遊び続ける人たちに
はっきり分かれそうだなー(汗)

私は、結構こういう
黙々としたのも好きですがー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/12/12

BoomBoomRocket、楽しいー♪

キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム

発売間近な、今日この頃ー

音ゲー好きな私は、予想通り
BoomBoomRocket
ハマっていたりー♪


とりあえず、元から入ってた曲と
ギターパックの曲は全部
難易度「易しい」で、新しい火花が
アンロックされました状態の
クリアをしといたんですがー

目と手が慣れてきて、初見でも
結構、押せるようになってくると
画面と音と手の動きの連動が
気持ちよくてクセになりますー(笑)


難易度「易しい」でも、曲によっては
ずいぶん押せないところあったので
上の難易度まで極めようとすると
私的には、長々と遊べそうなのも
いい感じー(苦笑)

新しい曲パックの、さらなる追加が
楽しみですー♪


てゆーか

なんで、これ
日本での配信が始まったという
告知も無ければ、日本での
公式ページもできないんだろうー(汗)

日本語訳が「ものすごい」こと以外は
LIVEアーケードの中でも、日本受けが
いい部類に入るゲームだと思うので
アピールすればいいのにー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/11

PSUEP2、ようやくクリアー(苦笑)

なぜか、追加曲データだけ
日本のマーケットプレース
表示されてて、いつになったら
本体がくるのかと待っていた
Boom Boom Rocket
ついに配信されたので
即ゲットした、今日この頃ー(笑)

回線の不調によるスローで
クリアできずに止まっていた
ファンタシースターユニバース
エピソード2を、ようやく
クリアすることができましたー(祝)


うー

しかし、あんなところで終わって
エピソード2の完結なのかー…

どうせ、エピソード3に続くとはいえ
やっぱりエピソード1最後くらいの
達成感は欲しかったですー(汗)


とりあえず、エピソード3は
また、ミッションがいくつか
たまってきたら、まとめて
進めるような方向でー(笑)

今週は、ジャンルかぶりそうな
キングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム
が出るし
そっちにハマれたら、PSUは
小休止気味になるかもしれませんー


…ボルコインだけは
毎日もらっときますけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/10

アルカノイドDS、ゲットー(苦笑)

今日は、ピンクのを見かけたら
パドルコントローラDS
買おうと思ってたんですがー

とりあえず、対戦は面白いのに
忍之閻魔帳さんによると
まるで売れてないらしいのが
なんか不憫極まりなかったので
アルカノイドDSのソフトの方も
買ってきてしまいましたー(苦笑)


でー

1人プレイを始めてみたのですが
BGMが、なかなか好みな感じで
気分良く遊べてますー♪

どうやら、サントラ出るらしいので
これは、買っちゃおうかなー…


あと、パドルコントローラを使って
遊んでみて思ったんですけど
まだ不慣れということなのか
パドルがフェザータッチというか
めちゃくちゃ軽く感じられて
操作が、おっかなびっくりに
なってますー(汗)

てゆーか

このパドルの使い道として
キャメルトライを出して欲しいと
思ってたんですが、何気に
ハンドル代わりに使って
チェイスHQも、いいかもー?
…なんてことも思ったりー(笑)


そんなこんなでー

思わぬ臨時出費となったので
今週の買うゲームとして
スタントマンイグニッション
見送りかなー(汗)

ボーナス次第では、改めて
候補に復活させますけどー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/09

PSUEP2、クリアならずー(泣)

今週日曜も、また半日寝たり
片付けに追われたりで終わった
今日この頃ー(汗)

残り、あと1ミッションとなった
ファンタシースターユニバース
エピソード2に挑戦したのですが
サーバー不調のせいか、全体に
スローかかりまくりで、どうしても
制限時間のあるところで
間に合わず、クリアすることが
できませんでしたー(泣)


てゆーか

XBOX360版のPSUサーバー
イルミナスの野望配信開始以降
23時以降あたりの時間に
重くなること多すぎな気がー(汗)


以前あった、パケットが詰まって
一気に送られてくるのも、いきなり
ダメージが、まとめて入ってきて
倒されちゃったりと、かなり
終わってたんですけどー

同期ができてても、常時スローな
今の状況も、時間制限がある
ミッションのクリアができなくて
やっぱり終わってるので、早いとこ
何とかして欲しいものですー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/08

取っ手が取れる鍋、ゲットー♪

バーチャファイター5Live Arena
クエストモードが何気に面白くて
気付いたら、八段になるまで
遊んじゃってたりした
今日この頃ー(笑)

食材とか日用品とか
いろいろ買出しに出かけたら
取っ手を付け替えて使う
フライパンとか鍋とかの
セットが、かなり値引かれて
売ってたので、ついつい
買ってしまいましたー(苦笑)


モノはティファールインジニオ
コバルトオペラセット
というもので
割引券なんかも使って、結局
11520円で買ったんですけどー

家に帰ってから、なんとなく
ネットで定価を調べてみたら
19800円もしてて、びっくりー(汗)


うー

さすがに、その値段だったら
買わなかったなー(苦笑)


これを買った1番の理由は
今、使ってるフライパンが浅くて
炒め物を、こぼさず作るのに
向いてないことと、鍋の取っ手が
グラグラしてきて、汁物作って
持ち上げるのが、ちょっと
怖くなってきたからなのですがー

実は、取っ手部分の超合金的な
ギミックが気に入ったというのも
ちょっと、あったりー(笑)


とりあえず
ウォックパンで、焼きそば
ソースパンで、うどんを
作ってみたところー

焦げ付きも無いし、まんべんなく
熱も回ってくれてるみたいだし
食器洗い機にも、入れやすいし
満足できてますー♪


…むー

しかし、よく考えてみると
この2種類だけでも、私的には
事足りてたようなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/07

アルカノイドDS、買おうかなー…

世界樹の迷宮が、ようやく
地下4階のマップを、全部
書き切るあたりまで進んだ
今日この頃ー(笑)

お店でパドルコントローラDS
気になりつつも、様子見してた
アルカノイドDSを、会社の人が
買ってきてて、ダウンロードで
対戦したり、コントローラを
触らせてもらったりしましたー♪


でー

パドルコントローラDSなのですが
回した感触が、微妙な抵抗あったり
勢いつけると、しばらく回ったり
予想外に、いい感じになってて
びっくりですー(汗)

こんなに良くできてるなら
ぜひ、キャメルトライなんかも
対応させて、出して欲しいなー


対戦モードも、最初は
「早く消したもの勝ちなんて
面白くなるのかなー?」
…とか懐疑的だったんですがー(汗)

遊んでみたら、リアルタイムに
他の人の状況が見えるのもあって
なかなか熱かったですー(笑)


そんなこんなでー

やっぱり、どうしても
2画面の間の隙間が気になって
ストレスはあるんですけど
外での時間つぶしとして
ちょうどいいゲームなので
買おうかどうか迷い中ー(苦笑)

問題は、コントローラ同梱版だと
コントローラが白になるので
ピンクのコントローラとソフトを
別々に買おうとすると、ちょっと
割高感があるとこかなー(汗)


てゆーか

1人のときは、世界樹遊んでるし
ここは、ダウンロード対戦参加用に
ピンクのコントローラだけ買って
ソフトは、少し様子見しとくのも
アリなのかもー?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/06

バーチャ5LA、ゲットー♪

来週はキングダムアンダーファイア
サークルオブドゥーム
くらいかなー
…とか思ってたら、完全に忘れてた
スタントマンイグニッション
出ることに気付き、どうしたものか
悩み中な、今日この頃ー(汗)

いろいろゲームが出る日だし
混みそうな予感がしたので
朝早めに家を出て、出社前に
バーチャファイター5LiveArena
ゲットしときましたー♪


ちなみに、いろんなところで
足りなくて話題になってるっぽい
スティックですがー

私が見た、お店では
朝には20個以上詰まれた山が
2つはあったのに、夜には
きれいさっぱり無くなってて
びっくりしましたー(汗)


てゆーか

ソフト買った人が、全員揃って
買うわけでもないスティックが
このペースで無くなるって
どんだけソフト売れてるんだろうー…

会社で、オンラインを見てみたら
プレイヤーマッチの部屋に入るのに
フォルツァモータースポーツ2
人気痛車即決販売に参加する程度の
連打が必要とされてたので
なかなか盛況っぽいですけどー(苦笑)


とりあえず、今のところは
アイリーンでクエストモードを
進めている感じですー♪

ある程度慣れたら、オンの
対戦にも行ってみようかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/05

明日買うゲームとかー

いろいろ臨時出費が多くて
購入予定のゲームを、だいぶ
減らしてきてる、今日この頃ー

明日は、そんな中
購入予定のままになってる
バーチャファイター5
Live Arena

買う予定だったりー♪


…まぁ、ロストオデッセイ
遊んでみたくはあるのですがー

「どうせ、まとまった時間が
取れるのは、年末休みに
入ってからになっちゃうので
そのとき買えばいいかなー」
…みたいな理由で、買うのは
保留しとくつもりなのですー(苦笑)


しかし、予想されてたとはいえ
やっぱり、ホリさんのスティック
不足しそうな感じですねー(汗)

私はデッドオアアライブ4のとき
買ったのがあるので、まったりと
したもんなのですが、やっぱり
数量限定とか言わず
スティックくらい、いつでも普通に
お店行ったら買えるように
なって欲しいものですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/04

360、システム更新ー♪

ニンテンドーDSの積みゲーに
降魔霊符伝イヅナ弐
新たに追加されてしまったので
この状況を進展させるべく
現状進行形タイトルである
世界樹の迷宮を再開したりした
今日この頃ー(苦笑)

追加要素盛りだくさんな感じの
XBOX360システムアップデートが
ようやく配信されましたー♪

てゆーか

サイトの告知を見ると
「2007秋のシステムアップデート」
…とか書かれてるんですが
さすがに師走に入っていながら
秋って、どうかと思ったりー(汗)


それはさておきー

とにもかくにも、レスポンスの向上が
ものすごくいい感じですねー♪

ブレードの出し入れや
画面切り替え、リスト表示など
今までのモッサリ感が嘘のようで
むしろ、何をどうしたら
ここまで直るものなのか
不気味なくらいですー(苦笑)


新しくなった、各メニューの
つながりに関しては、まだまだ
慣れなくて戸惑ってますが
覚えてさえしまえば
なかなか使いやすいように
まとまってる気がするかもー

マーケットプレースから
新着とかの中に入った後
左右の入力でパタパタと
ジャンル切り替えできる操作は
なんか気に入ったので、今後も
残していって欲しいなー(笑)


…微妙に
クロスメディアバーっぽくも
ありますがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/12/03

アクティビジョン、買収ー?(汗)

何気に、暴君ハバネロ旨スープ
ハマり気味な、今日この頃ー(笑)

なんか突然、ビベンディさんが
アクティビジョンさんを買収して
EAさん以上の規模になるとか
聞いて、びっくりしましたー(驚)


むー

これって、できたばかりで
これから売り込んでくとこだった
アクティビジョンジャパンさんの
今後に、どんな影響が
出てくるんだろうー(汗)

私の持ってる印象だと
ビベンディさんって、どうにも
日本への進出に、積極的な
感じがしないのですがー…


とりあえずー

EAさんは最近、意外にいろいろ
新作持ってきてくれてるしー

EAさんに対抗する目的で
合併したということなんだったら
アクティビジョンブリザードさんも
きっと、そんな日本を放置せず
何かしら出してくれるのではと
信じたいところー(苦笑)


コールオブデューティー4に続き
ギターヒーロー3もXBOX360に
日本語版、持ってきつつー

LIVEアーケードに、ディアブロとか
出たりしたら、嬉しいんですけどー

…やっぱり無理かなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/02

ジュエルクエスト、クリアー♪

土曜日が歯医者さんで
早起きだったのもあってか
半日寝て過ごしてしまった
今日この頃ー(汗)

このところ、集中して遊んでた
LIVEアーケードのゲーム
ジュエルクエストを、とうとう
最後までクリアすることが
できましたー(祝)


そんなこんなで、実績も
200ポイント分、完全に
解除できたわけですがー

実は、アーケードのゲームで
実績コンプしたのは、これが
初めてだったりしますー(笑)


まぁ、パッケージ物のゲームで
1000ポイント解除したのといっても
ファンタシースターユニバースとか
エム~エンチャント・アーム~とか
クリアすれば全部解除できちゃうの
ばっかしなんですがー(苦笑)

てゆーか

ジュエルクエストも、よく見たら
500000点突破の実績以外は
最後までクリアするだけで
全部解除できそうな気がー(汗)


…それはそれとしてー(苦笑)

また、他のアーケードタイトルでも
実績コンプ、目指してみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/12/01

PSX、そろそろ限界かもー…

ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
が出た影響で
XBOX360版にも人が増えて
サーバーが重くなってるのか
やたらとスローになったりして
プレイに支障出まくりだった
今日この頃ー(汗)

CD-Rが焼けなくなって以来
CD-RWに切り替えることで
だましだまし使ってきたPSX
そろそろ限界っぽい雰囲気に
なってまいりましたー(死)


CD-RWを入れたら
「認識できないメディアです」
…とか、返してきたりー

初期化に失敗したりー

ファイナライズに失敗したりー

まぁ、RWならリトライにかかる
経済的負担は無いのですが
だんだん失敗する確率が
上がってきてる感じなのが
嫌すぎますー(汗)


むー

乗り換えるなら、何度か
再挑戦すれば焼けてるうちに
ハードディスク内の番組を
退避させて乗り換えたほうが
いいんでしょうけど、今は
そんな予算無いしー(泣)


…そんなわけで
何の解決にもなってないですが
とりあえず、様子見ー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »