« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

このキーボード、かっこいいー♪

モモタロスの顔を足蹴にする
ハナさんのフィギュア欲しさに
ガールズ・イン・ユニフォーム
Masked Rider Edition

1セット分で買えるとこ探して
通販注文してしまったりした
今日この頃ー(苦笑)

帰宅時に、お店に寄った際に
たまたま、Microsoft Wireless
Entertainment Desktop 8000

展示されてるのを見てしまい
キーボードのデザインが
あまりにも好みで、欲しくて
たまらなくなってたりー(苦笑)


しかしなー…

明日発売になる、XBOX360
バリューパック
より高いって
どうなのかー(泣)


…まぁ、バックライトとか無くなった
Microsoft Wireless
Entertainment Desktop 7000
なら
デザインは、ほぼ維持しつつ
なんとか2万円切るんですけどー

「2万円は切る」
…程度なんですよねー(苦笑)


むー

今、使ってる
ワイヤレスデスクトップも
全然健在だし、とりあえず
様子見かなー…(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/30

GG2体験版、面白忙しいー(汗)

PC-88とかでゲームしてた
高校生の頃の記憶に残る
ソフトハウスの1つだった
日本テレネットさんが、ついに
力尽きた
と聞いて、ちょっと
寂しい気持ちになったりした
今日この頃ー

東京ゲームショーで、チラッと
見かけて気になっていた
ギルティギア2の体験版が
ついにマーケットプレース
登場しましたー♪


でー

さっそく、ダウンロードして
チュートリアル1から順に
遊んでみたのですがー

なんか、勝利はしたものの
非常にややこしくて、本当に
内容を把握できてるのか
遊んでて不安になってたりー(汗)


でも、なかなか操作感が良くて
動かしてて気持ちよかったので
なんとなく購入検討の方向に
傾いてきてますー♪

この手のゲームにありがちな
敵がいないときの移動が
ダレる問題点も、ソニックばりの
ダッシュでカバーできてるっぽい
感じだしー(笑)


むー

しかし、毎年のことながら年末は
買うゲーム密集するなー(汗)

今度、いったん書き出してみて
個々に再検討してみねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/29

今週買うゲームとかー

エースコンバット6が出たり
バリューパックが出たり
プラチナコレクションが多数出たりと
XBOX360祭りな感じの今週ー

とりあえず、私は以前から
欲しかった、地球防衛軍3
プロジェクトシルフィード
プラチナヒッツをゲットしようと
思ってたりー♪


えー(汗)

ピンクのコントローラに関しては
興味無いことはないんですが
HALO3版のコントローラ
すでに買ってしまってるので
見送りの方向でー(苦笑)

てゆーか

周辺機器で言えば、早く
日本版メッセンジャーキット
出して欲しいんですけど
あれ、年内には出るのかなー(汗)


それはそれとしてー

ただの360祭りなら、あんまり
行列とかできなくて、出社前に
買い物済ませられそうなんですが
今週は、Wiiの目玉ソフト
スーパーマリオギャラクシー
出るのが、不安材料ですー…

むー

でも、あれ買うような層は
わざわざ朝から並ばないかなー?


まぁ、早起きできたらですけど
木曜日は、ちょっと早めに
家を出たいと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/28

今日は、お片づけな感じー(汗)

昨日、遊びまくっていたら
積みあがったDVD-Rの整理とか
雑誌類や通販のダンボールを
資源ゴミに出せるように
まとめる作業を、そろそろ
進めないと、まずそうなことに
気付いたので、とりあえず
今日は片付けメインな感じで
過ごしてましたー(苦笑)


そして、ある程度片付いたとこで
何気に、ゴミ収集カレンダーを
チェックしてみたところー

今週は前半が月末になるせいか
資源ゴミの回収予定が
特に無いことが発覚ー(死)


げうー

むしろ、まとめたことで立体感が出て
邪魔度がアップしちゃったんですが
しばらく置いとくしかないのかー(汗)

「雑誌類とダンボールの回収は
隔週かわりばんこにくるので
どっちかは、すぐ捨てられるはずー」
…と、読んでたんだけどなー(泣)


まぁ、でも
「気付かず全部まとめてたら
玄関通れなくなってたと思うので
途中で気付いて良かったー♪」
…と、良かった探ししときますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/27

360ハンドル交換完了ー♪

平日に録画した番組の整理が
全然できてなかったので
DVD-Rへの焼き作業に追われる
今日この頃ー(汗)

不具合があるとのことで
交換を申し込んでた
ワイヤレスレーシングホイール
交換が無事完了しましたー♪


とりあえず、ハンドル部分のみの
交換ということで、鉄騎武者震
ビニールテープで固定してた
ペダル部分を外さずに済んで
ひと安心ですー(苦笑)

発熱発煙の危険性があるための
交換らしいので、外見も使用感も
特に変化無いんですが、まぁ
安心感が増したということでー(笑)


そんなわけでー

ハンドル交換待ちで積んでた
プロジェクトゴッサムレーシング4
遊んでみたんですけど、やっぱり
私には、このくらいの挙動の方が
合ってる気がしてきましたー(苦笑)

パズルクエストエブリエクステンド
エクストラエクストリーム
に加えて
EXITも遊び始めちゃったので
そんなに長時間走ってませんが
やっぱり、ハンドルあると
やる気出るので、少しずつでも
進めていきたいと思いますー♪


むー

でも、ハンドル使ってると
なんか、バイク選びにくい気も
ちょっとしてきてたりー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/26

360イルミナス、安いなー…

世界樹の迷宮、地下3階の
カオスメーカーさん周辺で
黙々と、レベル上げを続ける
今日この頃ー(苦笑)

なかなか発売日が発表されず
セガダイレクトさんでの予約が
始まる様子も無かった
XBOX360
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
の発売日が
ようやく、11月20日と
発表されましたー(祝)


むー

お値段、1600マイクロソフトポイント
…と、いうことは実質
2400円くらいですかー…

前作のディスク必須らしいので
イルミナスの野望から
始めようかと思ってた人には
割高になっちゃいますけど
もともと前作を持ってる人には
他機種版より、お得で嬉しいかもー♪


てゆーか

まさか、ダウンロードオンリーで
出てくるとは、まったく
予想できませんでしたー(汗)

…なるほど
セガダイレクトさんでの予約が
始まらないわけですー(苦笑)


しかし、全部
ハードディスクに入ることで
ロードが早くなりそうなのは
いいんですけど、必要容量
約2ギガとはー(死)

なんか、なぜか最近
残り容量1ギガ台で
やりくりしてる状況なので
1度、ハードディスクの中身
調べて整理しないとー(汗)


うー

どうしようもなかったら
やはり、120ギガハードディスク
検討せざるを得ないのかー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

フォルツァ2、転売復活なのかー…

「特に買うゲーム無かったはずー」
…とか思いつつ、お店に寄ったら
セガエイジスバーチャロン
発売されてて、ちょっと迷った
今日この頃ー(苦笑)

明日の新コース配信を前に
フォルツァモータースポーツ2
パッチが当たったんですが
以前、パッチでできなくされた
ロック済ペイントカーの転売が
また、できるようになったらしく
微妙な心境ですー(汗)


てゆーか

ペイントカーを購入してみたくて
バリューパックを買う人も
いるであろう、この時期に
作り手さんを盛り下げるような
パッチ当てるあたり、日本の
事情が見えてないにしても
これは、まずい気がー(死)


むー

前回、転売禁止にした際の
制作スタッフのコメントとか
見てると、手違いで戻っただけと
思いたくなってしまうんですけど
仮に、そうだったとしても
またパッチ当たるまでには
しばらくかかる気がするしー

発売から、かなり時間がたって
新作発売ラッシュも始まってくる
状況の中、作る側も買う側も
頑張れるんだろうかー(汗)


なんというか、来月以降
増えると思われる新参の方が
転売禁止パッチ以降の、比較的
まったりしていたオクの空気を
味わえなくなってしまうとしたら
すごく残念ですー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

ポーション、なんか普通ー(汗)

くまうた好きな私的に、最近
ニコニコ動画で、お気に入りの
白熊カオスさんが、忍之閻魔帳さんで
取り上げられてたのを見て
「今のプレイステーション3には
やはり、くまうた2が足りないー」
…とか、改めて思ったりした
今日この頃ー(笑)

お昼休みに、会社の人が
買ってきて飲んでたのを見て
発売になったことを知ったので
ポーションを帰宅時に買って
飲んでみましたー♪


実は私、前回のポーション
買い逃して終わってたので
「凄かった」
…と、いう噂しか聞いてなく
どうすごいのか期待しつつ
今回買ってきたのですがー

…なんか、昔見た青い液体とは
似ても似つかぬ、普通極まりない
炭酸栄養ドリンクに成り果ててて
ちょっと、がっかりー(泣)


てゆーか

中身もですけど、入れ物も
普通にアルミ缶になっちゃって
残念ー(汗)

次回は、ぜひ
前回路線の強化版な感じで
エリクサーを作って欲しいなー


…飲むかどうかは、見てから
考えますがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/23

明日はEXITが配信らしいー

いざ、XBOX360本体が
修理から帰ってくると、やっぱり
ビューティフル塊魂が気になり
買ってみようか迷ってたりする
今日この頃ー(汗)

LIVEアーケードでは貴重な
国内メーカータイトルの1つ
EXITの配信が明日予定なことが
発表されて楽しみだったりー♪


しかし、ルミネスライブ!とか
エブリエクステンドエクストラ
エクストリーム
とか
EXITとか、LIVEアーケードって
PSPで出てるものが、何気に
よく出てきてる気がするー

携帯機的な手軽さがありつつ
そこそこ豪華なあたりは
たしかに、移植の相性とか
良さそうですけどー(笑)


むー

私がPSPで最も多くの時間
遊んでるゲームといえば
DJMAXポータブル2なんですけど
さすがに、これは出ないだろうなー(汗)

…出たら出たで
日本では配信されないのに
なぜか日本語表示にも
対応してたりしそうですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/22

360も値下げ、きましたねー

会社のプレイステーション3
グランツーリスモ5プロローグ
無料体験版を遊んでみて
綺麗で、かっこいい車のモデルと
タイヤバリアか土嚢っぽく見える
直方体の壁に、衝撃を受けた
今日この頃ー(汗)

ゲームソフト2本が付いた
バリューパックの噂があったので
年内値下げは無いと思ってた
XBOX360の値下げが
いきなり発表されて
びっくりしましたー(汗)


まぁ
20ギガハードディスク搭載の
通常版360と、40ギガ搭載の
新型PS3が、ほぼ同じ値段じゃ
ハードのブランドでも容量でも
PS3がお得だと、普通の人は
思っちゃうだろうし、ここで
バランス取って下げとくのは
いいんじゃないかなー(苦笑)

期間限定とはいえ
その下げた値段で、ゲームが
2本付いたパックが買えるのは
もし欲しいタイトルだったら
相当お得に見えそうだしー♪

…あの2本が、まだ
360を買ってないような層が
欲しがりそうなゲームかは
微妙に思いますがー(汗)


なんにしても、期待の新作
エースコンバット6も出るし
ベスト版もたくさん出る日なので
「盛り上がったら、いいなー」
…と、思ってますー♪

私も、地球防衛軍3買うしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

HALO3、クリアー♪

グランツーリスモ5プロローグ
体験版の動画が、いろいろと
アップされてるのを見たら
なかなか綺麗そうだったので
週明けに会社のPS3で見るのが
楽しみになった、今日この頃ー♪

土日が終わってみたら
HALO3を、なぜか
難易度アドバンスで
クリアしていたりー(苦笑)


1人で進めてた中断データが
XBOX360本体の修理で
使えなくなってしまい、もう1回
1人でやり直す気分に、どうにも
なれなかったところ、お友達から
「一緒にやってみようー」
…と、いう誘いがあったので
それに乗っかって
一気にクリアまで行った
…と、いう流れなんですけどー

その、すでにクリア済みな
お友達の提案に乗って
難易度アドバンスで始めたら
かなり大変極まりない感じで
敵の強さに私が泣きましたー(泣)

てゆーか

アドバンスで、こんなんじゃ
レジェンドって、どんだけー(汗)


…まぁ、でも難しかっただけに
クリア時の達成感も強かったし
死にながら、なんとかする方法を
探る過程が楽しかったので
結果オーライかとー(笑)

キャンペーンクリアの実績も
難易度3段階分を
一気に解除できたしー♪


むー

次は、また助けを借りつつ
ギアーズオブウォーのクリアも
目指してみようかなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/20

360、帰還ー(祝)

修理状況を確認できるところ
今まで、なぜか通らなかった
本体のシリアルNoが
ようやく通って、修理完了の
表示が確認できたんですが
配送中とはなってなかったので
「まだ数日かかるのかなー」
…と、寂しい週末を覚悟した
今日この頃ー

そんな表示を無視するかのように
XBOX360が、リングオブデスの
修理から戻ってきましたー(祝)


がー

修理内容の紙には
アルゴンボード交換
マザーボード交換
…と、だけ書かれていて
DVDドライブは評判イマイチらしい
日立さんののままでしたー(苦笑)

まぁ、でも傷も付いたこと無かったし
読み込みエラーも、暴走時にしか
見たことなかったので
動作チェック通ってるなら
ここは安心しといていいのかなー


でー

マザーボードが交換されてたため
通信の設定とか、コントローラの
認識作業とか、PCとの接続とか
やり直しが必要になってたので
全部やり直しましてー(汗)

「やっと、HALO3の続きができるー♪」
…と、思ったら
ハードディスクを違う本体に付けると
中断データが使用できなくなる
バグ
のため、修正されるまで
1人用で進めたとこから
再開不能なことが発覚ー(死)


うー

プロジェクトゴッサムレーシング4
ワイヤレスレーシングホイール
交換が近いから、それが
済んでからのつもりでいたしー(汗)

とりあえず、マイクロソフトポイント
買ってきて、パズルクエスト
エブリエクステンドエクストラ
エクストリーム
でも、遊ぶかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/19

世界樹、B3Fマッピング中ー

帰宅時間くらいが、いきなり
寒くなってきたけど、家を出る頃は
それほどでもないので、着てく服に
困り気味な、今日この頃ー(汗)

ちびちびと通勤中に進めている
世界樹の迷宮は、まだまだ
地下3階のマッピングを
TPが切れるまで進めては
アリアドネの糸で帰還
…みたいな状況だったりー(笑)


むー

さすがに地下3階くらいまで来ると
街に戻ってから再度潜り直すのが
おっくうになってきたかもー(汗)

まぁ、近道を開通させられたので
ちょっと気は楽になりましたがー(苦笑)


てゆーか

世界樹の迷宮2~諸王の聖杯~
発売予定になってる、今冬って
どのあたりなんだろうー…

この進行ペースだと
12月だったりしたら、それまでに
1作目をクリアするのは、かなり
できない気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/18

ストリートファイター4ですかー(汗)

初音ミクの画像の検索結果が
まともに出なくなった話
を聞いて
ちょっと、Googleさんだけだと
頼りなさげな気がしてきたので
MSN Live Search検索窓付きの
ざわざわNEWS NETWORK
RSSリーダー
を、Google窓の下に
貼ってみた、今日この頃ー(笑)

まったく予想していなかった
ストリートファイター4なんていう
タイトルが、いきなり海外で
発表されて、びっくりしましたー(汗)

…とはいっても、まだトレーラーしか
無いみたいなんですがー(苦笑)


しかし、このトレーラー
3Dで作られてると思われるのに
水墨画っぽい演出が
すごくて、かっこいいですー♪

てゆーか

最新作が完全に海外主導で
発表されてるのを見ると、改めて
「もう、日本のカプコンさんの持つ
タイトルじゃないんだなー」
…と、実感させられたりー(泣)


むー

そうなると、LIVEアーケード
ストリートファイター2'HF
パズルファイターに続いて
やっぱり、これも日本には
やってこないのかなー…

不安ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/17

360のハードディスク、落下ー(汗)

ワイヤレスレージングホイール
交換がハンドル部分のみらしいので
ビニールテープで、がっちり固定した
ペダル部分を、はがさずに済んで
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

修理に出したXBOX360から
はずして、袋に入れて置いてた
ハードディスクを、うっかり
机から落としてしまいましたー(死)


うー

修理に出してて、手元に
本体が無いため、異常が無いか
すぐ動作確認できないのが
激しく、もどかしいー(泣)

私と同じ頃に発送した人の
修理品も戻り始めてるようなので
そろそろだと、思うんですけどー…


とりあえず、次に買う
360のゲームですがー

明日発売の、ビューティフル塊魂
見送る方向で、11月1日に
プラチナコレクションで出る
プロジェクトシルフィード
地球防衛軍3となる予定ですー


てゆーか

この日、プラコレで出るタイトル
この2本以外、実は全部
持ってるわけなんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/16

世界樹、初全滅ー(死)

先週のパズルクエストに続き
今週はエブリエクステンドエクストラ
エクストリーム
と、XBOX360修理中を
狙ったかのように、楽しみにしてた
LIVEアーケードタイトルが、次々
配信され始めて、イライラがつのる
今日この頃ー(泣)

通勤中に、ちびちびと進めている
世界樹の迷宮で、とうとう全滅を
体験してしまいましたー(死)


うー

地下3階に初めて降りたときに
やたら脅されて逃げ帰ってから
数レベル上がってたので
「いい勝負くらいなのではー?」
…などと思った私がバカなのかー

てゆーか

このタイミングで出てきて
あの強さということは、あのFOEは
とりあえず、避けて進むのが
正解ということなのかー(汗)


よくわかんないですが
戦闘力の差が果てしないので
とりあえず、避けて先に進む道を
探してみようー…

「普通に戦いながら進んでれば
普通に倒せるバランスの敵しか
出してこないはず、客に対して」
…みたいな信頼のおけるゲームばかり
見かけるようになって久しかったので
この真剣勝負的おもてなし感覚
なんか、すごく懐かしいー(笑)


たしかに、いまどき遊ぶには
やや厳しいバランスな気もしますが
ここは、サバッシュとかゼリアード
クリアできた頃の自分を思い出しつつ
頑張りたいと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/15

休み明け早々、なんか眠いー(汗)

休みが明けて会社に行くと
またしても、いろいろあったらしく
仕事の本格スタートが、さらに
遠のいてたりした、今日この頃ー

それでも、会社にいるうちは
手伝いとかもあったので
そうでもなかったのですが
帰宅と同時に、なぜか
強烈な眠気がー(汗)


…むー

そろそろ、XBOX360
戻ってくるかもしれないし
戻ってきた日は半徹夜で
遊んでしまいそうなので
ここは寝ておくかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/14

ぐだぐだに過ごしてましたー(苦笑)

なんか眠くて昼過ぎまで寝てた
今日この頃ー(汗)

そんな今日は、とりあえず
たまってきてたダンボールを
ゴミに出せるように縛ったりとか
部屋の整理をしてましたー(笑)


そんな中、旧XBOX
いつのまにか壊れてたことが
たまたま発覚したりして
かなり、がっくりー(泣)

てゆーか

そろそろ、次の
互換性アップデートが来ても
いい頃なんですが
手持ちの旧XBOXタイトルが
全部、XBOX360
遊べるようになる日はくるのかなー…


格闘超人が含まれてる時点で
来ないんだろうなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/13

シャドゥーグ、初装備ー(笑)

XBOX360が修理から戻らず
HALO3が再開できない中
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
を、家事の合間に
離席を繰り返しつつなため
ソロで遊んでいたところー

いつのまにやら、シャドゥーグの
基板が手に入っていて、材料も
揃ってたので、さっそく作って
装備してみましたー♪


もう、肩の上に何かが浮いてる
その絵を見ただけで、懐かしくて
結構満足なんですけどー(笑)

たまに、やる気あるんだか
無いんだか、わからない頻度で
敵に向かって弾を撃つところが
なんか、妙に可愛いですー(苦笑)

でも、C武器だからかもですが
左手の装備は捨てた
…と、いってもいいくらい
戦力になりませんね、これはー(汗)


…まぁ、それはそれとして
連れて歩いてると楽しいので
この装備で、あえて
ぬるいとこを周回するのもいいかもー
…とも思えてきてますー(笑)

ジャストアタックが楽しくて
右手武器ばっかり使うように
なりつつあったしー(苦笑)


しかし、やっぱり
自分のPCだと、描画設定
落としまくりでも厳しいので
60フレームで動くであろう
360版に早く出て欲しいなー…

その前に、しっかりと
本体が直ってきてくれるか
どうにも心配ですがー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/12

世界樹、地道に進行中ー

昨日、なんとなく
ワイヤレスレーシングホイール
不具合の件ってどうなったのかなー」
…とか書いたら、狙ったかのように
交換対応のメールが来て
びっくりした、今日この頃ー(汗)

通勤中に地道に進行中の
世界樹の迷宮は、ようやく
地下2階のFOEを全部倒して
マップを完成させるみたいな
ところだったりー(遅)


いやー

1度、地下3階に入ったら
やたらすごい脅しが入ったので
ちょっと怖くなってたりとかー(汗)

武器の材料集めのクエ受けたら
何日採伐しても目的の材料が
出てこなかったりとかー(死)

そうこうしてたら、なんか
「未だに地下2階までしか
まともに歩き回れてない状況」
…だったりするわけでー(苦笑)


…まぁ、でも
いい加減、地下2階だと
FOEであっても、そんなに
怖くなくなってきちゃったので
そろそろ先に進まねばー(汗)


それはさておきー

ワイヤレスレーシングホイールの
フットペダル部分、実は現在
鉄騎用の武者震に、粘着テープで
がっちり固定しちゃってたり
するんですよねー(死)


…これ、外すのかー(泣)

最近、遠い目になるようなことが
やたら多い気がするんですけど
今回は極めつけかもー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/11

PGR4、ゲットー♪

ようやく、XBOX360
修理予定期間が折り返し地点に
差し掛かりそうな感じの
今日この頃ー

現状、上記の理由で、自宅では
遊べないんですが、気付いたら
プロジェクトゴッサムレーシング4
ゲットしてしまってましたー(苦笑)


…とりあえず、本体が修理から
戻ってくるまで積んどこうー(泣)

てゆーか

ワイヤレスレーシングホイール
不良対策の告知が、未だに
「ACアダプタをつなぐな」
…以外、出てこないんですけど
それって、ゴッサム4は
フォースフィードバック無しで
遊べということなんでしょうかー(汗)

本体戻ってくるまでには、こっちも
ちゃんとした解決策が示されてると
いいなー…(遠い目)


そうそうー

帰宅するとき、お店に寄ったら
XBOX360エリート
きれいさっぱり売り切れてて
びっくりしましたー(汗)

エリート待ちの人って、本当に
結構いたんですねー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/10

スマブラXに、ソニック参戦ー(祝)

昨日、せっかく値下げ発表して
年末商戦に備えたPS3から
モンスターハンター3が
Wiiに移っちゃったり
、どんな代物か
興味津々なWiiFitの発売日が
12月1日に決まったり

ニュース盛りだくさんな
今日この頃ー

そんな中、私的に
1番印象に残ったのは
かなり前から、ほぼ確定的と
語られていたとはいえ
正式に発表されると感慨深い
スマッシュブラザーズXへの
ソニック参戦
だったりー(笑)


もちろん、先に発表されていた
スネークの参戦も、もちろん
夢の競演とは思うのですがー

やっぱり、スーパーファミコン
メガドライブの時代を見てきた
身としては、マリオとソニックが
ゲームキャラの両横綱だという
想いが強いのですよー♪

ナイツも参戦してたらいいなー」
…とも、ちょっと思ったんですけど
よく考えたら空飛べるので
スマブラ的にはズルかー(汗)


コナミさん、セガさんときたら
ナムコさん、カプコンさんあたりからも
誰か参戦してきたりしないかなー
…と、期待したいとこなんですが
さすがに、これ以上の隠し玉は
残ってないのかなー…

てゆーか

パックマンを出すと、カービィ
ロックマンを出すと、サムス
微妙にキャラ性能かぶりそうな
気もしますけどー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/09

PS2互換無しPS3、来るー(汗)

プロジェクトゴッサムレーシング4
体験版が来たらしいので
明日、会社に着いたら
すぐさまダウンロードせねばー
…と、思ったりした
自分のXBOX360故障中な
今日この頃ー(泣)

11月11日に、PS3従来機種の
値下げと、最も安いモデルになる
新型の投入がされることが
発表されましたー


てゆーか

先日、欧州に投入されると知って
今後のアップデートによる互換向上に
悪影響が出るのではないかと
危惧していた、PS2との互換無し版が
早くも日本上陸ですよー(汗)

うー

だんだん普及してきた高解像度の
液晶テレビに映すと、低解像度な
PS2は、なかなか厳しいので
遊びたいPS3専用ゲームが
出てこないなら、そういうテレビに
PS2ゲームを、きれいに映すための
ハードとして期待しようかと思ってた
私にとっては、どうにも先行きが
不安になってくる流れですー…


まぁ、とりあえずは
互換機能がある従来のタイプも
平行して売られてくみたいなので
アップデートによる互換性向上が
今後も、ちゃんと続けられてくのか
様子を見つつ、更なる値下げに
期待かなー(苦笑)

正直
「高解像度向け出力可能なPS2」
…と、考えると
まだ高いしー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/10/08

パズルクエスト、今週なのかー…

現状、まだ仕事が忙しくないので
特に問題は無いとはいえ
こうも3連休が多いと、どうにも
落ち着かない、今日この頃ー

今週配信のLIVEアーケード
パズルクエストになるらしい
情報
が出てきましたー♪


うー

LIVEアーケードのラインナップに
入ってるのを知ってたからこそ
PSP版買わずに待ってたのに
いざ、配信される週になったら
XBOX360本体が修理中とはー(死)

戻ってくるとしても
たぶん月末あたりだろうし
プロジェクトゴッサムレーシング4
ビューティフル塊魂も、発売日には
遊べなさそうで、なんか
超がっくりー(泣)


そんなわけでー

PSP版のTHE パズルクエスト
~アガリアの騎士~

もう買ってしまおうかとも
考えてしまったりしたのですがー

とりあえず
通勤用の携帯機ゲームは
当分、世界樹の迷宮
間に合いそうなので我慢ですー(汗)


てゆーか

すでに、Bejeweled2
Jewel Questを買ってるのに
パズルクエストも買うって
どんだけズーキーパー好きなのか
私ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/07

世界樹の迷宮、面白いけどー

アマゾンさんの予約DVDの
値引き率が大きくなってたため
チリも積もればということで
予約してたDVDを、全部
予約しなおしてみたりした
今日この頃ー(疲)

昨日、ちょっと手を付けたら
あとは通勤時間を使って
進めていくはずだった
世界樹の迷宮は、なぜか
地下2階のFOEに戦いを
挑めるようなレベルになるまで
進んでしまってたりー(苦笑)


しかし、このゲーム
古代さんの起用もありますけど
なんか、1990年前後くらいの
PCゲームっぽい雰囲気が
全体に漂ってるあたりが、私的に
好きな時代だったのもあって
グッときますー♪

バランスは、まだ序盤なので
今後どうなるか不明ですが
今のところ、緊張感も適度で
かなり楽しい感じー(笑)


…ただ、マップ作成機能は
地下1階の時点で、いろいろと
「紙だったら、こう書いてるのにー」
…みたいな不満が出てきたり
ちょっと物足りないかもー(汗)

次回作はバックアップ容量増やして
マッピング用アイコンの自作とかも
やらせてほしいところですー

てゆーか

ゲーム部分に、むやみに
新要素を追加していくより
マップ作成部分を、ツールとして
多機能にしていくほうが
このゲームの進化として、他と
差別化が図れる気がするー

ダンジョンも、マッピングが
より楽しくなる構造にすることを
最優先してデザインするとかー


かさぶたさんで、ASHを例にして
「監督とスタジオが切り離されたら」
…みたいな話題が出てましたが
新納さんのいなくなったチームによる
世界樹続編の出来がどうなるのかと
新納さんの新作が世界樹と比べて
どうなるのかは、なんとなく
気になってたりしますー

遊び手的視点だと世界樹の迷宮は
この絵と音を継承させて続くなら
今後も買い続けそうなんですけど
残ったスタッフの進化への意地も
作り手的には見たいようなー…

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/06

FFCCROF、シングルクリアー♪

欧州で発売される新型PS3では
PS2との互換が無くなってる
と知り
「PS2のゲームをアップスキャンで
遊べるゲーム機として、今後
さらに互換性を上げていく」
…みたいな方向性が将来的には
消えそうで、ちょっとがっかりした
今日この頃ー(泣)

XBOX360が修理工場行きに
なったのもあって、家の中でも
シングルプレイを進めていた
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト
なのですが
ついに、本日
クリアすることができましたー(祝)


いやー

以前
「最終ボスで苦戦してー」
…とか書いてたとこは、実は
まだ最終ボスではなくて
そこからが、また長かったー(汗)

バトルもあったんですけど、特に
見てるだけの時間がー(苦笑)


なのですがー

このゲームの場合、お話も
キャラクターたちも、なかなか
私の好みに合致してたからか
珍しく、見てるだけ時間も
苦痛に感じませんでしたー(笑)

てゆーか

むしろ最後は、のめりこんで
見てるような状況だったので
通勤電車の中でクリアしなくて
本当に良かったというかー(苦笑)

いや、もう
同じ方がシナリオ担当される
ゲームが、また出るのなら
ぜひ遊んでみたいところですー♪


そんなわけで、次の
ニンテンドーDSゲームとして
「さっそく」
…と、いうには遅過ぎですが
世界樹の迷宮に、ようやく
手を付けてみてたりー(遅)

続編も発表されたことですし
なんとか続編発売までには
クリアしたいなー(遠い目)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/05

PRIDE消滅ですかー(泣)

朝、会社に着いたときに
他の人から聞かされて
知ったのですが、PRIDEが
消滅
みたいで残念ですー(泣)


むー

今年の年末は男祭り
無くなって、ダイナマイトだけに
なるのかなー…

むしろ、ここはハッスル
ネタに昇華させて
「年末に対抗イベントをやる」
…みたいな流れとかに
持ってって欲しいのですがー


てゆーか

この状況で「ざまあみろ」とか
言えてしまうあたりが、とても
前田さんらしいと思うんですけど
行き場を失ったPRIDEファンに
HEROSに乗り換えたら負け」
…みたいな意識を持たせるのは
今は得策じゃない気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/04

DS新色、いいですねー♪

会社で資料用に買われてた
アルカイックシールドヒート
プレイしてるとこを、たまたま
見てしまったのですが
コメントは控えることにしときたい
今日この頃ー(苦笑)

ニンテンドーDS Liteの新色
クリムゾン/ブラックを買った人が
会社にいたので、ちょっと
見せてもらったのですがー

なんか、今までのLiteの
透明感ある外装と違って
自動車の表面っぽい
メタリック加減と、黒い部分の
ツヤ消し加減が、高級感あって
かっこよかったですー♪


てゆーか

購入者が2人いて、しかも
どちらもDS Liteを、すでに
持ってる人というあたりが
なかなかゲーム会社っぽくて
いい感じかもー(苦笑)

そんなこと言ってる、私は
ゲームボーイアドバンス
ゲームボーイアドバンスSP
ゲームボーイミクロ
ニンテンドーDS
ニンテンドーDS Liteと
持ってますけど、さすがに
各1台ずつなので、同機種を
複数買っちゃう人の域には
全然及ばないですー(汗)


ふー…

しかし、あと3週間以上も
XBOX360の無い生活が
続くのかー(泣)


エリートって、一応
別機種と考えても
いいのかなー(遠い目)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/03

イルミナス、設定調整中ー

ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

このままではラスボスに
勝てないと、街まで戻って
装備を整えてきたら
起動させた仕掛けが、全部
起動前の状態に戻ってて
げっそり気分な、今日この頃ー

XBOX360が壊れたので
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
を、メインに
遊ぼうかと思ったら、予想通り
私のPCには荷が重かったので
いい感じの設定を求めて
設定し直してはログインを
繰り返してましたー(苦笑)


…むー

しかし、まさか
ローエンド設定にしても
まだ重いとはー(汗)


結局、そこから
さらに、エフェクト関連を切り
クオリティのところのバーを
最低値まで落として、ようやく
安定して30フレームで
歩けるようになりましたー♪

…でも、ギリギリっぽいから
ボスになると、ガタガタに
フレーム落ちそうな予感ー(泣)


てゆーか

なんか、マイルームに入る際の
重さが異常なんですけど、これ
なんとかならないのかなー(汗)

これだけで、けっこう
やる気が減退する
レベルなのですがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/02

FFCCROF、ラスボス到達ー

任天堂さんから
Wiiリモコンジャケット
無償で配布しますー」
…と、いうメールをもらって
Wiiも持ってたことを、ふと
思い出した、今日この頃ー(汗)

最近、進行が止まっていた
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

シングルプレイモードを
久々に再開して、ようやく
最終ボスに到達しましたー♪


…でー

惨敗したので、とりあえず
明日から、ちょっとレベル上げを
する予定だったりー(苦笑)


でも、これは
レベルが足りないというより
戦い方の問題なんだろうなー(汗)

どっちかというと、レベル上げつつ
それを考えてみる感じかもー


しかし、先にマルチプレイで
クリアしちゃってると、仕掛けが
わかっちゃってるというのが
なんか残念ー(苦笑)

遊ぶ順番が逆だったとしても
やっぱり残念だったと思うので
マップが同じであっても
仕掛けが全然違ったりしてたら
良かったんじゃないかなー
…と、思いましたー


てゆーか

むしろ、マップが同じで
仕掛けが違うと、先入観で
必要以上に悩んじゃって
面白かったかもー?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/01

イルミナスすればいいじゃないー

結局、修理に出さないことには
復活の見込みが無いので
3週間とか、それ以上とか
XBOX360の無い生活に
突入となる、今日この頃ー(泣)

「360が無いなら
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望
をすれば
いいじゃない?」
…みたいな天の声が聞こえたので
「じゃあ、そうしようかなー」
…とか、思ってみてたりー(苦笑)


まぁ、でも
発売日に、ちょこっと遊んでみたら
ジャストアタックが、なかなか
メリットとデメリットのバランス
取れてる感じで面白かったりー

イルミナス専用クエに行ったら
昔懐かしいグラスアサッシンに
再会できたりー

…と、予想以上に楽しめたので
やむを得ずとかではなく
いい機会として、復帰できそうに
思えましたー(笑)


…がー

とりあえず、今日は
360の外箱を発掘したりとか
持ってってもらうための準備を
いろいろと進めねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »