« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007/09/30

XBOX360、沈黙ー(死)

一時中断していたHALO3
ソロプレイを再開したものの
またしてもフリーズが発生して
前回、保存して終了した地点まで
戻されたため、こまめに保存して
終了しながら、なんとか進めてた
今日この頃ー(泣)

再度、戦うハメになってゲッソリな
スカラベを、ようやく撃破したので
また保存して終了を行ってから
再開してみたところ、今度は
ゲーム画面が表示されると同時に
フリーズ発生ー(汗)


そして、電源を入れなおすと
画面が表示されずに
リングオブデス状態ー(死)

またかと思い、時間を置いて
電源を入れ直したのですが、もう
その後、復帰することは
ありませんでしたー…


うー

せめて、金曜中とか
土曜の早いうちに発生してれば
サポートに電話して、日曜に
回収も可能だったろうに
よりによって、日曜になってから
これですかー(泣)

しかも、結局HALO3終わるまで
持たなかったしー(死)


てゆーか

新しいバージョンの
CPU搭載機
が出始めた」
…みたいな噂もあるようなので
それに変更されて帰ってくるなら
ある意味、このタイミングでの
リングオブデス発生は、運が良いと
いえるのかもしれませんがー

…どうなんだろうー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/29

HALO3、開始ー♪

なんか、疲れがたまってたのか
起きたら、すでに午後だった
今日この頃ー(汗)

昨日は、微妙に眠かったので
今日から始めようと思っていた
HALO3を、開始しましたー♪


…がー

タイトル画面が表示されて
少したったらフリーズ発生ー(汗)

そして電源入れ直しで
昨日に引き続いて、またしても
360マークデモ中に固まりー(死)


「今度こそダメかー(泣)」
…と、諦めかけつつも
昨日と同じように、しばらく
電源を切って放置してから
再起動させたところ、今日も
なんとか復活ー(苦笑)

とりあえず、なんとか
HALO3は開始できましたー♪


開始前に確認してみたら
難易度がノーマル以上じゃないと
実績が解除されないっぽかったので
ノーマルで始めたのですが
やたらと死にまくるとこもあったりして
予想外に苦戦してますー(汗)

てゆーか

コブナントの戦車、極悪ー(泣)


でも、実のところ
このくらいの難易度が
私的には、ちょうどいい感じで
面白いかもー(笑)

…そういえば
今回のキャンペーンは、結構
短いような話を聞いたんですけど
土日でクリアできるかなー?


まぁ、プロジェクトゴッサム
レーシング4
の発売前が
私的クリア目標なので、まだ
余裕はあるのですがー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/28

リングオブデス、初遭遇ー(汗)

帰宅してから、ギターヒーロー2
キャリアモード2週目を進めてたら
突然、フリーズ発生ー(汗)

全ボタン反応しないので
やむを得ず、リモコンを使って
電源を切り、入れ直したところ
今度は、なんと最初に出てくる
360マーク表示デモの途中で
固まりましてー…


またまた、電源を入れ直すと
今度は、画面が表示されず
本体の電源ボタンの周りにある
ランプが3つ、赤く点灯ー

…いわゆる、リングオブデスとの
初遭遇となりましたー(死)


うー…

発売日に買った本体だし
「いつかは、こうなるかもー」
…と、覚悟はしてましたが
よりによって、まさにHALO3
届いた日に、これですかー(泣)

せっかく、限定コントローラ
買ってきたというのに
あんまりですー…


がー

諦めきれずに、しばらくして
電源を入れたところ、なぜか
普通に立ち上がって復活ー(汗)

その後、再発しなくなったので
修理に出そうにも
出せなくなったんですけど
これって、解決したと思って
いいのでしょうかー…?


まぁ、そんなこんなでー

微妙に怖い状況なのですが
明日から、いよいよHALO3を
始めたいと思いますー♪

…せめて、クリアするまでは
持ちこたえて欲しいなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/27

イルミナスの野望、ゲットー♪

朝になって、予約していた
HALO3リミテッドエディションの
状況が、どうなってるか調べたら
すでに、もうすぐ発送状態だったため
「出勤途中に、お店で無事
確保できたらキャンセル」
…な、発売日入手手段が
とりあえず絶たれた感じの
今日この頃ー(汗)

それとは別に、もともと
ファンタシースターユニバース
イルミナスの野望

買う予定があったので、結局
お店には立ち寄ってたりー(笑)


なのですがー(汗)

なんか、原因は不明なんですけど
行列ができてて、そのまま並ぶと
会社に遅刻しそうな勢いだったので
その場は諦めて、帰宅途中に
ゲットしてきましたー(苦笑)


でー

そのときなんですが、HALO3の
リミテッドエディション、限定本体
限定ワイヤレスヘッドセット

そろって完売してるのを見て
びっくりー(汗)

限定本体、朝見たときは
「意外に多く入荷してるなー」
…とか思ってたんですけど
なんか、ちょっと感動ですー

でも、なんとなくですが
あの限定本体買う人には
2台目の人が多いような予感が
しなくもないようなー(苦笑)


とりあえず、今晩は
イルミナスの野望への切り替えに
挑戦してみたいと思いますー

…PSUだから心配なんですけど
認証サーバー落ちてたりとか
変なとこで躓かないといいなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/26

GH2、イージーチャンプー♪

HALO3リミテッドエディションを
アマゾンさんに予約してたら
予想を裏切らず、発売前日には
やっぱり発送メールが来なかった
今日この頃ー(苦笑)

HALO3が来る前にと
進めていた、ギターヒーロー2
キャリアで、なんとか
イージーツアーチャンプに
なることができましたー♪


押さえるボタンが、3つの
イージーなら、それほど
難しくないだろうと思ってたら
終盤の曲が予想外に速くて
苦戦しましてー(汗)

とりあえず、次はキャリアを
難易度上げてやる前に
それぞれの曲を、イージーで
ばっちり弾けるように
練習しようと心に誓ったりー…


しかし
DJMAXポータブル2とかみたいな
間違ったとこで入力しても
無視されるだけの音ゲーに
慣れてると、すぐミス扱いにされる
ギターヒーロー2は、かなり
神経すり減りますー(死)

てゆーか

意外に、体力的にも疲れることに
かなり、びっくりー(汗)

体、そんなに動かさないのに
実は、運動になってるのかなー?


…そんなこんなで、連続は
10曲くらいが限度なので
まったりやりますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/25

HALO3まで、あと2日ー

2週連続だった3連休が
終わったかと思ったら
また2週間後に3連休と知り
びっくりな、今日この頃ー(汗)

気付けば、HALO3
日本発売まで、いよいよ
あと2日となってたりー♪


そういえば、もう
海外では発売してますけど
どのくらい売れてるんだろうー?

「予約で100万本を超えた」
…とか言う話は、たしか
1ヶ月くらい前に聞いたような
気がするんですがー


なんにせよ、シト新生並みに
尻切れてた、HALO2の続きが
ようやく遊べるということが
楽しみで仕方ないですー(苦笑)

てゆーか

最後が、あんまりだったこと以外
激しく、うろ覚えになってて
いろいろ思い出そうと、現在
四苦八苦中ー(汗)


むー

とりあえず、HALO3が
まだ出てない今のうちに
ギター弾いとくべきかー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/24

オブリビオン、さらに進行ー

今日は、お米を買いに行って
持って帰ってきたら、腕が
ちょっと痛くなったので
大事をとって、ギターヒーロー2
自粛し、オブリビオンの続きを
進めてましたー(苦笑)


実はオブリビオン、今までは
「頼まれごとを聞いたら
出かけて剣を振り回して解決」
…みたいな感じの遊び方しか
してなかったんですがー

今日は、説得とか錬金術に
手を出してみたのもあって
なかなか新鮮な気持ちで
楽しめましたー♪

…むしろ、そのせいでクエストは
ほとんど進んでなかったり
するんですけどー(汗)


あ、でも
ようやくというか、2つ目の
オブリビオンゲート閉じましたよー

1つ目閉じるときも、犠牲者を
出してしまったんですけど
やっぱり、今回も出してしまい
がっくりでしたがー(泣)

うー

遺品を持ち帰って報告して
「最後まで、そばで一緒に
戦ってくれていたのだろう」
…と、感謝までされてしまうと
「うっかり、私が当てちゃった
一太刀が致命傷だったかもー?」
…なんて、とても言えませんー(死)

まぁ、そんな報告をするような
選択肢なんて無いので、どうせ
言えないんですけどー(苦笑)


…次からは、ちゃんと
敵だけ斬れるようになろうー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/23

来月あたりから負担増ー?(死)

住宅ローンの特約の期限が
迫ってきたので、電話をかけて
問い合わせてみたところ
2年前より金利が上がってきてて
毎月の返済額が、結構
増えそうなことが判明ー(死)


実際に適用されることになる
来月の金利が、まだ不明で
先月より今月の方が
落ちてきてるような話も
聞けたんですがー

そのまま、引き続き落ちても
2年前よりは、多くなるのが
間違いないので、なかなか
気が重いですー(汗)

…まぁ
どうしようもないかというと
ゲームとか買う量減らせば
全然吸収できる範囲内な
可能性が高いので、まだ
いいんですけどー…


うー

とりあえず、優先順位つけて
購入予定削っていかねばー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/22

フォルツァ2にミウラとか追加ー(祝)

休みに入ってから、今週も
3連休だということに、ようやく
気付いた、今日この頃ー(汗)

なんか、気付いたら
マーケットプレース
フォルツァモータースポーツ2
新車種が追加されてましたー

スーパーカー好き的には
やはり、ミウラが追加されたのが
嬉しいですー♪


てゆーか

2006年版ってことは、ミウラって
現役車種だったのかー(汗)

…と、いきなり知識レベルが
スーパーカー消しゴムのころで
止まってるのを露呈ー(死)


しかし、こうして発売後も車種が
追加されてくのはいいですねー♪

特に、フォルツァ2の場合
走らせるだけでなく
ペイント機能があるので
新しいキャンバスとしての
新鮮味も大きいですしー


むー

基本、今年とか去年の
モデルの追加みたいだから
やっぱり、古いセリカとかは
来ないのかなー(汗)

丸い4つ目のデザイン
好きだったんだけどなー(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/21

ギターヒーロー2、ゲットー♪

なんとなく行くことにした初日が
どうやら専門学校生が
入れない日だったらしいと後で知り
2日目に行くことにした組に対し
ちょっと勝ち組気分だったりした
今日この頃ー(苦笑)

通信販売で注文してた
XBOX360ギターヒーロー2
ようやく届きましたー♪


でー

さっそく、トレーニングモードを
サラッとやってみてから
そのまま、キャリアモードを
始めてみたのですがー

ギター系音ゲー未経験なので
左手でボタンを押さえつつ
右手で弾く感覚が、なかなか
つかめず苦戦しましたー(汗)


しかし、まだイージーの譜面を
追うだけで必死な状況ながら
面白くて、ハマってきてますー(笑)

曲も、洋楽あまり詳しくないので
まだ聴いたことのあるのとか
出てきてないんですけど
かっこいいのばかりで、なんか
弾きながら酔えますしー(苦笑)


むー

日本発売が決まったとはいえ
開発元が変わってるのが
どう影響してるか気になるので
ゲームショーで、ギターヒーロー3
体験してくれば良かったなー(汗)

てゆーか

むしろ、ロックバンド
日本発売決まればいいのにー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

ゲームショーに行きましたー♪

去年も一昨年も、この時期は
昼夜逆転レベルの忙しさで
行けなかったので、3年ぶりの
東京ゲームショーだったりする
今日この頃ー

ついに念願の、500ミリリットル
ペットボトル版マックスコーヒー
ゲットすることができましたー(祝)


あー

もちろん、ゲームショーも
見てきてましてー(汗)

いろいろ、欲しくなったゲームも
増えたりしましたー♪


XBOX360は、いつも情報を
集めてるので、もともと欲しいと
思ってたゲームの欲しさを
再確認しただけだったり
したんですがー(苦笑)

現状、欲しいと思うものが
あまり無いと思っていた
プレイステーション3用の
ゲームの中で、セガさんの
戦場のヴァルキュリア
かなり気になりましたー

今後も、チェックしていって
最終的に欲しいと思えたら
本体を買う、きっかけに
なったりするかもー?


ニンテンドーDSのゲームでは
ゲームセンターCX
有野の挑戦状
に入ってる
ミニゲームのファミコンっぽさに
購入欲が出てきてたりー(笑)

Wiiだと、前から期待してる
ゲームなんですが、やっぱり
ノーモアヒーローズかなー…


てゆーか

携帯電話用ゲームの出展も
かなり増えてきましたねー(汗)

そういえば
やっと、auさんの携帯でも
電子ブックじゃなく、アプリの
ひぐらしのなく頃に
遊べるようになったみたいだし
今度、遊んでみようー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/19

FFCCROF、たぶん終盤ー(苦笑)

またしても、参考資料としての
ゲームを、まともに見るための
特訓の日々が始まった
今日この頃ー(汗)

平日の通勤中に進めている
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

シングルプレイモードが
そろそろ、たぶん終盤っぽい
雰囲気になってきましたー♪


…なんか、歯切れが悪いのは
ネタバレ系な本やサイトを
見てないので、本当に終盤か
自信が無いからなのですがー

マルチプレイでは、一応1周して
マップ数を見てるので、たぶん
合ってそうな気がしますー(苦笑)


てゆーか、今日も
帰宅中の大半は、メッセージ送りの
ボタンを押しつつ、イベントシーンを
見てる時間でしたー(死)

しかも、目的地についても
全然キリが良くなる気配が無くて
いいお話なんですけど、携帯機で
移動しながら遊ぶとき、これは
やっぱり厳しいかもと思ったりー(汗)

ふた閉めちゃえばいいかというと
やっぱり、そういうとこで流れが
切れちゃうのは気分悪いしー…


まぁ、なんにせよ
もうちょっとなので頑張りますー♪

東京ゲームショーへの
移動中に終われるかもー?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/18

ゲームショウの週ですねー

とりあえず
方向性を固めきれないまま
わかってる範囲に限定して
書類を書き進める感じな
今日この頃ー(汗)

いよいよ、東京ゲームショウ
間近に迫ってまいりましたー♪


ゲームショウといえば
E3が果てしなく縮小された今
その後を継ごうと狙ってる
有力候補の1つと聞くのですがー

ニンテンドーDSWiiによって
ハードメーカーとしても
トップに返り咲きそうな、最強の
ソフトメーカー、任天堂さんが
なぜか参加してこない
…と、いう不自然さが
ネックになってくる予感ー…


てゆーか

この時期に開催しておいて
マリオギャラクシーも、スマブラも
自国産なのに見ることができない
ゲームのイベントって、海外から
ニュースでチェックしてるような
人たちには、どんなふうに
思われてるんだろうー(汗)


最近、ニュースサイトでも
海外のイベントのレポートとか
出てくるようになって、そこでは
普通に3大ハードメーカーが
揃って出てるのとか見ちゃうとー

日本で最も多くの本数
ゲーム売ってるメーカーが
出ない日本のイベントって
いろいろ事情があるにしても
なんか、やっぱり変というか
すっきりしないですー…


誰が悪いとかじゃなく
日本でも3大ハードメーカーが
ちゃんと揃ったゲームのショウが
開かれるようになると
いいのになー

TGSだと、そういう場に
なれないということなら
新しいのが立ち上がっても
全然いいと思うしー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/17

オブリビオン、続きー

そんなわけで、まぁ
やるべき用事が残ってない
わけではないんですがー(汗)

とりあえず、いい感じに
メインクエが進んできてるので
今日もオブリビオンしてみたりー♪


でー

実のところ、今日は
メインクエ、1段階くらいしか
進んでませんー(汗)

てゆーか

いつでも手に入るだろうと
開錠ピックを、ポキポキ
折りまくってきたツケが
ここで跳ね返ってくるとはー(死)


いざ探すと、どこにも売ってないし
オオカミも野盗も持ってないしで
困り果てましたが、たまたま
開錠の巻物が売られてる店を
発見して、なんとか解決ー(汗)

アバウト極まりないゲームに
感じられるけど、最低限の
計画性は必要だということを
学んだのでしたー(苦笑)


…まぁ、HALO3出たら
また中断になっちゃうので
再開する頃には、きれいに
忘れてそうですけどー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/16

録画DVD整理な1日ー(死)

今日は、CloneCD5を買ってきて
PSXでRWに1度焼いた番組を
Rに焼きなおすのを繰り返しー

さらに、プラケースに入れたまま
積み上げてて、かさばってた
DVD-Rを、ファイルに収納して
片付けてたら1日潰れましたー(死)


そして、またしても
何番組か焼いて消したら、なぜか
Rでも焼けるようになる不思議ー(汗)

実際のところ、焼けない原因が
DVDドライブにあるのか
ハードディスクにあるのかは
やっぱり、よくわからないですー…


でー

とりあえず、ひと段落したので
明日は、またオブリビオン
進めようかと思ってますー(笑)

しかし、次の戦士ギルドクエが
受けられるっぽい街って
めちゃくちゃ遠いんですよねー(汗)


…いや、まぁ
マップ上で街選んでワープすれば
確かに、一瞬で着くんですけどー

なんとなく、気分の問題で
歩いて移動することにしてるので
妥協して、近場のサブクエを
つい、受けてしまったりする
今日この頃ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/15

久々にオブリビオン進めたりー

またしても、PSXの機嫌が悪くなり
前回、その事態を乗り切った
「RWからRに焼きなおす」
…と、いう奥の手を
今度も使うしかなさそうでー(死)

しかし、前回活躍した
CloneCD5体験版の使用期限は
とっくに切れてしまってたりするため
ただちに製品版を買ってこないと
詰んでるっぽい、今日この頃ー(汗)

いろいろ、悪足掻きしたあげく
また奥の手を使うしかないと
諦めが付いた頃には、すでに
お店が閉まってる時間だったので
そんな現実とは、しばし
オサラバして、オブリビオン
進めてみてましたー(ヤケ)


まぁ、進んだとはいっても
ただ歩き回ってただけの時間も
かなり多かったので
メインのクエが1段階進んだのと
戦士ギルドのクエを、1つ達成して
見習いに昇格したのを除けば
地図上に砦とか洞窟とか
オブリビオンゲートが、いくつか
足された程度ですがー(苦笑)

てゆーか

このゲームの醍醐味って
何かを進めるとか考えず
ただただ、好きなように
時間をつぶすことだとも思うので
「オブリビオンしたー♪」
…みたいな満足感は、かなり
得られた日になりましたー♪


うー

それはそれとして
なんで、ハッスルの録画が
集中するあたりを狙ったように
不調になるのか、PSX-…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/14

360バーチャ5、出展予定ー?

いよいよ、次のラインの
準備書類作成が始まってきて
「頑張るぞー」
…とか思った矢先、もしかすると
ラインが担当するもの自体が
他のに変わるかもとか聞き
どういう顔をすればいいか
わからない、今日この頃ー(汗)

今週号のファミ通さんに載ってる
ゲームショー出展タイトルリストの
セガさんのところに
「バーチャファイター5 LiveArena」
…とかいう、XBOX360用の
タイトルが書かれてて、身の回りで
話題になってましたー


実は私、バーチャファイター5
未体験だったりするのですが
「360版が国内で売られるなら
買って遊んでみようかなー」
…とは思ってたので
東京ゲームショーに出展されて
国内販売が決定となるのか
なかなか気になってたりー♪


なのですがー

現段階で、セガさん自身からは
なんの発表もされてないのが
引っかかってますー(汗)

とりあえず、ゲームショーが
始まってみないと、本当のとこは
わからないのかなー…


むー

来週は、月曜日は祝日だし
木曜か金曜の半日は潰れるし
仕事するには、短く感じる
1週間になりそうな予感ー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/13

FFCCROF、レベル上げ中ー(汗)

やるべき仕事が発生して
帰りが遅めになってきたので
週の後半に疲れがたまり始めて
やたら眠い、今日この頃ー…

通勤中に進めているファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

シングルプレイモードですが
ちょっと行き詰ってしまい
レベル上げ作業に入ってたりー


場所としては、姿の見えない敵が
初登場するあたりなんですけどー

ここまで、足を止めての
レベル上げや、お金稼ぎなど
特にせず、突き進んでたら
そろそろ敵との強さの差が
きつくなってきた感じですー(汗)

てゆーか

このゲーム、ちゃんと
全員分装備を用意したり
強化アイテム買ったりしてくと
かなり、お金足りなさげな
バランスの気がするー(死)


そんなこんなで、じりじりと
減ってしまった魔石を
補充する、お金も無いため
リルティ族の能力を使って
魔石を作り始めたんですが
これが、意外に操作気持ちよくて
ハマって時間を取られ
気付くと、レベル上げ作業が
進んでなかったりというー(苦笑)


…まぁ、あっさり終わっても
なんだか寂しいと思ってたし
進行が滞ってきてても
ちゃんと楽しめてるので
いいんですけどー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/12

LIVEアーケードに斑鳩がー(祝)

とりあえず、今週中にやるべき
仕事が決まって、明日明後日と
忙しくなりそうな今日この頃ー

Xbox 360 Briefing 2007
360関連の発表が、いろいろと
ありましたー


今日の発表会の本来の目玉は
NINJAGAIDEN2の、お披露目
ロストオデッセイの発売日が
決定
したことだと思うんですけど
私的には、LIVEアーケードに
発表された新作
が、なかなか
目玉な感じかもー(笑)

特に「斑鳩 IKARUGA」に関しては
以前から噂されてたものの
本当に出るのか、不安でしたが
ちゃんと日本向けの発表会で
発表され、日本でも配信しそうな
雰囲気なので、良かったですー♪


てゆーか

発表された6本のうち
5本がシューティングって
また、偏ってるなー(汗)

でも、いまどき
パッケージでは売りにくい
ジャンルを集めたら、自然と
こうなる気もするー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

ゲームショーが近いですねー

突然、土砂降りになったかと思うと
やたら蒸し暑くなってみたり
読めない天気の続く
今日この頃ー(汗)

先日、事前登録を済ませとくよう
会社から指示が来て、今年も
ゲームショーが近づいてきたと
実感してみたりー(笑)


てゆーか

事前登録の締切日に、いきなり
「締切日なので
すぐ登録するようにー」
…とか言ってこられると焦るので
もうちょっと余裕ある連絡だと
嬉しいなー(汗)

まぁ、なんにしても
今年は、ちょうど忙しくない
タイミングなので、無事に
見に行けそうで良かったですー♪


マックスコーヒーが、近場で
普通に買える今は、遠路はるばる
幕張まで行くモチベーションが
あまり上がりませんがー(苦笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/09/10

FFCCROF、シングルも進行中ー

また、平日に入ったので
シングルモードを再開した
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

なのですがー

マルチプレイメインな作りで
あっさり風味だろうと思いきや
なかなか、先が見たくなる
熱い展開でハマってますー(笑)

気付けば、マップが
3種族の能力を、全部
使っていかないと進めない
ちょっとパズルっぽい感じに
なってきてたりして、そんな
仕掛けを突破するのも
楽しくなってきてたりー♪


結局、無理無理言ってた
ニンテンドーDS Lite
操作するのにも、ある程度は
慣れてこられましたー(苦笑)

でも、まだ
台座にカギや魔法石載せたり
足場にジャンプするときの
微妙な向き調整は、どうにも
苦手ですー(汗)


さすがに、この動作に
敵に攻撃するときみたいな
向き補正機能つけるのは
甘やかしすぎだと
判断されたのかなー…

足場へのジャンプは、ともかく
台座に関しては、別に
微妙に操作する技術を
要求する必要性感じられないし
単純に、ストレス軽減目的で
激しめな向き補正つけちゃっても
良かったと思うんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/09

さいばーぷらねっとカー、その2ー♪

その1からの続きですー♪


そんなわけでもなにも
正直、間が空きすぎてる挙句
特にその間ペイントを
進めてたわけでもないという
よろしくない状況で、お届けする
フォルツァモータースポーツ2で
お絵描きの2回目ー(苦笑)

今回も、前回に引き続き
左上の画像となっている
「さいばーぷらねっとカー」
…について、いろいろとー♪


とりあえず、前回参照で
「絵を描かなきゃ始まらないー」
…と、とりあえずキャラは
描いてみたもののー

そこに、ありものの文字を
単純にペタペタ並べて
「さいばーぷらねっと」
…とかやってしまうと
超絶悲しい雰囲気になって
しまいそうな気がして
なんとなく、勢いのあるうちにと
続けて、ロゴの作成に
取り掛かることにしましたー♪


…がー

実は、特に決まったロゴの
デザインなんてなかったので
流れで、でっちあげることに
なりましてー(苦笑)

キャラ同様、あたりもつけずに
いきあたりばったりで
レイヤーを置いていって
できたのが、こちらー♪

Pankologo


一応、学校でレタリング関連も
勉強してたんですが、それが
活きてるかどうかは、自分では
よくわかりませんー(汗)

あー、でも
「レタリング検定3級所持」
…とか、いらんこと書いとくと
微妙に良さ気に見えるような
気がしたりするのかなー?

むしろ、よくわかってる人には
「ぷ」
…とか
吹かれそうですけどー(苦笑)


でー

使用レイヤー数ですが
119レイヤーとなってますー

すごく無理しないような
デザインを目指した割には
線の幅を均等にするのに
円の内周とか、意外に
枚数使っちゃいましたー(汗)

同じくらいの枚数で、もっと
緻密な既存のロゴを
再現してる方とか、最近は
結構いらっしゃるので
もっと研究してかねばー…


そんなこんなでー

キャラとロゴができたので
次回は、レイアウトを考えつつ
配布されている素材と合わせ
車にペタペタと貼っていく
…の巻ですー(笑)


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/08

FFCCROF、ハード突入ー♪

平日通勤中にシングルプレイ
休日にマルチプレイ進行中の
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト
ですがー

現在、難易度ハードで
順番に回りつつ、アイテムを
収集中だったりー(笑)


なんか、ハードに突入してから
はじめて見るレシピが出たり
ノーマルでは合成しないと
用意できなかった素材が
完成形で出てくるみたいな調整が
どこかPSO的な感じで、ついつい
ハマってしまいますー(苦笑)

レシピの名前が、完成後の
アイテム名を直接バラさず
ぼかしてるあたりも、ちょっと
赤箱鑑定っぽくて、持ち帰るの
楽しみになりますしー♪


意外と、レベルの上がる速度や
新しいアイテムを見つけていく
ペースが衰えないので、結構すぐ
遊び尽くせてしまえるのか、微妙に
心配だったりしたんですけどー

むしろ、キリがない物量で
うんざりすることも多いし、実際
遊び尽くせるかは、ともかく
遊び尽くせそうな気にさせる
ボリューム感は、実は
いまどきの適正なのかもー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/07

フェイタルイナーシャ、気になるー

結局、次のラインの具体的な
動きが、はっきりしないまま
土日に突入して、落ち着かない
今日この頃ー(汗)

なんか、配信されてるデモで
遊ぶと激しく微妙に感じられた
フェイタルイナーシャ
製品版購入者さんたちに
好評っぽくて気になってたりー


この手のデモって、大きな
イベント展示用に作ったら
最新のものに更新したりせず
発売直前にも、その当時のを
出しちゃったりするので
開発終盤にクオリティが
ものすごく上がるタイトルだと
まるで参考にならないことが
あるんですけどー

フェイタルイナーシャの場合
アンリアルエンジン3での
開発に手こずってたとか
いろんなとこで読んだので
確かに終盤にクオリティが
上がった可能性、高そうな
気がするんですよねー…

でー

ワイプアウト好きで
カンタムレッドシフトも遊んでた
私的には、結構迷い中だったり
するのですー(苦笑)


…まぁ、でも
今月末のHALO3あたりから
来月、再来月と買いたいもの
多くなってくるので、ここは
保留しとくかなー(汗)

オブリビオンも、まだまだ
あんまり遊べてないしー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/09/06

台風、接近ー(汗)

途中、中ボスに勝てなくて
攻略法を会社の人に聞きつつ
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト
進行中な
今日この頃ー(苦笑)

なんか、台風接近にともなって
電車が止まるかもしれないので
早く帰るようにとの指令が下ったため
今日は早めの帰宅となりましたー(汗)


てゆーか、覚悟はしてましたが
スカパー!の録画が、なかなかの
確立で失敗していて、再放送で
録画し直しするための予約追加に
時間を取られ、早く帰った分の
時間の余裕は、かなり
帳消し気味になってたりー(泣)

うー

PSXが、ようやく調子戻ってきたと
思ったら、思わぬところから
最強の敵、出現ですー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/05

ガロスペ、ついに来たー!(祝)

去年の9月に配信される予定が
いったん発表されたものの
配信されないまま9月が過ぎ
「きっと、来年の9月のことを
言ってたに違いないー」
…とか言われてたりした
Liveアーケード
餓狼伝説スペシャル
本当に1年後の9月な今日
ついに配信されましたー(祝)

いや、祝うとこなのかな
この延期具合はー(汗)

…まぁ、ちゃんと日本でも
買えるというだけでも
めでたく感じますがー(苦笑)


ちょこちょこ入ってきてた
情報では世界各国の
審査を通るのに、時間が
かかっていたようにも
見えるんですがー

後から発表された
バーチャルコンソール版が
なぜか、同じタイミングで
配信されるのを見ると
バーチャルコンソール版より
前に配信しないように
配慮してたようにも
見えなくもないんですけど
実際のとこ、どうなんだろうー?

てゆーか

オンライン対戦付きの
LIVEアーケード版が約600円で
オンライン対戦無しの
バーチャルコンソール版が
約900円って、どうなのかー(汗)


まぁ
そんなのは置いといてー(笑)

ネオジオ格闘好き的に
体験版チラ見後、即購入して
さっそく遊んでみてますー♪

がー

なんか記憶より、そうとう
難しく感じられるのは
移植が変なんじゃなくて
やっぱり、そうとう腕が
落ちてるんだろうなー(泣)

コマンドも、かなり忘れてるし
これは練習せねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/04

FFCCROF、マルチクリアー♪

日中、外出していたときより
夜、帰ってきてからのほうが
暑くて、どうにも納得いかない
今日この頃ー(汗)

ファイナルファンタジー
クリスタルlクロニクル
リングオブフェイト

マルチプレイモードで
最終ボスを倒し、ようやく
1週することができましたー♪


しかし、最終ボスの演出といい
クリア後に難易度で、ハードと
ベリーハードが選べるとこといい
ファンタシースターオンライン
やたらと思い出させてくれる
ゲームですー(苦笑)

難しいんだろうけど、次回は
Wi-Fiでのオンラインマルチにも
対応して欲しいですねー♪

魔法のタイミングに関しては
ボイスチャットで声出して
合わせる方向でー(笑)


シングルプレイも、じりじり
通勤中に進行中ですー

現在、ストーリーが急展開して
先が気になるとこなんですが
イベントシーンが、とにかく長くて
ほとんどキャラ操作できないまま
電車に乗ってる時間が
終わってしまったあたりで
「やっぱり、FFなんだなー」
…とか実感してたりー(苦笑)


むー

区切りつつ遊ぶのに
30分だと、このゲーム的には
微妙に短い気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/03

次のプラコレは、いいかもー♪

通勤中に、ちまちまと
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

シングルプレイモードを
進行中な、今日この頃ー

次に、XBOX360用ソフトの
廉価版シリーズである
プラチナコレクションになる
タイトルが発表になりましたー♪


今回、決まったタイトルの中で
プロジェクトシルフィード
地球防衛軍3は、安くなったら
欲しいと思っていたので
おそらく購入決定ですー(笑)

てゆーか

ラインナップを、よく見てみたら
その2本以外のソフト、全部
すでに持ってる気がー(苦笑)


しかし、出てるソフト自体
そんなに多くないのに
このペースで廉価版が出ると
めぼしいタイトルは、ほとんど
安くなるような印象ですねー

ハードを、これから買うような
友達にも薦めやすいし
購入保留してたタイトルがある
私的にも嬉しいことなんですが
基本が、安くなるの待ちな人を
増やしちゃいそうな気もして
ちょっと心配かもー(汗)


もうちょっと、ソフトの種類が
速いペースで増えてきたら
いい感じだと思うんだけどなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/02

FFCCROF、マルチプレイ進行中ー

今日は、ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

マルチプレイモードを
3人で進めてみてましたー♪


結局
とあるところで、先への
進み方が、わからなくなり
終了となったのですが
さすがに4種族そろってないと
クリアできないなんていう
作りではないと思うので
悔しい限りですー…

てゆーか

マルチモードを1人でやる場合
自分以外の種族の能力が
必要になる仕掛けって
どうなってるんだろうー?(汗)


とりあえず、明日以降
平日は通勤時間を使って
シングルモードのクリアを
目指したいと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/09/01

電王DVD、買い始めー(笑)

友達にDVD1巻の映像特典を
見せられて以来、迷ってたのですが
とうとう、仮面ライダー電王
DVD1巻を買ってしまいましたー(苦笑)

でー

ちょうど、3話分くらい見れそうな
時間が取れてたのですが
2話完結構成になっているため
3話をを見てから4話を見るまでに
時間が空くのも気持ち悪いので
現在は、2話目まで見たとこで
ストップしてたりー(汗)


実は私、仮面ライダーシリーズ
昭和のものも、平成のものも
まったくというほど見てなかった
ライダー素人だったんですけどー

むしろ、それが良かったのか
「ライダーっぽいか」
…とか、特に気にならないので
見たまま楽しんでますー♪


むー

モバイルsuicaで、改札を
タッチ&ゴーしたときに
「フルチャージ」
…とか、音声出るように
設定できないかなー(笑)

そんなこと、できた日には
本当に、改札通過するたび
うっかり携帯を放り捨てそうで
心配ですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »