« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

FFCCROF、ゲットー♪

仕事で特訓しているゲームも
「ようやく、中級レベルといっても
許されるのではないかー?」
…くらいには、上達してきた気が
しなくもない感じな、今日この頃ー

ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

3980円で売ってた、近所の
ゲーム屋さんに立ち寄ったら
その値段が夏休み特価で
今日で終了ということが
判明したので、思い切って
ゲットしてしまいましたー(笑)


でー

とりあえず、シングルモードを
進めてみてたんですが
なかなか会話のノリが良くて
楽しいですー♪

てゆーか

「セーブって何?」
…という質問に対する返答とか
FFとは思えないセンスが
たまりませんー(苦笑)

あまり、長くないらしいので
通勤時間を使って、一気に
クリアしちゃいたいとこですが
難易度的には、後半とか
どうなんだろうー…


むー

ニンテンドーDS Lite
十字ボタンの操作性が
うらめしくなるゲームですけど
旧DSの暗い画面で遊ぶのも
我慢ならないし、どうにも
もどかしいですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/08/30

お姉チャンプルゥvorteX、ゲットー♪

もともと29日の配信予定だったのが
31日に延期と告知されていた
お姉チャンバラvorteX用の
ダウンロードコンテンツにあたる
お姉チャンプルゥvorteXなのですがー

なんか、今日帰宅して
マーケットプレースをチェックしたら
なぜか配信されてたので、サクッと
全部パックをゲットしときましたー♪


なのですがー

疲れが、たまってるのか
やたら眠いので、今日のところは
タイトル画面が変わったのを
確認して終了ですー(苦笑)

てゆーか

ずいぶん遊んでないので
連続攻撃を最後まで
ちゃんと出せるか心配ー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/29

やっぱりパズファイ、来ずー(泣)

今週のLIVEアーケード
パズルファイターが来るという
噂だったので、嫌な予感は
してたんですが、案の定
日本というか、アジアには
来ませんでしたー(死)

まぁ、もう
すでに、日本のカプコンさんの
タイトルではないらしいので
そっちに文句言っても、たぶん
意味無いんでしょうけどー(汗)


でー

「これで、また日本は
今週の配信0本かー」
…とか思ってたんですがー

予定には聞いてたものの
時期的な予想ができてなかった
ベアナックル2が
唐突に配信されたため
なんとか、0本状態は
回避されましたー(笑)


とはいえ、31日に
お姉チャンバラvorteX
ダウンロードコンテンツ
お姉チャンプルゥvorteX
配信があるので、私的には
マイクロソフトポイント
温存しとく感じですー(苦笑)


…てゆーか

全部パック、1900ポイントって
どんだけー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/28

三十路岬とか、買いましたー(笑)

今日は、らき☆すた好き的に
コスってオーマイハニー
三十路岬のCDを買ってきましてー(笑)

さっそく、mp3に変換して
PLAY-YANmicroSDカード
中に、追加しときましたー♪


しかし、商業ベースなのに
わざわざ見た目も中身も
同人CDっぽく作ったCDと
初回限定でカセット版まで
作った演歌ですかー…

もしかして、これすらも
これまでに出てきた
らき☆すた系CD同様に
オリコン上位に食い込んだり
しちゃうのかなー(汗)

…いえ、買っといて言うのも
なんなんですけどー(苦笑)


そうそうー

ついでに思い出したので
DVD3巻限定版付属のサントラに
入っていた、チョメチョメD的な
バトルのときのBGM「Gravity」も
PLAY-YAN内に追加しましたー♪

改めて聴くと、なかなか見事な
インスパイヤに、ついつい
ニヤニヤしてしまいますー(笑)

てゆーか、これ
ボーカルとラップの担当が
いったい誰なのか、気になるー


むー

そろそろ、PLAY-YANが
1ギガまでのSDカードにしか
対応してないのが、不便に
感じられてきたかもー(汗)

なんとか、2ギガ以上にも
対応して欲しいとこなんですけど
やっぱり無理なのかなー…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/27

黒いアドエス、いいなー…

ワイヤレスレーシングホイールの
問題
についての登録ページが
できてたので、登録したものの
いつ対応されるのか不透明で
なんかスッキリしなかったりする
今日この頃ー(汗)

どうせ、いつかは出ると
覚悟はしていた
Advanced/W-ZERO3[es]の
新色
が、ついに発表になりましたー


とはいえ、ピンクではなく
微妙に茶っぽい黒なので
そこまで気になるわけでも
ないのですがー(苦笑)

初期カラーの銀が、あまりにも
プラスチックに塗装しました感
丸出しな見た目なので、やや
羨ましくはあったりー(汗)


…でも、まぁ
発売日にゲットしてから
今日までの使い倒しっぷりを
考えると、この時期まで
機種変更を待つなどという
選択肢は、ありえなかったので
諦めはついてますー(笑)


しかし、W51Hとアドエスの
組み合わせは、使い道が
ほぼ、かぶるんですけどー

お互いを、予備と考えられるとこが
私的には、かなり満足度高い
組み合わせかもー♪

これなら、また数年変更なしで
いけそうな気がしますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/26

荷物受け取りと家事の1日ー

土曜日が、まるまる潰れるのが
事前に判明してたことから
平日に不在票が入っていた
荷物の再配達を、全部
日曜の午前中ということで
指定してたのですがー

…土曜日が予想以上に
忙しくなりすぎて消耗したからか
結局、寝過ごしてしまって
全部、受け取り損ねてたりー(死)


しかし、夕方以降は別件で
家を空ける可能性があったため
大慌てで、全部午後イチを指定して
再配達の申し込みをやり直し
なんとか全部受け取りー(汗)

今日も、疲れ果てましたー…


そうそうー

届いた荷物の中に
タイトーメモリーズ2上下巻特典の
コンプリートBOXがあったので
さっそく、1と2それぞれの上下巻
計4枚を、収納してみましたー

欲を言うと、初回特典の
ブックレット4冊も収納できたら
嬉しかったんですけど、現状でも
なかなか満足な感じですー♪


…でも、これ
元のケースは、どうしようー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/25

バタバタした1日でしたー(汗)

朝から歯医者さんに出かけ
その帰り、ゲーム屋さんに
寄ったら、夏休み特価とかで
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

3980円で売ってて、かなり
買おうか迷ったんですが
とりあえず、明日まで保留した
今日この頃ー(苦笑)

歯医者さんから帰ったら
そのまま実家に移動して
親のPCのセッティングという
強行スケジュールを
頑張ってまいりましたー


でー

PCの設定中に、車で移動中の
友達から電話が入って、帰りは
車で拾ってもらうことになり
途中、ドリンクバーのあるお店で
ダラダラと話してから、深夜の
帰宅となりましたー


そうそうー

車の中で、仮面ライダー電王
DVDを、見せてもらったんですが
自分の持っていた仮面ライダーの
イメージとは、ずいぶん違ってて
妙に面白かったですー(笑)

てゆーか

あんまりにも変身が、かっこよくて
今後、モバイルsuicaで改札を
抜けたとき、ついつい携帯を
放り出してしまいそうですー(汗)


…いえ

しませんけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/24

この週末は予定詰まり気味ー(汗)

上達しなければならないので
仕事ではあるということと
現状、他に抱えている作業が
特に無いことから、会社にいる間
ずっとゲームをして過ごしてたりした
今日この頃ー(苦笑)

それとは無関係なのですが
今度の土日は、気づいたら
なんか予定が、かなり詰まってて
計画的に動いていかないと
いろいろ大変そうな雰囲気に
なってましたー(汗)


また、実家にも行くのですが
自分がメイン扱いで作ったゲームが
発売されると、毎回仏壇に供えて
報告してたのに、一番最近のものを
前回、買って行き忘れたので
今度は忘れないようにせねばー…

てゆーか

土日両日とも午前中に起きないと
いけないというのが、なかなか
きつそうな感じですー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/23

360のハンドルに問題がー(汗)

会社の人が買ってきてた
ファイナルファンタジー
クリスタルクロニクル
リングオブフェイト

ちょこっと遊ばせてもらったら
GC版が好きだった私的に
満足できそうな感じだったので
「次の給料日にでも買おうかなー」
…とか思った、今日この頃ー(笑)

なんか、いきなりXBOX360
ワイヤレスレーシングホイール
発熱や発煙の恐れがあるという
発表がされましたー(汗)


てゆーか

先日、本体に不具合があるのを
認めて無料修理の期間を
延長
したばかりのタイミングで
今度はハンドルですかー(死)

「電池かバッテリーパックでなら
問題なく使えます」
…って言われても、それじゃ
売りのフォースフィードバックが
無くなっちゃうから、意味無いしー…


むー

対策提供って旧XBOXの時みたいに
大きくなった電源ケーブルを
送ってきて終了なのかなー?

それならいいけど、ハンドル自体の
返送交換とかは、設置が面倒なので
無しにして欲しいですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/22

スペースジラフ、良くわからんー(汗)

配信された、ビューティフル塊魂
体験版を遊んでみて
「これは、ホリさんあたりが
塊魂用に、アナログスティックが
真横に並んだレイアウトのパッドを
出すべき場面なのではないかー」
…とか思った、今日この頃ー(苦笑)

今週のLIVEアーケード
オリジナルタイトルが、2本も
配信された上、両方とも
ちゃんと日本でも配信されたので
ちょっと、いい感じでしたー(笑)


でも、タイトルとしては
StreetTrace:NYCは、できることが
多すぎて、ちょっと遊んだくらいだと
イマイチ把握できなかったり
Space Giraffeは、なんというか
とにかく把握できなかったりで
結局、どちらも買ってなかったりー

まぁ、でも
NYCは、身近に対戦相手が
出てくれば買いそうだしー
スペースジラフも、内容把握できて
その上で、ハマれそうに思えたら
買っちゃいそうとは思いますー


てゆーか

なぜか、テーマだけ来てたりする
Boom Boom Rocketって
一応、日本にも出る予定が
あるとか聞いた気がするんだけど
いつになったら出るんだろうー…

Texas Hold'emなんて、本当に
忘れた頃になるまで来なかったし
来年とかなのかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/21

おまもりんごさん1と2、ゲットー♪

次に入るラインは決まったものの
まだ、いろいろ具体的でないことと
好きなジャンルではあるものの
どっちかというとヘタなほうなので
勉強と練習を兼ねて、延々前作を
プレイし続けてた、今日この頃ー(汗)

買い物ついでに、お店を回ってたら
おまもりんごさん2が売ってたので
まだ持ってなかった前作と合わせて
ゲットしてきましたー♪

おそらく、新調する前のPCだと
まともな速度では動かなかったと
思われるので、このタイミングでの
購入は、必然だったのかもとも
思ったり、思わなかったりー(苦笑)


てゆーか

良く考えたら、最近はmp3とか
家にいるときはPCじゃなく
ネットワークでメディア共有させてる
XBOX360で聴いてるので、実は
あまり活躍の場がなかったかもー(汗)


うー

360でも動けばいいのにー(無茶)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/20

うみねこ、読み終わりー♪

いろいろあった週末が過ぎ
いよいよ新しいお仕事の
全貌が明らかになると思ったら
ならなくてガックリだった
今日この頃ー(汗)

帰宅後、再開した
うみねこのなく頃になのですが
なんか、勢いに任せて一気に
読み終わっちゃいましたー(苦笑)


むー

読み終わってみて、頭の中に
ブレアウィッチプロジェクトとか
悪魔の手毬歌とか、その辺が
もやもや浮かんでるんですが
この雰囲気、結構好きかもー♪

ひぐらしのなく頃にみたいに
Advanced/W-ZERO3[es]に入れて
動かせるようなら、データ変換して
持ち歩いて読み返してみようかなー


とりあえずー

うみねこ、読み終わったし
明日以降はオブリビオンでも
再開していきたいところですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/19

うみねこのなく頃に、進行中ー

そんなわけで、なんとか
PSXでRが焼けなくなってた
問題が、昨日解決したので
今日から、ようやく
うみねこのなく頃に
開始しましたー♪

がー

昨日、頑張りすぎたからか
お昼まで目が覚めなかったのと
いい加減、玄関先に放置中の
木の枝を切って縛る作業を
終わらせようとしたのもあって
開始時間が遅くなったため
最後まで到達できずに
時間切れの予感ー(泣)


いやー、しかし
今回も面白いですー♪

ひぐらしのなく頃には、すでに
罪滅し編まで出てるときに
知ったので、知った時点で
いっぱい読めるものがあって
どっぷり浸かってるうちに
皆殺し編が出てみたいな
感じだったんですけどー

今回は最初からリアルタイムに
付き合うことになるので
当面、1本しか読めないことが
なんとも残念ー(苦笑)


まぁ、とりあえずは外部から
情報を入れないよう気をつけて
一気に読みきりたいと思いますー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/08/18

PSX、なんとか復活ー(汗)

私の家のPSXに、ときどき起こる
焼けなくなるトラブルなんですが
実は、今までハードディスクの
トラブルを疑っていましたー

理由はー

いつも私は、アニメとか2時間分
たまると、まとめて焼くんですけど
ある番組が焼けなかった際でも
他の番組なら焼ける場合があり
焼いた後に焼けた番組を消去すると
それまで焼けなかった番組が
なぜか、焼けるようになってたから
だったりしますー


それが今回は、どの番組も
まったく焼けないまま、時間が過ぎ
このままではハードディスクが
いっぱいになってしまうところまで
きてしまいましてー(泣)

ダメ元で、Rが焼けなくても
RWなら焼けることがある
…と、いう情報にすがったところ
見事にミス無く焼けてしまったので
どうも、ハードディスクよりも
ピックアップ精度のほうが
疑わしいっぽいような感じの
雲行きになってきましたー


がー

数番組を、RWで録画して退避し
消した後で、以前は焼けなかった
番組のR焼きに再挑戦してみたら
焼けてしまったので混乱ですー(汗)

むー

やはり、原因はハードディスクで
今回は複数番組に同時に問題が
発生したということなのだろうかー…


そんなこんなで、土曜日を
丸々1日潰して、なんとか
焼くべき番組全ての焼きを
完了させることができましてー

結果的に、焼けるドライブを
買うハメになりつつも
PSXは修理に出さずに
済んじゃったわけですがー(苦笑)


まぁ、ドライブに付いてたソフトで
PCでもDVDが見れるようになり
フォルツァモータースポーツ2
Itoさんに耐久を走らせながらでも
DVDが消化できるようになったので
結果オーライとしときますー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/17

うみねこのなく頃にゲットー

どうやら、今書いてる企画書とは
無関係に、長期的ラインに
突っ込まれることが、前々から
決定してたっぽいことが判明し
企画書で語る現実と夢の配分を
どの程度にしたものか、ちょっと
悩んでたりする、今日この頃ー

次の仕事も、始動は来週からで
今の仕事は連絡待ち状態なので
ちょっと早めに帰途について
帰り道の途中、予約していた
うみねこのなく頃に
受け取って帰ってきましたー♪


なのですがー

とりあえず、予約録画崩壊まで
あと1週間を切ってしまった
PSXを、どうにかするのが
最優先課題なので、解決まで
一時封印ですー(泣)

とはいえ、Rはダメでも
RWなら書き込めることがある
…みたいな情報を見かけて
とりあえず、1枚だけ買ってみた
RWを半信半疑で試してみたら
本当に焼けてしまったので
突破口は開けたのかもー?


…でも、RWは高いから
PCでRにコピーする環境を
作らないと厳しいなー(汗)

うー

なぜ、PCを新調するときに
焼けるドライブにする、お金ごとき
ケチってしまったのかー(泣)


…ここは
「BTOの選択肢にプレクスターさんの
ドライブが無かったからだー」
…と、いうことにしといて
明日、探しに行くかー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/16

企画書書き、再開ー♪

結局、未だにPSXでDVD-Rが
焼けない状態が続いており
ハードディスクが満杯になる
X-DAYが迫りつつあったりする
今日、この頃ー(汗)

とりあえず、連休終わって
お仕事の方は、いろいろと
思い出しつつ、企画書書き
再開な感じだったりー(笑)


私は企画書の段階から
セールスポイントを列挙するより
頭の中で遊べるだけの仕様を
ひたすら固めていくことを
優先しちゃうほうなんですがー

いつもと、ちがった視点が
必要になりそうで、ちょっと
慎重に考えてた今回の企画も
なんとか大雑把な流れは、今日
1日で、つなげられたような気が
しなくもない感じですー(苦笑)


こうなってしまえば、もう脳内に
そのソフトは存在してるので
あとは、どうやれば良い感じに
内容を伝えられるか、遊びながら
画面イメージなどなど混ぜつつ
まとめていくんですけどー

…よく考えてみたら、これって
ゲームの紹介記事とかを
書いてる感覚に近いのかもー?


むー

なんか、そう考えると
もうちょい画期的な書き方が
ありそうな気もするー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/15

連休最終日ー

なんかもう、ひたすらに
「暑かった」
…と、いう印象しかなかった
お盆休みも今日で最終日ー

そんな最終日は、やはり
半分ほど寝てましたー(苦笑)


うー

切った玄関先の木の枝を
細かくしてゴミ袋に詰めるとかー

ペイントカー作成を進めるとかー

確かに、いろいろと脳内には
予定があったはずなんですが
結局、暑さに負けた感じで
何もできず終わってしまい
凄まじい敗北感がー(汗)

てゆーか

そんな中、HEXIC2
配信されてたのに気付き
前作で、ブラックパール
3個消しを達成するまでは
買えないー(泣)」
…とかいって、なぜか前作を
ズルズル遊んでしまった挙句
達成できてないあたりが
また、痛いー(死)


とりあえず、明日からは
企画書作成を頑張りつつ
連休にやり残したことも
進めていきたいところですー

てゆーか

本当に、猛暑というか
むしろ暴暑な、この暑さは
なんなのかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/14

実家に行ってきましたー

今日は、日帰りではありますが
半年ぐらいぶりに
実家に行ってきてましたー

でー

実家帰りの定番ともいえる
あれも食べなさい
これも食べなさい攻撃による
満腹感により、帰宅後は
なんとか気力で、もらいものを
冷蔵庫に入れるだけ入れて
部屋に戻って倒れこんだら
終了でしたー(汗)


むー

喜んでもらえてたので
実家に行ったの自体は
良かったと思ってるんですけどー

実家近辺に行ったら
鼻炎っぽくなり、帰ってきたら
治っちゃったというのが
ちょっと気になってたりー…

なにか、アレルギーに
引っかかるものでも
飛んでたのかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

PSX、また絶不調ー(死)

以前から何度となく発生している
PSXでDVD-R焼けない状態が
先週末から、またしても
発生中なのですがー(汗)

今回は本当に、今まで復活の
突破口になっていた方法を
いろいろ試しても、どうにもならず
正直、困ってますー(泣)


とりあえず、ハードディスクが
いっぱいになるまでには、まだ
10日くらいあるっぽいので
しばらく、いろいろと悪あがきを
続けてみるつもりなんですけどー

これが、本当に故障となると
保障期間は、とっくに過ぎてるし
買い換えるにも、PC買ったので
まったく余力が無いしで
かなり手詰まりな感じかもー(死)


…まぁ、でも見れてもいない
録り溜めアニメの山を見ると
ここで、いったん録画環境が
無くなっても、別に死なないとも
思えはするんですがー(苦笑)


でも、壊れないのが1番なので
なんとか復活を祈願ですー…(祈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/12

オブリビオン、進行中ー

今日は出かける予定が
急遽、無くなったため
オブリビオンを遊んだり
玄関先の木の伸びた枝を
切ったりしてましたー(笑)


オブリビオンなのですが
自由度が売りと理解はしつつも
メインシナリオの先が気になって
現在はひたすらメインシナリオ
追っかけ中ですー(苦笑)

進行度は、ぼかして言うと
帝都から出て、帝都に戻ってきて
また帝都から出ることになりそう
…くらいな感じでしょうかー(笑)


てゆーか

戦士ギルドには一応入ったので
「依頼をこなして、お金を稼いで
家の1つも持ちたいなー」
…とかいって、そろそろ
寄り道してるはずだったんですけど
なんか、いちいち気になることを
引っ張りながらイベントが続いて
メインの流れから、どうにも
抜け出せませんー(汗)

これは、モロウインドを遊んでて
この世界についての予備知識が
若干とはいえ、あったことも
余計にハマる要因に
なってるような気がするー…


せっかく、このシリーズ初の
日本語版が発売されたんだし
この世界観について、日本語で
解説された本とか出てほしいなー

ちゃんと詳細に解説してたら
かなり厚くなりそうですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

ハイパーテクノ、掘り返し中ー

今日は、先日買った
もってけセーラーふくRe-Mix
聴いているうちに、なんとなく
オケヒ山盛りなハイパーテクノを
久々に聴いてみたくなったので
衣装ケースに押し込まれた
古いCDの中から、いろいろと
発掘して、気に入った曲を選び
PLAY-YANmicroで聴けるように
mp3変換してましたー(笑)


とりあえず、trfさんとmoveさんの
リミックスCDを聴きながら
「これはー」
…と、いう曲を選んでたんですがー

予想通りというか、選ばれるのが
STARR GAZER(MAXIMIZOR)さんとか
2ND FUNK-TIONさんとか
RAVEMANさんのリミックスに
がっちり偏ってたりー(苦笑)


うー

やっぱり、今聴いても
大好きです、このノリはー(笑)

てゆーか

moveリミックスCDの帯に
豪華キャスティングとして
RAVEMANと書かれてるのは
やっぱり違和感がー(苦笑)


それはさておきー

後日、それぞれのアルバムも
発掘して、CAN'T UNDO THIS!!とか
オリジナル曲も変換せねばー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/10

盆休み、突入ー♪

なんか、いろいろゴタゴタして
お仕事の区切りがズルズルと
引っ張られてしまってたんですが
なんとか、明日からお盆休みが
とれることになりましたー♪

…まぁ、そんなに
長くないんですけどー(苦笑)


とりあえず、土曜日は
部屋の片付けとか、もろもろ
たまった家事を片付けるとしてー

日曜日と火曜日については
出かける用事ができちゃったので
実質、ゲームとかペイントに
使える日は月曜日くらいかー(汗)

むー

車1台、仕上げるまでは無理でも
絵素材の1つや2つくらいは
仕上げられるといいなー(遠い目)


てゆーか

連休明けたら、企画書書きも
本格始動なので、休みのうちに
いろいろ考えておかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/09

カップヌードルリフィル、ゲットー

明日、何事も無ければ
土曜から盆休み突入できるっぽい
今日この頃ー(笑)

前に発売したときから、かなり
気にはなってたものの、1度も
見かけることがなかったので
実在するのか半信半疑だった
カップヌードルリフィル
お昼休みに偶然発見したので
買ってみてしまいましたー(苦笑)


とりあえず、マイヌードルカップも
欲しかったので、298円で売ってた
お試しパックをゲットー♪

でー

さっそく、会社に戻って作り
食べてみたのですが、なんか
容器が硬くてしっかりしてるのは
私的に気分良く食べれて
なかなか嬉しい感じですー♪


てゆーか

すぐ飽きるかもしれませんが
作る過程が楽しいー(笑)

実は、お試しセットに付属の
普通味と別に、もう1つ
シーフード味のリフィルも
買ってきてたんですが
普通味を食べ終わって、すぐ
作り始めたい衝動に駆られて
抑えるのが大変でしたー(苦笑)


しかし、お試しセットの値段的に
カップは高く感じないんですけど
リフィルは、もうちょっと
安くならないものかなー…

98円で売ってはいましたが
普通にカップめんの安売りで
見かける値段なので
個別にカップ付いてない分
どうにも割高感がー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/08

ハイパーオリンピックですかー

自由度が売りのオブリビオン
遊んでいながら、頼まれごとを
どうにも放置できず、なんか
本筋を追ってしまってたりする
今日この頃ー(苦笑)

今週のLiveアーケード新作として
対戦とか、ランキングとか
なかなかLive向きな気がする
Track and Field
(和名:ハイパーオリンピック)が
配信されましたー♪


でー

実は、出ると聞いたときから
ちゃんと対策されてるのか
気になって仕方なかった
ホリパッドEXターボ
連射機能を試してみたところ
なんか、体験版では
普通に効果を発揮ー(汗)


うー

試す気はサラサラ無いんですが
やっぱり、これって購入後遊べる
オンラインでの対戦モードでも
使えちゃうんでしょうかー…

…まぁ、仮に
連射パッドをソフトが認識して
はじくことができたとしても
同じホリさんの、オレコマンダー
検出するのは困難な気がするので
気にしても仕方ないのかー(苦笑)


…でも、気になるー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/07

ディアボロ・ジンジャー、好きかもー

フラッシュハイダース開発時に
「レイヴ系の曲を入れてほしいー」
…と、希望した張本人だったりする
私的には、買うしかない感じの
もってけ!セーラーふくRe-Mix
フライングゲットして、聴きつつ
お仕事してた、今日この頃ー(笑)

電車内の広告に、今日発売と
書かれてるのを見て
何気に楽しみにしていた
キリンビバレッジさんの
世界のキッチンから第2弾
ディアボロ・ジンジャーも、一緒に
買ってきて飲んでたんですがー


なんか、ふた開けた瞬間に
ショウガの匂いがするような
ジンジャーエールは、初めてで
ビックリしましたー(汗)

てゆーか

かなり、自分好みで
おいしいです、これー♪


そもそも、第1弾の
ピール漬けハチミツレモン
甘苦おいしくて、第2弾の
ディアボロ・ジンジャーに
期待したんですけどー

午後の紅茶のスペシャル
ダージリンスパークリング

いい感じだし、気付けば
最近、ペットボトルものは
キリンさんのばっかり
買ってる気がするー(苦笑)


とりあえず、2回連続で
私の中では大好評なので
世界のキッチンから第3弾も
今から期待しときますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/06

身近に、リングオブデスがー(汗)

とりあえず、今週は
祈ることが、お仕事な感じの
今日この頃ー(苦笑)

保障が3年になったとか
噂には聞いていても、自分には
どこか遠い存在の事件だった
XBOX360の赤ランプ3つ点灯
通称「リング・オブ・デス」が
お友達に発生しましたー(汗)


むー

どっちかというと、私の
360の方が、発売日購入だし
室温30度オーバーの部屋で
金曜夜から月曜朝まで
立ち上げっぱなしだったりするし
よっぽど壊れそうに
思えるんだけどなー…

自分にとっては、丈夫なんだか
そうでもないんだか、どうにも
よくわからないハードですー(苦笑)


てゆーか

オブリビオンを買ってきた日に
発生というのが、またー(泣)

早く直ってくることを
祈るのみですー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/05

オブリビオン、開始ー♪

オブリビオン、ゲットー♪と
オブリビオンゲートは、なんとなく
語感が似てる気がしなくもない
今日この頃ー(苦笑)

発売日に買ってから
いろいろあって積んでた
オブリビオンを、ようやく
開始することができましたー♪


…とか、書きつつ
実は、相変わらずの午後起きで
夜は出かけてしまってたため
地下通路を抜けて、街の中を
若干歩き回ってみたくらいの
進行度なのですがー(汗)


でー

とりあえず、キャラは
「戦士にしたいけど、もしかしたら
後で魔法も使いたくなるかもー」
…などと考えて、どっちつかずな
魔戦士を選択してみましたー(笑)

しかし、このゲーム
顔作成も、かなり悩みますが
守護星やクラス選びに関しても
悩まされますねー(汗)

どれもこれも、微妙に
役に立ちそうだったり
立たなさそうだったりー…


まぁ、むしろ
「失敗したー(泣)」
…みたいなキャラの方が
後々、愛着わいてきたり
するものなんですけどー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/08/04

多忙でしたー(汗)

今日から、遅ればせながら
オブリビオンを開始しようかと
思ってたのですが、なんだか
用事が山盛りでー(汗)


着払いの荷物の受け取りしたりー

たまった録画番組を焼いたりー

いつのまにやら玄関先に
そびえたってた通行に邪魔な
雑草を斬り捨てたりー

荷物の受け渡しに出かけたりー


でー

なんとか用事を済ませたら、今度は
休みにしては早起きだったせいか
眠くなってしまい、結局
ゲームできないまま、土曜が
終わってしまいましたー(死)


そんなこんななので
オブリビオンは、日曜日から
開始の予定ですー(汗)

来週は、トラブルが無ければ
早く帰れるだろうから、平日も
ちょこちょこ遊べるといいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/03

なぜか、ソリティア中ー(苦笑)

フォルツァモータースポーツ2
車種コンプが、ひと区切りして
いよいよ、オブリビオン
取り掛かる予定だったのですがー


…なぜか、Soltrio Solitaire
ハマってたりー(苦笑)


もともと、クロンダイクとか好きで
ウインドウズに入ってるのとか
携帯のアプリのとかを、以前から
よく遊んでたりしたんですけどー

「わざわざXBOX360でまで
やるもんかなー?」
…とか思いながらも、やたら大量に
入ってるルールに興味が出て
買ってしまったのが運のツキー(汗)

クリアしできたら、次のルールに挑戦
…みたいな感じで、ズルズルと
遊び続けてますー(苦笑)


でー、まだ4種くらいしか
クリアできてないんですがー

やっぱり、フリーセル
難しいというか、運頼みにしか
思えませんー(泣)

クリアしたものの、2時間くらい
時間を吸い取られましたー(死)


むー

このまま基本パックに入ってる
18種類が制覇できたら
追加ルールのパックも
うっかり買いそうな予感ー…


てゆーか

いいかげん、ここらで中断して
オブリビオンに手を付けねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/02

フォルツァ2、全車種コンプー♪

以前、提出した企画が
思いもよらない理由で
却下寸前になってることを知り
想定するために覚えている
大人の事情のバリエーションが
1つ増えた、今日この頃ー(苦笑)

ようやく、長々と目指していた
フォルツァモータースポーツ2
全車種コンプ実績を
解除することができましたー(祝)


これで、心のつかえが取れたので
自分のペイントカー作成に
取り掛かれる感じなのですが
とりあえず
「盆休み前まではオブリビオンを遊んで
盆休みにペイント挑戦」
…と、いうような予定で
いってみようと思いますー♪


でー

ガレージを空けるために
Itoさん耐久用のR1カーと
ペイントカー以外の車を
全部売り払おうとしたのですが
これが意外と大変ー(汗)

てゆーか

パッチ当たったら、ガレージで
車選んでる最中のフリーズ
無くなったと思ってたのに
やっぱり固まるしー(泣)


…ガレージ画面は、根本的に
違う仕様に修正しないと
ダメ過ぎる気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/01

次の指令が、やってきましたー

フォルツァモータースポーツ2
全車種コンプ達成まで
あと1台となったタイミングで
新車種の追加配信が始まって
コンプ条件には関係無いのに
なんか複雑な心境だったりする
今日この頃ー(苦笑)

ついに、次のお仕事に向けた
企画提案書作成の指令が
回ってきましたー♪


でー

毎回毎回、前回の経験を
活かすことができないように
狙ってるのではと思えるほど
バラバラな内容のものに
関わることになり続けている
私なんですが、今回ばかりは
まさか自分が、こういうものに
関わることになるとは思わず
ひたすらにビックリですー(汗)

てゆーか

提案書を私が作っても
実作業に入ったら、他の人が
担当になるケースもあるので
関われない可能性も
結構あるんですけどー…


しかし、10人に聞いたら9人は
「ゲームじゃない」
…って答えそうな、お題なだけに
私からは出てこない発想なので
刺激的だし、やれるものなら
やってみたいなー

ゲームデザイナーというのは
どんな題材であろうと
ゲームにしちゃうのが
お仕事なんだと思ってるので
むしろ、ゲームと遠い素材の方が
燃えてくるというもありますしー♪


なんにせよ、未知の領域なので
まずは、お勉強ですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »