« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/31

なんかまた、体内時計がー(汗)

あいもかわらず、プロジェクトが
終わりそうで終わらなくて
どうにも落ち着かない
今日この頃ー

新しいPCに、いろいろ環境を
作り直したりで夜更かししてた
反動なのか、またしても
超早寝早起きモードになってて
いろいろ不便だったりー(汗)


やっぱり、究極的には
寝ないで済めば、それに
越したことは無いんですけどー

健康診断的には異常無くても
そういう無理が、どんどん
できなくなってきてることから
自分も年をとってるんだなー
…とか、考えさせられますー


てゆーか

毎日1時間くらいずつ続けると
睡眠の必要がなくなるような
トレーニングソフトとか
作れないものなのかなー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/30

オブリビオン効果なのかなー?

今日は、ファミ通XBOX360
発売日だったので、お昼休みに
いつも買ってる本屋さんに
買いに行ったのですが、なぜか
売り切れてましてー(汗)

結局、お昼休みに買いに行ける
範囲内では発見できなかったので
帰宅途中に自宅近くの本屋さんで
ゲットしましたー(苦笑)


むー

いつもより売れてるっぽいのは
やっぱり、オブリビオン
別冊付録があるからなのかなー?

たしかに、各町のマップとか
売り物リストが載ってるのは
なかなか便利だしー


あ、そういえば
PC壊れて、新しいのにしたから
XBOX360とのメディア共有設定
やりなおしとかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/29

ブックマーク、2年戻ったー(泣)

システムドライブじゃない方の
ドライブが新しいPCに移植できて
ドライブ構成が前のPCと違うため
再インストールが必要なソフトは
若干あるにしても、だいたい
環境復活してきた、今日この頃ー

そんな今日は
重要なデータとして、まだ
システムドライブに
インストールされていた
Operaのブックマークが
持ってこれてなかったので
内蔵ハードディスクを
外付けする装置で、旧PCの
システムドライブ内にある
Operaを立ち上げて
ブックマークを取り出す作業に
取り掛かってみましたー♪


…がー

なんか、英語版が
なにもブックマーク無い状況で
立ち上がるんですけどー(汗)

てゆーか、これは
「このドライブを
システムドライブにして起動して
以前と同様にログインしないと
環境設定とかブックマークとか
まったく参照できない」
…みたいな事態ですかー(死)


うー(泣)

そんなこと言っても
旧マシンは、PCとしてではなく
臭気発生装置としてしか
機能しなく成り下がってるしー

新マシンのシステムドライブは
一時的にでも入れ替えて
何かあったら、嫌だしー…


…そんなわけでー

Operaのことは置いといて
その他の必要なデータを
せっせと移してたら、なんか
2005年に、ブックマークを
エクスポートして作ったっぽい
データを、たまたま発見ー(汗)

やむを得ず、そのデータを
インポートしてみたんですが
やっぱり、2年古いだけあり
それなりの量のブックマークは
失われてしまいましたー(泣)


まぁ、ゼロからの復旧よりは
数倍マシはマシなんですけどー

まだまだ環境回復までの道は
険しそうですー…(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/28

欧州車コンプ難航中ー(汗)

アジアの車、北米の車と
ホームを切り替えながら
コンプリートを進めている
フォルツァモータースポーツ2
なのですがー

最後に残したヨーロッパが
車種自体が多いのに加え
高額なのが、また多くて
なかなか難航中ですー(泣)


なんとか、ポルシェさんで
苦労しまくったドイツを、さっき
コンプリートしたんですけど
次に控えてるのが、たぶん
1番大変極まりなさそうな
イタリアでー(汗)

案の定、フェラーリさんと
ランボルギーニさんは
そうとう稼いでこないと
とても買い切れなさそうな
雰囲気満点ですー(死)


むー

日曜日は外出する用事もあるし
この週末で全車種コンプは
無理かなー…


そんなこんななのでー

せっかく買ったオブリビオンですが
来週末くらいまでは
積んどくことになりそうですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/27

ZERO-3、いろいろ設定中ー

PCが新しくなったら、今まで
「回線の問題とか、いろいろで
もたつくのが普通なんだろうー」
…と、思ってたものが、ことごとく
スムーズ極まりなくなってしまい
目からウロコ状態だったりする
今日この頃ー(汗)

ようやく母艦となるPCが
使えるようになったので
Advanced/W-ZERO3[es]
自分向けカスタマイズを
開始してみてたりー(笑)


とりあえず、手始めに
Today画面に予定を
山盛り表示できるようになる
DISCOVER Your Schedule!
昔、とっかえひっかえで
いろんなPDAを使ってた頃にも
お世話になってた
NextTrainを導入ー♪

さらに、NextTrain for Todayも
入れて、Today画面に時刻表を
表示するようにしたんですがー

これは朝、家から駅に向かって
歩くペースの調整とか、会社を
出るタイミングを計るのに
なかなか、いい感じかもー(笑)


2chブラウザも、ポケギコとか
入れてみようと思うんですけど
通信ものは、auさんの速度に
慣れきってるので、ちょっと
辛い予感がー(汗)


…でも、まぁ
モバイルSuicaな電話機の
電池が、乗車中に切れると
面倒なことになるらしいので
ZERO-3には電車内で見る用と
割り切って導入しとくのも
手なのかもー…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/26

新たなメインPC、到着ー(祝)

普通の納期から考えたら
週末に届いてくれれば
ラッキーかなー?
…とか思って注文してた
新しいメインPCなのですがー

なんと
水曜日に発送メールが来て
木曜日の朝、家を出る前に
届いちゃいましたー(汗)

そんなわけで、帰宅してから
即セットアップして、PCでの
ネット環境復活ですー(祝)


…いえ、まだ
以前の状態に戻すのは
先が長いんですがー(死)


しかし、さすがに前のPCが
5年も前のものだったとあって
予算が2/3になってるのに
CPUのクロックは1.6倍ー

メモリとハードディスクは2倍ー

ビデオカードに至っては
実際どの程度の違いか
よくわからないんですけど
数字で言うと、2100も
増えたっぽいですー(適当)


でー

今回、本体丸ごと変わるので
XP入れなおすとき、電話かー(汗)
…とか、身構えてたんですが
何事もなく認証完了して
ちょっと拍子抜けしましたー(苦笑)

その後、重要な更新地獄を
げっそりしつつも乗り切って
実際のところ、マシンパワーが
どれほど上がってるものなのか
前のマシンでは、歩くだけで
フレーム飛びまくりだった
コンチェルトゲートを立ち上げて
確認してみたところー


…なんか、かなり
ヌルヌル動いてるー(笑)

てゆーか

本来はこういう滑らかさで
動くゲームだったのかー…

これは、やる気が
増してきたかもー♪


とりあえず、土日で
環境の整えなおしを、だいたい
終わらせてしまわねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/25

明日買うゲームとかー

なんとなく、そんな気はしてたものの
ウイングコマンダーアリーナが
日本だけ配信無しで、ガックリな
今日この頃ー(泣)

しかし、そんなガックリ気分も
いよいよ明日、オブリビオンが
発売になるんだー
…と、考えれば綺麗サッパリ
吹き飛びますー(笑)


しかし、そんな楽しみな
オブリビオンなんですけど
フォルツァモータースポーツ2の
全車種コンプを急いでる
今の状況では、とりあえず
積んでしまいそうですー(汗)

…まぁ、でも
あとはヨーロッパのみなので
そんなに長い間にはならない
予定なんですがー(苦笑)


自由に歩き回って、成り行きで
イベントに乗ってみたり
家の中のものを手に取ってみたり
やっぱり私は、どうしても
シェンムーを思い出さずには
いられないですー

あれが、ゲームの作り込みでも
売り上げ本数でも、周囲から
成功と評価されるだけのものを
残せてたら、このジャンルも
日本が先をいけたんじゃないか
…とか、今でも思うんですが
どうなんだろうー?


オブリビオンが売れるようなら
どんなに、よくできてようが
ジャンル的に日本では
受けることはなかった
…と、いうわけでも
なさげな感じですけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/24

ひぐタク、遊んでみたりー

PCが異臭を放ちつつ
活動停止したかと思えば
ココログさんもメンテに
入ってしまったりと、なんか
踏んだり蹴ったり感の強い
今日この頃ー(汗)

ゼロスリーシリーズに
機種変更したら、ちょっと
遊んでみたいなー
…とか思ったりしてた
ひぐらしのなく頃に
Tacticsを、ゲットして
遊んでみましたー♪


えー

どうでもいいというか
どうでもよくもないんですけどー

サインアップで設定される
接続先でダイヤルアップしないと
公式コンテンツのあるサイトに
つながらないのは、なんというか
セコいと思いますー(泣)


それはさておきー

ゲームは、1面クリアまで
遊んでみたんですがー

システムは、いい感じに
小さくまとまってて、楽しく
遊べたんですけど、デモが
面の開始時にはあるのに
終了時に無かったりとか
攻撃の演出も淡泊だったりで
キャラゲーとしては、私的に
物足りない感じでしたー(汗)

とはいえ、これはこれで
フォルツァモータースポーツ2で
Itoさんに頑張ってもらってる間に
進めるのに、いい感じっぽいので
2面以降の展開に期待しつつ
遊ぼうかと思いますー(笑)


てゆーか、そらゆめさんの
サイト見て知ったんですが
これ、ドコモさんにも出るんですねー

やっぱり、BREWは移植にしろ
審査にしろ面倒なんでしょうけど
auさんにも出るかについて
あうあう
…とかいう言葉で濁してるのは
なんか、良かったですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

北米の車、コンプー♪

パッチが当たって、ペイントが
ロックされてる車のギフトが
禁止になると、ガレージが
いっぱいの時、友達に車を
一時的に預かってもらうことも
できなくなりそうなので、慌てて
車種コンプリート狙い中な
フォルツァモータースポーツ2
なのですがー

なんとか、アジアの車に続き
北米の車もコンプすることが
できましたー♪


しかし、そこでホームを
ヨーロッパに切り替えようと
したところ、表示された
切り替えの費用が、なんと
50万クレジットー(汗)

うー

だんだん上がるとは
聞いてましたが、まさか
1回目の10万から
5倍にまで上がるとはー…(死)


しかし、なんにしても
これで切り替えも最後ー!

あとは、ひたすら
ヨーロッパのスーパーカー
買いまくるのみですー♪


…まぁ、切り替え費用が
まだ出せてないんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/22

PC無い日々、始まるー(泣)

そんなこんなで、いつぶりだか
記憶にも無いPC無し生活の
始まりとなりましたー(泣)

正確には、なぜかエラーが出て
ウィンドウズアップデートが
できなくなったため、ネットに
つなぐのを避けたいノートPCは
一応あったりするので
ネットにつないだPCが無い
生活なのですが、今のご時世
同じようなものかとー(死)


そんなわけで、PC復活までは
書き込み自体が不便なのと
精神的ダメージから
激しく、あっさり風味で
お届けさせていただきますー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/21

PCが、まずい雰囲気ー(汗)

なんか、PCを立ち上げて
いろいろサイトとか見てたら
いきなり電源が落ちて、部屋に
焦げ臭い臭いが充満ー(汗)

とりあえず、怖いのでPCを
棚から引っ張り出して
開けてみたのですが
特に焦げている部分は
発見できずー…

でー

再度、電源を入れるも
画面は映らず、さらに
焦げ臭くなりましてー(死)

…いったん、検証は
中断しましたー(泣)


なんにせよ、PC無いと
不便すぎるので、慌てて
そこそこなスペックのPCを
注文したものの、たぶん
早くても家に届くのは
次の週末だと思われるため
アドバンスドZERO-3から
実験も兼ねつつの
書き込みをしてみますー(ヤケ)


てゆーか

ついつい
バックスペースキーの
下にある、OKとか書かれた
キーを押してしまって
アプリが切り替わるのが
ストレスたまるかもー(泣)


…むー

使っていけば、その辺は
慣れられるのかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

アジアの車、コンプー♪

なんとか今週中に
出すことになってた書類を出し
無事に土日お休みとなった
今日この頃ー(汗)

フォルツァモータースポーツ2
ペイントカーを買いまくってたら
ガレージ内に車種的にダブってる
ペイントカーが増えてきてしまい
このままだと全車種コンプの
実績を取ろうとしても、ガレージが
いっぱいになって難しくなりそうな
予感がしてきたので、平行して
持ってない車種の購入も
ちょこちょこ始めてみたりー


でー

とりあえず、最初のホームに
選んでいたアジア地域の車は
コンプできましたー♪

ホーム切り替えの費用は
回数を重ねると上がっていくと
聞いたので、最終的に
ヨーロッパをホームにしたい私は
ここで北米にホーム切り替えー

そんなわけで、現在は
お金を貯めては、アメ車を
端から購入状態ですー(笑)


…うー

でも、こんな状況だと
全然ペイントできないー(泣)

しかたないので
Itoさんが頑張ってる間
コンチェルトゲートのマップを
歩き回って覚えときますー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/19

新W-ZERO3、ゲットー♪

外注先の
新人グラフィッカーさんと
あれこれ話していると
PCエンジン時代までの
グラフィッカーだった
自分との間に、激しく
世代間格差っぽいものを
感じてしまったりする
今日この頃ー(汗)

朝、出社前に受け取るのは
さすがに無理だろうと
予想して避け、お昼休みに
予約していたお店に行って
Advanced/W-ZERO3[es]
ゲットしてきましたー♪

とりあえず、設定やら
入力するデータが多いので
土日に、いろいろ
やってみるとして
ちゃんと使い始めるのは
来週からかなー(苦笑)


てゆーか

容量大きめな
マイクロSDカード
買ってこなければー…


そんなこんなでー

今のところ
まだ、電源も入れず
開けて閉めてくらいしか
してないんですけどー(笑)

…なんか、思ってたより
スライド部分がグラグラして
怖いんですが、これは
こういう仕様なんでしょうかー(汗)


むー

作りが雑には感じられないので
意図的に作った
遊びだとは思うんですけど
どうにも気になるー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/18

ボンバーマン、来ましたがー

正式サービス開始となった
コンチェルトゲートで、なんとか
無職を脱出しようと頑張ってる
今日この頃ー(苦笑)

LIVEアーケード、期待の新作
ボンバーマンLIVEが、ついに
配信となりましたー♪


…が、現在の
私のXBOX360利用状況は
フォルツァモータースポーツ2
起動させっぱなしにして
時間が取れるときはペイント
取れないときは耐久放置」
…と、いった感じなので
買っても遊ぶ時間が、あまり
無さ気だったりー(汗)

…とか書きつつ
体験版を遊んでみたら
なかなか良さ気だったので
つい買ってしまってたりする
わけですがー(苦笑)


てゆーか

あまりにも久々すぎて
腕がすっかり落ちてたので
オンラインに参戦するなら
コスチュームなど集めつつ
リハビリしとかねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/17

コンチェルトゲート、起動ー

「レースやオークションをするタグと
ペイントをするタグで、同時に2台
フォルツァモータースポーツ2
起動しておけたらなー」
…とか思わなくもなくなりつつある
今日この頃ー(苦笑)

前々から、ちょっと遊んでみようと
思っていつつも、遊ばないまま
正式サービス目前まできてた
コンチェルトゲートを、ようやく
インストールしてみましたー♪


でー

とりあえず、キャラメイクから
街に出られるところまでを
遊んでみたんですがー

なんか、もう本当に
豪華になったクロスゲート
…な感じが、いいですねー(笑)

細かいとこは、いろいろと
変わってるみたいですけど
遊んだ印象が、それほど
変わってないのは
好きなゲームだっただけに
嬉しいですー♪


…ただ、自分のマシンだと
設定を1番軽くしてみても
移動時に、がくがくするのが
泣けますー(泣)

うー

やはり、ゲームやるなら
そろそろPC買い替えないと
だめなのかー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/16

さいばーぷらねっとカー、その1ー♪

そんなわけで、このブログも
始めてから結構長いんですが
まだ画像を貼り付けたことが
1回も無いため、うまくいくか
おっかなびっくりで、お届けする
フォルツァモータースポーツ2
お絵描きの1回目ー(苦笑)

最初は、先日から
左上の画像となっている
「さいばーぷらねっとカー」
…について、いろいろとー♪


この「さいばーぷらねっとカー」は
「プロフィールの画像を、そろそろ
差し替えたいけど、ぱん子の絵を
普通に入れても面白くないー(汗)」
…と、思っていたときに
「もし、フォルツァ2のペイントで
うまく描けるようなら、ぱん子を
描き込んだ車体の画像を
使うと面白いかもー?」
…と、なんとなく思いついたのとー

「オークション出品デビュー前に
1台練習で作ってみて、最低限の
コツは掴んでおきたいなー」
…と、思ったことから
練習がてら作った車ですー(笑)


なにはともあれ、最初は
メインとなる、ぱん子を描こうー
…と、いうことで
描いたのが、こちらー♪

Pankodrive_sozai_1


レースゲームなんだから、ここは
ハンドル握っておくだろうー
…みたいなノリですー(笑)

そして頑張ってる感、出したくて
あえて笑顔にはしてなかったりー


そうそうー

使用レイヤー数ですが
347レイヤーとなってますー

絵柄の割には、まだまだ
使い過ぎかなー(汗)

一応、もう少し下まで
描いてはいるのですが
最初から見切れさせるつもりで
激しく適当な状態にしてるため
お見せできませんー(死)

ハンドルもカクカクですが
わからないほど縮小させて
貼り付ければ大丈夫と
自分は納得済みですー(ヤケ)


まぁ、とりあえずー

初めてのペイント挑戦で
元絵無しの車体直接描きして
塗りも含め、このレベルで
自分の絵を再現できたので
ちょっと、自信ついて
やっていけそうな気分に
なってきましたー(笑)


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォルツァ2で、お絵描きー♪

バトルタイクーンのお話
無事、終わらせることができたら
次は、絵を描いて載せるような
コーナーを、やってみたいかなー」
…などと、実は考えてたりしてた
私なのですがー

普通に紙に絵を描いて取り込んで
CGとして塗って出す形式では
イマイチ描く気が起こらなさそうで
困っていた私の前に、ちょうど
フォルツァモータースポーツ2という
面白い画材が現れたので
なにか描けたら載せてくコーナーを
始めたいと思いますー♪


バトルタイクーンのお話同様
ここのページを目次として使い
以降、追加という感じでー

ではでは、目次ー♪

さいばーぷらねっとカー
ハンドル握ってゴーですよー
ロゴはその場の思いつきー


たぶんというか、むしろほぼ
バトルタイクーンのお話以上の
不定期更新になると思われますので
忘れかかった頃くらいの周期で
見てやってくださいませー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/15

いろいろ用事、目白押しー(汗)

連休は外に出る用事と
家で進める用事が、どちらも
目白押しだったんですがー

とりあえず
昨日今日と、台風だったため
集中して、家で進める用事を
進めてましたー


てゆーか

エアコン工事の人が、明日
来てくれるはずなんですけど
それまでに、お天気
回復してくれるんだろうかー(汗)

庭木の手入れもしないと
いいかげん、通行の邪魔に
なりかねない勢いなので
なんとか晴れてほしいですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/14

バトルタイクーンのお話、その59ー♪

その58からの続きですー♪


そんなわけでー

バトルタイクーン発売から
10周年を勝手に記念して
書き始めてから、気付けば
休み休みながら、だらだらと
2年以上過ぎてたりした
バトルタイクーンのお話も
これが、最終回となりますー


…なにか書きたくなったら
気軽に追記しますがー(苦笑)


でー

「最後に何を書こうかー」
…と、思ったんですけどー

とりあえず
バトルタイクーン後の
私のこととか、サラリと書いて
終わろうと思いますー(笑)


バトルタイクーンが完成した後
アルナムの翼に関わって
それも終わった私のとこには
会社から、バトルタイクーンの
続編を作って欲しそうな話が
実は、あったりもしたんですがー

開発本部を閉鎖する話が
その、ちょっと後に出てきて
専属契約扱いだった私の契約も
終了してしまいましてー(汗)

私と、フラハイシリーズとの
つながりは、そこで完全に終了
…で、今に至る感じですー


バトルタイクーンは
「自分の考えるゲームとは
こういうものですー」
…みたいな要素を詰め込んだ
当時の自分の考える
ゲームの結晶でしたー

…今、見てみると
激しく荒削り、かつ
サービス精神の欠片も
感じられない作りが
衝撃的で、自分でも
びっくりなんですがー(苦笑)

その時代、その状況でしか
作れなかったものが
ゲームソフトという形になって
残ったことは、それ自体が
普通に思い出だったりー
単純に幸せだったりー
初心の確認に使ったりー
…とにかく大きかったですー


…なんか、ここで終わっとくと
綺麗にまとまりそうなので
ここらで終わりますー(笑)

これが、きっかけで
押入れにしまってたのを出して
改めて遊びなおしてみる人とか
興味持って、中古屋さんで探して
遊び始めてくれる人とか出たら
嬉しい限りなんですけどー

…どうかなー?(苦笑)


それでは、59回ものワガママ
長々と、お付き合いいただき
本当に、ありがとうございましたー♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007/07/13

旧XBOX互換プログラム更新ー♪

昨日発表された新型PSP
ニンテンドーDS Liteよりも軽い」
…と、聞いて興味出たものの
DJMAXポータブル2
セーブデータが、本体変えると
使えなくなるらしいと聞くので
諦め気味な、今日この頃ー(泣)

「そろそろ来るはずー」
…と、待っていた
XBOX360初代Xboxゲーム
互換性アップデート

E3開催で、トレーラーが山ほど
配信されてる真っ只中に
やってきましたー♪


今回はー

なんで、こっちじゃなくて
ギルティギアイスカの方が
対応されたのかー(汗)
…と、前回嘆いたりした
ギルティギアXX#RELOADとかー

ストリートファイター
アニバーサリーコレクション

対応するなら、ぜひこれもー♪
…と、やはり前回思った
マーブルVSカプコン2
対応したみたいで、何気に
格闘系が充実ー(笑)

そして、私的熱望タイトル
キングダムアンダーファイア
~ザ・クルセイダーズ~

アウトラン2、その続編の
アウトラン2006コースト2コースト
ついに対応で、嬉しい限りですー♪

…まぁ、KUFの通信対戦が
不可なのは残念ですが
そこは、今後のアップデートに
ほんのり期待という感じでー(笑)


むー

ここまで対応してくると
残る希望タイトルは
今さら、旧XBOX
プレイ開始したくない積みゲー
Sudeki~千年の暁の物語~とか
同じく、ほとんど進めてない
メタルウルフカオスとか
あたりかなー(苦笑)

なんか、もう
ラリースポーツチャレンジ2とか
O・TO・GI~百鬼討伐絵巻~みたいな
ハードディスク酷使系のゲームは
対応するの無理なんじゃないかと
思えてきたしー(汗)


さてー

今週末は、やるべきことが
できたので、頑張らねばー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/07/12

おさわり探偵2、コンプー♪

終わりが近づいたかと思いきや
まだまだ、ひと波乱も
ふた波乱も、み波乱も
あるっぽいことが判明して
若干、げっそり気味な
今日この頃ー(汗)

クリアはしていたものの
イベント関連や図鑑関連が
コンプできてなかったので
通勤中に進めていた
おさわり探偵 小沢里奈
シーズン2½(にとにぶんのいち)
里奈は見た!いや、見てない。

とうとう全要素コンプリートと
なりましたー(祝)


実のところ、最後の2~3箇所は
攻略サイトを見ちゃったのですがー

…正直、あれは見ないままだと
わからなかったと思いますー(汗)


そんなこんなでー

携帯機で次に遊ぶ
ゲームを何にしようか
迷ってるんですけどー

ようやく
レベル75に届いたばかりの
DJMAXポータブル2
レベル上げを進めるかー

現在のところ、まだ未プレイで
完全に積みゲーと化している
世界樹の迷宮を進めるかー

難易度的に私は行き詰ってきてる
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

再開するかー

…どうにも迷い中ー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/11

ゴールデンアックスですかー(汗)

久々に、また外注さん8箇所と
同時に連絡を取る事態になり
混乱気味な、今日この頃ー(汗)

今週のLIVEアーケード
日本でも馴染みが深いタイトル
2本が、ちゃんと日本でも
両方配信されるという、非常に
贅沢な感じでしたー(笑)


…とはいえ
ソニックザヘッジホッグに関しては
XBOX360でも動く旧XBOX版の
ソニックメガコレクション+
持ってるので、スルーでー(苦笑)

興味の中心はというと
昔、やたらと遊んだ記憶がある
ゴールデンアックスにあったりー(笑)

てゆーか

ゴールデンアックスといえば
2人同時プレイだと思うんですが
当たり前のように、通信で
同時プレイできるあたりが
LIVEアーケードは嬉しいですねー♪


近々、ボンバーマンLIVE
出るっぽいし、とりあえず
マイクロソフトポイント
値引きしたり、ポイント付いたりする
お店で買ってくるかなー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

おさわり探偵2、再開ー(笑)

今年は、あんまり
関係ないタイトルなので
E3直前でも、まったり気味な
今日この頃ー(苦笑)

THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~

クリアして、次に携帯機で
遊ぶゲームは、どれにしようか
考えてたのですがー

とりあえず
おまけシナリオの達成度も
さわりごこち図鑑の充実度も
まだまだなまま置いていた
おさわり探偵 小沢里奈
シーズン2½(にとにぶんのいち)
里奈は見た!いや、見てない。

…を、コンプ目指して
頑張ることにしましたー♪


うー

やっぱり、おまけシナリオの
モードは、私の推理力が
足らないからかもしれませんが
前作に引き続き、激しく
総当りなゲーム性ー(死)

なにかしら、進展があるうちは
いいんですけど、行き詰ると
なかなか、きついですー(泣)


前作は、なんとか
どっちもコンプリートできたけど
今回は量も増えてるっぽいし
どうかなー…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/09

眠いですー(汗)

今日は比較的早く帰ってこれて
いろいろできそうー♪
…とか思ってたんですがー

なんか、猛烈な眠気に襲われて
寝るしかない感じですー(汗)


どうにも最近、帰ってから
やりたいことが多いので
全部やってると睡眠時間が
少なくなるんですがー

そのまま通してると、なんか
風邪とか引きやすくなるのが
昔からのパターンなので
ここは寝とくかなー(苦笑)

まだ、お仕事も
ひと区切りはしたけど
これからが本番だしー


うー

でも、やっぱり
「寝たら負け」
…みたいな気もするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

THE鑑識官2、クリアー♪

昨日、なんとか
フォルツァモータースポーツ2
ペイントの習作が、むりやり
ひと区切りしたのでー(苦笑)

今日は、Itoさんに
耐久、頑張ってもらいつつ
THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~

隠しシナリオ目指して
全話、やり直してましたー(汗)


でー

無事、第8話も終わりまして
今度こそ、正真正銘の
クリアですー(祝)

てゆーか

多分、鑑識官には
初登場な、THE推理キャラを
見ることができて、なんか
満足度、上ってたりー♪


むー

いつか
ジニーさんと、かんこさんが
実は、仲良かったー
…みたいな、エピソードとかも
読んでみたいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

ペイント、ひと段落ー(汗)

相変わらず、半日寝てしまったり
平日に買い込んだものによって
散らかった部屋を片付けたりな
休日だったりする、今日この頃ー

ジリジリ進めていた
フォルツァモータースポーツ2
ペイントなんですが、とりあえず
メインにする絵が描けたので
車体に、ぺたぺた
貼り付けてみましたー♪


でー

有志の方が作られて、
ロック無しで流してくださってる
ゲーム機関連のロゴを
実際のレーシングカーに
パーツとかのメーカーさんの
ロゴが貼りまくられてるような
イメージで、貼ってみることに
しましてー

ひと通り流れていた素材に
あったロゴは貼って、あとは
ソフト側で用意されている
XBOX360ロゴを貼るだけー♪
…と、思ったらー


私が、今までレイアウトしてた
ランボルギーニカウンタック用に
用意されたデカール類の中には
XBOX360ロゴのデカールが
ありませんでしたー(死)

てゆーか

使えないパーツメーカーの
ロゴが貼れないっぽいことは
気付いてましたが、まさか
使えるパーツメーカーの
ロゴ以外、まったく貼れない
車種が、あったとはー(汗)


うー

今日、これから別の車で
レイアウトしなおす気力も
360ロゴを自作する気力も無いし
360以外のゲーム機ロゴで
埋まってる車を出すのも
なんというか、気分乗らないしー…

とはいえ、そろそろ
人目に触れさせないと
続けるモチベーションが
落ちてきそうだしー(苦笑)


そんなわけでー

メインイラストと、サイトの
ロゴの周辺だけを、切り取って
暫定ではありますが
プロフィールのとこの画像を
差し替えてみましたー(笑)

そのうち
ちゃんとした車が出来たら
また、差し替えますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/06

THE鑑識官2、不完全クリアー

とりあえず、今週末も土日両日
お休みとなって、いろいろと
やることを考えてたりする
今日この頃ー(笑)

隠しシナリオが出せてないので
不完全ではありますが
THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~

エンディングに、一応
到達しましたー(苦笑)


てゆーか

今回、なかなか難しくて
金メダルは1つも取れず
半数以上が銅メダルという
有様ですー(汗)

ううー

隠しシナリオ目指して
全話、やり直さねばー…


鑑識官の前2作は、どっちも
最終話が、やたら盛り上がるのが
好きなところの1つなんですが
今回の7話目も、かなり
いい感じでしたー♪

…まぁ、ところどころ
きちんと謎解きできず
失敗覚悟で端から選んで
力押ししてしまいましたがー(苦笑)


でー

区切りが、ついたといえば
ついたので、次のゲームに
進んでしまっても、いいかなー
…と、いうところなんですけどー

やっぱり、隠しシナリオの
8話目が気になるので
頑張って、やり直したいと
思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/05

どきどき魔女神判、ゲットー♪

とりあえず、今週中に可能な
手直しが、ほぼ終わったので
明日のチェックで問題が無ければ
土日は休めそうな、今日この頃ー

どきどき魔女裁判!という
タイトルの頃から気になってたので
ガイドブック共々、通販予約してた
どきどき魔女神判!が、特典ごと
届きましたー(笑)


てゆーか

この発売日に連動するように
絵描きさんが同じ方な
アテナフルスロットルが、ようやく
auさん向けにも配信ー♪
…と、思ったら
51シリーズ以降の機種には
まったく非対応って
どういうことですかー(泣)

うー

さすがに、この時期に
配信開始しておいて
新しい機種への対応を
しないとは考えにくいので
対応、待ちますがー(汗)


でー

魔女神判なんですけど
これを通勤中に遊ぶのは
さすがに、どうかというのと
現在、家にいるときは
フォルツァモータースポーツ2
メインになってることもあって
とりあえず、積みそうー(苦笑)


そして、車のペイントは
いよいよ、色塗りに突入ー♪

ここからの試行錯誤は
かなり楽しそうですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

サケブレイン、申込完了ー♪

フォルツァモータースポーツ2
ペイントが、やけに進み
バストアップまでの線画と
ベタ塗りのベースまでを
約200レイヤーほどで描けて
ひと安心な、今日この頃ー(笑)

なんか、いきなり
クラブニンテンドーさんの
ポイント交換用アイテムとして
久々のオリジナルゲーム
絶叫戦士サケブレイン
発表され、同時に申し込みの
受付も開始となりましたー♪


とりあえず、ポイントが
1000ポイント以上あったので
内容を、あまり確認せず
勢いで予約申込を
完了させちゃったんですがー(汗)

良く見ると対戦専用ゲームで
1人では遊べないようなので
対戦環境の無い人は
気を付けたほうがいいかもー

…まぁ、私は最悪でも
会社で相手探せるので
いいんですけどー(苦笑)


しかし、タイトルといい
コンセプトといい、なんだか
任天堂ゲームセミナー
作られたゲームみたいな
味を感じるー(笑)

これからも、クラニンが
こんな実験作の発表の場として
利用されると面白いと思うので
期待して、ポイント貯めときますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/03

目が痛いー(泣)

実は月曜日から、ちょっと
違和感があったんですがー

なぜか今日1日、右目に
謎の激痛がありましたー(死)


痛みの質的には、いつも
アレルギー性結膜炎で感じる
かゆみを相当ひどくしたような
感じだったんですけどー

アレルギーにしては、左目が
かゆくもなんともないのが
激しく謎でしてー(汗)


でー

目を洗っても解決せず
「右目のみ、視力が
落ちてきてるのと
関係あるのかなー」
…とか、いろいろと
考えてたんですがー

なんか、夜になって
ふと、気付いたら
痛くなくなってたりー(苦笑)


むー

とりあえず、あのレベルは
日常生活に支障あるので
もし、再発するようなら
さすがに、眼科行くかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/02

鑑識官2、行き詰まりー(汗)

素材待ち&評価待ちで
動きようがない状況とはいえ
完成してるわけではないので
どうにも落ち着かない
今日この頃ー(汗)

通勤途中に進めていた
THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~

…なんですが、第6話にて
謎解きとは違った部分で
行き詰ってしまい
非常に困ってたりー…


まぁ、何で詰まってるかは
書かないほうがいいと思うので
書かないのですがー(苦笑)

正直、あれは主に操作性が
納得いかないですー(泣)


うー

ここまでで、すでにいくつか
選択ミスしてることを考えると
一度、ここを突破できたとしても
隠しシナリオ出しのために
もう一度突破する必要が
あるのかー(死)

まったり、だらだらと
遊べるのが、このシリーズの
いいとこだと思ってたんですが
ここに限っては、ちょっと
認識改めないといけないかもー…


とりあえず、ここは通勤中じゃなく
腰を落ち着けられるとこで
再挑戦することにしますー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/01

フォルツァ2、ペイント開始ー♪

終盤、1イベント参加ごとに
1車種購入するハメになり
クレジットが底をつく寸前まで
いったのですがー(汗)

なんとか
フォルツァモータースポーツ2
キャリアモード全レースで
金トロフィーを獲得することが
できましたー(祝)


そんなこんなで、いよいよ
本格的に、ペイントを
開始してみていたりー(笑)

まずは、以前予告してたとおり
ここのプロフィール画像に
使えそうな車を作るための
素材を、元絵無しでいきなり
ミニクーパー上に描いてますー


なんとなく、ずらし法と呼ばれる
輪郭線の描き方のコツは
掴めてきたんですけどー

この方法って、意外と
色塗り始めたら、細部調整用に
レイヤー枚数が、ズルズル
増えていきそうな予感がー…


なにはともあれー

描いている途中でも、どんどん
ノウハウが積みあがっていくのが
実感できるので、とにかく
描いてみるしかないのかもー(汗)

…てゆーか、とりあえず来週から
仕事が追い込みに入っちゃうので
どうしても、まったりペースに
なってしまうのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »