« 逆転裁判4、クリアー♪ | トップページ | ハンドルでクードス稼ぎ、無理ー(泣) »

2007/06/03

バトルタイクーンのお話、その58ー♪

その57からの続きですー♪


ここまでで、だいたい書くことは
書いちゃったので、今回は
「そういえば書いてないかなー」
…とか思い出した小ネタなどー(笑)


「飛び込み攻撃をガードすると
着地キャンセルで出された
しゃがみ攻撃に対する
ガードが間に合わない」

格闘ゲーム好きの方に
不評な仕様、その1
…な、コレなんですがー(苦笑)

もともと狙って入れたものではなく
着地にキャンセルがかかることと
ガードに硬直があることから
偶然発生した現象でしたー

無くさなかった理由は
飛び込み攻撃は全て
ガード攻撃で返せるのに
普通にガードするという
楽な手段を取ったことに対する
デメリットにできる
…と、考えたからですー


私の中で、ガード攻撃は
特別なものではなく
パンチやキックと同列で使う
基本技のつもりだったんですけどー

今になって考えると
コマンド入力必須にしたのが
間違いだったのかもー
…とも思ったりー(汗)


「ガードされた通常技には
キャンセルがかからない」

格闘ゲーム好きの方に
不評な仕様、その2
…な、コレなんですがー(苦笑)

もともとは、私が知らないうちに
プログラマさんが入れてた
仕様でしたー(汗)


でー
これを残した理由はー

当時、まだ他で見なかった
「ガードし続けることで
行動不能になるシステム」
…を、入れてみたことから
ガードしてても、お構い無しに
削り続けることができるのは
よろしくなさげではないかー
…と、判断したからですー

てゆーか

私的には
「とりあえずガードする」
…と、いうのと同じくらい
「ガードされるだろうけど
とりあえず攻撃」
…と、いうのが
かっこ悪く思えてたので
思想的に冷遇した部分も
あったりなかったりー(苦笑)


そんなこんなでー

次回、まとめの文を書いて
バトルタイクーンのお話
そろそろ、終わろうと思いますー♪

…抜けの指摘とかあったら
追記するかもですけどー(苦笑)


つづくー♪

|

« 逆転裁判4、クリアー♪ | トップページ | ハンドルでクードス稼ぎ、無理ー(泣) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/15306109

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その58ー♪:

« 逆転裁判4、クリアー♪ | トップページ | ハンドルでクードス稼ぎ、無理ー(泣) »