« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/31

DJMAXP2、レベル70到達ー♪

5月が終わり、例年なら
アレルギーの時期の始まり
…と、いうことで
戦々恐々とするところ
今年は、もう
まったく間隔が空かず
慢性的に目と鼻が異常なので
どうでもよくなってたりする
今日この頃ー(苦笑)

ペースが落ちながらも
ちょこちょこ遊んでいる
DJMAXポータブル2
レベル70に到達しましたー♪

なんか、久々に新しい曲が
出現したので、フリーモードに
登録すべく、完走目指して
頑張らねばー(笑)


そういえば、PSP
また新たな韓国製音ゲーとして
オーディションポータブル
…とかいうのが発売されるらしく
ちょっと気になってますー

移植元になってるゲームは
ダンシングパラダイスという
ゲームみたいなんですが
動画と体験版見た限りでは
激しくバストアムーブっぽいー(苦笑)


むー

とりあえず、出たら
買ってみようかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/30

マッドトラックスの超訳がー(笑)

なんか、妙な早寝早起きが
身に付き、かえって平日に
ゲームできなくなってる気がする
今日この頃ー(汗)

今週のLIVEアーケードとなる
マッドトラックスが、無事
日本にも配信されましたー♪


でー

とりあえず、ダウンロードして
立ち上げてみたんですがー

…このゲーム、昔の
アタリさんを思い出さずには
いられないほど、日本語が
壊れてる気がー(苦笑)


遊び方説明の、直訳極まりない上
なぜか、いたるところに
半角スペースが混ざってるっぽい
謎な字間の文章とかー(汗)

「すっごく楽しい」とかいう
実績名とかー(苦笑)

レースで周回すると表示される
「周」の1文字とかー(謎)


そんな超訳の中で
私的に、1番気に入った
メッセージはといいますとー

完全版の購入を促すブレードの
断るボタンの欄に描かれてた
「お願いですから、もう放っとい…」
…と、いうのだったりー(苦笑)

あ、ゲーム止めるときのブレードの
「はい、もうゲームを止めさせて…」
「いいえ、今止めるわけにはいき…」
…も、捨てがたいー(笑)


…買うかといわれると
出来どうこう以前に、今は
お金無くて無理なんですけどー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/29

久々に平行作業、突入ー(苦笑)

飽きる暇もない展開の速さから
短期のラインに関わるのが
なんか、気に入ってきた
今日この頃ー(苦笑)

企画書というか
プレゼン資料というか
そういう書類の作成作業が
久々の平行作業として
発生してきましたー

ここ2作ほどは
「ベースがあって、どういじるか」
…みたいのが続いてたとこに
「目的は決まっていつつ
手段の全てが白紙」
…と、いう微妙に厄介なものが
やってきたのもあり
あーでもない、こーでもないと
脳内テストプレイを繰り返しつつ
煮詰めていく過程に
なかなか燃えてたりー(笑)


私のゲームデザインの理想形は
「どこも、出っ張らず
どこも、へこまず
継ぎ目も無い、単一の真球」
…なのでー

せめて
仕様追加や変更の要求とか
その他、外的要因の
影響を受ける前の、最初の
提出書類段階くらいは
そんな感じに、まとめきれるように
なりたいものですー


…まぁ、実際には
何を言われても融通がきくよう
安全策として、緩めに
まとめとくことになるのですがー(笑)


てゆーか

他人と作るから、発生する
意外性が楽しみで、集団での
ゲーム作りをしてる部分も
大きいので、それ無しで
真球に至っても、結局は
意味無いんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/28

今週買うゲームとかー

今週買うゲームとかー
…などといいつつー

実際のところ
急ぐ必要のあるもの以外は
次の給料日まで待たないと
微妙な情勢なので、実際に
買うのは、来週になりそうなのが
THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~
ですー


…などといいつつー

お値段安いので、情勢が
発売日の時点で、そこまで
深刻でなければ、とりあえず
買ってしまうかもですがー(苦笑)


てゆーか

いろいろなところで見かける
すごい車の数々を見て
お給料入ったら、やっぱり
フォルツァモータースポーツ2
買わねばと思う日々ですー

そういえば
デザイン科の学生だった頃
パネルに、色付きのシートを
切って貼って絵を作るなんて
課題もあったなー
…とか、思い出しましたー(笑)


…その経験が活きるかというと
昔過ぎて、全然覚えてないので
無理っぽいんですけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/27

逆転裁判4第3話、終了ー♪

昨日に引き続き、とても
5月とは思えない暑さに
グッタリーネな、今日この頃ー(汗)

現在、最優先で遊んでいる
ニンテンドーDS用ゲーム
逆転裁判4なんですが
ようやく、第3話が終わるとこまで
やってまいりましたー(祝)


なんか、複雑に絡んだ糸が
ほぐしても、ほぐしても
まだ絡んでるみたいな感じで
楽しかったんですけど
状況把握に疲れ果てー(汗)

てゆーか

やっぱり、私的には
あれだけ大勢が注目する中で
入れ替われるものなのか
そこが引っかかってますー…

まぁ
「できる人だから、できる」
…で、終わっちゃう
話なんでしょうけどー(苦笑)


そして、平日に入っちゃうと
進行速度落ちるので
4話のクリアは、次の週末か
もしも3話より、お話が
長かったりしたら、そのまた次の
週末になりそうな予感ー(汗)


クリアしたら、今のところ
次に遊ぶ予定のDSゲームは
おさわり探偵 小沢里奈
シーズン2½(にとにぶんのいち)
里奈は見た!いや、見てない。

…のつもりなんですがー

THE鑑識官2~新たなる
8つの事件をタッチせよ~

出ちゃうとなると、こっちの
お話も早く見てみたいのが
悩ましいとこだったりー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/26

おさわり探偵2とか、ゲットー♪

用事があって外出してたら
5月だというのに日に焼けてて
びっくりした、今日この頃ー(暑)

用事が終わって帰宅してから
平日に受け取れてなかった
真らき☆すた萌えドリル~旅立ち~
おさわり探偵 小沢里奈
シーズン2½(にとにぶんのいち)
里奈は見た!いや、見てない。

ようやく受け取ったのですがー


なんか、サクセスさんからの
荷物が、2点あって
「間違えて前作のベスト版
注文しちゃったかなー?(汗)」
…と、困惑しつつ開けてみたところー

荷物の片方は、以前
予約しといて、そのことを忘れてた
前作のサントラでしたー(苦笑)

…むー

こんなふうに予約から時間が空いて
忘れてるものが、他にも無いか
ちょっと心配になってきたー(汗)


萌えドリル2は萌えドリル2で
予約特典が別梱包になっていたため
合わせて2箱で届けられてきて
ニンテンドーDSのゲームを
1本買っただけとは思えない
大荷物がすごかったですー(苦笑)

そして噂には聞いていたものの
DSソフトの予約特典の中に
プレイステーション2用のゲームが
入っていることに、びっくりー(汗)

PS2とPSPのゲームを
限定版とかでセットにするのは
見慣れてきた感じありますけど
同梱ではなく別付けとはいえ
これは、インパクトありますー…

てゆーか

「パッケージに同梱してくださいー」
…とか言って、任天堂さんに
PS2ソフトを納品するような
メーカーさんがいたら、本当に
ものすごい勇者な気がするー(苦笑)


そんなこんなですがー

DSで遊ぶのは、現在
逆転裁判4が最優先なので
とりあえず、2本とも積みですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/25

なんかPGR3熱、再燃しそうー(笑)

昨日は、ぐったりしながら
ワイヤレスレーシングホイール
持ち帰りー(死)

パズルみたいな梱包を解いて
武者震にセッティングしたは
いいものの、武者震から
どかした鉄騎コントローラーを
どこに置くかでまた悩みー(汗)

その後も、摩訶不思議な形状の
ダンボールを、たたんで縛って
なんとか状況が落ち着いたのは
かなり夜中になってからでしたー(泣)


とはいえ、1度も走らないまま
寝るのも納得いかないのでー(苦笑)

アップデートすることによって
フォースフィードバック対応するらしい
プロジェクトゴッサムレーシング3
立ち上げて、走ってみることにー♪


…そんなこんなでー

最初は不慣れで、まともに走れず
2戦ほど負けが続いてたんですがー(汗)

慣れてきたら、これは
病みつきな感じというか、もう
別のゲームを遊んでるみたいな
新鮮さで、自分の中のPGR3熱が
再燃しそうな勢いですー♪

特に、敵車にぶつかって
進路を変えられたときに
ハンドルを持っていかれるのを
押さえるのが熱過ぎー(笑)


とりあえず
ハンドルを固定する部分の鉄板が
薄くて固定しきれてないっぽいのと
ペダル台が軽くて、踏むのに
力入ると動いちゃうことから
厚み追加のためのゴム板と
ペダル固定用のマジックテープを
東急ハンズさんにて確保ー

…これで
快適になってくれるといいんだけど
どうかなー?(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/24

360用ハンドル、ゲットー♪

なんか、いきなり
新ネタを探すよう言われ、外を
さまよってる時間が長かった
今日この頃ー(苦笑)

予約を入れてた、お店が
出勤前には、まだ開店してない
お店なため、お昼休みを待って
ワイヤレスレーシングホイール
ゲットしてきましたー♪


…てゆーか

大きいし、重いしで
会社まで持ち帰るだけでも
かなり、死にそうでしたー(汗)

でも、早く設置してみたいし
配送は頼まず、気合いで
自宅まで持ち帰りますー(ヤケ)


…ええ、大きくても重くても
鉄騎よりはマシなはずー(自己暗示)


それはさておきー

とうとう、私が
プレイステーション3を買う理由に
できそうな、旧型機のゲームを
高解像度化して表示する機能

実装されたみたいなのでー

これで、プレイステーション2
ファンタシースターユニバース
D4で出力して遊べるとかなら
購買意欲そそられそうかもー(笑)


…まぁ、現在は
果てしない金欠なので
あくまでも意欲だけですがー(死)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007/05/23

激烈に応援、どん詰まり中ー(泣)

何気に、XBOX日本公式サイトを見たら
配信されるか昨日心配していた
グリーンベレーの紹介ページ
できていたので、ホッとしたりした
今日この頃ー(苦笑)

いよいよ激烈に応援に突入した
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

とうとう壁にぶつかってしまい
悶絶中な感じだったりー(汗)


うー

団長モードに入っても
バリカン店長さんまでは
なかなかスムーズに来れてたので
最終面までは、なんとなく
なんとかなっちゃうのかなー(苦笑)
…とか、楽観した私が
抜けてたのですがー(泣)

同じグループの残りの2曲
女将レスラーさんと
ロケット靴屋さんが、どっちも
ひたすら、うまくいかず
がっつりと詰まりましたー(死)


お昼休みに会社の自分の席に
座って挑戦してもダメなのに
電車内で立ちつつ挑戦して
クリアできるとは到底思えないので
電車内で遊ぶゲームは、また
DJMAXポータブル2に戻すことにして
応援団2は帰宅後に挑戦するかなー(汗)


…まぁ、その場合
逆転裁判4が終わるまでの間
応援団2は中断なわけですがー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/22

明日の配信はゼビウスですかー

auさんから夏の新機種が
15種類も発表されつつも
この前、機種変更したW51Hより
気に入りそうな機種が無かったので
つまらないような、安心したような
今日この頃ー(苦笑)

明日、LIVEアーケード
配信されるゲームが
ゼビウスであることが
GameWatchさんとかで
発表されてましたー♪


てゆーか

Xbox Live's Major Nelsonさんだと
ゼビウスと、グリーンベレーが配信
…と、発表されてるのに
国内ニュースサイトでは
ゼビウスだけ発表されてるのは
グリーンベレー日本配信無しの
フラグなんでしょうかー(汗)

コナミさんのゲームといえば
すでにTMNTが、日本配信
無しになってたりするので
今のところ、買う予定が
無いとはいえ、心配ですー…


それはさておきー

パックマンとかは買わない私でも
ゼビウスとなると、出た記念に
買ってしまいそうかもー(苦笑)

そんなに、やりこんだわけでは
ないんですけど、やはり世代的に
どこか別格といいますかー(笑)


むー

…明日には、わかるだろうけど
実績は、どんなのなのかなー?

「ソル全部破壊」
…とか、いかにもありそうで
怖いんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/21

果敢に応援、あと少しー(汗)

ちょっと前に1つ、お仕事が
終わったばかりと思ったのに
早くも今週から来週あたりが
山場だったりする展開の速さに
翻弄される、今日この頃ー(汗)

土日に自宅で進めていた
逆転裁判4は一時中断し
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

通勤中に再開してみましたー♪


でー

果敢に応援の泣き曲までは
ノーミスで進められてたんですがー

その後から、つっかかりはじめ
現在、最後の曲で止まってたりー(汗)


…まぁ、でも最終局面までは
到達できてるので、多分
明日の出勤中にちょこっとやったら
クリアできそうな感じでは
あるんですけどー(苦笑)


会社の音ゲー好きの人には
「もう、チア出したよー」
…とか週明け早々言われるし
私も頑張らねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/20

逆転裁判4、第2話クリアー♪

昨日と同じように長々寝たり
ゲームして過ごしたりしてた
今日この頃ー(苦笑)

とりあえず、逆転裁判4
第2話をクリアするとこまで
進めることができましたー♪


逆転、また逆転な感じで
このお話も楽しかったんですがー

…なんか、こう「見抜く」が
微妙に馴染めませんー(泣)

似たような超常現象でも
「サイコロック」は使う場所が
探偵パートだからか、それほど
気になってなかったんですけど
さすがに、裁判中に
こんな能力で、証拠も無い中
追い詰めるのは、ちょっと
無理やりな気がー(汗)


…まぁ、でもゲームで言えば
タバコを吸うと状況が進展する
探偵モノもあるくらいだし
こういうものと思ってしまえば
いいの…かなー?(笑)

てゆーか

思い出してみれば、これまでの
逆転裁判シリーズも、終盤は
ものすごいアレやらコレやらが
証言台に立ってたしー(苦笑)


そんなこんなでー

週末も終わって、進行速度が
がっくり落ちると思いますが
第3話に突入ですー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/19

応援団2とか、逆転裁判4とかー

相変わらず休みになると
平日に寝てないのが響いて
半日寝てしまってたりする
今日この頃ー(汗)

少ない起きてる時間から
家事の時間とかを抜くと
とりあえず、現在は
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
とか
逆転裁判4を、じりじりと
進めたりしてる感じですー


なんか、ここ数ヶ月は
携帯機といえば、PSP
DJMAXポータブル
DJMAXポータブル2ばっかり
遊んでたので、久々に
ニンテンドーDSで遊んだら
「ロード時間が無くていいなー」
…とかー
「本体、小さくて軽いなー」
…とか、改めて思ったりー(苦笑)

気付けば、来週は
真らき☆すた萌えドリル~旅立ち~
おさわり探偵 小沢里奈
シーズン2½(にとにぶんのいち)
里奈は見た!いや、見てない。

出るし、来月14日には
みずいろブラッドが出るしで
私の中で、しばらく
DSのターンが続きそうですー(笑)


てゆーか

未だに手を付けられてなかった
世界樹の迷宮も、やらねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/18

気軽に応援、クリアー♪

なんとか、今週分のお仕事を
きり良いようにしとこうと
またしても、遅い帰宅な
今日この頃ー(苦笑)

通勤時間を使って進めていた
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
なのですが
1回もゲームオーバーにならず
気軽に応援をクリアしましたー♪


でー

前奏が飛ばせる機能などで
押忍!闘え!応援団と比べると
確実に遊びやすくなってたり
最後の展開も凝ってたりと
「おおー」
…とか、普通なら感動できそうな
とこなんですけどー

エリートビートエージェント
すでに遊んじゃった身としては
E.B.A.の枠組みの上に、応援団を
乗せたように見えて、なんか
「最新作を遊んでるって感覚が
E.B.A.未体験の人よりも
薄まってしまったのではないか」
…とか、ちょっと感じましたー(汗)


…まぁ、でも正式には
これが国内2作目なんだし
応援団のあとE.B.A.を遊んで
感じたような進化を、E.B.A.のあと
応援団2を遊ぶというときにも
期待するのは、良く考えれば
おかしいんですよねー(苦笑)

あ、でも
ライバルキャラの登場は
進化といえば進化なのかもー?


そんなこんなでー

引き続き、果敢に応援も
頑張っていきたいと
思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/17

応援団2、ゲットー♪

外注さんから受け取った
混沌に支配されしデータを
コンバーターに、無事
通せるところまで修正してたら
遅い帰宅になったりした
今日この頃ー(汗)

今朝は、出社前に
いつものごとく、お店に寄って
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

ゲットしてきましたー♪

なんか、メインタイトルが
「燃えろ!熱血リズム魂」
…っぽかったので、レジで
「応援団2」
…と言って、ちゃんと通じるか
若干不安でしたー(苦笑)


てゆーか

今日は、オーディンスフィアとか
シャイニングウインドとか
買う人が、朝から並びそうな
タイトルも発売だったので
結構、混むんじゃないかと
身構えて出かけたんですが
ほとんど人がいなくて拍子抜けー(汗)


むー

この辺の特典目当ての人は
みんな予約済みで、ゆったり
買いにくるということなのかなー?

とりあえず、今日は
あまりにも慌ただしかったため
まだ全然遊べてないので
明日以降の通勤中とか使って
まったり進めたいと思いますー♪


…なんとか、今回も
チアガール出るあたりまでは
頑張りたいなー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/16

360のハンコン、予約完了ー♪

外注さんからのデータに
内容的な部分でのOKが出たので
組み込みチェックを開始したところ
そっち方面では、かなり
ぐだぐだな状態だったため
若干げっそりしながら
見直しに追われたりしてた
今日この頃ー(苦笑)

出荷数が少ないらしいと
忍之閻魔帳さんで見て
心配になってたので、お昼休みに
税金を払いに出たついでに
予約可能な、リアルお店に寄って
ワイヤレスレーシングホイール
前金入れて予約してきましたー♪


ただ、金銭的理由により
ハンコンは買いつつも
フォルツァモータースポーツ2は見送り
テストドライブアンリミテッド
遊ぶのに使われる可能性が
大ですー(苦笑)

…まぁ、フォルツァ2も
いずれはゲットして、車体に絵を
描いてみたかったりするんですがー(笑)


でー

いよいよ明日は、待ちに待った
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2
ですー♪

相変わらずJ-POPには疎いので
公表されてる収録曲を見ても
知らない歌のほうが、実は
多いくらいなんですがー(汗)

そこはそれ
クリアするころには、すっかり覚えて
「カラオケのレパートリーが増えてる」
…みたいな副作用とかも
微妙に期待しときますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/15

眠すぎるー(死)

今日はアレルギー反応が出てるのか
ずっと目は痛いわ、くしゃみは出るわで
凄まじく消耗しましてー

その結果、帰宅の頃には
めちゃくちゃな眠気がー(死)


なんかもう、なんかするとか
そういうレベルじゃないですー(汗)

最低限の家事とかは、むりやり
耐えてやるしかないとして
ゲームとかは、まず無理ー(死)


うー

毎年、アレルギー厳しいのは
6月入ってからなのに
この段階で、すでにこんなとはー…


とりあえず、寝ますー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/14

逆転裁判4、開始ー(笑)

各種修正データを、とりまとめて
提出したり、外注さんに
進捗確認に出かけたり
仕様書の修正を行ったりと
週明け早々、なかなか忙しい
今日この頃ー(汗)

なんとか、土日でCafe六月館さんの
トップ絵を描き終われたので
逆転裁判4を開始しましたー(苦笑)


とりあえず、日曜のうちに
第1話を終わらせたんですが
私的には、今回も今まで同様に
楽しめてる感じですー♪

てゆーか

ダウンロードで配ってた
体験版の終わり方が、どうにも
私には先を見たくならない
終わり方に感じられて
不安だったところ、とりあえず
一安心できたというかー(笑)


まぁ、そんなこんなでー

こういうゲームは
通勤中に遊ぶと、変なとこで
中断するハメになったりして
嫌なため、自宅にて
まったり進める予定ですー(苦笑)


…しかし、今週は
燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

出ちゃうんですよねー(汗)

屋外と屋内で、それぞれ
遊び分けられればいいけど
屋内でも、応援団2を
ついつい遊んじゃう予感がー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/13

バトルタイクーンのお話、その57ー♪

その56からの続きですー♪


今回は、ラスボスである
ジェイルランスの各技ダメージも
秘密メモの中から発見できたため
そのあたりを書いていきますー(笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
遠距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
近距離立ちキック   弱:4
           強:12
遠距離立ちキック   弱:4
           強:12
しゃがみパンチ    弱:4
           強:12
しゃがみキック    弱:4
           強:12
垂直ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
前方ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
後方ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
垂直ジャンプキック  弱:8
           強:16
前方ジャンプキック  弱:8
           強:16
後方ジャンプキック  弱:8
           強:16
投げ         強:22
ガード攻撃      強:8+12
おやじスピン     弱:6+6+8
           強:6+6+12
おやじボルカニック  弱:14
           強:20
おやじダイナミック  弱:6+6+6
           強:22


ラスボスであるジェイルランスは
とにかく強くするため、必殺技の
攻撃判定を大きくすると同時に
攻撃力もバングをベースにして
全体に大きくしていますー

こういう調整の仕方は、自分でも
どうかと思ってたんですが
ラスボスを調整する時間があったら
対戦の調整に使いたかったので
安直な方法に走りましたー(汗)

1人プレイに期待した方
すみませんー(泣)

てゆーか、もう
ジャンプ攻撃のダメージが
全部一緒ってあたり、今見ても
強烈なやっつけ感がー(死)


超必殺技、おやじレイヴには
当然のごとく、詳細な資料など
ありませんー(汗)

まぁ、見てのとおり
バングのボルカニックレイヴと
大差無い技なので、使う際や
使われる際の対処法も
同様に考えていただければ
大丈夫かと思いますー(苦笑)


とりあえず、これで
バトルタイクーンについて
書くことは、ほぼ
書いてしまった感じですがー

次回は、何か細かいことで
まだ書いてなかったことでも
思い出せたら書いてみますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/12

TDU、てきとうに走り中ー(苦笑)

お昼前に歯医者の予約を
入れてあったので、目覚ましで
無理やり起きて出かけたものの
帰ってきたら、やっぱり寝てしまい
活動時間が、いつもの休みと
たいして変わらなかった
今日この頃ー(苦笑)

とりあえず、頼まれものの絵の
色塗り準備を進めてたんですが
荷物が届く予定があったため
作業が中断されるのを嫌って
実際に塗り始める前で止め
テストドライブアンリミテッド
あてもなく走ってみてたりー♪


でー

すでに通ったことを示す色を
地図上の道に付けていこうと
自分では、なかなか遠くまで
走ったつもりだったんですけどー

あとからマップで確認して
たいして遠くまで行けてないと知り
想像してた以上の広さに
改めて、びっくりしましたー(汗)


てゆーか、これ

「まだまだ遅い車だからか
人を乗せてあげるミッションが
どうにも成功しなかったり
高速道路を、とばしてても
速度が上がらず物足りないので
もっと速い車も買わねばー」

…なんて感じで遊んでると
どんどん止め時を見失うので
実は、果てしなく息抜きには
向いてないゲームだったかも
しれませんー(苦笑)


…まぁ、そんなわけでー

途中からは、息抜きのゲームを
以前から興味があった
カタンのお試し版に切り替えて
チュートリアルで遊び方を
覚えたりして過ごしましたー♪


…そして、なぜか
荷物は来ませんでしたー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/11

この休みは絵の色塗りするかなー

燃えろ!熱血リズム魂
押忍!闘え!応援団2

体験版が、DSステーション
ダウンロードできるらしいと
会社の人に聞いて喜んだ直後
最近、ニンテンドーDS
持ち歩いてなかったことに気付き
がっくり極まりない気分だった
今日この頃ー(泣)

とりあえず、この週末は
頼まれてる絵の色塗りを中心に
ファンタシースターユニバースとか
テストドライブアンリミテッドとかを
遊びつつ過ごそうか
…なんて、思ってたりー(笑)


てゆーか

連休時生活ペースを引きずりつつ
なんとか1週間を乗り切った今
明日は朝から歯医者だというのに
メチャクチャ眠いですー(汗)

うっかり寝過ごさないように
気をつけねばー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/10

DJMAXP2、10万コンボ達成ー(祝)

流れてきた修正要望を分類して
8ヶ所に送って応対してたら
1日が終わってしまったりした
今日この頃ー(死)

通勤中に、ちびちびと進めていた
DJMAXポータブル2
フリーモードなんですが、ようやく
目標としていた10万コンボを
達成することができましたー(祝)


ふー

コンボ数で解禁される要素は
10万コンボで頭打ちらしいので
これで、今後はコンボ数を
気にせずに遊べそうですー(笑)

お気楽、大雑把に遊べるのは
いい感じー♪


気がつけば
レベルも62に到達ー(笑)

次の目標は
レベルを99にすることかなー


あ、そうそうー

コンボ数稼いでるうちに
新しい曲が2曲増えてたから
何とか完走させて
フリープレイできるように
しないとー(汗)

…レベル9と10の
2曲でしたけどー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/09

XBOXLIVEの更新来ましたー♪

川下に流した予定表が
このまま流しても、詰まって
決壊必至と予想されたり
今までと同じ画面を出すために
内部のデータの持ち方を
ガラリと変えなきゃならないという
状況に直面したりと
なかなか、いっぱいいっぱいな
今日この頃ー(汗)

すっかり春と秋の恒例となった
XBOXLIVEのアップデート
ごりごりと行われましたー♪


むー

なんか、事前情報で
メッセンジャーLIVE
フレンドリストが統合される」
…とか見かけてたので
私、てっきり
LIVEメッセンジャーの
リスト上に、そのまま
LIVEのフレンドも追加で
表示されるようになるのかと
思ってたんですがー

実際には
携帯電話のアプリ版
メッセンジャー
みたいな
友達登録機能とかが無い
簡易版が、LIVEの機能の
1つとして追加された」
…みたいな内容っぽくて
無駄に期待しちゃってた分
ちょっと肩透かしですー(苦笑)


…まぁ、たしかによく考えたら
LIVEにオンしてるだけで
無条件にメッセンジャーに
出てきちゃうような仕様だと
いろいろ無用心な気もするので
メッセはメッセで改めて
お友達登録必要なのは
いいと思うんですけどー

それならそれで
せめて、360上からでも
お友達登録可能なようには
しといてほしかったなー(汗)


なんにしても、半年に一度
ダッシュボードの見た目や
使い勝手が変わるのは
改良になってるかとは別に
新鮮な気分で起動できる
…という点で嬉しいですー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/08

DJMAXP2、やっと7万コンボー(疲)

昨日、川上より流れてきた
ご無体極まりない予定表を
川下に流すという、なんとも
気が重い打ち合わせに
翻弄された、今日この頃ー(汗)

ゴールデンウイーク前から
まったり気味にフリープレイで
コンボ数稼ぎに入っていた
DJMAXポータブル2ですが
ようやくコンボ数が
7万を超えましたー(遅)


うー

下手な自分でも安定する曲
…と、いうことで選んだ
milesの4ボタン版なのですが
やっぱり、その選択が
あまりにもチキン過ぎたか
効率が良くないですー(泣)

それでいて
同じ曲ばかりやってるせいか
たまに、うっかり気が抜けて
見逃しそうになるしー(汗)


でも、とりあえず
コンボ数でアンロックする要素の
条件の中で最も厳しいらしい
10万コンボまで、なんとか
残り3割を切ったので
あと一息、頑張らねばー♪

てゆーか

そこまできたと再認識すると
緊張感が、どんどん高まって
がくがくしてくるー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/07

短期決戦、再びー(汗)

ありがたい9連休が終わり
「とりあえず、少しずつ
調子を上げてこうー♪」
…と、出社した今日この頃ー

いきなり、外に出て会議ー
そして社に戻って書類作成ー
…と、いきなり
終電間際帰宅モードに
突入することになりましたー(汗)


てゆーか、次

私の関わってきたゲームの中で
開発期間が最短だった前回よりも
さらに1ヶ月縮んだ強行軍って
どういうことなのかー(死)

うー

考えて作戦立てる余裕は
今週中くらいしかないかもー…

来週以降は脊髄反射的速度で
決断して回していかねばー(汗)


…なんというかー

今年は日々、リアルで
超高速な落ちものパズルでも
やってるような気分ですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/06

連休最終日でしたー

終わってみれば、私的には
長くも短くもなく、いい塩梅だった
9連休も今日で終了ー

そんな、最終日は
頼まれものな、お絵描きの
ペン入れを、なるたけ進めたり
分別して箱詰めした本を
宅配本に出したりなどなど
やり残してたことを片付けつつ
過ごしましたー(笑)


そんなこんなで、また
明日から、お仕事を
頑張りモードなのですがー

連休明け締め切りで
外注さんに依頼してたものが
駆け込みで山盛りに
届いているようなので
朝イチから、慌しくなる予感ー(汗)


なんというかー

連休中に、だんだんと
ずれていってた体内時計が
ちょうど1周して、なんか
いい感じっぽくなったとこで
今日を迎えられたりするあたり
人体の神秘とか奇跡を
感じずにおれない私ですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/05

秋葉原に行ってみたりー

今日は、友達が出かけるのに
便乗して、久しぶりに
秋葉原を歩いてきましたー(笑)

…と、いっても
特に目的が無かったので
買い物はしてませんー

ギターヒーロー2が残ってたら
無理しても買ってたかも
しれないとこですがー(苦笑)


しかし
行く間隔が、いつもかなり
空くからかもしれませんが
行くたびに知らないビルが
増えてて、びっくりしますー(汗)

なんか、こう
SFものに、よくあるような
「ある区画のみ、別の次元から
転送されてきた」
…みたいな状況に見えるー(苦笑)


そんなこんなで
唯一、お金使ったのは
スターケバブさんの2号店
ご飯食べたくらいだったりー(笑)

前から移動店舗で買って
食べたりもしてたんですけど
いつのまにやら
座ってご飯物を食べれるような
お店ができてたとはー(汗)

シディークAkibaカレー館さんも
おなかいっぱいになった後で
友達にオススメと聞かされて
「今、言うかー(泣)」
…と、思いつつ気になったので
次に秋葉原に行く機会あったら
行ってみたいなー♪


むー

気のせいか、秋葉原が
私の中で、ご飯食べに行く場所に
なっていってるようなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

TDU、ちょこっと遊んでみましたー

好きに描くと、割と
勢いで押し切る絵が多いところ
そうでもないものに挑戦して
難航してたんですが、なんとか
ペン入れ前まで、こぎつけて
ホッとした、今日この頃ー(苦笑)

発売日に買いつつも、今まで
開封すらしてなかった
テストドライブアンリミテッド
自宅とマイカーを買って
チュートリアルのレースを
1回やってみるとこまで
進めてみましたー♪


なんというか、景色を見つつ
まったり速度で走ってても
ゲームオーバーにならないのが
非常に、いい感じですー(笑)

でー

他の車に速度合わせつつ
信号も守って走ってたら
何気に、旧XBOXで遊んでいた
ミッドタウンマッドネス3
思い出したりなんかしたりー

…まぁ、TDUはあんなに
ハチャメチャじゃないですがー(苦笑)


雰囲気に浸るゲームだからか
シビアなレースゲーム以上に
ハンドルコントローラーで
遊んでみたいと思う気持ちが
強くなったので、今月の
ワイヤレスレーシングホイール
発売が待ち遠しいですー♪

とりあえず、無料で落とせる
車のパックは全部落としたので
ローンチパックに入ってた
スカイラインGTR購入を目標に
頑張ってみようかなー

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/05/03

PSUエピソード2、少し進行ー(笑)

なんとなく、久々に
ファンタシースターユニバース
オンラインに入ってみたら
いつのまにか、エピソード2が
かなり先まで配信されてたので
イルミナスの野望発売までには
終わらせておくべきなのかなー」
…とか思いつつ、いくつか
クリアしておきましたー(笑)


…しかし、徹底的に自分のキャラが
傍観者ポジションに置かれる
この展開は、どうなんだろうー(汗)

たしかにオリジナルで作られた
キャラを、からませにくいのも
わからなくはないんですけど
戦闘には思いっきり参加してたり
返答しないながらも、他キャラに
会話を振られたりするせいで
引率されて、ついてってます感が
余計、強力になってる気がー(苦笑)

てゆーか

その点では同条件といえそうな
ファンタシースターオンライン
各クエストは、もうちょっと
参加してる感があった気がー…


むー

他の登場キャラとの応対を
ライアが、ポンポンやっちゃって
話を、ずんずん進めちゃうのが
この、なんともいえない疎外感の
発生源なのかなー(汗)

ここまでくると
「気にしたもの負けなのかもー」
…とか思えてきたので
深く考えるのは止めて
楽しむことにしますけどー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/02

久々に絵を描いてみてたりー

今日は雨が止んだので
ちょっと買い物に出た後は
部屋の片付けの続きをしてから
絵を描いたりしてましたー♪

でー

改めて実感したんですが、私
やっぱり、絵を描くことも含め
物を作ること自体には、喜びを
見出せない人みたいですー(汗)


てゆーか

もともと絵を描き始めた理由が
自分が見てみたい絵は
自分で描くのが手っ取り早いと
思ったからだったりするので
「こんな絵が見たいなー」
…と、いう欲求が特に無かったり
他の人の絵で満たされてると
なんというか、並の気力では
描き始められませんー(死)

…とはいえ
引き受けたからには
なんとかエンジンのかけ方を
考えていかねばー(汗)


むー

これが、ゲームとなると
ほとんどのジャンルで
「こんな作り方をしたものなら
遊んでみたいなー♪」
…とか思えるものが
常にあるので、提案出して
いろいろ、こねくりまわしつつ
完成品で遊ぶのを楽しみに
作っていけてたり
するんだけどなー(苦笑)


そういえば
私が、いつのまにか漫画を
ほとんど読まなくなったのと
絵に関する興味が薄くなったのは
どっちが先だっただろうー?(汗)

思い出そうとしてみたら
これが意外と難しいー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

おおよそ、寝休日ー(汗)

去年と今年頭に関わっていた
お仕事2本に対して、終わった後
休みを取ってなかったことから
「ここで取ってはどうか」
…と、いうことになったため
世間では連休の谷間でも
お休みしてたりする
今日この頃ー(笑)

日用雑貨の買出しにでも
行こうかと思ったら
雨だったので中止して
部屋の片づけをした他は
ほぼ、寝てましたー(苦笑)


でも、まぁ今日1日で
結構、充電終わった感じだし
最終話まで焼き終わった
アニメのファイリングとか
部屋の片付けも続行しつつ
明日あたりからは
頼まれものの絵も
再開するかなー…


うー

なんか、長い休みって
普段、ゲームするために
先送りしてることのツケを
払うことに費やされて
むしろ、ゲームしない傾向に
ある気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »