« TDU、てきとうに走り中ー(苦笑) | トップページ | 逆転裁判4、開始ー(笑) »

2007/05/13

バトルタイクーンのお話、その57ー♪

その56からの続きですー♪


今回は、ラスボスである
ジェイルランスの各技ダメージも
秘密メモの中から発見できたため
そのあたりを書いていきますー(笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
遠距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
近距離立ちキック   弱:4
           強:12
遠距離立ちキック   弱:4
           強:12
しゃがみパンチ    弱:4
           強:12
しゃがみキック    弱:4
           強:12
垂直ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
前方ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
後方ジャンプパンチ  弱:8
           強:16
垂直ジャンプキック  弱:8
           強:16
前方ジャンプキック  弱:8
           強:16
後方ジャンプキック  弱:8
           強:16
投げ         強:22
ガード攻撃      強:8+12
おやじスピン     弱:6+6+8
           強:6+6+12
おやじボルカニック  弱:14
           強:20
おやじダイナミック  弱:6+6+6
           強:22


ラスボスであるジェイルランスは
とにかく強くするため、必殺技の
攻撃判定を大きくすると同時に
攻撃力もバングをベースにして
全体に大きくしていますー

こういう調整の仕方は、自分でも
どうかと思ってたんですが
ラスボスを調整する時間があったら
対戦の調整に使いたかったので
安直な方法に走りましたー(汗)

1人プレイに期待した方
すみませんー(泣)

てゆーか、もう
ジャンプ攻撃のダメージが
全部一緒ってあたり、今見ても
強烈なやっつけ感がー(死)


超必殺技、おやじレイヴには
当然のごとく、詳細な資料など
ありませんー(汗)

まぁ、見てのとおり
バングのボルカニックレイヴと
大差無い技なので、使う際や
使われる際の対処法も
同様に考えていただければ
大丈夫かと思いますー(苦笑)


とりあえず、これで
バトルタイクーンについて
書くことは、ほぼ
書いてしまった感じですがー

次回は、何か細かいことで
まだ書いてなかったことでも
思い出せたら書いてみますー


つづくー♪

|

« TDU、てきとうに走り中ー(苦笑) | トップページ | 逆転裁判4、開始ー(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/15062018

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その57ー♪:

« TDU、てきとうに走り中ー(苦笑) | トップページ | 逆転裁判4、開始ー(笑) »