« DJMAXポータブル2、到着ー♪ | トップページ | 今週買うゲームとかー »

2007/04/08

バトルタイクーンのお話、その55ー♪

その54からの続きですー♪


いよいよ今回は最後のキャラ
パチェット・ベインの各技ダメージを
久々に引っ張り出した秘密メモを
見ながら書いていきますー(笑)


でー

もはや、この部分はコピペなんですが
お約束の前説ー(笑)

このゲームの場合、この数値は
あくまでも基本値に過ぎなくて
実際のダメージ量は
振り分けたパラメーターとか
バトル中のゲージの変化で
リアルタイムに変わっちゃうので
技同士のダメージ量比較くらいにしか
使えないと思いますー(汗)

さらに言うと、この数値は
最終調整前に全体を見渡すため
書いたものなので、実際のゲームでは
若干違ってる可能性がある上
抜けもあったりするので
その辺はご了承くださいませー


近距離立ちパンチ   弱:4
           強:12
遠距離立ちパンチ   弱:4
           強:14
近距離立ちキック   弱:3
           強:10
遠距離立ちキック   弱:3
           強:10
しゃがみパンチ    弱:4
           強:12
しゃがみキック    弱:3
           強:12
垂直ジャンプパンチ  弱:6
           強:16
前方ジャンプパンチ  弱:6
           強:12
後方ジャンプパンチ  弱:6
           強:12
垂直ジャンプキック  弱:4
           強:12
前方ジャンプキック  弱:4
           強:12
後方ジャンプキック  弱:4
           強:12
投げ         強:18
ガード攻撃      強:8+12
ムーンクラップ    弱:12
           強:18
ムーンライジング   弱:16
           強:6+16
ムーンダンシング   弱:3+3+8
           強:3+3+3+10
ウェアベアダイナマイト
           弱:2+2+2+10
           強:2+2+2+2+2+10


パチェットは、大剣を
持っているということで
パンチの攻撃力を高めにしつつ
キックの攻撃力は、若干
控えめな感じになってますー(笑)


…そのかわり、キックは
剣に比べて、出した後の
隙が少なくなってるのですがー

剣の攻撃でも弱攻撃の隙は
結構少ないので、実のところ
キックの出番は、ほとんど
無いかもしれませんー(苦笑)


ここで、バランス調整ミスではなく
私のデータ入力ミスによる
一種のバグの報告なんですがー(汗)

実は、パチェットの剣振りアニメは
・エフェクト付き剣振り下ろし
・エフェクト無し剣振り下ろし1
・エフェクト無し剣振り下ろし2
…の3段階に分かれてまして
上の2コマまでに攻撃判定を
設定してるんですけどー

1コマ目でヒットしたら、その後の
攻撃判定を無効にするフラグを
うっかり立て忘れたために
16のダメージが2回、合計で
32(体力最大値の約1/3)の
ダメージが一気に入るという
事態が発生してたりしますー(死)


まぁ、入ってる技は使われても
仕方ないですし、使われても
ガード攻撃を合わせられれば
勝てるは勝てるんですがー

不本意なバグだということだけ
認識して遊んでもらえたら
私的には、ありがたいですー(泣)


超必殺技である
ムーンサルトスクランブルは
他の超必殺技同様、詳細な
資料が見当たりませんー(泣)

この超必殺技も
トータルダメージ量は他と同様
ほぼ、50前後なんですけどー

相手が地上にいないと
なかなか全部ヒットしない上
ダメージの大半が、最後の
一撃に集約されているため
出すだけ不利になってしまうので
気を付けてくださいませー(汗)


そんなこんなで、とうとう
表向き使用キャラ全員が
終わってしまったので、次回は
ラスボスにして、バングの父
ジェイルランスについて
書いていきたいと思いますー(笑)


つづくー♪

|

« DJMAXポータブル2、到着ー♪ | トップページ | 今週買うゲームとかー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/14617258

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その55ー♪:

« DJMAXポータブル2、到着ー♪ | トップページ | 今週買うゲームとかー »