« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007/03/31

引き続き、お仕事旋風中ー(汗)

始発で帰り着いたかと思えば
家のこととか、いろいろ済ませ
1時間寝たら、歯医者に出発して
そのまま出社してたりする
今日この頃ー(苦笑)

そんな状況を
神様が見るに見かねたのか
なんと、今日は終電を待たずして
帰ることができましたー♪


…まぁ、明日
朝から出勤なんですがー(苦笑)


うー

この週末は、ゲーム遊ぶ時間
取れそうになくて残念ですー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/30

突然、徹夜作業ー(死)

曜日の感覚、わからないー
終電って、おいしいのー?
…などとか歌って
馬鹿になりたい心境の
今日この頃ー(ヤケ)

なんか、夜になってから
いきなり、明日の朝イチ期限で
終電までに終われない物量の
確認修正作業がやってきて
詰みましたー(死)


うー

たしかに、今回
ここまで、うまくいき過ぎだとは
思ってたんですけどねー(苦笑)

なんとか
休日出勤が土曜のみで済めば
ひぐらしのなく頃に祭は、今週末で
終われそうな気がするんですけど
むしろ、お仕事が土曜だけで
済むのか予想つきませんー(泣)


てゆーか

そんなこと考えてる間に
作業、がしがし進めねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/29

タイトーメモリーズ2下巻、ゲットー♪

今日は、キングダムハーツ2
ファイナルミックス
の発売日なので
きっと朝からレジが混んで、出勤前に
タイトーメモリーズ2下巻
買っていくのは無理かもー(泣)
…などと考えつつ、ダメ元で
お店に向かった、今日この頃ー(汗)

予想通り、お店には開店前から
人だかりができてましてー(死)


「混んでるけど、並んでみたら
意外と早く買えるかもしれないし
時間ギリギリまで並んでみようー」
…と、人だかりの外側について
開店と同時に、お店に入って
ゲーム売り場に向かったところー

なんか、自分の前にいた人が
全員、ホビー売り場に
行ってしまったため、楽勝で
ゲットできちゃいましたー(苦笑)


てゆーか

聖闘士星矢のフィギュアって
すごい人気あるんですねー…

恐るべしですー(汗)


でー

買ってから中身を知るあたり
どうかと思うんですがー(苦笑)

今回の収録ゲームの中で
お目当てはというと
ナイトストライカーチェイスH.Q.
ハレーズコメットあたりでしょうかー

昔、PCエンジン版でハマった
ヴォルフィードも、久々に
遊んでみたいかもー(笑)


まぁ、なにはともあれ
帰ったら、とりあえず
タイトーメモリーズ
コレクションBOX

応募準備をしなくてはー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/28

360用120ギガHDですかー

なんかこう、お仕事が
終わりそうで終われない
微妙な状況の、今日この頃ー(汗)

以前から噂にあった、HDMIと
大容量ハードディスク搭載の
黒い新型、XBOX360エリート
北米で発表されましたー


…まぁ、それは日本では
まだ発売未定らしいので
置いといてー(苦笑)

日本的には
とりあえず、6月7日に
512メガメモリーカードと
120ギガハードディスクが
発売されるという
発表がありましたー♪


むー

LAN経由で、PC上の
MP3が鳴らせるので、360への
CD取り込みはしないし、体験版も
体験したら消しちゃう私的には
20ギガでも、当分
使い切りそうにないので
「容量の選択肢として、無いより
あったほうがいいかなー」
…レベルかもー(苦笑)

それとも
6月のタイミングで、日本でも
大容量な映像コンテンツの
配信を始めるのかなー?

それなら、微妙に
気になってくるんですがー


てゆーか

むしろ、気になるのは
データ移行後の
20ギガハードディスクの
活用法ですよー(汗)

ゲーム1本より高いようなものを
どうにも活用できずに
放置するしかないとなると
なんか抵抗あるしー…


片方がハードディスク装着部
片方がメモカ型のケーブルで
余った20ギガハードディスクを
メモカスロットに接続すると
20ギガのメモカとして使用できる
…みたいな周辺機器とか
出してくれないかなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/27

マスターワークスその他、ゲットー♪

なんか、久々にクライアントさんと
下請けさんの間に挟まって
いろいろ頭脳戦を
展開させられたりだった
今日この頃ー(汗)

なにげに、気に入る歌が
多くて買い続けていた
アイドルマスターマスターワーク
全巻収納できるボックスが
アイドルマスターマスターワーク03を
アニメイトさんで買うと、もらえる
…みたいな情報を、会社の人から
聞いたので、お昼休みに出かけて
買ってきましたー(笑)


てゆーか

自分で組み立てるような
厚紙がもらえるんじゃないか?
…と、いう会社の人の予想を裏切り
やたら、しっかりした箱がもらえて
全巻収納ボックス好きの私的には
大満足でしたー♪


…あ、でもー

いつも行くお店で発見できなかった
CDを、いろいろ発見してしまい
アルカナハートのサントラとか
ファミソン8BITとかを、芋づる式に
買って金欠になったのは
果たして、ラッキーだったのかー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/26

皆殺し編、終わりー

あわよくば、澪尽し編まで
終わらせられたらー
…と、思いつつ先週末も
げしげしと進めていた
ひぐらしのなく頃に祭なのですがー

…さすがに、そこまでは
進められなかったとはいえ
なんとか皆殺し編までは
終わらせることができましたー♪


皆殺し編は、原作でも
かなり好きな、お話なので
音声付で見れて嬉しくて
ヒヤヒヤしたり、腹立たしくなったり
スカッとしたり、ボーゼンとしたり
すっかり堪能したんですけどー(笑)

…やっぱりというか、音声
全部聴くと、超長かったですー(汗)

ドラマCDになるときがきたら
何枚組みになるのやらー…


でー

実は、皆殺し編のクリア後
すぐに続きが見たい気分だったので
そのまま澪尽し編に突入して
もう、結構な時間分進めてたりー(笑)

…まぁ、澪尽し編のボリュームが
どの程度か、わからないので
何%くらいの進行度なのかは
不明ですがー(汗)


正直、盥回し編や憑落し編が
私的にはイマイチだったので
「同じ新規シナリオだし
あんまり期待できないかなー」
…なんて思いながら始めた
澪尽し編だったんですけどー

今のところは、なんというか
「裏の最終章な祭囃し編に対する
表の最終章っぽいかもー」
…なんてこととか感じつつ
予想以上に楽しめてますー(笑)


とりあえずー

今週末には、通過ルートとか
ギャラリーも制覇して
気持ちよく終了させたいですー♪

そしたら、やっと全巻そろったし
全巻積んでるアニメDVD
いいかげん見るかなー(苦笑)

不評なのも、わかるんですが
原作を見た上でという前提なら
アニメに限らず、どれもこれも
楽しんだもの勝ち
…だと思うのですよー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/25

バトルタイクーンのお話、その54ー♪

その53からの続きですー♪


今回は、肉体派女熊剣士
パチェット・ベインの
超必殺技についてですー(笑)


「ムーンサルト・スクランブル」

いつも、VRAMに余裕が無く
既存のキャラパターンを
使いまわして作ることが多い
超必殺技なのですがー

ウォレスの超必が
全部、乱舞というのも
ちょっと、どうかと思って
使いまわしの定番である
乱舞系を避けた結果
ムーンライジングの
回転回数増加版という形に
最終的に落ち着いたのが
この技ですー(苦笑)

ちなみに、この技
「連続ヒットしながら
相手を押し込んでいく
突進が、かっこいいー」
…と、当時思っていた
サムライスピリッツに出てくる
柳生十兵衛の必殺技
二ッ角羅刀を、イメージの
元にしてたりしますー(笑)


技名は
ムーンを頭に付けるという
パチェットの技名のルールに
「かっこいいと思う言葉を
つなぎ合わせたら、もっと
かっこいい言葉になる」
…みたいな、非常に私っぽい
思考回路を合わせつつ
いろいろと考えていたときに
たまたま何かで見かけた
ジェットコースターの名前が
あまりにピッタリだったため
こうなりましたー(苦笑)


突進が命中しようがしまいが
技が最後まで出るという
非乱舞系の技なので
上昇を開始してから、初めて
空中で引っ掛けることを狙う
出し方もできるんですがー

基本は、相手の突進を
コマンド入力直後の
挑発ポーズで、すかし
密着状態から全段ヒット
…みたいな使い方に
なってくると思いますー


次回は、パチェットの
各技ダメージの数値などを
秘密メモを見返しつつ
書いていきたいと思いますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/24

洗濯機、直ったー(祝)

週末を、またいで心配するような
バグも発見されなかったので
心置きなく、ひたすらに
ひぐらしのなく頃に祭を
進めていた、今日この頃ー(笑)

実は今月に入ってから不調で
まともに乾燥ができなくなっていた
洗濯機を調べにサービスマンさんが
来てくださってましたー


結論から言うと
乾燥させる風の通り道に
ありえない量のゴミが
みっちりと詰まっていたことが
原因でしてー(汗)

私が、購入以来ずっと
漕洗浄運転を怠っていたから
こんなことになったっぽいことが
発覚しましたー(死)


てゆーか

洗濯機のマニュアルに
「カビが出ないように、月イチで
漕洗浄運転をしてください」
…と、書かれてるのは
たしかに知ってたんですけどー

「乾燥させるまで運転してれば
カビないから、いらないよねー♪」
…などと、つい
思ってたんですよねー(苦笑)

それが今日
漕洗浄運転は通常の運転と違って
通常では水が入ってこない
乾燥風が通るエリアにも
水を流し込み、ゴミを流すという
役割もあると、サービスマンさんに
聞かされて、衝撃でしたー(汗)

…そりゃ
詰まるわけですよー(苦笑)


でー

分解してゴミを手で取ってもらい
モーターとか、コンピュータとかも
交換され、今に至りますー

とりあえず
乾燥できるようにはなりましたが
末永く使うためにも、今後は
定期的に漕洗浄するよう
気をつけねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/23

ドラキュラ、何直すんだろうー?

バグゼロ目標日まで数日残して
バグが発見されなくなってくれて
気分良く土日に突入できそうな
今日この頃ー(笑)

なんか、LIVEアーケード
配信開始されてたはずの
悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲
不具合発生ということで
引っ込められてましたー(汗)


むー

「日本版において」
…とか告知に書かれてて
北米のサイトでは特に何も
告知されてないとこみると
どの言語でも出そうなバグで
引っ込めたんじゃなさそうだけど
何が直るのかなー?


これで、実は
「日本語設定でも日本語音声が
再生されないのは、仕様ではなく
単なるバグでしたー」
…なんて話だったりしたら
英語音声でも、そんなに
気にしてない私的にも、やっぱり
嬉しい話なんですけどー(笑)

…まぁ、とりあえず
日本で配信されただけでも
ラッキーに思えてくる
LIVEアーケードなので
日本語化されてないテキストの
日本語化がされる程度に
期待はとどめときますー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/22

やわらか戦車DVD、ゲットー♪

休み前に気合を入れて
ROMを作っただけあって
休み明け早々のデバッグで
バグか、修正要望か
微妙っぽいものしか出ず
なかなかニンマリだった
今日この頃ー(笑)

帰りに、お店をのぞいたら
発売日を、すっかり忘れてた
やわらか戦車のDVD
出てるのを発見したので
ゲットしてきましたー♪


…まぁ、くわがたツマミのDVD
見れずに積んでる状態なので
とりあえず、その上にポテっと
積んじゃうわけですがー(汗)

ラレコさんのフラッシュは
戦車もツマミも、ゆるい歌と
メリハリのある動きが
なんだか気持ちよくて
大好きなのですー♪


むー

そういえば、最近会社で
サウンドドロップが微妙に
流行ってたりするんですけど
やわらか戦車バージョンの
サウンドドロップとかって
出たりしないのかなー

「兄者ー」とかー
「退却ー」とかー
「サマワー」とかー

…そんなのが
いつでも聞けるように
欲しいんだけどなー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/21

罪滅し編、終わりー

月曜火曜と遅くまで残って
お仕事済ませたのもあって
無事に今日は休めたので
ひぐらしのなく頃に祭
ひたすら遊び、なんとか
罪滅し編を、終えることが
出来ましたー(笑)

でー

そのままの勢いで
皆殺し編に突入しましたが
今日は、もう時間切れなので
続きは、また
金曜日の夜以降かなー


いやー、しかし
音声飛ばさないで遊ぶと
罪滅し編、長い長いー(汗)

でも、皆殺し編って
たしか、これに輪をかけて
長かった気がするー…

澪尽し編の長さが、仮に
祭囃し編と同等だとしたら
私のペースじゃ間違いなく
この土日で終わらせるの
無理です、これー(死)


ううー

とりあえず、明日か明後日あたり
通販で届くと思われる
XBOX360アーマードコア4
ローゼンメイデンゲベートガルデン
初回限定版は、積みー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/20

DMC4、PS3独占撤回ですかー(汗)

「どうせ、日本には来ないんでしょうー」
…とか思ってた、LIVEアーケード
悪魔城ドラキュラ X 月下の夜想曲
ページが、XBOX日本公式サイト内に
ちゃんとできてるのを発見して
めっぽう喜んでたところー♪

発表した時点から、PS3独占と
ひたすら言い続けてたはずの
デビルメイクライ4
XBOX360とPCにも出る
…と、いう発表がありましたー


…てゆーか

またですか
カプコンさんの独占撤回ー(汗)

しかし、今までは
発売後に、独占させたハードが
不振だったからということで
独占撤回してたのが、今度は
発売もしてない内に撤回とはー…


私は機種問わず
独占をアピールすること自体
あまりいい印象無いので
「最初から、そんなこと
言わなければいいのにー」
…としか思いませんがー(苦笑)

独占を発表した時点では
勝ちハードな雰囲気だったPS3が
こうなるに至って、なんか
「カプコンさんが独占供給を
発表したハードはこうなりますー」
…みたいなジンクスとかが
あるかのように思えてきましたー(汗)

例えば、実質独占みたいでも
特に独占とは言ってない
逆転裁判4を、あえて独占とか
言うだけ言ってみちゃうと
宇宙の法則を乱して、絶好調の
ニンテンドーDSすら失速させ
やっぱり独占撤回せざるをえなく
なってしまうのではないかとかー…


いや、それはいくらなんでも無いかー(笑)


それはそうと、カプコンさんが
PS3用ゲームの開発を
1本を除き止めてしまった

…とか、大前研一さんが
書かれてたりしましたがー

もし、これが本当だとするなら
「DMC4は作ってる=
バイオハザード5のPS3版中止」
…ってことなんでしょうかー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/19

やや遅い、お帰りー(苦笑)

今日は、先週末までに受け取った
修正要望を、まとめて片付ける
予定だったのですが、なんか
今日になって、滑り込みで
修正要望の追加が
どっさり届きましてー(汗)

黙々と片付けてたら
終電とはいかないまでも、なかなか
遅めの帰宅となってましたー(死)


…まぁ、でも
自分の作業範囲に限定して受けた
修正要望なので、他の人に
「残ってー♪」
…とか言わずに済む分、気分的には
ずいぶん楽ですー(苦笑)

すでに動き始めている
次のラインの外注さんたちとの
やり取りが間に挟まってきて
混乱するのは難点でしたけどー(汗)


まだまだ、明日以降も
データの見直しは必要ですが
修正自体は全項目できたし
明日、また緊急追加
…なんてことがなければ
水曜日休むというのも
夢では無さそうな感じかもー(弱気)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/18

PSP版の街、ゲットー♪

どっちかというと、自分の中で
サブマシン的な位置付けだからか
基本的に、ベスト版くらいの価格で
買えるようになったゲームから
買うゲームを選んで遊んでる
PSPなのですがー

今日、買い物に出たときに
フラッと寄ったゲーム屋さんで
街~運命の交差点~特別編
新品が2980円で売られてるのを
発見したので、とりあえず
ゲットしときましたー♪


実は、街は数年前に
プレイステーション版
普通にクリアするところまで
遊んでたりするんですけどー

以前、ひぐらしのなく頃に
罪滅し編まで遊んだあたりで
街のザッピングシステムを
なんとなく思い出して
もう1度遊んでみたくなり
「移動時間に遊べるPSP版を
安くなったら買おうー」
…と、考えてたのですー(笑)


それはさておき、進行中の
ひぐらしのなく頃に祭ですがー

憑落し編は、なんとか
今朝方終わったものの
ちょっと今日中に
罪滅し編を終えるのは
無理っぽい情勢ですー(汗)


水曜日休めれば、まだ
なんとか次の週末で
最後までいけそうな気も
しないでもないんですけど
どうなることやらー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/17

なんか、多忙でしたー(汗)

今日は、なんか外出する用事とか
家事に追われたりで、なかなか
まとまった時間がとれず
ひぐらしのなく頃に祭
進み具合が悪かったですー(汗)

…そのかわり
細切れな時間や、外出中に強い
DJMAXポータブルは、そこそこ
遊んでましたがー(苦笑)


そんなこんなで
これだけ遊んでても、まだ下手で
高難易度の曲の完走なんて
夢のまた夢な私なんですけどー

低難易度の曲ばっかりを
たらたら遊んでても、少しずつ
コンボ数が蓄積されていって
隠し曲やギャラリーの絵が
増えていくようになってるので
長続きしてますー(苦笑)


私が、こういうの作る機会あったら
たぶん、条件に凝らずにいられず
高難易度の曲を、特定条件で
クリアしていかないと、いろいろ
アンロックできないようにとか
しちゃってたと思われたので
遊ぶ立場として、このユルさに
助けられたのは、改めてというか
いい勉強になりましたー(笑)

てゆーか

遊ぶ側に肩肘張らせないような
ゲームを作るには、まず作るほうが
肩肘張らないようにしてかないと
ダメなんでしょうねー


うー

ゲームが好きだからこそ
無意識に、やらかしそうなので
常に気をつけねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/16

憑落とし編、開始ー

あいかわらず、夜更かししようと
思っていても、いつの間にか
寝てしまってて、妙に早起きで
納得いかない、今日この頃ー(汗)

とりあえず、今週末も
ひぐらしのなく頃に祭の進行に
費やしたいと思いますー(苦笑)

てゆーか

原作を遊んだとき
終盤は、各編ものすごく
長く感じた記憶があるので
ここまで守れてた、土日で
3編のペースが守れるか
不安なんですけどー…


でー

先週に引き続き
どうしても罪滅し編に入れず
いろいろ選択肢を選んでたら
なぜか、新作シナリオの
憑落とし編に突入ー(汗)

遊ぶ順序として、正しいのか
新作なので、わかりませんが
そんなこんなで、この週末は
憑落とし編から開始ですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/15

もじぴったんDS、ゲットー♪

今週のLIVEアーケード
TMNTと聞いて
嫌な予感はしてたんですが
予想通り、日本での
配信無しで、げんもり気分な
今日この頃ー(死)


まぁ、そんなこんなですが
気を取り直してー(苦笑)

今朝は、ことばのパズル
もじぴったんDS

ゲットしてきましたー♪


てゆーか

昨日、あれほど
「今日、持って出なくてはー」
…と、自分に
言い聞かせていたはずの
もじぴったんアドバンス
持って出るの忘れてるしー(汗)

でも、良く考えたら
ニンテンドーDS Lite
セットしたら、はみ出しちゃうし
旧ニンテンドーDS
もじぴったん専用機として、荷物に
加えたほうがいいのかなー…


うー

しかし、本体はいいとしても
充電アダプターを、2つ
持ち運ぶ必要が出てくるのが
なかなか嫌で悩みますー(泣)


…あ、そうそうー

3月の風物詩ともいえる
ワゴンにて、XBOX360版
天外魔境を発見したので
これもゲットしときましたー(笑)

とりあえずー

終わらせたい積みゲーに
限定して片付けた場合でも
その頃には、トラスティベル
出てしまってそうなので
いつ遊べるか謎なのですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/14

週刊ゴング、休刊ー(汗)

なんか、状況的に
どう見ても終わりそうだったけど
終わらないとコメントを出してた
週刊ゴングさんが、やっぱり
休刊となってしまいました
ー(汗)

たしか、ハッスルハウスvol.1の記事が
大きく載ってたのを見たのが、私が
週刊プロレスさんから乗り換えた
きっかけなので、読んでた期間は
3年にも満たないんですけど
もう、すっかり読み慣れてたので
休刊は残念ですー…


てゆーか

問題は、これで来週から
また週刊プロレスさんに
戻すかなのですがー

ハッスルの情報見たいなら
ここは、やはりkamiproさんを
買うべきなのかなー?


でも
「駅売店で買えない」
…と、いうだけで面倒に感じて
買わずに済ましてしまう気が
ぎゅんぎゅんするー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/13

えかきうた、クリアー♪

前回のラインでは、メインとして
まとめる人の下についてたため
ライン長がするべきことを
ことごとく忘れてしまってて
ポカ連発な今日この頃ー(汗)

DSステーションでダウンロードできる
任天堂ゲームセミナー
受講者作品
第1弾の
あっというまに?えかきうたを
とりあえず、クリアしましたー♪


出た時点で満足しそうでいて
いざ、まとめようとしたら
大変極まりないことになりそうな
ネタが、いい意味でユルく丁寧に
まとめられてて、ヒヤヒヤしつつも
楽しかったですー(笑)

ただ、私的には最終的に
描けた絵の内容が、けっこう
どうでもいいあたりが、ちょっと
スッキリしないかなー(苦笑)


これの狙ってるところが
セガトイズさんのピコみたいな
知育系だというなら、たしかに
描けたら、もう満足みたいな
この辺が、いい感じの
落としどころなんでしょうけどー

プログラムで絵の内容を
判定したりできないにしても
ここまで、判定をプレイヤーに
投げちゃってるシステムは
イマイチ美しくない気がするー
…なんて、思っちゃうのですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/12

今週買うゲームとかー

日本人は知っている
うまいは甘い
…とかいう生茶の新しい
キャッチコピーを見かけるたび
「うんうんー」
…と、同意しつつ
マックスコーヒーを買っちゃう
今日この頃ー(苦笑)

そんな今週
買う予定のゲームは
いつになったら出るのかと
ずっと待ってた、ことばのパズル
もじぴったんDS
だったりー♪


もじぴったんアドバンス
カートリッジをセットしておくと
DS版のシステムで、GBA版の
ステージが遊べるらしいー
…とか聞きましてー

なんとか、部屋の奥に埋もれてた
GBA版のカートリッジも
DS版発売前までに、無事発掘し
あとは、発売を待つばかりー(苦笑)

最近は、携帯機といえばPSP
DJMAXポータブルばっかり
遊んでましたが、これで久々に
ニンテンドーDSの稼働率
上がるかもー(笑)


…あ

すっかり忘れてたけど
任天堂ゲームセミナーの作品
次のに入れ替わっちゃう前に
ダウンロードしてこなければー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/11

目明し編、終わりー

なんとなく眠くなったので
寝てしまってたり、たまっていた
ダンボールを縛ってたりなどで
時間が取られたのもありましてー

日曜いっぱいまでかかって
ひぐらしのなく頃に祭
目明し編を、ようやく
終えることができましたー♪


目明し以前のお話でも
ちょっとは感じてたのですがー

原作には無かった、音声と
コントローラーの振動が
お話を楽しむ追加効果として
いい感じに働いてるのを
このお話で再認識できて
原作を遊び済みでありつつ
新鮮な気分で遊べたのは
嬉しい誤算でしたー(笑)

絵や音と並んで、ゲーム側から
プレイヤーの感覚に訴える
反応の1つなんだと考えたら
やっぱり、振動って
「傾きセンサーが追加されるなら
無くなっても問題ない」
…なんて言えるような
機能ではないと思えますー

てゆーか

反応の方向が
逆の機能同士だしー(苦笑)


それはさておきー

「原作の順序どおりにいくなら
次は罪滅し編だー」
…と、なったところで
祟殺し編のときと同様
どうやってルートに入るのか
わからず難儀しましてー(汗)

タイムアップということで
とりあえず、あとは
また次の週末かとー(泣)


…うー

このペースだと
あと、2週かかるかもー(死)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/10

祟殺し&暇潰し編、終わりー

今日は午前中、用事が入って
出かけたりしてたんですが
家にいる間、できるだけ
ひぐらしのなく頃に祭
進めるようにした結果ー

金曜日の段階で、そこそこ
進んでいた祟殺し編と
続けて開始した暇潰し編を
なんとか終わらせることが
できましたー♪

私的に祟殺し編は
内容の良し悪しではなく
感情的なところで
読んでいて辛いので
終わって、正直
ホッとしてたりー(苦笑)


でー

祭になって新規に追加された
お話は、ともかくとして
既存のお話に関しては
原作順に遊んでいこうと
思っていたので、次は
いよいよ目明し編ですー♪


…うー

でも、このお話も
祟殺し編に負けず劣らず
読んでて辛いんですよねー…

それでいて、ものすごく
好きなお話だったりもするのが
気分的に複雑なんですがー(汗)


…あ、そうそうー♪

全然関係ないんですけど
ファミ通さんの記事で見かけて
興味を持ち、公式サイトを
見に行ってみてから、すっかり
みずいろブラッドの虜ですー(笑)

まぁ、まだゲームが面白いかは
あまり、わからないんですけど
「そんな状況で買ってみるなんて
バクチも、ゲームの内ー」
…と、いうことで
特攻しようと思いますー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/03/09

お仕事、チェックポイント通過ー

暖かい日が続いていたので
そろそろいいかなー
…と、エアテックジャケットを
着ずに出たところ、妙に肌寒くて
後悔気味な今日この頃ー(汗)

今回は、そんなにテンパることもなく
お仕事の大きめなチェックポイントを
通過することができましたー(祝)

まぁ、でも本番は
むしろ、ここからなので
週末だらだら過ごしたら
来週から、また改めて
気合い入れて頑張りますー(苦笑)


でー

この土日も目標は、先週同様
ひぐらしのなく頃に祭
できるだけ進める」
…と、いった感じなんですが
さすがに全編クリアは
できる気がしなかったりー(汗)


…とりあえず、今晩中に
なんとか祟殺し編を最後まで
進めてみたいと思いますー(希望)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/08

Home…ですかー

提出用ROMのチェック開始時間が
予定より遅くなってしまったり
チェック中に修正漏れが発見されて
差し替え再チェックになったりで
終電とまではいかなくても
遅い帰宅な今日この頃ー(汗)

プレイステーション3
予定されている新サービスとして
Homeとかいうものが発表されました


どうやら、Mii
…じゃなくて、アバターを作成し
仮想空間でコミュニケーションたり
仮想空間に自分の部屋を持って
ゲームを遊んで獲得できる実績
…じゃなくて
トロフィーを飾ったりできる
そんな、いいとこ取りサービス
らしいんですけどー

…とりあえず
公開された画像のような
リアル路線アバターは
日本のゲーマー層には
あまり好まれない気がしたりー(汗)


てゆーか

日本向けには
もっと日本受けしそうな
アバターを用意して
サービス開始するのかなー?

なんか、このサービス
欧米主導っぽく見えるので
普通に、そんなもの
用意されない予感が
ぎゅんぎゅんしてるんですがー…


まぁ、でも
洋ゲー遊ぶ気分でいければ
なかなか楽しめそうなので
私的には別に、このグラフィックでも
問題ないかなー

PS2用ゲームの互換を
エモーションエンジン抜きで行う
PS3が出てきたら、PS2のゲームを
D4で出力できるようになる
…と、いう噂もあるので
ファンタシースターユニバース
D4で遊べるのが確認できたら
PS3購入するかもしれないしー(笑)

そしたら、このサービスも
楽しみにしようと思いますー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/07

ルミネスLIVE!、ゲットー♪

今までに経験したこと無いような
短いスパンで、あっというまに
お仕事が、ラストスパートに入り
「いつ終わるのかと考える間もない
こんなペースで進む、お仕事も
なかなか、いいものかもー」
…などと、思ったりしてた
今日この頃ー(笑)

帰宅後、さっそく昨日補充した
マイクロソフトポイント
ルミネスLIVE!を買って
遊んでみてましたー♪


実は、何気にルミネス
初挑戦だったりするので
最初は、何も考えずに消してて
イマイチな印象だったんですがー

ライン通過ごとに毎回消すとか
面積広めの四角作って消すとか
目標を作って消そうとしだしたら
面白くなってきましてー(笑)

ちょっと、そういうとこは
フラワーを狙って作り出すと
だんだん楽しくなってくる
Hexic HDみたいだなー
…なんて印象を持ったりー


とりあえず、しばらくは
基本セットで遊んでみて
追加要素を買うかどうかは
決めたいと思いますー

…まぁ、その前に今は
ひぐらしのなくころに祭
最優先なんですがー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/06

明日買うゲームとかー

昨日から続く、仕様書書き直しも
なんとか終わり、少し早めの帰宅な
今日この頃ー(笑)

そんな今週、買うゲームは
ようやく日本配信となる
ルミネスLIVE!だったりするので
とりあえず、残高が
心許なくなってきてた
マイクロソフトポイント
補充しておきましたー♪


私は、マイクロソフトポイントを
値引きしてくれて、ポイントも付く
量販店で買ってるんですがー

アイドルマスター発売以降
売り切れてることが多かった
店売りのカードが、たまたま
今日は入荷してた上、今まで
入荷してるのを見たことなかった
3500ポイントのカードまで
入荷してるのを発見したので
勢いで買ってきちゃってたりー(苦笑)


むー

いずれ、買おうと思ってたし
先週配信されたAlien Hominid HD
買っておこうかなー…

体験版遊んでみたら、難しいけど
なかなか楽しかったしー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/05

やっと360ハンコン、出るー(祝)

大きな仕様変更が無くて
安心してたら、変更した箇所に
関連した細かい変更を、いろいろ
見逃してたのに気付いてしまい
仕様書修正に明け暮れていた
今日この頃ー(汗)

ずいぶん前に
海外では発売されてたのに
日本での発売日が、なかなか
発表されなかった、XBOX360用の
ハンドルコントローラー
ワイヤレスレーシングホイール
発売日が、ようやく
フォルツァモータースポーツ2と同じ
5月24日と発表されましたー(祝)


このハンドル、playasiaさんで
1万8千円近い値段なのを見かけて
「やっぱり、ワイヤレスなあげく
フォースフィードバックだと
そんな値段なのかー(汗)」
…なんて思ってたのもあってか
1万3千円という値段が
やたら格安に思えますー(苦笑)

テストドライブアンリミテッドにも
対応してるし、これは買わねばー♪

欲をいうと、バーンアウトリベンジ
オンラインアップデートとかで
フォースフィードバック機能に
対応してくれたら嬉しいんですけど
現在、続編制作中らしいので
そっちでの対応に期待かなー(笑)


でー

とりあえずの心配は、武者震
鉄騎コクピットに乗っけたときに
高さが高くなりすぎないか
…と、いうことなんですがー(汗)


情報をくれる人柱さんが
この件に関しては、あまり
いるような気がしないので
特攻あるのみですー(ヤケ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

盥回し編、終わりー

そんなこんなで
休みのうちにと進めていた
ひぐらしのなく頃に祭なんですがー


鬼隠し編
綿流し編
盥回し編
…と、クリアした後
「やっぱり、出題編を終わらせずに
回答編に行くのは気持ち悪いー」
…などと思い、PC版の順に従い
祟殺し編に進もうとしたところ
なかなか祟殺し編に入るための
ルートが発見できず、綿流し編と
盥回し編に、1回ずつ流されるなんて
予想外の苦労もありましてー(汗)

なんとか、祟殺し編に
入れたっぽいところまで
到達したところで
この土日は、タイムオーバー
…と、なりましたー(苦笑)


しかし、盥回し編は
なんというか、PC版を
未プレイの人が、いきなり
他の出題編の前に見ちゃったら
残念極まりないことになりそうな
危うい、お話ですねー(汗)

フラグの関係で不可能なら
仕方ないんですけど
もし可能なら、出題編の
4本のお話を全部見る前に
盥回し編に進んでしまったら
やり直しちゃったほうが
それぞれのお話を、きっちりと
楽しめるのではないかなー
…と、私的には思えたりー(苦笑)


てゆーか

これ、音声全部合わせたら
何時間分くらい
入ってるんだろうー…

なんか、来週末どころか
再来週末になっても
終われない気がー(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/03/03

綿流し編、終わりー

なんか、連日
帰宅すると、すぐ無条件に眠くなり
平日帰ってからのゲーム時間を
どぶに捨てて過ごしたような気分の
今日この頃ー(汗)

そういう体内時計になったのか
休みだというのに、朝早くに
目が覚めたので、さっそく
平日に進められなかった
ひぐらしのなく頃に祭を進めて
なんとか、綿流し編を
終えましたー(笑)


一応、既読文章は全部
飛ばしてたんですが、やっぱり
音声を最後まで聞きつつ
進めると、めちゃくちゃ
時間かかりますねー(汗)

でも、せっかくの音声入りだし
隅から隅まで聴き尽くすつもりで
遊んでいきたいですー♪


でー

3週目は順番どおりに
祟殺し編を見ようー♪
…と、そんなつもりで
そのまま主人公に
圭一を選んで始めて
既読文章を飛ばしつつ
選んだことが無い選択肢を
選んで進めたところー


…なぜか、新作の盥回し編に
突入しちゃいましたー(汗)

そんなこんなで、3週目は
未体験の盥回し編
いってみますー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/02

逆裁4限定版、予約成功ー(祝)

今のライン、次のライン共に
ポコポコ作業が発生しつつも
なんとか、お持ち帰りしなくて
済む程度に片付けて
帰宅できた、今日この頃ー(苦笑)

会社の人からの情報に助けられ
逆転裁判4限定版を
店頭予約することに
なんとか成功しましたー(祝)


むー

なんというか、予約
本当に、なんとか
なっちゃうものですねー(笑)

そんなわけで、逆転裁判4は
無事、遊ぶことになりそうですー

でも、ニンテンドーDS動かして
積みゲーを崩すなら、今のとこ
世界樹の迷宮が、1番
優先順位高いかなー…


てゆーか

携帯機が活躍する場面では
最近、どうしてもPSP
DJMAXポータブル
遊んでしまう状態な上ー

今日になって、ようやく
画像だけでなく、ギアとか
ノートなんていうものも
ひっそりと収集できてたことに
気付けてしまったため
新鮮な気持ちで、まだ当分
遊び続けそうな予感がー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/01

ガンダム無双を見ましたがー

行きは暑いのに帰りは寒くて
しかも鼻炎な今日この頃ー(泣)

今日は朝から会社の人が
ガンダム無双を買ってきて
立ち上げてたので、後ろから
見てましたー(笑)


…まぁ

すぐに、打ち合わせが
発生しちゃったので、あんまり
見れてないんですけどー(苦笑)


とりあえずー

ファーストガンダムが、それなりに
好きな程度の私なんですけど
「人類は増えすぎた人口をー」
…とかいう出だしの語りが
アムロの独白になってたのが
ツボに入り、他の見学者と一緒に
大笑いしてしまいましたー(笑)


笑うとこー
…ですよね?、あそこー(汗)


でー

その後は
なぜか、ドムと戦った後に
ボスとして出てくるグフを倒しー

列を作って画面の奥へ向かい
走りながら撤退する大量のザク
…と、いう画面に衝撃を受けたとこで
私のガンダム無双見物タイムは
終了となりましたー(苦笑)


うー

このタイトルで、PS3買うかというと
私は、ちょっと無いかなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »