« 洗濯機、直ったー(祝) | トップページ | 皆殺し編、終わりー »

2007/03/25

バトルタイクーンのお話、その54ー♪

その53からの続きですー♪


今回は、肉体派女熊剣士
パチェット・ベインの
超必殺技についてですー(笑)


「ムーンサルト・スクランブル」

いつも、VRAMに余裕が無く
既存のキャラパターンを
使いまわして作ることが多い
超必殺技なのですがー

ウォレスの超必が
全部、乱舞というのも
ちょっと、どうかと思って
使いまわしの定番である
乱舞系を避けた結果
ムーンライジングの
回転回数増加版という形に
最終的に落ち着いたのが
この技ですー(苦笑)

ちなみに、この技
「連続ヒットしながら
相手を押し込んでいく
突進が、かっこいいー」
…と、当時思っていた
サムライスピリッツに出てくる
柳生十兵衛の必殺技
二ッ角羅刀を、イメージの
元にしてたりしますー(笑)


技名は
ムーンを頭に付けるという
パチェットの技名のルールに
「かっこいいと思う言葉を
つなぎ合わせたら、もっと
かっこいい言葉になる」
…みたいな、非常に私っぽい
思考回路を合わせつつ
いろいろと考えていたときに
たまたま何かで見かけた
ジェットコースターの名前が
あまりにピッタリだったため
こうなりましたー(苦笑)


突進が命中しようがしまいが
技が最後まで出るという
非乱舞系の技なので
上昇を開始してから、初めて
空中で引っ掛けることを狙う
出し方もできるんですがー

基本は、相手の突進を
コマンド入力直後の
挑発ポーズで、すかし
密着状態から全段ヒット
…みたいな使い方に
なってくると思いますー


次回は、パチェットの
各技ダメージの数値などを
秘密メモを見返しつつ
書いていきたいと思いますー


つづくー♪

|

« 洗濯機、直ったー(祝) | トップページ | 皆殺し編、終わりー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37047/14406071

この記事へのトラックバック一覧です: バトルタイクーンのお話、その54ー♪:

« 洗濯機、直ったー(祝) | トップページ | 皆殺し編、終わりー »