« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007/02/28

なんか、最近よく寝るなー(汗)

とりあえず、締めまでの
具体的な日程も決まって
いよいよ、お仕事が終盤な
今日この頃ー

なんか、先週あたりから
帰ってくると眠気に耐えられず
気付くと寝てて朝になってる
パターンが多いですー(死)


時期的に、アレルギーが
ひどくなってきたあたりと
一致するので、やっぱり
日中、酸欠気味な感じで
過ごすハメになってるのと
関係あるのかなー(汗)

まぁ、起きよう思っても
起きてられないのが
気に入らないだけで
睡眠時間的には、たぶん
それ以前より、ものすごく
健全なんですがー(苦笑)


でも、ゲーム進まないのは
どうにも、困ったなー(汗)

土日に集中して
進めるしかないかー…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/27

DJMAXポータブル、頑張り中ー

いつにもまして、ものすごい
アレルギー性鼻炎に襲われ
果てしなく、ぐったり気味な
今日この頃ー(死)

そんな体調の中でこそ
開眼するものがあったのか
DJMAXポータブル
帰宅中に遊んでいたら
昨日まで完走できなかった
難易度5メモリの曲が
なぜか、いきなり数曲
完走できましたー(祝)


いや、これ
実は、単なる偶然ではなくてー

どうやら、目がシバシバするため
薄目がちになったことで
ボタンを押すべきライン近くの
ごく狭いエリアしか見えなくなり
押すボタンの順番やタイミングを
把握しやすくなってた模様ー(苦笑)

確かに、不慣れなうちに
画面全体を見ようとしてしまうと
押す順番とか、タイミングが
頭の中で、ごちゃごちゃに
なっちゃうんですよねー(汗)


とりあえず、このあたりの
難易度の曲を押せるように
なってきたら、かなり
気持ちよくなってきましたー♪

てゆーか

3月に発売が延びたらしい
DJMAXポータブル2
国内で買えるようになったら
すぐ買っちゃいそうな
勢いかも、すでにー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/02/26

逆裁4限定版、予約失敗ー(泣)

今日は、お昼の1時から
eカプコンさんにて、逆転裁判4
予約が始まるということで
お昼休みの時間を利用して
限定版予約に挑戦したんですがー

…カートから購入手続きまで
どうやっても進めず
あえなく敗退となりましたー(泣)


うー

予告して、お客さんを集めておいて
あそこまで、あっさり
ビジーになるなんて
あんまりですよー(汗)

てゆーか

こうなるのなんて
わかりきってたと思うんだけどなー…

ダウンロードして遊んだ体験版で
それほどハマれなかったため
現時点では、限定版同梱の辞典が
購入動機の大部分だっただけに
本家通販サイトでの
この仕打ちは、キツいですー(泣)


とりあえず
発売前にしろ、発売後にしろ
「限定版を発見できたら買うー」
…くらいのスタンスで
まったり過ごすほうが
気楽でいいように思うので
そうしとくかなー…

蘇る逆転のときも、発売後に
たまたま限定版発見したしー(苦笑)


…でも、逆転裁判4が
逆転裁判3までと違って
どうにも、自分の中で
「他を差し置いても遊びたいー」
…と、いう位置に来ないのは
なんか、寂しくもあったりー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/25

鬼隠し編、終わりー

平日寝足りないのか、やたらと
寝てしまったり、その他にも
いろいろと用事を済ませたりとか
あったんですがー

その隙間の時間を使って
なんとか、この休み中に
ひぐらしのなく頃に祭
鬼隠し編の終わりまでは
進めることができましたー(笑)


なんか、他の「編」から持ってきた
エピソードも、つなぎ合わせられて
話自体長くなってるのに加えて
音声を飛ばさず聞いてたので
思ったより時間かかりましたー(汗)

てゆーか
つなげるのは良いんですがー

「親戚の経営しているお店に
魅音がバイトに行くのを見送る」
…と、いうエピソードがあった後
しばらくしてから
「親戚のお店の手伝いに
魅音が行っていることを
圭一が初めて知って驚く」
…と、いうエピソードが
出てきちゃったときは、ちょっと
「あちゃー」
…とか思ったりー(苦笑)


とりあえず、今日のところは
アイコンの作成を
頼まれたのもあって
鬼隠し編が終わったところで
切り上げですー

仕事が忙しくなってきてて
平日帰宅後は、あんまり
遊ぶ時間が無い感じなので
綿流し編を終われるのは
来週末かなー(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/24

ひぐらし祭、開始ー♪

休みに入る前に、会社で
ゲットした人に見せられて
あまりの内容に
「これは、もう買うしかー
(応援的な意味で)」
…と、デストロイ
オールヒューマンズ

買って来てしまった
今日この頃ー(苦笑)

発売日に、限定版を
ゲットしていながら
いろいろあって、まだ
開封できてなかった
ひぐらしのなく頃に祭
ようやく、今日になって
遊び始めましたー♪


まだまだ、1回目の
エンディングを迎えるまで
半分も来てないあたりだと
思うんですがー

すでに何度か、選択肢に
遭遇して、原作とは
ちょっと違った流れを
見ることができたりー

そこからの分岐を想定してか
お話の幹となる部分が
複数の「編」のエピソードを
融合したものになってて
なかなか新鮮な気分で
遊べてますー(笑)


てゆーか

いかにも、2周目以降で
新たな選択肢が増えそうな
場面も、複数あったりして
1回も、エンディングを
見ないうちから、すでに
2周目以降が、楽しみで
仕方ありませんー(苦笑)


むー

週末しか、まとまった時間
遊べなさそうなのを考えると
これは、結構長くハマって
その間、他のゲーム全般
放置になるかもー…

危険ですー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/02/23

W51H、いろいろいじり中ー

今日、自分の行動範囲で
買うより、通販を使った方が
安いので注文していた
1ギガのマイクロSDカード
届きましてー

さっそく、W51Hの充電台に
USBケーブルをつないで
PCからデータを送り込むのに
挑戦してみたりしてましたー(笑)


がー

説明書読まずに始めたのが
良くなかったのか
読んだところで書いてないのか
解決した現在も確認して無いので
不明なんですが
どのフォルダにデータを
コピーすればいいのかわからず
いろいろ移し変えては、携帯側で
ファイルが見つけられないのを
繰り返すハメにー(汗)

…でも、まぁ
PCとのやり取り専用フォルダで
ワンクッション置いて
携帯内で専用フォルダに
振り分けなおすのは、確かに
PCとか不慣れな人が、うっかり
変なとこ変更しちゃう可能性を
減らせる、いい仕様かもー(笑)


でー

ワイドVGAサイズの画像を
何枚か作成して送り込み
充電中の横向き状態のときに
横向きの壁紙を表示させる
メディアスタンドの
設定をしてみたんですがー

…なんか
800*480の画像だと
縦にも横にも外枠ができて
ちゃんと画面いっぱいに
表示されてくれませんー(汗)

もしやと思い、640*480の
画像を用意してみたところ
とりあえず、縦方向には
いっぱいに表示されましたー…


むー(汗)

メディアスタンド時って
画像表示可能エリアは
横640しかなくて、それより
大きいサイズだと、横が
640になるように、全体を
縮小してるっぽいー(泣)

てゆーか

横長の画像は横長のまま
保存しとかないと、ちゃんと
表示されないみたいなのに
ezwebのボタン長押しで飛べる
日立さんのサイトで配ってる
メディアスタンド時用の壁紙は
なぜか、800*480の画像を
90度傾けて縦長にした
画像なんですよねー(汗)


…なんか
知らない設定項目があるのか
マニュアル見直してみようー(死)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/22

祝、TDU発売決定ー♪

帰りに、お店に寄ったときに
ひぐらしのなく頃に祭
限定版は、もちろん
通常版まで完売してるのを見て
「通販予約しといて良かったー(汗)」
…なんて思いつつ
ホリさんから出たメモリーカード
ゲットしてきた、今日この頃ー(苦笑)

Oblivionの日本語版発売が
決定してから、私的に
「これも、なんとかー(汗)」
…と期待していた、TEST ロスIVEこと
TEST DRIVE UNLIMITED
日本語版が、4月26日に
発売することが発表されましたー(祝)


情報がまったく出てこないので
「このまま国内版は
無かったことになるのかー(泣)」
…とも思ったりしてましたが
なんにしてもめでたいですー(笑)

Xbox360ブログ
担当者さんのコメントとして
今まで発表できなかったことへの
お詫びが載ってるんですけど
発表が、このタイミングってことは
「マスターが承認された段階で
ようやく情報解禁」
って感じなんでしょうかー?

そういえば
ルミネスLive!の日本版も
長々沈黙しといて、いきなり
3月に配信されるっぽいですが
餓狼伝説スペシャルとかも
「水面下では、ちゃんと動いている」
…と期待してていいのか
定期報告くらいは欲しいなー(泣)


…てゆーか、XBOX360
いいゲーム、いろいろ出てる割に
常にラインナップが貧弱な印象を
振りまいてるのは、そんな
ギリギリまで黙秘する方針が
原因として大きい気がするー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/21

明日、買うゲームとかー

いろいろバタバタしつつも、なんとか
1つ目の関門の前に立つことは
できた感じな、今日この頃ー(汗)

そんな状態で迎える明日
買う予定のゲームは
ひぐらしのなく頃に祭だったりー♪


まぁ

限定版を通販予約済みなので
お店に朝行って、ゲットするような
ことは、ないんですがー(苦笑)

仮に、通販予約してなかったら
モンスターハンターポータブル2nd
行列で、出勤前にゲットすることは
困難だったと思われるので
我ながら、ナイス判断でしたー♪


てゆーか

予約した時点では、まだ
去年発売予定で、モンハンP2と
同日になろうとは、夢にも
思ってなかったんですけどー(苦笑)


とりあえず、今週末からは
しばらく、ひぐらし祭優先な感じですー

情報全然集めてないんで
知らないんですけど
プログレッシブ対応だったら
液晶モニター使用の
私的には嬉しいなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007/02/20

DJ MAXポータブル、修行中ー(笑)

今日は、電車に乗って
少し遠くまで、打ち合わせに
出掛けることになったので
移動中に、DJ MAXポータブル
まだ完走できてない曲への
挑戦をしたりしてましたー(笑)


とりあえず、現状は
難易度のメモリが1つの曲は
シルバーMAXとかのディスク
難易度のメモリが2つや3つの曲は
ダイヤとか、エメラルドとかの
ディスクが取れるんですがー

難易度のメモリが
4つになると、完走がやっと
5以上になると、完走不可な
レベルだったりしますー(汗)


まぁ

難易度のメモリ3つの曲も、最初は
「こんなの無理ー(泣)」
…とか思ってたんですけど
徐々に、なんとかなってきたので
まだまだ頑張ってみたいなー(笑)

ちなみに
現在選択可能な曲の中で
1番好きな曲は、スパイクさんが
頑張ってローカライズ中の
大作RPGと同じタイトルの
OBLIVIONという曲なんですが
いざ挑戦してみると、かなり
とりつくしまが無いので
サントラモードで聴いてますー(苦笑)


…むー(汗)

通常版を買って遊んだ後
サントラなどなど付いてくる
プレステージコレクターズ
エディションを買い直したという
友達の気持ち、なんとなく
分からなくもないかもー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/19

W51H、横持ち操作慣れてきましたー♪

ROM出しやら、次のラインの
打ち合わせやらで、いろいろ
忙しくなってきた、今日この頃ー(汗)

先週の金曜日に、機種変更した
W51Hにも、だいぶ慣れてきましたー♪


特に、初めて触ったときは
慣れようがないと思っていた
PCサイトビューアー
横持ちで使用する際の
スマートセンサー操作なんですけどー

…30分ほど触り続けてたら
なんか、開眼しちゃった気がー(笑)


これは、あれですよー

ノートパソコンにあるような
タッチパッドと思わず
PSPの左下に付いてる、アレの
ワンテンポ反応が遅れる版だと思って
指を置いたら、少しズラして
ホールドして、カーソルが動くのを待ち
目的の場所まで動いたら、指を離す
…の繰り返しで、バッチリですー♪


とりあえずは、早いところ
ウインドウズライブメッセンジャー
くわがたツマミモバイル
対応してほしいところー(汗)

あー

あと、あんまり
活用できない気もするんですが
ファンタシースターユニバース
モバイルがある
ソニックカフェもー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/18

バトルタイクーンのお話、その53ー♪

その52からの続きですー♪


今回は、パチェット・ベインの
斬りまくり、引っ掻きまくりな
必殺技についてー(笑)


「ムーン・ダンシング」

連続で攻撃を浴びせながら
「チェスト!チェスト!」と
連呼する、この技なんですがー

技そのものは、ともかく
セリフの元ネタは
わかる人にはバレバレな
溝口誠だったりしますー(苦笑)

ええ
当時、ファイターズヒストリー
ダイナマイト、大好きでしたー(笑)


技としては
他のキャラにも用意されている
前方バリア系の技なんですけど
引っ掛ける判定が下から上まで
広く存在することと、外しても
隙がそれほど大きくないことから
なかなか使い勝手は
悪くない技だと思いますー♪

ただ、カルナーサの棒と同様に
剣の先にも、くらい判定が
あるので、過信は禁物かとー(汗)


実は、パチェット唯一の
前進しない技だったりするので
不用意に前に出たくないときや
その場で迎撃したいときに
活用してやってくださいー♪


「ウェア・ベア・ダイナマイト」

チキンヘッドさんから
「パチェットの獣人化は熊」
…と、いう衝撃的な設定を聞いて
この技の誕生となるのですがー

…この連続引っ掻きの絵について
グラフィッカーさんまかせだったか
私が発注したか、どうにも
記憶があいまいですー(死)

発注した気も
発注して無かった気もするー…


技としては、ムーンダンシングと
かぶってるというか、むしろ
「前進するムーンダンシング」
…と、いった感じでしてー
「メイジアが中距離で、うっかり
バレバレな飛び道具を撃ったとき
攻撃判定で消しながら接近する」
…みたいな使い方が効果的ですー♪

この用途の場合
ムーンライジングだと距離が足りず
ムーンクラップでは体が垂直のときに
隙があり、超必殺技の
ムーンサルトスクランブルだと
出が遅くて、相手の次の行動が
間に合ってしまったりするので
熊の独壇場ではないかとー(笑)


てゆーか

飛び道具を、ひたすら撃ち続ける
メイジアに、近接攻撃しかない
ウォレスが対抗できるようにと
標準装備で用意している
バングやハーマンでいうところの
乱舞命中前の突進にあたる技
…が、パチェットにとっては
これなのですー


そんなこんなで、次回は
パチェットの超必殺技について
書いてみたいと思いますー


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/17

BLEACH DS2、ゲットー♪

発売日を過ぎても、なかなか届かず
どうしたのかと思っていた
BLEACH DS 2nd
黒衣ひらめく鎮魂歌

今日になって、ようやく届きましたー♪

てゆーか

もしやとは思ってたんですが
やっぱり、通販予約申し込む際に
土曜指定にしてた模様ー(汗)

なにはともあれ
届いて、ひと安心ですー(笑)


でー

ひと安心したからでもないんですけど
午後になって眠くなり、寝てしまったら
1日が終わってしまってたため
実は、まだ遊べてなかったりー(死)


一緒に届いた
Out Run 20th Anniversary Box
「11枚組のわりには
コンパクトなBOXだなー」
…とか思って、よく見てみたら
CDが全部薄型ケースに入ってて
ものすごいギッシリ感でしたー(汗)

とりあえず
PLAY-YANmicroで聴くために
MP3にしときたいんですが
ちょっと、作業に取り掛かるのに
気合いが必要な物量ですー…


まぁ、でも
私にとって現状、最優先なのは
機種変更したばかりの
W51Hに慣れることなのかもー(汗)

今のところ、「ー」が出るまでに
ボタンを押す回数が、W11Hより
多いのが、メール打つとき
最大の不満ですー

回数を、指が覚えてるだけに
そこで、つっかかって気になるー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/16

W51Hへの機種変更、完了ー♪

今日は、お昼休みにお店に出かけて
予約していたW51Hへの機種変更を
済ませてきましたー(祝)

白とか銀だと、つまらないという
消去法で選んだ赤だったんですけど
手に入れてみたら、なかなか
いい色に思えてきて、気付けば
すっかり気に入ってたりー(笑)


初期状態でボタン音がオフなのは
ちょっと感心したんですが
開閉音はオンになってたので
そっちも、まずはオフしてー(苦笑)

W11Hのとき、気配りスイッチに
自宅用と屋外用の2タイプ
設定していた、音量などの設定を
Wシーンセッティングに入れてー

…そして、おもむろに
iMonaを、ダウンロードしてきて
オープンアプリプレーヤーから
起動ー(笑)


ばっちり動きましたー♪

しかし、一緒に落としてきた
Gikoletも使ってみたところ
オープンアプリプレーヤーで
動くバージョンでも、板更新が
できる他、私的かゆいところに
手が届く機能もあったりしたので
こっちを常用しそうですー(苦笑)

PCサイトビューアーとか
待ち受け画面とか、着うたとか
そのあたりは、土日にでも
いろいろ、いじってみる予定ー♪


モバイルSUICA
どうしようかなー(汗)

興味はあるんですけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/15

まさか、もう花粉ですかー?(汗)

いよいよ、機種変更を明日に控えて
長々使ってきたW11Hに対して
名残惜しかったり、予約したW51H
ワクワクしてたりする、今日この頃ー♪


…なんというか
今年のアレルギー性鼻炎
早くも、ビッグバンな感じでしたー(死)


てゆーか、早すぎですー(泣)

雪も降らないまま2月も後半に
入ってしまったと思ったら、もう
アレルギーの季節とは
恐ろしい1年になりそうなー…(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/14

明日買うゲームとかー

なんか、微妙に
アレルギー性鼻炎っぽい
症状が出てきてて
げんもり気分な、今日この頃ー(泣)

月曜日がお休みだったので
曜日の感覚が変になってたら
明日は、もう木曜日なのでしたー(汗)


そんなわけで、明日出るゲームのうち
買う予定のゲームなのですがー

良く考えたら
BLEACH DS 2nd 黒衣ひらめく鎮魂歌
Out Run 20th Anniversary Box
一緒に、セガダイレクトさんに
注文してたので、朝から
買うゲームは無い感じかもー(苦笑)


…無かったはずー(汗)


てゆーか

前作は、そんなに苦労せずに
全キャラ出せたんですけど
今回もそうなのか少し心配ですー

キャラを出し揃えるくらいなら
そんなに必死にならなくても
いけるようだと嬉しいなー(苦笑)

実は、あんまり事前情報を見てないので
新キャラや新技を見るのが楽しみー♪


今月買うゲームは、あと
来週の、ひぐらしがなく頃に祭
買って、終わりかなー…

明後日に携帯の機種変更もあるし
出費を抑えねばー(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/13

W51H、機種変予約完了ー(笑)

このお仕事を始めた記念日を
今年も無事迎えることができた
今日この頃ー(笑)

お昼休みに
会社の近くのお店に行って
W51Hへの機種変更の
予約を済ませてきましたー♪


まだモックが、触れるように
出されてなかったんですが
W51Hについて聞いてみたら
持ってきてもらえたので参考にして
赤か白か悩んだ結果ー…

ツートンカラー好きなので
画面の縁が黒くなってる
赤に決定しましたー(笑)


うー

でも、やっぱり好みからいうと
濃すぎますー(泣)


とりあえず、色は妥協しつつ
せっかく出してもらったので
モックを開いたり閉じたり
ターンさせたりしてみたんですが
やっぱり、このサイズで横持ち時
横解像度が800ピクセルで
PCサイトビューアー使える
…と、いうのはかなり魅力的ですー♪

定額の上限が
ウィルコムさんより高いとはいえ
通信速度も、つながりやすさも
上なはずだしー(笑)


…ただ、実機見れてないので
レスポンスがどんなものかが
ちょっと心配ですけどー(汗)


そんなこんなで
明々後日が楽しみですー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/12

DJ MAXポータブル、ゲットー♪

まったり過ごした連休も
いよいよ最後な、今日この頃ー

PSP本体を買ったことで
いずれは買おうと思っていた
音ゲー、DJ MAXポータブル
ありがたいことに、お友達から
いただいてしまいましたー(汗)


もともと、通常版の韓国語表示だと
全然読めないので、英語表示の
インターナショナル版を買おうと
考えてたんですがー(苦笑)

何が変わったのか調べてたら
一部の音が消されてたりとか
いろいろ改悪されてるみたいな
情報を見かけたので、やっぱり
通常版を探すことにしたところー(汗)

現在は、インターナショナル版が
メインで出回ってて、韓国版は
1万円以上する、プレステージ
コレクターズエディションでしか
見かけないっぽいことが発覚ー(死)


そんな話を、お友達としてたら
「最初に通常版を購入して気に入り
その後、プレステージ版を購入して
ソフトが2本あるので、1本あげる」
…などという、すごい提案がー(汗)

でー

「いえいえ、お金払いますー」
…と、言ったりもしたのですが
最終的に、誕生日の
プレゼントと思って、ありがたく
いただくことになりましたー(笑)


とりあえず、起動して
ちょこっと遊んでみたのですが
オープニングムービーが
良く動く上に長くてびっくりー(汗)

そして、最も簡単な
4つボタンモードなら
なんとか私でも楽しめそうで
ちょっと安心ー(笑)


そんなこんなで、なかなか
面白くて気に入っちゃったので
今月発売予定らしい
DJ MAXポータブル2
入手困難だったりしなかったら
ゲットするかもしれませんー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/11

バトルタイクーンのお話、その52ー♪

その51からの続きですー♪


それでは、大きな剣を振り回す
大きなお姉さん、パチェット・ベインの
必殺技についてー(笑)


「ムーン・クラップ」

いきなり、カルナーサファンから
技泥棒とか言われていた
問題の技なのですがー(苦笑)

カルナーサのところでも書いたように
カルナーサから、スタンクラップが
無くなった理由も、なぜか
パチェットに追加されてる理由も
よく覚えてないのですー(汗)

ただ
技名に関しては、スタンクラップが
パチェットに移ってきたので
パチェットの技の名前の付け方の
法則に従い、頭にムーンを付けて
「ムーンクラップ」
…と、付けたのは
かろうじて覚えてますー(苦笑)


この技は、基本的に
スタンクラップと同じで
自分の真上から前方にかけて
バリアを張るイメージで使うのが
良い感じですー♪

めくり狙いに来るのを
頭上で迎撃するときは遅めに出し
普通に飛び込んでくるのを
前方で迎撃するときは早めに出し
相手がめり込むくらいの距離なら
その場で小さく回転する弱で出し
離れ気味なら、前方に移動しつつ
大きく回転する強で出す
…みたいな
1粒で4度おいしい使い分けも
駆使してみてくださいませー(笑)


前作、フラッシュハイダースで
バングを持ちキャラとし
バトルタイクーンでは
パチェットを持ちキャラとしてた
私は、バングのときに使ってた
「弱バングダイナミックから
弱ボルカニックナックルに
目押しでつなぐコンボ」
…が好きで、バトタイでもできるように
調整してたりするんですがー(笑)

実は、パチェットにも同じように
「弱ムーンクラップから
弱ムーンライジングに
目押しでつなげられるコンボ」
…を仕込んでたりしましてー(苦笑)

うまく決まると、振り下ろしから
振り上げの流れが綺麗なので
パチェット使いの方は、ぜひぜひ
挑戦してみてくださいー♪


「ムーン・ライジング」

えー
「孤月斬」
…は禁句ですー(汗)

嘘ですけどー(苦笑)


それはさておきー

体の大きなパチェットの
判定の大きな対空技ということで
最初、普通に作ってみたら
極悪極まりなくなってしまった
この技ー(死)

使える弱体化を考えつつ
細かい時間や判定を調整し
「強過ぎ」とか「使えない」という声が
聞こえてこない、いい感じの
落とし所に落ちたのではないかと
私は思ってるんですけどもー

…いかがなものでしょうかー(汗)


とはいえ、強に関しては
最初の回転のせいもあって
半分くらい見せ技と言うか
屈辱技みたいな要素も
強いような気もしてたりー(苦笑)

ちなみに、弱は無敵対空技ですので
起き上がりの3すくみ読み合いに
組み込んで使ってくださいませー♪


技名に関して、気付いた人は
気付いてると思いますが
フラハイの最終ボスである
ムーンライズから取ってますー(笑)

とはいえ、設定的な関連とかはなく
「闘技場のBGMとかみたいに
ムーンライズの痕跡を、バトタイの
ゲーム内に、いろいろ残したいなー」
…とか思ってたところー

必殺技名の頭の部分に
ムーンと付けることにしたキャラに
上昇する動きの技があったので
こんな命名してみましたー
…と、いう感じなのですがー(苦笑)


次回は、またしても
元ネタが微妙だったりする
残りの必殺技についてなど
書いていきたいと思いますー(汗)


つづくー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/10

無線マウスが変でしたー(汗)

久々に、まったり寝たり
ファンタシースターユニバースとか
モンスターハンターポータブルとか
遊びつつ、のんびりしてた
今日この頃ー

突然ですが
PCを操作してるときに
マウスのセンサーが超高速で
点滅しまくって、操作不能になる
事態が発生しましたー(汗)


私の環境はロジクールさんの
Cordless Desktop
Optical Compact
という無線の
キーボードとマウスのセットで
結構長く使ってるんですが
こんな現象は初めてだったため
なんか、動揺しましてー(汗)

無線の接続認識を
させなおそうと試みてみたりー

電池を、1度取り出して
再度、入れなおしてみたりー

思いつくことを、いろいろ
やってみましたが変化無しー(死)


そんなこんなで
「なにか、以前までと
違ってるとことか無いかー?」
…と、考えてみたら
ちょっと前に導入したエネループ
最初の交換時期が、そろそろ
近づいてきているのではないかと
いうことを、思い出しましてー

使用中だったエネループを取り出し
充電池だからかもと疑って
新品のアルカリ乾電池に
交換したところー


…あっさり、復活ー(汗)


むー…

エネループが、どうとかじゃなくて
充電池を使って残量が減ってくると
発生する現象なのかな、これー(汗)

まだ、センサーの光りっぷり的にも
使った期間的にも、エネループの
残量は余裕ありそうなんですけど
最後まで使い切れないんだとしたら
なんか、気持ちよくないですー(泣)


…まぁ、でも今回みたいな感じに
動作がおかしくなったときは
とりあえず、電池交換すれば
直るということはわかったので
良しとしときますかー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/02/09

バーチャ5、初日3万ー?(汗)

とりあえず、休み明けにならないと
動かないとこ以外の作業は
なんとか、ほぼ片付いたため
ゲームができる3連休に入れそうな
今日この頃ー♪

8日発売だった、PS3期待の新作
バーチャファイター5
初日の売り上げ本数が
約3万本だったと、忍之閻魔帳さんに
書かれているのを見かけましたー


むー

「控えめに見て、初日で
5万本くらいは売れるかなー?」
…とか思ってた私は、全然
控えめ度、足りなかったようですー(汗)

てゆーか

XBOX360が、まだ10万台にも
届いてなかった頃に発売した
デッドオアアライブ4
初週で約6万本程度みたいなのに
ちゃんとユーザーに行き渡ってる
台数限定で考えても、現時点の
360の台数は、さすがに超えてそうな
PS3で、そこのラインに届きそうか
微妙というのは、どうなんだろうー…

他に競合する目玉ソフトといっても
近日中に出そうなのは
ガンダム無双くらいしか
無いように思うんですけど
現時点でPS3持ってる方々って
みんな、これ待ちなのかなー?


あー

良く考えたら
すでに安くダウンロード販売してる
鉄拳5 DARK RESURRECTION
格闘ゲームの需要に関していえば
ある程度満たされてるのかー(笑)

でも
「バーチャでなきゃ、ダメー」
…って人が、この程度しか
いなくなってるんだとしたら
それはそれで、昔の繁栄を考えると
寂しい話ですー(泣)


…まぁ、私も4以降は
やってない人なんですけどー(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/02/08

モンハンP、始めましたー(遅)

W51Hの関東での発売が
16日とわかり、わくわくしながら
カウントダウンな、今日この頃ー(笑)

積んでる暦は短いものの
積みゲーの1つであった
モンスターハンターポータブル
手を付けてみましたー♪


なんというか
「こんなものが持ち運べるのかー」
…と、素直に驚きましたー(汗)

しかも、ベスト版で3000円せずに
買えますしー…

明らかに、これをベスト化したことで
その後出た多くの新作PSPソフトの
販売機会を削り取ってる気がするー(苦笑)


何を隠そう据え置きも含めて
モンスターハンター初挑戦なので
何もかも新鮮で楽しいんですけど
他人が、やってるのを見てて
楽勝に感じていた肉焼きが
現状、私の鬼門ですー(泣)

上手に焼けるよう練習せねばー(汗)


そんなこんなで、遊んでみた感じ
モンスターハンターポータブル2nd
ベスト版になるまでは、1作目で
遊べそうに思えてきましたー(笑)

…まぁ、もともとPSPは周回遅れで
お安く楽しむつもりだったんだし
それで良かろうなのですー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/07

クロスワード天国、堪能中ー♪

とりあえず、明日は特に
買う予定の新作ゲームが無いので
まったり気分な、今日この頃ー(笑)

何気に、川島隆太教授監修な
視て聴いて脳で感じて
クロスワード天国

遊び始めてみてたりー♪


このゲーム、忍之閻魔帳さんで
紹介文を読んで気になりつつも
このところ、買うゲームが
あまりに多かったのもあって
スルーしてたんですがー(汗)

先週末に早くも、週末特価
1980円になってるのを発見し
気が付くと手元にありましたー(苦笑)


しかし、ヒントに難易度があって
簡単なヒントを見るほど
手持ちのポイントがマイナスって
なかなか挑戦欲そそられて
好きなシステムですー♪

てゆーか

高難度のヒントが高難度な理由が
「ジェスチャーが微妙だから」
…と、いうのが素晴らし過ぎー(苦笑)

文字入力も、ニンテンドーDS
タッチペン操作には負けるけど
思ってたよりはやりやすくて
私的に、ストレス感じてないしー


あ、そうそうー

びっくりしたのは
マニュアルのスタッフリスト見たら
「ジェスチャーの方=企画の方」
…だったことー(驚)


ううー(苦笑)

なんか
ああ言っても、こう言っても
火の粉が降りかかりそうで
なんとも言いにくいので、ここは
気付かなかったことにー…(遅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/06

機種変目標、W51Hに変更ー(笑)

突貫工事な感じで作った
データの内容確認をしてたら
案の定、あんまり極まりない
ポカミスを発見してしまい
修正に追われたりしてた
今日この頃ー(汗)

突然ですが、機種変更の
目標機種を、W51Sから
W51Hにチェンジですー(苦笑)


うー

オープンアプリプレーヤー
本体色にピンクがあることしか
検討材料に入れてなかったので
気付いてなかったんですが
まさか、アプリプレーヤー入りの
機種の中に、画面解像度が
VGAな機種があったとはー(汗)


カラバリに、ピンク無い件は
なんか、塗るなり貼るなりでも
なんとかできなくはないですけど
画面解像度は、さすがに
自分では増やせないしー(苦笑)

ハーフVGAで使おうが
VGAで使おうが
PCサイトビューアー込みW定額
上限額を払うのは変わらないので
より快適な使い方ができないと
なんか損した気分だしー(汗)

…まぁ、そんなこんなで
予定変更なのですー(苦笑)


てゆーか

何気に、日立さん端末から
日立さん端末への
チェンジとなるんですが
気配りスイッチが
無くなっちゃうんですよねー…

もう、復活する日は
来ないのかなー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/05

アイマス、1周終わりー

この土日に片付けた
お持ち帰り仕事で
なんとか落ち着けた感じの
今日この頃ー(汗)

じわじわまったりと進めていた
アイドルマスター
ようやく、1周終わりましたー♪


どうにも星井美希の性格が読めず
正しい対応の仕方がつかめない中
プロデュースしてみた結果は
アイドルランクD
アイドルからの評価C-
…と、いう
低めな感じだったんですがー(汗)

お別れコンサートで
大きい方の会場を選びつつ
なんとかギリギリ
成功させられたのが良かったのか
なかなか前向きで、いい感じの
エンディングが見れましたー(笑)


でー

2周目はデュオに挑戦しようかなー
…とか、考えたんですけどー

とりあえず、1周は終わった
…と、いうことで
他の積んでるゲームとか優先しつつ
輪をかけて、まったりと
進めていく予定ですー(苦笑)


なんか、会社の人が
モンスターハンター2
プレイしてるのを後ろから見てたら
いろいろと楽しそうだったので
モンスターハンターポータブル
手を付けてみようかなー

…とか、考え中ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/04

お仕事、頑張り中ー(汗)

そんなわけでー

昨日、あまり進まなかった
お持ち帰りのお仕事に追われ
今日はバタバタしていますー(死)


むー

大きすぎないラインは、いろいろ
見通せる分、恐怖感が薄いのが
救いなんですけど、スパンが
短いから、すぐ開発終盤の
忙しさが来るんですよねー(汗)

まぁ、長いこと
1年周期な生活だったので
4ヶ月周期は、それはそれで
新鮮なんですがー(苦笑)


とりあえず、周期が短い分
修羅場も長引かないと思うので
集中して頑張るのみですー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/03

携帯素っ裸バトンだそうですー

ファンタシースターユニバース
活動されてて、私もイラストとか
BBSのアイコンを描かせてもらってる
Cafe六月館胡樹さんから
携帯素っ裸バトンなる、Webバトンが
回ってきましたので、今日は
それについて書いてみますー(笑)


Q:使ってる機種は?
A:au W11H ですー

ちょっと前に書いてますが
やっと、数年ぶりに
機種変更しそうかもー

予定してるのは、W51Sの
ピンク(強調)
…ですー(苦笑)


Q:只今の待受画像は?
できれば見せて下さい。
A:ガチャフォースエンディングの
全員集合画像ですー

明るくなったオロチさんが
お気に入りなので
3周年記念で公式サイトに載った
マナやコウと一緒の画像もいいなー
…とか思ってたりー(笑)


Q:メールアドレスは?
A:まぁ、普通に秘密でー(苦笑)


Q:携帯に入ってる着メロ、着うたは何曲?
A:サウンドフォルダを調べたら
短いのも含めて11曲ですねー

…入ってるだけで、ほとんど
使ってないのですがー(汗)


Q:曲名と歌手を教えて?
A:任天堂モバイルさんからの
曲が多いですー

ビットジェネレーション
発売時に配られてた曲
・DIALHEX
・BOUNDISH
・dotstream

任天堂さん系いろいろ
・ユーロビート(とたけけのアレ)
・サーキット(マリカDSの曲)
・Fever(ドクターマリオの曲)
・道中BGM(謎の村雨城の曲)
・バルーントリップ(タイトルまま)

ひぐらしのなく頃に
・you(MIDI版)

その他、着うた系
・キングゲイナー・オーバー
  歌:福山芳樹さん
・ぽぽたん畑でつかまえて
  歌:桃井はるこさん


Q:電話の着信音は?
A:デフォルトは
ぽぽたん畑でつかまえて

…なのですが、最近は家を出ると
マナーモードにしっぱなしなので
聴いたことがなかったりー(苦笑)

機種変更したら、やわらか戦車か
くわがたツマミにしたいなー(笑)


Q:メールの着信音は?
A:桃井はるこさんの音声で
「メールがきちゃったー」

…なのですが、着信音と同様に
家を出てから帰ってくるまでの間は
マナーモードにしっぱなしなので
あんまり聞く機会無かったりー(汗)


Q:携帯の名前は?
A:呼ぶ機会が無いので
特に付けてないですー(苦笑)


Q:次に携帯を晒させたい5人
A:むー(汗)

私から送れそうな人は
特にいないのですよー(死)

私に送ってきたことのある人には
送りやすいんですけど、なにぶん
もらったの初めてですしー…

なので、私からは特に送らず
ここで停止ですー


てゆーか

お持ち帰りした、お仕事が
あんまり進んでないので
これから頑張らねばー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/02

ロックマンDASHと2、ゲットー♪

今日も、ノルマをなんとかこなし
予定してた通りの量の
お仕事を、お持ち帰りしてきた
今日この頃ー(苦笑)

カプコレとして発売され直してから
ちょっと経ってますが、PSP版の
ロックマンDASH
ロックマンDASH2
ゲットしてきましたー♪


なんか、他に出費があったため
発売日買いを見送ったら、その後
2本揃って見掛けることが無くて
ズルズルと、ここまで
買わずにきてたのですが、たまたま
2本並んで売られてるのを発見したので
押さえておいた感じですー(笑)

…最近、私のピンクPSPといえば
参考資料として、会社で対戦ゲームを
見る際に、台数が足りないと
頼まれて持ち出したくらいの
活用しかできてないんですがー(苦笑)

てゆーか

立ち上げてしまえば
悪くないハードなんですけど
どうも、扱いに気を使わされるというか
手軽さが感じられなくて
ついつい放置気味にー(汗)


とりあえずー

時間が経てば持ってることに慣れて
なんとなく
気を使わなくなってくると思うので
私的なPSPの時代は
そこから始まるのかもー(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/02/01

マシナリ育成、もうちょいー

今日も、何とかお仕事のノルマ分を
無事クリアできて、ホッとした
今日この頃ー(苦笑)


パートナーマシナリーを
連れまわせるようになることを
当面の目標にして進めていた
ファンタシースターユニバース
なのですがー

なんとか
マシナリのレベルが70を超え
最終進化が見えてきましたー♪


アイテムは主にメイト系を
与え続けてきたので、たぶん
GH-410に進化するのでは
ないかと思いますー

特に深く考えて、エサを
あげてはいなかったんですけど
最終進化形態5種類の内
1番見た目が気に入ってたのは
実は、このタイプだったので
まぁ、結果オーライな感じでー(苦笑)


土日は、アイドルマスターも進めて
せめて1回終わらせたいなー(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »